石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

2017/06/22
Thu. 16:38

 @6月はいろいろな事があってどんな感じだったのか覚えてない"(-""-)"@


おーちゃん体重33キロ






IMGP0061_20170616154946d65.jpg  


ちょっとだけアトピー気味

IMGP0038_2017061615521630f.jpg 


好きな食べ物はきゅうりと鶏肉すいか、その他たくさん

IMGP0066_201706161549441c1.jpg 

趣味はボール遊びとひろいぐい


IMGP0065_20170616154945dd9.jpg 



真っ黒切れ長お目めがチャームポイント

IMGP0068_2017061615494382a.jpg 

性格はかなりおとなくてやさしい


IMGP0069.jpg 


大きいわんこを見ると方向転換

小さいわんことはよく遊ぶ

IMGP0085.jpg 


ほぼ一日中寝ている


IMGP0001_20170616154850b73.jpg 


ちょっと膝に難あり

IMGP0003_20170616154850d9a.jpg 


好きな季節は冬


IMGP0008_20170616154849a21.jpg 


海で泳ぐのは苦手

川で走るのが好き

IMGP0031_20170616154848ea7.jpg 


とにかく、かわゆい




IMGP0035_20170616154847724.jpg 
















































[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2013/06/25
Tue. 08:48

 @今朝はなぜか曇り。すごく蒸し暑い!28℃〜32℃@



島のベストシーズン中のさらにベストなシーズンの梅雨明け後のきれいなきれいな朝日の下




IMGP1518q.jpg



おーじが見つけてきたのは


IMGP1537q.jpg



軽石ちゃん。



IMGP1552q.jpg 



海の回収は苦手だけど陸の回収は大好き。


IMGP1583q.jpg



投げると大喜びで回収作業。

その後、えっほえっほとイシちゃんを埋めながらスナホリを始めた@@



IMGP1561q.jpg



びりびりかっ?!と思わず爆笑^^


IMGP1574q.jpg



同じレトだからやること似てるわ〜。



IMGP1577q.jpg





*****

nico-stayは玄関に植物置いてアプローチ完成!
HPの写真も少し更新しました。


DSC04444q.jpg


***

奇跡のツーショット^^
(フェルト人形を見るとすぐにパクするので寝ている時に)


DSC04463Q.jpg



マチルさん。どうもありがとうっ♪


DSC04464q_20130624081224.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

わんぱく盛りサ♪ 

2013/05/02
Thu. 19:39

@今日は雲の多い晴れ。長袖着るくらい涼しかった@



今日やっと完了検査も終わって、少しずつ荷物の移動をしておりまーす。
早朝から、引越しの合間にペンキ塗って荷物運んで、、で体力的にきつい状態なのですが


↓長いカーテンレールで引っ張りっこするイヌ
DSC03821のコピー 


遊びたい盛りのおーじろーを放っておくわけにはいかず

来る荷物すべてを破壊しようとするイヌ
DSC03827q.jpg 



重い体に鞭打って日に3度は散歩に。


DSC03864のコピー 


走って


IMGP0954q.jpg 

泳いで


IMGP0969q.jpg



回収して


IMGP0975q.jpg 

がんがん体力消耗しておくれーρ(´ー`)


IMGP0970q.jpg 



まだまだやること多いから、帰ったらパタンと寝てもらいたいのだ。



IMGP0971q.jpg


しかーし、なかなか寝ないのだ(  ゚ ▽ ゚ ;)



IMGP0974q.jpg 


最近本当に体力がすごい@@

車の中でもイタズラ三昧のイヌ
DSC03855のコピー


なので
海の散歩から帰ってきてごはん食べたら、すぐまた3回目の散歩へ^^;


DSC03831q.jpg 




DSC03835q.jpg 




DSC03838q.jpg 





DSC03845q.jpg 

ふ~。やっと一日終わった┐(´-`)┌




DSC03854q.jpg 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2013/04/20
Sat. 08:06

@今朝は晴れ。海の方はもあ~んとしている。焚き火のあとやBBQあと、足あとだらけで
ビーチがだんだん汚くなってきた~。22℃~27℃@



暑いので毎日海へ。

IMGP0420q.jpg  


ビーチに着いたら早速泳いで


流木回収して


IMGP0450q.jpg
  

引っ張りっこして


IMGP0554のコピー 

 

浮きと戦って


IMGP0523のコピー


浮きを海で転がして


IMGP0536のコピー 

ん?発泡スチロールが泳いでる・・・
と思ったらおーちゃんが回収してきた(*゜▽゜*)



 IMGP0478のコピー


でっかい口!



IMGP0505のコピー 

陸でも運ぶイヌ┐(´-`)┌


IMGP0512のコピー



海でチッコして


IMGP0516のコピー



鳥を追いかけて遠くへダッシュ


IMGP0565のコピー 

おーじろーの体力には限界がない(  ゚ ▽ ゚ ;)


IMGP0547のコピー













[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2013/02/04
Mon. 10:08

@ 今朝も快晴。むし暑い!21℃~26℃。ドライ設定@


生後6ヶ月を過ぎて少し変わったこと。


*自己主張が強くなってきた。よく興奮するようになってきた*
(部屋でヒトリにされるとキャンから始まってだんだん大きな吼え声に)
 

ひっつき虫のオイラ←未だ家での留守番経験なし
DSC08846q.jpg



*お顔や顎下がゆるゆるになってきた*
(ぷにょぷにょでかわゆい)


DSC08852q.jpg 

*リードを引っ張る力がものすごく強くなった*
 (普段はほとんど引っ張らないけど興味あるものが見つかるときはすごい力に) 

特にヒトと会うと大変。2本足歩行になって、たまに背中から転がります^^;
DSC08840のコピー 

*体力、運動能力共にレベルアップ。ボールの回収も上手になった *

だんだん運動神経もよくなってるオイラ(体力消耗させる前にこっちがクタクタ)
DSC08812q 

*甘え方が上手になってきた*


何をやっても喜ばれるオイラ
DSC08797のコピー 

*モノを頼む方法がうまくなってきた*

          あごを乗せたり顔や手足をぺろちゅー攻撃するオイラ
DSC08565のコピー 



でも基本は2ヶ月の頃とあまり変わりなく
散歩でも家でも毎日同じ場所で同じことが繰り返されておりますよん。

*ここの場所へ来ると、くるくるに猛タックルしてバトルが始まる *
(レスリングをする場所はいつも同じ場)


DSC08766のコピー 


*チっこもうんPもマーク読みも大体同じところで*

DSC08972.jpg


*マンションの駐車場でくるくるが車から降りるときは(乗るときも)待ち構えてタックル*


DSC08871q.jpg 


*こっちが何かしていると必ず邪魔をしてくる*
まだ、ちゃぶ台の下に隠れられるオイラ
DSC09138のコピー 

*目が合うとすぐに遊ぼうとおもちゃを持ってくる*


DSC09142のコピー 

*寝ていても、わたしたちが動くとガバっと起きて付いて歩く*


DSC09141q.jpg 

これからもあんまり変わらないかなρ(´ー`)



DSC08862q.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06