石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

水中びりびり 

2010/06/18
Fri. 17:50

   
  

@今日も南西の風強い、晴れ。この強風がやんだら梅雨があけるかな。
昨日は梅干と梅ジュースをつくった@  
  
 


2010-06-16 18-25-58_0085 


今日も寝不足キミのびりさんですが元気でっす。

2010-06-17 8-48-23_0130


おケツが浮くイヌ

2010-06-15 7-21-50_0057 

歯を食いしばって泳ぐイヌ

2010-06-17 8-52-33_0148 

逆立ちダンスをするイヌ

101702.gif

裏側のイヌ

2010-06-17 8-53-27_0158 

鼻からアブクのイヌ

10061703.gif

根性のイヌ

10061701.gif 

ガッツポーズするイヌ

2010-06-17 9-11-31_0255 

気難しいお顔の職人ふうイヌ

2010-06-17 9-07-20_0227

水中でそんなにお口をあけて中に水が入らないのがフシギ。
イシちゃんを抱っこするイヌ

2010-06-17 9-12-45_0262 


圧力イヌ

2010-06-17 9-08-08_0239 

今日もすべてがパーフェクトにかわゆいびりさんでした~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-06-17 8-43-36_0119 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

直立びりびり 

2010/04/21
Wed. 16:01

 
 

こにゃにゃちは!なのャ~。今日は晴れでムシ暑いのャ~♪
26℃~28℃

2010-04-21 14-14-36_0039 
@午後の海@

いっぱい泳いだャ♪

2010-04-21 14-15-05_0041 
@イシちゃんにウットリするイヌ@

イシちゃん~ャ♪


10032101_20100421151749.gif 
@海水温もけっこう高いです。水着で泳げます~byびりはは@


救出しますャっぶひっ!


2010-04-21 14-19-13_0066


イシちゃんャ~♪


2010-04-21 14-23-09_0085


救出なのャ~!

10032102.gif

こうやってャ

2010-04-21 14-22-36_0078 
@イシちゃんャ~@

イシちゃんにムチューになってるとャ


10032103.gif
@救出ーャ@

いつの間にかャ水中逆立ちデキちゃうオレなのャ~えへ♪

2010-04-21 14-13-48_0035 


でャ


2010-04-21 14-35-02_0129 
@イシちゃ~んャ♪@


水中でャ直立もできちゃうのャ~うふっ♪

お手手そろえてャ~

2010-04-21 14-24-22_0093 
@いらっしゃいませ~なのャえへ♪@

えへ♪

かわゆいャ?

2010-04-21 14-22-46_0079
@お手手そろえて直立するイヌ@サービスしますャ~♪すりすり@

そんな今日のオレでしたャ~ぶひっ♪

2010-04-21 14-18-20_0064 
@かわゆすぎてゴメンなのャ~ぶひぶひっ♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のオトコ七変化なのャ♪ 

2010/03/25
Thu. 10:55

         

今日は小雨も降って涼しいけどャ、昨日は暑かったのャ!

2010-03-24 14-13-34_0007
@日差しは5月並みなのャ!@

海水温もほどよかったからャ、びりははも一緒に泳いだャ~。ぶひっ。

2010-03-24 14-27-19_0081

@浅瀬にいる魚たち@

夏オトコなのャ~。なオレ

2010-03-24 14-21-48_0063

イシちゃん投げてなのャ♪のオレ

2010-03-24 14-40-03_0142

 

イシちゃんを探すオレ♪

2010-03-24 14-40-16_0145

イシちゃんを救出中のオレ♪

2010-03-24 14-41-11_0148

シゴトするオレ♪

2010-03-24 14-32-25_0107

うふ♪楽しいオレ♪

  2010-03-24 14-20-11_0045 

もっともっと投げてなのャ~なオレ♪

 

 2010-03-24 14-20-17_0047

シゴト熱心なオレ♪

2010-03-24 14-17-51_0034

目がしみちゃったオレ♪

2010-03-24 14-21-41_0061

くるくるはずっと日陰デッスデッス~。

 

2010-03-24 14-34-57_0121

尽き果てて入浴中のオレ。。

2010-03-24 14-38-40_0138

ババンババンバンバン~は~ビバビバっャ♪ 張り切りすぎちゃったャ~ぶひっ♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

  
 
 

今日は恐ろしくいい天気。海もベタ凪ぎ。秋。というよりは初夏みたい。


09110804.jpg
@真っ青な空@今日のお昼くらい

びりさんはスナホリしたので、またニクキュウが悪化してしまった。でも 海の中では元気。

09110809.jpg
@海の透明度もかなりよい@今日も泳いだ

ついついサザエさんの歌を口ずさんでしまうほど。

09110802.jpg

海に落ちたイシちゃん♪

09110805.jpg

追っかけて

わたしを踏み台、ジャンプするびりさん~♪

09110821.gif

みんなが笑ってる~♪

09110806.jpg

お日さまも笑ってる~♪

09110810.jpg

ヤヤヤヤヤヤ~

09110807.jpg

今日もいい天気~♪

09110815.jpg

救出しようと

09110820.gif

水中潜ったら♪

09110808.jpg

イシちゃんとれずに自分が溺れた~♪

09110801.jpg

みんなが笑ってる~お日さまも笑ってる~

09110811.jpg

ヤヤヤヤヤヤヤヤヤ~

09110803.jpg

今日もユカイだャ~♪

09110812.jpg

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリシゴトは難儀さね 

2009/10/04
Sun. 09:19

 

@今日は朝方雨のち雲の多い空。海側は晴れてきた。30℃~26℃。
台風は今のところ反れてくれそうな予報@

09100212.jpg
@昨日の写真@

びりびりの水中写真を撮るようになってから
 

09100208.jpg

イシトリシゴトがすごく大変な作業なんだと気づきました~。(遅っ!

09100207.jpg
@白石まるみちゃんなのャ~@

最短距離で潜れるよう目で何度も確認してから

09100230.jpg
@下準備を完璧にするャ@

 イシちゃんめがけて勢いつけて潜り、水中で大きく目と口を開け
イシちゃんを咥えやすい箇所を瞬時に見極め

09100209.jpg
@水圧エステ中のイヌ@

イシちゃんを救出したら

09100202.jpg
@イケてるオレ@

その瞬間、手で砂を蹴ってカラダを水面に浮かばせつつターンも入れまっす。
いつもゆっくりなびりさんが信じられないほど俊敏っ!
このターンがちゃんと陸の方に向いているところが、またスゴイ!!

09100203.jpg
@できるオレ@

で、2,3キロあるイシちゃんを口で!!咥えて泳ぐ。
重いものを持って泳ぐとアタリマエだけど沈んでしまうので沈まないよう
スピードを上げて陸までレトリーブしまっす。

なんてなんて運動神経がいいのだろう・゚\( ̄∇ ̄*)

09100204.jpg
@見た目より高度な技術なのャ~@

わたしも何度かイシちゃんを手で持ちながら泳いでみましたがズイブン難儀でしたわ^^ゞ

09100211.jpg
@気合入れてイシちゃん救出に励むイヌ@

たくさん海水も飲むので、しょっちゅう下痢するし
毛皮ちゃんも潮焼けでパサパサだし
歯もなくなっちゃったしね・・

 09100205.jpg

きのうは台風が近づいているため、海が荒れていました。
海が荒れてくるとイシトリシゴトは更に困難を極めますよん。


09100201.jpg 

波のうねりに翻弄され
 
09100220.gif 

潮の流れに翻弄されo( ̄ー ̄;)ゞ


09100222.gif
@放っておくと、どんどんどんどん西に流されていくイヌ@

わたしは必要最低限のモノで暮らしたいと思っているので
モノを処分する能力ダケは持っているのですが、びりびりの水中写真は

09100206.jpg



ブレてようが、不鮮明であろうが捨てられない。

こんな大変なオモイをしているのだと思うとね。

09100210.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03