石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりくるボール 

2010/06/12
Sat. 19:28

 
今日は曇り。ムシ暑い。 波あり。

2010-06-09 10-40-05_0076 

コウサカさん、いつもありがとうございます♪


2010-06-09 10-37-48_0065 
@アリガトなのャ♪デッスデッス~♪@


頂いたこのボールは・・小さいからくるくる用かな。
はい。ど~ぞ。

2010-06-12 11-04-15_0075 

くわえた途端に、いつものお気に入りの場所に嬉しそうに走っていくくるくる。
そうかそうか。くるくるはボールが好きなんだね~。

2010-06-12 11-03-15_0067 
*うれしいデッスデッス~♪♪

ターンして。これまた嬉しそうにこっちへ走って戻ってくるくるくる。
そうかそうか。遊びたいのね~。

2010-06-12 11-03-26_0068 
@不服そうなびりさん@

と思ったら。ボールを放り出したくるくる。ボールをオヤツだと思ったみたいで。。
ナニか言いたげに戻ってきますよんゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-12 11-04-21_0077 
@オヤツが欲しいデッスデッス~@

横で一部始終を不服そうに見ていたびりさんは
イマダ!とばかりにボールをササっと引ったくり


10061201.gif 
@遊ぶャ~♪@

踊っております。

2010-06-12 11-06-01_0089 
@遊ぶャ~♪@

遊べるチャンスは逃しませぬ。( ̄∇ ̄=ノ

2010-06-12 11-05-50_0088 
@遊ぶャ~♪@
びりさんのじゃないんだケド。

2010-06-12 11-05-15_0084 
@遊ぶャ~♪@


ウ。。ウルサイけど、かわゆい( ̄∇ ̄;)

2010-06-12 11-05-32_0085 
@遊ぶャ~♪@


少しびりさんと遊んでからくるくる本命のオヤツですよん。

2010-06-09 10-38-38_0066 

今日はくるくるがお先にど~ぞ。

2010-06-09 10-39-16_0070 
@うまうまデッスデッス!@不服そうなびりさんのお口@

今日もユカイなびりさんでした~♪

2010-06-12 11-06-35_0096 
@なのャ@
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

強い子くるくる 

2010/06/09
Wed. 12:06



今日も晴れ。熱気で覆われているような、むあ~んとした暑さになってきました。

2010-06-09 7-55-36_0003
@暑い空気で覆われているような海@ 
 
さて。今朝もヒロイグイしていたくるくる。
くるくるは漁師さんの家で生まれたせいか、お魚が大好き。

ビーチに落ちているイカの甲羅?からフジツボまで海の幸は何でもござれで
ございます。


2010-06-08 6-49-03_0013
@デッスデッス~♪@

最近のお気に入りは干からびた白いなまこ。
白いなまこが好物のイヌは結構多いので栄養価が高いのかしら ̄∇ ̄;)

くるくるは胃腸系が丈夫なのでヒロイグイしても滅多におなかは壊しません。


2010-06-09 8-05-54_0030 


一方、すぐにおなかを壊す軟弱な胃腸を持つびりびりは滅多にヒロイグイせず

2010-06-09 8-05-13_0028

くるくるがむぎゅむぎゅ食べているとき

2010-06-09 8-05-17_0029

ひたすらハーブ食い。

2010-06-09 8-06-41_0032 

と。ん?

2010-06-09 8-08-08_0037


なにやらオフタリ揃って、あやしい動きが始まりました。

あ・・海蛇だ!

2010-06-09 8-08-57_0042

海蛇はもうあの世の蛇となっていましたが
くるくるは用心深く、なかなか近づきません。

2010-06-09 8-09-04_0043

びりさんはそんなくるくるの様子を見て
何の用心もせずに近づいてきました。

2010-06-09 8-09-08_0044


びりさん。。少しは警戒したほうがよいのでは・・
いきなり飛び掛ってくるかもよ?

10060901.gif 

そんなびりびりを見て少しずつあの世の蛇ちゃんに近づくくるくる。
その後もくるくるはあの世の海蛇ちゃんが気になるらしく 5分間くらいずっと
へっぴり腰で見つめていたかと思ったら あの世の海蛇ちゃんに吼えた のですよ奥さん。
しかも遊ぼう吼えでっすよ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ 

でも、しっかり用心は忘れませぬ。十分な距離を保ってます。

10060902.gif 
@遊ぶデッスデッス♪@

あの世にいるのだから遊べませんケド( ̄∇ ̄;)

*****

帰ってから。今日もおやつをいただいちゃったね。

Kさま。ありがとうございましたっ!


2010-06-09 10-36-48_0062  
@ありがとうございました!なのャ♪@

    
    おやつを頂くときはびりびりよりも前を陣取るくるくる。
びりびりはいつもくるくるに前を譲ります。

2010-06-09 10-36-10_0061 

  胃腸方面も  精神的にもびりさんより数段強いくるくる。
きっとキミはどこででも、逞しく生きていけるわね~。^^
(うんPの大きさもくるくるの方が大きいのですっ)

      2010-06-09 10-39-42_0074 
@野獣のような食べ方してました@
     

    
    
    
    
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くんくんくんなのャ♪ 

2010/05/19
Wed. 15:58

  
今日も晴れなのャ♪

2010-05-17 17-43-53_0029 

27℃~30℃熱帯夜が続いてるャ


アチチチチ・・だっけどャシンクロするャ~♪

2010-05-17 17-44-31_0032
@暑い日はくるくるも海に入るデッスデッス~@

シンクロくんくんなのャ♪

2010-05-17 17-37-41_0020 




2010-05-17 17-30-41_0002


2010-05-17 17-40-24_0023 



2010-05-17 17-35-39_0015

2010-05-17 17-34-32_0007


2010-05-17 17-36-07_0016 

2010-05-17 17-34-51_0008

息が合ってるャ。えへ♪

2010-05-17 17-35-29_0014

びりびりはくるくるの3倍くらい長くクンクンしますbyびりはは

2010-05-17 17-43-11_0028

2010-05-17 17-32-01_0004 




2010-05-17 17-35-03_0011 

だから、いつもびりびり待ちのわたしとくるくるbyびりはは


2010-05-17 17-39-57_0022 

えへ。マイペースなオレ♪

2010-05-17 17-33-47_0006 

やっとびりびりが追いついたデッスデッスbyくるくる
 
2010-05-17 17-41-54_0025  
  

追いついたらャ 


2010-05-17 17-47-23_0033

イシトリなのャ~♪ぶひぶひ。

2010-05-17 17-48-57_0038  
  
今日も満足 な一日だったャ~♪うふ。
  
2010-05-17 17-50-18_0041   
   
   
   
   
   
   
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もみな元気なのャ~♪ 

2010/04/20
Tue. 10:06

 
 

きのうの午後から徐々に久しぶりの青空が見えてきた石垣島。今日は夏のニオイがします。
わたしは朝4時頃に起きるのですが、その時間で半そででもムシムシするくらい暑い!

心地よい波音のなか5時半頃からだんだん空が白んでくると
まずはアカショウビンが美しい声を奏で
それを合図のようにして他の鳥たちも一斉に歌いだします。
本当に鳥たちの大合唱は毎朝感動。

2010-04-19 18-24-25_0026


暑くなってくると島は日の出と日入りの時刻が一番美しいので
朝はがんばって早起きすると、おトクなことがたくさんありますのよん。

10032001.gif


きのうの夜は蛍を見てきました。

2010-04-19 19-26-04_0019
@オレも見たャ~@


時間がちょっと遅くなってしまったので、いつもより少なかったですが
パ~っと光って飛び交っている蛍を見上げていると、漆黒の空には薄い三日月。

2010-04-20 7-32-41_0047

ムシムシ暑い熱帯の風を感じながら聴く虫たちの声と川の音とピカピカ光る蛍たちは
なんとも幻想的な世界を創っていました。

2010-04-20 7-32-57_0054

シーンと感動している中、あへあへあへあへ。。と喘ぐびりさんの声で
現実に引き戻されましたがゞ( ̄∇ ̄;)


2010-04-20 7-33-23_0057


わたしは島の一年で4,5月が一番すきです。

2010-04-20 7-41-28_0075


植物たちも元気でいろいろなイキモノたちがワサワサと活発に動き出す気配で元気をもらえます。

2010-04-20 7-42-13_0077


イヌたちも元気元気。

2010-04-20 7-37-24_0072
@なのャ~♪@


今日はくるくるが

2010-04-20 7-46-43_0087
@ビーチに落ちていたボール@

ボールをレトリーブ。

10032002.gif
@デッスデッス♪@

びりびり譲りの?カメラ目線くるくるでございます。

10032003.gif
@見てるデッスデッス~?@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

世話がやけるイヌとラクなイヌ 

2010/03/31
Wed. 16:32

@今日は晴れたり曇ったりで暑い。暑いか寒いかで程よい日が少ない石垣島です@

きのうは涼しかったので畑で雑草とりをしました。

2010-03-30 10-28-45_0025

@デッスデッス~@

今、畑には

2010-03-30 10-25-30_0016 2010-03-30 10-26-22_0018  

パパイア、プチトマト、ルッコラ、青梗菜、ハンダマ、春菊、きゅうり、ピーマン、インゲン
長命草、島バナナ、島らっきょう、にんじん、パセリ、セロリ、レタス、ハーブいろいろなどなど・・

たくさんの野菜を収穫できています。
(でも、今年は暑かったので春野菜はダメになったのも多かった) 

2010-03-30 10-31-18_00352010-03-30 10-30-59_0034

左上のサボテンみたいなのはドラゴンフルーツ、右はとうもろこし。

 

マンゴーの小さい実と島とうがらし。

2010-03-30 10-03-33_00062010-03-30 10-02-30_0004

紅芋の花とパインの花。

2010-03-30 10-01-52_00022010-03-30 10-01-40_0001

赤カブとコリアンダーの種。

2010-03-30 10-29-51_0029

@デッスデッス・・@

ローズマリーの木

2010-03-30 10-24-37_0013

グアヴァ。

ん?小さいイヌが後をつけてきますね~。

2010-03-30 10-24-54_0014

@デッスデッス@

びりさんとまったく正反対の性格のくるくる。

2010-03-30 10-11-35_0009

涼しければ、わたしが外仕事をしているときはコッソリ後をつけてきます。

2010-03-30 10-24-14_0011

ストーカーくるくる。

2010-03-30 10-30-34_0031

               

でも、いつもヒトリで勝手に遊んでいるし、わたしにナニか要求するでもなくヒトリ遊びが終われば
自分の居所に戻るし、日が出てきて暑くなると勝手に涼しいところに避難するので
ストーカーをされててもマッタク気にならずに仕事ができます。

2010-03-30 13-37-44_0100

@きのうのモズクとりの時の寂しいお顔@サービスしたいのャ・・

びりさんは昨日の↓の記事にも書きましたが、いつでもどこでも24時間サービスなので
日がカーっと出て暑くなっても避難もしないし
ずっとわたしの仕事が終わるのを炎天下の中でストーカーしつつ待ち続けるので

外仕事をしてても途中で止めなくてはならなくなったりして、チョー手がかかるっ。
(なので最近は外仕事のときは家で留守番びりびりです)

2010-03-24 14-10-42_0005

@スキを見せるとすぐにサービスを開始するイヌ@サービスの押し売り状態

くるくるがウチに来るまで、イヌは皆びりびりのように手がかかるもの、だと思っていたので
マッタク手のかからないくるくるに最初すごく驚きました。
一緒に遊べとかメシを早くくれ、とかマッサージしろ、とかの要求がぜんぜんないイヌが
存在するなんて・・

2010-03-24 14-14-12_0008

@びりびりは殿さまなのデッスデッス@

しかーし、その後友人のイヌの話などを聞いているとどうやら、その反対のようで。
大抵のイヌはくるくる同様そんなに手がかからないそうで。。

びり殿はホントーに世話が焼けるイヌだす。ってか、ワガママなのかしらん^^;

新規

殿。野菜ど~ぞ@オレ野菜は食べないャっ。ぷいっ@

 

 

 

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10