石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

今年の成長 

2010/06/29
Tue. 16:47

 
  
 

今日もカラカラっと快晴の石垣島。
朝7時から強い日差しです。

10062901.gif 
@今朝7時@

日入り時、家から<海に沈む夕日。>が見られる季節になりました。
プヨヨンと海と太陽が溶け合う一瞬は感動モノであります。

2010-06-28 19-35-46_0001 
@夕べの8時@


海の透明度もあがってきました。

2010-06-29 7-37-05_0112 


6月終わりから7月始めまで、島の植物たちもイキモノたちも海も空も元気に輝きます。
すべてがきらきらのベストシーズンです。

2010-06-29 7-12-39_0029 


今朝はスコールが降って、面白い雲が出来てました。



2010-06-29 7-19-05_0052


さて。びりさんも

2010-06-29 7-18-00_0045 

2日前のクタクタな状態から脱し

10062902.gif 

元気にイシちゃん~
 
 2010-06-29 7-49-42_0145 
@うふ@

投げますか。ヾ( ̄∇ ̄=ノ 
   
   
 2010-06-29 7-40-40_0122 
@イシちゃん投げてなのャ~♪@
 

と、お望みのイシちゃんを投げるのですが

2010-06-29 7-52-01_0160 
@サヨナラなのャ・・@

あれ~?イシちゃんはまだ海の中だよ?おーい!


2010-06-29 7-52-07_0161 
@あぷぷ@


3回ほどイシトリした後、急に元気のないお顔↓になり

2010-06-29 7-46-04_0130 
@。。なのャ・@

もう終わり?
何を言ってもお口が開かなくなりました。
びりさんはお口が閉じると<もう限界>のサイン。

2010-06-29 7-47-18_0138 
イシちゃんを投げるフリをしてもムシ!えーっ?( ̄∇ ̄;)

2010-06-29 7-47-52_0140 
@見えませんのャ・・@

イシちゃんを投げるフリをしてムシされるのは初めてです。
2年前は夕方の散歩時にバテてしまって海でお座りをして驚かされ
1年前は夏になると他のイヌを見てもダッシュで駆け寄ることがなくなり喜び


2010-06-29 7-46-56_0135 

そして、今年の夏はイシちゃんを投げるフリしても興奮しなくなり
(たくさん投げなくていいのでラクで嬉しいのですが)

5歳過ぎてからは毎年いろいろな変化があります。

2010-06-29 7-22-31_0065 


年を重ねるごとにかわいさ愛おしさも増して。

空も雲もイキモノすべて 森羅万象変化しているのですな。
変化が生を輝かせる。。ソレが生きてることだものね。ふふ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

2010-06-29 7-54-33_0169


[edit]

CM: --
TB: --

page top

9歳になって 

2010/06/28
Mon. 05:58

 
 
 
 
  
@たくさんのお誕生日のメールをありがとうございました!
わたしは前日まで忘れていましたが、嬉しかったです。@ 

***

昨日も今日も雲の多い晴れ、31℃~28℃暑い。せみがわんわん鳴いてます。

2010-06-27 7-45-36_0008 

満潮時の海は気持ちいいね~♪
 
2010-06-27 8-16-23_0106 
@昨日の朝7時半の海@

今日もイシちゃん投げる?^^

10062701.gif
@投げてなのャ~♪@


2010-06-27 8-04-14_0052



2010-06-27 8-15-37_0101

2010-06-27 7-55-56_0041



2010-06-27 8-07-48_0065

2010-06-27 8-10-56_0076




10062702.gif 

  今日はずいぶん張り切ったね。
 
2010-06-27 8-14-04_0098  
@うふ@
 

いいお顔できました♪


2010-06-27 7-49-41_0031 

が・・・・・

2010-06-27 8-05-54_0059

がんばり過ぎちゃって、家に帰ったらグッタリしてしまって
きのうは一日中寝ていたびりさん。。

2010-06-27 17-44-08_0008

びりちちにイタズラをされても無抵抗でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2010-06-27 11-45-38_0003
@ぶひ・・@


9歳だね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

2010-06-27 11-45-53_0004

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニホンゴわかりますャ♪ 

2010/06/14
Mon. 16:54

 
  
  

今日はすっごくムシ暑いっ。朝からずっと除湿入れてます。
晴れたり曇ったり。

2010-06-09 8-07-10_0034 



****

最近のびりさんですが

2010-06-09 7-56-07_0005

やっとニホンゴをマスターいたしました~♪

2010-06-09 7-57-01_0007

ええ。もちろん話せませぬが

2010-06-09 8-01-10_0013

わたしの言っているコトバはほぼ理解できるようになってきましたのよん。



2010-06-09 8-04-51_0025

一年前はぜんぜん、わたしのコトバを理解していなかったので
イヌがコトバを理解する?んなワケない~。などと思っていたのですが( ̄∇ ̄;) ハ

2010-06-09 8-03-38_0021


去年の暮れ頃からメキメキメキ!と理解するようになりました。
一度コツを覚えると、はやいはやいっ。

といっても。。わたしは無口な方なので、びりさんに話しかけるコトバは

そんなに数多くはないのですケドヾ( ̄∇ ̄=ノ


2010-06-09 8-04-22_0024 

で。コトバの理解度がどのくらいあるかと言うと、きのうの夕飯前のコト。

ヒト用のゴハンとびり用のゴハンをセットした後、やりたいコトがあったのを忘れていたのを

思い出し、びりちちに、ご飯は先に食べててくれ~と言ったら

2010-06-12 17-17-10_0002


びりさんがサッサと食べ始めたのでした。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

まだ、<ヨシ>も言ってないのに。びりちち大爆笑でした~。



2010-06-12 17-17-17_0003 
 
それからフシギなことに、口に出してないコトバも理解します。

ココロの中で<待ってて~>とか<びり~>とか呼ぶと振り向きます。

2010-06-12 8-08-45_0059

@ヒロカワさん、いつもありがとうございますっ。丸食いはヤラセです^^;@

今日の格言。<イヌは何でも知っている。>


2010-06-12 8-09-04_0061

@びりちちもびりびりもロールケーキが一番の好物@

 ↑もちろん、びりさんにはあげてません。ブログ用ヤラセでっす
ヤラセも理解してる?かも。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりペース 

2010/06/06
Sun. 06:05

 
 
 
 
 
今日も晴れ、北風が吹いているので日陰は涼しいけど日差しが痛いっ。


2010-06-05 17-50-55_0116 
@写真は昨日の夕方のものPM5:30~6:30@

そろそろ9歳の誕生日を迎えるびりさん。

2010-06-05 17-50-04_0112 

一年前と今とを比べると

2010-06-05 17-46-50_0107 

ニオイ嗅ぎの時間が遅いっ!

2010-06-05 17-41-21_0099

一年前より念入りに

2010-06-05 17-43-17_0103 


一年前より丁寧に

2010-06-05 17-43-26_0105 

一年前よりゆっくりゆっくり

2010-06-05 17-41-53_0100 

におい嗅ぎ。


2010-06-05 17-39-18_0089

ますますマイペース( ̄∇ ̄;)

2010-06-05 17-42-00_0102 
 
ふふ、でもいいのだ。いいのだ。

2010-06-05 17-38-02_0087 

キミはそのペースで、自分のペースでこの先も進んでくれれば
わたしは嬉しい。

2010-06-05 17-52-02_0120 

楽しんで進もうね~♪
 
2010-06-05 18-09-02_0136 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

そうだった。。 

2010/05/16
Sun. 19:10

今日は晴れ、びりさんも晴れ。 

本日いつものびりさんに戻りました~。

2010-05-16 15-29-15_0101
@ただいま!なのャ♪@


ウルサクて要求が多くて遊び好きで

2010-05-16 15-29-06_0097
@とびまっす!飛びまっす!なのャ~♪@


サービス満点のびりさんが帰ってきました。

2010-05-16 14-06-04_0039
@サービスなのャ~♪元気になったら早速お腹の上に乗ってきたイヌ@



3日間イシトリもお休みして休暇をいっぱいとったせいか もうパワー全快で。。

2010-05-16 15-28-57_0094

元気が有り余っておるです。

2010-05-16 15-28-16_0091
@お口の中にブツを隠し持ち遊びに誘うイヌ@


あのかわゆい大人しい小さいイヌは何処へ・・

2010-05-15 9-03-07_0026
@わたしの足元でうずくまっていたハズが・・@

足が治ったらば

2010-05-16 15-22-52_0052

びりさんをからかっていたら、すごい勢いでパクっと顎を(遊びで)噛むし

新規

ヒトが来るたびに唸りながらすごい勢いで玄関までお出迎えするし・・

1.gif

ずっとサービスサービス言いながらカサカサ動いてるし

2010-05-16 15-26-44_0072


パワーを持て余しているチョイワル親父になってるしで。
(一年近くテレビを見ていないのでジョーホーが古くてすんまそん)

2.gif
@ワルな瞳のオレ♪うふ@


3日ぶりに元気なびりさんを見てたら、びりさんがウチに来た頃のコトを思い出しました。

2010-05-16 15-29-52_0113
@遊ぼうなのャ~♪鼻で小突くイヌ@

そのとき1歳半だったびりさんはそれはもう暴れん坊でエネルギーが有り余っていて
このままフツーのイヌとして朝晩の散歩をするだけではパワーが余るだろうな。

2010-05-16 15-31-54_0145
@取れるなら取ってみャ~えへへん~♪勝負を挑むイヌ@

余ったエネルギーできっと不良街道まっしぐらなんだろうなぁ。と危惧し
(本当に不良街道に少し足を踏み入れていたびりさんです。世魯歯駒。パラリラパラリラ~♪)

2010-05-16 15-32-22_0151
@休んでたぶんもどんどんサービスするャ~♪@

4歳まではこのツッパリイヌをスパルタイシトリ教室で矯正させよう。とココロに決めたのでした
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-05-16 15-31-22_0133
@なのャ~♪うふ@

結局4歳までが8歳までスパルタイシトリが続き現在に至りまっす。

明日は久しぶりにスパルタイシトリ教室を開催しよう。
このエネルギーを発散しないとねm( ̄ー ̄)m 

2010-05-16 15-23-44_0063
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08