石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あおいそらとしろいくも 

2011/06/06
Mon. 08:48

@連日30℃超えの石垣島。今日はもあ~んとした曇り空、少しあおい空@


きのうはハーリーだったので日曜日にしては静か~な一日でした。 

↓きのうも イタズラ サービスサービスだったイヌ
DSC08811.jpg


波と音と鳥たちの声をバックに、びりびりをむぎゅむぎゅってしながら


DSC08795.jpg



青い空に白い雲がどんどん流れていくのを見ていると



DSC08831.jpg


 



シアワセ過ぎて泣けてきちゃったmm

 
110606.gif 



びりびりは病気なのだけど・・・
 
↓むふ♪
DSC08819.jpg 


何か大きなモノに守られている感覚があって





DSC08876.jpg 

そう思うと、毎日感謝の気持ちでいっぱいになる。





↓きのうもイシトリしたイヌ
DSC08899.jpg

びりさんびりさん?

DSC08866.jpg




まだまだこの美しい時間を一緒に楽しもうよっ。

  



 DSC08867.jpg












[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがたいのャ~♪ 

2011/01/14
Fri. 08:24

@今朝も雨~。びりさんは冬眠に入ってます(笑 暖かい@


きのうは久しぶりに一時晴れた石垣島。
やっぱり太陽を浴びるのは気持ちがよい♪と思いながらビーチに到着すると

11011301.gif


びりびりと同じくらいの大きさのわんこがいたので急いで回避。

↓トラウマ克服中のイヌ( ̄ー ̄; 
DSC02578のコピー 

遠くから見ただけなのに、唸っておったびりさんです( ̄ー ̄; ヤバイよ
そんなびりさん見たことない
↓深いキズを持つイヌ(* ̄m ̄)
DSC02572のコピー 

でも、すぐに忘れるのがびりさんの良いところ♪
早速サービス探しを始めましたよん。

DSC02569のコピー 

持ってきた持ってきた(* ̄m ̄)プッ

DSC02588のコピー 

ず。。ずいぶん長いですネ・・

DSC02591のコピー 

へ。。ヘビの干物だ。。あ。。は。。あ。。ありがと。。

↓得意げなイヌ
DSC02598のコピー 

びりさんが病気になってから(年のせいもあるけど)、びりさんが生きていること、
ウチに来てくれたこと、お空のダレかさんからたくさんのプレゼントをもらっていることが
ありがたくてありがたくて日に何度も嬉し泣きしているのだけど

きのうもヘビを持ってきたびりさんを<ありがたい・・・・・うううっ。。>と
目をウルませて見ていたおばちゃんびりははなのでした。

注:普段はフヘーフマンヒハンだらけのドロドロしたおばちゃんなのだケド(* ̄ー ̄*

 DSC02574のコピー

*おまけ*

最近はイシちゃんを投げてもソッケないそぶりをするようになったびりさん。
あれだけ大好きだったイシちゃんなのにね(* ̄m ̄)

↓イシちゃんャ?懐かしいようなャ。。大好きだったようなャ。。???
11011202.gif

[edit]

CM: --
TB: --

page top

よいお年をャ~♪ 

2010/12/31
Fri. 07:13

 @ 今朝は半分晴れ。10℃~14℃で寒い~っ!
きのうは御節の下ごしらえしてお雑煮のスープを仕込んで酵素もつくったよん@

年末は寒くなるからャ きのうはヒーターを出したャ~♪
フリースの寝巻きも出してたからャ サービスしちゃったャ~♪ぶひぶひ


↓わたしのフリースパンツで遊ぶイヌとヒト
DSC01925.jpg 

怒られちゃったャ~。。むひ

DSC01932.jpg

***

いよいよ2010年も終わりですね~。
びりさんがリンパ腫と診断された直後は今こんなふうに元気に年末を過ごすことができるなんて
思ってもいなかったので、元気に傍にいてくれるだけで嬉しい気持ちになってきます。

びりさんが癌とわかったときのわたしの師の言葉。


人生で「運」を味方にする方法は簡単です。
どんなことが起こっても、全部、「幸運だった」と思えば良いのです。
どんなことが起こりそうでも、全部、「きっと、幸運になるだろう」と思えばいいのです。

「幸せ」も「不幸せ」も、自分の思い方ですから、
あれも不運、これも不運と思って、嘆きながら一生暮らすこともできますが、
あれも幸運、これも幸運と思って、感謝しながら一生幸せに暮らすこともできます。




最初はこの言葉に対して
<癌なのにそんなふうに思えるワケない!!> と半分怒りさえ覚えたのですが

今はスンナリこの言葉が入ってきます。
本当にそうだな~って今は思えます。


2010年はわたしの人生の中でも忘れられない年。
ありがとう~っ2010年♪(* ̄∇ ̄*)

2011年も楽しい一年にしよう~。

よいお年をお迎えくださいっ♪


なのャ~♪えへ
DSC01943.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シアワセってナニャ~? 

2010/12/29
Wed. 06:16

@ 今朝も晴れで星空に三日月がぽっかり浮かぶ。寒い~@


昨日も、ものすご~く元気だったびりさん。


DSC01760.jpg

びりちちをオチョクりサービスして


10122701.gif 


サンダルも回収サービスもしてきましたよん(* ̄∇ ̄*)


DSC01769.jpg

遊んだ後は今年最後の買い物へ。
ウチは街から少し距離があるので週に一度しか買い物へ行きません。
年末のスーパーはすごい人なので、早めに済ませようと思ったのですが
もうすでにすごいヒトで。。疲れた~ヾ(@°▽°@)目が回った

ヒトが多すぎるので途中で疲れてきちゃって、あんまり買い物ができなかった。。
びりさんのごはんだけ買えればいいっか^^;

↓マイバッグ忘れてるャ~
DSC01837.jpg

終わったあとは街の海岸で散歩。

DSC01816.jpg 


もう今年も残りわずかだね~。



10122802.gif 
今年はいろんなことがあったけど


今がすごくシアワセだからソレでいいのダ♪

  DSC01827.jpg
 
もしかしたら。。
びりさんが病気になる前よりも今の方がシアワセを感じる度数が高いかもしれない。

今の暮らしの方が以前よりも充実しているように思う。

びりさんの癌がわたしに教えてくれたコトはたくさんある。


↓びりさんが抗がん剤治療して元気がなかったときの頃を忘れないように
そのときの写真をPCのデスクトップに貼り付けて、いつも見てます。
DSC01725.jpg
 

いつもいつもソレを忘れずにいよう。

びりさんの<生>がこれからも輝き続けられるように 、いっぱいいっぱい<生きれる>ように
精一杯フォローしていくよん~。

DSC01806.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のできごとなのャ~♪ 

2010/12/26
Sun. 07:12

@ 今日もどんより寒い。13℃~17℃@

<きのうの出来事、その①>

きのうは一日中どんより空だったので、びりさんはずっとネムネム顔でしたが

↓ねむねむなのャ。。
DSC01315.jpg

何か物音がすると

DSC01398のコピー 



一目散に警備に出てました。


DSC01401のコピー



そんなびりびりに反応して、くるくる警備員も出動。


DSC01407のコピー

が、出てきたのは不審者ではなく、畑を耕すびりちち。


↓済まなそう~なお顔で帰ってくるびりびり警備員(* ̄m ̄)

DSC01107.jpg


きのうは何度もびりちちを不審者と間違えて吼えてましたよん。
w( ̄▽ ̄;)w





DSC01453のコピー


<きのうの出来事、その②>

クリスマスもべジケーキで我慢していたびりさんの体重が

1キロ痩せて31,5キロになりました~♪(* ̄∇ ̄*)

痩せたのは少しだけですが歩くのも走るのも軽い足取りになってきましたよん。








DSC01117のコピー


ごはんは満腹になるより、少ないほうが免疫力もあがるそうだから
もうチョっとがんばろうね(* ̄ー ̄*)




DSC01455のコピー 

***

今年も残りわずかになってきました。

今年はたくさんの方たちから、いっぱいいっぱいプレゼントをいただきました。
びりさんの病気がなかったら、きっと忘れていたであろう大切なことも
じんわりと思い出すことができました。
楽しいこともいっぱいあったし、いっぱい笑いもありました。 



↓びりさんがリンパ腫とわかってからメールで励ましてくださった方々でっす。
どうも、ありがとうございました!

ちょっと速いですが。。
来年もこんなオヤバカブログですが お付き合いよろしくお願いしまっす!

ラブママさん、ふじおくん、なっしーさん、Honmaさん、藤澤さん
、オペラ&エミー母さん、 関沼さん、MORUさん、ミルタママさん、めぇめぇさん
、中村姉妹さん、TOMOさん michikoさん、壬楡さん、mikekomiさん、
馬場さん、まゆ猫さん、RUSTYさん、m.ikedaさん
アニトレの母さん、つくパパさん、野間さん、tomokamiさん、諏訪さん
、ikukoさん ハナの母さん、かんはんさん、くろださん、nino さん、
シャロンさん、セイニャラフィ−パパさん 木蘭さん、KUMAKOさん、Keikoさん、
平澤さん、kinocoさん、ナカノちゃん、 花菜ははさん、にこまる母さん、
ジャスミンさん、ハヤカワさん、rieriさん、しろくま(エル)さん
こだまさん、ぶりぶりさん、伊藤Tさん、Hagiwara、Yさん、
ミッチーさん、中障子さん みるママさん、ひなねぇさん、こばさん
、Shamuさん、nakoさん、西田Kさん、だいさん
岩城さん、永坂さん、藤田さん、陽子さん、小野さん、春太陽さん
、pazooさん、あきさん なっしーさん、風太ママさん、juriさん、nozomi さん
、OKANさん、yuzunyさん 星田さん、ジャスミンさん、松戸さん、めぇめぇさん
、Shamuさん、らむねさん Rさん、neronaさん、Hanaさん、まゆこさん、
ラッキーの母ちゃん、永井さん、山崎さん
しっぽなさん、みかちゅーさん、エルママさん、sayakoさん
、ロッキー君の友達さん さちさん、渡辺さん、SUCIさん、中村jさん
、のんさん、ツッキーナさん、市橋さん
shinoさん、岡田さん、谷さん、ちーちゃん、マルコ母さん
、yukoさん、rikakoさん 岡村さん、げん・ゆきさん、美知子さん、
ぱんだんてさん、ラブママさん、 びりびり君のファンさん、
Honma さん、ハナママさん、makiさん、ムーママさん
藤原さん、ちゃあさん、えのちゃん、山梨さん、machiluさん、
こうさかさん たまきさん、永井さん、えのもとさん、ムーコちゃん
、光延さん、ソフィマリアさん naoさん、クリコさん、まさよさん
、coiさん、みほさん、アニトレの母さん
金川さん、ごるははさん、りんごさん、オラスママさん、ありさちゃん、
井口さん、おーそさん、マール母さん、トーガさん、ロビゾーパパさん
woceanさん、小畑さん、ふーたままさん、筒井さん、ふじわらさん
、ちゃなっちさん、 麻生さん ブルームのままさん、さとうさん、
いってきさん、はぎわらさん、 ささきさん ,ジャネットママさん、るなさん


他にも見守ってくださった方々、本当にありがとうございましたっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08