石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

便検査と定期検診とオレ~♪ 

2011/02/16
Wed. 16:40

@今日は晴れ、暖かい。@

きのうは定期検診に行ってきました。

DSC05528.jpg

3日前、ふらふらになり鼻が床に着くくらいの猫背で歩くようになって
2日前から粘液便が出てきてしまったびりさん。(ごはんは完食)

↓食欲は変わらず
DSC05518.jpg

も。。もしかして大腸のリンパが・・・??などと悪い妄想をしたため
緊張でドキドキして首筋がカチコチに。。

↓わたしの緊張が伝わってしまった様子のイヌ
DSC05532.jpg

診て頂いたところリンパ腫とは関係なく、リンパの腫れも以前と変わっていないので
大丈夫そうとのことでした。

↓マッサージ中のイヌ
DSC05522.jpg

ほーっ!!と一安心m(*- -*)m

↓便の検査もしたャ~♪
DSC05536.jpg 

今日は便もふつうのブツになって元気も復活。

粘液便の原因はたぶん。。↓の記事にも書きましたが
わたしがボ~っと海を見ているときに何かヘンなモノをヒロイグイしたせいかも。。

今回心臓ばくばくで臨んだ?定期検診でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

毎回、獣医さんに<大丈夫ですね>と言われるたびに
<よかったーっ!!!>と大きな声を出してしまうわたし。
一緒に行くびりちちには<病院に行く前と戻ってきた後では声の大きさが
ぜんぜん違う。戻ってくるといつも声がうるさい!>と言われておるですw( ̄▽ ̄;)w

@写真のアップロードがうまく出来ない日があるので、ちょっと不定期の更新に
なるかも、です。びりびりはすごく元気なので心配しないでね~^^@

DSC05147.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@ 今朝も曇り、風なく寒くはない。18℃@

↓2日前の写真↓

2日前、びりちちが丹精こめてつくった庭をブログでジマンしたい!と言うので
<おうちツアー>を敢行。(* ̄m ̄) 

 
DSC03493.jpg 
今の時期でも花がたくさん咲いてます。

↓赤や白や黄色やオレンジ、ピンクのハイビスカス
DSC03600.jpg 


DSC03607.jpg 

↓花とオレ♪
DSC03608.jpg 

↓ついでに記念撮影もしちゃおう( ̄▽ ̄)
DSC03620.jpg

↓日陰にはインパチャンスがドバドバ咲いて花の小路ができてます。
DSC03498.jpg 


DSC03530.jpg 

↓花とオレ♪
DSC03587.jpg 

↓ついでに記念撮影(* ̄∇ ̄*)
DSC03565.jpg

くるくるも呼んで 

  DSC03537.jpg

↓びりちちがジマンしたい畑のキャベツの写真も撮ったよん@くるくるとキャベツ@
DSC03544.jpg  


 
↓<びりさんのスナホリ用砂場>でも記念撮影(* ̄ー ̄*)
DSC03647.jpg   



↓びりちちが新しくつくった縁台でも記念撮影♪
DSC03691.jpg 

↓デッキでも記念撮影よんm(*- -*)m
DSC03718.jpg 

↓ブランコとオレ♪
DSC03705.jpg 

DSC03728.jpg

楽しかったね~(* ̄∇ ̄*)

DSC03751.jpg

↓今日もいっぱいサービスできたャ~♪ぶひ♪
DSC03758.jpg 

***
きのうは定期検診に行ってきました。腫瘍の大きさは変わってなく大丈夫だそうです。
腫瘍は残っていますが、増殖して悪さをすることもないのでバランスのとれている状態です。
しこりはあるけど、ほぼ健康な状態です。

悪性リンパ腫と診断されてから約7ヶ月経ちました。
(抗がん剤治療1クールが終わって5ヶ月)
癌についての勉強をしたり、いろいろ思うこともあったりで、あっという間の7ヶ月でしたが
気がついたら7ヶ月間、びりさんはほとんど変わらず元気な状態でした。
これをキセキと言うのかも。。
とてもとても貴重な7ヶ月。元気で楽しく過ごせたキセキな7ヶ月に感謝感謝!

これからも、びりさんの時間を大切に大切に過ごしていくよん(* ̄∇ ̄*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

定期検診行ってきたャ~♪ 

2011/01/08
Sat. 08:24

@ 今朝も曇りたまに雨、暖かい、15℃~20℃@

きのうのオレ~♪

↓きのうは寒かったャ~♪
DSC02163のコピー




↓布団にもぐりこむイヌ
DSC02166のコピー




11010701.gif


 
 

 DSC02314のコピー



DSC02316のコピー
 

↓破りサービスするイヌ
DSC02310のコピー 





DSC02324のコピー 



↓いつでもサービスできるようにスタンバるイヌ
DSC02329のコピー


***
きのうは病院で触診してもらってきました。
腫瘍の大きさは変わりなし!
診察は1分で終了しました。

毎日元気でっすよん(* ̄∇ ̄*)








[edit]

CM: --
TB: --

page top

再燃じゃなかったャ~♪ 

2010/12/22
Wed. 06:25

@今朝は北風強く寒い。どんより曇り空@


↓きのうの早朝の海にうつる月 。きれいでした。

DSC01448.jpg


きのうはちょっと遠出したャ~♪

DSC01410.jpg 




DSC01417.jpg 

ャ。。何かいるャ・・




  DSC01412.jpg 


    



イノシシかもね(* ̄ー ̄*)


DSC01431.jpg 



DSC01432.jpg



DSC01437.jpg 

ャ・・びりちちが何か発見したャ~。。

DSC01439.jpg 


ヘビちゃんの抜け殻だったャ。。ぶひ。。

DSC01441.jpg 


いャ~ん・・コワイャ~


↓逃げるイヌ
DSC01442.jpg 

ヘビの抜け殻を見つけると縁起がいいのだってャ~♪ャったー!

えへ♪ 




DSC01429.jpg 

***

きのうは触診をしてもらいに病院へ行ってきました。

先週、腫瘍が腫れてしまったので、もしかしたら再燃かも。。ということでドキドキした1週間を
過ごしましたが、結果は腫瘍の大きさは先週と変わっていなく再燃ではないようでした。

今のところ、癌よりもびりさんの免疫力の方が勝っているようそうで
しばらくは大丈夫でしょうとの事でした。

ひとまず、大きく安堵のため息が出ました。(* ̄∇ ̄*)よかった~。

この病気は完治はなく一度癌が暴れだすと、あっという間なので
将来のことを思うと不安な材料はまだまだたくさんあって気も抜けませんが

とにかく今はびりびりが元気でチッコしてうんPして歩けて生きていてくれてることに感謝!

これからはもっともっと大事に楽しく毎日を過ごそうと思いましたよん(* ̄∇ ̄*)


DSC01420.jpg 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

再燃? 

2010/12/16
Thu. 06:36

@ 今朝は強風どんより波の音もすごくて大荒れの天候@


きのうは病院へ定期健診に行って来ました。
すごくムシ暑かった3日くらい前からちょっと元気がなく
*首の脂漏症の症状が出てきた
*口臭があった
*目やにがふえた
*たまに足がふらつく
*残糞感があるようす
*お腹をさわると嫌がる
*お腹をなめる
*体臭がきつくなってきた
*肛門から変なにおいがしてきた
*片目がとろんとしてきた
*悪臭便
などの症状が見られました。

そして膝の裏のリンパを触ってみると、硬くて大きく張っていました。
それで、きのうは慌てて病院へ。

触診の結果はやはり少しだけですが
膝裏と前足の付け根のリンパが大きくなっていました。

まだ、このままの大きさで止まることもあるそうですが
もし悪性リンパ腫の再燃だったら、4,5日くらいでもっと大きく腫れてくるそうです。
また4,5日くらいしたら病院で診てもらうことになりました。

経過によってはまた抗がん剤の治療になりそうです。

獣医さんはびりびりの場合は抗がん剤がよく効くカラダなので
抗がん剤は打ったほうがよいと仰っています。

もし打たなければリンパ腫はとても進行の早い癌なので2,3ヶ月くらいしか
生きられないそうです。悪性リンパ腫の場合は抗がん剤はよく効くといわれています。
ですが抗がん剤治療。。すごく迷ってます。

今はまだ経過見の状態ですが、もしリンパ腫の治療の経験がある方がいらっしゃったら
再燃した場合の抗がん剤の治療の経過など、主観的な意見でもいいですので
教えていただけたら助かります。
また、わたしのやり方のどこかが間違っているのかもしれません。
もし何かありましたらアドバイスをいただけますと助かります。

メールアドレス

biribiri2006*mail.goo.ne.jp
*マークを@マークに変えてください。
または横のメールフォームからメールをいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

今まで絶対に治す!という思いでやってきました。
今もその気持ちは変わっていません。


わたしの瞑想の先生は癌は笑っていれば治る、と仰っています。
なので次の健診まで、悲しまずに笑って過ごしたいと思います。




びりさんはちょっと元気がないですがお散歩では張り切って歩いています。
ごはんももりもり食べてまっすよん。(* ̄∇ ̄*)
DSC00223.jpg



















[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06