石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

血液検査と触診 

2011/06/01
Wed. 08:39

@今日は曇り時々雨、蒸し暑い@

台風の後は空気がカラッとして晴天続きでした。
1年ぶりに家から海に沈む夕日も見れましたよん。

DSC08548.jpg 


DSC08512.jpg 



DSC08524.jpg 



DSC08504.jpg 



DSC08487.jpg


昨日は病院へ行き、血液検査と触診をしていただきました。
腫瘍の大きさは変わりなし。

すべての血液検査は去年の7月以来やっていなかったのですが・・・


()内は正常範囲。

              2010年7月             2011年6月
血糖値:   73(79~126)              71
コレステロール: 140(125~300)            189
尿素態窒素:   31(7~26)                18
GPT肝臓の酵素:  50(4~91)               40
GOT肝臓の酵素:   10以下(~50)            12
横断の色素:  0,2以下(0~0,2)             0,2以下
タンパク質:   5,8(5,8~7,2)            6,6 

白血球数:10000(5400~15300)            12900
赤血球数:631(520~800)                636
ヘモトクリット:42,6(29,8~57,5)            41.9
ヘモグロビン:13,5(12,5~19,0)             13,7


全て正常値内でした。


フー ( ̄‥ ̄) = =3ヨカッタ!





[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風1号の後 

2011/05/12
Thu. 09:14

@今日は曇り。台風1号は上陸しなかったけど強風ゴゥゴゥだった石垣島@

先日、定期検診に行ってきました。
2クール目の抗がん剤もよく効いていて、状態はすごく良いそうです。
今は完全寛解です。

耳のジュクジュクも治り、腸の状態もよく体調も悪くありません。


今びりびりは元気になって、すごく嬉しそうです。
生きてるのが楽しい~って全身が叫んでます。

そんなびりびりがすごく愛おしい。
何度も何度もむぎゅむぎゅしたくなるのでっす(* ̄∇ ̄*)

↓きのう、台風は上陸せず快晴でした。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2クール目の中間報告♪ 

2011/04/20
Wed. 09:55

@今日も晴れ♪カラっとしてて涼しくて過ごしやすい。24℃^21℃@

一昨日、定期検診に行ってきました。前回の抗がん剤投与から2週間経ちましたが
今回も大きな副作用も出ておらず順調だそうです。

1クール目の治療のときは貧血が続いたり(血液検査の数値的には正常値の範囲内でしたが)
低体温になったり呼吸が荒くなったり
吐いたり、大きなハゲが4箇所出来て、ヒゲもなくなってしまったのですが
今回は核酸とキノコ系のサプリが効いたのか、貧血も出ずハゲることもなく
吐くことも一度もなく、とても元気に過ごしています。

ただ、前回同様、抗がん剤投与後に耳の中にシミがたくさんできてしまいました。
前回は治療が終わってしばらくしたら、ほぼ全部消えてくれたので
今回も治療が終わったら治るかな。
獣医さんが仰るには抗がん剤が原因なのかどうかはよくわからないそうですが
副作用はそのくらいで済んでます。

今回も抗がん剤がよく効いてくれてホっとしています。

実は3月にびりさんの体調が悪化してしまったときに、
(体表に現れるリンパの腫れとは別に目の中と口の中と後ろ足と膀胱付近にも腫瘍が出来ていた)
別の病院でレントゲンを撮っていただいたのですが、その病院の獣医さんには
<再発なので、抗がん剤を打っても良くなる見込みは薄いしこの状態では
もう長くはないから・・>と何度も<長くはない。。>と言われました。

その言葉を聞いたとき<もうダメなんだろうな・・>と絶望し
あきらめてしまいそうになりましたが

いつもお世話になっている獣医さんは最後まであきらめずに治療を迅速に
行ってくださいました。感謝感謝です。

あきらめなくて本当によかった!と今、元気なびりびりを見ているとすごく思います。
何でもあきらめてはダメなのよね。。

この先はどうなるか分からないけど、今回プレゼントされた時間は
ものすごく貴重なモノになると思います。

(たまに登場している)わたしの師には
<死を見つめるのではなく、一緒にいた時間の中でどれほどの恩恵を受けていたのか
病気になったことでそれに気づかせてくれたことに感謝しながら、
そこに目を向けて楽しく過ごすことが大切>
という言葉を頂いていたのですが、とにかく楽しく楽しく過ごしていこうと思います^^
(びりちちに目が虚ろ。って言われてますが^^;)

あと2ヶ月で10歳の誕生日だ~(* ̄∇ ̄*)




[edit]

CM: --
TB: --

page top

2クール目抗がん剤治療の予後と血液検査 

2011/03/28
Mon. 08:42

@今日も小雨くもりで寒い~@



きのうは定期検診に行ってきました。

2週間前に抗がん剤を投与しましたが、再発での投与ということで
お薬が効いてくれるのか不安がありましたが
(再発の場合、抗がん剤は1クール目よりも効かないことが多い)

びりさんの場合は獣医さんが
<こんなに薬がよく効くコはあまり診たことがない、すごくラッキーです>と
仰られたくらい、予後がすごくよく、
体に残っていた腫瘍も触れないくらいに小さくなってくれました。

もしかして、すごく悪性の腫瘍かも。。と言われた足と膀胱付近も
ほとんど分からないくらいに小さくなっています。

もしかしたら1クール目よりも抗がん剤が効いているような感じさえします。


きのうは触診の他に血液検査もしましたが、すべて正常値に戻っていました。

毎日元気でごはんもモリモリ食べてます。とてもよい感じでっすよん(* ̄∇ ̄*)

DSC07026.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10

