石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

リンパ腫治療@ピンクリスチンと海のオレ~♪ 

2011/10/06
Thu. 09:17

@ きのうまで連日雨、今朝はやっと青空、コタツ出したっ。秋の酵素仕込んだ@



すっかり秋を感じる今日この頃なのャ~♪

DSC06942.jpg 
↓島にはなかったドングリで遊ぶイヌ
DSC06958.jpg 


DSC06960.jpg 

DSC06961.jpg 

↓くるくるは涼しくなってさらにパワーアップ
DSC06976.jpg 
↓先週末にイシトリしたイヌ、寒くなってきたからャこれが今年最後のイシトリかャ?
DSC06971.jpg 


↓海行ったャ~♪
DSC06995.jpg  

↓オキナワ行ってきたャ~♪



 DSC07065.jpg 


うっそャ~ん♪

DSC07081.jpg
 


↓でも、オキナワっぽいャ~♪
DSC07085.jpg



DSC07104.jpg

↓黒いビーチにも行ったャ~♪
DSC07040.jpg

DSC07029.jpg


DSC07011.jpg 


 

寒くなってきてャちょっと石垣島が懐かしいけっどャ 




DSC07052.jpg 
こっちの秋も思いっきり楽しんでるャ~♪

↓ヨットとオレ~♪
DSC07130.jpg


***
今週始めに少し腫瘍が大きくなったびりさんですが、一昨日は病院で抗がん剤を投与してきたので
また腫瘍が小さくなってくれると思います。

また詳しいことはもう少し落ち着いたらアップします。
今は食欲もあるしサービスもするので元気でっすよん^^








[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院@触診 

2011/09/21
Wed. 12:08

@今日は1週間ぶりの晴れ♪カラっとしていて気持ちよい@


久しぶりなのャ~♪毎日元気に過ごしてるャ~、ぶひ♪

DSC06257.jpg 



DSC06243.jpg 



↓大雨が続いたので川はどろどろなのャ~
DSC06238.jpg 



DSC06259.jpg


***
最近、やりたいコトがたくさんあり過ぎて忙しくて久しぶりの更新になっております^^;
びりびりは毎日元気元気♪
きのうは病院に行って触診をしてもらいましたが、腫瘍の大きさも変わりなく治療は順調です。

今日からはまた4日間の抗がん剤(エンドキサン)経口投与が始まりましたが
今回も乗り切ってくれると思います。


***
今週もヒーリングのワークがあるので、更新が不定期になりそうな予感。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤9回目ピンクリスチンと検査とエコー 

2011/09/07
Wed. 12:12

@ 連日晴天。空気はすっかり秋。今朝は寒かった!@


きのうは対岸にサルがいたので、びりさん警戒中↓

DSC06030.jpg 


DSC06043.jpg






DSC06040.jpg



DSC06054.jpg



DSC05961.jpg 



DSC05983.jpg 

久しぶりの更新になっております^^ゞ
びりさんは相変わらず毎日元気にイシトリしてまっすよん。


↓たまにちょっとお疲れなオレだっけどャん。。うひ
DSC06064.jpg

***

2週間くらい前から少しだけ食欲が落ちていますが夜はサービスがウルサいくらいにあるびりさん。
(落ちていると言っても、ごはんに混ぜているサプリを残すだけなので体重はまったく落ちてませんが)

きのうは3クール目、9回目の抗がん剤治療とエコーと血液検査をしてきました。
まずはドキドキの触診。腫瘍の大きさはまったく変わっていないとのことでホっと一息。

次はエコー。最近しゃっくりが出たり長いセキをするようになったので、緊張しながらエコーを見ていたのですが
大きなリンパの腫れもなく、心臓の収縮率も以前と変わりがなく
今度は大きく安堵のためいきをひとつつきました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

血液検査もすべて正常値内だったので、約2時間かけていつもの小さいスペース(畳一畳分くらい)で点滴をしました。
今朝は朝ごはんも完食して顔色もよし♪

ともかく3クール目のプロトコールの半分がきのうで終了!
いっぱいサポートするから乗り切ろうねっ!

↓ちょっと疲れたけっどャ~ん@今朝は寒いので朝から日向ぼっこするイヌ
DSC05998.jpg 

***
またまた今週末からヒーリングのワークショップが続くので、更新が不定期になりまっす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@今朝も曇り。空がどんより@



きのうは病院へ。まず触診。腫瘍の大きさは前回と変わりなし。
血液検査の結果もすべて正常値。
ただ、リンパ球の割合が少し多くなっていたので質問したら、少しだけアヤシイリンパ球が存在していたらしく
でも、それが悪性のものなのかどうかは判断できかねるとのこと。一瞬どきっとしたけれど
数値的には正常値内ということなので、予定通りドキソルビシンを投与する。


この抗がん剤はびりびりのカラダに一番よく効いてくれていたけれど
心毒性があるため一生で使える量が決められているので、今回で最後の投与。

いつものように奥の小さいスペースをお借りする。
きのうは患蓄さんも少なく、病院へ出入りする音も少なかったのでリラックスして寝ていたびりさん。

そして今回は王由衣さんという頼もしい味方がついてくれていた。

事前に抗がん剤のスケジュールをお知らせしたら、抗がん剤投与の日に合わせてヒーリングをして頂けることになり
時間指定を見たら、それがなんと抗がん剤投与の時間と重なっていた@@
*お忙しい方なので、時間や日程は王由衣さん自身が指定している*

なので、ヒーリングをしながらの抗がん剤投与となった。

王由衣さんによると、ヒーリングは抗がん剤の副作用を軽減すると同時に抗がん剤の働きを助け、また心臓の
機能の回復をサポートすることもでき、幸いびりびりの場合はヒーリングによく反応しているようなので、
月1回程度のペ ースでセッションを続けることで、かなり回復の助けになるのだそう。

そんなこんなで約2時間半の治療を無事終えて帰宅。 びりさん、毎度お疲れさまでした。
今回も大きな副作用が出ませんように!

治療費
血液検査
@別窓で開きます @


******

今朝は散歩では元気に歩いていたけど


DSC05353_20110824072305.jpg 



DSC05356_20110824072305.jpg 



DSC05360.jpg 



DSC05367.jpg





朝ごはんは半分残してしまったびりさん・・



DSC05349.jpg 


笑顔のないびりさんの代わりに今日はくるさんのスマイルで^^。

DSC05361.jpg


わたしも今朝は背中とわき腹の筋肉が痛くてカラダを動かすと激痛が走るので
治るまでしばらくブログはお休みしまっす。たぶん、すぐ治ると思いますが^^;

↑きのう病院でヘンな格好して2時間過ごしたせいかと思われます。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療7回目ピンクリスチン 

2011/08/17
Wed. 08:47

@今日は朝からムシ暑い。だけど朝ごはんはサンラータン@



DSC05007.jpg 
きのうは抗がん剤治療日で川に入れなかったので



DSC05022.jpg 

山の上を散歩。 風が冷たくて気持ちよい♪



DSC05027.jpg 



***

きのうは病院へ。まずは体重測定。うわ。。31,6キロ!す。。すごく太った@@
最近、あまり歩いてないしイシトリも早めに切り上げてたから運動量が減ったせいかな。

そして触診。わたし:ど、、どうですか?
獣医さん:ぜんぜん大きさも変わってないし良好です。
ホっと一息。

それから今後の治療についてモンスター飼い主と代しながら、獣医さんと30分以上かけて話し合う。

と言うのも、
獣医さんはびりびりが再再燃ということもあって、以前からドキソルビシン(アドレアシン)を使わず、
あまりカラダに負担をかけない治療法COPを薦めてくださっていたのだけど、
*オンコビン(ピンクリスチン)とエンドキサン(シクロホスファミド)とプレドニゾンを使う治療法*

わたしには、びりびりの癌はオンコビンがあまり効いていないように見えていて。

なので来週はあと一回だけ使えるドキソルビシンを投与してもらって、その後はドキソルビシンと同じような働きを
すると言われているミトキサントロンというお薬を使ってもらいたいと考えていた。

でもその旨を伝えても、獣医さんはドキソルビシン、ミトキサントロンを使うことに積極的ではなく、
話し合いは平行線をたどってしまった。

それでも何度も何度もやり取りし、最後はももたろうくんの話や、その後お知り合いになったファディちゃんの話などを
*ラブラドールのファディちゃんも何度か再燃寛解を繰り返しながらも今月で30ヶ月目!で元気に過ごしています。*
聞いていただき、そういう例もあるのだから、、としつこくしつこく粘る。

最後、獣医さんはそこまで仰るのでしたら。と積極的な治療に同意してくださった。
びりびりの今の状態についても、こんなにお薬が効くとは思ったいなかった、というふうにも仰っていた。

まったくの素人が獣医さんの意見を退けてまで出した答えが正しいのかどうかはわからないけれど
後でこうしておけばよかった、、と後悔はしたくないという思いが強くあり。


けれど・・・
そんなふうに昨日は強く言ってしまったけれど、今朝のびりびりはまた体調も食欲も下降気味。
それを見ていると、本当にコレでいいのか。。などなどいろいろ思ってしまうばかりの今日この頃なのだった。

DSC04911.jpg



























[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08