石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

反抗期(オトナになるための儀式サ♪) 

2013/10/28
Mon. 19:45

@10月後半から急に気温が下がって過ごしやすい石垣島@



久しぶりサ♪


IMGP4445.jpg 


1歳3か月になっちゃったオイラ。


IMGP4256.jpg


最近はサ男子力もついてきたからサ




IMGP4477.jpg 


散歩中はナニかとキンチョーするコトも多くなってきてサ


IMGP4426.jpg 


散歩中のオイラのお顔は目が吊り上がってヘンだーってサ
びりははに言われるサ


DSC05565.jpg


外ではキリっとしてるオイラサ


DSC05569.jpg



マークをつけるのも上手になってきたサ


DSC05561.jpg


海のおシゴトにも燃えるオイラ



IMGP4288.jpg 




どんどんオトナの階段のぼってるサ


IMGP4653.jpg 



くるくるとは相変わらずの関係サ


DSC05543_201310281907112d3.jpg





涼しくなってきたからサ
家でも張り切って遊んでるサ


DSC05493.jpg 



ボールとおもちゃを3個くわえることも出来るサ


DSC05531.jpg 

 
***

ここ数日で、おーじは急にオトナびてきた感じです。

散歩中のニオイ嗅ぎも時間をかけるし、マークも何か所にもつけます。
チッコを一度に出すこともしなくなりました~。

家では何度も襲われそうになるし、捕まえようとすると、以前はされるがままだったのが
突っぱねるようになってきました。


反抗期は成長には不可欠な儀式だもんね。
こんなかわゆいお顔しているけど、中身は猛獣(*'▽')


DSC05607.jpg  










[edit]

CM: --
TB: --

page top

忘れられちゃった1歳の誕生日サ。。♪ 

2013/07/27
Sat. 10:12

@今朝も入道雲がぷかぷか浮かぶ空。29°~33°。殺人的な太陽ギラギラ@



あのサ・・


IMGP2904.jpg



オイラ、昨日1歳になったサ。。
でもサ


びりははもびりちちもオイラの誕生日を忘れちゃってたサ・・・


IMGP2900.jpg



美味しいモノ、何にも食べてないサ・・・
仕方ないからサ ビーチに落ちてるペットボトルをさみしく齧るオイラ。。


IMGP2950.jpg




おまけに、今朝はカニちゃんを捕まえようとしたらサ


IMGP2923.jpg 


カニちゃんに手を挟まれちゃったオイラ・・


IMGP2929.jpg



だっからサ ストレス解消にサ
すごく久しぶりにサ


IMGP2946.jpg 


ヘン顔でキチガイ走りをしちゃったオイラ♪



IMGP2943.jpg



こうでもしないとやってられないサ・・



IMGP2909.jpg



その後、流木を投げてもらってサ



IMGP2961_20130727100211.jpg



少し機嫌がよくなっちゃったオイラ♪

オイラ、タンジュンだって言われてるサ♪

(今日は少しだけ美味しいものでも食べよっかbyびりははヽ(´ー`)ノ)


IMGP2959.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

変わらずヨワモノなオイラ♪ 

2013/06/11
Tue. 17:36

@ 梅雨なのに今日も快晴。水不足が心配される石垣島。26℃~32℃@




 今朝はナナスケくんと会ったよん。






IMGP1209のコピー



カラダの大きさも同じ(体重はおーちゃんの方が重い)になって
ドシンドシンッと音をさせながら互角に相撲をとっている姿を見て<おーちゃんも成長したな~>と
思っていたけど・・・・・





IMGP1193のコピー  


撮った写真を見てみたら


IMGP1208のコピー 


ヨワモノ丸出しヽ(´▽`)ノ


IMGP1198のコピー 

ナナスケくんが積極的に遊びだすと、腰がひけちゃってる~┐(´-`)┌
(ナナスケくんはかな~りやさしく遊び上手なわんこでっす)


IMGP1215のコピー





走るのもおそ~いヽ(´▽`)ノ




IMGP1195のコピー 


で、小さい頃と同じくぺろぺろ。



IMGP1223のコピー 


ずーっと大好きなナナスケくんの後をつけまわしておりました。

↓相撲の後はふたりで仲良く海水浴サ♪
IMGP1229.jpg 


 
ナナスケくん、いつもこんなヨワモノのおーじろーと仲良く上手に遊んでくれてありがと~♪



IMGP1234のコピー  
 
おーちゃんはカラダは大きくなってるけど、小さい頃とやってることは変わってないね~ヽ(´▽`)ノ


IMGP1248のコピー 



  ***
 
nico-stayの手作り階段に色がついた^^






IMGP1284q.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

生後9ヶ月のオイラ♪ 

2013/04/26
Fri. 07:15

@昨日は大雨降って今朝は涼しい曇り。19℃~24℃@  


 

雨降ってイタズラ坊主もよく眠り



DSC03797q.jpg 





雨降って緑がわっさわっさと美しい。


IMGP0605のコピー


おーじろー9ヶ月。体重じわじわ増えて31,5キロ。

カラダが大きくなってもやっていることはパピーの頃とあまり変わりないのですが

おやつを見せると勝手にごろんするイヌ
DSC03799のコピー


最近少ーし変わったところも。


①状況判断が出来るようになってきた。

パピーの頃からヒトの言葉や行動をよく観察してから動くコでしたが
してよいイタズラと悪いイタズラの区別もわかってきてダメなときはすぐに止めます。 

聞き分けがよくなった。

それから、夜中にわたしたちが寝ているときは起きるまで大人しく待っていてくれるように。
(以前は髪をパクパクしてイタズラしていたけどパクパクもしなくなった)


少しでも動くと寝ていても目が開く監視イヌ
DSC03803のコピー 


②感覚が鋭くなってきた。

エアコンをつけて窓を閉めているのに、びりちちが帰ってくる気配に気がついて
寝ていてもガバっと起き上がって玄関の前でお座りして待つ。

(マンションなのでたくさんのヒトや車が出入りしているけど、びりちちの気配は区別できる)
 
あと不思議なのが、宅配便が週に2,3度(新居で使うもの)来るのですが、
なぜかウチに来る宅配便のヒトだけが解るようで、<宅配便でーす>と
ピンポーンが鳴る前にウロウロし始める@@

マンションなので同じ配達員のヒトが違う部屋に行くこともあるけど
その時はふつう。。ナゼ解るのだ??


帰ってきたサ
DSC03798のコピー 


③ごはんが通常より遅くても静かに待てるようになった。

(以前一度だけごはん前にクレクレと噛み付いてきたので、ケージに入れて無視したらそれ以来大人しくなった)

ヒロイグイは危険なのでものすごく叱りますが、それ以外はほとんど叱ったことがなく
大抵はワルをした後に無視すると反省モードに。


無視されるのが一番いやサ。。
DSC03810のコピー 


④暑いときは狭いところに入り込むようになった。
暑くなってきたので日中は窓とベットの間の隙間に寝るのがブーム。

 
(夜は暑いのに一緒のベットで寝る←大きいからベットが狭い!)




DSC03804のコピー 


⑤遊びたいときはオモチャをパコパコ言わせながら、わたしの手の上にそっと置いてアピール。
ごはんの時間が近くなると、わたしの手や足をぺろぺろ。

以前はカミカミしてきたけど、最近はソフトタッチでアピールできるように。 


ボールを持っていくと遊んでもらえるサ
DSC03805のコピー 


⑥嫉妬深さが判明。
くるくると散歩に行ったりシャンプーしていると、覗き込んでヒンヒン言ったり
落ち着きなくうろうろドタバタ大騒ぎ。
 

くるくるはまだハゲが治らず接触禁止中
DSC03812のコピー 


⑦車に乗るのが楽しくなってきた。
以前は乗ると即効寝ていたけど今はドライブ楽しそう。


IMGP0570のコピー



生後4ヶ月頃からまったく躾をしなくなったけど(ワリと繊細だったので)
ほとんど吼えることもなく、意外と(?)やさしくのんびりしたグッドボーイに成長してきました。

(たまに遊びで興奮しすぎると、びりちちに血が出るほど噛み付くときもあるけど^^;)

このままトラウマになる出来事などが起きずに大きくなってほしい。


      
      フライ返しを盗んで得意げなオイラ
DSC03786のコピー 





ただ・・タックルだけはなおらない。これが一番のネック。
32キロ近いイヌがタックルしちゃったら本当に危険だから、これだけは直さんとなぁ(  ゚ ▽ ゚ ;) 





 
公園のトイレから出てきたびりちちにタックルするオイラ
IMGP0582のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パワーアップしちゃったオイラ♪ 

2013/04/05
Fri. 07:47

@ 今朝も早朝から海のおシゴト。アカショウビンの声が響いて爽やかな朝。
新しい空港が出来てから宅配便が届くのがすごく速くなった。わナンバーも増えて賑やかムードに@


 
きのうのオイラ



DSC03104q.jpg 




DSC03324q.jpg 




DSC03275q.jpg 






DSC03147q.jpg 





DSC03229のコピー 





DSC03243q.jpg 




 
DSC03186q.jpg 





DSC03211q.jpg




DSC03153q.jpg  

持久力も運動能力も力の強さもどんどんアップしているおーじろーくん。 


日に3度の散歩と海のおシゴトしてまっす。

それでも、家でのイタズラ止まらず(*゜▽゜*) 

DSC03344q.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04