石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

イシちゃんとオイラ♪ 

2013/04/09
Tue. 07:30

@ 今朝はもあ~んとした晴れ。20℃~25℃。昨日は数日ぶりに晴れたのでビーチは足あとだらけ@



イシちゃんとオイラの巻き



DSC03498q.jpg 



DSC03471q.jpg 




DSC03494q.jpg 




DSC03496q.jpg 




DSC03482q.jpg 





DSC03487q.jpg 

いつでもどこでもがモットーのオイラだっけどサ
イシちゃんは大きすぎて回収できないサ


DSC03490q.jpg  








[edit]

CM: --
TB: --

page top

レトみな兄弟サ♪ 

2013/03/11
Mon. 08:14

@ 今朝は雲の多い晴れ。21℃~25℃。むし暑い。毎夜星きれい@



暑かったので海のおシゴト。



DSC01872のコピー 

やる気満々。


DSC01926のコピー 

レトの血が騒ぐらしい。


DSC01937のコピー 

以前は仕方なくやっていた感じだけど


DSC01950q.jpg 

最近はおシゴトが大好きになってきた。


DSC01965のコピー 


何度もレトリーブ。


DSC01911のコピー 


泳ぎも上手。


DSC01913のコピー  




  初の砂でぐりぐり♪


DSC01904のコピー 

回収してきた流木を掘った@@


DSC01905のコピー 

やることすべて


DSC01976のコピー 

びりびりにそっくりになってきたなぁ。


DSC019801q.jpg 

食い意地だけは違うけど^^ゞ

↓収穫したレタスを盗んで、ちゃぶ台の下でこっそり食べようとしたイヌ

DSC01735のコピー














[edit]

CM: --
TB: --

page top

興奮するオイラ 

2013/02/11
Mon. 09:40

@今朝は晴れ。ジメっと暖かで半そで。21℃~24℃@



くるくるが感染するカビの皮膚病になってしまったので
(くるくるは5センチくらいの丸ハゲで、おーじも顔に5ミリほどの丸ハゲが@@)
完治するまでしばらくは別々の散歩に。


散歩に出発するサ
DSC09610q.jpg 

くるくるがいない時はナゼかリラックスムードですごく大人しい┐(´-`)┌

かわゆいオイラ
DSC09612のコピー 

そんなご機嫌おーちゃんとの昨日の散歩は観光地。



みんなと握手したいサ
DSC09605のコピー 


この時期はヒトが少ないとは言え、観光のヒトと会うたびに愛想をふりまいては大興奮して
リードを引っ張って動かなくなるのでタイヘーン(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

みんながオイラを待ってるサ(←うそ!かわい~♪と寄ってきても、おーちゃんのタックルぶりに引いていきます^^;)
DSC09604のコピー 


最近嬉しいときとかに、あへあっへ言いながら興奮するおーちゃん。
(わたしたちが朝起きたときとか、ちょっとの間離れていた後とか)

その姿は


DSC09584q.jpg 


なんだか、びりびりとそっくり!

まだ仔犬ちゃんだっけどサ ゆるゆるなオイラ
DSC09599のコピー



お顔はずいぶん違うけど

びりびりはガッシリおじさん系、おーちゃんはふにゃふにゃ男子系
DSC09583q.jpg 

食い意地も、(びりびりはヒロイグイしなかった)


DSC09593q_20130210173852.jpg 

かなり違うけど

変なところに行きたがるイヌを釣り上げるヒト
DSC09595のコピー 

なんて言うのだろうか。この感じ。


釣ったイヌの口にはなぜかニボシが。)゜0゜(
DSC09596のコピー



寄り添い方が似てるのかな?



DSC09606のコピー 

特にふたりでいるときは<びりびりかっ?!>って錯覚するほどなんですよん。(*゜▽゜*)

ごはんのオネダリ中に寝ちゃったオイラ
DSC09616q.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べるコトが一番好きサ♪ 

2012/12/22
Sat. 08:11

@今朝は一転どんより強風で雨。そんなに寒くない。18℃~22℃@


昨日も日差しが強くてビーチは暑かったので


↓フワフワのコート着てるからサ オイラ暑いサ
DSC03708q.jpg


海のおシゴトをしてもらいました。


 DSC03526q.jpg


1回目2回目までは


DSC03509のコピー 

張り切っておシゴトするのですが


DSC03490のコピー 

3、4回目くらいになると、やる気は失せ


DSC03550のコピー 

5回目になると集中力もまったくなくなり 、投げても回収してきません。投げようとすると


くるくるを怒らせてみたり


↓怒らせて喜ぶオイラ
DSC03685q.jpg 


遠くにいる鳥を追いかけてみたり



DSC03621のコピー 

きのう追い払ったハズの発泡スチロールとケンカしてみたり


新規


ホントあっちっこっちに目移りして飽きっぽい。┐(´-`)┌


DSC03614のコピー


でも・・
ビーチに落ちている食べられそうなモノを探すときは
ものすごい集中力と執着を見せてますよん。


↓何か落ちてないサ?
DSC03299.jpg 

びりびりはイシちゃんシゴトを始めると、ドーナツを見せても無視してイシちゃんに集中していたけど。。 


おーちゃんはおシゴトよりも食べることに集中力とパワーを使う。。
あれ?わたしにソックリ(*゜▽゜*)


DSC03567のコピー 
  
 
***

ぬれた体が気持ちが悪いようで


DSC03503のコピー


帰りの車の中では↓こんなふうにグリグリ~して


DSC03712のコピー   
家に帰ってシャンプーした後は狭い部屋を爆走。



↓シャンプー後はキチガイ走りしちゃうオイラ
新規1



memo

奥歯一本やっと抜けた。他も奥歯ぐらぐら乳歯が何本も。
毎日家ではびっくりするほどおとなしい@@朝もおとなしい。
うすいノルバサンでシャンプー。
毎回、au女子割りのCMが流れると寝ていてもガバっと起きる@@ナゼ??
最近蛾を食べるのがブーム;;


朝 フード150 きゃべつ、ピーマン、かぼちゃ
昼 豚軟骨60 りんご、だいこん、にんじん
夜 手羽先210 だいこん、にんじん、きゃべつ、かぼちゃ 、とまと
サプリ








[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりとおーじろーの散歩 

2012/12/08
Sat. 09:43

@今朝も曇りたまに雨。18℃~22℃で寒い@



↓いつもヘソ天で寝るオイラ
DSC00908q.jpg 



↓反省中のオイラ
DSC00898q.jpg   

 

昨日はパワーが有り余っていたので、早朝短時間と朝1時間と昼と午後30分ずつの4回散歩。



↓午後の散歩のオイラ
DSC00885q.jpg 

びりびりがウチに来たときも、有り余るパワーを消耗するのに散歩は4回計5時間以上は海で遊んでいたので



DSC00920q.jpg


今のおーちゃんを見てると、その頃のことをよく思い出す~。


↓スナホリするサ
DSC00860q.jpg 



びりびり1歳半の時のパワーはすごくて


↓掘ったら穴で涼むサ
DSC00858q.jpg 


ただふつうに歩くのではなく
 

↓びりびり3ヶ月くらいかな?島に来たばかりの頃。
74210cc0891b02755f48041134b08ddd.jpg 


イシを海に投げて取ってきてまた投げ。。を何度も繰り返しながら少しずつ前に進んで散歩しておりました。


↓冷たくて気持ちいいサ
DSC00859q.jpg 


それにも関わらず


↓マテのレッスンするオイラ
DSC00883q.jpg 


ワルは止まらず


↓フードちょうだいサ
DSC00878q.jpg 

何度も泣かされてたっけ彡(-_-;)彡


↓マテが待ちきれずにごろんするイヌ
DSC00880q.jpg 

おーちゃんも、これからどんどんハイパワーになっていくのだろうな~。
どんなコになるのか、楽しみなような。。コワイような。。ヽ(´▽`)ノ


↓びりちちの胴と同じ大きさになったオイラ
DSC00840q.jpg
memo

家ではほとんど寝ていた。
夜も夕方5時のごはんを食べ終わってからずっと眠り続け9時くらいに起きて少し遊びまた眠り
今朝は5時にチッコしてまた7時まで眠る。



朝 フード150 にんじん、きゃべつ、もやし、大根
昼 手羽先1 りんご、にんじん、みかん
夜 手羽先+鶏むね200 にんじん、きゃべつ、もやし、しめじ、かぼちゃ
サプリ


 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04