石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

暴走族おーじ♪ 

2013/03/02
Sat. 08:59

@今朝は一転小雨降り寒い、散歩はコート着用@



朝は海まで歩き

アダンの実とオイラ
DSC00560q


昼前は大きな公園を歩き

昨日も大きな公園行ったサ
DSC00878q_20130301132948.jpg


夕方もせっせと歩き

反抗期のオイラ
DSC00609のコピー


夕方のごはん後もおばちゃんだけヘトヘトになりがら歩き

オイラは元気サ
DSC00438のコピー



毎日ゆっくりペースだけど3時間は散歩してるのに

階段でおばちゃんを引っ張り上げながら歩くオイラ
DSC00885q_20130301132948.jpg 


家でもうるさく付きまとうおーちゃん(*゜▽゜*) 

 
膝の上におもちゃを置いて遊びに誘うオイラ
DSC00817のコピーのコピー 


夜もなかなか眠らずに
わたしのヨガ座布団をひっくり返して噛み付いて振り回して腰まで振っておりまっす。




DSC00814のコピー



お肉の食べものアレルギーで、お腹がカイカイになって真っ赤に炎症していたのが
魚のフード(ティンバーウルフ)に変えて一気に治ってきたと同時に
こんな感じで一日中、ものすご~く元気になってきました。
 
*他の魚のフード(ピナクルのトラウト)も試してみましたがダメで
ティンバーウルフだけ今のところセーフです*

*顔の薄毛と真菌はまだ治ってませんが、朝方はほとんどカイカイすることもなくなり
お腹と手足のハゲにも毛が生えてきて復活中*



DSC00875q.jpg 

一時はどんどんお腹のハゲと炎症が広がっていくし、新たなハゲも毎日出来るし
抜ける毛の量も半端なく全体にどんどん薄毛になっていくので

もしや全身ツルッパゲになるのでは・・・w( ̄o ̄)w と焦っていましたが、
今はお薬を服用することなく治ってきてくれて心底ホッとしてます。
(今はサプリもいっさい止めてフードのみ、シャンプーも使用せず水洗いのみか拭くだけ) 


DSC00445のコピー


アレルギーのために下がっていたと思われる免疫力もついてきて
以前のように外に出ただけで皮膚炎になることも少なくなって


DSC00865q.jpg


カイカイに使っていたエネルギーの分かな?体重もここに来て増えているし

やんちゃでたまにイラっとすることもあるけど~
腰と膝がガクガクだけど~
ヒロイグイを止めるときに腕が抜けそうになって筋肉痛だけど~
おーちゃんの相手するだけで一日が終わるけど~

元気でよかと!

でもよ?

毎朝4時に起きて大運動会を始めるのはカンベンしてほしい・・・┐(´-`)┌  



DSC00895q.jpg  
  




  



 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日とオイラ♪ 

2013/02/20
Wed. 08:47

@今朝は曇りときどき雨。17℃~21℃で涼しい。昨日牡蠣食べてオナカ壊した;;@


ビーチに行くとヒロイモノばかりしているので
最近は夕方のごはんを食べ終えてからビーチ散歩へ。



DSC00074q.jpg 

お天気がよいから空がきれい。


DSC00077q.jpg



DSC00075のコピー 



DSC00086のコピー 


DSC00124q.jpg 



DSC00094q.jpg 




DSC00106のコピー 
 



DSC00126q.jpg 


DSC00128q.jpg 

19時。

日が落ちたから帰ろう。


DSC00105のコピー




memo
オマタのカイカイがなくなって体重も増えてきた~。
(足先はなめる&顔に新たなハゲはできたけど)


↓象になっていたオマタにやっと毛も生えてきたサ 
DSC00013のコピー









[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつものオイラ 

2013/02/17
Sun. 09:16

@今朝は快晴。22℃~25℃。風があって湿度が低いので過ごしやすい@


昨日のオイラ

DSC09909q.jpg 




DSC09906のコピー 




DSC09920のコピー 

すっかり仲良し新しい友達フクくん(バーニーズ)と今朝も遊んだサ
DSC09921のコピー 

イタズラ好きサ
DSC09926q_20130217085441.jpg 



DSC09927のコピー 


完食したサ
DSC09924のコピー 


↓ウソ。"(@´▽`@)ノ"""  
DSC09925のコピー 



memo
ロイヤルカナン→ニュートロ ラムライス→カリフォリニアナチュラル鹿肉→ビイナチュラルアレルカット(カンガルー)
アカナ 牛とラム→手作り食(お肉)からテインバーウルフ オーシャンブルー(魚)に
変えたらやっとオマタの皮膚炎が止まったヽ(´▽`)ノ
<赤いポツポツは亜鉛華軟膏(赤ちゃんのおむつかぶれに使う軟膏)をぬるとすぐ治った>
ほとんどのお肉がアレルゲンだったみたい@@
相変わらず皮膚は弱くて、ちょっと外へ出るたびにホットスポットが出来るけど
痒みがなくなったので、ますます元気イパーイ^^








[edit]

CM: --
TB: --

page top

皮膚炎その後 

2013/02/05
Tue. 08:40

@今朝も晴れ。昨日より風が冷たく体感は昨日より涼しい。21℃ドライ設定。21℃~25℃@
 



連日25℃超えで暑く+湿度が高い日が続いているので 散歩はなるべく涼しい時間帯に。
(日中は初夏のような暑さ@@)


夕方6時近くでもあちちサ
DSC09209q.jpg 



19時近くに日が落ちてやっと涼しくなるサ
 DSC09245のコピー


それでも走ったりバトルするので

DSC09232のコピー



暑くなって海に入るおーちゃん。

海は冷たくてキモチいいサ
DSC09239q.jpg


帰ったら水で洗って高吸収タオルで拭いてから扇風機で乾かしてタオルドライ
(エアコンのドライと空気清浄機もフル稼働)

タオルドライ中のオイラ
DSC09273のコピー



朝も涼しいうちに行くけれど

朝は7時半でやっと明るい石垣島サ
DSC09301q.jpg


いっぱい遊んだ後は

ボール奪い合い遊びをするフタリ
DSC09315のコピー 

やっぱり海に入ってクールダウンするので


DSC09304q.jpg 

帰ったら洗って拭いて、ごはん中も扇風機で乾かして またタオルドライ。
(掃除も日に2回以上)

ごはん中も乾かされるオイラ
DSC09146のコピー   

こんな感じでコマめに乾かしてはいるのですが、
おーちゃんの皮膚炎どんどん悪くなっております゜0゜(
*カイカイは以前と変わらずで朝だけなのが救い*

あちこちに小さいハゲと脇とマタは像のようになっちゃったオイラ
DSC09147のコピー  

フードやサプリなども変えてみたり抜いてみたりいろいろ試行錯誤して気づいたのは

シャンプー後に一番痒がること。

使っているのは病院でもらった超低刺激のオートミールのシャンプーだったのにカイカイ止まず。

なので、シャンプーをせずに水で洗うだけにしてみたら真っ赤かだったのが改善されてきました。

DSC09148のコピー 


後は皮膚バリアーが正常になるまでジっと我慢してシャンプーせずに様子見の予定。

これでどんどん良くなっていくといいけどなぁρ(´ー`) 



お顔はいまどきの草食系イケメン、でも体はハゲハゲで、まるで
ボロをまとった王子さまみたいですのよん(親ばか)


DSC09265q.jpg

memo

ごはんはカリフォルニアナチュラル グレンフリーの鹿肉480g~550g
オヤツも含めてこれしか食べてない。
(フードを変えてから耳の炎症はまったく出なくなった)
野菜もなし。
サプリ;ローズヒップ、ビタミンE、消化酵素、乳酸菌系、魚油




[edit]

CM: --
TB: --

page top

カイカイストレス 

2013/01/11
Fri. 09:04

@今朝は青空もチラっと見えて久しぶりに雨が降ってない。少し湿度も下がる。
さとうきびの花粉が飛んでるようで目も鼻ものどもかゆい;;@ 



体のチェックがスムーズに出来るようにと、小さい頃から<ごろん>を教えてきて
自分でも率先して<ごろん>していたのですが 


ごろんするサ 
DSC05912.jpg


最近は散歩の後にかゆいところを水で洗ってから<ごろん>して消毒したり保湿のクリームなどを
塗っているので <ごろん>嫌いになりつつあるおーちゃん彡(-_-;)彡


いやサ~。。
DSC05904のコピー 


痒くないところはおとなしく見せてくれるんだけど

お耳はイヤークリーナーのおかげですごくきれいになったサ
DSC05907q.jpg 

痒いところは触られるのイヤだよね┐(´-`)┌

眠くなるオイラ。。
DSC05908q.jpg 

ごろんを逃げ出すとナゼかボールをくわえて遊びに誘うおーちゃん。

痒いところにヘンなモノを塗りたくられるからか
たまに目をぱちぱちしてカーミングシグナルもしております^^ゞ

いやなコトしないでほしいサ
DSC05910.jpg



 かゆみがあるとストレスも溜まるみたいで
カーペットを噛んだり、びりちちに噛み付いたりすることも多くなってきて@@



DSC05913q_20130109155100.jpg 

でも今朝はフードを変えたおかげか赤い湿疹も減って少しずつかゆみも治まってきました。


このまま回復してくれるのを祈るのみ~ヽ(´▽`)ノ



DSC05899_20130110064006.jpg 

memo

手作りからフードに変えてから、よく興奮するようになったような?気のせいか?
フードはニュートロのナチュラルチョイスラムライス。野菜は大根のみ。
(野菜もアレルゲンありなのですって@@)
サプリは乳酸菌をプラスしてみた。
今日のうんPは柔らかめ。











[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-04