石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

引っ越し完了したサ♪ 

2013/05/09
Thu. 13:55

 @今日は曇り。湿度が高くて蒸し暑い@


おーじろーに邪魔されながら


DSC03870.jpg



やっと引っ越し完了♪

DSC03876.jpg



びりびりも同じだったけど


DSC03880.jpg


レトリーバーってお手伝いが大好き。



シゴトを探し中のイヌ
DSC03888.jpg



おシゴトしたいのはわかるけどね


DSC03873.jpg


ジャマなのよ〜!^^;



オイラお手伝いしたいだけサ
DSC03887_20130509133516.jpg



結局、おーちゃんは引っ越し中はケージに入っててもらった^^


DSC03894_20130509132422.jpg


引っ越し中にも、びりちちがせっせと棚や家具を造って


やっと夜に何とか生活できるスペースがデケタ。

DSC03911_20130509133014.jpg


そして、ずっと飾りたかったびりびりのモノも箱から出すことがデケタ♪


DSC03908.jpg


おーちゃんは新しい家に入ると落ち着きなくうろうろうろうろ。
アヘアヘ言いながら、ずーっとわたしの後を引っ付いておりました。



かなり興奮していたので、寝たのは11時過ぎ。



DSC03921.jpg



そして今日もまだまだ棚作りや家具作りがあるので
イタズラマシーンのおーちゃんはケージ暮らしでございまーす。


DSC03922.jpg



***

新しい家のインターネット環境が整うのに時間がかかりそうなので
しばらくお休みになりまっす。
宿の方のメールも送受信ができなくなりますが、環境ができ次第返信いたします。すみません。








































[edit]

CM: --
TB: --

page top

そろそろ引っ越しするサ♪ 

2013/05/06
Mon. 22:36

 @今日は晴れ。朝晩は涼しい@


荷物もほとんど運び終わって、そろそろ新しい家へ引っ越し。
(家はまだまだ未完成状態←これから住みながら造っていきます)

連日激しく忙しいので、おーちゃんもソワソワ。
ちょっと不安顔。

くるくるは石垣島で一番最初に建てた家、掘建て小屋、2軒目に建てた家、九州の家、北海道の宿などなど
何度も引っ越しをしているので、いつもと変わらず。


わたしたちは引っ越し魔で何度も移動は経験しているけど
今回はやることが大量にあるのでかなりグッタリ^^;


DSC03868.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヤギちゃんとオイラ♪ 

2013/03/29
Fri. 19:15

@今日は激しく雨だったり晴れたり、夕方からは風も爽やかに。アカショウビンが鳴き始めた♪@



ここ数日は家をぐるっと一周できるベランダの手すりのさび止め塗りと
部屋のペンキ塗りの続きを。



DSC02926のコピー



さび止めはシンナー系だからキツかった~。



DSC02932のコピー 



ところで、新しい家の隣はヤギちゃんたちの溜まり場になっているので
ペンキ塗りしながら様子を見ていたら

子供のヤギちゃんたちがイヌたちみたいなプロレスごっこしてた@@

マウントもしてた~@@


おーちゃんも今日はトナリのヤギちゃんとご対面。
おーちゃんが突進しそうになったら、ヤギちゃん逃げてましたけど^^;

オイラと遊んでサ!
DSC02949のコピー



ペンキ塗りの後は散歩へ。


DSC02936のコピー 




DSC02937のコピー 



DSC02939のコピー 

そんなヨダレだらけのボールちゃんはいらんよ(  ゚ ▽ ゚ ;)



DSC02942のコピー



ボールちゃんを持って散歩するオイラ
DSC02943のコピー 

ボールちゃんの使い方間違ってないかい。┐(´-`)┌


DSC02947q_20130329185022.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIYおばちゃんサ♪ 

2013/03/25
Mon. 07:20

@今朝はどんよりジメ涼しい。20℃~23℃@



ペンキ塗りが楽しくなっちゃって


DSC02845のコピー 


びりちちが造ったちょっとテカったテレビ台を



                ↓ジャマするので柵でガード
DSC02804のコピー 


やすりかけて古い塗装をはぎ取って自然塗料を二度ぬりして


リメイクでけたっ♪

DSC02831のコピー 


ずっと監視していたイヌ↓



DSC02812のコピー 




もうかれこれ30年以上使っている小物入れと

これまたちょっとテカっていたテーブルもテカりをとって塗りかえて出来上がり~。



130324.jpg 

↓見物するヒトとイヌ


DSC02816のコピー 


今度の家は塗装すべてと内装全般に土木工事、庭つくり、家具やインテリアまでぜんぶ手作りする予定なので
これから恐ろしいほどやることがいっぱーい@@

(おーちゃんがパピの頃齧った家具もサンダーかけないとっ)

梅雨明けくらいには新しい宿もオープンさせたいので

↓新しい家の庭に植える植物も、マンション裏の林の中で苗をたくさん育て中。
DSC02620_20130324172040.jpg 

おーちゃんに留守を任すことも多くなりそうだけど

みんなが食べてるときはお利口に静かに見守ってるオイラ
DSC02835のコピー 


出かける前に食べもので釣れば


こんなにお利口だっからサ きっと神さまが見ていてくれるはずサ。。
DSC02838のコピー 

喜んでケージに入ってくれるので



神さまはいないかもサ・・
DSC02839のコピー 


こういうときだけは食い意地が張っててよかった~っと思うのだった^^



びりびりはわたしが出かける時はどんなに美味しいオヤツでも見向きもしなくて
留守番が出来なかったもんなぁ。



待っててもいいコトは起きないサ♪
13032402_20130324172040.jpg








[edit]

CM: --
TB: --

page top

初のお留守番サ♪ 

2013/03/20
Wed. 21:25

@今日はすごいむし暑い。夜は雷@


今日は朝から一日、新しい家のペンキ塗りをしておりました。


DSC02593.jpg 


部屋はすべて自然塗料を使います。



DSC02594_20130320211204.jpg


ペンキ塗りの合間に部屋から見る景色。
目の前に川平湾と牛ちゃん。

のんびりした時間が流れてました。


DSC02588.jpg



そして我が家の主役のおーじは
ペンキ塗りの間はヒトリで家で初の留守番!


結構静かに留守番出来ていました^^


↓わたしが帰ってきたときのおーちゃん。寝ていたようでボケーっとしていましたよん。
DSC02595.jpg



その後は暴れまくっていましたけど~(*゜▽゜*)


DSC02598.jpg 


最近は大きい枝を回収するのがブームのオイラ
DSC02607.jpg 




DSC02609.jpg

















[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-03