石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

波照間島に行ってきたサ♪ 

2013/07/24
Wed. 19:23

@今日はほぼ雲のない快晴。空気が透き通っている日。28°~33°@


東京から遊びに来ていた中学校時代の同級生と日本最南端の島、波照間島に行ってきた。


IMGP2788.jpg 


空も


IMGP2796_20130724173814.jpg 


海の中も、ここはニホンか?と思うくらいきれい。


IMGP2746.jpg 


3日間遊んで帰ると


IMGP2567.jpg 


大喜びで出迎えてくれると思ったら



IMGP2590.jpg 


なんだか、ミョーにヨソヨソしいおーじろー。



IMGP2589.jpg 


こっちがムギュムギュしても知らんぷり


IMGP2592.jpg


呼んでも目を合わさない。



IMGP2596.jpg 


疲れて少し横になっていたら、そ~っと足元にくっついてきて一緒に昼寝。


IMGP2593_20130724173638.jpg 


そんなところが、おーじろーらしくて

またムギュムギュヽ(´ー`)ノ


IMGP2577.jpg 























[edit]

CM: --
TB: --

page top

イタズラ小僧復活サ♪ 

2013/06/05
Wed. 19:44

@ 今日は晴れたり雷だったり雨だったりの島の梅雨らしい天気。夕方から涼しい。
朝は5時半から夜は8時くらいまで明るい石垣島。一日が長い@


連日33℃の石垣島の朝の空
IMGP1141q.jpg



おーちゃんは朝5時前に起きて、わたしをペロペロし、びりちちには噛み付いて起こし


IMGP1134q.jpg 


5時半から海へ。




IMGP1137q.jpg  


毎朝、海に入っておりまーす。


IMGP1148q.jpg  


最近のブームは発泡スチロールの回収。




IMGP1159q.jpg 


発泡スチロールを見つけると、目がキラリ。


IMGP1161のコピー  

***


 家のほうは 一階部分にサンゴを撒き終わり

まず土の上にイシの混じった砂をまいて大き目のイシをひとつひとつ取り除いてから、サンゴを敷きまっす
DSC04275のコピー 

一輪車でサンゴを運ぶのがすごく大変だった\(-"-)/ 筋肉痛!



DSC04277q.jpg 


<プチ竹富島みたいな庭にしたい!>という無謀な計画をしたため
山ほど造った石垣もやっと完成し (下の写真は駐車場つくり)

くるくると仲が悪くなってしまって、ワザとくるくるの前でマーキングするおーちゃん。入り口にチッコはやめてー(  ゚ ▽ ゚ ;)
DSC04281のコピー 


階段もやっと型が出来上がった~。




DSC04291のコピー 


と、こんな感じで、わたしたちがせっせと朝6時から夜9時過ぎまで朝も昼もごはんを食べず
炎天下のなか(今日は雷と雨の中)5分と休憩もとらずガムバッテいるとき


おーちゃんはクーラーの効いた涼しい部屋で イタズラ三昧!




DSC04292のコピー 

麦わら帽子にえんぴつ、ブラシ、服、靴下、ファンのリモコン。。。。
毎日、部屋に戻ると何かしらの破片が散らばってる~@@

昨日はナンダコレは??とワカランものが落ちていて部屋を見渡すとなんと
コンセントのカバーがきれいに取り外されバラバラに(  ゚ ▽ ゚ ;)

そしてそして器用なので、椅子に乗って棚の上の置物にまで手(口)を出すようになり・・・

さらに鼻で戸を開けてお風呂に入ってきて、わたしが髪を洗っているスキに
髪のゴム5つも食べちゃったし(*゜▽゜*)

んも~( ̄‥ ̄) =3



オイラ知らないサ・・
DSC04285q.jpg


キミのキモチはよーくわかる・・留守番の時間が長くてごめんよっ。

でももう少しで一息つくから(たぶん)、それまでお利口にお願いしまっすね!


ホテルのテニスコートからテニスボールを回収してきちゃったオイラ
IMGP1129のコピー


***
今すごく忙しいので家の見学はお断りしています。よろしくお願いします。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

10ヶ月目のオイラ♪ 

2013/05/27
Mon. 22:04

@今日も快晴。毎年5月の終わりはすごくお天気よし。気温は30℃超えだけど過ごしやすい@




なかなか更新する時間がないですが、おーちゃんは10ヶ月目を迎え


DSC04228q.jpg


ますますユルユルにかわゆくなってまーすヽ(´▽`)ノ

そして、ますます


DSC04201q.jpg 

ヒロイグイ大王になっておりますっ^^ゞ


DSC04237のコピー 

どんどん大人しくなっている分、あまり海のおシゴトも回収もしなくなり

探すサ
DSC04251q.jpg


最近は暑さのせいか散歩も積極的ではなく

花も食べるサ
DSC04259のコピー 


散歩中はずーっと下を向いてヒロイモノ探しばかり┐(´-`)┌

食べたら出すサ
DSC04242のコピー 



タベモノさえあればOKのおーちゃんでっす。


DSC04206q.jpg



さて家のほうは

1200枚の芝の山がやっと消えた・・と思ったら次はイシちゃんの山が到着。。


DSC04179q.jpg 


今はひたすらイシちゃんを積んで石垣を作ってます。
 
でも日差しが強くてなかなか進まない。今日は日焼けで皮がむけた^^;


DSC04261のコピー 


こんなとき


もしびりびりがいたら手伝ってくれたかな。とか思っていたら


DSC04233のコピー


急におーちゃんがクワを咥えて振り回しはじめて(*゜▽゜*)


DSC04235のコピー


笑えた~^^


キモチだけ頂きます、というわけで、おーちゃんはベランダで見学。


DSC04230のコピー 

無事に石垣の一部が完成♪



DSC04263のコピー



明日も大量の石積み。

ガムバロー。

物置も完成サ。オイラ手伝いたいサ・・

[edit]

CM: --
TB: --

page top

引越しその後サ♪ 

2013/05/22
Wed. 16:13

@今日は素晴らしい快晴。暑い!でも空と海はきれい。26℃~30℃@


合計40枚近い雨戸を塗り終わって


DSC04044q.jpg 


棚や家具を切ってサンダーにかけて塗って取り付けて


DSC04039q.jpg 


テーブルつくったりリメイクしたり


DSC04032q.jpg



椅子やらなんやらをリメイクしたり塗ったり・・・・・・


途中でやることが多すぎて頭パニックになりながら
朝昼ごはんも食べず夜ごはんも5分で済ませ、朝7時から夜11時までやり続けたら


DSC03993のコピー 


なんとか内装は完成形に近づいてきた~ヽ(´▽`)ノ


DSC04016_edited-1.jpg 


その間、おーちゃんは最初はケージで留守番だったのだけど


DSC04043q.jpg



たまに↓のようなイタズラはするものの


DSC04007のコピー


最近はフリーでも朝から夕方までひとりで大人しく待っててくれるようになったのよん。

たまにお昼ごはんを忘れても文句言わないし


DSC04017のコピー 


えらい~^^


DSC04010のコピー


でも外でわたしたちの声が聞こえると
窓から顔を出してクンクン泣く。 かわいい~^^


DSC03924のコピー


部屋に戻るとすぐに遊ぼう攻撃。


DSC03997のコピー



それでも、ここ数日でずいぶんオトナになってきたおーちゃんでした。



DSC04055q.jpg



新しい宿のHPも出来上がりましたっ。びりびりの誕生日の6月26日オープンします。
宣伝しまーす。
http://www.nico-stay.com/


でもまだまだ未完成でやることイパーイ。
これから庭や1階をガンガンつくります。
今日は900枚の芝を斜面に張って足がガクガクでございます^^;




DSC03996のコピー




[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-10