石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

昨日は友人が


遊びに来た。


海でスノーケリングやら
ひろいものをする。


これは!!!



星砂!!


このビーチにいっぱいある。



みんなで遊ぶ。


なので、びりびりの仕事は
今日はお休みね。





びりびりの後ろにいるのは
遊びに来た友人。


 



友人の周りをうろうろ。


アピールね。






仕事もらえて


よかったね。


下のお知らせも見てね!


 


見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ


 


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


今日こちらの空・海・山・わん
お邪魔したら


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。


売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


 


そしてこちらへ


リンクをたどってジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活


ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


引退犬の部屋


輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

びりびり~!


誰が一番すきでちゅか~?


家では飼い主はびりびりのことを


びーたん


と呼んでいる。


(外ではびりびり!!と厳しく呼ぶ)


 


びーたん。 


 


かわいいでちゅね~~!!


おやちゅ、たべまちゅか~?
(おやつ、食べる?)


、、、



 


すいません、、、
(だからびりびり、太るのね)


 


びりびりは


人が大好き。


飼い主はこんなペンションを


営んでいるが



お客様のお許しがでれば


びりびりも


ご挨拶をする。(本当か?)


特に若い女のお客様が好き。



うれしすぎると


ぶひぶひ


鼻をならす。


(特に若い女のお客様には)


 



いつも、いつも


お客様にサービスも忘れない。。。



こんな姿を見ていると


もしかしたら


 



 


誰でもいいのおおお!



(若い女の子の方がいいのおおおお!)


わたしがいなくなっても


すぐに新しい飼い主になつくのだろう。。。


1才半で我が家に来たときも
そうだった実績がある、、


毎日、時に筋肉痛に


なりながらも


石を投げてやり


ご機嫌をとっている


というのに、、



 


ちょっと


複雑な飼い主の心。


ほれたモン負けなの?




すいませ~ん!!


飼い主、いっちゃってるかも、、


(注:飼い主は欲求不満ではありません。ご了承ください。) 


 


見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ


 


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 


 

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

我が家には結構


広い庭がある。


でもびりびりはここで


ちっとも遊ばない。



 


ねえ、たまにはここで


ボール投げでもしようよ!


毎日同じことして


飽きるでしょ?



暑いらしい。


ボールを投げても


無視するし。



あっ、待ってよ!


仕方ない、、、


行くか


この庭から


いつも行く海へ


降りられる。


 


早速仕事がしたいらしい。


暑くても


仕事はやるのね。



今日も潮が引いている。


海の上を歩いて


米原まで散歩しよう!




暑いから


帽子かぶらないとね。


 


海の上を歩いて米原まで


徒歩5分。


途中にもいくつか


きれいなビーチが点在する。



歩きながら


暑くなったら泳いで


浸かりつつ




ここが米原ビーチ。


長~く続く美しいビーチ。



毎日同じ事の繰り返し。


飼い主は今日が何日で何曜日なのか


分からない日も多く、


昨日と一週間前の出来事も


区別がつかなくなってきている、、、


昨日の夕飯何だっけ?


 


見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ


 


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

家にいる時の


びりびりの大半は



今、食べただろ!


(5分前に!!)


食べるか寝てるか



石垣島の日中の気温31℃


からっとしていて


朝晩は最近涼しく(27℃)



びりびりも布団で眠る。


枕も使う。


ソファーでも眠る。






ぎゃっ!!!


、、、、、



こんな夢?


 


起きたら



 今、食べただろ!!
(3分前に)


見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ


 


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

びりびりは


石を持ってくる仕事が


何よりスキだけど


この遊びも結構好き。



今日は車で5分ぐらい



のところにある



このビーチで遊ぼう!



このビーチの浅瀬には


小さな


魚がたくさん泳いでいる。



魚と追いかけっこ。


捕まえられるかな?



ところで


びりびりは


東京生まれじゃあなかったっけ?



江戸っ子?(飼い主は江戸っ子)


 



関西人?


この関西弁間違いかも 。



江戸っ子?



捕まえた?


今日の飼い主の


夕ご飯。



 


でぶ、


だけど、一応


犬だから


結構、すばやく


動けるんだよね。


見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

夏はいろいろな行事もあるので


飼い主は何かと忙しい。


(仕事も一応しているし。)


この前は



米原ビーチでウミガメの孵化を見た。


昼間は



豊年祭を見に行く。


 


びりびりは



うそ。


飼い主の理想像。


本当は



 



 






きっと


こんな夢。



いい夢見てね。



ただいま!


留守はどうだった?



その手は何?


やっぱり寂しかったんだね。



ごめんね、びりびり。


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

今日は台風の影響で曇り空。


一昨日は



海側はこんな青空。


潮が引いていたので


海の上を歩いて


隣のビーチへ行こう!



山側は雨雲。


海側は晴れ。



となりのビーチに着いたら


さっそく


お仕事。



ワンパターンな


(いつも同じような写真だし、、、)



いつもの


きちがい遊び。


 



飼い主はビーチで


寝転んでいたら


スコールが降ってきた!



と思ったら


太陽が出てきて


暑い!



 石垣島の米原の天気は


ころころ変わる。


毎日違う空と海。



あれ?


またスコールだ。


びりびりは


 


 


毎日


同じ事ばっかりで


飽きないね~。



 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 


 


 

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

びりびりは一応しつけの為に
ごはんは飼い主が食べ終わってから
と、決めている。



飼い主が食べ終わるまでは
かなり
わかりやすい寝たフリをしているのだけれど
飼い主がなかなか食べ終わらないと



こうやって切ない目で
催促しにくるので


飼い主は(この目にだまされ)
いつも5分ぐらいで
あわてて飯をかっこみ


びりびりのご飯をとりに
キッチンへ走る。


食べ終わったら今度は散歩の時間。


はみがきもそこそこ


催促がうるさい。


 



まずは


甘えてみる。


 



 なかなか行かないと



 



だって、まだ
歯磨き中だよ。



もうすぐ終わるから!



しつけの
甲斐もなく、、


 


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

びりびりの飼い主の


わたしは


暇してそうに見えるけど



石垣島でペンションを営んでいる。


 


びりびりを看板犬にしようなんて


恥ずかしくて


出来ない。


でも、やさしいお客様たちは


びりびりをとても


かわいがってくれる。


ありがたい!


それを知ってか


お客様がいらっしゃると



隙間から顔をだす。


お客様のお許しが出たらば



いらっしゃいませ


だろ!


(すいません、お客様、、)


かなり喜ぶ。


もちろん、びりびりが。



すいませんね、、、お客様、、


そのような犬に


育てた覚えはないのですが、、



、、、(すいません、、)


恥ずかしい、、


だからあんまり


出したくないの、、



本当にすいません、、、


 


お客様がお帰りになると



寂しそう。


でも


海に行くと



すっかり元気。


もうちょっとおとなしく(お利口そう)に


してね、
お客様の前でだけは、、。


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top


実は


びりびりの


石とりは


あまり、人様には


お見せできない


事情が


ある。




それは




石を取る時に



ものすごい


でかい声を出す。(ほえる)



ロッカーか


お前は!



ちょっと


狂ってる!






こわいね。


気はたしか?



危なくなってきた。



いっちゃった、、



おかえり。


このせいか


歳のせいか


最近、難聴気味のわたし。


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top


 by Alinco 


 


びりびりは東京生まれ。
故郷の東京には兄弟たちが住んでいる。


この犬はムーニー、5才、メス。
びりびりの妹。


一昨年の夏に石垣島に
遊びに来てくれた!


びりびり、妹分かる?



 by Alinco 


最初はよそよそしい二匹も
すぐに打ち解けて


 
 by Alinco 


さんざん遊んで


まだ、興奮冷めず、、


だけど、睡魔には勝てなかった!、


仲良く

 
 by Alinco 


そして、また遊ぶ




 by Alinco 


石垣島のきれいな海で



 by Alinco 



 by Alinco 


兄弟愛を誓ったのよね?


そして


 
 by Alinco (すべての写真提供)


記念に撮ったこの写真は
”ラブラドールレトリバー”
というショップのカレンダーとして
残った。


きれいな写真ありがとう!!


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

 


[ こんにちは、Hooです。]


このフレーズで”すずの木ブログ”
する登場する


ふーちゃん。2才、メス。


ふーちゃんも
小犬の時に今の飼い主に保護された
もと捨て犬。
飼い主に大切に~大切に~
育てられた。


だから


今のふーちゃんはとても優雅。


お散歩中に暑いと日陰をさがして
休む、、、


 



、、、、。


まあね、
日焼けは美容にも
良くないわよね。
わかるわ、
特に色白ですもんね。ふーちゃんは。


自慢の白肌
大切にしないとね。

びりびりの毛は日焼けと潮でばさばさ、
少しはふーちゃんを見習って
体のお手入れでもしてみる?



そうそう、あいさつは
大切よ。


ついでに
飼い主疲れているから
ふーちゃんとプロレスごっこでも
やって
遊びなさい。


たまには仕事を休もうよ!


 



 


” びりびりは海で仕事をするのが生きがい。
雨の日も風の日も怪我をしてても
毎日仕事は休まない。 


、、、これがびりびり登場のフレーズだったね、、


犬と遊ぶよりも
仕事(?)
を優先させるラブラドール。



 


はいはい、、

(めんどくさいな!石重いし!!)


仕方ない、、(生きがいだからね)
このでかいのを
うんしょっと!


 



 



はい、ご苦労様でした! 






一応


身だしなみは整えるのね、、


(砂に体をこすりつけて、乾かしているらしい。)


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top


 カニさがし!
砂の中に小さいカニがいて
それをさがしている。



らんらんはべっぴんさんだけれど


実は


すごく気が強い!


 



びりびりがまだ米原デビュー間もない頃
米原古株のこの、らんらんねえさんは
自分より、四倍近いの大きさのびりびりに
ジャンプして


タックル!


していた!


美人にありがちな
勝気さも持ち合わせている。


弟のラッキーは対照的で


おとなしい。


びりびりとも
未だに遊ばない。
いつも、距離をおいている。



 


ちょっと内気なラッキーは


勝気ならんらんねえちゃんをとても


頼りにしている。


(言いなり?)



お行儀よく
飼い主のところに集合して
帰る。
 


相変わらずびしっ
姿勢が良い2匹。


うらやましい、、



主人公のびりびりは


 



あい変わらず
毎日、仕事に励む。


  見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 


 


 


 


 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top


米原ビーチで会う犬たち。


この犬たちも捨て犬だった。


右がらんらん、?才、メス。
今の飼い主に街で保護された。


左がラッキー、?才、オス。
一瞬、保健所に捕獲されたが
その場所にいた今のやさしい飼い主に
保護された、とても
ラッキーな犬!
それで名前がラッキー。


ふむふむ。
二匹ともとても姿勢が良いな。



らんらんは見てのとおり
ちょーべっぴん!
(お花のスタンプ入りにしたわ


べっぴんだから
いつもダイエットとお手入れは怠らない。


そのせいか
いつもオナカが空いているらしく
おやつを見せると、ダイエットを忘れ
飛び掛ってくる。
でかいわたしが
倒れたぐらいの勢いで。


でも、その甲斐あって

体のコンデションもばっちり。


どっかのでぶとは大違い。
(どこのでぶ?)


近寄ると、ほのかにシャンプーのにおい。


かわいいわね、らんらん


 


びりびりと


  大違い!!!!


何なの!そのだらしないカオは!
(と、たるんだ体=でぶ)



おまけに今の時期(ほのかに?)
納豆のにおいまでする!


 上の二匹のビシッとした姿勢(スリム)を
見習え!!
(注:それはすべて飼い主の責任だけど、、)



らんらん
何か発見。



ラッキーも発見。


何だろ?



、、、、、ということで


つづきは次回。
(写真が多くてね~)


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 


 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top


おぼっちゃま犬のびーん。
まだ、一才。
渋い顔をしているが
しぐさは小犬のまま。


遊び盛りなので
犬を見ると<遊んで!>攻撃がはじまる。


大きさのハンデをものともせずに
果敢にびりびりに挑戦。



小犬がいると、年寄りの犬たちも
つられて元気に走りまわる。


年寄りが多くなった?最近の米原ビーチのお散歩犬たち、
飼い主たちが話し込むと
犬たちも動きが止まる。


動きのある写真を撮りたいわたしは
びーんが来ると助かる!


びりびりも太り気味(太りすぎ?)だから
走ってこ~い!!




 



仕事が一番のびりびり。


びーんは



ところで

びーんのごはんは


お肉。なのに


いつも、


オナカいっぱい


らしい。


贅沢なヤツだ。


わたしが食べたいぐらい、、、


 



ちこも嫌がっている、、


今日は暑いから
みんなびーんを敬遠だ。


ホント小犬は元気!!

びりびりはいつものように


海に沈んだ石をとりま~す。


 




各自遊んだら
海で
 



今の時期、石垣島は
海が気持ちいい!!


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top


びりびりの宿敵
はてな(9才、メス)とごんじ(5才、オス)。

はてなも捨てられていたのを
今の飼い主に保護された。


この二匹は親子でありながら
、、、夫婦でもある。


その悪ぶりは近所でも評判のやんちゃコンビ。



この二匹とびりびりはとにかく仲が悪い。


会うと決闘が始まるため
飼い主同士が話をしたくても
なかなかできない。
(それが一番困るの、、)


今日ははてなとごんじがリードに
つながれているので
取っ組み合いは避けられそう、
血を見ることはないな。
ほっ。


一応、びりびりも首根っこを押さえとこっと。



と思ってたら、
びりびりがいきなり、ほえだした!


そう、、、、


びりびり31キロ。
はてな、ごんじの体重、13キロ。
びりびりの体の半分以下のこの犬たちのことが
恐いらしい、、、


(昔、庭でのんきに昼寝をしていたびりびりはいきなり
庭に侵入してきた、この二匹のギャングに
噛み付かれて以来
それがトラウマとなっている、、。)


びりびりが恐くてわんわん、
吼えているのに、この二匹は



まるで、何事もなかったかのような様子。


もう忘れているみたい。
さすが!太っ腹!!
 


大親分はちがうね~、びりびり?



何となく、、


むなしい、、


ような、、


忘れられちゃうなんて、、


あんなにけんかした


仲(宿敵)なのに、、(by  びりびり)


 


びりびりの負け~!



だけど、石を見せたら、びりびりも
一瞬で二匹のギャングを忘れた、、、


犬って忘れっぽいのね。



いつものように




 お疲れ!!


 見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top


今日もやる気まんまんなびりびり。
私はいつまで、この石を投げ続けねばならないのだろう、、、


ああああ、、、
疲れてるのよ~~~、飼い主は!!



いつも走るのは遅いくせに
この時だけは速い!
最近太り気味で、気持ちと体がイマイチ
一体化してないびりびりだけど。


あ!わかがきたよ~!



わか。(たしか)2歳半。オス。

わかはへその緒がついている状態の生まれたてで
今の飼い主に保護された。
人間がミルクをやり、オヤ代わりとなって
すくすく育った。(体重28キロ)


かなり、のんびりした犬。
性格もかわいいし、顔もかわいい。
でも、ちょっとトロイ。



びりびりと大きさは変わらないぐらいで
小犬の頃はよく、プロレスごっこを
やっていた。


最近なんだかおとなしくなったわかは
あまり、しつこくびりびりを誘わなくなった。


大人だね、わか。



大変な苦労?をしてわかを育てた飼い主だが


わかはその恩をあだで返す。。。



わか、飼い主を襲う!!


(うそ!!飼い主とプロレスごっこ)



ほんと?


(手をとるのは反則だよね?)


見ているとわかは飼い主を
リーダーとして
認めたくない様子。 


 



やっぱり、服従を認めたくない
わかだった。


 


かわいい犬のブログ集   ぽちっとしてね。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

石垣島の米原ビーチへ散歩に行くと


たくさんの犬たちにあうことができる。


飼い主たちはおしゃべりをしていても


犬たちで勝手に遊んでいるから、とてもラク。


このビーチのはじっこは人も来ないので
犬たちものびのび、遊べる。


今日の犬もみんな捨てられていた犬たち。
右がびりびり、真ん中がびーん、左は新顔のちこ。
全部オス。


びーんは多分1才ぐらいで無邪気な遊び盛り。
ちこは大きくなってから引き取られたので
年はわからない。


会うとまずはあいさつからね。




びーんは小犬の頃に捨てられて
保健所にいたのを
今の飼い主に助け出された
とてもラッキーな犬。
最初の頃は何も分からず、きょとんとした犬だったけど
今はのびのびと(顔はこんなんだけど)
とても無邪気で性格も良くてかわいい!


今では座敷犬あんど、ごはんはお肉
という、とても幸せな毎日を送っている。
幸せすぎて太り気味らしい。



ちこは道端をうろうろしていたところを
びーんと同じ、心やさしい飼い主に保護された。
道端うろうろの犬は石垣島ではすごく多い。


まだ、ここに来てから間もないので
ちょっと、警戒気味。



よく、オス犬同士で見る光景。
お互いのお尻のにおいをかごうとするが
お互いなかなか、かがさせない。


ぐるぐるぐる、と警戒しつつ
ゆっくり
何とか、かごうとする。



どうしてもかがないと
気がすまないらしいびりびりは


お得意のしつこさで、ちこにつきまとう。


ごめんね、ちこよ!
びりびりは顔はこわくてデカイケド
けんかはしないからね。



尻尾をぴーんと立てて、なるべく大きく見せようと
するらしい。


それ以上大きく見せてどうするよ!



こんな感じで挨拶は終了する。


毎日のように会っているのに
毎日、においをかぎあう。


そして



手術もして、おかまなはずのオス犬たちだけれど
とにかく、あちこちにマークをつける。


なるべーく高いところへ。


かわいい犬のブログ集   ぽちっとしてね。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 




 



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

米原ビーチに行くと会う、いつものメンバー。


その中でも特に仲のよい、らぶ(メス)。



石垣島は捨て犬たちが多い。


らぶもまだ小犬の頃にこの米原ビーチに捨てられていた。
この前に紹介したみなみとなつもそう。


びりびりのしつけも出来ていなく、
二頭飼うことのできない私はびりびりと一緒に?
密かにこの美少女犬に餌を与えていた。


 小犬の頃の記憶はよく残っているようで
らぶはびりびりを慕って?
今でも、よくくっついてくる。



今はやさしい飼い主に大切にされている



、、、こんなふうに、気の許せる妹分だ。

この犬はボーイ(オス)10歳。ゴールデンだ。


海にいる白いなまこが好物でどこからか見つけてきてかじっている。
本当に食べるみたい



びりびりはボーイにライバル意識を持っているみたい。
石とりもボーイがいると、更に張り切る。



おっとりマイペースのボーイはそんな事は気にしない。



負けず嫌いのびりびりと
マイペースのボーイは同じレトリバーでも
こんなに違うのかっていうのが分かっておもしろい。



はい、ごくろうさま。


かわいい犬のブログ集   ぽちっとしてね。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海が大好き、


生きがいは海に潜って投げた石をとって来ること。



 


びりびりの昔からの幼なじみのような存在のみなみ(メス)。


南の島のみなみ。


飼い主に溺愛されていて、とてもオジョー。


その上アクセサリーまでつけて、おしゃれ。


びりびりとは


  bymi-goro


ライバルなのか?


 

あっ!仲良しなのね。


 


あら、やだわ!この子たちってば、、、

 by mi-goro


もう一頭はみなみの妹分のなつ。(みなみ推定7歳、なつ推定、みなみより若い)


 by mi-goro


 


いつのまに、、、


ふたまた?!びりびり!!


あんたも若い方がいいのね、、、、

 by mi-goro
ごめんね。みなみ。(と飼い主さん、、)


 かわいい犬のブログ集   ぽちっとしてね。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

石垣島の海を潜るのが仕事のびりびり。
雨が降っても風が強くても台風が来ても仕事は休まない。




さて、相変わらずのびりびりの悪ぶり。

ある夜、散歩をしていたはずのびりびりの姿が見えなくなった。
あれ?さんざん探し回ると、近所の食堂の人が
残り物を土の中に捨てている所で
そこの穴を掘って、むしゃむしゃやっているところを発見!

びりびり=!!

、、、最近夜中になると、げーげーやってたのはコレか?

時々、飼い主の目を盗みこっそりむしゃむしゃしていたようだ。

この頃びりびりは大分お利口になってきたので
リードをはずして夜の散歩をしていたのだけれど
時々姿をくらます時があった。
心配な飼い主は1時間以上も歩き回って捜し歩いていたのに

コレかよ!!

堪忍袋の緒が切れた私はリードで叩く事を決心し
びりびりの背中をビシビシ叩いた。

コレが効果絶大だった。
かわいそうと思ったがどんなに投げ飛ばしても



もう、ふらふらしないね!?お利口になるわね?!




こう約束?しつつも
ふらふっらしていたびりびりはこの日以来心を入れ替え
すっかり私をリーダーとして認めるようになった、、、


びりびり!!



最初の頃はいやに低姿勢だった。

びりびり!!



そして、小犬のような顔もするようになる。

びりびり!!



何日か経つと、少しだれてきて

びりびり!!



呼ぶと返事で返してくるようになった。

叩いたのにも関わらず、びりびりはめげない。
しつこく遊びに誘う。



家でもしつこい。



体罰でびりびりのおおらかさが変わるのが心配だったけれど
天真爛漫(傍若無人)ぶりは変わらない。

かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海に投げた石を水中に潜ってとってくる仕事が
生きがいだ。
雨の日も台風の日も怪我をしてても毎日仕事は休まない。




無駄吠えしないのと座れと伏せはご飯時以外でもやるようになったびりびりだが
遊びに夢中になると、呼んでも戻ってこない事が多かった。
さて、今日もアイコンタクトの練習よ!

びりびり!!



よし!!よくできたでちゅね~!!

まだやるわよ!
びりびり!!



ま、いっか。

も一回ね

びりびり!!!



たれ耳だから、やっぱり聞こえが悪いのかしら?

びりびり~!!!




おかしい、、、
びりびりびりびりびり!!!!



やっぱり聞こえているのね!!

そんな子は



こうよ!
わかった?



私の勝ち!!

そして、しばらくは
びりびり!!



やれやれはどっちかな?


かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のラブラドールびりびりは海が大好き。
雨の日も風の日も台風が来ても怪我をしてても毎日仕事は休まない。
そんなびりびりの仕事は



水中に潜って、落ちている石を拾ってくる事。


今ではどこに連れて行っても絶対?にほえないびりびりだが
まだ、しつけが出来ていない頃は
走っている最中に犬を見かけると運転席の方まで飛んで来て
ほえまくるため、何度も飼い主が死にそうな目にあった。

このほえ癖はこの方法を使って直す事ができた!
それは

  これだよ~。

この中に硬貨を入れて、吼えたら思いっきり!投げる。
音がこわいらしく、思い切り音を出すのがコツ。
初心者マークをつけて走っている私が
吼えたら、ガラガラガシャ~ンと缶をすばやく投げるのは
難しく、車内は傷だらけになったが
(よく、びりびりにもぶつけた)効果はテキメン。

ある時いつものように前方に犬発見!
と神経を研ぎ澄まし、すばやく片手で缶を取り投げつけた。
いつもと違って、すぐに静かになったので
びりびり~いい子でちゅね~とバックミラーをのぞくと
あれ?いない!
車内にびりびりの姿が見えない。。。。

そのままバックして、缶を投げつけたところに戻ってみると



いたいた!
どうやら、吼えるのに夢中で車の窓から落ちた様子。。。

びりびり、、、



家でもこの方法でやってみた。
車と違って缶がすぐに手が届くところにはないので
家の前を通る人を見たら、ダッシュして缶を手に取り投げつけた。
新聞配達の人が来る朝にも出来るように、缶は枕元において寝る。
ご飯の支度のときは紐で首からぶら下げられるようにして
来たっ!と道行く人にアンテナを張り、そんな苦労の末
やっと、びりびりの無駄吠えは終わりを告げた。



猫のカンタとも仲良し?



もう、こんな事したり



こんなこと



したりして、しつけしなくても大丈夫!

かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海が大好き。
雨がふっても風が強くても毎日仕事は休まない。
仕事は海に投げた石を水中に潜ってとってくること。




たくさん遊んでかわいがって、1ヶ月ぐらい経った。
散歩は一日4回、約2~3時間ぐらい。
これだけ遊べばわたしを主人と認めているはずよ。

びりびりとの信頼関係がようやく出来てきたように感じた。
これさえうまく出来れば、大丈夫。

びりびり!!来い!!



よし!良く出来たね。

アイコンタクトの練習もよくやった。

びりびり!!





はい、良く出来たね。

じゃあ、もう一回ね。
びりびり!!!



、、、、
まだ、まだかしら?



猫のカンタとも











相変わらずしつこかった。
かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海が大好き。
雨がふっても風が強くても毎日仕事は休まない。
仕事は海に投げた石を水中に潜ってとってくること。



ようやく信頼関係も出来て、これは出来るようになった。

びりびり!!座って!!!



よし!良く出来たね。
あとで散歩行こうね。

この頃のびりびりのお散歩以外の楽しみは
猫のカンタをプロレスごっこに誘う事。
たいくつなびりびりは



嫌がるカンタをナントカ説得しようとする



しつこく、まとわりつく。
びりびり!!伏せ!!!



、、、、。

びりびり!!休め!!



はい!よしよし!!
だいぶ進歩したな!

かわいい犬のブログ集
  ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海が大好き、
生きがいは海に潜って投げた石をとって来ること。





ある時盲導犬の指導者の本を読んだ。
始めは犬と何日か遊んで信頼関係をつくってから
訓練を始めるのだと書いてあった。

一番大切な事を忘れていた。
信頼関係。
びりびりを服従させる事ばかりに夢中になって
いた自分を反省した。
かわいがれば図に乗るのだと思い込んでいた。
見方を変えて犬のしぐさをよくよく考えてみれば




じゃあなくて
ホントは




これも実は



じゃあなくて、ただ






これだってほんとは


ホントの姿は



だったのかも。(多分)

ごめんねぇぇぇぇぇ~~~、びりびり!!

明日からはうんと遊んで仲良しになろうね。
かわいいでちゅね~もすりすり、やろうね。

たくさんたくさん遊んで、
しばらくすると


びりびり~!!



すぐに振り向くようになった。

かわいい犬のブログ集
ぽちっとしてね。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のラブラドールレトリバーのびりびりは海に潜って仕事をする。
雨の日も風の日も台風が来ても毎日仕事は休まない。
仕事は海に投げた石を水中に潜ってとってくること。



しつけの本は書く人によって全く正反対の事が書いてあることがある。
最初に読んだ本は<問題犬のしつけ>。
これを読むと人間は強く犬を服従させなければいけないようだった。

ご飯の待てを10分ぐらいやったり、遊びに行く時は
マテをさせて、私が先に玄関から出たり、
戻ってこない時は散歩中にリードをはずさなかったり
家では<かわいいでちゅね~>をやらないようにしたり
命令を聞かなければ無視したり、、、、





数々の事を試してみた。
30キロの巨体を持ち上げたり、ひっくり返したり
鼻をかんでみたり、投げ飛ばしたり、、、
<お前より力もあるし、恐いんだぞ~>
でも全然効果はなかった、、



お客さんが来ても相変わらず



うるさい!!!
私の家なのよ!



ほえるな~~!!!!

いくら叱っても、投げ飛ばしても



全く動じない

しつけで初歩的なのが飼い主が散歩中リードをぎゅっぎゅって
引っ張ってリードして、犬を歩かせる方法。
絶対犬は飼い主の前を歩かせてはいけない。
一日2時間ぐらい歩いてぎゅっぎゅっと引っ張って歩いたが
すぐ前に出るので、戻すのが一苦労。
筋肉痛になるし、へとへとになったが

まったく!成果はなかった、、



かわいい犬のブログ集
  ぽちってしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

石垣島のびりびりは海で仕事をするのが生きがいだ。
雨の日も風が強くても台風が来ても毎日仕事は休まない。

びりびりの仕事は海に投げた石をとってくること。
深い所に投げると、潜って水中に沈む石をとる。




そんなびりびりだが、1才半で我が家に来たときは
オスのせいか、女のわたしを完全になめ切っていた。

びりびり!!お座りっ!!!!



、、、、


たしか、前の飼い主は<座れ>と<伏せ>は教えたと言っていたはず。
たれ耳だから、耳が遠いのかしら?

びりびり、伏せ!!!



ちがうだろ!!
それは休め!!

小さい頃はあんなにかわいかったのに、、
なぜ?



ご飯の時だけは



たま~に



完全になめられている!!
何だ!その人を小ばかにした顔は!!!

あまりの傍若無人さに



こんな事して、海に投げ飛ばしてたりしたけど
なかなか、敵は?手強かった。

かわいい犬のブログ集
  ぽっちとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

びりびりの仕事は海に潜って石をとってくること。
雨が降っても風が強くても台風が来ても毎日仕事は休まない。




一才半で我が家の犬となったびりびり。
まだ子供だったせいか、元ご主人のことも忘れ
毎日元気に遊んでいた。

近くに住むみなみちゃんもよく遊びに来てくれた。



我が家で飼っていた猫とも仲良くしていた。



しつこかった。




だけど、びりびりはちっとも私をご主人と認定してくれなかった。
お座りさえしない。呼んでも戻らない。呼んでも振り向かない。

散歩中にふらふらと勝手にどこかに行ってしまう。
何度捜索したことか。

一番困ったのは無駄吠え。
朝の散歩の時間が来ると、わんわんわんとほえ始める。
夕方も同じ。

私が散歩に行くまでずっと、ほえ続ける。
人が遊びに来ても、1時間ぐらいほえ続ける。
新聞配達の人から郵便配達の人、家の前を通る人と犬に
ほえまくる。

何をどうしたらいいのか分からなかった。
犬のテレビを見ていたら、びりびりのような行動を取る犬は
飼い主をなめているからなのだと言っていたのを聞いて
初めてしつけをすれば悪い行動もよくなるのだという事に気づいた。

さっそく、これはいかんと思って図書館や本屋へ行って、
犬のしつけの本を借りまくって読んだ。
20冊ぐらいは読んだ。


さあ、びりびり!明日からしつけの特訓を始めるから
覚悟してちょうだい!
私はびりびりに宣戦布告をした。



かわいい犬のブログ集
ぽちっとしてね。


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

石垣島のラブラドールびりびりは海が大好き。
雨の日も風の日も台風が来ても怪我をしてても毎日仕事は休まない。
そんなびりびりの仕事は



水中に潜って、落ちている石を拾ってくる事。


子犬時代の続き。
びりびり(子犬はみんなかわいいけど)は本当にかわいかった。



だけど、ラブラドールを飼ったことがある人は
分かると思うけど、かなりやんちゃだった。(らしい)



相手にしないととたんに不機嫌顔。
子犬の頃から強気だったみたい。(らしい)




石垣島に来る前にトイレのトレーニングもマスターしたはずの
優秀なびりびりだったけど、環境が変わったせいか
教えても、ちっともトイレを覚えなかったそうだ。
その上あらゆる物をかじって破壊の王様だった。(らしい)
タンスやいす、目に付く全てのものをかじっていた。(らしい)
ケイタイをかじってこわされた。と聞いたときは驚いた。

あまりのやんちゃに手を焼いた元ご主人は
びりびりを外で飼う事にした。
それまでは家のはじっこに柵を作ってもらって、その中で自由に
動き回っていた。(ようだ)



こんなふう。

外へ出されたびりびりは。。。

かわいい犬のブログ集



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2006-07