石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

石垣島のラブラドールびりびりは海が大好き。
雨の日も風の日も台風が来ても怪我をしてても毎日仕事は休まない。
そんなびりびりの仕事は



水中に潜って、落ちている石を拾ってくる事。


子犬時代の続き。
びりびり(子犬はみんなかわいいけど)は本当にかわいかった。



だけど、ラブラドールを飼ったことがある人は
分かると思うけど、かなりやんちゃだった。(らしい)



相手にしないととたんに不機嫌顔。
子犬の頃から強気だったみたい。(らしい)




石垣島に来る前にトイレのトレーニングもマスターしたはずの
優秀なびりびりだったけど、環境が変わったせいか
教えても、ちっともトイレを覚えなかったそうだ。
その上あらゆる物をかじって破壊の王様だった。(らしい)
タンスやいす、目に付く全てのものをかじっていた。(らしい)
ケイタイをかじってこわされた。と聞いたときは驚いた。

あまりのやんちゃに手を焼いた元ご主人は
びりびりを外で飼う事にした。
それまでは家のはじっこに柵を作ってもらって、その中で自由に
動き回っていた。(ようだ)



こんなふう。

外へ出されたびりびりは。。。

かわいい犬のブログ集



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

石垣島に住むびりびりは海が大好き。
雨の日も風の日も台風が来ても、怪我をしてても毎日仕事は休まない。
びりびりの仕事は海に潜って石をとってくること。




今日もびりびりはまだ足を引きずっている。
お散歩話は無理そうなので
びりびりの子供の頃のはなし。



びりびりの最初のご主人様は私の知り合いだった。

<犬を飼う事にして今日その犬が東京から飛行機でやってくる>と
聞いたので、着いたその日に我が家へつれてきてもらった。



その子犬は我が家の庭をちょろちょろ動き回りころころ
よちよちしてて、かわいかった。

その知人には小さな子供がいていっしょにいる姿は微笑ましい。



海に連れて行くと早速水に入る。



ご主人様がもうわかるのね、お利口だな



そしてとても人なつこい



かわいいな~
昔から犬を飼いたかった私は本当にうらやましかった。

1才半の時にこの犬は我が家の犬となるのだけれど
その時はこんな姿に変身していた。



あ~、、子犬のびりびりともっと過ごしたかったよ、



かわいい犬のブログ集
 ぽちっとしてね


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2006-07