石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

さようなら。わか。いつでも会えるけど 

2006/08/31
Thu. 10:54

 


昨日もわかと出勤(散歩)です



少しだけ、遠くに行ってしまうので



わかを借りました。



引越しといっても、石垣島の中での引越しですので



いつでも会えますが


 


引越し先が米原ビーチから、少し距離があるので



今までのようには遊べません。


 



なので、貸し出してもらいました。



ブログのネタのためではありません。



昨日の散歩は飼い主が1人で行ったため



二頭にモテモテでした。



でも、びりびりに石を投げてやり



注:この写真は以前のものです。飼い主は足には毛は生やしていません。


わかをナデナデしてやり



泳いで



カメラのシャッターを切るのは大変でした。


わかはまた登場します。

下のお知らせも見てね。


 人気blogランキングへ参加中です 。今日はうす曇で涼しいです。
びりびりがもっといい上司になれますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



この子の里親募集中です!


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

わかは?後編 

2006/08/30
Wed. 11:23

 


続き、


さ、早く帰ろう。



もう、1時間以上遊んでるよ。



ぬれた体で、こっちに来ないで。



腹を見せられても。。



あら、いいショット撮れました。
ブログに使おうっと。


 


よく、揃ってます。


 



はい、じゃあ勝手に遊んでてください。


 


 


飼い主は疲れました。



はいはい。



勝手に感動シーンです。強引な展開です。


しかしクビはまぬがれたものの



と、いうわけで。


(どういうわけ?)



わかは引越しする事になりました。(え?)
これは本当です。


 人気blogランキングへ参加中です 。暑くて?怠け癖がついてしまいました。
わかが引越し先でも幸せに暮らせますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

わかの行方、前編 

2006/08/29
Tue. 13:54

今日はわかと一緒に出勤(散歩)です。



わかはたしか、三才。



仔犬の頃から知っているので弟的な存在です。


わかについてはここを見てね。



とてもゆっくりした犬です。



かわいいでちゅね~。



米原ビーチに到着です。



びりびりは早速仕事です。

びりびりの仕事はここ見てね。



二頭でせまれました。



暑くるしいよ。それ!


どぼん。



やる気まんまんのびりびりです。



やってます。



頑張ります。



さあ、今日は終わり。


帰ろう。



もう、充分です。



ね。


続く。明日も見てね~。



 人気blogランキングへ参加中です 。今日も暑いです。晴天です。
びりびりがほどほどに仕事をする犬になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

みなみにだけは 

2006/08/28
Mon. 10:40


いつも、どんな犬にも尻尾を立てているびりびりです。



初めて会う犬にも


 


大きな顔をしています。


でも、みなみにだけは(本当にみなみにだけなんですっ)



 会うと必ず、尻尾を下げます。


それは昨日みなみをおばちゃん呼ばわりしてしまった事への
後ろめたさもあるでしょうが(うそです、ないです。)


本当におばちゃんが、あ、いえ、、みなみがこわいみたいです。




こわくて、飼い主から離れません。
動けなくなっているびりびり。


 



みなみが行くと、尻尾も喜んでいます。
体は正直です。


 


 


そう、よく遊んでました。若い頃の二人は。


こんなことや


 
by  mi-goro


こんなことして。


by  mi-goro


なのに



お互いそっぽを向いて、



こんな調子。




 何か記憶が消えるほどの恐怖があったのでしょうか。。。


頭が(尻尾が)上がりません。


 


他のオス犬たちには



 こんな態度なのに。
どんな時でもどんな犬でも、同じ態度で付き合いなさい。びりびり。



 人気blogランキングへ参加中です 。みなみの飼い主さん、怒ってないかな?
どうしても、わがままおばちゃんキャラになっちゃうの~。
びりびりがどんな犬にも同じように接する事が出来る犬になれますように!

1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

みなみとナツ、今日の恋の行方 

2006/08/27
Sun. 10:50

 


何日か会わないうちに、すっかり恋人のナツを忘れてしまったびりびり。
(ここで、見てね)


今日もナツを見てナンパに走ってしまいました。



なぜか、ナツもびりびりを忘れているようです。


同じレベルのようです。よかったです。


 



最近、色恋沙汰の多いびりびり。


いろいろな恋を経験し、手慣れたものです。


お得意芸?で女心をわしづかみにする予定らしいです。



今日は暑いので洞窟プールで遊びました。洞窟についてはここで見てね。
(今、飛び込みました)


やさしいおにいさんに木や石を投げてもらいました。



しかし、身体能力はナツのほうが断然上。


びりびりはちっとも取れません。



プライドがズタズタ状態のびりびりです。


 



何とか取ってきたものの、
それはナツが取ってきた木の棒の半分の大きさ。


 



いえ、あなたは振られたのですよ。


 



こういう男は懲りないんですね。


みなみの事もすっかり忘れているようです。
(みなみとなつについてはここで見てね)


 


  


しかも、同じくどき文句。


みなみはびりびりを覚えていました。


 



みなみはびりびり(5才)より、(多分)年上。


でもそこまで、おばさんではありませんよ、おじさん。
飼い主もだんだん腹が立ってきました。



おじさんにかぎって、その言葉を使うのですぞ。


 


人気blogランキングへ参加中です 。今日も朝方スコールが降りました。
風が強く雲が多いです。暑いです。
びりびりが年増の魅力に早く気がつきますように。
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

あの日に何かあったのだろうか 

2006/08/26
Sat. 10:07


米原ビーチでいつものメンバーと会いましたが 



   美咲町に飲みに行って以来、(詳しくはここで)



ビーン(真ん中の茶色の犬、オスです)は

びりびり(左、ラブ、オスです)に会うたびにチュウをしています。
 


 


 

左の白い仔犬は里親募集中です。詳しくはここで見てね。下のわんわんクラブも見てね)


 飛んで来てはチュウ


 


ダッシュしてチュウ


 


  


 舌にもチュウ



注;18歳未満はお断りです


 



目にもチュウ


 
注;びりびりはおかあさんではありません。


 


首にもチュウ



注:びりびりは母さんでもありません。


 




 耳にもチュウ


 
注:白い仔犬は授乳中ではなく、募集中です


   


そして



びりびりの噛んだ石にも





見なかったことにしよう、、ね


 


びりびりもあまりの求愛ぶりに



 なんとなく、うっとりして嬉しそうだし、、、


 


 



何か、歩き方もあやしくなってきました。
カマさん歩きになってるし。。


 


日が沈んでも



 、、、、、、


美咲町で何があったの、、、



 


人気blogランキングへ参加中です 。今日も朝方スコールが降りました。
海は晴れています。
びりびりがいろいろな愛を受け止められる犬になりますように。
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

朝のしつけ教室 

2006/08/25
Fri. 11:06

 


は忙しいので、散歩は300m先のポストまでの往復です。


びりびり、うんO出しに行くよ。


あ、ちょっと待ってね。忘れ物



お待たせ。 


あ、先に行かないで。



ポストまでは民家もなく、きび畑と林だけなので
リードも首輪もしないのです。


でも。


一応、簡単なしつけの訓練はしています。(たまに)



そこで、待て!



ちゃんと、待っています。


でも、すぐに先を急ぐびりびり。

待て!!



来い!!



違~う!


来い!!!



すご~く、ゆっくりやってきます。


つけ!!



ははと歩くのが恥ずかしい年頃なのね。
(違うぞ)


 


つけても、どんどん先を急ぐびりびり。
(これをつけ、と言うのだろうか?)



あ、こら!


待て!!



来い!!



 


一応、しつけは入っているわね。(え?)



目を離すと、いない。あ、いた。
待て!!



日陰で待つ男。



そこにいたのね。
ちゃんと、待ってたわね。
(これを待て、と言うのだろか?)


あ、また!待て!



家の下の日陰で待つ男パート2

先に行くな~!


 


そして


飼い主よりも、先に帰って日陰で待つ男パート3.


 


 


朝の訓練は疲れます
(これが訓練か?)


 


人気blogランキングへ参加中です 。今日は雨で涼しい石垣島。
よ~く眠れます。寝坊しました。
もっと、びりびりがお利口になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 


 

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

飼い主が疲れてくると 

2006/08/24
Thu. 10:15

 


飼い主も人間ですので、クタクタになる事もあります。


そんな時の癒しグッツがこれ。



耳のふわふわしたところ。


剛毛のびりびりだけど、ここだけは柔らかくて気持いい。
ここをひたすら撫でまくり、します。
はご想像に任せます。


そして、


びりびりに愚痴をこぼす。


あのね~。今日さあ、、、、、くどくどくど、、



そんでね、、、、くだくだくだ、、、、、、



もう!ちゃんと聞いてる?!



そんでもってね、、、だらだらだら、、、、


 



あ、また!


ひどくない?


寝ないで聞いてよ。



寝てる!


起きろ!!



笑うとこじゃ、ないでしょ!


ちゃんと、聞いてないわね!



ふ~、



うん。


 


 



いつも、ありがとう。びりびり。


 


 


 


人気blogランキングへ参加中です 。ちょっと暇ができると
ぐったりしてしまう飼い主ですが疲れていても
びりびりの仕事には付き合います。
昨日は雨が降ったので涼しくなり、よく眠れました。
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

みんなが仕事を手伝う日は 

2006/08/23
Wed. 09:05

 


飼い主はここのところ仕事が忙しく(本当か?)、散歩の時間を早めにとっていたので
いつものメンバーとは10日
ぶりの対面です。



白い仔犬は里親募集中です。
ここを見てね。


 



久しぶりだけど、みんなとは遊ばずに


びりびりはとにかく仕事を優先させます。


 


ひたすら仕事に精をだします。


 


 びりびりの仕事は海に潜って石をとってくること。



ひたすら仕事を続けます 



仕事中です 


この状態で40分経過。 



あれ? 



 


そしたら、ちこが



次にビーンも



わかは、、、



仕事をしません。


 



ね。



みんな大喜び



行くか!


 タクシーに乗って(本当か?)出発。



美咲町(石垣島の繁華街)と聞き、わかは家に戻って着替えです。
(わかは仕事を手伝いませんでしたが)


 



by 大殿


わかはこれで、ギャルにもてるかな?


 


人気blogランキングへ参加中です 。今日はみんなも頑張りました。
美咲町で楽しい夜も過ごしました(うそです)
が飼い主は少し、夏バテ気味です。
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

米原スクランブル交差点 

2006/08/22
Tue. 08:38

 


昨日は米原ビーチまで、車で行ったのだけど
車を飛び降りると、すぐに勝手に海へ向かうびりびりが
飼い主のところに戻ってきた。



一昨日の米原ビーチは人がたくさん来ていたみたいで
あちこちにいろんな匂いが残っている様子。


また、尻尾が下がってるよ。
詳しくはここを見てね。


 行こう。



注:ここには交差点もないし、車もめったに通りません。人もまばらです。
(昨日のにおいだけがたくさん残っています)


うまく、歩けないのね。
こわいらしく、立ち止まるびりびり。
(でも、人はいないのです、においだけ)



 


 


渡れないの?


 


 



信号を渡る時は右見て



左見て。



さあ、渡りましょう。


 



ほら、行って。


 



何なの、そのへっぴり腰は。


 



田舎ものがばれないように、胸を張って歩きなさい。


 


スクランブル交差点を渡る時に



人に囲まれ、サインをねだられるびりびり。


 


やっとこさ、人がいない所へたどり着くと



やはり、腹を下したらしい。



お疲れ様でした。


 



いつもは勝手な行動してるくせに。
今日はかわいい


 仕事はいつも通りにこなしました。




 帰ったら



 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

お客様との別れ 

2006/08/21
Mon. 09:39

 


約一週間お泊りいただいた、かわいいお客様と
とても、仲良しになったびりびり。


 



かわいくて、とても礼儀正しい女の子。


 


びりびりもとてもご機嫌。



若い女の子が大好きなびりびり。


あまりの若さに、うっとりする犬。



ところで、今日びりびりの体重を量ったら
なんと、


34キロもあって、びっくり。
(一年前は29キロでした)


 



お客様はびりびりよりも、かなり体重が少なく、


ちょっと、心配。


 


お客様、その猛獣に気をつけて!


 


 


 


あ!!危ない!


やっぱり!!転ばした!!


あ!!また!!



こら!


自分の体重を自覚しなさい!
(まだ、自分は仔犬だと思っている節のあるびりびり)


あ、、また、、


 



もう少し、やさしく!!!


 


げっ!!! 


 


 


 


ご、ごめんね~。


びりびり~!!



お客様なのよ~!
やせているのよ~!!(飼い主とは違うのよ~。)


ごめんね。 


 


そんなふうに遊んでもらって?


別れも近づいてきた。


 



寂しいね。


 



また、冬に一緒に遊ぼうね!
(遊んでやってね!)


 




 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

男はつらいよ 

2006/08/20
Sun. 09:38

 


下のビーチへ行くと、見知らぬ大きな犬に
いきなり、吼えられたびりびり。


吼え返すことはしないのです。


いつものように、あいさつです。



びりびりよりも少し大きいので、


 



 



お互いに大きいからだを更に大きく見せようと
尻尾をぴ~ん、足も爪先立ち。


先にびりびりが目をそらしました。



目をそらした方が負けです。


ほら



虚勢を張っているわりに低姿勢のびりびり。


 


ほらね。



 


その後、仕事に向かうけど


 



 



イマイチ、力が入らず


 


ん?



何が。


 


はい。



腹が?


そして、草むらの奥へ急ぐびりびり。



びりびりはこわい目にあうと、必ずお腹をこわすのです。


 


帰ってから


 


水をがぶ飲みでした。


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

石が取れない時は 

2006/08/19
Sat. 09:26

 


今日は潮が満ちているから、泳いで
隣のビーチまで、行こう。



ちょっと、待ってね。
波があって、うまく泳げない。


 


 



 飼い主の手には水かきはついてないの。


 



待っとけ。


 



 まだ、泳ぐのが大変で投げられません。


 



 始めててください。


 



 



 



 取れないの?無理しないで。
(今日こそは仕事をお休みしようよ)


もう、いいよ。戻って来い。



残念でした。そんな顔しないで。
(よかった、今日は休めそう)


 



 いいの、いいの。


たまには、取れない時もあるさ。
(取らないでもらいたいのよ、本当は)


 



 飼い主の顔見てよ。


怒ってないよ。
(もう、石取りはやめてください)


 



目を合わさないわね。


いいのよ、持ってこなくても。
(石を投げるのも大変だし、びりびりの歯がなくなっちゃうから心配なの)


笑って!


 


ほら!


 



また、挑戦してみる?
(この顔に負けちゃうんです。)


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

八重山商工観戦している間 

2006/08/18
Fri. 09:56

 


テレビで八重山商工の応援をしている時間が散歩の時間と重なり


もちろん、応援を優先させた飼い主。


びりびりは



今、始まったばかり。


 



まず、この顔のまま40分間辛抱強く待っていた。


 


しかし、、



邪魔!


 



うるさ~い!


 



見てる。(うそ)


 



見てなかった。


 



わあ、まいった。(うそ)


 



見てる。(うそ)


 



毛が飛ぶ!!


 



あっ!!
打たれた~、、、


 



打て~!!
守れ~!!


 



トイレ。


から出ると、窓から海を見つめるびりびり。


 



びりびり、ひよりちゃんも(とても、かわいいラブの女の子)
応援してくれてるのに。

お前も一緒にテレビ見て応援しようよ。ね。


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

八重山商工とびりびり、よくやったね! 

2006/08/17
Thu. 09:16

 


昨日は夏の雲。



今日もお仕事、頑張ろうか。


 


今日はどの石にする?



げっ!!


そんなにでかいの?
(約10キロ以上)


よいしょっと!!!どぼん!!!


さあ、取っといで。 



 ちょっと深いところに投げちゃったかな?
(1,2メートルぐらい)


 


もうちょいだよ! 



頑張れ。



もう少し



溺れそうになっても


 



歯をくいしばって。


 



 


 



気合も入れて、かっとばせ~!


 



いけそう。


 



最高記録かも


 



生きてる?


 



おお!すごい!!


 



やったね~!!!


 



精一杯、生きてる姿は美しい。
いつか、この時のことが宝物になって大きな力になる。


元気をくれて、ありがとう!
八重山商工よく、やったね!!!


お疲れ様でした。
(びりびりも。)


 



人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

田舎育ち 

2006/08/16
Wed. 10:49

 


びりびりは田舎育ち。


人は大好きだけど、人ごみは苦手。


いつもは



肩を揺らしながら、尻尾を真上にたてて
大きな顔で歩いている米原ビーチ。


 


こんな仕草もしょっちゅうだ。



でも、いつも遊ぶ所はこのビーチの一番端っこの
人が来ない場所。


 


今は夏休みの中日。


昨日は人がどっさりテントもどっさりいたけど、今日はどうかな。
たまには人ごみ見物にあっちへ行ってみるか?



まぶしい太陽。


今日は人がまばらだ。
もうすぐ、八重山商工の試合が始まるから?

いつもの夏の米原ビーチに戻っている。


石垣島の人たちはビーチでごはん、が大好き。
昨日はたくさんの人がバーベキューを楽しんでいた様子。
あちこちに焼きそばやお肉や魚が落ちている。
 


こんな日はヒロイグイを楽しむびりびり。
今のうちにうまいもん食べとけ、
たまに、新鮮そうな物は飼い主がにおいを嗅いで
確かめてから、与える事もある。


今日も、、、


 



こらっ~!!だめ!!
(飼い主が確かめてからよ。)


あれ?


尻尾があんなに下がってる?
珍しいな、いつでも尻尾が立ち上がってるのに。


びりびり?



びりびり?どうしたの、立ち止まっちゃって。
尻尾も巻き込んじゃって?


 


 



、、、びりびり?


足元を見ると、すごい数の足跡。
昨日ここにはいつもの何倍もの人がいた。


この足跡(におい)の多さにビクついているみたい。


 



<つけ!!>とも言っていないのに
口数?も少なく、ぴたっと飼い主に寄り添う。

飼い主は元来、こういうヨワヨワしい犬が好き


大きな声では言えないが


(かわいい!!!)


 



前進するのも嫌らしい。


外では言えないけど(家では言ってるけど)
(かわいい~!でちゅね~


前を見ると



100メートル先に人の集団がいた。
集団と言っても10人ぐらい。


あれもこわいの?



親ばかだけど


(かわいい~!でちゅね~


 


いつもはこんな顔で仕事してるのに



みなさんの犬も人ごみはきらいですか?


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

うったえる目 

2006/08/15
Tue. 17:01

 


びりびりの仕事は飼い主が投げた石を海に潜って取ってくる事。



1mぐらい潜る。


でも、飼い主は好きで投げているわけじゃないの。


 



暑いですね~。


毎日、海に浮かぶ飼い主。に
せまるびりびり。
もちろん、目当ては石を投げてもらう事。


今日は仕事は休もうよ。
たまにはゆっくり。(海につかってよう)


 ね、びりびり。



ね。



ね。



ね!


 



、、、、、、


やっぱり、仕事がしたい?



わかったよ。


あんまり、せまらないで、こわいから。


 



はいよその石ね、どぼん。


 



はいよ、どぼん。


 



はいよそれもね。


どぼん、どぼん、どぼん、どぼん、どぼん、、、、、、、、どぼん、、


 


もう、いやだ。疲れた。



わかったよ!


 


 


わかったてば!今、投げるよ!!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

八重山商工とびりびり、白球(石)にかける情熱 

2006/08/14
Mon. 17:46


うん、ちょっとドキドキしたけど
八重山商工のみんなは頑張ったね!


 


びりびりも頑張ろう!仕事。


 



うん。


 



うん。


 



青春時代は短いからね、
(びりびりの一生も人と比べたら、あっという間)



大切に生きるべし!


 



まかせた!!


 



目指して


 



まだ、いけそうよ。


 



理想は高く。


 



おお!すごい!


 



1日1日を大切に生きよう!


 


そしたら




 


虹だ。



きれいな虹がかかった!


八重山商工、応援します!


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

監視される飼い主 

2006/08/13
Sun. 09:35

 


何をしていても


いつも感じる


これは


 



 びりびりの熱いまなざし。


ご飯を作っているときも 


 


 



ブログを作っているときも


 



うんO中のときも


 



 


じつは


こんなときも


(後ろに目がついている)


 


 外でも



遠くで飼い主が
シュノーケリングしているときも


 


 



大好きな石をかじっている時も


 


 


 


 


監視されてる~!!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 



 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

大事なことを忘れる犬 

2006/08/12
Sat. 09:37

 


犬って、結構忘れやすい。


 何度会った犬でも


 


こんな仲の犬でも


 



ビーチで犬を見ると


必ず、飛んでいって


挨拶を忘れない、


礼儀正しいびりびり。
(自分のシマを荒らされたくない、びりびり)


 


当たり障りのない挨拶で


様子を見る。




誰なのか思い出せない。


会った事は覚えているらしいが。


 


必死で頭を回転させる。



 


とりあえず、


 



 



下手なことを言って、恥をかくのを


おそれる、びりびり。


何度も同じことを繰り返し話す。



 


気まずい、空気パート2。


 



 



相手に失礼がないように 


何度、盗み見しても


思い出せない。


 


それを、悟られたくないらしい。


相手を傷つけたくないのか。
(お馬鹿がばれるのがこわいのか。)


 



どうやら、まったく思い出せないらしい。


 



 


飼い主頼りのおじいちゃんだった。


 


ナツとは 



 by mi-goro



 


こんなにラブラブだったのに。



 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

仔犬の学習 

2006/08/11
Fri. 10:01

 


   仔犬は遊びながら学習する。


一番の関心ごとはまずは己を知るところから。
(ランク付け。)


 


こわいもの知らずで挑む。


 



 


子供の相手が苦手なおじちゃんたち。


 



 


 


突然ですが 


初公開!!


ハブにかまれた犬!!


 



昨日、ハブにかまれて、
解毒中のビーン。


只今、解毒中の宍戸錠状態の首をお見せします。


横から見たビーン。


 



犬はハブにかまれても、死ぬ事はない。
ので
ご安心ください。


 


ヨロヨロしながらも


まだ、遊び盛りの1才半。


 




 


形勢不利。


見事に負け。


びりびりにちくるビーン。



 


びりびり、仔犬だからやさしく遊んでね。 


 



が、



 


腰まで振られちゃった。


かなりのつわものだ。


 


わかは


 



 




こんな強い子ですが
里親募集中!


他にも里親募集の犬たちがいますので
下のわんわんクラブを見てね~。


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

仔犬の学習と里親募集 

2006/08/10
Thu. 09:13

 


 


この仔犬はまだ、名無し。


一週間前に米原ビーチで


保護された。


 


(下のわんわんクラブで里親募集中です!*脱腸を患っているため手術が必要。)


 


 


 


さっそく、挨拶。


 



まだ、この雰囲気に慣れていないせいか


様子を伺っている。


 



 


の近くへ行けば


遊んでもらえると思ったのか




 そろそろと


こわごわ近くへ来た。


 


おそろいのポーズを決めている


びりびりとわか。


 



 


 


 


意味は分からないが


とりあえず真似してみる。


 




 


 


 


真似て、たくさん学習。


仔犬の頃の経験は大切だから


びりびりもわかも


しっかり、いい見本を見せてね!


 そのうち、こんな事も



真似するようになるかな?


 


わかはくれぐれも



飼い主を襲ったり?


ってことは教えないように。


、、の前に里親を捜そうね。


 


 石垣島では捨て犬がとても多い。
ここに登場する犬たちは
(らぶ、みなみ、なつ、わか、びーん、ちこ、ふー、はてな)
全員、今の飼い主さんたちに保護された元捨て犬たちです。

人間に捨てられても、犬たちはみんな人懐っこい。
人を嫌いになる犬はいません。

犬たちは人にたくさんの事を教えてくれ、与えてくれます。
犬たちは人が大好きです。


始めは少し、戸惑っている様子ですが
かわいがっている内に、顔つきも変わってきます。
みんな、いい顔してるでしょ?


一番いい顔になるのは飼い主たちかもしれない。


わんわんクラブではそんな捨て犬たちを保護して
里親の募集もしています。
よろしければ、下のわんわんクラブのHPを
ご覧いただけたら、うれしく思います。



人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 



 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

嵐の特訓!頑張れ!八重山商工!! 

2006/08/09
Wed. 10:09

 


 


昨日は(今日も)台風接近。


だけど、びりびりは


仕事は休まない。


びりびりの仕事は飼い主が投げた石を海に潜って
取ってくる事。



 


 


ビーチは人っ子1人いなくて


足跡はびりびりと飼い主だけ。


 


 


 


少し波がある。


今日は涼しいから仕事の後は


 


 


特訓するぞ!


(ダイエットもしないといけないからね。)


びりびり!!わかった?


ピッ!
(来い!!)


 



 


特訓とは


スポーツの基本。


走りこみだ。


潜水するにも、体力づくりをしないとね。


 


 砂浜での走りこみは


足腰を鍛えるには


うってつけ。


 


ピッ!!
(来い!!)
 



ささ、頑張って、走るのよ!


ピッ!!
(来い!)



そうそう、


もう、老犬だとか


おじさんとか


言わせないわよ!走って!!


ピッ!!


 


 



今度、サウナスーツも


着てみようか。


 


 


 


だいぶ、あごが上がってきたわね。
(だいぶ、舌がべろんちょね)
 


もう、ひと頑張りすると


 


いいことが待っているのよ。



 



昨日の試合はよかったわね!


今日はよく特訓についてきたわね!!


よく、やったわ!


 


ね、びりびり




頑張れ!八重山商工!!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 


今日はまた、台風接近。


インターネットが使えなくなり、


停電するかも。な状態です。。。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

 


思っている以上に


犬は手間がかかる。


 


 


 


はい!


ただ今、お持ちします!


少々お待ちくださいませ!



はい、はい。


お疲れでございましょう。


ただ今、お背中をお流しいたします!


 



まあ、気がつきませんで!!


ただ今、扇風機をお持ちいたします。


少々、お待ちください!


 


 



はい!


ただ今!


ここで、よろしいでしょうか?


他には?



ただ今、お背中を


マッサージいたします!



はい、ここですね!


他にかゆいところはございませんか?


 



 


まあ、オナカが冷えてしまったのですか?


どうぞ、ごゆっくりと。


お大事に。
(夜中の3時)


 



 


いってらっしゃいませ!!


あっ、わたくしもお手伝いたします!!


 


 


、、、、、、


少々、お待ちを、、



 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 


今日は台風接近。


インターネットが使えなくなり、


停電するかも。な状態です。。。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

みなさんのワンコの好きなものは?


好きなものを見せると


どんな顔をする?


 びりびりは


 


 あれ?


ナンカおいしいもの


あるの?
(海で?)



もしかして


これ?



だめだめ!


そんな顔したって!



、、、、、


そんなに


コレが


スキなの?



あれあれ


いつもの勢いはどこへ?


しょうがない


あげるか。


 



 


びりびりの好きなもの。


肉、ぱん、アイス、、、



今、ここにあっても見向きもしないほど


大好きなもの。


はい!




ホントに


スキなのね。





やっぱり、こんな顔する?


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

近くの海沿いには


こんな洞窟がある。


中は涼しくてクーラーが効いているみたい。
水も冷たくて、30分もいると
寒くなってくるほど。



バスクリン色。



今日は海水も熱いから


この中で遊ぼうか。


 




はい。どうぞ。

どぼん。
(飛び込み撮影に失敗、映像なし)



必ず、飼い主よりも


先を行きたがる犬、びりびり。



中はひんやりしている。


ここから海を見ると


 



きれい。


 



 



いつもの仕事を黙々とこなす、びりびり。
(うそ)


そんな時、


いきなり、仕事を中断して
後ろを振り向いた、耳も警戒耳に変わった。


 


びりびりの様子がおかしい。


、、、、な、なによ。



えええええええ~~!!


気のせいよ!!


ここ暗いからさ。


コウモリじゃない?


奥は真っ暗だよ!!


 



待ってよ!びりびり~!


1人でこわい!


びりびり~!!



何でこんな所でにおいを嗅ぐの!!


何かいるのねええええ!!


やだあああ!



ちょっと、ちょっと~~!!


こわいから、奥へいかないでよ~!


(奥はこわいから行った事がない )


 



あれ?


どこ?どこ?


びりびりが見えなくなっちゃった~!


びりびり~~!!


びりびり~~~!


どこにいるの~~!!


こわいよおおおお!!


置いてかないで~!!



(びりびり依存症の飼い主)


 


 


ぎゃあああああっ!!


 


長いので


一度に入らなくなりました。


へつづく


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

 

つづき


あれあれ?どこ?どこ?


びりびりが見えなくなっちゃった~!


びりびり~~!!


びりびり~~~!


どこにいるの~~!!


こわいよおおおお!!


置いてかないで~!!



(びりびり依存症の飼い主)


 


 


ぎゃあああああっ!!



、、、、


びりびりか、、


やっぱり、おまえの顔はこわいね。


少しアップ



 


結局、何事もなかったかのように


仕事再開。


 




奥で何か見たのかな~?


このあたりは海沿いにお墓が


たくさんある。


沖縄は旧盆だ。



、、、、、、、


暑いからここへ


涼みに来ていたのかな、、、


 


こわいけどまた来よう!っと。


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ひと夏の出会い


大切に。


 


つづき



溺れてる、ダックスちゃん。


しかし、救助犬にはなれない
(一生なれないと思うが)
びりびり。


ではあるが


 ダックスちゃんの厳しい特訓が始まった。



自分のしつけ特訓から


ほめて伸ばす式を心得ているびりびり。
(本当か?)


それにのせられ?


じたばたしながらも



徐々に成長を見せ


いよいよ


大海原へ



 びりびりの教えは



これだけ。


リラックスして、楽しめば


泳げる事を知ったダックスちゃん。



たった、それだけだけど


すっかり上手に泳げるようになったね!


でも


楽しい時もいつかは終わる。


別れは



ちょっと、辛い。


この子は旅人の犬。


また会えるかな?




いつか、石垣島に来る事があったら


また、遊ぼう!


 


人気blogランキングへ参加中です 。




1日わんクリック を よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

ミニチュアダックスちゃんと夏休みの出会い2 

2006/08/04
Fri. 11:09

 


石垣島は観光の島。


最近は犬連れで遊びに来る人も増えた。


ここに登場するダックスちゃんもその一人(一頭)。


つづき


びりびりはまだ5才、


人間でいったら、、、


やはり、おじさんかも。


ダックスちゃんはまだ七ヶ月。


 


 




まだ、七ヶ月なのに


よく、出来たワンコだ。



(のせられてるけど)


よかったね。



すっかり、機嫌も直り


(上機嫌?)


仲良しモード。


オスは単純でよいね。





ワンコ?


フランクフルト?


よく、浮きそうなのにね、、、
(ごめんね、、、)


 


お前も人のことは


言えないだろ!
(注:でぶは飼い主(わたし)の責任です)




 


 


びりびりが泳ぎを


教えるみたいだ


つづく


明日も見てね~!


 





人気blogランキングへ参加中です 。
見終わったら、子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック 
 よろしくね~。


 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 


空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)


石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

夏休み。


米原ビーチで出会いが


あった。


 



ミニチュアダックスちゃん。


まだ、7カ月の小犬。


なので


大きいびりびりを見てもまったく


動じない。



子供の犬を見ると


いつも、こうやって


避けてしまうびりびり。



やっぱり、年をとると


小犬の相手は疲れるのか、、、


(びりびりはまだ、5才だけどね。)



はっきり言われて


かなり気にしている様子。


(確かにびりびりはふけ顔である。)



 


 


、、、、、、、



、、、、、、、、、、






びりびり、、、。


まだ5才、一応オス。


ふけ顔では、、、ある。


つづく。


 


人気blogランキング参加中です
毎日、見終わったら子犬のびりびり写真をクリックしてね!
1日わんクリック人気blogランキングへ



 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。
 


  お知らせその?


今日こちらの空・海・山・わん
お邪魔したら


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。


売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


 


そしてこちらへ


リンクをたどってジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活


ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)


引退犬の部屋


輪が広がる事を願います。


お知らせその2


わんわんクラブで自分のわんこのカレンダー
つくりませんか?


締め切りは8月15日です。
お早めに!!


前回、石垣島では捨て犬たちが多いことを
お話しましたが
その捨て犬たちを保護して
預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。

カレンダーの収益が捨て犬たちの
保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。


ここに登場するワンコのみなみの
捨て犬エピソードもあります。
ここ


詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

2006-08