石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

おいしい景色 

2006/09/30
Sat. 06:09


昨日はすごく暑かったですが最高のお天気でした。



ここは石垣島で有名な景勝地のすぐそばのビーチで



潮が引くと前にある小島へ渡れます。



仕方ない、投げながら散歩するかね。


 


今日は小潮なので潮が思ったより引いていなくて



泳ぎながら、石を投げながら小島へと向かいました。



今日は泳いでも気持がいい!じゃばじゃば。すいすい。


それ!石をどぼん。



向こうの海がグラデーションになっててすごくきれいでした。



海と空の色は毎日変化して飽きる事はありません。



今日みたいな日も一度だけ。


 


だから1日、一日を大切にしたいね、びりびり。



  人気blogランキングへ参加中です 。今、朝の6時。外は明るくなりかけです。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。







ではボランティアさんたちの様子が分かります。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 


[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

おいしいものが出ると 

2006/09/29
Fri. 10:01

 


我が家は食べ物に関してのしつけは厳しくしています。



なので、家の中でのヒロイグイや盗み食いなどは一切しません。



台風時は冷蔵庫の中のものを処分するのにびりびりに一役かってもらいました。


そのせいで体重も増えました。



びりびりのお利口ぶりもたまには見せてくださいね。



緊急時だからね(?)電気がくるまではよろしくね。


でも、待ってね。(マテが出来るかな?)


 


まだです。(本当はお利口なのよね、びりびり?)



まだです。(よだれが、、、)



まだですよ。(においを楽しんでね)



良く出来ました。(やっぱりお利口かも)



まだ!!(マテは出来るはずです。)



 まだだからね。(マテが出来てます!)



、、、、、、まだまだ、修行が足りないようです。


 


  人気blogランキングへ参加中です 。今日は二本立てです。台風時の映像が残っているのです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

ゴールデンのボーイはライバル? 

2006/09/29
Fri. 07:30

 


昨日は曇って時々雨で涼しかった石垣島。



ボーイは木の棒はレトリーブしますが石は持ってきません。
だけど、びりびりはボーイ(オス、10才)に会うと更に張り切ります。


 


違う分野のはずなのに?


同じレトリーバーだという認識があるようです。



かなり、むき出しのライバル心。



*日がだいぶ短くなってきているので夕方曇っていると、写真がうまく撮れません。


昔もこんなふうに、争って漁師さんのお手伝いをしていたのでしょうか?



よく働く犬は特別扱いされていたのかしら?



一方のボーイはまったく気にせずに



余裕の構え。


 


性格なのかな?


 


いつも、穏やかなボーイ。ゴールデンちゃんたちは本当に良い子でおっとりしているこが多い。



ところでびりびりと会ってから、ボーイもこれを覚えました。


 


悪い事はすぐに伝染するのね。歯が折れちゃうから、やめてね。



 人気blogランキングへ参加中です 。だんだんと暑さが戻ってきた?石垣島です。
みなさんのわんこが楽しい1日を送れますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。




そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

ダイエットの辛さは飼い主もよく知っています。 

2006/09/28
Thu. 08:11


食欲の秋です。



(飼い主もですが)びりびりもダイエット中です。



なのでこれは



あげられません。がパク。(朝のおやつです)



分かりますよ。



秋はお腹が減るもんね。



食べちゃいけないと



思えば思うほど



食べたくなるのよね。



頭の中は食べ物の事しか考えられなくなって。



食べましょうか!



  人気blogランキングへ参加中です 。気温30℃~23℃。今日は曇りです。
みなさんのわんが今日も元気な1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

とにかく石を見ると 

2006/09/27
Wed. 06:24


昨日もとても良い天気でした。


こんな日はビーチにも人がいるので



こういう所を歩いて誰もいない(来れない)ビーチへ行きます。


着きました。


びりびり~!



普通に呼ぶとかなりスローにイヤイヤやってきますが


飼い主が石を手にした瞬間


 



慌てて走ってきます。なのでビーチでの呼び戻しはラクです。


(石を)投げますよ。



よいしょっと。



痛いっ!


びりびりが石を鼻で小突くので石を落として足に落下です。痛い。。



頭上に石があります。


(今度こそ)投げますよ~。


 


うぎゃっ!


水しぶきが飛んで服がびっしょり。。
台風の影響か海水は冷たいので寒い。



それ、どぼん!



このでっかい太陽で服を乾かすか。(飼い主)ごろん。


ビーチの昼寝が気持ちいい季節になりました。(足は少し痛いけど)


 



 


  人気blogランキングへ参加中です 。気温30℃~23℃。過ごしやすい~。
みなさんのわんが今日も愉快な1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

大きい相手 

2006/09/26
Tue. 06:19

 


昨日は空気も乾燥して風は冷たくお天気も良く、秋晴れな1日でした。



びりびりもすごく元気がよく



こんな大きい石を投げろと要求です。


飼い主は頑張って転がしながら海まで運びましたが
びりびりは転がしている最中も興奮していました。


(石を)ごろん



ごろん、ごろん。
やっとこさ、水際まで転がして



邪魔です。よっこらしょっと!ごろん、どぼん!!



石は海の中へ到着。興奮は絶頂に達しているようです。



びりびりは大きい石は手で転がしながら運びます。


 


が、大きすぎて30分で2mほど転がして断念。



(やっと)無理だと分かったらしく



びりびり、石はここですよ~。と言っても無視。



自分に見合う石を探しています。
(何で始めから気がつかないのか不思議です)



小さい石を持ってきました。



せっかく飼い主が頑張って運んだのに。。。
もう帰るよ、(1時間半経過)



  人気blogランキングへ参加中です 。気温30℃~23℃。明け方は寒くて起きました
みなさんのわんが今日も愉快な1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

マッサージやさんは大変です 

2006/09/25
Mon. 09:04


飼い主はびりびりに<一番好きなのは飼い主です。>と言って欲しいです。


なのでいつも、ゴマをすっています。


 


どうでしょうか?


あ、、疲れた。。。



はい、すみません!



あ~、腕が痛い。。。



はい、ごめんね。



疲れる。。。



だって、腕が痛くなってきました。



まだ?寝た?


と思っているとまた起きて


 



もう、出来ません。いつまで続ければ気がすむのでしょう?



  人気blogランキングへ参加中です 。今日は乾燥して天気がよくいい一日になりそうです。
みなさんのわんが今日も愉快な1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

台風の時の米原ビーチ 

2006/09/24
Sun. 11:14


台風の次の日は波が高く



といっても、これぐらいですが(潮が引いていたので)



風も強くて



びりびりはハイテンションでした。



でも



これを見ている飼い主ははらはらドキドキ。



流されたらすぐに



助けに行く構えです。



ずっと目を離さず監視していました。



台風の後の海は危険ですので



入らないでくださいね。


 


 


  人気blogランキングへ参加中です 。まだ、波が高い石垣島です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

リーダーは誰? 

2006/09/23
Sat. 04:38

やっほ~~~~!
今、電気がつきました!うれしい!
電話も奇跡的につながり、こうして更新ができてよかった!


コメントをくださった方、ありがとう!!!
みなさんのお見舞いのコメントは電気のない生活の中での唯一の楽しみでした!
 (暗い?)


台風や他の事については下の石垣島の暮らしについてのブログに書きますので
よかったら見てください。


。。。。。。


夕方の散歩はたまにも一緒に行きますが
ほとんどは飼い主の担当です。


ご飯も毎日のお風呂も家での遊びもすべて飼い主がやっています。


ですから、びりびりがリーダーとして認めているのは
飼い主のはず。


台風が去った後と散歩に行きました。


ちょっと、飼い主ととでびりびりを呼んでみますね。


せ~の!びりびり~!!



ええええ~~???


そ。そんな。。。


でも、どっこいしょっとビーチに腰を下ろすと
びりびりの行き先は



です。。。。



そして、敬語まで使っています。(?)飼い主の時はタメグチなのに。


そして、海の中にいるときも



他の犬たちとの遊びに飽きたときに行くところも



びりびりの視線は飼い主の方とずれています。



びりびり~!


飼い主はこっちですよ。こっち見てってば。



た、楽しそうだし、すごっく。


飼い主は明子姉さん状態です。。。


 


でも、きっと、多分、単に
いや!絶対にそれは



でっか~い石を投げてくれるから。


ただ、それだけだよね?びりびり。


リーダーは飼い主だよね!


 


 


 


  人気blogランキングへ参加中です 。今は夜中ですが興奮して寝れません。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 


 

[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

怒ってるの? 

2006/09/21
Thu. 19:35

 


今日はやさしい知人が回線を貸してくれましたので
一週間ぶりの更新です。


まだ、電気と電話が我家には復旧していません。
コメントを入れてくださった方ありがとうございます!励まされました~!


台風が去った日の家のびりびりです。



この日は飼い主はやることがなく、びりびりをかまいたくてしょうがなかったのですが


 


びりびりは眠くて仕方がない様子で



ぁ、起こしちゃった。ごめんね。


 


寝ててください。



いえ。寝ててください。


 


(この顔は怒ってるわけじゃないのです。)



だから、寝ててください。



(眠い時の顔なんです。)



あとでね、おやすみ。



おやすみ。



  人気blogランキングへ参加中です 。こんなかんじでした~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。
 

[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

携帯電話から 

2006/09/21
Thu. 11:52


コメントをありがとうございます!
未だに我が家には電話電気が復旧していません。
いつ復旧するのかメドもたっていません。
水道は使えるので不自由はしていません。
びりびりは毎日休まず仕事をしてます!(*^o^*)
皆さんの励ましやお見舞いのコメントにとても感謝しています!ありがとうございます!
電気が復旧しましたら携帯電話から皆さんのブログにおじゃまさせていただくのを楽しみにしてます!

[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

携帯電話を使っています。 

2006/09/18
Mon. 15:15

電気がないので。
充電できません 元気です。

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

台風情報2 

2006/09/18
Mon. 14:58

こんにちは! 台風が直撃して石垣島は大変です。 電気電話水道もストップして、3日目
ライフラインが復活しましたらちゃんと更新します
今はこんなです。こんな感じです。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

台風情報 

2006/09/15
Fri. 21:58

 



今日は台風がやってきますが、午前中の米原ビーチは人がたくさんいました。
泳いでる人や潜っている人も。


午前中はまだそんなに風もなく、雨も時折降る程度。



びりびりが泳いでいると、わらわらと人が集まってきました。
観光で来る方たちは泳ぐ犬が珍しいようです。


急いで避難。




今日は米原ビーチ西側端っこへ行って仕事をしました。
(いつもは東側端っこ。)
米原ビーチは端から端までゆっくり歩いて片道20分ぐらいの長いビーチです。




西側は東側とは全然、景色が違います。
大きい石がごろごろ。



だんだん風も強くなってきて山のほうから雨が降ってきそうです。


さてと、帰ろうか。


あ。とお~くの方にG ちゃんがいる。近所の子です。



こんなに遠くからでも分かるんですね~。



Gちゃん(三歳)と同レベルなつもりのびりびりです。



でも、遊んでもらえない。



それにしても、台風がやってくるというのに 



のんきなビーチの様子。でも 



いつも、こうなんです。これに油断してると痛い目に会います。



台風対策は万全に。海も危険がいっぱい。



あと何時間かしたら石垣島は大荒れになります。



夜9時ぐらいからすごい風になってきました。



  人気blogランキングへ参加中です 。台風が来て、停電するかもなので今日は夜に更新。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

びりびりの逆襲? 

2006/09/15
Fri. 09:00


今年は台風の直撃は免れている石垣島ですが



今日はどうなるのでしょうか。


昨日は海の方面はこんな空でした。海もすごく透明できれい。



台風が来ると忙しいのよ、人間は。


びりびりは



海の中でもエクソシスト顔で気合を入れて



いつものお仕事です。



そして石を転がします。



後ろから見るとこんなふう。


 


砂がかからないように避難しなくては。



飼い主は本当に仕事や台風対策で忙しいのでしょうか?


 


こんなくだらない事を書いて喜んでいる毎日。


 


きゃっ!


 


わ。。びしょびしょ~。


 


  人気blogランキングへ参加中です 。台風が来てもネットはつながってるかな?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。


 

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

どこまでも、ついていきたい 

2006/09/14
Thu. 08:08

 


 



昨日は買い物に行きました。
飼い主とびりびりはいつでも、どこでも、すぐそこでも、
一緒に行動しますが(バカ)


夏の間、車の中は暑いので街にびりびりは連れて行けません。



タンスを開けたり閉めたり、着替え始めると



そわそわして、飼い主のあとをつけまわします。



バックを手にとって、出かけようとすると



ドアの前を陣取って



ちょっとでも、ドアが開くと飛び出します。


 


今日は暑いからダメです。



聞いてないふりです。



座り込みです。


しょがない、少しは涼しい夜に行くか。。




  人気blogランキングへ参加中です 。台風がくるかも~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。


 

[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

石垣島の小さな川へ行く 

2006/09/13
Wed. 08:49

 


昨日はちょっと疲れ気味だったので散歩は川へ行きました。
マイナスイオンをいっぱい吸ってこよう。
車で10分ぐらいです。



こんな草むらを入って行くと


 


小さい川へ。
海とは全然ちがう空気が流れています。



昨日はすごく暑かったので、びりびりも大喜びです。



しかし、どこへ行っても



やる事は変わらず毎回同じような映像です。



滑らないでね。


  


石取りです。よく飽きないね。


 


ここに来ると飼い主が投げなくても勝手に石を取っています。
うれしそうです、石がゴロゴロあって。



石を陸へ上げると



例の石を転がしながら、砂を掘る仕事ですが


これです。


 


ここはさらさらの砂ではないので出来ませんでした。



川の砂が黒くてびりびりの顔も真っ黒。


  人気blogランキングへ参加中です 。また夏が戻ってきた感じです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。



 

[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

家に戻ると 

2006/09/12
Tue. 07:00

 


びりびりはうれしい時は必ず何かをくわえて持ってきます。



 ただいま!



ごめんね。



でもね、



ちょっと


 


下まで



ゴミを



出しに



行っただけ



ほんの2~3分。



 人気blogランキングへ参加中です 。今日も暑い1日になりそうです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

秋になると色あせてくる恋 

2006/09/11
Mon. 11:38

 


何となく秋の気配を感じる石垣島。


色濃かった風景も少しずつ変わってきています。
ビーンの話はこちらです。



夏はすべてが輝いて見えていたのに



秋になると、、、



色あせてしまうのは、ナゼ?



サーファーも海ではめちゃ、かっこよく見えるけど



真っ黒に日焼けした人もたくましく見えていたけど



街で会うと



違う人なんですね。



<あれ?>


 


<こんな人だったっけ?>



<おかしい>


 


と、気づく季節でもあります。



 人気blogランキングへ参加中です 。今日は晴れそうです
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。


[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

五才を過ぎると、こんなときも 

2006/09/10
Sun. 08:15

 


五才を過ぎてから急に大人しくなってきた、びりびりです。



雨の日はものすごくテンションが低い時もあって飼い主は面白くないので
たまにこんな事をして盛り上げようとします。(たまに??)


びりびり!見ていてくださいね!


 


まずはひとり漫才です。



え~?


テンション低いですね。こっちへ来てください、びーたん。



はい、いきますよ~。



 大きな声で歌います。


 



替え歌です。<びータンはねっ、びりびりって言うんだホントはねっ>



<だけど、犬っだかっら、自分のこっとびりびりって呼べないんだよっ>



<あたりまえだろ!びーたんっ>
注:さっちゃんの替え歌です。



今、少しうけてましたね。
まだまだ替え歌シリーズのレパートリーはありますよ。


さあ!もっと歌いますよ!ダンスも披露しますね!!
一緒にレッツダンスっ!!


ダンダンダン、、、、のりのりの飼い主です。



あれ。



テーブルの下に逃げられちゃいました。
一緒にダンスを踊りましょう。レッツダンス!



 つまんないな。



いつでも遊びモードになっていたあの頃が懐かしい。



 


 人気blogランキングへ参加中です 。今日の朝は寒い!
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も募集中です。



詳しくはここを見てね。

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

仕事の意味 

2006/09/09
Sat. 12:53

 


びりびりとわかです。この日は会社(?)は休みでしたが


びりびりは休日も出勤です。




自由の身となったわかですが。(詳しくはここで)



このシリーズも大好評(本当か?)をいただだき、
更にパワーアップしていきたいと思っています。(おそらく。多分)



さよなら企画まで作ったのに。



まだ引越しは先だそうです。


 


かわいいわかとはまだ、一緒に遊べます。



だけど



 わかの飼い主から苦情がきました。



わかがかわいそう、って



釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいだって



でも、わかはこのキャラクターです。



 なので、ずっとこのキャラクターでいきます。




わかの飼い主に



お利口なわかの写真を撮るようにと脅されましたが



 脅しには屈しません。



*わかとわかの飼い主です。





 人気blogランキングへ参加中です 。今日の朝はさわやかな風が吹いています。
すべての犬が幸せに暮らせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


この子も。



詳しくはここを見てね。


 

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

何かが乗り移る犬、きゃー! 

2006/09/08
Fri. 09:54

 


びりびりは石を持ってきた後にやる事があります。


それは穴を掘りながら持ってきた石を転がすことです。



こんなふうに



すごい顔で



大きな声も出しながら



穴を掘って



石を転がして行きます



何のためにやっているのかは



分かりません。



最初にこれを見た時に


 


狂ってしまったかと思ったほどです。



どなたか、これについて知りませんか?


教えてください。


こんな大きな穴が出来上がります。




 人気blogランキングへ参加中です 。今日の朝はちょっと寒い。
みなさんのワンコ(びりびりも)が健康で元気で過ごせますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!

[edit]

CM: 44
TB: 0

page top

木の棒を投げると 

2006/09/07
Thu. 11:48

 



びりびりの仕事は飼い主が海に投げた沈んだ石を潜って取って来ること。


レトリーバーたちの祖先は昔、カナダのニューファンドランド地方で漁師さんと
ともに暮らしていたと言う推測がされています。


また、水辺に撃ち落された鳥を探して回収してくる、
という特殊なスタイル持つ猟犬として繁殖されてきたそうです。


 



はい、投げるよ~。


どぼん。


 



すごい顔だね。


 



(一応)ありがとう。


 



あんまり大きいのばかりだと
歯茎に悪いから、たまにはこの木の棒ね。


現在もその遺伝子が残っている多くのレトリーバーたちは
海に浮かんだ木の棒などをレトリーブします。


それ!



 それ,行け。


 



それ、持ってきてください。


 



目の前にあるよ。



 後ろにありますって。


 今、木の棒に向かって泳いだでしょ?



後ろです。


 



ちがう。。。


 



はい。。。
浮いている物には興味がないようです。


びりびりのご先祖様は昔、漁師さんと一緒にどんな仕事をしていたのでしょう?
タイムスリップしてその様子をのぞいてみたい。


 びりびりの好みの石は丸くて白くて、おいしそうな、、


 



海に沈こんなのです。



 


 人気blogランキングへ参加中です 。まだセミが鳴いている石垣島です。
みなさんのワンコ(びりびりも)が今日も楽しい一日を過ごせますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!



 

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

米原の犬たち大集合 

2006/09/06
Wed. 14:17

 


昨日は久しぶりに晴れ間が広がった米原ビーチです。


仕事が一段落するといつも、びりびりはあっちの方をチラチラと見ています。



今日はふーちゃん(メス、3才)とみるく(メス、3才)が一番乗りです。。


 


みるくはとてもこわがりで、びりびりを見ると一目散に走って逃げてしまうので
なかなか一緒に遊べません。



挨拶しようね。そっとね、やさしくね。



挨拶はしましたが



遊べませんでした。


二番手はビーンとちこと里親募集中の仔犬です。
里親さんをを募集中です。ここを見てね。



今度は熱烈歓迎をうけました。
全員オスですが。。。


 



最後にラブ(4歳、メス)とボーイ(10歳、オス)が来ました。



一年中暑い石垣島ですがゴールデン人口は意外と多く



ボーイは夏になると飼い主さんにバリカンで散髪してもらっています。
涼しそうにしています。



ラブは仔犬の頃から知っています、妹分です。



今日はたくさんの犬たちと出会いました。
飼い主もハッピーです。



 人気blogランキングへ参加中です 。朝晩は涼しくなってきましたけど、暑い!
びりびり(みなさんのわんこも)楽しい1日でありますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

牛と遊ぶ犬、遊び相手 

2006/09/05
Tue. 15:43

 


石垣島は牛がたくさんいます。


放牧地が海の見える場所にあるところも多く
牛の糞が落ちているビーチもあります。


この日はいつもの米原ビーチから10分ぐらいのビーチへ行ったのですが
車を止めた場所に牛がいました。



 


あ!こら!



時々、野犬によって仔牛や山羊がかみ殺される事件が新聞にのります。


 


待ちなさい!!(と言いつつカメラのシャッターを切っていますが)



 


ここには柵もなく、放牧地ではありません。



 


無断で侵入したわけではありません。



危害は加えませんので大目に見てください。すいません。


 


大喜びのびりびりですが



こら~!来い!!



牛は迷惑顔です、ごめんね。



走り回って大はしゃぎのびりびりでした。



 人気blogランキングへ参加中です 。今日も青空ものぞかせています。暑い!
びりびり(みなさんのわんこも)が楽しい毎日を過ごせますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

天国と地獄? 

2006/09/04
Mon. 11:00


昨日の午前中は若くてかわいいお客様にうっとりしていたびりびりです。



こっちでも。
かなり幸せな時間だったようです。



家に戻っても、しばらくはこんなダラシない顔で余韻を楽しんでいました。


午後はいつもの米原ビーチへ行きました。


曇っていましたが日曜日だったので、けっこう人が多くて



と、言ってもこのぐらいです。
案の定、びりびりは



腰の低い犬に変身しました。そんな時に



遊びに来ていた、小さな犬と子供たちにサインをねだられ。


かたまってしまいました。



乗り物にされ



ちいさ~い犬にガンをとばされ



びくびくするびりびり。


大丈夫だよ。



人のいない所へ行って



仕事はきっちりとこなしました。


家へ帰ったら



疲れていました。


 人気blogランキングへ参加中です 。今日は青空ものぞかせています。
びりびり(みなさんのわんこも)が楽しい毎日を過ごせますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

あの音を聞くと 

2006/09/03
Sun. 08:18

この音を聞くと 


 



1人楽しく、繕い物をしてても


 


 


飼い主と楽しく綱引きしてても


 



飼い主と楽しくラブラブしてても


 


寝たかな? どれどれ、、



寝てる。


 


そ~と。



ガチャ


アイス大好き!うへへ。


 





 


 


こんにちは。


飼い主はびりびりにもおいしい物は分けて
あげる事にしているのですが


最近、太り気味のびりびりを心配して
びりびりが寝ている時にそっと、おいしい物を頂く事にしています。


だけど、アイスは冷蔵庫を開ける時に音が
するので、見つかってしまいます。


 


 


何のことでしょうか。


 



びりびりはキッチンへは絶対に入りません。


何もないですから。
(飼い主もアイスは食べない事にします)


1人で食べていると



はい?



 


ごめんね。


 


 



わかりました。
飼い主もダイエットをしなければね。


 人気blogランキングへ参加中です 。最近ずっと曇りです。
びりびりが(飼い主も)食べても太らない体になりますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

この海よ、いつまでも 

2006/09/02
Sat. 09:12


暑さのためか、仕事が終わったびりびりはよろよろしています。
びりびりの仕事はここで見てね。



ふーちゃん、こんにちは。
ふーちゃんについてはここで見てね。



いつも、日陰で休んでいるふーちゃんです。



日陰に入ると涼しい石垣島です。



びりびりも暑さがこたえたのか、珍しく日陰で休みました。



 飼い主も休もう。



陽射しは強いですがその分、海の色はきれい。




あれ?何で、犬もいつも海の方に向かって座るんだろう?



珍しく、穏やかな時間です。


 


と言っても



5分間ぐらいですけど



え?まだやるの?


 人気blogランキングへ参加中です 。石垣島の秋はいつ?
びりびりが好きな米原の海の美しさが守れますように!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。



この子の里親募集中です!


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

お客様のご飯の時間は 

2006/09/01
Fri. 08:38

 


飼い主はペンションを営んでいます。


ペンションのお客様がお食事をしている間、びりびりはずっと、
レストランと自宅の間のドアの前に、待機しています。


 



びりびりのレストランじゃないのよ。


 


 


お客様がいらっしゃるレストラン側から見ると


こんな感じのびりびり。



すいません。
只今、大変混んでいます。


少々、お待ちいただくことになりますが


よろしいですか?



申し訳ありませんね。



しばらくお待ちくださいね。


 


もう少々です。


 


 すいません、まだです。


 


 もう少々、お待ちください。



少々お待ちください。


 


 


まだです!


 


お待たせしました。



何を召し上がりますか?



 ラフテーは売り切れました。


 


すいません、今日はサラダのゴーヤーしか残っていません。


 


 


びりびりは随分前に自分のご飯は食べましたよね。



 


下のお知らせも見てね。


 人気blogランキングへ参加中です 。昨日はインターネットが1日中つながらなく、、
びりびりのダイエットが成功しますよに!
1日わんクリック を よろしくね。


 


励みになります。ありがとう~。


 




 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


この子たちの里親募集中です!緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも貼っていただけませんか。


そして、こちらも


 
詳しくはここを見てね。


 お知らせその?


盲導犬の引退犬募金カレンダーについて


盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


詳しくは  輪が広がる事を願います。


お知らせその2


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


石垣島で捨て犬たちを保護して里親探しをいる方がわんわんクラブを運営しています。
里親を募集中の犬たちがいますので犬を飼いたいと思っている方は
わんわんクラブを見てくださいね!


 

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

2006-09