石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

寒いです 

2006/10/31
Tue. 08:25

 


昨日と一昨日と曇りで、寒い石垣島です。



ところで石を投げる時の注意事項がいくつかあります。



まず、石ですが


とがっている石だと、歯茎から血が出てしまうので丸い石を選んでいます。


 


次にこのよだれが服にべっとり付くので、汚い服を着ていきます。


なぜか、石を見せるとよだれが大量に出るのです・・・



服はヨダレのにおいが染み付いてくさい、洗濯してもくさい・・



石を投げるときは水しぶきとよだれがかかります。



投げたらすぐに後ろへバックしますが、ぬれます。


びりはいいよね?



撥水加工の毛皮を着てるし



海からあがったら、こうやって



こうすれば、もう乾くもんね。


昨日は寒い日用の服を着てこなかったから、ぬれると寒っ!なので



ビーチにたくさん落ちている海藻を足で蹴り上げると


ふわふわ飛んでいくのを



追いかけて遊んでもらいました。



寒いと言っても最高気温は29℃。



ですが、ビーチは北東の風が強く吹くので、曇っていると寒いのです。


帰りは鼻水がじゅるじゅる。


 


太陽が出ればまた、暑くなります。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

分かっているようで分かってない犬 

2006/10/30
Mon. 07:55

犬ってどこまで言葉が通じるているのでしょう。


ご飯食べる?



お散歩行く?



通じてない・・・


びりびりーっ。



自分の名前は分かるようです。



お客様からいただきました。



あげるけど、その前に


新聞を持ってきてね。



それは足拭きマット。新聞よ、新聞!




それはチラシ・・ 


じゃあ・・座って。



まだ、あげないよ。


<座れ>はそれでいいの?違うんじゃない?ひっかけてみる)



それは伏せ・・・


はずれー。


<座れ>だよ?基本中の基本。



この後も伏せたりツケてみたりと忙しい動きをしていました。。。



 


びりびりには やはり通じていないみたい・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

今日もまた・・・ 

2006/10/29
Sun. 07:44


昨日もわんこが遊びに来てくれました。


ダックスちゃん(ちょっと珍しい種類だそうです)女の子です。



お互いに



挨拶を



と思ったら一喝されました。



その後は


 


なのですが



好奇心が強いので明子姉さん(巨人の星の)状態のびりびり。



ダックスちゃんのお父さんになぐさめてもらいました。



このところアタリがないね?びりびり?


 


いってらっしゃ~いっ。



何がダメなんだろうね?



これかな?


帰り際までしつこくついて行き・・



本当にしつこいのです・・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

先生の評価 

2006/10/28
Sat. 08:01

 


タルハニちゃんたちが家に遊びに来た時にびりびりは


自分の家なのにちっともじっとしていませんでした・・・



一方、初めての場所にもかかわらずタルハニちゃんたちは寝てました・・



外でも



ずーっとソワソワ。



<石を投げろャ視線>を送ったり



仕事したり



においを嗅いだり



これが学校だったらきっと



先生に



こう書かれるでしょう。



<びりびりくんは落ち着きがないです>



ところで


みなみは反対に・・・



男のこだからなのでしょうか?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 21
TB: 0

page top

遠くからありがとうっ? 

2006/10/27
Fri. 07:55

 


昨日はタルトちゃん(黒ラブ女の子)とハニーちゃん(黄ラブ女の子)が家まで
遊びに来てくれました。



タルハニちゃんたちのかわいさとお利口さにうっとりでした。


お茶してから、お天気がすごく良いので下のビーチに行きました。



みなみ(と、おやつおばさん)も来てくれました。



びりびりは仕事をタルトちゃんや



ハニーちゃんに見てもらったのですが



ハニーちゃんも仕事好きで



相手にされず



タルトちゃんも



ハニーちゃんとの連携プレーがすばらしく


 


びりびりの事は無視でした。 



ところで、びりびりの



ぱんだんてさん(タルトちゃんとハニーちゃんのかーちゃん)への反応は



なのでした・・・・


とーちゃんが好みだったようです。残念でしたね、ぱんだんてさん?


 


ところでわたしはタルハニちゃんたちに・・・



みんなで記念撮影



 

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

遠くからありがとうっ? 

2006/10/26
Thu. 08:01

 


昨日はブログで知り合ったぱんだんてさんたちが(突然)やってきました。


もちろん?タルトちゃん(黒ラブ女の子)とハニーちゃん(黄ラブ女の子 奥です)
も一緒です。



いつもの米原ビーチで遊び(待ち伏せされ)ましたが


びりびりは



仕事もせずにうっとりモード。



タルハニちゃんたちに



かなりしつこくつきまとって



嫌われていました・・・



特にタルトちゃんには熱烈アタック(この言葉は今使うのだろうか?)



これまた、しつこく



しつこく



しつこく



しつこーいっ!


 


遠くから飛行機に乗って会いに来てくれたのに(アポなしで)


 


こんなびりびりでごめんね^^;



 

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

知人が遊びにくると 

2006/10/25
Wed. 06:46

 



一昨日は友人Nさんが遊びに来ました。


 


ブヒブヒ言いながら玄関へお出迎えしますが



吼えませんが怒ってます・・・



こんな調子なので、となりの部屋へ一時押しやります。


友人Nさんこんにちは。


家の中に入ってくると



尻尾とお尻をふりふり。。。直前まで怒ってたのに・・



一瞬で態度を変えました。



こんなふうに家に来る人を






大歓迎するのです。



ところで昨日は友人Aちゃんが泊まりにきました。



お迎えは同じなのですが



ちっともその友人Aちゃんにはなつきません。こんなびりびりは珍しい。



友人Aちゃんはとても若作りの35歳。 


 


見た目は20代にも見えないこともなく・・・若い女の人が大好きなはずなのに?



犬って好き嫌いをどこで判断してるのかな。




 


どこで区別するのでしょうね^^
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

観光案内 

2006/10/24
Tue. 08:14


昨日は夕日がきれいに見える観光地へ行きました。



びりびりに


 


観光案内をしてもらおうと?写真を撮ったのですが



すごく興奮していて



まったくアイコンタクトがとれませんでした。



どの写真もわたしの方を向いていません。



あまり行った事がない場所に行くと,目を合わせません。


どうしてでしょうか?


 


はい、こっち見て~。



びびり・・こっちを向いて。


 


無理やりびりちちが顔の向きを修正。

ほらっ、観光ポスターのような笑顔をお願いね。


 


目線!こっちね。


 


そう、そう・・・微妙にずれているような気もするけど。



こわいことがあるとゲリピーになるびりびり。うんOを6回もしていました・・・


 


これでも旅行に連れて行けるかな?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

そこまでする? 

2006/10/23
Mon. 08:04


わたしたちがご飯を食べている時は



こんな調子の



演技をします。



びりびりのご飯はわたしが食べ終わってからなので



騙されやすいわたしは


 


すばやくご飯をかっこみ



急いで



急いでるって!



・・・ご飯だよ。



・・・


そんな餓死寸前のびりびりの食後のお皿をのぞくと



きゅうりだけ残しているし・・・


わたしたちの食後のスイカも


 


いらないのですね・・・


 


あ、そう・・・ですか・・



こんな犬には騙されないようにね^^
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 37
TB: 0

page top

存在をアピールしたい 

2006/10/22
Sun. 08:18






 


昨日はこのブログのトップに写真を入れ替えるのに徹夜してしまいました。


あ~~、大変だったわ、たったこれだけで・・・


なので昼間は眠くて・・・



ちょっと曇りで涼しい。31℃~24℃。



散歩へ行っても、眠い。。。ぐー・・・



昨日は魚を追いかけられるビーチにいったのですが



わたしが熟睡を始めたらびりびりも遊ばなくてわざとらしくドカンと横にお座り。



ここには石が落ちていないので米原ビーチへ移動。石を投げて・・・


こんな今にも落ちてきそうな雲を見てたらまた熟睡・・・・・・・・・


うわっ!




わざわざ近くに来て穴堀り・・・びりびり・・・


帰り道何かを見つけてきました。



ビーチに落ちている魚や肉の骨やおにぎりやパンを
みつけると、飼い主のところへ持ってきて報告するのです。



ん?食べ物じゃなさそうだね。



見たいよ。何?



流木のかけらか・・・わ~~、いいねっそれっ。(オヤバカですから)



見てますからどうぞ。



 


犬って人の気をひきたがりますね~^^
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 



[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

わかの未来は輝く? 

2006/10/21
Sat. 06:49


昨日はわかが一緒でした。


ところで


 


わかは特技があります。それは



高い所に昇れます。びりびりは以前にも記事にしましたが



高いところは苦手です。


以下、びりびりの記憶。




なのです。


そして呼び戻しをすると必ずわかの方が早くやってきます。
仕事はどっちの会社に頼もうかなー!!(来いーっ!)



わかの会社に依頼するね。



こんな会社なら安心だわ。



残念でした。


 


負けてるよ。お客様に呼ばれたらすっ飛んで来ないとね。


でも、せーのって



ゆう@羊の国 様ありがとうございますっ。*


石を投げようとすると速いんだな・・・



わかはいよいよ(あれからずい分経ちますが・・)引越しです。


近くだからまた会えるけど、元気でね。



前に里親募集していた仔犬たちのポスターができましたっ。
わたしが作ったわけではないですが。



里親さん募集してます~。



下のわんわんクラブで募集しています。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

耳ことば 

2006/10/20
Fri. 08:28


びりびり


悪いけど、ちょっと起きてくださいな。



わたしはびりびりの耳が大好きなので、いつも耳と会話しているような気がします。



この形がわたしといる時のいつものびりびりの耳で



おやつを見せるとストレート耳になり



お願いするときは少し後ろに折りたたまれて



なかなか石を投げないとストレート耳。



嬉しい時はまた倒れ耳になって



昨日はわたしの呼び戻しを無視して遠くで遊んでいた犬たちの方へ走っていって
しまったので、叱りました。


こらっ。先に行っちゃだめだろうが。



目がつり目になるぐらい、耳を後ろに倒します。



一応反省しているようです。反省してるのね?



そしてタレ耳が立ち耳になると





他の方のブログを見る時も耳に注目しているのです~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

こんな日もあるよ 

2006/10/19
Thu. 08:25


昨日は車で10分ぐらいのビーチへ行きました。



ビーチです。海です。仕事です。晴天です。暑いです。毎度です・・・


毎日同じ事して背景は海のワンパターンブログ。ネタが切れそうです。


困ったな。



暑いね。びりびりが熱中症になったら大変。



ちょっと泳いであっちの日陰のビーチに移動しよう。



石しか目に入らないびりびりは立ち泳ぎしながらついてきましたが



ん?



溺れていました。石しか見えていなかったようです。


 


よかった、今日のネタができたよ。



ごめんね、こんな時に写真撮ってて。



車の中でも珍しくふて寝。



気分転換にこのビーチからすぐのマングローブの川へ行きました。



機嫌は直ったようです。立ち直りが早いのがキミのいいところ。



本当は泳ぎがあんまり得意じゃないのよね?


 


一昨日ですが夕日がすっごくきれいでした。




本当に泳ぎは得意ではないのです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

見て欲しい、家 

2006/10/18
Wed. 08:40


今日はこれで遊びましょう。
(おもちゃは買ったことがないので、いつも雑巾で遊ぶのですがブログ用にかわいくしてみました)



これを与えてやると喜んでぶひぶひ言いながらグルグル周ります。
(銀行でもらった貯金箱です)


 


ぁ~、返してよ~。もう~!わたしのよ~!(遊びに付き合います)



欲しいな~、それ。きゃっきゃ~!返して~~!(親ばかですから)


 


そんなにすっぽりと口の中に入っていたら取れないよ。



 口から半分ブツを(取りやすいように)出してくれます。が



いいもん、じゃあそれはあげるわ、いらない。



口からポロンとブツを出します。



ほっしい~~~!!かわいいもん、それ!と再びつきあってやると 


 


あ~これはかわいいよ!飼い主の物にしちゃおっかな~~!!?(飼い主はいくつ?)


 


いらないの?じゃ、、



じゃあ、飼い主は仕事の時間ですので失礼しますね。


 


勝手に遊んでてね。


 


それはびりびりのおもちゃに、どーぞ。





見てないと遊ばないのです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね

[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

せかさないで。 

2006/10/17
Tue. 08:50

 


昨日も晴天、乾燥していて過ごしやすい1日でした。仕事も休みでのんびりしていましたが



はい、はい今行こうね。


久しぶりに夕方の米原ビーチに行きました。



いつもの犬たちに会えました。この明るさで5時です。



バーベキューを楽しんでいた人たちがかわいいラブちゃんを連れていたので



お邪魔しました。まだ6ヶ月の女の子。大人しくてかわいい~~。 



いい匂いがしていたので、びりびりはお肉をリクエストしていました・・・



何があっても生き残れるでしょう。



はいはいはい・・それっどぼんっ。


犬たちと挨拶して仕事をして穴を5個掘り終えるとちょうど1時間半です。


 


わたしは時計を持っていないのでこれでだいたい時間が分かります。


帰ろうと思ったら一年ぶりに知人と会って話し込んでいたら 



むっつり顔のびりびり。話を切り上げて・はい、はい、はい、はい帰りましょうね。


帰ってから空がきれいだったので屋上に昇って夕日を撮影しましたが


 


びりびりが小さな声で<キャンッ>と泣くので・・・

はいはい、はいはいはいっと今そっちに行きますよ。



散歩から帰るとすぐにご飯なのです。



はいはいはいはい、はいはい・・・ご飯にしましょうね。


何だかいつもびりびりにせかされて生活しているみたい・・・




今日は晴れ。29℃~23℃。乾燥していて手足が粉を吹いています。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

しつけ? 

2006/10/16
Mon. 06:34

 


びりびりは一才半の時に我が家へやってきました。



*これは2ヶ月半ぐらい?  *写真は妹のムーニーの飼い主からもらいました。by Alinco 

なので、わたしは仔犬時代の事はほとんど知りません。



by Alinco 


すごく吼える犬で、まったくわたしのことは無視。
しつけは入っていないようでしたのでちょっと(かなり?)大変な思いをしました。



しつけの本は相当な数を読みました。


かなり厳しくいろいろとやって(多分)3ヵ月後ぐらいには吼えなくなりました。



基本的なことは石が大好きだったので海で石を使ってしつけをしました。

(石を投げるから)座れ!



  (石を投げるから)伏せ!




(石を投げるから)つけ!




(石を投げるから)待て!




(石を投げるから)来い!




(たしか)3日ぐらいで覚えました。が・・・今でも石を投げないと分かると


びりびりー!



・・・・


来いー!



素直ではありません・・・。従う事がイヤみたいです。



 ま、いっか・・・


写真を見ると昔から頑固そうな瞳をしていました。




by Alinco 




今日は涼しくなりそうです。29℃~23℃。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

野菜嫌い 

2006/10/15
Sun. 06:37


びりびり。おやつだよ。



どうぞ、召し上がれ。



ダイエット中だからね。



おいしいよ、ほらほら!



どう?



そんな顔しなくても



おいしいはずよ。新鮮だしね。



ほれほれ!



もう少し食べてみたら?おいしいかもよ。



そう、もしかして。




残りはもちろんわたしが食べました。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

演技?上手。 

2006/10/14
Sat. 06:40

 


毎日晴れの日が続いている石垣島です。昨日も陽射しが強くて暑い。30℃



シミ対策をしていないわたしが日陰で一休みしていると、びりびりはゆっくりやってきて



隣でお座り。


暑いね~、そろそろバテてこない?



どうしたの?



横目で・・・遠慮がちに



石を投げてもらいたくて、いろいろなテを使ってきます。



 ところで、ここで石を投げてあげないと



ひゅんひゅんと小さな声で泣きます・・・けっこう泣き虫?


あと・・・


前に撮った写真ですが



流木に八つ当たり・・



・・・


はい、はいっと。それ、どぼんっ。



  昨日は帰りに大好きなおじーに会いました。うれしそうな顔。



ぶりっこしています。目当ては愛もありますがビーフジャーキーです。


 


いつもありがとうございます。よかったね。


それにしてもいろいろな顔を使い分けるその技はすごい。




今日は涼しくなりそうです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

休めないんです。 

2006/10/13
Fri. 07:15


わたしが仕事をしている時や机に向かっている時は大人しく寝たフリをしている
びりびりですが


床やソファーに座って休もうとすると



床に寝そべって本を読もうとすると


 


どこからともなく駆けつけます。ドアを閉めて来られないようにすると


 


<フン、フンヒュンヒュ~ンキュ~ン・・・>と言って小さな声で泣きます・・・



わかったよ、おいで。今日は乾燥してて気持ちがいいからベランダで休憩しようね。


 


このジャンベはまわりの毛は本物の牛の毛です。知人が作成。



よく、においを嗅ぎます。牛のにおいがわかるのかな?



さてと・・・今日はこのジャンベをたたくかな。



あ、あの。びりびりさん。重いのですが、すごく。



 甘える時になぜか、ひざの上にお座りをするのです。


  


もちろんタイコはたたけませんでした。


じゃね、まだ仕事がのこっているからあとでね。


 




毎日暑いですが乾燥していますので過ごしやすいです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

規則正しい生活 

2006/10/12
Thu. 07:56

 


月が欠け始めるとわたしのパワーも下降していきます。



昨日も暑かったのですが日陰に入ると涼しい風がふいていました。



下降はしても、びりびりの散歩には行かなくてはね。



一日で一番の楽しみだもんね。


  


一昨日はこんな公園に行きました。



天気がいい日はいろいろな所へドライブします。



昨日はこんな狭い道を通って秘密のビーチへ行きました。



疲れてるけど



こうやって自然の中で遊んでいると疲れもとびます。



でも、その石は投げられないよ。



こうやって秘密のビーチを探したり、自然の力をもらったりできるのも



びりびりのおかげだと思うと



こんな足跡さえ愛おしくなってしまいます。




毎日暑い~。今日も晴れです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


★いちごいちえ★ こちらのブログで広島ドッグパークの現地の様子が分かります。
ニュースも見られます。

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

探検 

2006/10/11
Wed. 07:32


体育の日は旅行気分で探検しました。



泳いで



この日は最高気温31℃。暑いからこの中はホッと一息つけます。



こんな所を進んで 



くぐって。 



降りたり昇ったりして。



光る目にきゃっ。っとびっくりしながら



洞窟の中へ行きました。


仕事して



狭いところを通って



洞窟から出たら


 


黒い犬(男のコ)に会いました。びりびりと同じぐらいの大きさです。



ずっと、こんな調子で


 


遊びに誘われていましたが



びりびりはいつものように



休日も仕事なのでした。黒犬くん、ごめんよ。



昨日は知人が保護した仔犬を撮影しに行きました。
これで里親募集のポスターを作って目立つところに貼るそうです。



四頭の仔犬の里親募集しています。かわいいですよ~。






毎日暑い~。昨日の夜は扇風機を使いました。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


★いちごいちえ★ こちらのブログで広島ドッグパークの現地の様子が分かります。
ニュースも見られます。


[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

お客様が大好き 

2006/10/10
Tue. 06:23


お客様がレストランでお食事を食べ終わってから、びりびりはご挨拶します。



ちょっとでも開けるとご挨拶がしたくて飛び出します。



今日のお客様は犬がお好きではないので出番はないよ。



なぜか、お客様にご挨拶をするのが自分の仕事と思っているようで
お客様と会えないとがっくり。



と思っていたら


 


だた、


 


お客様の残り物が欲しかっただけなの?



どっち?



そうよ。



まあ、食べないと生きてはいけないけど。



でもね。



愛がなくても



生きてはいけないのよ。わかる、びりびり?




快晴でした。暑い~。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


 

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

昇れない 

2006/10/08
Sun. 22:34

 


今日もいい天気でした。



ところで、家の庭から海へ行く時にわたしを待っている間びりびりは
なぜかにおいを嗅いでるフリをします。


ここは庭なのでびりびりのにおいしかしないはず。単に待っているのがイヤなんかい。


ここから海へ降りる時に階段を使うのですが降りる時は勢いで降りられても



帰りの昇りでは



行ってください。



昇るまでに時間がかかります。



階段に手をかけては下ろし



わたしに助けを求めます。



たしか、利き足は左かな?



そっちは右です。先に帰るよ。早く来なさい。



家で待ってるからね。



家はすぐそこですから。



昨日までは昇れたではないか。



昨日まで昇れて今日昇れないことはないです。



見えなくなった時に


キャンッ!(??仔犬でもいるのかな??)と思ったらびりびりの声でした。



しません。





楽しい連休してますか~?
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


アークエンジェルズさん

*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。

★いちごいちえ★ こちらのブログで現地の様子が分かります。ニュースも見られます。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

痛いおもい 

2006/10/07
Sat. 22:48


今日は石を投げる時、びりびりに



タックルされて突き飛ばされて、



痛いっ!石が足の上に落下。 



この石が足に落ちました。



すごく痛くて、大声で叫んでしまいました。


その大声にびっくりして叱れたのだと思ったのか、・・・・・なぜか


 


すごく慌てて小さい石を運んでいました。



石を持って来れば許してもらえると思っているようです。



わたしが悪いんです。ちょっと油断していたの。



 びりびりと暮らしてから生傷が絶えません。鼻にも大きな引っ掻きキズがあります。



びり、ごめんね。今のは叱ったわけじゃないよ、痛くて大きな声を出しただけ。


もう、タックルはしないでね。


 


みなさんの体もキズだらけですか?



お詫びのつもりか



今日は更に頑張って?仕事をしていました。


 



痣は残りましたが骨は折れていないようです、よかった骨太で。


帰り道で犬5頭の集団と鉢合わせ。




いつもなら突進して挨拶に行くのですが
さすがに今日はわたしの言いつけを守って座って待っていてくれました。


その後3回もうんOをしていました。気が強いのか弱いのか。。



今日から連休です、人が多いです。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。




アークエンジェルズさん
*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


リンクをお願いします。
こちらのブログで現地の様子が分かります。ニュースも見られます。
★いちごいちえ★  
 
石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

海人入門 

2006/10/07
Sat. 08:12

 


昨日も天気に恵まれた石垣島。最高気温29℃



ここは潮が引くと巨大なビーチができます。川がたくさん流れ込んでいるので



魚がたくさん泳いでいます。



今日はびりびりに魚をとってもらおう。



だけど



それでは無理ではないの?びりびり?



海人(沖縄の言葉で漁師さんのことです)にはなれないね。



だけど



魚を追っかけていると



あっという間に遠くへ。やっぱり犬だったのね、速い。



ところで、歩き疲れた飼い主が立ち止まるとなぜかびりびりも動きを止めます。



飼い主が寝転んでいると


 


来ます。
ここには石はありませんよ。


 


陽射しは強いですか風は乾燥していて冷たい。


2時間後、潮が満ちてくるとこんなふうに普通の海に戻ります。



さて、今日の収穫は?




昨日の日没の空



  人気blogランキングへ参加中です 。今日もいい天気です。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


*追加:重要!見て!キシリトールについて、ここで見てください!


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。




アークエンジェルズさん
*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


リンクをお願いします。
こちらのブログで現地の様子が分かります。ニュースも見られます。
★いちごいちえ★  
 
石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

遊びに来たよ。 

2006/10/05
Thu. 23:33

 


今日は街から小雪ちゃんと小太郎くん兄弟が遊びに来てくれました。
みなみも一緒に海へ行きました。



さあ!みんなで遊んでくださいっ。
楽しそうな写真を撮るわよ!(ブログのネタ用に)



みんなと仲良く(?)遊んで楽しいね~。


なんて。。。これは一瞬の出来事で、本当は



ほとんど、みんなとは遊ぼうとせずに仕事を優先させていたびりびりです。


石を投げないと



真ん中の小太郎君のにおいを嗅ぎに行くのですが


すぐにこっちへ戻ってきて



仕事熱心な犬です。


しかし今日は<石垣島の海で楽しそうに走り回って遊ぶ犬たち>をテーマにしているのです。
お願い、(楽しそうに)遊んできて


 


また、小太郎くんのにおいだけ嗅いですぐに飼い主のところへ戻ってきます。




楽しそうな良いショットが撮れませんでした。(がっかり)



みんなの(楽しそうな)写真はあきらめるか。。。それっどぼん!



集合写真を撮るのは



難しいです。



  人気blogランキングへ参加中です 。小雪ちゃんと小太郎君は楽しそうに遊んでいました。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


*追加:重要!見て!キシリトールについて、ここで見てください!


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。




アークエンジェルズさん
*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


リンクをお願いします。
こちらのブログで現地の様子が分かります。ニュースも見られます。
★いちごいちえ★  
 
石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

仕事の時間がくると 

2006/10/05
Thu. 11:19

 
*びりちちが撮影協力


今日は曇っていて寒くて、タオルケットをかぶって少しだけ寝てしまいました。



が、びりびりの体内時計は正確で仕事(散歩)の時間が近づくと



起きておとなしく待ってますが飼い主が少しでも動くと



 顔をなめます。


ここでまた飼い主が動くと


 



体の上に乗っかってきます。



もうちょっと、、、、寝かせてください。。



海は寒そうだし



まったりしましょう。



声は出しませんが


 


駄々っ子攻撃です。



飼い主、ベットから落ちそうなんですけど。



わかったから。。



起きますから。。。


 


行きましょうか。。。



  人気blogランキングへ参加中です 。本当に寒かった~。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


*追加:重要!見て!キシリトールについて、ここで見てください!


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。




アークエンジェルズさん
*日々状況が変わっていますのでチェックをしてくださいね。


リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。
こちらのブログで現地の様子が分かります。
★いちごいちえ★ 






  石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ


 

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

今日の出来事 

2006/10/04
Wed. 06:04


いつものビーチでボールを発見!それ!びりびりー!





一瞬遊びました。いつもの(マンネリ)の映像に戻ります。


それー(石を)どぼん。



昨日は曇り。一昨日は朝は曇っていましたが午後には晴れて暑い日でした。



*クイズ:さて誰に似ているでしょうか?


このビーチですが海が荒れているせいか誰もいません。台風が近づいているそうです。



ちょっと昇って撮影してくるね。



ついて来なくてもいいのだけど。



だから石遊びを1人でやっててください。



いつものビーチの全景です。北風が強くて海が荒れています。



北風だけどムシムシします。ここを昇って撮影しました。



降りるのはできるんだよね。だけど少しでもストレスがかかると



注:本当のうんOではありません。


けっこう繊細なの?



  人気blogランキングへ参加中です 。今日はどんよりして涼しいです。
みなさんのわんが今日も健やかな1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


こちらのブログで


★いちごいちえ★ 






  現地の様子が分かります。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

秋はおしゃれしよう、着替え(まだ夏ですが) 

2006/10/03
Tue. 06:56


最近、いろいろなブログの中でわんが服を着ているのを見て



ちょっぴり、うらやましい飼い主です。



今日はびりびりにも着せてみよう!のランニングです。



びりびりはいつも首輪もつけていないし体にくっつくものが大嫌いです。



着せてみたら



転がる、転がる。


そして



すごく!かわいいですけど。



毛も飛ばないし。



と、言ってる間にまた転がり



一回転しました。



停止しました。


そんなにいやなの?かわいいのにな。



わかりました、ごめんね。



みなさんのわんも始めはこんな感じでしたか?



  人気blogランキングへ参加中です 。今日は夜は雨です。朝もどんより、蒸し暑く。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


こちらのブログで


★いちごいちえ★ 






  現地の様子が分かります。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

冬毛が生えてくると? 

2006/10/02
Mon. 09:12

 


昨日の米原ビーチは



なのですが反対側は



今にも雨が降りそうです。湿度が高くて、びりびりも坂でこけるし



腹に力が入らないようで



真夏でもけっこう平気な顔してたのですが



もしかして、冬毛に衣替えっているのかしら?



そういえば少しモコモコしてきた?



湿度が高いと辛いね。暑いからあそこへ移動しようか。



*道路は危ないのでリードです。練習したので、ゆっくり歩けます。


米原ビーチから車で5分もかからないところに



滝があります。冷たい!気持いいね!



ここでも仕事しました。


潮抜きしたし帰ろうか。



さようなら。自力で行きなさい、男でしょ?



  人気blogランキングへ参加中です 。今日は朝は雨です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
1日わんクリック を よろしくね。



 


励みになります。ありがとう~。


  石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。


緊急告知!


wan life繁殖場レスキューレポート
みなさんのブログにも。


そして、こちらも
アークエンジェルズさん



リンクをお願いします。
1頭でも多くの命を助けられるようご協力お願いします。


こちらのブログで


★いちごいちえ★ 






  現地の様子が分かります。


石垣島の捨て犬たちの里親を捜しています。


 
わんわんクラブ

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

2006-10