石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

繊細? 

2006/11/30
Thu. 08:24

 


ぶ~ん・・・・ハエです。



お仕事の途中でしたが



気になるようで



途中から



泣きもはいりました。



いつもは



こんな顔や



こんなふうに



とてもガサツに見えるびりびりですが



結構、繊細なのです。


 


うんOをするときも、必ず人目のない場所でやるし



大きな音をこわがったり


 


神経質なところもあって



A型だったりして?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

雨の日も 

2006/11/29
Wed. 07:24

 


昨日は雨で寒い一日でした。



こういう日はゆっくり布団でゴロゴロしよう。


 


涼しくなると、びりびりの毛皮もさわり心地がよくて、、ぐ~。


 


外に出たくないよ。



雨の日万歳!



痛いよっ!


ごろん(手で払い除けました)



おやすみ。


 


こらっ!ごろん(手で倒しました)



読書もしたいし、映画も見たいの。


 


えいっ!(押し倒しました)



そのまま、寝てしまえ。



たまにはまったりしようね。(たまに?)


 


寒いからびりびりとまったりしたいのよ。



*良いこのわんちゃんは真似をしないでね。


ぁ、痛い!ひ、ひどい!



分かったよ。行くよ。。。


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

ふたりの愛を確かめたくって 

2006/11/28
Tue. 08:03

 


昨日はあまりにも暑かったので



  らぶらぶイシトリをするぞ~!


らぶらぶイシトリとは一緒に泳ぎながら、イシトリ競争をすることです・・・



誰もいない海~



ふたりの愛を確かめたくって・・・




好きなんだも~の



わったっしは今、生きている~・・・ (この歌は知っていますか?)



と、口ずさみながらわくわくと







人があまりいないビーチに行くと




真っ裸の男の人がふたりでラブラブ海水浴をしていました。


*らぶらぶ海水浴とはその名の通りです。。



困ります・・・



気持ちは(よーく)分かります



わたしもびりびりとらぶらぶイシトリをしている姿は誰にも見せられない・・



先を越されてしまいました。でも



らぶらぶは自由ですが、



パンツははいてほしい・・


   


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

りんごを頭に乗せてみる 

2006/11/27
Mon. 07:15

 


昨日は青森からりんごが届きました。



ただではあげないよ。



みんながブログでよくやっている、頭に乗せているアレをやってみたい。


 


ちょっと乗せさせて。



乗せるだけっ。



うそついて、どうする?待て!



乗せれたら、あげるよ。


 


わたしがいじわるをした事がある?



あのね・・・



乗せないと、あげない。


 


乗せようか。


 


はい、よくできました。本当は出来てないけど・・


半分、どうぞ。



おいしい?



 半分はわたしがむぎゅむぎゅ、うま~いっ!ねっ!



 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

自給自足への道? 

2006/11/26
Sun. 07:48

 


うちには畑があります。


今は大根、かぶ、春菊などなど。。が育っています。



出来はどうですか、びりびりさん?



果物もあります。



今年の台風で被害をうけましたが



順調に育っています。



さて、野菜とデザートの果物はこれで自給が出来るから、


たんぱく源はびりびりさんに狩りをしてもらいましょうね。



魚を取りにいきましょうか。


 


さあ~。よろしくね。



目指せ、自給自足!



それでも、真剣にやっているの?



キミの力にかかっているのよ。



田植え?



うそばっか。・・・捕まえられませんでしたね。


今日のご飯は野菜だけよ。ヘルシー~。



さあ、好きな野菜をどうぞ。


 


びりびりさん、いいダイエットになるね?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

元気をもらう 

2006/11/25
Sat. 07:54


昨日はちょっと気持ちがドンヨリ気味でした。


 



びりびりは


 


そんな気持ちを察したのか



珍しく、となりで伏せをして



様子をうかがっていました。



うん、食べてないのに痩せないのよ。がっくりなのよ。



こんなときは



いつも


 


わたしの手をなめてくれます。



うん。


 


一緒に笑っていると、元気がでてきます。


 


いつも、ありがとう、びりびり。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

とりあえず、ごはん? 

2006/11/24
Fri. 07:17

 


たま~に、わたしの体調が悪い日はびりちちに散歩を頼みます。



そんな時、びりびりは



なんて言わずに


さっさと出かけます。



もう、この時点ですでに頭は石のことでいっぱいです。



家の下へ降りて、わたしがいない事が分かってもいつもの調子です。
(寂)



帰ってくると



シャワーーを浴びてから、捜してくれます。


 


大喜びでダンスは披露しますが


 


本当は


 


ごはんねらいなのかな? 



ごはんかな。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

カミナリこわい 

2006/11/23
Thu. 07:43

 


昨日は心を鬼にしたわたし?が1人でお菓子を食べ終わると



こんな八つ当たりを・・


 


こらっ!と、同時にピカッとカミナリさまが光りだしました。
(本当か?)



ほらっ。いたずらしたから、カミナリ様にへそをとられるよ~。



し~らないっと。


ピカッ!



ゴロゴロゴロッー。



 


わたしの机の下へもぐりこみ、膝の上に顔をのせ



トイレへ行こうとすると



慌ててついて来ようとして、頭をぶつけ


 


用を足している間もついてまわっていました。


  


八つ当たりのいたずらはもうしない? 


 


びびり。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

ヒロイグイ報告 

2006/11/22
Wed. 08:22


昨日もいつものように、石とデートを楽しんだびりびりです。



チュウまでいってから



少し、理性を失いました。



昨日はデートが終わってから、チュウだけではもの足りなかったのか


 


ヒロイグイをしたようです。


大きな食べ物は持ってきて、報告をするのですが


 


小さな食べ物は事後報告になります。



おいしかったの?



ん~っ?



どうなの?


 


勝手に食べるとどうなるか、わかっているの?


 


ふむ。。報告をしたから許しましょう。


 


石に対しても、食べ物に関しても理性を保とうね?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

写真写り 

2006/11/21
Tue. 07:49

 


ブログを見て下さっている方が実物のびりびりを見ると、必ず<デカイ!>と言います。




はっきりと、太い!とはおっしゃいません。


 


ブログの写真を選ぶ時は無意識のうちに、こういう写真や



こういうアングルの写真を使っているようです。



横向きで体のラインがしっかり分かる写真や



通常よりも?おデブに見える写真は無意識に選ばないようです。



ははの愛情?


 


いつもの穴堀りのときも


 


エクソシスト顔は上に突っ張るため、


顔が引き締まって見えますが(本当か?)



こうやって下を向くと




この 多重顎は



ちょっといただけません。



かわいい顔や痩せて見える写真?ばかり無意識に選定していますので



実際にびりびりに会った時にガッカリしないでくださいね・・・


 


そんな期待はしていないとは思いますが・・


一昨日ですが夕日がきれいでした。



 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

神様からのプレゼント 

2006/11/20
Mon. 08:00

 


びりびりはいつも語ります。


ごはんのとき



遊んでもらいたいとき



散歩がしたいとき



撫でると



のどが渇くと



お願いがあるとき



誰かが来て



毛を逆立てて、怒っていると


 


びりちちだったりした時には



すまなそうにします。



わたしがものすごく叱ると、びりちちの影に隠れたり


 


言葉はなくても会話しているみたいです。



話さなくても通じ合えるなんて、犬って不思議な生き物。


 


神様からの贈り物なのかな、、と考えてしまいます。


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

夏もの、冬もの入れ替えなし 

2006/11/19
Sun. 12:41

 


昨日は快晴でした。最高気温は29℃。



一週間前は最高気温が23℃まで下がり、しばらくは長袖で過ごしていたのですが



昨日は水着で泳いでいる観光客の方の姿も目立っていました。


 


こっちに住むようになってからは、冬物と夏物の入れ替えはしていません。



冬でも半そでで過ごす日もあるからです。



びりびりは着替えができないので



あまりの暑さに、途中からへばり気味。


 


服を着替えて、調節できないもんね。。



日陰に誘い込み?



ほらっ、たまには仕事を休んでみたら?どう?


マッサージしようか?(悪魔のささやき)



が、ささやきを振り切り


 


仕事犬、びりびりは



 今日も行く。


わたしも暑くて耐え切れずに、服のまま泳ぎました。



どれぐらい暑かったかというと、水道の水がお湯になっていたぐらい。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

美ら島(ちゅらしま) 

2006/11/18
Sat. 08:29

 


昨日は何日かぶりに晴れていい天気でした。


最高気温27℃、半そでで過ごせます。



ところで、びりちちは最近ドクターコO-というドラマに、はまっています。



毎回毎回小さな島の中で、いろいろな出来事が起こるそうなのですが
(わたしは見ていません)



わたしには何も起きません。毎日、平和な日々です。



のんきな島です。



ここは



ドックカフェもない。


  


マクドナルOもない



大きな100えんショップは一軒ありますが 



テレビのチャンネルは民放は2つしかなく



インターネットもすごく


 


海しかないのですが



この、のんきな島が大好きです。 


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

昔ばなし 

2006/11/17
Fri. 07:58

 


かくれんぼの話を書いた時に昔のことを少し思い出しました。



わたしは草むらで蚊と戦いながら、隠れていたのですが


なかなか、びりびりが来ない・・30分間も・・


仕方なく、ビーチを探し回っていると



あれは



わたしのことをすっかり忘れて、後から来たびりちちとイシトリをしているびりびりの姿を発見(泣)


それから。。



今は牛とも遊ぶのですが、初めて牛を見たときに



車の中で大失禁・・・すごい量でした。



それから、ビーチでフリスビーをしている人から



フリスビーを奪い取り


 


わたしの所へ運んできた事も・・・


それから、脱走をしてビーチでキャンプをしている人のごはんをかすめとったり・・・



スキをねらって、食べてしまったり・・・


(これで、うちはご飯に厳しくするようになりました。)



走っている車の窓から外へ飛び出してしまったり・・・



ひどい2才だった。 


 


世界はキミのものだった。。




みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

ご機嫌とり 

2006/11/16
Thu. 09:00


びりびりが大好きな散歩も


 


大好きな仕事の手伝いも



大好きなごはんも



大好きなマッサージもわたしの担当です。


枕に頭をのせたり



いたずらをしても、叱らなかったり



びりちちがおやつをあげようとする時も<待ってー!!>と叫び、取り上げて


自分の手からあげたりするほど、ご機嫌とりなわたしです。。。



これもすべてはびりびりに<一番好きなのははだぜ>と、思って欲しいがための


(オヤバカ)行動です。あ~、本当にバカ。





怪我をしても




不信感をもたれるかも・・と思うと触れません。。



なので、嫌なことはすべてびりちちに担当してもらっているのでした。。


 


ご心配をおかけしてすいません。もう、すっかりよさそうです。
お見舞いもありがとうございましたっ。

みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

弱気なとき 

2006/11/15
Wed. 08:11

 


昨日の朝はこんなふうにして



散歩へ連れ出されたびりびりです。(わたしは抱っこが出来ません、重くて・・)



足はニクキュウを触っても、脚を触っても、痛がらずにいたのですが


びっこで歩いていました。



昼間は狭い所に入り、ずっと寝ていました。



近づくと目を開けてくれましたが、こわい・・


 


ごはんはしっかり食べていましたが


 


遠慮がちです。



怪我をすると、こんなふうに大人しい犬に変身します。



散歩は行きたいようだったので



連れて行きました。


海は無理をしそうなので公園へ。



わたしに付いてまわり、笑顔もやさしい顔。



何だか、ちがう犬みたい。。


 


やんちゃでも、元気が一番だね。


 


夜はだいぶ、よくなりました。海はまだ無理そうです。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

運動神経 

2006/11/14
Tue. 07:56

 


昨日は車で20分ぐらいのビーチへ行きました。


 


ここで、いつものように仕事をして



その後はゆっくりゆっくり、マークつけに励んでいました。



びりびりは石を見せると、早く走ったり


 


ダンスも披露出来ますが?



普段はかなり



なのです。運動神経もいい方ではありません。



においを嗅ぎに、ここを昇るときも



 やっとこさ。


降りる時も



その後はコケてた。ね?



そして昨日、わたしは散歩から帰ってきてすぐに
わんわんクラブの方のお散歩の手伝いに出かけました。


帰ったら



様子がおかしい・・びっこでお出迎えでした。


あそこで足をくじいたのかな。



それともコケたときかな?


どんくさいね。



 ちょっと様子をみよう。



体が重いのかな。。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

おなかが空くと 

2006/11/13
Mon. 08:24

 


 5才になってから、ほとんどいたずらはしなくなったのですが



ダイエット中の為、口が寂しいせいか


  


最近、いろいろなものを



 かみまくりです。



あ~あ



しかも、わざとらしくわたしの目の前や



びりちちの上に乗っかって



アピール? 



そんなにお腹が減っているの?







作戦?なの?



これに負けてしまうダメ飼い主でなのす。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 48
TB: 0

page top

飼い主の夢 

2006/11/12
Sun. 07:59

 


びりびりがうちに来る前に、わたしは犬とこれをしたい!という夢を持っていました。


それは



ビーチパラソルの下で優雅に読書(昼寝?)。
お利口な犬はその横でゆったりと、寝そべりながらボディーガード。
ゆったりした時間が流れるのです。波音を聴きながら、、、



ところがやってみると



飼い主は優雅に海辺で読書中(昼寝中?)なのです。


夢をかなえるのです。






泣く(本がよだれで、びしょびしょ)




鼻でこずく(本が砂だらけ)



わたしの周りをうろうろ・・ (読書に集中できない)



視線ビーム。



こんなことも




これが現実なのだった。


それ、どぼんっ。



たまには、夢をかなえさせて。



ビーチで読書(昼寝?)




眠いです・・・いえ、読書の秋です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。



 

[edit]

CM: 25
TB: 0

page top

かくれんぼ 

2006/11/11
Sat. 07:29


昨日は魚と遊べるビーチへ行きましたが



遊びに夢中になって戻ってこないので、



隠れてみました。



わたしが見えなくなると



必死で探す姿がかわいくて



楽しいので、何度もやってしまいます。



みつかっちゃった~。(わざとらしい・・)


 


見つけたときに



・・感動の再会!を期待してしまうのですが


何度もやっているので、実際は



かくれんぼと分かると、くるっと向きを変えてにおいを嗅いでいるフリをするか


 


さっさと、先へ歩いていってしまうかなのです。。。


初めてのかくれんぼの時は(3年前)感動の再会だったのですが


 


慣れてくると



ちょっとは焦ってたクセに。


 


照れ?ね?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

お宝鑑定 

2006/11/10
Fri. 08:52

 


お客様からこんな豪華なお土産をいただきました。


nako様、ありがとうございましたっ。



こんな豪華なおやつは買ったことがないので、ブタミミ初体験です。



タダではあげないよ。



あ、写真がぶれちゃったから、もう一回持ってきてね。



ま、ま、びりびり様、そう焦らずに



高級なものはじっくりとお選びくださいね。


まずはにおいだけ嗅いでみてください。


 


商品には触れないでくださいっ!


 


あせる気持ちはわかりますよ。でも、高級なものはゆっくりと。


次は目でよく観察してください。



*注 びりびりは男のコ(おじさん)です。


形も色も楽しんでくださいませ。



どうですか?



うーん、、お客様の熱意に負けました。


お譲りしますね。はい。



お客様は庶民だから、高級なものの値打ちがわからないのですね・・・


 


それは本当に良いものですよ。



ほらっ。パクッ。おいしゅうございますよ~。


 


やっと、信じてもらえましたか。



初めてのおやつは食べ方が分からないようです。おいしくいただきました~。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

今は11月なの? 

2006/11/09
Thu. 08:18

 


いつも、散歩の場所は空を見てから決めています。


西の空と東の空を比べて、晴れている方向へ行くことにしています。



昨日は近くの商店で買い物をしなくてはいけなかったので、西へ行き



お刺身を買ってきたよ。


東に戻って、米原ビーチへ行きました。



やっぱり、ここが一番好きです。



昨日は砂浜に足跡が1つもなくて、気持ちよくて走ってみました。



30m走って、終了。。



自分の体力のなさにガックリ。11月なのに暑いし・・最高気温28℃。



うるさいっ!



あ~、疲れた。



潮が引いた後の砂はふかふかで



びりびりも海からあがると



思いっきり


 


ぐりぐり。


 


いい天気。泳げそう。



と、気分よくしていたら帰り道に



ゴミ箱あさり・・・オチてくれます。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 31
TB: 0

page top

忘れるときも 

2006/11/08
Wed. 07:09

 


散歩から帰ると身支度をして、すぐにお客様の食事を作り始めます。




作っている間も、びりびりを見ていたいので(この!オヤバカッ)


自宅とキッチン(レストラン)の間のドアは開けておきます。


 


お客様がいると分かっている時はドアを開けておいても、こっち側には入ってきません。


・・・が、たまには・・・こらっ。ちょっと出すぎっ。




 とんとんとん(野菜を切る音)


 


コトコトコト(煮物の音)



パクパクパク(味見の音)



むしゃむしゃむしゃ(味見?の音)



 あ、、、味見しているだけだってー。


 


ジャージャージャ(洗い物の音) 



あっ、、やばいっ。ご飯のスイッチを入れ忘れた・・・




お客様が来るから、そろそろドアを閉めるよ。



あ~っ、忙しくなってきたわ。。



あ、お客様が来たわっ。ぱくぱくぱく(お客様食事中)



そういえば・・・びりびりのごはんを忘れてた。。



ごめんよ。はい、ごはん。


 
*ちょっと見栄をはっているかもしれません。


夜ご飯は沖縄の豆腐、鶏肉ととうがん煮、テビチ(ブタの足さき)
まぐろのさしみ(柵で買うのではじっこのところ)
、カリカリ。



 夕方はバタバタしているので、たまに忘れてしまいます。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

花火大会とその後 

2006/11/07
Tue. 08:15

 


一昨日は年に2度しかない、花火大会がありました。



年に2度だけなので・・・さんざん悩みましたが、


 


連れて行くことにしました。。。


なるべく、音が聞こえない場所を選びました。



まだ、花火はあがってないよ。(くっつくので、写真が撮れません)


 


気をまぎらわそうと、ケーキを見せても



まったく、反応がありません。



花火が始まると





わたしの体に頭を隠して、息を潜めていました。


こわい思いをさせて、ごめんよ。



なので、昨日はぐったりだったのですが


散歩の時間になると



真っ赤な目を



何とか開けようと



必死でした。



行くの?



昨日もいいお天気でした。



疲れている時は休めばいいのに。。



まだ、やるの?



海に行くと元気になります。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

お天気がいい日は。 

2006/11/06
Mon. 08:42

 


何日かぶりに快晴になった石垣島です。



こんな日は朝早くから元気いっぱいのびりびり。


ニクキュウパンチで起こされました。



昨日は潮がたくさん引いたので、



米原から車で10分のビーチから、歩いて小島に渡りました。



この小島に渡ると、石垣島では有名な川平湾まで行く事ができます。



昨日は連休の日曜日だったので、海の向こう側のビーチには人がたくさんいました。



だけど、こっち側には誰もいません。



秘密のビーチなのです。



海の色はバスクリン色。


 


風もなくて、気温28℃~23℃。


気持ちがいい1日でした。


 


さてと・・帰ろうか?



こんな晴れた日はいつも以上に元気がよく



帰りたくないのか、海に浮いている浮きに吠え立てて八つ当たり・・・



家に帰ったら、ごはんも忘れて寝ていました。



ご飯、食べないの~?
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

邪魔する犬 

2006/11/05
Sun. 07:47

 


わたしはすごい肩こり症なので、毎日ヨガをやっています。


びりびりが昼寝をしている頃をみはかっらって、始めるのですが



必ず起きて、のぞきに来ます。



休んで寝ているわけではないのよ。よいしょっと。




うぐぐぐ、痛い。。。(わたしの場合,痩身効果は期待できません・・・



まだですよ。(少しずつ近づいてくるのです)



まだっ。


これは立って行うポーズなのよ。い、痛い・・・から、こっちに来ないでね。



 今、一番きついポーズ。(やばい、もう目の前に来ているし・・)


くっ・・



今はだめ。このポーズはきつい、、、から


くっく、、



笑わせないでっ!



ふー・・・





まだっ。これはくつろぎのポーズなのです。


一番、重要なところなのよ。邪魔!



まだ終わってないのよ・・



なかなか最後まで出来ません。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

オヤばかブログ 

2006/11/04
Sat. 08:22

わたしの生活はびりびりを中心にまわっています。



びりびりの命は短い。



そのうち、元気に遊べる時期は更に短い。たったの数年です。



1才半で、我が家にやってきた時は狂わんばかりに遊びに夢中でした。




石を運ぶ事しか目に入らない。
そんなびりびりを見ていると、この人生を思いっきり生きてもらいたいと
感じました。



 短い人生、好きな事をして輝いて欲しい。



涼しくなってきて、夜も長くなった石垣島。



昨日は小雨もちらついていました。


 


ちょっと、物思いにふけってみました。


 


こんなオヤばかブログを



見ていただいている方々に



感謝しています。ありがとう。



おやばか~・・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 54
TB: 0

page top

海のおもちゃ 

2006/11/03
Fri. 07:50

 


11月ぐらいから風が強くなって海が荒れてきます。


荒れた海にのっかって、ビーチには漂流してきたゴミがたくさん落ちています。



それで、いろいろな遊びをします。



流木。吹いて遊ぶ・・・わけはなく



これを齧っったり、取り合ったりして遊びます。



発砲スチロール。



よく転がってくれるので、サッカーも出来ますが


びりびりはこれを相手にプロレスです。



浮き。



取り合いをして遊びます。



けっこう頭を使っています。



一番、くわえやすい所を持ちます。



わたしが手を離すとびりびりも離します。



その紐が痛いのよ。手に食い込んで・・



もう、いらない。



どんよりしている石垣島です。
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

この歌を歌える? 

2006/11/02
Thu. 08:13


家では吼えないのですが海で仕事をするときはかなり、うるさいびりびり。


こんな顔でやっています。



ところで



子供の頃、マンガが大好きでした。


 


小学生の時は<エースをねらえ!>に夢中になり



テニスを始めました。



<ベルサイユのばら>にも、はまり



宝塚も見に行きました。



<キャンディキャンディ>では



淡い夢も見ました。



<週間マーガレット>から始まって



<ぶーけ>でマンガを卒業したのですが



今でも、何度も読んでいる愛読書は<動物のお医者さん>です。



犬を飼ったら<チョビ>という名前にするつもりでしたが


 


びりびり(前の飼い主さんがつけました)・・・どういう意味があるのでしょ・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 44
TB: 0

page top

街へ行く 

2006/11/01
Wed. 08:24

 


昨日は一緒に街へ食料の買出しに出かけました。

家の周りはお店が何もないので買い物はすべて街まで行って済ませます。


街までは約20キロ、車で片道約25分です。



自分たちの食料品は月に2度しか買出しに行きません。


途中の公園でトイレをすませます。


 


ブレーキをかけるたびに<ハッハッハ>とテンションをあげるびりびり。



目的地のスーパーに到着。



夏は暑いので買い物には連れて行かなかったので




久しぶりの街にドキドキしている様子。



ちょっと待っててね。


 


運転席で大人しく待っています。


帰ったよ~。


 


運転中は後ろの席でシートに挟まっているのですが



アナウンスを流しながら走っている車が通ったりすると



シートの間をすり抜けて前へやってきます。



助手席のわたしの膝の上にお座り・・・


そんな、びびりのくせに



信号で止まったときに隣のバイクのオジーには


うっほうっほと話しかけて?いました・・


 


最後に散歩です。海です。



強気。。。


昨日はびりちちが石の代わりにみかんを投げてみました。



みかんですけど。



だまされやすい・・そして感情の起伏が激しい・・
みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

2006-11

