石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

よいお年を! 

2006/12/31
Sun. 08:42

 


2006年も終わりです。



来年も



健康で



笑ったり




泣いたり




怒ったり


 


楽しんだり




驚いたり




絶好調だったり




沈んだり



びりびりと



一緒にいられる毎日を


       


大切にしたいです。



今年はありがとうございました。



よいお年をお迎えください



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 43
TB: 0

page top

年末の出来事 

2006/12/30
Sat. 08:30

 


いつも行くビーチにはキャンプ場が隣接していますが


年末から春にかけて、クローズされます。



びりびりがうちに来た2002年、わたしはしつけに燃えていたので


 


誰もいなくなった年末のキャンプ場で、マテと来いの練習をしていました。


 


びりびりがわたしより先に行こうとすると、マテ、来い。


 


100メートル進むのに、5分以上かけてしつこくしつこくやっていたら



<わんっ!>と一言、返事が返ってきました。。



家でも



引っ張りっこをするときは



絶対に負けないようにしたり(それで、足の指を骨折)



2002年の年末、わたしの頭の中はしつけのことでいっぱいでした。



昨日、びりびりが来た2002年の年末は何をしていたのかな?と思い、日記を読んでいたら


 


<12月30日、夜に脱走して近くのレストランの残飯を漁っていた・・・もう、いやだ!>



 <12月31日、朝、起きたら部屋の真ん中にびりびりの大量ゲリうんPが落ちていた。。。>



<これから、うまく一緒に暮らせるのだろうか> 



びりびりがうちに来た2002年は


 


そんな年末だったのでした。



笑い話になったから、いいけど・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

ありがとう。 

2006/12/29
Fri. 08:16

 


わたしの家はこんな場所に建っています。



*天気の良い日にお隣さんの家の屋上から撮影


周囲は海と森に囲まれていて、隣の家は300m先。


 


聞えるのは森に囲まれているので、たくさんの鳥の声と波の音だけ。




こんなところに住んでいると






いつも頭はボケボケ状態。かなり物忘れも進行しています。



ガスをつけっぱなしにして、鍋を何度も焦がしたり



<ナニがアレして、ドレがなんだっけ?>と、まったく意味不明な発言をしたり



冷蔵庫を開けても何を取ろうとしたのかをさっぱり思い出せなかったり


 


会った事のある人でもまったく覚えていなかったりと、かなり危ない状態です。



そんな場所から(どんな場所?)このブログを通して


たくさんの方と出会えることが出来ました。


 


ひとりでここでコツコツとブログを作っていても、楽しくないので



コメントや皆さんのブログ、ぽちっとしてくれた方たちに、とても励まされました。



こんな親ばかブログを見てくださっている方に感謝しています。


 


ありがとうございます。



昨日は雨だったので天気の良い日の写真を使いました。


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

大掃除のときは 

2006/12/28
Thu. 06:46

 


昨日は大掃除をしました。



ベットを干して毛だらけのすのこ部分を洗って



ソファーも毛だらけなので、洗いました。


 


ちょっとでも、手を止めると



遊びに来るので


 


ひたすら無視。


 


邪魔をして


 


叱ると


 


こんなふうに



いじけてしまいます。



大人しくなるので



いいけれど



そんな目で見られると



わたしが悪いみたい・・



は~、やっと終わった。窓掃除もしたし、キッチンも終わったし、芝刈りも終わったーっ。


びりびり、今日のごはんはおからのハンバーグだよ。(ご機嫌取り)




が・・



びりちちが丹精込めて作った野菜を残すコはうちのコじゃありませ~んっ。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

今年のまとめ 

2006/12/27
Wed. 08:19

 


今年も残すところ、あとわずか。



今年のまとめとして、どれぐらいびりびりが石を愛しているのか



おやつを使って実験します。(すいません、お付き合いください。。)



おやつを出しても


  


無視です。



今まで、しつこく



しつこく



しつこくっ



このブログの中でも書いているので


  


今更。。と思われるのは承知のうえで


  


まとめてみました。



こんな目をして、イッテしまっているびりびりですが



年末年始もこんな感じで



営業(更新)していきます。


おせちや紅白に飽きたらお付き合いしてください。すいません。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

帰りたくないときは 

2006/12/26
Tue. 08:26

 


昨日も快晴だったので



ジャブジャブと海を歩いて小島へ渡りました。



いっぱい遊んで・・さてと。。



そろそろ帰ろうかな、と思って呼ぼうとすると



まるで、先生に難しい問題を当てられそうになって



目をそらす生徒のように



目を合わせようとしません。


 


びりびり~!



呼ぶと



仕方なくやって来ますが



視線は


 


挙動不審者のようです。



天気がよかったり



体調がよいときはこんな調子で



抵抗します。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

クリスマス 

2006/12/25
Mon. 08:33

 


昨日はクリスマスイブでしたので



(とりあえず)街のイルミネーションを見に行って



(一応)ケーキを買ってきました。


 
マークさま、ありがとうございますっ


かわいいクリスマスプレゼントもいただいて


 


写真のフレームの中では(無理やり)それっぽくなりました。



まずは



ケーキを食べようね。


 


あとは


 


ごはんを食べて


 


鶏は骨が危ないので、ブタ肉料理にしました。



(無理やり)クリスマスバージョン。



びりびりのメニューはスペアリブと



豚骨と鶏ももを煮込んだスープとごはん。



いわゆるぶっかけメシです。 



これがクリスマスプレゼント。



石と



肉があれば



ね?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

風邪をひく 

2006/12/24
Sun. 07:22


昨日、わたしは風邪でダウンしていました。



モデルびりちちで、こんな感じでした。



狭いソファー(またはベット)に乗っかり



体をずかずか踏んで



痛いし



重いし



ちっとも休まらない。。


 


辛い一日でした。



はい、モデルびりちちさん、ご苦労様でした。



夜もこんな感じで。。


 


今日はイブ。。



びりびりが



ゆっくりと休ませてくれたら



来るかも??



*今日はすっかり良くなりました*


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

ワンパターンな生活 

2006/12/23
Sat. 08:56

 


昨日の気温22℃。いい天気でした。



もう12月も終わりです。



まだ、実感がわきません。



なんて言っているうちに



あっという間に新しい年が明けます。



この島に暮らすようになってから



季節感もないし


 


びりびりと一緒にいると



毎日がワンパターンで



一年が早く感じます。



変わらない景色と生活。



気がつくと


 


自分の顔のシワばかりが増えているのでした。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

おだてに乗りやすいタイプ 

2006/12/22
Fri. 09:01


もうすぐクリスマスです。


 


さて、今日は予行練習をしようね。



うちはクリスマスツリーも飾らないし


 


ケーキと鶏を食べるぐらいだから、ネタがこれしかないのよ。。



いつものようにバックしていくびりびり。


 


服を着るのも



かぶりものも嫌いなのです。



なんとか、かわいくかぶせたいな・・



方法は


 


これしかないっ。



かわいいでちゅね~



と、おだてると



すぐに、その気になります。



どんどん楽しそうな顔に変身。



おだてに乗りやすいタイプなのよね。


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

夜のサービス 

2006/12/21
Thu. 08:08

 


夜の我が家。



テレビなど見て、まったりと過ごしています。



うそです。



テレビを見ていると、こうやってガブガブ噛まれたり



テレビの前にわざとらしく陣取るため



見られません。


 


読書をしようとしても



本と手の間に鼻を突っ込んで



小突きます。



もうっ!



無視すると



すかさずパンチが飛びます。



ジャブも。。



こんなふうに長い夜を



過ごしています・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 43
TB: 0

page top

コングで哲学? 

2006/12/20
Wed. 08:06

 


コングにパン(試練)を詰めてあげると・・



悩んで 



考えて



経験して


 


いろいろな角度から見たり



イメージトレーニングしたり


 


そうやって



何か(パン)をつかんでいくのが



人生よ。



びりびり?


 


少しずつでいいから



成長してほしい。(パンをとってほしい)



自分の力で。


 


人には頼らないこと・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

おいしい顔の作り方 

2006/12/19
Tue. 08:38


あの・・・


 


びりびり・・


 


いつも 



思うのだけど


 


その


 


りんごを



食べるときの顔。。



ひどすぎない?



もう少し、かわいく食べたら?



 うん。



機嫌が悪いわけでも、わたしを小ばかにしているわけでも



ないのよね?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

牛と遊ぶ 

2006/12/18
Mon. 08:00

 


昨日は車で40分くらいのこんなビーチまで、遠出?しました。



ここは牧場がビーチと隣接しているので、牛のうんPだらけなのです。



ここへ来る途中、牧場の中を車で通るのですが



牛を見たびりびりはなんと、車の窓から外へ飛び出して



牛に挨拶に行ってしまいました。。


危ない・・こりゃーっ!!



こんなふうに・・


写真を撮っている場合ではありません。。



急いで、呼び戻して


 
*バックの黒い物体が牛さんです。


うふ、じゃないーっ!



と、外では怖いもの知らずの好奇心の塊のびりびりですが


 


家では



こんなものをこわがります。



牛と比べたら



こんなものは



こわくはないよ?



掃除機だよ・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

石垣島の観光案内 街の近く 

2006/12/17
Sun. 08:36

 


昨日は街へ行きました。


 


びりちちが買い物中に、パトカーのサイレンの音がしたら



ハンドルの下へ身を隠そうと必死でした。



気持ちはわかるけど。。


 


街へ行くと、帰りはいつも散歩をしながら帰ります。



なので、お昼のお弁当と水筒も持って買い物へ出かけます。



ここは大きな公園です。こんなオサレなトイレがあります。


 
*園内はリードをつけないといけません。


橋もたくさんあります。



階段も山ほどあります。これは谷底までで、長いです。


 


また、階段・・・



・・・・・そこは昇るをやめよう。


 


ここは沼があります。



そして、石垣島には大きな天文台があります。



これがいきなり、ぐるぐるまわりだすと



びりびり、びびる。



街へ来ると、びびってばかりだね。



こんなふうにいろいろな所をまわるので


街へ買い物へ行くのも一日仕事なのでした。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 36
TB: 0

page top

感謝デー 

2006/12/16
Sat. 07:44

 


いきなりですが、ここは沖縄県で2番目に長い於茂登トンネルの中でございます。


全長1,174mでございま~す。



なぜ、こんな所を歩いているのかと言いますと


 


昨日は気温20℃。ウォーキング日和だったので


たくさん歩ける、こんな所へ行きました。


 


川で仕事もして


テクテクといっぱい、歩いたし帰ろうか?びりびり。



車へ戻ってエンジンをかけたら、あら不思議。エンジンがかからないーっ。


バッテリーがあがってる・・・

(来るときにさっきのトンネルでライトをつけっぱなしにしていたのでした。)



仕方なく、家まで歩いて戻るときに


さっきのトンネルを通らなければならず・・


 


は~。。。すごーく長かった・・


ゆっくりと、ぴったりと寄り添って歩いてくれたキミに感謝状をあげたい。



こういうときに文句ひとつ言わないでいるキミにも感謝状を贈りたい。



やっと、ここまで来た。


 


もう少しだね。


わたしを引っ張って歩いてくれるキミにも感謝状。


 


いつもは(暑いので)歩かないこんな散歩コースも


 


キミがいるから楽しい。またまた、感謝状。(開き直り)


 


楽しそうにしているキミにも感謝状。



いっぱい歩いたね・・


すごく頼りがいのあるキミにも感謝状。


感謝デーなのでした。


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

雨の日の散歩 

2006/12/15
Fri. 07:09

 


昨日は一日中、雨でした。



雨でも散歩(仕事)は休みません。



こういう日はこんな格好でずぶぬれになりながら、付き合います。



びっしょりになってくると、やけくそ気味になって一緒に海に入ったりして



けっこう、楽しいです。



さてと、帰ろうか、びりびり?


ん?



何か見つけてくわえて持って来ました。


何?出して。



魚の骨ね。



そんな顔をしてもダメ。


こっちの海の魚はものすごく骨太なのです。



ダメ~ッ。


ポイッ。海に捨てました。



そしたら、また!持って来ました。。



昨日は波が荒かったせいか、ビーチにたくさん骨が落ちていたようで


また、ぽいっ!



ダメッ!



と、振り向くと



げっ!まだ、あるんかいっ!



ぽいっ!ぽいっ!



やけくそな雨の日なのでした。


    


 


みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

ゴールデン色のビーチ 

2006/12/14
Thu. 07:02

 


昨日はこんなゴールデンちゃん色のビーチへ行きました。



このゴルくんはこのビーチに来ると、どこからともなく現れます。



だから、名前も年も分からないのですが



石を投げると



びりびりと同じように、潜って石を取ってきます。



普段はゆっくりな動作なのですが、石を投げると大変身。



びりびりよりも



かなり優秀な仕事をします。



かなり年もとっているはずなのに



本当に頑張り屋さんなのです。



仕事が大好きなのね。



仕事をしている姿は本当に生き生きしています。



すごいね。


 


ありがとう。また遊んでね。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

思考能力 

2006/12/13
Wed. 07:19

昨日もいい天気でした。気温25℃。


暑くて実感がわきませんが、あと少しで今年も終わりお正月がやってきます。



と、思ったとたんに 無性に大掃除をしたくなって



夜遅くに がさごそと始めてしまいました。



 日中に大掃除や片付けをやると、びりびりが落ち着かずにウロウロして邪魔するし



ちょっと、手を止めて<これは捨てるべきか?>などと考え始めると



遊べ遊べ攻撃をしてくるので、ゆっくりと片づけが出来ません。



このブログを作るときも<ここの台詞の漢字はこれだっけか?>などと



キーボードの手を休めて考えていると、すかさずやってくるので



誤字脱字も多いかと思います。。(びりびりのせいなのか?)



びりびりが来てからは



家で考える・・・という作業ができなくなりました。



こらっ!(当たり)


なので、散歩のときに海で考えています。



今日の夕飯は何にしようっかな~と。



鶏肉にしようかな、魚にしようっかな。



こうして真剣に考えていても邪魔がはいるので



我が家の食卓はいつも同じものが並ぶのでした。 (びりびりのせいなのか?)



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

上を向いて歩こう 

2006/12/12
Tue. 06:52

 


生きていると



自分の思い通りにいかなかったり



  落ち込んだりして



泣きたくなるときもあるけど


そういう時はゆっくり息を吸って



ゆっくり息を吐いて



全部、吐ききって



・・・・・ゆっくりね。


次は思いっきり舌を出して


 


・・・・・


思いっきり、あくびをしたら



リラックスしてきたね。


 


それから、笑って・・・・


かたいよっ。



やり直しっ!


笑って



上を向いて歩けば


  


きっと、うまくいくはず。



はずよ。。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

撮影現場 

2006/12/11
Mon. 06:51

 


昨日は頭にコングを乗せる練習をしていたら



びりちちも参入してきて



一緒にびりびりの写真を撮っていました。暇っ?



ふたりともコングを頭に乗せるのと写真を撮るのに必死で



気がつくと


びりびりは


 


どんどん、後ずさりして机の下に逃げ込んでしまいました。。


その甲斐?あってか



一瞬だけ、成功。ぶれてますが・・


 


ごめんね。。すっかりスネ男くんになってしまいました。


ご褒美にりんごをあげるよ。



むぎゅ。おいしいよ~。と、言っても


 


こんな態度。


 


ごめんね、ごめんね。


と言ったら



こんな態度・・・


はいはい。どうぞ~。


 


もう、一人で食べれるでしょ?



むむむ・・・


かなり、むっつりな態度。が、、しっかり食べました。(小さく切って)



また、よろしくね?


 



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

びりびりの1日 

2006/12/10
Sun. 07:12

びりびりの一日。


朝は体の上に乗っかり、ニクキュウパンチ その他でわたしをたたき起こして



すぐに朝のトイレを済ませ



ごはんを食べてから、お客様の朝ごはんの残りをじっと待ち



サービスして(遊んでもらって)



お見送りして



(たまに)洗濯をするわたしを監視して



ブログつくりも監視。




この横の窓でおとなしく


 


寝ているフリをしていますが


ちょっとでも、変わった動きをすると


 


すぐさま、駆けつけます。



 


遊んでいると、散歩の時間になります。


ニクキュウパンチ その他で催促。



1~2時間くらい仕事をして



 帰ってからご飯を食べて


また、お客様の夕食が終わるまでここで待機です。



夕食後も遊んでもらって



10時にやっと就寝。



睡眠時間が少なくない?




みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

4年 

2006/12/09
Sat. 07:02

びりびりがうちに来てから4年が経ちました。




 最初の頃、ふたりは衝突ばかりしていました。



 わたしは自分の視点でしか、ものを見ていなくて



 びりびりには自分の意思があるっていうことに気づきませんでした。



 それに気がついてからはゆっくり



ゆっくりとお互いに分かり合おうという努力をして



やっと、気持ちが通じるようになってきました。



 人が中心の世の中で、びりびりは我慢の連続。



 吼えて伝えたいのも我慢して 、いっぱい遊びたいのに我慢して



人に合わせて生活するというのは大変なことなのだよね。




びりびりと会えてよかった。




 うちに来てくれてありがとう。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 50
TB: 0

page top

病院へ行く 

2006/12/08
Fri. 08:42

 


昨日は病院へ行きました。



グイグイと引っ張って、中に入り



なぜか、ご機嫌。



診察室に入って



落ち着きがなくなり



やっと病院だと気がついたようです。(遅っ)



今日はね、ワクチンの注射を打ってもらうのよ。



注射を打つときはわたしの股に顔を突っ込み、頭を隠します。


グサッ。



そして、肛門のうも少し取ってもらいました。


ぎゅっ。



なんて、、本当は大人しくしていました。


固まってた?



病院から出ると、急いで車に 乗りこみ



街の公園へ行って、リラックスして



港を散策。


あれ?



わ~!こらっー!!



注射の後で水につかるとまずいので、山へ行きました。



でも、小川に誘われて



こらっー!!



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

コングでわかる性格判断? 

2006/12/07
Thu. 08:16

 


いつも口の寂しいびりびりに、コングを買ってみました。



中にパンを入れて差し出すと



最初はやさしく挨拶。



思い通りにならないと



イライラしてきて



いったん、放り投げて



でも、やっぱり未練が残って



話し合いをして



交渉決裂になると



腕力にうったえて



どんどん燃えてきて



燃えてきて



爆発



の後は



泣き落とし。。



で、あきらめ?



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 39
TB: 0

page top

老犬? 

2006/12/06
Wed. 08:56

 


昨日は風もなくて暑い一日でした。


石垣島はころころ天気が変わります。



暑いので、ビーチをヨロヨロと歩いていると



<老犬ですか?>と聞かれました・・




びりびりはまだ、5歳なのですが


 


夏場はとくに<歳をとっているのでしょうね~>と


 


言われます。




暑いから走らないし


 


動きも遅くて



  ヨタヨタしています。



ケン君に遊びに誘われていましたが



 知らん振りをしていました。


 


走るの(その他も)が遅い、ということを


 


自覚しているようです。。




石を見ると、思いっきり走るのに。




みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

鼻の力 

2006/12/05
Tue. 07:52

 


昨日は天気はよかったのですが、風が強くて寒かったので



朝は布団から出られませんでした。


(寒さのせいだけではありませんが・・)



こういうときは始めは静かにしているのですが



なかなか起きないと



こういう風にやさしく



なんてことはなく・・


本当は



も、うそですが



こういう風に大きな石を転がす要領で



手でわたしの体を転がします。


2回転くらいします。。



それでも、起きないと



この大きな石を鼻で転がす要領で 



わたしの体を持ち上げて



上体を完全に起こします。。リクライニング状態です。



朝からこの攻撃はハードです。


      


力持ちだね。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 26
TB: 0

page top

石橋を叩いて渡るタイプ? 

2006/12/04
Mon. 08:43

 


みかんがおいしい季節です。


食べる前に、びりびりとみかんで遊びました。



みかんは好きなのですが



皮のままだと、みかんだと分からないようです。



びりびりは5才になってから



食べ物に用心深くなりました。



食べ慣れた好きなものはすぐに口に入れますが



ほとんどのものは必ずにおいを嗅いでから


 


そっと口に入れます。


   


それは大好きなみかんだよ?


 


おいしいよ。


 


遊んだから、いただこうね。



ほらっ。皮をむいたら、



分かった?



けっこう


 


用心深いのです。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

祭り 

2006/12/03
Sun. 08:37


昨日はわたしの住んでいる米原という集落で 


 


お祭りがありました。



朝から一日中、手伝いをするため



うちに来てからは初めての、長い時間の留守番です。



留守中のびりびりが泣いているのではないかと、心配で心配で


 


散歩とごはんの時間だけ




手伝いを抜け出して



家に帰りました。



なるべく



びりびりの顔を見ないように



涙を飲んで、祭りの手伝いに戻ったのですが


夜遅くに帰ったら



 


持って帰ったお土産をガツガツと平らげた後


 


さっさと、グースカ寝ていました。


寂しいのはわたしの方なのか・・・



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

石垣島の犬たち 

2006/12/02
Sat. 07:39

 


昨日はみなみとナツの家にお邪魔しました。



あれ?見たことがない犬がいる?



みなみとナツの飼い主さんのmi-goroさんに保護された


けん君です。



今はmi-goroさんの家に一時預かりの状態です。



まだ、1才くらいの男の子です。



びりびりのことも怖がらず



とても、フレンドリーないいコです。



男同士で、話もはずんでいました。



石垣島にはこうやって保護されて



里親募集をしている保護犬がたくさんいます。


*下のわんわんクラブさんの里親募集を見てね。*



みなみとナツも保護された犬です。







犬の命について考えさせられるニュースが多くありますが


 


こうした犬たちは全国にもたくさんいます。


 


わたしにはこうしてブログに書く事ぐらいしかできませんが


 


そんな犬たちのことも心に留めておいてもらえたら、うれしい。


一頭でも命が助かれば。。と思います。



みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。




 


励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島で保護された犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

2006-12