石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

犬の証明2 

2007/01/31
Wed. 17:00

  


晴天が続く石垣島です。気温21℃。



今日はアーサーがとれる小島を一周してきました。


アーサーはお吸い物などに入れると美味な海藻です。



この小島は徒歩で一周、約1時間半くらいで周れます。



景色もくるくると変わるので



退屈せずにお散歩ができます。



びりびりは


 


石さえ、あれば



どこでも、いいようですが・・



歩いていると



わんこたちがやって来ました。



この、わんこたちに夢中になってしまったので



隠れてみました。


隠れると、慌てふためいて捜すびりびり。



見ていると、わたしの半径3~5メートル先へ行くと引き返してきます。


ニオイで捜しているようです。



この写真は望遠ではありません。


こんなに近い距離でも見えないようです。



1メートル先のわたしに気がつきません・・


目も合ったのに。。



写真を撮る音で気がついたようです。


これを見ていると、わんこは目が悪くて鼻と耳でものを見ているのかな?


と感じました。



あ、、レポートみたいになったわ。。


 何気に・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

裏切らない??かな・・ 

2007/01/30
Tue. 17:16

 


4年前のある日のこと。。


いつも、びりびりと海を歩いているわたしを見ていた近所のおじさんが


<犬は裏切らないから、いいよね>と言いました。



すかさず、わたしが返した言葉は<いいえ!裏切るんです!!>でした。


その頃のびりびりは家の中や



リードをつけている時は従順だったのですが



信用してリードを外すと



ダッシュして、呼んでも呼んでも聞こえないフリをしていました。



このまま、どこかへ雲隠れしてしまうこともよくあって



信用して?リードを外したわたしは よく裏切られていました。



何かの本に



<垂れ耳は音が聞こえにくい>と



書いてあったので



聞こえていないのかなぁ。。と



思い直したりしていましたが



こんなに近くだったら、聞こえているよね?



みなさんのわんこも裏切りはありますか?・・


何気に復活してみます・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

待てない犬 

2007/01/29
Mon. 16:33

 


 


今日は散歩に行く前に車を洗いました。


海が近いので週に一度は水で洗うのですが、こんなふうにサビサビ。(まだ、5年もの)


 


洗車をしている間、びりびりはムッツリ。



じっと待っているはずもなく。。


びりちちを見つけて



遊びの催促。



びりびりはとにかく<待つ> という事が苦手です。



常に何かをしていないと気がすまないようです。



じっと待っていられるわんこを見るたびに 


 


 ついつい、比べてため息がでます。。



<待て>をさせると



以前の<緊張とリラックスの関係>の記事のように



 反動がすごいので、<待て>をさせるのもためらいます。



洗車が終わってビーチに行くと知人に会ったので立ち話をしていると、またむっつり。



しばらくは待っていましたが


人やわんこを見つけると、ものすごい勢いで走っていきます。



戻ってきたと思ったら



魚をくわえていました。



5歳になって落ち着いたと思っていたけど、基本的な性格は変わらないようです。。



みなさんのわんこはじーっと待てますか?


何気に復活してみます・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

寒くなると・・ 

2007/01/28
Sun. 17:43

 


今日の石垣島の気温は18℃なのですが北風が強いので寒いっ!


どれぐらい風が強いかと言うと



外に置いてあるサンダルや服がどっかへ飛んでいってしまうぐらい。



こういう風が強くて寒い日は



びりびりは元気です。


よく走るし



よく潜る。



動きも速いし?



そろそろ帰ろうか?



と、言っても



 帰りたくないようで



わたしが先にどんどん歩いていくと



石を運んで持ってきます。



 じゃあ、もう少しだけね。。



イシトリに満足すると、次は



冬はうちでは薪のお風呂を焚きます。


ガス代もかからず、ぽかぽかに温まります。


これで、今日は温まろうっと。



みなさんのわんこも寒くなると元気になりますか?





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

緊張とリラックスの関係 

2007/01/26
Fri. 20:29

 


今日は久しぶりによいお天気になった石垣島


体調もよくなり、PCとの格闘も終わって



わ~っ!と叫びたくなるほどの開放感。



ところで、ヨガのなかで


 


はじめに体中に力を入れて緊張させてから


 


ふっと力を抜くと、よりリラックスや開放を感じることができる、


というポーズがあります。


 


びりびりに石を投げるときに、この方法を使ってみます。


石を投げるそぶりを見せて


 


(石を投げるのは)まだよ。



まだよ・・・


 


まだよ。。


30秒ほど石を持ったまま、投げずに待たせていると



ものすごく体に力が入って緊張して全身が震えてきます。



そして投げると、開放されて



いつもの何倍ものスピードで走って石を取ってきます。


 


緊張感で深いリラックスや開放感を得られるようです。



でも、あんまりやり過ぎると暑いから



ほどほどにしないとね・・



今年の冬は30分だけ、ストーブが起動した石垣島よりお送りしました。



みなさんのわんこの好きなもので、やってみると面白いかもしれません・・?





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

急がばまわれ! 

2007/01/26
Fri. 10:19

 


PCの調子が悪く、ここ何日か説明書とにらめっこの日々でした。



説明書を始めから読むのが



面倒なので



勘をたよりに、あちこち飛ばし読みをしていたら



ぜんぜん!わからない・・



何度やってみても



まったく!できなかったので



仕方なく



最初のページから、きちんと順を追って読んでみたら



答えはそこにあった。。



近道を選んでいたつもりが



ものすごい遠まわりをしていたようです。



なんでも


 


ラクをしようとすると、うまくいかないですね・・


    


急がばまわれ!わんわんっ。な一日を!





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

お願い攻撃 

2007/01/25
Thu. 04:46


仕事の関係上、びりちちとごはんを別々にとることがあります。



そんなときは さっき食べ終わったばかりなのに



おこぼれをもらおうと必死になります。


 もらえそうもないと思うと



こんな視線が送られてきます。


視線に耐えられないので隣の部屋に行くと



ついてきて



しつこく付きまといます。


 


体の上に乗っかって、踏んづけられます。



こんな強引な方法がうまくいかないと



今度は



伏せ目がちになって、目をパチパチします。


まるで、80年代のアイドルのように。。。





しつこさに負けて・・


前回、ダイエット宣言したというのに。。




 みなさんのわんが今日もぶりっこ(死語)な1日を過ごせますように。




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

家族揃って 

2007/01/23
Tue. 18:51

 


先日、一年ぶりにスーツを着てみたら、なんと!!スカートが上に上がらない。。


ボタンが締まるまでの道のりは約10センチ・・・



この一年でかなり体重が増加したようです、オホホホーっと。



びりちちも一年ぶりに着用したスーツのパンツがピチパチ。



それに、ならって?びりびりも



どうやら、一家揃ってパッツンパッツン状態のようですわっ。



毎日、1時間以上も



こんなハードな仕事をしているのに。


   


ごはんも最近、すごく少なめです。


朝はヨーグルト1カップとカリカリを20粒。
夜は煮野菜とテビチ一個とお魚少しとカリカリを1カップ。



これからは、もっとごはんの量を減らさなくちゃ~。



一家揃って、ダイエット!


  


太りやすい体質だと


 


人生の大きな楽しみのひとつがなくなって辛いね・・とほほ・・・



 みなさんのわんもたくさん食べれる1日を過ごせますように!?


石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

八方美人 

2007/01/22
Mon. 11:38

 


びりちちと楽しく遊んでいても



Aさんが遊びに来ると、楽しく遊んでいたびりちちを捨てて


 


サービスしたくて、玄関へむかいます。




そのAさんと遊んでいても



次にBさんが来るとAさんを忘れてサービスをしに玄関へ。


 


たとえば、捨てられたびりちちがこっそりと外へ出て玄関から入ってくると




Bさんをすっかり忘れて、玄関から入ってくるびりちちを再歓迎します。



んで、今度はCさんが来るとまた。。。


 


Cさんの次にまたDさんが来ると・・・


 


次はEさん・・・・



玄関から入ってくる人に、次々と一目ぼれをするようです。



 で、本命は誰?


 


なんて、愚問かな。


 


 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように!


石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 30
TB: 0

page top

半分だけでも・・ 

2007/01/20
Sat. 20:25

 


コメントをありがとうございましたっ。今の気持ちは


皆さんに余計な心配をおかけしてしまって



カニと一緒に穴に潜りたい。。なのですが


自分の弱さも含め、すべて受け入れて胸を張っていくことにします。


 


びりびりは



わたしが寝込んでいるときも



とにかく



うるさい・・・



うるさい



うるさいっー!!



でした。



ありがとうャ。。。



はい。。



今日の石垣島は晴れ。最高気温は24℃。


半そでで過ごせました。



と、思ったら曇り。


    


半分晴れて、半分曇って、雨が降ったり、お日様が出たり。



最近変な天候です。


半分だけでも晴れてて青空が見えるから、いいかっ。


    


 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように!


石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 50
TB: 0

page top

関白宣言 

2007/01/18
Thu. 14:26

 


突然ランキングをやめたり、コメントを閉じたりして、ごめんなさい。



一週間ほど前から頭痛がひどくて、PCを開けるのも苦痛になっていました。



ぽちっと応援してくださった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。


 


 わたしの中には黒いギュロギュロしたものが詰まっています。



たまに、噴火しそうになっても



抑えて、明るくしていくのが人ととして美しい姿なのだとわかっていても


 


体は正直です。



こんなノーテンキな暮らしをしていて


 


ノーテンキなことを書くことにも


 


罪悪感を感じることがあります。


 


こんな我侭な親ばかブログですが、マイペースで続けていきますので



よろしかったら、お付き合いくださいませませ。(さだまさし風)


 


正直にいきたいでっす。


 


コメントのお返事や訪問が遅れるかもしれません。
ごめんね~っ。

[edit]

CM: 54
TB: 0

page top

休みます。 

2007/01/17
Wed. 00:38

すいません~。


今日は休みます。


昨日は春のような陽気でした。元気いっぱい。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

初詣 

2007/01/16
Tue. 09:53


遅くなりましたが、昨日は初詣に行ってきました。



毎年、びりびりと一緒にお参りをします。



石垣島には神社がなく



ここはお寺なのですが、年末年始は屋台なども出て賑わいます。



お寺を出たところでブログを通じて知り合った、のあ父さんちの



ウッディーくんと



ノアくんと



うっちんくんに会いました。


うっちんくんは小さいので、なかなか一緒に写真が撮れませんでした。ごめんね。。



ノアくんは事故で腰を悪くしたのですが



おとこのこらしく、力強くマークをつけていました。



全員、男子です。





初詣をした帰りに



こんなかわいい男子に囲まれるなんて


 


今年もいい年になりそうだね、びりびり?


   


 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように!


石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 40
TB: 0

page top

里親さんと遊びに来る 

2007/01/15
Mon. 08:05

 


以前、このブログの中で里親さんを募集していた左上の写真のわんこが



こんなに大きくなって遊びに来てくれました。
(おかげさまで他の3わんこたちも、里親さんがみつかりました。)



6ヶ月の男子コータくんです。



挨拶して



一緒に遊びました。



物怖じもせずに、明るくスクスクと育っているようで



ヨチヨチと歩いていた子犬の頃を思い出すと



おばちゃん、感激!でした。



Oくん、ありがとうっ。



わたしはびりびりと暮らすようになってから



すごく幸せになりました。



Oくんも



コータくんから


 


たくさんのプレゼントをもらうと思います。



わんわんクラブさんではそんな幸せを呼ぶわんこたちが



里親さんを待っていますよ~。
(なんか、あやしい勧誘みたいになってしまった。。)



 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

バトン 

2007/01/14
Sun. 09:46

わたしの大好きなバリ島に住んでいる田尾たんぼさんから
ジジママさんもやっていたバトンをまわしていただきました。


Q1 好きな色は?


最近、気がついたのですが


散歩のときに着ていく服の色がこんな色。



寝巻きも靴下も毛布も布団もカバーも、身につけるものはほとんどこんな色です。



自分で塗装した家の一部にもこの色が使われています。



この色は。。。



なのでした。



 Q2 嫌いな色は?


人工着色料の色。



 Q3 ケイタイの色は?


ケイタイは持っていません。



 Q4 心の色は?



ご想像にお任せします。


Q5 次の色にあてはまる人にバトンを回してください。


赤 は夕日



ブルーは空



 オレンジは夕日にうつった雲


 


 ピンク と紫 は日没の空



*夏の夕日です*


最近、日が長くなってきました。日の入りが18:20です。



金色(黄色)は



すいません。。。お恥ずかしい。。


よかったら、まわしてみてください。



   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

ポシティブ 

2007/01/13
Sat. 08:12

 


ん?!


びりびりーっ!!!



くさいよ。。。



ぎゃっ!



くさいっー!!!!!



臭いのはつけちゃダメっ!



わかってるくせに。。。 



ガミガミガミ・・・・



と、昨日は何年かぶりに体に臭いものをつけてしまったのですが


そういう時は



ほれっ。



石を投げて、何度も海に潜ってもらいます。



あ~、まだ臭いよ。


 


びりびりが一番反応する言葉は<クサイ!>です。



昔、クサイものを食べたりつけたりすると、こっぴどく叱っていたので


クサイ!と言うと、さっきのように耳を思い切り倒して反省の顔をします。


 


でも、反省するのは一瞬ですぐに叱られたことも忘れます。



ポシティブだなぁ。。と



思うけど、本当にわかってるのかな。


 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 27
TB: 0

page top

表現力 

2007/01/12
Fri. 08:43

 


わんこって感情表現がすごくストレートです。



特に尻尾。


どんなに眠いときも、わたしが近づいてくるのを感じると



尻尾をパタパタふって、喜びを表現してくれます。



わたしが笑うと一緒にフリフリフリ。



チラッと目が合うと、様子を伺いながらフリ・・・フリ・・・



遊ぶ気配を見せるとブンブンブンに変わって


 


仕事(散歩)に行くときはグルングルングルン。



ひと仕事終えて満足そうにふりふり。


 


こんなふうに体中で喜びを表現してくれます。



家の中や人がいない場所では



そんな愛情表現に対して



<かわいいでちゅねっ。ちゅきちゅきっ>なんて言って応えますが
(訳:かわいいですね、好き好き)



人目のある場所では話しかけることさえありません。



恥ずかしいのです。



日本人気質?



ごめんよ、びりびり。分かってね?


 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

石の神様 

2007/01/11
Thu. 04:05

 


わたしの家は石の上に建っています。



そして、庭も石だらけ。



ここや



ここにも



家の下のビーチにも



大小さまざまな石が落ちています。



この場所へは 2~3年前に



びりびりにとって



ストレスのない暮らしをしたくて



家を建てて、引越しをしました。



最初にこの土地を見たときは


 


こんな大きな石(岩ですが)があるとは分からず



造成を始めたら、こんな大きな石(岩)が出てきて驚きました。



びりびりには石の神様がついているのかしら。。



なんて思ったりしました。



 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 41
TB: 0

page top

力が入らないときも 

2007/01/10
Wed. 08:36

 


昨日は久しぶりによい天気になりました。気温21℃~16℃。



暖かくて裸足で過ごせました。



わたしには気持ちがいい一日だったのですが




びりびりは石じゃなくて木の棒を取って来たり



ちょっと変でした。



たぶん



気温の差に体がついていかなかったのだと思います。



ここ何日かは寒くて、わたしはこんな格好をしていたのですが


 と


びりびりは



鼻水を垂らしながらも仕事が終わると海に入って、体を冷やしていました。


  


寒い日に海で体を冷やすくらいなので


   


すっかり冬モードに入っていたびりびりにとって


昨日の暖かさはちょっときつかったようです。



帰りに凧もどき?が落ちていたので



ほらっ、凧をあげて元気をだすのだっ!



そんな日もあるよ?


 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

どんくさい 

2007/01/09
Tue. 05:55

 


わんこと暮らしていると、そのどんくささに驚くことがよくあります。



びりびりは海ではレトーリーバーらしく仕事をこなしていますが


それっ!


 


昨日のまさよさんにいただいたお土産を



@まさよさん、ありがとうございました。@


投げると



ん?


 


あれあれ?


 


失敗。何度やってもキャッチできませんでした。


 


動きもどんくさい。。(この言葉、今も使うかな?)


 


力が入りすぎ?


 


そして、一緒にいただいた牛のひずめをあげて


 


食べているときに


 


これまた、いただいたおもちゃを見せると


 


ひずめを捨てて


 


お前の鼻はどこにある~?


 


本当にわんこかっ?と疑います。


 


このどんくささに救われる毎日です。


 


   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 42
TB: 0

page top

石投げ体験ツアー 

2007/01/08
Mon. 09:15


昨日はお客様に海で遊んでもらいました。



まさよさま、ゆきこさま。ありがとうございましたっ。



昨日はびりちちが一緒に行って、写真も撮ってきましたが



*びりちち撮影*


あまりブログに使える写真がありませんでした。



*びりちち撮影 *


寒空の下で、たくさん遊んでもらったのですが



*びりちち撮影*


全部、ピンボケ・・・



*びりちち・・・*


すいませんでした・・・



*びりちち。。*


でも



*びりちち!! *



びりびりは大満足でした。



夜もいっぱい遊んでもらって(お土産までいただいてっ)



寒くて、天気も悪い石垣島でしたが、笑顔が多くて



とても、暖かい気持ちの一日になりました。



   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

おとこのこ 

2007/01/07
Sun. 06:26

びりびりは手術をしましたが一応、おとこのこです。


出てるよ・・・



なので



真剣な面持ちで、くまなくマーキングをします。



ビーチでのマーキングは背の高い植物や



大きな石や



大きな流木にします。
(注:島のビーチに行ったらこういう所に座らないほうがベターです)


<オレはデカイぞ~>と伝えたいのか、できるだけ高い所にマークをつけます。


 


こういうときはすごくピリピリした空気を感じますが、わたしの方を見ます。


これがナゾです。




そしてケンカはしませんが、おとこのこのワンに対しては絶対に譲りません。



尻尾をピンと上に立てるのはもちろんのこと、毛を逆立てたり耳も持ち上げて、
つま先立ちまでして<オレはデカイんだぞ~>と主張します。


挨拶が終わると緊張のためか



人目のない林の中でうんPをします。本当は気が小さいのです。



こんな姿を見ていると



おとこのこは外へ出ると



いろいろと戦う事が多いので



大変だなぁ、、と思うのでした。 



わたしは(一応)おんなでよかった。。


でも、おんなにはおんなの戦いがあるか・・





   みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 35
TB: 0

page top

寒い日の夜は 

2007/01/06
Sat. 08:22

 


2~3日前からちょっと寒くなってきた石垣島。最低気温19℃。



夜に気温20℃を切ると



いつも寝ているソファーから



わたしのベットへやってきます。



ベットに入ると



サービスをしなくてはいけないと思うのか?



うるさく付きまといます。



これを大人しくさせる方法があります。



掛け布団の中にすっぽりと入れてしまうと、あら不思議。


あっという間にいびきをかき始めます。(お試しください)



真っ暗になると、眠くなるようです。
(車でトンネルに入った時もなぜか眠り始めます。)


眠って静かになるのはいいのですが(いびきはうるさいですが。。)



始めは端っこに寝ているのに



どんどん



わたしの方に移動してきて



狭くて



(結局)眠れないのでした。


  


  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 34
TB: 0

page top

犬の証明 

2007/01/05
Fri. 08:42

 


昔、昔?、びりびりが1才半の頃



初めて車で遠くへ出かけました。



初めての遠出に大興奮して



わたしとはぐれてしまいました。



広いビーチで、初めて行った場所だったので



わたしも慌てて探し回りました。



びりびりのとった行動は



さすが犬!というもので



わたしの足跡を嗅ぎ分けて



ずっと



追跡して



そして


 


無事に



再会?することができました。



足跡を追って、車までたどり着いたのでした。


探し疲れたわたしが車に戻ると伏せをして待っていました。



犬なんだね。。。


 


  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 53
TB: 0

page top

自己紹介 

2007/01/04
Thu. 09:23

 


今日はあらためて、びりびりの(5歳)自己紹介をします。



新年だから、ピシっとして!


 


手術をしましたが、一応おとこのこです。


片足を思い切り高く上げて、マーキングをします。



石は大きいのが好きです。



耳は普通のサイズ。


この耳の後ろから、キャラメルのような甘いにおいがします。
(みなさんのわんこもにおいますか?)


 


歯は仕事のやり過ぎで



きれいに削れています。


干物のようなにおいがします。



爪は



これをやるので、わたしが切ったことはありません。


いつも、削れています。


足の裏はポップコーンのにおい。



尻尾はいつも、フリフリ。嬉しいときはお尻もフリフリ。たまに凶器になります。


仕事のときは直角に曲がるのが特徴です。



腕は太くて、すごい力持ちです。


さわると、カチカチにかたいです。



目は薄茶。嬉しいときはきらきらと輝きます。


 


鼻。


ぎゃっ。近すぎっ。



基本は黒ですが赤い部分もあって、まだらです。


よく、鼻水がたれています。



最後に全体。


くびれがありません。。。



ビーチでこんなわんを見たら、びりびりです。迷子になっても、すぐに見つかるかな?



  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 38
TB: 0

page top

お正月の空気 

2007/01/03
Wed. 09:46

 


お正月はごろごろしながら、一日中食べてばかりいました。



びりびりも家にいる間は食べ物をもらうことに熱心でしたが



散歩に行くときは



おやつを無視して、外へ出ます。



(しつこいですが)おやつよりも、仕事が好きなようです。



昨日の石垣島の気温は24℃。



風もなく、穏やかな一日でした。



忙しさに追われていた12月を乗り切った人たちの



ほっとした空気が



充満しています。



張り切っているのは



びりびりぐらいかも・・



わたしもすっかりお正月ムードになってしまって



眠いです。(食べすぎで。。)



  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 28
TB: 0

page top

初夢 

2007/01/02
Tue. 06:37

 


新年が明けた頃、びりびりは熟睡していました。



寝言は言わないのですが足や手や顔が



よく動いていました。



手や足はまるで走っているように動いて



こんな感じです。


 


顔も目をむいたり、歯をむきだしたり


 


鼻もシワがよったり、曲がったりして



初夢は




仕事の夢だったようです。



いつも仕事が終わる頃には筋肉痛になるようで



ぺろぺろと体をなめています。




体が痛くても



頑張ります。


 


頭の中はいつも仕事のことでいっぱい。



いつもご苦労様です。(何の役にもたたないけど・・・)


 


お年玉のかわりに、ミミガー(豚耳)を焼いて



大サービス。(太るね。。)



  みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 32
TB: 0

page top

新年のご挨拶 

2007/01/01
Mon. 00:00


明けまして



おめでとうございます


 


今年も



よろしくお願いします。


 




そして




みなさんと



みなさんのわんこにとって



楽しい一年になりますように!!



たくさん



楽しい思い出をつくってくださいね。



それでは


 


これから、おせちをいただきます。


 
*いもこんずさん、ありがとう~!*


びりびりの分も作ったよ。



 みなさんのわんが今日も楽しい1日を過ごせますように。
  人気blogランキングへ参加中です 。見た人は1日わんクリック を よろしくね。



励みになります。ありがとう~。



石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。 




石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 49
TB: 0

page top

2007-01