石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

第三の目? 

2007/02/28
Wed. 09:06

 


気温25℃。石垣島はすっかり春です。



あれ?びりびり?



何してるの?



な。。何かって??



そんな所に何がいるっていうのっ・・



何もいないよっ・・



やめてーっ!



尻尾を立てて振りながら、この岩の上をしきりに気にしています。



このビーチの奥には古いお墓があるんです。。



たまに、わんこって何もいないはずなのに反応しますよね。


何か見えるのでしょうか。。



家でも


誰もいないのに、吼えたりすることがあります。



ご飯が遅かったりすると



誰もいない外へ向かって一発だけ吼えるんです・・・


 


これは八つ当たりでしょっ。。知ってるよ。。



 よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

日常 

2007/02/27
Tue. 08:36

 


びりびりの日常を綴っています、このブログですが


今日はいつもの散歩コースを見てやってください~。



冬の間は休業中のビーチに隣接しているキャンプ場をゆっくり歩いて
(ほとんど誰もいません。)



視察します。



途中で



ネコちゃんと遭遇。



でも、すぐにあきらめて



雑草を食します。



視察が終わると



人っ子ひとりいないビーチで、お仕事開始です。



お仕事中は大きな声で吼えるので



この声を聞きつけて、近所のわんこが遊びにやってきたりします。



でも、お仕事中は石に集中。



あまり、わんことは遊びません。



終わると、とっても充実したお顔になります。



365日、変わらない日常ですが


こうして毎日、普通に生活ができることに



感謝の日々です。




 よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

 

2007/02/26
Mon. 09:30

 


びりびりは言うまでもなく、おっさん顔です。



そして、声もおっさんふうです。


鼻でこずいたりパンチをしても、わたしが無視をしていると



あのさ、あのさ。。と


ボビーオロゴンさんのような声を出します。


 


ホントにそっくりなんです!



まっ、落ち着いて。



あくびのときの声もボビーです。



伸びるときも。


他にもいろいろな声を出します。



あへあへ、ぶひぶひ



このときもエッホエッホって言います。(たまにですが)



・・・・・・


これ本当なんですよ~。ヘンな目で見ないように。。



こんな声を聞くと



いつか、しゃべるんじゃぁないかしら。。と思えてきますです。はい。



そしたら、楽しいかな??



何か言ってみ?びりびり?



 よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

ヤキモチ 

2007/02/25
Sun. 07:57

 


きのうはらぶ(♀ 4才)と会いました。


らぶが仔犬の頃から一緒に遊んでいたので、妹のような存在です。


 


わんこはけっこう、ヤキモチをやきますが


 


びりびりは



ほとんど、ヤキモチはやきません。



らぶはわたしにゴロンと甘えてくるのですが


 


まったく怒りません。


 


意外と、たんぱくです。


 


ですが


 


他のわんこを撫でていて


 


わたしが石を投げないでいると



そのわんこに八つ当たりをすることは



あります。



仕事はいつもよりも張り切るので



仕事で評価?をしてもらいたいようにみえる、石職人びりびりなのでした。



 


 よかったらクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


今日はコメント欄を閉じます、すいませ~ん。
↓ ↓ ↓

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

表情 

2007/02/24
Sat. 09:01

 


何日かぶりに晴れた石垣島。



お天気が良くなると


いろいろな生きものたちの活発な生命力を肌で感じます。



家のまわりの森にすむ鳥たちも元気にさえずり


植物たちも元気です。



 ところで



ブログの写真を



撮り始めてから



わんこって



いろいろな表情をするんだなぁ。。と



気がつきました。



 


たまに



人間に見えるのは



わたしだけでしょうか。。



そろそろ、そのキグルミを脱いでみたら?



 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

悪夢 

2007/02/23
Fri. 08:52

 


寝ているときに、顔や足がよく動いているので夢を見ているのだな。。


と、わかりますが



びりびりは寝言は言いません。



ですが以前、街で4時間ほど迷子になってしまった日の夜は



何度も<キャンッ>という寝言を繰り返しました。


 


それは一週間ほど続いたので



びりびりにとっての



そのときの心の叫びだったようです。



わたしも



寝ているときに、何度もびりちちを蹴り飛ばしているらしく・・



それも



 心の叫びかしら・・



ん?



 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

ガブリ 

2007/02/22
Thu. 08:57

 


昨日は街へ買い物に行った帰りに公園に寄りました。

(公園内はリードをつけないといけませんが遊ぶ時だけオフリードにしました。)


寒ヒザクラです。



で、こんな事したり



こんなことしたり



早く来ないと行っちゃうよ~。



引っかかった~。



で、この遊び。。


このボールにまたがって、ひゅ~っと行くのですが・・



噛まれます・・



どうしてなのか、わかりませんが



わたしが走ったり、自転車に乗ったりすると必ずガブっとします。


 


びりびりは普段、人や犬を噛んだりする事はありません。


嬉しい時に噛む癖があるので、それかな??


びりちちも同様に



痛いです。



仕返しに?


リードを繋いで、トイレに行こうとすると



悲痛な叫び。


うっしっし。



リードを繋げてのマテは出来ません~。


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 16
TB: 0

page top

マーペー登山 

2007/02/21
Wed. 09:28


昨日は涼しかったので、マーペーという山に登ってきました。



この山はずーっと急な道で



雨が降った後だったので道もぬるぬる



びりびりもつるつる



おまけに去年の巨大台風で、倒れた木が道をふさいでいたりで


何度か迷いそうになりながら、コケながら、びりびりの野生のカンを頼りに登りました。



しかし、あまりに心臓破りの坂が多くて



ゼーゼー言っていると



びりびりはずっと傍について、つきそってくれました。


いいガイドだ~。たまには頼りになるもんです。


  


で、ゆっくり休みながら歩くこと50分。


やっとついた~。



そう、この山の頂上はこんな巨石がゴロゴロと重なっているんです。


 


眺めはよくて、360度、海でぐるりと囲まれた島の全景が見られます。



じゃ、びりびり?


わたしは岩のてっぺんに登るから、待っててね~。



てっぺんの岩に登って景色を眺めていると


びりびりがさがしています。



あぶないよっ。



どうやら、岩からわたしが落ちたと思ったらしいです。。


 


そんなこんなで無事に登山も終わり



その後は川でお仕事に励みました。



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

似たもの同士 

2007/02/20
Tue. 09:35

 


昨日、ふーたままさんに


<わんこは飼い主に似る?>というコメントをいただきました。



わんこは一緒に暮らしている人の気持ちに敏感です。



いたずらをした後にこっちの反応を敏感に察知するし



一息つこうかな~。。と思うと、遊びに来るし



出かけようとするときも、すぐにわかるし



イライラしてるとあくびするし



ケンカしていると、見ないフリをするし・・



気持ちがシンクロしているような気がします。



なので同調しているうちに


どんどん、一緒に暮らしている人に性格が似てくるのでは?


と、思ったりします。




楽しそうに穏やかな気持ちでいると



びりびりも嬉しそうなので、なるべく穏やかに暮らそうと


努力はしています。 (本当か?)



 


 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 


 


   

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

裏の顔 

2007/02/19
Mon. 21:52

 いつも、散歩に行く米原の海の中はとてもきれいです。



水中写真 初心者のわたしが撮ってもこんなにきれい。



サンゴや色とりどりの魚がたくさんいます。



ビーチも真っ白できれい。



なのですが


こんなきれいなビーチの入り口に粗大ゴミが捨ててあったり



川に入るとヘドロで体が真っ黒になったり



環境汚染も進んでいます。



一昨日、びりちちがビーチ清掃をしたら



ごみ袋70個分の漂流ゴミが出ました。




きれいに見えるけど


     


けっこう、問題の多い石垣島なのでした。



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

ははの作戦 

2007/02/19
Mon. 09:26

 


たまにびりちちと一緒に散歩をするときは



石を投げる役を引き受けてもらいます。



ですが、マイペースのびりちち



びりびりがよだれを垂らしながら、待っているのにも気がつかず



見かねたわたしは



<早く、投げろャ!>と、びりびりの代弁をします。



そして、びりちちはすごくイジが悪く


 


石をいくつも投げて、びりびりを混乱させたり



石を齧っていると、砂を顔にかけたりしてイジワルもします。
(石を齧ると、歯が削れるので禁止しています)



そんなときは<わたしのびーたんに何するの!!>と怒って



わざとらしく



<ははの方が強いのよ。ははが守ってあげるから!>



という、パフォーマンスを派手にやったりします。



マザコン改造計画実施中!


 


 


 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

再会 

2007/02/18
Sun. 08:55

 


昨日は久しぶりにビーンと会いました。




 ふたりともそっけない態度。



 びりびりはビーンの足跡のニオイの方が興味があるらしく


ビーン本人そっちのけで、におい嗅ぎをしていました。



以前は仲よく遊んでいたのに。。



久しぶりに会う友人とは打ち解けるまでに多少、時間がかかる。



わんこもそういう照れ?のような感情があるのでしょうか??



そんな大人なふたりに比べると


 


まだ、一才未満のケンは無邪気。



感情の赴くままに行動します。



おとなになっても



素直さを忘れずにいたいね。



びりびり?


 


 


 よかったらクリック?・・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

春はねむい 

2007/02/17
Sat. 08:55

 


南風が吹き荒れている石垣島。気温26℃。


春になるとどうしてこう、眠いのでしょう。



だるいし、頭もまわらない。



びりびりにはとっとと寝てもらって、ダラダラ過ごすぞっ!


寝てるときが一番かわいいわっ。



ねんねこ・・・~ま~せ~♪



寝た子のかわいい~さ~♪



起きて泣く子のねんころろん♪



面憎さ~♪



ねんころろん~♪



ねんころろん・・♪



起きて泣く子の面憎さ!♪



(早く寝ろーっ!)



ねんころろん♪



ねんこころん・・♪



眠いくせになかなか眠らないびりびりを見ていると、こんな古い子守唄を



歌いたくもなる一日でした。。ねむい。(知っていますか、この歌?)



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

たまには・・ 

2007/02/16
Fri. 07:37

 


たまには違うことして、遊ぼう!



おいで~。



落ちないよ。



早く来ないと、どっか行っちゃうよ~。



よく、できました。


次はあの岩にのぼるよ~。



行っちゃうよ~。



こっち、こっち!



早く来ないと、どっか行っちゃうよ~。
(この言葉にだまされやすい)



もっと、こっちだよ。



びりびりも通れるような道を昇って行くのですが



かなり、慎重。



もう、ひと頑張り。



なんて、、、


3メートルくらいの高さだけど。。



じゃあ、次はブランコに乗ってみよう!



うそうそ。ひひ。



わたしは毎日の石投げは飽きるのャ!



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

全力疾走 

2007/02/15
Thu. 09:34

 


びりびりは今を



楽しむ。



未来の心配はしない。



過去も振り返らない。



だから



いつでも



全力疾走する。



今が



楽しければ



満足する。



なので



家に戻ると、消耗して座り込みます・・



別のわんこみたいです。



年も考えようね?



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 23
TB: 0

page top

元彼女 

2007/02/14
Wed. 08:39

  昨日もナツと一緒に遊びました。



実はこのふたり


本当の?恋人になったことがありました。



ナツがヒート中のある日。。


なんと



びりびり(そのときはすでに、オカマちゃんだったのですが)は



ナツと合体しました。



30分ほどかたく結ばれていたふたりは



おかしい事に気づき?



ナツが合体中にうんPをして



ふたりのラブは終わりを告げました。



うんPまみれの初合体。



ふたりは覚えているかしら。。



振られたびりびりに



バレンタインなので、ケーキを作りました。



今日は振られて、不機嫌ね。



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

おししい関係 

2007/02/13
Tue. 10:01

 


昨日はナツと遊びました。


 ナツも放浪していて、今の飼い主さんと出会いました。詳しい事はここで。



ナツもびりびり以上に仕事が好きです。



びりびりは石、ナツは木の棒ですが



お互いを意識するのか



いつも以上に真剣です。



一昨日は



春だったびりびりですが



 きのうは



夏でした。


まるで、石垣島の季節のよう。



初夏のような



石垣島で



ふたりは



 飽きずに仕事を頑張る。



何の役にもたたないけど・・


まだ、2月だけど・・



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

春のちゅう祭り 

2007/02/12
Mon. 08:59

 


わかが遊びに来ました。



 新しい家族になった、妹のどれみちゃん(♀ 8ヶ月)も一緒です。



どれみちゃんとびりびりは


 ずーっとチュウをしていました。



わか兄ちゃんは



ちょっと



ふてくされ気味?



でしたが



びりびりは



春です。





おとこ同士の


 


戦いが


 


始まりました・・


 


最後はみんな仲良く



春のチュウ祭りでした。



みんな、イエローでしたが区別がつきましたか~?


 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

隣の芝生は青い 

2007/02/11
Sun. 10:37

 


こんな体のびりびりですが



体に似合わず



おやつよりも遊びのほうが好きです。


ぽんぽん母さんからもらったブタ耳をあげると



遊びモードになります。



まず、くわえて走りまわり



遊びに誘い



喜びの舞も披露します。



これは食べ物よ、ブタ耳よ?



本当だってば。食べてみ?



どう?



ん?


 


なかなか食べないのですが、わたしがおいしそうに食べるフリをすると



欲しがります。



人が食べているものっておいしそうに見えるのよね・・


 


普段は食べ残すコンニャクもわたしが食べていると欲しがります。



これで、ダイエットしよっか?


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

都合のいい犬 

2007/02/10
Sat. 06:36

 


人は誰かにされた嫌なことはよぉく覚えていても、よくしてもらった事は忘れがち。



反対に、わんこはとても前向きです。



嫌なことをされても、わりとすぐに忘れるし



よくしてもらったことはよーく覚えています。



例えば



シャンプー嫌いを克服させようとして



シャンプー後に、おやつをあげていた事を今も覚えているようで



シャンプー後はしつこく、付きまといます。



おやつをあげていたのは



もう



4年も前のことなのに・・



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

不器用な手 

2007/02/08
Thu. 09:25

 


わんこの手は不器用です。



大きな石は手で転がして持ってくることもあるのですが



見ていると


 


よく、空振りをしています。



コングで遊んでいるときも



すごく



不器用な手つき。



わんこの神経は



指先までは



いっていないようです。



ごろんっ。(コングが転がった音)



最後は



これで。


   


 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

SOS 

2007/02/07
Wed. 09:57


びりびりはいつも



わたしを



見ててくれます。



わたしの都合に合わせてくれます。



待っててくれます。



そして



緊急事態がおきると



わたしに助けを求めます。


 


びりびりは



ひとりでは生きていけない。



 何か、起こったときに



守ってあげられるかな。



その34キロの体。。



石を投げて鍛えようねっ。


守れるように。。



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

今は2月? 

2007/02/06
Tue. 12:55

 


気温25℃!暑い!です。



今は2月なのに、この暑さ。。



わたしは冬の石垣島がけっこう好きです。



こうやって、びりびりのお腹にくるまれてみたり



いちゃいちゃ出来るのも



短い冬限定です。



そうは言っても



おとなしくしているびりびりではありませんが。。



もう少し



ぬくぬくした冬を



楽しみたかった。



もう



このまま、夏?



あの夏の暑さを思うと、ちょっとこわいです。



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

プライバシーの侵害? 

2007/02/05
Mon. 14:41

 


今日も晴天、気温23℃ 暑いです。



ふと、思ったのですが


 


こうやって、毎日、毎日



私生活を



写真つきで



インターネットにのせて



たくさんの人に見られているびりびりは



考えてみると



プライバシーがないわけで。。



だれも見てないよ?びりびり?



気のせいだって・・



自意識過剰よ。(たぶん・・)



そうよ。



変な写真は載せないようにするから・・



 


 よかったらクリック?・ 


 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

ストレス 

2007/02/02
Fri. 15:52


 


 びりびりはストレスがたまると



手をなめます。



どんなときにストレスを感じるのかというと



ご飯を待っているときや



叱った後。


こらっ!またっ!散らかすなーっ!!



と、言うと



ぺろぺろ。。



一番ストレスを感じるのが留守番のようです。


わたしが出かける前に留守番をさせようと、お肉でつっても



つれないほど



置いていかれるのを嫌います。



一度、出かけるフリをして外で様子を伺っていたら(いじわるね。。)


 


仔犬のように<キャンッキャンッ><キュイーン>遠吠えと、15分くらい


悲痛な叫びをしていました。


戻ると、こんなふうな



ダンスを10分ぐらい見せてくれました。



 それ以来、わたしは引きこもりです。。


 よかったらクリック?・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

喜びの表現 

2007/02/01
Thu. 16:40

 うれしいときは必ず、何かをガブっとしたいびりびり。



撫でていて気持ちが良くなってきたときも



 何かをガブっとせずにはいられないようで



撫でられながら、すぐそこにあるものをガブりまくります。


何もないときはわたしの腕をガブリ。。



これを足の上でやられると



太ももの脂肪部分を薄く噛まれます。


痛いっ!



悪気はないのでしょうが。。



 これが痛い。。



小さくつねられたような痛さです。



その傷跡のアザがいくつもあります・・


遊んでいて興奮すると、ガブガブリ。



わんこの



喜びの表現にはご用心。。



 よかったら・ 





石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

2007-02