石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

小心者 

2007/04/30
Mon. 07:27


きのうの朝は晴れていたので、人もちらほら。



近所のゴールデンのカン太くんとモモちゃんに会いました。



わんこを見ると



猛ダッシュで走って行く癖を持っているので



待て!とツケ!を繰り返しながら近づきましたが



対面すると



なぜか、よそよそしい態度になります。


   


ですが、横目で?見ているようで


 


かんたくんが砂浴びしているところを狙って、においを嗅ぎに行ったり



起き上がると、すごく緊張したり



かんたくんの穴掘り現場のにおいを嗅いだりして


 


小心者のびりびりです。


 


 ヒーローにはなれそうもないね。



どっちかって言ったら、チンピラ役だ。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくんがいい先生と出会えますように!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レトリーブ 

2007/04/29
Sun. 07:39

 


連休に入りましたが、お天気が悪いので朝のビーチは誰もいない石垣島です。



と、また!!何かをくわえて、持ってきました。



びりびりは大きな食べ物はくわえて持ってきて、報告します。



レトリーバーについて書かれている本によると


 


<水辺に撃ち落された鳥を探して、傷つけないように、そっとくわえて回収する、
という特殊な猟犬として、繁殖されたきた。>とあります。



家でも、<持って来い>や



<出せ>のコマンドには反応が速いです。



この習性があるため、うちに来た最初の頃(しつけが入ってなかった頃)は


キャンプしている人の鰹節をさっと奪い取ったり・・・



落ちている、おにぎりをそっとくわえて持ってきたり
(なぜか、ビーチに落ちているんです。。)



ビーチでフリスビーをしている人たちの仲間に勝手に加わったり・・



3年前には森の中から



親指くらいの、生まれたての動物をそっとくわえて持ってきたこともありました。



小さすぎて、育てる自信がないので森に戻しました。



そんな、得意げな顔されてもな。。


 


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくん、 ホメオパシーがんばってねっ




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

GWです。。 

2007/04/28
Sat. 08:25

 


きのうの朝は曇ってたり



晴れたり・・



毎年、GW中も不安定なお天気が続きます。



GW中、このビーチは一年で一番、賑わいます。


なので。。ん?



その頭についている茶色のものは何??


まさか。。うんPではっ??



げっー!!何で草むらにカレーが??、、と


こんなふうに、思いもかけないような所に食べものが落ちていて



いつも以上に、注意が必要になります。そして



その食べ物をねらうハエも多く



ぶ~ん・・



虫嫌いなびりびりにとっても



ちょっと、不快な時期です。



(見ていなかった、わたしが悪いけど)カレーなんて食べるからよっ!



今日から



みなさんは楽しい休日をお過ごしください♪



おっ、さっそく大勢の人の声が聞こえてきた。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくん、 ホメオパシーがんばってねっ




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

津波がくる?? 

2007/04/27
Fri. 07:22

 


4月25日に大きな地震と津波がくる。。



そんな噂が飛び交っていた石垣島。



その数日前から、隣接しているキャンプ場やビーチには人影も少なく


 


なんとなく



緊張した



空気が流れていました。


   


無事に25日が過ぎて



よかった。。



ところで、以前にちょっと大きな地震があったときのこと。



びりびりはいきなり飛び起きて



飛び跳ねながら右往左往。



玄関の前で待機して



15センチほど開けた隙間から、無理やり出て



ダッシュ。



非常用袋も用意していましたが、中身はびりびりのおやつやタオル、フードがほとんど。



キミは生き残れること、間違いなし!



     お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくんのお誕生会の顔、すごくいいですっ。




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

4本足の動物 

2007/04/26
Thu. 07:31

 


 家ではアホ面なびりびりですが



外へ出ると、自分より弱いわんこに腰を振ったり



自分の力を



誇示したり



わたしと一緒にいるときとは違う一面を見せます。



このビーチではみんな勝手に遊ばせているわけではありません。



相性の悪いわんこもいるので、散歩の時間をずらしたり



人気のない端っこのほうで遊ばせたり。。


当たり前ですが、それぞれ暗黙のルールを守っています。



迷惑がかからないように、ビーチに人がいるときは


 


他のビーチに移動したりして



気をつけています。


 


33キロの大きな体に、この大きな口。



わたしも、知らない大きなわんこが近づいてくると緊張するときもあります。



うちのコに限って。。



なんてことはない。。といつも自分に言い聞かせています。


 


<羊の国のラブラドール絵日記>の記事を参考にさせていただきました@


     お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくん、お誕生日おめでとうっ!!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑さ対策 

2007/04/25
Wed. 06:56


きのうも蒸し暑かった石垣島。


暑くなってきたので散歩は朝に行くようにしていますが、それでも暑い!



最高気温28℃、最低気温25℃。



湿度も高く、寝苦しい夜に



家の中に、蛍が侵入してきました。



@今の時期、庭に蛍がたくさん光っています@


ヤモリも暑くて、うろうろ。



びりびりも眠れないのか



くっちゃくっちゃ。。ジュッパジュッパ・・ふがふが。。ぼりぼりとうるさい。



今までは、扇風機しか使わなかった我が家。



暑くなったら、海へ直行していました。



シャンプー後も自然乾燥。



♪ロハスなシンプルライフ♪(大うそ!)をやってきましたが(ケチなだけ)



びりびりの年を考ると、今年は除湿機でも買おうかと(洗濯物も乾くし)



検討中です。



その毛皮は暑いよね。。


 


    お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくん、お誕生日おめでとうっ!!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寝苦しい夜 

2007/04/24
Tue. 09:38

 


びりびりの舌は普通よりも、短いような気がします。



お水を飲むときは床に飛び散らかさないし



ちょっとだけ舌を出すので、おバカな顔もできます。



きのうは午前中まで、南風が吹き荒れて



@朝だけ晴れていました@


家が揺れました。



そして、蒸し暑い!



蒸し暑くなると、びりびりは一日中、ちょっとだけ舌を出したおバカ顔で過ごします。



 その顔で、夜中に強風がふくたびに


 


ベットに乗っかってきて



わたしの顔に


 


生臭い、熱い熱風を






ハァハァかけるので(たまに、よだれも顔に落ちてくる)



ものすごく




寝苦しかった・・



もうすぐ、びりびり熱風機の季節です@@


   


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 ハンナちゃんはB型かなぁ。。




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

慎重派 

2007/04/23
Mon. 07:04

  



<レトリーバーは4才になると、おとなしくなるよ。>



この言葉を頼りに,4才までは。。と



びりびり中心の生活をしていました。



一日4回、有り余るパワーを消耗させるために、計5時間以上の散歩と遊び。



遊んで昼ね、起きて遊んで寝て、遊んで食べて・・


体力が続くかぎり、付き合っていました。(つきあって、もらってた?)



そして、5才を過ぎたころから



変化がありました。



なんにでも好奇心のかたまりで、突っ走っていたのが



慎重に



慎重に



慎重に



行動するようになりました。



びりびりなりに


 


いろいろと学習してきたのかな。。


    


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんの笑顔がいい! 




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑さでダウン 

2007/04/22
Sun. 08:58

 


 潮が大きく引いた日に、小島へ行ってきました。



ここにはいくつもの小島が点在していて




潮が大きく引くので、島から島へと渡ることができるようになります。


 


ですが、広大な真っ白なビーチになるため




泳いで



体を冷やすところが



なくなるので



途中で、びりびりおじさんは



ダウン。。



潮が引くと




 



歩くのは楽しいのですが



クールダウンできるところがないので、びりびりはちょっと辛そう。



おっ、ここは泳げそうだよ。


    


行っておいで、それっ!


 


これは、どうだろう?



ムーコさんに似合いそうと言われたけど。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんの笑顔がいい! 




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海の生きもの 

2007/04/21
Sat. 09:26


潮が大きく引いて、潮干狩りをしている人も多かった旧暦の3月3日の浜下り。



この日は



潮が引いて、サンゴも顔を出します。



 


こんな貝も。


 


ちょっと深くなっているところは



いろいろな種類のサンゴがびっしり。



この海の中には



色とりどりの魚が泳いでいます。


  


黒いなまこや白いなまこも干されていました。。


 


これはクモ貝。イカのような味で美味です。


でも、最近は数が少ないので、食べないで隠しておこう。。



海の上でわんこにも会いました。



(いつものことですが)振られていました。



ビートくん風?


もっと、ゆっくりいろいろ探したいのですが


びりびりがむっつりするので



投げるよっ。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


もうすぐ、カンタくんの誕生日です^^




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

浜下り 

2007/04/20
Fri. 07:23

 


昨日は<浜下り>の日でした。



「浜下り」は旧暦の3月3日に




「浜の白砂を踏むことによって体が清められる」という




信仰に基づいて


 


女の人が


  


潮に手足を浸して不浄を清め


 


健康を祈願する行事です。


 


この日は潮が大きく引くので


 


潮干狩りをする家族連れで賑わいます。


 


朝の散歩は潮が満ちているときだったので




波が荒く


 


大きく引いては波がザボーン。。石がころころ~。


 


こんなに満ちていた海が


 


午後にはサーッと引いて




すいません。。続きは明日、書きます。




   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


もうすぐ、カンタくんの誕生日です^^




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春の嵐? 

2007/04/19
Thu. 07:09

 


昨日の明け方は雨と強風と雷の石垣島。



近くに落雷して、うちだけ停電しました。



慌しい日でした。



でも



散歩は削れない。



はい。はい。



行こうね。



ビーチは北風が強くて、寒い!



風の強い日のエコな遊び。落ち葉を離すと。。



ふわ~っと飛んでいって、それをキャッチ。



雨も降って、波も荒い。



この状態が



このように。。


 


大荒れの



一日でした。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくん、成人式を迎えようね!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

びりびりの主張 

2007/04/18
Wed. 07:29

 


オレ、びりびりなのャ!



びりびりって名前は前の飼い主さんがつけたのャ。


 


海に潜って、石をとってくるのが仕事なのャ!



 どうして、石を?と聞かれれば



そこに石があるからなのャ!



本当は ちちやははの喜ぶ顔が見たいのャ!



オレは海では気合を入れるために、吼えるけどャ



  家では大人しくしてるのャ!



お腹が空いても、じっと我慢なのャ!



モンクがあっても我慢してるのャ!



<ダメ!>と言われたことは従うのャ!



だから、オレをよーく見ててくれャ!


 


何も話せないオレが何をしたいのか、理解してくれャ!



オレの主張はそれだけなのャ!



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくん、がんばれっ!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。



しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こころは仔犬。 

2007/04/17
Tue. 08:53


きのうはすごく暑い一日でした。



熱中症になりそうだったので、日陰のあるビーチへ移動。



ちょっと深くなったところを見ると



すかさず



飛び込む、びりびりおじさん。



気持ちよさそう。



石は必ず、お持ち帰りです。



もうすぐ、6歳になるから


   


散歩の時間も考えないと。。


 


わんこの年は人の7倍らしいから


 


わたしよりも年寄りになったんだわ。。


 


これからはゆっくり歩こうね。



帰りに、ビーチ清掃をする赤いパンツの人を発見。



邪魔するおじさんびりびり。



まだまだ



心は



仔犬のまま・・



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくん、がんばれっ!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。



しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

祈り 

2007/04/16
Mon. 08:32

 


今から2~3年前にわたしは大事な人を突然、失くしました。



孤独感で押し潰されそうになったとき



わたしの体を取り囲んでいる、たくさんの七色の光が見えました。



ひとりじゃないよ。いつも一緒にいるから。。



その光はそう言いました。



わたしは無宗教です。特別な能力も持っていません。欠点だらけの人間です。


性格ははっきりいって、すごく悪いです。嫌いな人もいます。すぐに怒ります。


神様の存在も信じているわけではありませんが



どんなときでも、何かが自分を守ってくれているんだ、とわかりました。



それ以来、毎日少しの時間、感謝のお祈りをしています。



今日もありがとう。



それから、自分と関わった人に光を送っています。



みんなが幸せになれますように。



この光が届きますように。



ひとりじゃないんだよ。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんにも祈りが届きますように!


ビートくんにも祈りが届きますように!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


しばらくの間、コメント欄を閉じさせてください。ごめんなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ヤギと初めて会った日 

2007/04/15
Sun. 09:07

 


きのうはビーチの林から、いきなりヤギさんが走って飛び出てきました。



6~8頭くらいの群れ。



繋がれているヤギは大人しいのですが、集団で走っていると迫力があります。



びりびりはこの迫力にビビって



ヤギさんが走っていく方向と逆に、大慌てで走って戻ってきました。



時々、後ろを振り返りながら



お互い、距離を保って様子をうかがっていました。



初めてのヤギさんに



すごく、びっくりしたらしく(でも、尻尾は立ててます。。)



ずーっと



耳が立ちっぱなしで


 


緊張していました。


 


この後のお仕事も調子が出ず。。



あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。


 


ヤギさんもこんな大きいわんこと遭遇して、怖かっただろうなぁ。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


3枚目の写真のカンタくんはわんこに見えない。。どう思いますか?


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夕日とオレ 

2007/04/14
Sat. 07:10

 


ずっと曇りの日が続いていたので、気がつかなかったのですが



いつものビーチから夕日が見られるようになりました。



家のびりびりは朝から夕ごはん前まで、ボーっとしていますが



ごはんの一時間前くらいから、しっかり目覚めて



夕ご飯を食べ終わってから日入りの時間までが一番元気です。



日入り19:04。


  


近所のわんこも集まって


 


刻々と変わる空をながめながら



ゆっくり



今日の終わりです。



すごく



静かな時間が



流れます。



シーン・・



シーン・・・



あれれ・・・



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


3枚目の写真のカンタくんはわんこに見えない。。どう思いますか?


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


今日はコメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわいいところ。 

2007/04/13
Fri. 07:20

 


おじさん顔のびりびりですが



かわいいなぁ。。と思うところもあります。


石に対して、一途なところや



口を開いたときにできる、口元のしわ。



やわらかいものを持つときの鼻のふくらみ。



眠いときでも、力強く振ってくれる尻尾。



呼ぶと



(しぶしぶ)走ってくるときの姿。



そして



海で一緒に遊んでいて、とても愛おしく思うのが手。(足?)



水中の中で<これを投げろャ!>と


石に手を置くときの感じが、たまらないんです。



それから。。帰り道の梯子を



昇ろうか、どうしようか。。と



迷っているときの、困り顔。



情けない顔。



アホの仔みたいな口元。



すがる顔も愛おしさ倍増なのです。


だから、いじめたくなるんだな。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんのおててとあんよにおばちゃん、くらくら@@


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 29
TB: 0

page top

ダイエット 

2007/04/12
Thu. 07:03

 


きのう撮った、この写真を見て、びっくり。。



・・・・・ダイエットしているのに太った??と焦り



勇気を出して、体重を計ってみたら


1キロ痩せて33キロになっていましたっ♪


 


よかったね~。



記念に上から、くびれたウエストを撮っておこうっ。



ちょっと、くびれが見えるよっ。



でも、横から見ると。。まだ太!



理想体重まで、あと3キロだよ。



がんばろうね☆



ほら、野菜もいっぱい採れるし



かんはんさんに教えてもらったコレも買ったし


 これで、ペーストにして 


人参も食べられるよ。



キャベツと人参雑炊とお豆腐とテビチ(豚足)とラフテーのごはん。


この体が


 


あと3キロ痩せると、こうなるよ。


きゅっと締まってる2年前。足も長く見える@@



写真提供BY mi-goroさん(ナツと)


健康で過ごせるように、ゆっくり。。ね。


   


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくんとハンナちゃんの意外な一面とは。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


今日はコメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

くじけない犬。 

2007/04/11
Wed. 08:26

 


昨日も書きましたが、寝たと思ったら



すぐに起きて、マッサージの催促。



鼻でこずいたり、手で叩く。



見つめる。



たまに



うっとうしいときもあります。



 そういうときに、わたしは


ガルガルーッとうなって、怒っているボディーランゲージ?をしますが



それでくじける、びりびりではありません。


尻尾をぐるぐるまわしながら、顔を舐めまくります。



昔、悪戯をしていたときに首と腰のあたりの肉をつかんで持ち上げて


投げ飛ばしたり、回転したりしていたのですが(体重が24キロだった頃)



新しい遊びだと思ったようで



大喜びされました。



くじけないのです。




元気が一番なのですが


    
@条件の悪いビーチの岩にへばりついて、咲く花 


疲れます。。たまにはひとりにさせてャ・・



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんもくじけず、ツッパル。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 24
TB: 0

page top

寝ない犬 

2007/04/10
Tue. 07:43

 


ずーっと、お天気が悪い日が続いている石垣島。



眠いです。



びりびりは今年に入ってから、以前よりは昼寝をするようになりましたが



わたしが一息ついたときには、すぐに起きてきて



違う動きをすると



着替えようとすると



まるで



いびきをかいて寝ているときでも、椅子をひく音で目を覚まします。



なので、日中はほとんど



熟睡はしていないようです。


  


そんな、びりびりにゆっくり昼寝をしてもらいたいので


 


ベットを購入しました。


 


ちゃなっちさんのブログで、ちゃおちゃんとなっちゃんがこのベットで


いつも気持ちよさそうに寝ているのを見て、これに決めました。


 


ちゃおちゃん、なっちゃんみたいによーく寝てくれるといいんだけど。。



おやすみ、びりびり。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんはBQ!楽しそうっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 20
TB: 0

page top

おとこの勲章? 

2007/04/09
Mon. 09:23


びりびりは外に出ると、(気は小さいくせに)強気です。



いつも、尻尾を高くあげています。



以前、ビーチで足を怪我したとき



*ごめんね。ふーたくん。


家に帰り着くまでは



しっかりした足取りで歩いていたのですが



庭に入るなり



ヨロヨロと倒れこんで



そこから一歩も歩けなくなり



一週間は散歩も出来ないくらいの重症でした。
(わたしは家に戻るまで、気がつきませんでした)



迷子になったときも、休まず何時間も歩き続けていたようで


 


家に戻ると、一歩も歩けなくなっていました。



外では気を張っているんだね。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんはBQ!楽しそうっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

大潮の日。洞窟で飛び込む。 

2007/04/08
Sun. 08:37


いつもの海は潮が大きく引くと


 


海の上を歩けるようになります。 


ビーチもいくつか点在していて



歩いて渡れます。



そして



サンゴも見ることができます。


 


後ろの濃い茶色の部分は全て



サンゴなのです。


  


踏まないように、気をつけてね。



ちょっと、くぼんだ部分には



スズメダイも見られます。


 



こらっ!


 


じゃ、洞窟で飛び込みしようっ。ほれ!



あれ?そのへっぴり腰は?


 


石ちゃんが待ってるよ~。



去年まではドンドン飛び込んでいたのに。。


ホント、こういう所でも年を感じるなぁ。。



気合入れて、今年初の飛び込み行けっー!




   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんの首がとれました。。心配です。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


今日はコメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わがまま 

2007/04/07
Sat. 09:20

 


きのうは白保という集落へ行きました。



赤がわらと石垣とふく木の並木道など、石垣島らしさが残っている集落です。



初めての場所なので



あくび連発です。



そして、緊張しすぎたせいか


歩きながら、いきなりうんPをしてしまいました。何の予告もなく。力む事もなく。



びりびりはリードをつけたたまま、うんPをした事がありません。



必ず、森や林の中に入って人目のない場所でします。


たぶん、たくさんのわんこのニオイにびっくりしたのでしょう。。



わたしはびりびりと一緒に北海道へ行って雪を見せたい、、という夢があるのですが



こういうびりびりを見ていると、旅行に行きたいなんて


ただの自分のわがままだなぁ。。と反省。


 


普段の生活が一番、落ち着くつくんだよね。。



ごめんよ。


にしても、気が小さい海のおとこだ。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんの首がとれました。。心配です。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


今日はコメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

臭覚 

2007/04/06
Fri. 05:57

 


きのうは久しぶりに晴れ間が広がり、よいお天気でした。最高気温24℃。



びりびりは少しの間、行方不明に・・



悪さをすると、腰が低くなるからすぐにわかるのよね。。


くねくねして・・反省してるのね?


 


許す!



ところで、ビーチや海の中には大小さまざまな石があります。



わたしが投げた石をどうやって判別しているかというと。。



ニオイでわかるようです。


たまにわからなくなると、石に鼻をつけてニオイを嗅いでいます。



海の中でも同じです。



こうやって、目で探して


 


ニオイで判別して



持ってきます。


 


たまに、わたしが投げた石とは違う石を持ってくることもありますが


 
@これは溺れています。。@


ほぼ間違いなく、投げた石を見極めて持ってきます。



昨夜読んだ、わんこの本の中にはラブはわんこの中でも


鼻がいい方だと書いてありました。



わたしの手が強烈なニオイを発しているわけではないようです。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 ハンナちゃん、笑えますっ!必見!


ゆめぐさんのブログで生まれたての黒らぶの赤ちゃんの
写真と動画が見られます。かわいいですっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

朝の海 

2007/04/05
Thu. 09:01

 


日出6:30。



きのう、一昨日と寒かったので(最低気温16℃)


朝方、びりびりはびりちちを叩き起して



まるで<今から、そこはオレのベットなのャ!>と言わんばかりに


 


びりちちをどかして、わたしの隣で寝ます。



早く起こされたびりちちはびりびりのソファーで寝ていました@@



起きて、散歩に行こう。



お天気が悪いので8時でも暗いです。



でも、朝の海は新鮮な空気が充満していて



気持ちがいいです。



それっ!



ちょっと、ビーチの後ろの森の中を探検してみようっ。



以前、この森の中で迷子になりそうになったときに



見事に海へナビしてくれたことがあったっけ。。



びりちちと違って、頼もしいパートナーだわ。。



 



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


昨日のごはんは反省点がたくさんありました。野菜はペーストに!が基本のようです。。
かんはんさんをお手本に頑張りますっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 19
TB: 0

page top

ごはんの食べかた 

2007/04/04
Wed. 09:41


ダイエットしているのに、全然痩せないびりびり。



以前、coiさんのブログでわんこの体を測る記事を見たので
(coiさんのブログ面白いですよっ。)



びりびりのサイズを測ってみました。



A.背丈(首のつけ根からしっぽのつけ根)

B.首まわり(首輪の位置の周囲「チェーンなどではない」)

C.胸まわり(前足つけ根の周囲)

D.尻尾まわり(尻尾のつけ根周囲)

E.足首(前足首周囲)


で、結果は


A.70
B.60
C.84
D.20
E.15



ウエスト(お腹の一番細いところ)は68センチでした。



ちなみに一応、ぎゅっと押さえれば骨はさわれます。


適正体重って分かりづらい。。



最近の夜のダイエットごはんです。


近所に24才まで生きて、ギネスにも載ったわんこを飼っていたオジイに


どんなご飯を食べていたのか聞いてみたところ


テビチと残り物を食べていたと、聞いたのでそれ以来、テビチは毎食食べます。



それに、満腹感を得られるように人参とハンダマとキャベツを牛乳で


煮たものとカリカリを100cc。



さっそく、キャベツと人参を



吐き出しました。。



ナマのキャベツを入れると



このようにすべて、残します。


 


太い体のわりに、好き嫌いが多いのです。


わたしの大好きなmakiさんのブログでも、かん太くんが
(ラブとしては)信じられない食べ方をしていますっ。見てみてっ!



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさん地方は桜が満開ですっ!


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 22
TB: 0

page top

かわいいのか?かわいくないのか? 

2007/04/03
Tue. 11:43

 


また、もずくをとりに行ってみましたが



収穫なし。。



ですが、ゴルちゃんに会えました。


 


自分のわんこが一番かわいい・・・と思っている方は多いと思いますが



わたしはびりびりが宇宙一かわいいとは思っていません。


 


客観的に見ると、けっしてかわいいお顔ではありません。



びりびりがうちに来た頃は今よりも10キロも痩せていて(24キロ)


 


毛もハゲハゲで顔が大きく見えて



<アレは奇形だな>とか<こんな怖い顔のラブは見たことがない>とか



<なんちゃってラブだな>なんて言われていました。



顔がきついので


 


こういう、やさしい顔の穏やかなゴルちゃんを見ると



ゴルちゃんのほうがかわいい。。と正直、思います。



性格はまっすぐで、いいヤツなんだけど。。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


かんはんさんちは加湿器、うちは除湿器。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 33
TB: 0

page top

ヤエヤマヤシ 

2007/04/02
Mon. 07:08

 


家の前の山にはヤエヤマヤシの群落があり



石垣島の観光地のひとつでもあります。



家から歩いて10分。


誰も来ない朝早くに散歩をしました。



これがヤエヤマヤシです。



高すぎて、一緒に写真におさまらない。



こんな感じです。



びりびりが小人に見えます。



遊歩道もあるので行こうか。



この森の中はものすごい湿度です。


この湿度がヤエヤマヤシによいようです。



写真に写っているびりびりは落ち着いているように見えますが


本当はリードをくわえて、くるくる回ったり



立ったり、座ったりで興奮気味でした。



森を抜けると



こんなものもあります。


 



ここから



海が一望できます。



 海が見えるとホっとするね。



暑いから、海に行こうかね。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんはばーばがいて、お嬢様?


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 

[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

充実した一日? 

2007/04/01
Sun. 07:17


毛が飛ぶっ。


 こうやって手でつまむと



ほれ、こんなに抜けるよ。



毎日シャンプーしてブラシもかけているのにね。



これからの季節は大変だ。



毎日、これの5倍くらい抜けてます。


 


見た目は地味なのにね。



そういえば


 


びりびりは黒い毛が3本だけ生えています。



毛が3本♪BBBBのBちゃん♪(Qちゃん替え歌)



こうやって、引っ張ると


    


伸びたまま~。



あれ、やだ。もうこんな時間。



こんな事してるから、一日があっという間なんだわ@@


 


記事もダラダラしてて、すいませんーー


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんのカンガルーバックが欲しいっ!びりびりを中に入れたい。。


 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


今日もコメント欄を閉じます~~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-04