石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

空梅雨 

2007/05/31
Thu. 07:35

 


きのうは米原の海で珊瑚の産卵がありました。家の中が生臭いです。



丸で囲んだ部分が、こんなふうになっています。



産卵後の海


珊瑚は動物なのです。



そんな石垣島、梅雨入りしたのに雨がほとんど降っていません。



なので、連日暑いっ。



久しぶりに会った



わかとドレミちゃんも



元気がない!



暑さのためか、ビーチで吐いてしまいましたっ@@



 珊瑚も海水温度が上昇してしまうと



白化現象を起こします。



異常気象になると



いろいろな影響がでます。


 


 最高気温31℃ 最低気温27℃!



びりびりは慣れないエアコンで、たまに鼻水を垂らしています。。


 


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんも 甘えん坊だ~ね~


コメント欄、しばらく閉じます。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

群れの習性 

2007/05/30
Wed. 08:39

 


ここ何日か、留守番が多かったびりびり。



留守番した次の日は


 


監視の目が厳しくなります。


キッチン前に居座るし



トイレも覗かれるし



ゴミだしに行くのにもついてくるし



朝ごはんも警戒して、すぐには食べようとしないし



眠くても寝ようとしません。



なんで、こんなに人といたがるのかね。


 


人を信じちゃうのかね。



こっちはよく理解できないことも、しょちゅうあるし



 たまに変なものも食べさせてしまうし


    


 間違った判断をしてしまうときもあるのだよ。


 


 だから、そんな信じきった目で見ないでおくれ。。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


 スイカンタくんを一口いただきたいでっす!


 


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

変化に弱い犬 

2007/05/29
Tue. 08:26

びりびりの生活は規則正しく進む。



におい嗅ぎも



しっこの場所も



うんP場所も



いつも、ほとんど同じところです。



そんな規則正しいびりびりに



初体験のヨモギもちも食べさせてみました。



食べないで出しましたっ!。。が、上あごに、くっついて。。



初めての出来事に、ビビっていました。



そして、きのうはご飯のテビチが小さかったので3個あげたのですが
(いつもは一個です)



 テビチを一個食べ終わったら、わたしの所へきて



ご飯の前にお座り。<食べていいんだよ?>と言っても食べません。


いつもよりも数が多いので、食べてもいいのかな?と思ったようです。



で、座れと待てをやり直して、やっと食べ始めました。3個目も同じ。


変化に弱いっ。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


 スイカンタくんを一口いただきたいでっす!


 


コメント欄を閉じます。


 


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

真夏な一日 

2007/05/28
Mon. 06:00

 


気温33℃近くまで上昇した、真夏のような石垣島。



@ナツとはこんな出来事もありました。


アンクルびりびりは朝の仕事が終わると


日陰にて、若いわんこが遊ぶのをながめています。



マダムみなみも一緒に



@若い頃はこんなふうに遊んでいました。


黄昏なふたりです。



朝はこんな感じなのですが、夕方になると復活。



日入りの時間帯が一番元気です。



暑かった一日も終わりに近づいて



ホッと一息、ビールのおいしい時間でもあります。



びりびりはボーイと一緒に



仕事の後の一杯(石齧り)。



ボーイはびりびりが石を齧っているのを見てから



真似するようになりました。



石の味を覚えるまでは



白いナマコを取ってきて、食べていました。



石もナマコも美味しいのかね・・・



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


目がまわってるハンナちゃん、かわいすぎるっ!


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

海と犬の写真の撮り方その壱 

2007/05/27
Sun. 07:46

ゴツイびりびりをなるべくかわいく撮ろうと、写真を勉強中の親ばかです。



@オリンパス景色モード ゴツイびりびりの図


ブログを始めて1年。やっと分かりかけてきた事を書き留めておこうかと思います。
(すぐに忘れる性質なので。。)



@オリンパス 景色モード


わたしは今、オリンパスペンタックスのコンデジを使っています。


なぜ2つも??かと言うと、ペンタックスのコンデジは



このように、湿度が高い日には中のレンズが曇ってしまうんです。


なので、少し丈夫そうなオリンパスも購入してみました。


で、まず発色の違いに驚き@@以下、比べてみます。


 


毛の色(Oがペンタックス SWがオリンパス)の違い。
*同じ時間に撮影しました。


 
@ペンタックス 左の写真が海モード        右が景色モード


 
@オリンパス 左が海モード              右が景色モード


そして、海の中での毛色


  
@ペンタックス 海モード     右が景色モード


  
@オリンパス 左が海モード  右が景色モード


次は全体の景色 


 
@オリンパス 海モード               右が景色モード


 
@ペンタックス 海モード               右が景色モード


  海の色 


    
@オリンパス 海モード     右が景色モード 


     
@ペンタックス 海モード       右が景色モード


モードによっても発色が違うのがわかりますか~。


そして、露出補正でも色がけっこう変わります。
(-7とか+3とかは露出補正の数字です)


 


露出補正を+にした方が白っぽく撮れます。


  


その発色の違いを考慮しつつ、いよいよ撮影です。一番気をつかっているのが太陽光線。


女優さんがライトに命をかけているのと同じように
思いっきり、正面から太陽光を当ててゴツイ顔を飛ばします。海もきれいに撮れます。



逆光になると



ゴツイ!


ですが、この逆光のときに測光<スポット>に変えて撮ると



少しやさしい表情に・・・・・と、いうことでまた来週に続きます~。


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


目の前においしいものがあったら、食べちゃうよね。。カンちゃん?


コメント欄を閉じます。


 



 


 


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

省エネ運動。 

2007/05/26
Sat. 07:11

 


昨日も早朝から夏の日差し。最高気温がとうとう30℃を超えました。



きのうはナツとケンの写真を必死になって、撮っていたのですが



ナツとケンは動きが早くて、3ショットが難しい。比べて、びりびりは



@ブログ用 元気なびりびりの図


動きがスローです。最近は特に。。



@真実のびりびりの図


暑さのせいもあるかもしれませんが



思いっきり、走り回ることもないし


 


泳ぐのも遅いし



石を持ったまま、投げずにいると口だけパクパクさせているし


 


水の中では、この状態でずっと待機しているし



石ちゃんに見とれて、ボーっとしてしまうことも。。



ともかく、省エネ運動です。


 


この暑さだから、スローにならないとやっていけないのか?


それとも、オヤジ化しているのか。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


目の前においしいものがあったら、食べちゃうよね。。カンちゃん?


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

犬たちが教えてくれること 

2007/05/25
Fri. 07:20

 


きのうは朝から真夏のような日差しの石垣島。




ナツとケンと



一緒に流木で遊びました。



 ナツとびりびりの棒を取り合っている姿を見て


 


ゆうゆうさんがポツリ、ひと言。



<棒っ切れでそんなに喜べるなんて。。>



そのひと言を聞いて



たくさんのものを与えられているのに



いつも、不満や不安に支配されそうになる自分を反省しました。



わんこはいつも、そうやって



忘れてしまいそうなことを気づかせてくれる。



だけど、またすぐに忘れちゃうんだな。



その時はよろしくなのャ!



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんちは盆と正月とクリスマスと誕生日がまとめてきたよっ!


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

若夏 

2007/05/24
Thu. 07:17

 


昨日も午前中は快晴でした。若夏です。



沖縄では季節を表す言葉がいろいろとあります。


梅雨の頃の晴れた暑い日は<若夏>と言います。



夏を思わせるような空と雲。



湿度も低く、過ごしやすい朝でした。



こういう日は<ここに住んでいて、よかった~>と、ひたすら感謝。



ホロっとくるほど、すべてがありがたく感じます。



 そういう喜びを



 共に感じられる



この黄色い犬といられることにも



感謝です。



なんて、ジンワ~リしながら、ごろごろしていたら3時間も経過。



びりびりはかなり疲れていました。



笑いながら走ってるし。



そんなに働かなくてもいいんだよ。傍にいてくれるだけで嬉しいんだからね。



ってか、じっとしてくれてるほうが嬉しいのだけどね。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさ~ん!必死で遊んだ後は気持ちがいいねっ。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

島いぬ 

2007/05/23
Wed. 07:31

 


きのうの朝は曇っていたのですが



昼過ぎから快晴になったので



もったいなくて、海へ行きました。 



青空は気持ちがいいのぉ♪



海の透明度もいいです。



つい、泳ぎたくなるような色なのですが


 


今年は平年よりも海水温度が低いようで


 


なかなか、初泳ぎをする気にはなれません。



島に来てすぐの頃は今の時期でも泳いでいたのですが



 暑さに慣れてしまったせいなのか、年のせいなのか・・



びりびりも湿気がなければ、気温28℃の今でもベットで寝ているし



庭に出て、日向ぼっこまでしています。



 島体質?とでも言うのでしょうか。



 


でも、同じ気温でも湿度が高い日は机の下に入っています。



なので、とうとう


びりびりおじさん用にエアコンを買いました。



これで蒸し暑い夜に、びりびり温風機に悩まされることもないわっ。




  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんと女の会話をしてみたいわっ。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見かけによらず・・ 

2007/05/22
Tue. 07:00

 


きのうもどんより。



久しぶりに会った、わんこ友に<びりびり、大人しい~>と言われました。



今年に入ってから、かなり良い子になってしまった、びりびりおじさん。



わたしがおしゃべり中はじっと、横でお座り。


散歩中もわたしより先に進むと、待っていてくれます。



帰るよ~と言うと



一瞬、嫌な顔をしますが



すぐに後を追いかけてきます。



顔も体もゴツイですが


   


他のわんこと喧嘩もしないし、怒ったりもしません。



顔や体はゴツイけど


催促吼えもしないし(鼻でこずくけど。。)無駄吠えも悪さもしない。



顔や体はゴツイけど、結構おとなしくて


 


辛抱強いんだよね?



犬も見かけによらない?


  


    お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんと女の会話をしてみたいわっ。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スターか?! 

2007/05/21
Mon. 09:37

 


梅雨入りした石垣島ですが、昨日は晴れ間も見えました。



びりびりは涼しくなったせいか、絶好調です。気温27℃~23℃。



わたしが石を持つと



こんなふうに突っ込んでくるのですが(痛っ!!)


カメラを構えながら、普通に呼ぶと



顔を背けながら、横を素通り。


まるで、仕事以外のプライベートは撮るな、、と言わんばかりの



態度です。



迷子になっても、カメラを構えているのがわかると



この態度。仕事のときとは大違い。


    


こんな小さな抵抗は家でもあります。



ご飯の時間の直前に




誰かが来ると、すごく怒ります。




プライベートな時間を大事にする?びりびりなのであった・・



    お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん~、わたしもホメオパシーに興味がでてきたよ!


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リラックス体操 

2007/05/20
Sun. 09:56

 


きのうは雨が降って、涼しい一日になりました。



今日は思い切りリラックスするために体操をしよう!
(ふーたくんのエクササイズを少しパクる!)


ボツになった写真も使って。。まずは準備体操からね。それっ!



次は背中を伸ばしたり、丸めたり



次は屈伸。



飛ばなくてもいいの。無理は禁物!


次は横の筋肉を伸ばして



お腹をひねって~



腕立てーっ!



軽い疲労感を味わったら、次は顔の筋肉を緊張させたり緩めたり


うんと緊張させて、リラックスを味わって。


 


ゆっくり~、息を吐いて~、吸って~。


  


吐くときに、汚いものを全部出してね。


吸うときはきれいな空気をイメージ。


   


気持ちよーく、リラックスしたら



あとは、ぐっすり眠ろう!




    お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくん~! スイカ食べて、元気出してね。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

晴れの日モード 

2007/05/19
Sat. 09:57

 


きのうは朝から大好きなおじぃに会って



ご機嫌のびりびり。



沖縄地方は梅雨入りと発表されたにもかかわらず晴天でした。



雨を期待して、畑に種を蒔こうかと思っているのですが



どんどん土も固くなってきて、そろそろまとまった雨が降ってほしいです。



島に住むようになってから



朝起きたら、まず天気予報を見るようになりました。


 


雨が続きそうだから、びりびりとアレをやっておこう、とか



晴天が続くから、びりびりとアソコへ行こう、とか・・



また、お天気で気分もかなり違います。



それはびりびりも同じで、雨が降るとよく寝るし


 


お天気が良いと、ハイテンション。


  


最高気温29℃、最低気温25℃。 



ずっと、このテンションは疲れるよね。明石さんOじゃあるまいしーー;



    お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくん~! スイカ食べて、元気出してね。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨入り 

2007/05/18
Fri. 09:37

 


5月16日、沖縄地方は梅雨入りを発表したようです。



青空が見えたり曇ったりと、はっきりしないお天気です。



梅雨入り前はよいお天気だったので、もったいなくて



びりびりといろいろな所を



 歩きました。



4才までは




 一日中、歩いても元気だったのに




 今年に入ってからは



疲れやすくなった、びりびりおじさん。今年の6月で6歳。 



 水戸黄門の歌。



3番。



人生涙と 笑顔あり ♪



そんなに悪くは ないもんだ



なんにもしないで 生きるより 石を求めて 生きようよ♪



タイトルは<ああ人生に涙あり>・・びりびりは<ああ犬生に石あり>。。。



    お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


 カンタくんとハンナちゃんはいい兄弟愛だわ♪


 


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

視力 

2007/05/17
Thu. 09:54

 


びりちちが髪を切ったら、不審者だと思ったらしく



近寄らなかった、びりびりでした@@



気がついて隠れ気味になって、すまなそうな顔。



以前にも、同じようなことがありました。


 


買い物へ行くときに、車で待っているのですが


わたしが車の半径10メートルくらいに来ると、気がついて尻尾をふるので



ニオイでわかるのかな?と思っていたのですが


あるとき、滅多に着ないワンピースをはいて髪型も変えて車へ向かっていくと



3メートルまで、近づいてもまったく気がつきませんでした。



どうやら、形で判別しているようです。



石も黒い石にはあまり反応しません。


 


真っ白な石しか、はっきりと見えていないのかも。



 わんこの目は


   


この世界がどう写っているのかな。


 


    お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ




カンタくん、キャップが似合うよ~♪うっしっし^^


 


 


コメント欄を閉じます。


  


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

びりびりサロン 

2007/05/16
Wed. 11:48

 


人は髪型で、顔の印象が変わるように



びりびりも耳の表情で、ずいぶんと顔が変わります。



集中しているときは昔のキョンキョンふう?



そして?



古っ(オオカミカット。。知ってますか?)



これも古い~。



ん~?



懐かしい~。


 


無理やり?



重そう・・ 


 


どぞ。


 


はい。


 


 チャレンジする?


 


これは切り過ぎで失敗ね。ブサイク。。






この垂れ耳がなかったら、かなり怖い顔になるんだろうなぁ。




そう思います。


 


    お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


かんはんさん、お体に気をつけてくださいね。




 


コメント欄を閉じます。


 


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウミガメ産卵の地 

2007/05/15
Tue. 09:45

 


ここで、シュノーケリングをされたお客様に



ウミガメと遭遇した。と聞いたので



暑さで、少しお疲れムードのびりびりと一緒に


 


産卵状態を調べてきました。


 


ここ数年ウミガメは産卵のために、米原ビーチを訪れます。


2年前にはこのビーチでも、産卵しました。


 


来てないね。


 


ちょっと、さがしてみようね。


 


そんなところにはいないでしょ?


 


そんな上にはいないでしょ。



そんなところにもいないよ。



あれれ。。やっぱり石をさがしていたのね@@



はいはい。



投げるよ。



今年も



ウミガメが来るといいなぁ。


@注意@

*ウミガメの捕獲、ウミガメの卵の採取は、一般には法令や条例により禁止されています。
沖縄県水産課「漁業に関するきまりごと」

*「石垣島ウミガメ研究会は石垣市・八重山漁協の委託により、
沖縄県の特別採捕許可を頂いて調査を行っています」

*ウミガメと出会ったり、上陸痕や産卵場を見つけた場合は、
すぐに関係機関に連絡をしましょう。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


かんはんさん、お体に気をつけてくださいね。




 わんこのカレンダーをつくりませんか。カレンダー登録を受付中です。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

撮影裏話 

2007/05/14
Mon. 09:07

 


きのうも夕日を見に行ってきました。



 この時期の日入り前後の時間は



緑が濃くて、とてもきれいなんです。



日も長くなってきました。


 


7時半でも東の空は明るいです。



さて、今日は撮影裏を。。



こうして撮っていると、後ろからいろいろな声が聞こえてきます。


<かわいい~><おとなしそう~>は嬉しいですが、中には



<なんで、あんなに太っているの?>ってな声まで聞こえてきます。



人がいるところでは恥ずかしいので、なるべくさりげな~くシャッターを押します。


人目がなくなると、<だるまさんが転んだ!>状態で



待て!待て!を繰り返しています。



だるまさんが転んだ!


   


だるまさんが・・


あっ!びりびりくん、動きましたね!


 


待てができても、顔をきょろきょろと動かすので



<こっち!こっち!>と、そのへんに転がっている石を投げるフリなどします。



じゃぁ、次は石蹴りでもやろうかね。


 


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


かんはんさんのように、セレ部なわんこカフェに行ってみたい~




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

自然派宣言?! 

2007/05/13
Sun. 09:32

 


4月に入ってから持病が出て、体調がくずれていたので


いろいろな健康本を読み漁っていましたが




家の庭に


 


たくさんの体によい植物が育っていることに気がつきました。



長命草、ミント、明日葉、ノニ、ミント、アロエ、よもぎ・・その他多数



と、いうわけで



それらを大量に摂取しつつ、口直しにチョコレートも大量に口に入れる日々。



びりびりの健康についても、いろいろお試し中です。



足の股関節が弱いので、まずグルコサミンを購入。



おまけがついていて、、、何々??


<体の中から健康・消臭>だって!!お試ししてみましょうっ♪



なんて、やっていますが体によいものよりも


チョコレートを口にする回数のほうが多いわたしが作るごはんです。



インドで食べた、まずかったカレーのよう・・



中身はピーマン、人参、キャベツ、を鶏スープで煮たペースト適量と
鶏肉とテビチを計300グラム。


納豆とごはんと、サプリ。



納豆を食べるようになってから、うんPの調子もよくなりました。



まずそうに食べるなぁ。。



そういえば、ゴーヤーも入れたんだっけ^^



良薬、口に苦し!


 


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくん、いい顔だわ♪たいやきくんは食べられてしまうそうでっす@@




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


コメント欄を閉じます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

泳げ!びりびりくん! 

2007/05/12
Sat. 08:58


ニクキュウが・・



治りません~。



 石を転がすのと、掘るのは禁止です。



 なので、<泳げ!びりびりくん!>♪


 


毎日♪毎日♪石を投げて~♪



 いやん~なっちゃうよ~♪


 


初めて泳いだ海の底~♪



とっても、気持ちがいいもんだ~♪



本当にお腹が沈まないね。。



それっ!



 珊瑚が手をふって~♪オレの泳ぎを♪



ながめていたよ~♪



子どもの頃に覚えた歌って


 


覚えているものですね~。



最後に、たいやきくんはどうなるんだったけ??思い出だせないっ。 



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくん、肺がきれいになってよかったっ!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


コメント欄を閉じます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デカイ存在 

2007/05/11
Fri. 09:51

 


なかなかニクキュウが治りません。




ところで


何かあると、びりちちに当り散らすわたしくしでっす。



そんなときには、いつも静かに様子をうかがっているびりびり監視員。



 でも、目が合うと



 尻尾とお尻をぶんぶんでダンスしてくれるので



すっかり、気持ちもほぐれます。



腹がたっていた事もバカらしくなって



この顔を見たら



10秒後には大爆笑!



びりびりが来る前はどんな生活をしていたんだっけ??



って、思うほどデカイ存在になっています。


あのさ。。びりびり?



重いし、暑いし、その肘が突き刺さって痣ができそうなんだけどねっ!


  


体もデカイ!態度もデカイ!


 


あまりにもデカイ存在でこわくなるときがあるよ。。

(美しすぎて、キミがこわ~い♪←古い歌シリーズ)




   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくんにとっても、ハンナちゃんはデカイ存在。。




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

スマイル¥0 

2007/05/10
Thu. 08:14


GWが過ぎてから、カラっとした晴天が続いている石垣島。


 


ですが


 


びりびりは根性を入れすぎたために


 


ニクキュウの傷が悪化。



しばらく、穴掘りと石を転がすのは禁止です。



歩いている途中で、休んで足をなめるぐらいに痛いのに



勝手に



海に入って



石を次々と、持ってきます。



ポテトもお得なセットもけっこうです!


  


仕事をしないと、申し訳なさそうな顔をします。



スマイル



くださいな!


 


って、一度マックで言ってみたいです!



  お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


妹ってわがままよね。。カンタくんーー




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


しばらく、コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

巨人の星!(びりびりの石!) 

2007/05/09
Wed. 09:12

 



きのうは海に落ちる夕日を見に行ってきました。



ニクキュウも治っていないので



石遊びはしないつもりだったのですが



びりびりは



なぜか、びりちちと一緒だと


 


すっごく張り切ります。



歯茎から血はでるし



帰りはびっこでした。



それにしても



あらためて<巨人の星>の歌を書いてみると



笑えまっす!



小さい頃は<エースをねらえ!>や<アタックナンバーワン!>に夢中でしたが


今、考えると・・



びりちちに



養成ギブスでも



 作ってもらおうか♪



  お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくんとハンナちゃんの歌はかわいいわぁ。。




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

健康診断 

2007/05/08
Tue. 08:13

 健康診断に行ってきました。





びりびりのわき腹に、ソフトボール大のコブができていたので



病院へ



行って



どきどき・・



どきどきしながら



こぶの細胞をとって、調べてもらったら



脂肪でした!



はぁ。。よかった~!



ずーっと、気になっていたのですが



これで、ひと安心!スカっとした気持ちです。


 


もっと、早く行っておけばよかった@@


メモ@診察料:1000円
狂犬病注射:3000円 フィラリアの薬10か月分で10000円



だけど、気になることがひとつ。



病院で体重を計ってもらったら、33.5キロ!ダイエットしているのに増えてるっ。



砂浜につきそうなほどのお腹の肉を



しっかり管理しなくてはねっ!



  お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


かんはんさんわたしも昨日これを買ったのよ!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

心と体のバランス 

2007/05/07
Mon. 08:16

 


きのうは岩場の海に行ってきたのャ!





びりははは年寄りだから、岩場を歩くのが遅いのャ!




年寄りのために、ここで待つのャ!



さ~!頑張るのャ!



見ててャ!



今日はびりちちも一緒だから、張り切って仕事するのャ!


 


見てャ!大漁なのャ!



オレはデカイ仕事しかしないのャ!



だけど最近、びりはははあまり長く仕事させてくれないのャ!



オレの過労を心配しているらしいのャ!



オレはまだまだ、働き盛りなのャ!証明するために、岩の上まで運ぶのャ!



だけど。。ャ。。


石をくわえて、岩を上ろうとしたらャ。。



石の重みで、石ちゃんと一緒に落下したのャ・・



体がついていかなかったのャ・・



もう、笑うしかないのャ♪



これが、びりははの言っていた<年をとる>ってことなのャ?



負けるな、オレ。。ャ!



  お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくんが走ってるっ♪




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大型連休後 

2007/05/06
Sun. 07:11

 


連休中はお天気がずっと悪かったのですが



こんなふうに、ビーチの陣取りなども見られるほど、賑わった石垣島。


食べものもたくさん落ちているので



ずっと、<だめ!だめ!来い!来い!>を



連発しなから散歩です。



食べものだけではなく



なぜか、タオルや片方だけのビーチサンダル、パンツまで・・



いつもと違う様子のビーチに



ちょっと、困惑気味のびりびり。



いつもは誰も来ない、端っこのビーチにも



ビニール袋に入った から揚げや



パックに入った刺身が放置してありました。。



じっと見ていたから、ヒロイグイはなしです。


  


ここまで、来るのにいつもの倍の時間がかかったわ@@


   


疲れた・・



石垣島が1年のうちで1番賑わう大型連休も終わり



明日からはいつもの静かな海に戻ります。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくんのお口も愛おしい!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こどもの日 

2007/05/05
Sat. 07:22

 


今日はこどもの日です。



きのうは暑くて、お天気もよかったのでビーチは子ども連れの方が多かったです。



びりびりはわたしにとって、こどものような存在?と考えてみると



微妙です。。。



びりびりは力には屈しない



 頑固だし



プライドも持っている動物です。


 


なので


 


わたしはその動物としての誇りを守ってあげたいし


 


できるだけ尊重したい。


 


そんなふうに思う相手なのです。


 


たまらなく愛おしい存在であることは



間違いありません!




   お付き合いありがとうっ。たるっとクリックなのャ→ 人気blogランキングへ


カンタくんのお口も愛おしい!




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 コメント欄をしばらく閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

健康管理 

2007/05/04
Fri. 07:45

 


びりちちは何か言葉を発した後に、必ず



<ね~、びーちゃん?かっわゆっい~♪>と付け足します。




その、びりちちが買い物から帰ってくるなり



<もう、びりびりにドライフードを食べさすな!>と。。



車の中でペットフードについてのニュースを聞いたそうです。



今までは大型犬なので、ペットフードを食べさせていれば安心。。



なんて、思っていましたが



最近のニュースを聞いていると、そうでもないようで。。



もちろん、しっかりしたフードもあると思いますが



しばらくは手作りごはん100パーセントでいこうかな。



大切な家族の一員だもんね。



う~ん。。と、考えてる横で



びりちちは5個で99円の酸化しまくったあんドーナツを




パクついているのでした@@



 


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


ハンナちゃんの足は見たことないっ@@必見?




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ありがたいDAY♪ 

2007/05/03
Thu. 06:46

 


お客様の食事を作り始めると


 


抜け毛がつかないように



一切の視線や誘いは無視して



2メートル以内に来ることも禁止。



じっと我慢



我慢(そうでも、ないかな?)なのですが



ブログで、びりびりのこの顔を見て



泊まりに来てくださったお客様が



たくさん遊んでくださいました。



しかも、こんなおいしそうな手作りクッキーのお土産までいただいて。。



♪Fさま、本当にありがとうございますっ♪


庭でも


 


お食事が終わった後も



海でも・・


 


ありがたいね~♪


 


   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


カンタくんとハンナちゃんはたこ焼きパーティー♪楽しそうっ




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

退屈な日 

2007/05/02
Wed. 06:10

 


一昨日は元気に歩いていましたが



家に帰ると手をぺろぺろ。


 見てみると、ニクキュウにぱっくり割れた切り傷がありました。



きのうは雨ということもあり、海へは行かないことに。



海に行くと、歩けないほど足が痛くても<投げろ>と目でうったえます。



投げないでいると、手を鼻でこずいたり



貝殻を拾おうとしても、走ってくるし



腰をかがめても、全力で走って来るし


  


最後は自分で石を持ってきて。。


 


なので、海は休み。



海へ行かないと、その分のエネルギーを発散させるのが大変です。



今日は行かないよ。



ほれっ。



引っ張りっこしよう。


  


退屈そうです。


 


仕事が休みだと



ストレスのたまる、ワーカーホリックびりびりなのでした。



   お付き合いありがとうっ。たるっとクリック?・・ 人気blogランキングへ 


 カンタくん、その調子でGO!GO!(古っ)




 石垣島の犬の里親さんを募集しています。


 


 しばらくの間、コメント欄を閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-05