石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

執事? 

2007/06/30
Sat. 07:15

 


何かを始めるときにはかけ声をかけないと動けない体になっている


わたしです。こんにちは。



さてと・・(ご飯作るかね)


 


よっこいしょっと・・(お風呂入るか)



ふあぁー!!・・(掃除しよ!)



 この言葉を聞くと、ストーカーびりびりは



熟睡していても起き上がり




イキイキし始めます。



 このかけ声(?)とわたしの意気込み(?)に同調し、やる気が出てくるようです。


 


ってね@@じゃ、、掃除してくれるのかいっ。



やれと言ったら



喜んでやりそうでコワイ。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんも同じなのャ!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゴルゴ13! 

2007/06/29
Fri. 06:34

 


気温32℃~28℃。



ふーたままさんから頂いたボールガム。最初はおもちゃだったのですが


 


ようやく、ガムという事に気がつき



噛み始めました。



噛んでいるときの顔をずーっと見ていると何かに似ている・・・


 


これだっ!ゴルゴ13!



噛んでるときって、目が無表情なのよ。



海でも、石を取ってきた時はこの目です。



野生の血が騒ぐのかしら。。だけど



なんと、昨日の夕方は体力尽き果てて海の中でお座りしていました。


こんな事は始めて。



ゴルゴ13は未だに連載中で年をとらないらしいけど、びりびりはすっかりおじさん。。



虹も見たし。。今日はもう帰ろう。



気持ちだけはゴルゴ13なのね。。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


フリスビー破壊のハンナちゃんの目もゴルゴだわ。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジョーズ!? 

2007/06/28
Thu. 08:00

 


快晴が続いている石垣島。ナツとシンクロぷるぷる。



さて。。それっ!



ん??



どうしたの?



ハエはいないし。。まさか・・



ジョーズ?!(んなわけねっ)



現れたのね。。



だだだだ・・


 


だだだーんっ・・



ジョーズの正体は・・



魚です。(この海には小さいサメもいますが。。)



巨大生物わんこの雄叫びを聞いて



小さい魚たちがびりびりを攻撃してきます。


 


でもさ。。でもさ?



こんな小さい魚にビビリすぎじゃないの。。そんなデカイ体なのに!



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんはかんはんを見守っているんだろうな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ふーたコレクション2007 

2007/06/27
Wed. 08:57

 


昨日の誕生日にたくさんのメールやカードをありがとうございましたっ!


こんなに祝ってもらって、幸せなヤツです。



太っ腹!ふーたままさんからはこんなにたくさんのプレゼントが届きましたっ。



@ありがとうっ!ふーたままさんとふーたくん!@


こんなにいっぱいあると、どうしたらいいのか分からない@@


まずはボールガムで遊ぼうね。



大喜びの大興奮!



こんな高級なガムは買ったことがないわ。。



だから、おもちゃだと思ったみたいです。。ハッピバッスデー トゥーびりびり~♪


 


ハッピバスディ♪トゥびりびり~♪



次は。。<ドクターと一緒に作った100パーセント自然食リゾット>とグルコサミン!



こんな高級な食材は初めてっ。ハッピバッスデー♪デァびりびり~♪


豪華デナー感謝しながら召し上がれ!



海に持って行くカメラ拭き用タオルも!



キティ♪実は初キティ。。ハッピバッスデー♪



まだまだ、あるのですっ@@暑さ対策に。。と



クールダウンバンダナ!



 ん。。ちょっと違う?こうかしら??



こんなオサレなものは買ったことないからね。。何かちがうわ。。


でも、今までで一番豪華な♪ハッピバッスデートゥゆ~♪ありがとう!


 


こうして、ふーたままさん任せで・・きのうの豪華誕生会は幕を閉じたのでした。


 


お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくん、今頃ゆっくりしてるかな。。


・・・お知らせ・・・


以前登場した、あのかわいい仔犬たちが里親募集をしています。
詳細は
こちらまで。 D20691 と D20692 です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

6歳の誕生日とカンタくんへ 

2007/06/26
Tue. 06:30

 


今日はびりびりの



6歳の誕生日です。



 1才半から一緒に暮らすようになって約4年半。



この黄色い毛玉が来てから、わたしの生活はずいぶん変わりました。



びりびりと一緒にいることがなによりも一番大事なことだったので



予定していた仕事も辞めて、島で2度も家を建ててしまったし
(ボロ小屋もいれると3度。。)


なんでも、びりびり中心です。



だけど、それ以上に本当に大切なものをもらいました。





そして、それはいつも心の宝箱に入っていて 




いつでも何年先でも取り出して、やさしい気持ちになれるんです。



24日の朝にカンタくんが天国へ召されました。



たくさんの宝ものを残して。。



ずーっと忘れないものを。



カンタくんっ。ありがとうっ!


びりびりも、うちに来てくれて ありがとうっ!






お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんのこと、絶対に忘れないよっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日は・・ 

2007/06/25
Mon. 07:37

 


だんだんお天気が不安定に・・きのうは何度かスコールが降りました。



 蒸し暑いっ。



ところで、わたしはものすご~くガサツな人間です。


 


びりびりに対しても、わんこなんだしデカイし・・と思い



ずいぶん、乱暴に接してきました。



崖をのぼらせたり



 たくさん泳がせたり走らせたり


 


 背負い投げしたり、窓から投げたり、ぐるぐるまわしたり。。


 


 こんな所↓に住んでいたときは室温36℃で寝かせてたし・・



今、考えるとよく無事でいられたものだと。。



明日、6歳の誕生日をむかえます。



大きな怪我も事故も病気もせずに



過ごせたことに感謝です。



びーたん。



こんな乱暴モノに、いつも付き合ってくれてありがとうっ。



あっという間に6歳だね・・・ハヤすぎるよっ! 



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんの寝息も♪(寝息フェチかも)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

らぶ&ピース 

2007/06/24
Sun. 07:45

 


びりびりはゴツクてデカイけど、意外といいヤツです。



 うちに来てすぐの頃、びりびりはどこにでもうんPをするわんこでした。



ところがある日。


庭のうんPを片付けているわたしを凝視しているなぁと思ったら



その日から庭では一切、出さなくなったのでした。



そして飛びつきも。。ある日飛びつかれて尻餅をついて半べそのわたしを凝視。



その日から体当たりはしなくなりました。



石を投げるときも



絶対に体当たりはしません。


体スレスレのところで跳ねます。



こういう感情をヒトに置き換えて考えるのもアレですが


わんこはみんなそういう心を持っていると思います。



:::::


きのうは沖縄慰霊の日でした。



 戦争は誰が悪いわけでもなく



個々の想いで引き起こされるもの。



わたしたちはそのことを絶対に忘れてはいけない。


 


平和を祈ります。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんの寝息も♪(寝息フェチかも)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

目に見えないもの 

2007/06/23
Sat. 07:48

 


梅雨明け直後の石垣島は



すべてが澄みきっていて空気が濃くて軽くて



生きとし生けるものすべてが輝いて見えるさね。(オキナワン語)



朝の海も輝いて上等さぁ-!(オキナワン語)




常夏アロハ!なイメージの石垣島だっけどよ(オキナワン語)


  


こういう日は意外と少なく 年に数えるほどよぉ。(オキナワン語)



特に朝と夕暮れ時はさぁ



泣きたくなるほどきれいでよぉ



この一瞬に生きてて万歳!さね。



この時期に島に来たならよぉ


 


観光めぐりもいいけどさぁ、ビーチに寝転がってよぉ






目を閉じて、この空気を感じて味わってみるといいさぁ。(オキナワン語)



何か新しい発見があるはずよぉ。



同じく。。目をつむってさぁ


寝ているびりびりの鼻先に顔を近づけてみるとよぉ



その吐息のやさしい空気を感じて、新たな発見あるさぁ。


 


だっけどよ。。ちょっと干物のニオヒもしたケド。さぁ


 


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんの寝息も♪(寝息フェチかも)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

隠し子発覚? 

2007/06/22
Fri. 08:29

 


フライデーニュース!(提供:mi-goroさん



タラッタタッタタンタ~ン。



新聞によりますと、石垣島のびりびりに隠し子がいた事が判明!



調べによりますと、このあくびの顔や



立ったまま寝る行動がそっくりなことがわかり



石垣島では大騒動が起きているそうです!



渦中のびりびりは



未だ姿を見せず、事態は深刻化している模様です!



おっ!びりびりが現れました!


 


びりびりさん!!真相はどうなんですか?!



見てくださいっっ!背中の天使の羽や体の色、形もそっくりです!


 


びりびりさんっ!我々は真実が知りたいのですっ!




今入った情報によりますと。。



びりびりさんは手術済みだそうです・・・タラッタッタタタ~ン!


 


デカクてゴツイ自称海のおとこ!ですが



まだまだ自分を仔犬だと思っているはず!だと疑っている




びりははのレポートでしたっ。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんの骨はうまそうなのャ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨明け 

2007/06/21
Thu. 07:13

 


19日の夕方からモヤっとした空がぱっくり割れて



梅雨明けしたようです。



きのうの朝はさわやかな風と青空。



梅雨の間はぬれたスポンジのように全身が重かったのですが



きのうはその水分を思いっきりしぼったように体も頭も軽くなりました。



洗わない靴下のニオイ(または納豆のニオイ)だったびりびりも



せっけんのカホリ漂わせ



軽やかに



軽やかに


 


 ん?


 


石ちゃん救出に



失敗。。



@失敗すると目をそらす海犬@



夏を告げるリュウキュウクマゼミも鳴きはじめて



本格的な夏がやってきます。


 


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんはフリスビーとガムのどっちがお好き?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジメジメ 

2007/06/20
Wed. 07:15

 


ジメジメジメジメ・・・・イラッ。。ジメジメジメ・・・イラッ・・すごい湿気です!



1年中湿度が高く、散歩服にもカビが生えるくらいの石垣島ですが



梅雨時の風のない日は特に



不快です!



海にも蚊やハエがいて



海のおとこ!びりびりも



ギブアップ!



こういう日はセクハラ犬が



うっとうしい!!



なめないでっ。



かまないでっ!くっつかないでっ!



ひとの手をおもちゃにするなっ!わん!



その後スコールが降って、夕方から晴れてきました。



ハーリーも終わって梅雨明けしたかな。



    お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん地方も暑そう・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

原風景 

2007/06/19
Tue. 07:30

 


わたしはすごく旅行が好きで、そして引越し魔でもありました。


親元を離れてからは10回以上引越して、時間が許せばあっちの国こっちの国へ。



念願かなって、この島に移り住むようになってからも何か落ち着かず


3ヵ月後には1年近くの長旅に出ました。


 


そんな調子でフラフラと放浪していたので


わんこと暮らすことはまったく!頭になく。。



それが、いくつもの大きな出来事が重なり、びりびりと暮らすことになって



放浪癖はピッタリと止んだのでした。



どこにいても満たされずに



何かを探してウロウロしていたのに



この海で一緒に遊んでいると



すべてが満たされてしまうんです。



犬がいて、自分の原風景が完成したようです。



幸福な風景をイメージするときは必ず、この黄色い毛玉がいます。



びりびりの原風景も



海にあり!



んでもって



石もありなのかな??



   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんのブログを見てたらお腹が空いてきたよ@@

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

理想のリーダー 

2007/06/18
Mon. 07:19

 


昨日も雨が降ったり晴れ間が出たりのお天気でした。



波が高く



何度も溺れそうになる海のおとこ!びりびり。



昔、わたしはびりびりのよきリーダー目指し、日々努力を重ねておりました。



?引っ張りっこは必ず勝つべし!



?遊びの主導権を握るべし!



?外へ出るときは先に出るべし!



?指示ははっきりと低い声でするべし!。。その他多数・・



でも所詮、こんなドジで間抜けなわんこのリーダー。



@目測を誤り、海に落ちるびりびり@


そんなに気張る必要はなかった・・


 


石投げて、たくさん遊ぶだけでいいんだよね。



ところで


 


 わたしをリーダーだと思っているのかね・・



   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんの泣いたり笑ったり。。きゃわゆい

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

密着する犬 

2007/06/17
Sun. 07:26

  


昨日は嵐のようなお天気で1日中、雷が鳴り響き家の電卓が火花を散らし@@


何度も停電しました。



散歩中も雷が鳴っていたのですが



石に夢中になると、聞こえなくなるようです。



早めに切り上げて




帰ると別犬に変身~。



雷が怖いようで、ぴったりくっついて歩きます。



歩くと必ずびりびりの足を踏んづけてしまうので邪魔っ。



座ると、10センチ以内に近づいて体のどこかに密着するので、暑いっ。


  


わたしの手を足ではさんでみたりするので



仕事がはかどらねっ。



雷が鳴ると、お邪魔マンびりびりです。



 33キロのデッカイ体の



おじさんなのに。。



@夕方は一時晴れ@


どこが海のおとこなのか。。




   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

カンタくんに石をプレゼントしたいのャ!


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おしゃべりな尻尾 

2007/06/16
Sat. 07:06

 


きのうも晴天。



朝から強い日差しと、尻尾の音で目が覚めます。



起き上がると、また尻尾ぱんぱん。



後ろから近づいても


 


寝ているときでも


 


いつでも目が合えば、尻尾は大はしゃぎでしゃべりだします。



先日、ひまわりちゃんとあんこちゃんときょーちゃんと暮らしていらっしゃるFさまから
嬉しいプレゼントとともに心温まるお手紙もいただきました。



ありがとうございますっ! 



尻尾がとても好きということで尻尾の観察をしてみました。



神聖なモノのような気がして、あまり触れないようにしています。


 


海の中では尻尾を動かして舵をとっているように見えます。



時に、凶器にもなり得るような。。



強い意志が伝わってくるような。。


 


ここだけ違う生きものが入っているような。。


 


それにしても!


 


おしゃべりな尻尾だわ@@



   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんは噛めば噛むほどよいコじゃっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑苦しい・・ 

2007/06/15
Fri. 08:21

 


昨日も真夏日で、朝から暑いっです。



暑いですが体調があまりよくないので、デトックスしに岩盤浴へ行ってきました。



岩盤浴の後にデトックスするのですが、足からたくさんのヘドロが出てきます。


何となく、体の中がきれいになっていくようで気持ちがヨカとです。




その間、留守番中のびりびりのことはまったく思い出しません。



暑いからっ。



暑いときには離れていても<びりびり、どうしてるかな>なんて思いません。



まず、思い出す時の顔は絶対にかわいい顔です。実物よりも美化しています。



こんな↓顔は思い出しません。



美化した顔を思い描いたら、においを思い出して



それから、撫でているところを想像して



<あ~、早く会いたいっ!らぶらぶ>と、なるもんです。


ですが、汗ダラダラのときに、この毛玉は撫でたくない!


  


だから、まったく思い出しません。ごめんよ。


  


思い出すと暑苦しいんだよ・・



だっけどね



お土産は忘れてないよっ。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんは噛めば噛むほどよいコじゃっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

1年 

2007/06/14
Thu. 06:53

 


昨日も晴れたり曇ったり。。強い南西の風が吹き荒れていました。



雨が降りそうで降らないので、ものすごい湿気。



もうすぐ、ブログを始めて1年が経ちます。



 変わりない毎日だから続くかな。。なんて思っていましたが



何かを感じたり得たり捨てたりしながら


ちょびっとずつでも、日々変化しているようです。


 


びりびりもこの1年でかなり変わりました。


最初の頃とキャラクターが違う@@






わんこの1年は本当に大事にしないとなぁ。。と実感します。



 そして、ほんの少し変化している毎日を一緒に楽しんでくだっている方々に



 ありがとうっ!です。



これからも親バカ丸出しで、続けていきますので



 よかったら



 お付き合いをしてくださいね。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんの告白にぐしゅぐしゅです。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨時 

2007/06/13
Wed. 09:54

 


昨日も雨。



梅雨明けが近くなると、南西の風が強く吹きます。



雲もすごいスピードで流れていきます。



移ろっていくものって、きれいだな。。なんて思っていると



雨雲が山からどんどん押し寄せてきて



雨が来るのがわかります。



カミナリも遠くで鳴っています。



いっぱい降ってくる前に帰ろうね。



びりびりも雨が近づいてくると



わかるようで



急いで家路に向かいます。



雨に打たれながら、(ヤケクソ気味に)一緒に走って帰るのも楽しいですが



無事に家に到着!


 


が、予想に反して雨はショボイ降りしかせず。。夕方は太陽も見えました。



今年の梅雨はこんな感じで



移ろいゆくものは予測不可能。。。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんの告白にぐしゅぐしゅです。。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

みんな一緒 

2007/06/12
Tue. 08:32

昨日も雨。


海で牛と散歩している人に会いました。



リード?(紐)で繋がれていて、牛が立ち止まると飼い主さんも立ち止まって


牛も木の根元のニオイを嗅いだりして、わんこの散歩のようでした。



ゆったり歩く牛とそれに合わせて歩く飼い主さんを見ていると



こっちまで、ゆったりした気持ちになります。



ビーチではいろいろな動植物との一体感があります。



大きなものも小さなものも、みんな同じ。



何となく、気持ちが通じ合うのです。



海からは大らかな気持ちをもらっているような気がします。



びりびりは単純頭だから、わかりやすいケド。



あの牛は石垣牛にはならないはず・・



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんホタパパさんの写心展へ!いいなぁ。行きたいっ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ファーミネーター 

2007/06/11
Mon. 08:25

 


先週はものすごく暑かったので(最高気温が34.6℃!)


抜け毛が多かったびりびり。毛の中に住んでいるような感じで



日に3度、掃除をしていました。掃除機の排気からはびりびり臭が・・



というわけで、ファーミネーターを購入してみました。



友人に、1万円のわんこブラシを買ったぞ!と自慢したら



変人扱いされました。



よく考えてみると高いっ。



ですが



スリッカーブラシを嫌がるびりびりには良いようです。



わき腹をブラッシングすると、なぜか



バーチャルカイカイします。



何度もコテンコテンとなりながら



アンダーコートはするすると、面白いほど抜けていきます。



あっという間に


 


どっさり!



翌日は掃除機一回で、すみました。



病みつきになりそうでっす!



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんホタパパさんの写心展へ!いいなぁ。行きたいっ!

関西方面の方はチェックです!


犬の写心家とホタルBLOG写心展
やさしい時 『ガンバレ!老犬(レトリーバー編)』
日時 6月8日(金)~6月12日(火)
時間 AM10:00~PM7:00(最終はPM5:00まで)
場所 
TOUTOU VIVANT2F特設会場

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわいさの行方 

2007/06/10
Sun. 07:58

 


晴れたり曇ったりと不安定なお天気の石垣島。



唐突ですが、他のわんことびりびりを比べてみると


 


どこがかわいいのだろう?? と、正直思います。(本当です)



この姿を客観的に見たら、絶対にかわいいとは思えない。



たまに、かわいく見えてしまうのは何かテクニックがあるに違いないっ。



ふむふむ。。


 


よっこらしょっと。



どれどれ。



う。。



かわいい・・・



かわいいわっ。



やっぱり、かわいいのですっ。



大きいもの(石)と



比べると・・



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんの敵!カミナリが来ませんように!


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウミガメの産卵 

2007/06/09
Sat. 08:56

 


米原ビーチでウミガメが産卵しました。



他にもあるかもしれないから、ちょっと調べてみようね。



びりびりの尻尾はイシトリするときに、何かを探知しているような動きをします。


 


その尻尾探知機を使ってみようね。



どう?あった?


 


やっぱり・・


 


お約束ね@@



暗くならないうちに行くよっ。



ん?探知したの?



本当ですか?



また、石じゃぁないでしょうね。。



お前が一番、あやしいのャ!


 


う~ん。。どれどれ?



あっ!あったーっ!


産卵はしてないけど、ウミガメが穴を掘った跡が残ってるね。



う~ん、さすが、尻尾探知機はすごいわっ。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ハンナちゃんのボケぶり健在(爆!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

順応性 

2007/06/08
Fri. 07:20

 


何度か、わんこを預かった経験があります。



@きのうは雨。


大抵のわんこは1日目は元気がなく、2日目は少し元気になり


3日目には、その状況を受け入れます。


 


若いわんこほど順応性がよく



年を重ねるごとに順応性が悪くなっていきます。



うちに来たばかりの頃(1歳半)のびりびりの場合
キャンプをしている人の鰹節をネコババしたので、その場で思いっきり叱ると
(その方に謝りつつ・・)



素早く、ネコババされた人の影に隠れて


 


その人をリーダーに仕立て、わたしを悪者呼ばわりしたのでしたっ



 わんこは若いときには



自分にとって、よりよいリーダーを探し求め



ある年を過ぎると



そこにあるものを受け入れていくのだ、という話を聞いたことがあります。



妥協なのか。。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


ホメオパシーの事ならかんはんさんへっ、レメディお届け?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

己を知らない犬 

2007/06/07
Thu. 08:17

 


昨日は少しだけ待望の雨が降りました。



はっきりしないお天気が続いていたので、すっきり!



はっきりしない。。といえば


アンクルびりびりもはっきりしない行動をとります。


走るのも辛くなってきたようだし



体もなめているし



 石を投げても、取ってこなくなるので



帰ろうとすると



急にやる気を見せます。




もう、若くはないんだよ?そろそろ自分を知りなさいっ。



家でも、何かやりたそうなので


 


遊んであげるのですが



すぐに飽きてしまいます。



なのに、また


 


 遊ぼう視線をおくってきます。 


ん?


 


むむ。。すごく眠いんじゃないの?



もう、若くはないんだから・・あきらめて寝なさいっ。


 




お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


自分を知っているカンタくんはお利口だなぁ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日のびりびり! 

2007/06/06
Wed. 08:45

 


きのうも晴れ間が見えて、ムシムシした1日でした。



北風だったので、波が荒くて



石があっちへこっちへ、ごろごろん~。



ところで、島では潮を見ていろいろな行事の時間を決めることが多いです。



家を建てるときの棟上式(沖縄ではスラブ打ちと言います)


なども潮が満ちてくる時間から始まります。



ここに住むようになってから



潮の満引きで



 気分も変わることに気がつきました。


 



潮が満ちて荒れているときは 



気持ちもワサワサしてくるのです。



明日のジョーなど歌いたくなるのです。


 


びりびりも海に来ると



テンションがあがります。



石を見ただけで


 


ヨダレが満ちたり引いたり。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん 。。かわいさに振り回されるのは一緒ね・・


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

そのひと口が・・ 

2007/06/05
Tue. 08:00

 


もう絶対に



その手には、だまされないっ!



その誘いにも



のらないっ!



そんな口をしても



ダメなものはダメっ!



  体重を計ってみたら


 


34,5キロ!!



一キロ以上も太ってたのです・・・・



なので、おやつは


 


なし!



あぁ。。でもでも



かわいい・・・



@バーチャル食い中のびりびり@


ひと口くらいなら、いいかな。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん 。。かわいさに振り回されるのは一緒ね・・


 


コメント欄、しばらく閉じます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏バテ? 

2007/06/04
Mon. 09:09

 


梅雨入りしてから、天気予報はこんなふうだったのですが



まだ、一度も米原に雨が降りませんっ。



朝は海も冷たくて気持ちがいいのですが



夕方になると、海もお湯です。



びりびりも


 


あっという間に



バテバテになって



座り込みます。



夕方の6時半。



気持ちは仕事に前向きですが



家に着いて、車から降りたとたんにひと休み。



散歩が短かったぶん



家でも、遊ぼう攻撃やマッサージしろしろ攻撃が始まります。



 びりびりのペースに合わせてたら




こっちがバテそう。。 





早く寝ておくれっ! 



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんも体に気をつけてねっ!


 


コメント欄、しばらく閉じます。


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

米原の海に夕日が落ちるとき 

2007/06/03
Sun. 07:24


米原の海に夕日が落ちました。



日中は立っているだけで汗がダラダラ出るほど暑くて



日入りの時間が待ち遠しいです。


  


にゅきにょきの入道雲とか



空が



どんどん色を変えていく姿は



本当に美しい。



ん・・



ちょっと、びりびり右にずれてくれる?夕日が見えないよ。



ん。。ちょっと、びりびり?顔を下げてくれる?夕日が見えない。



もうすぐ、海に落ちるよっ。



あっ!



イイコトだから動くなっ!



あと10秒だからねっ!そのままで・・お願いだから動かないでっ!


 


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんの更新が楽しみです。


コメント欄、しばらく閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

マッスルびりびり 

2007/06/02
Sat. 07:40


相変わらず雨の降らない石垣島。



びりびりはダイエットしているはず!なのに会う人会う人に


<でかい!丸い!大きくなった?ステーキでも食べてるの?>と言われてます。



わたしはこの黄色い犬に見慣れてしまったせいか



他のわんこが痩せすぎに見える。。



でも、走るのも遅くなったし


 


うまく沈めなくて溺れたりと、やっぱり太いのかなぁ。(太いよっ)



だけど、びりびりは重量挙げの選手なのですっ!(えっ?)



調子が良いときは5キロ以上の石を持ってきます。



だから<わんこリンピック大会>があるとしたら



間違いなく重量挙げの選手でしょう。


 


重量挙げの選手に痩せている人はいませんっ!



なので



びりびりはこの体が適正体重なのかもっ♪



そんなふうに現実逃避妄想をしている



場合じゃないね@@



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさんのブログより拝見させていただいていました
バディちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。安らかに。。


コメント欄、しばらく閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

3日で忘れる犬 

2007/06/01
Fri. 07:38

 


びりびりはびりちちが2番目に好きです。たぶん。。



ですが



たま~に、びりちちに石で遊んでもらうと



その日はびりちちが一番好きな人になります。


 


家に帰ってからも態度が違うんです。



ところが



一番好きになったはずの、びりちちが3日くらい家をあけて帰ってくると



 一瞬、喜びますが



かなり、よそよそしい態度をとります。



目も合わせようとしません。


 


その態度は約1ヶ月ほど続きます。


 


けっこう薄情な



ヤツだったりして。。とか考える今日この頃です。


 


  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


カンタくんはかんはんさんに感謝いっぱいだろうなぁ。


コメント欄、しばらく閉じます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-06