石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

あっちむいてホイ 

2007/07/31
Tue. 07:40

 


今年はすごく暑いっ@@



びりびりは暑さのせいなのか、トロイせいなのかわかりませんが



動作がゆっくりです。



石を待っているときはずーっと動かずに海に浸かっているし



舌だけ動かして燃えています。



なので写真を撮るのはラク。


なハズですが!わたしがテブレしまっす@@




横を向かれるとカメラも横へ



上へ向かれるとカメラも上へ



下を向かれるとカメラも下へヾ(- -;)


    


どうしても動いてしまうっ・・



あっち向いてホイは得意ではありませんっ!



でも、びりびりとあっちむいてホイをやったら。。



絶対に勝つ自信はあるどっ!



 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中  


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

注目しないと。。 

2007/07/30
Mon. 07:11

 


昨日はちょっと気分転換に→を変えていたのですが



ふわふわ。り



その間、びりびりはパンチしたり



手を鼻で小突いたり



何かを持ってきたり



うるさいっ!ヾ(`◇')



普段、わたしが仕事をしている間は



静かに待っていてくれるのですが



いつもびりびりと遊んでいる時間に他の事に夢中になって



まったく注目しないでいると



新聞を破いたり



キュンキュンと鳴きだしたり



しまいにゃぁ、ちょっとした物音に毛を逆立てたり。。(ー'`ー;)



注目されないとヒネクレます。


 


そんなわんこに育てた覚えはねぇっ!


         


 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 サウイウモノニワタシハナリタイ 

2007/07/29
Sun. 07:07

 


アメも降らず(たまにスコールがありますが)毎日暑い日が続いている石垣島。



空もスキっとは晴れずにムシムシした不安定なお天気になってきました。



こういう日はハエや蚊やカラスも多く、海も澱んでいて気分も下降します。



下降すると、びりびりはゆっくり近づいてきて



わたしの背中にコツンと自分の頭を擦り付けて、手を乗せてくれます。



こんな時は<なんてヨイコに育ってくれたのかしらヾ(゚○゚;)>と感激もしますが



<びりびりがいなくなったら、どうやって解決してくんだろ・・>という気持ちにも


なります。



いつも、ありがとうねっ!



そんなときのわたしの願い。



びりびりが次に生まれ変わって道に迷うことがあったら



<あっち!あっち!>って耳元でそっと教えてあげる



 サウイウモノニワタシハナリタイ


  


(いたずらばっかりしてるケド)ホントだってば!



   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中   

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

わすれっぽい! 

2007/07/28
Sat. 07:17

 


びりびりはとにかく忘れっぽい!



たとえば、イシトリを夢中になってやっているときに



魚の群れが泳いでいたりすると



イシトリをすっかり忘れて


 


魚を追い始めるのですが



ハっと我に返って



自分の使命を思い出し



イシトリを再開したり



家でも遊んでいて



盛り上がっている最中に



いきなり



水を飲み始めて。。飲み終わったら



 今まで何をやっていたのかを思い出せないようで@@



これって、どうなの~??   



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中   

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あまのじゃく 

2007/07/27
Fri. 07:09


 


ヒトはヤヤコシイ生きもの。


 


あぁ言われればコウ言いたくなるし



言い出したらなかなか引っ込みがつかなくなる。



そういう時はすべてを肯定してみると案外ラクになれたりする。



びりびりもそういうヤヤコシイところがあるのですっ。


 


<この石ちゃんはギザギザで痛いからやめておこうかな?>と躊躇していると



@燃えてくると舌だけ動くびりびり@


<やる!やる!>と、どんどん燃えてくるのだケド



逆に<この石ちゃんは丸くて柔らかいからお勧めよ!>と差し出すと



バックして受け取らなかったりする@@



食べものでも、思い切り差し出すと食べなかったりする。。



ったく!



あまのじゃくなんだからっ@@



素直になればラクになれるのよっ!




  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中   

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

困ったときは。。 

2007/07/26
Thu. 09:11

 


晴天続きのため



わたしは真っ黒に、びりびりは白くなってきております。



白くなるのは潮焼けかな??



紫外線には注意しないとねっ。



ってことで昨日はこんな所で石を投げてみました。



海水も冷たいし日陰だし、洞窟よりもコワクないし。。それっ!



初めての試みに戸惑うびりびり。



取ってきて。



行こうかどうしようか迷いに迷い。。遂に



浸水。。と思ったら



また日向へ出てしまった。。



それにしても。。びりびり?



困ったときには必ず笑ってごまかすんだね。ヾ(- -;)



その顔が見たくてワザといじめたくなるんだケドねっ!



         お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

必死ないぬ 

2007/07/25
Wed. 08:48

 


お疲れモードのびりびりを家に残して久しぶりにシュノーケリングをしてきました。



家の前の海の中は


   


大小さまざまな魚たちや珊瑚がびっしりで



思わず



<ありがとうーっ!>と



水中で叫んでしまいました。涙が出たほど美しいヾ(゚○゚;)アァ・・・


初のデジカメ水中写真だったのであまりきれいに撮れなくてうまく伝わらないかもですが。。



帰ったらびりびりは慌ててドアから飛び出てきたので



そのまま、また海へ行きましたが



すごいエキサイト!


 


 仕事をしまっせ!みたいなアピールがすごくて



何度も溺れそうになっていました・・


 


海=仕事場のびりびりにとって置いていかれた。。という事はショックだったのかな。



そんなに必死でアピールしなくても


 


びりびりの頑張りはわかってるよっ!



てか。。



わたしは漁師さんじゃないしっ!(-"-;) 


 


 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

魔法の眉毛 

2007/07/24
Tue. 09:01

 


朝から暑くて脳がまったく動きません。おはようございます。



ちょっとバテ気味なときはびりびりのタルタルを



伸ばしてみたり



耳に顔を擦りつけてみたりして



疲れをとっております。



そして、このヒゲ。。



または眉毛?ここの感触がサイコーヾ(゚○゚;) にヨイ!



わたしが寝ているときやボーっとしているときに



背後から、そ~っとゆっくり近づいてきて体に顔をくっつけるクセを持つびりびり。



そのときに最初に触れるのがこの眉毛。



この感触が何とも言えず、くすぐったくて、やさしくて柔らかくて。。



疲れも忘れるほど心地いいのですっ。



 だから。。↓の写真のような(落書きはしていません!)顔になったらイヤ!



もう一丁!



わたしの父にソックリなんだよ・・ ヾ(゚○゚;)・・



     お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

効果音 

2007/07/23
Mon. 07:07

 


連日、頭がとけそうなくらいに暑いです。



日中は時間があれば



ずーっと海にいるのですが



ちょっと夏バテ気味のアンクルびりびり。


 


最初の何分かは元気ですが時間が経つにつれて



石を投げろ投げろと言う割には



投げても、とって来やしない (-"-;)



ひたすら、わたしに石ばかり投げさせてっ ヾ(`◇')



こういう時は



<ジョーズ!>のテーマソングを低~い声で口ずさみながら



石を投げると。。



だだだだだだだ・・だーん!



なぜか盛り上がります。



びりびりにも効果音が効くようです。



・・そこまでして遊ばせなくてもいいのですが。。



     お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イシトリ合戦! 

2007/07/22
Sun. 07:17

 


最高気温33℃最低気温30℃!おまけにムシ暑いっ@@



今日はイシトリ競争をしようっ!



石を投げるから



先に取ったほうが勝ちね!




行くよ~。それっ!



   びりびり、遅い!取ったわよ。



 


リーダーはすごいのよっ。ひっひ。



もう一回ね。それっ!



また、わたしの勝ち!


 


びりびり、全然だめじゃん~。



へっへ。


  


じゃ。もう一回チャンスをあげようっ。それっ!




あれ?やらないの??



んもうっ。。最近ノリが悪いなぁヾ(ーー )



これじゃぁ。、わたしのひとり遊びじゃないの。。


 


     お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

イシナゲ注意報! 

2007/07/21
Sat. 07:08

イシナゲするときの注意! 



その一@尻尾は毛のついたムチなので



くれぐれも当たらないように距離を保ちましょう!



その二@石を持つと鼻で小突かれて石が落下して痛い目にあうので


 


石はしっかり持ちましょう!


 


その三@石を持つと突進してくるので



足はしっかり開いて踏ん張りましょう!



その四@座って石を投げるときはヒトの体を踏み台にしてジャンプするので



しっかり腹に力を入れておきましょう!



その五@その後に水しぶきがかかるので



目はしっかり閉じておきましょう!



その六@石を投げるときはジャンプした後に足を踏まれるので



足先までしっかり注意をはらいましょう!



けっこう神経使うのです。。疲れたっ!


 


     お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

親の顔が見たい 

2007/07/20
Fri. 08:07

 


昨日は最高気温が34℃以上になった石垣島。



本気でタルトちゃんに何度も求愛して



一喝されていた不憫な自称うみのおとこ。



ぱんだんてさんにいただいた



@ありがとうございました!@


音の出る高級おもちゃに



ビビってテーブルの下に隠れた自称海のおとこ。



3日前に自分よりも半分以上小さいわんこに噛まれて



イシトリも出来なくなったほど



心に深い傷を負った自称海のおとこ。



知らない場所では



お刺身も喉を通らない自称海のおとこ。



いつから、こんなふうになってしまったのか。。



やっぱり。。



  わたしの育て方が悪かったのかしら ヾ(゚○゚;)  ・・・


        


   お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

タルハニちゃんたちがやってきた! 

2007/07/19
Thu. 09:46

 


昨日はタルトちゃん(黒ラブ)とハニーちゃん(イエロー)がはるばる遠くから



遊びにやってきました!




去年、会ったときはタルトちゃんの後を追い掛け回していたびりびり。



今年もヾ(- -;)



しつこい!!



ずーっと



ずーっと!



ずーっと!!



ストーカーです!



洞窟へ



行ってもヾ(゚○゚;)



。。。タルトちゃんに嫌われると



ハニーちゃんへ o(;'0')o



どんだけぇ~!ヾ(ーー )


 


あぁ。。わが犬ながら



 不憫だわっ@@



      お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風後は 

2007/07/18
Wed. 11:17

 



風と波がまだ荒いですが晴れ!



台風がきた後は



砂が削られたり



大小さまざまな石が打ち上げられたりして



ビーチの地形が少し変わります。



打ち上げられた石を観察していると



星の砂発見!



他にもあまり見たことがない海藻とか



きれいな貝とか



ちょっと珍しいものも見ることができます。



あとは。。えっと。。



さっきからジャマ!



よだれをつけないでよっヾ(`◇')



観察中なのに(-"-;)



たまにはひとりで遊んでよっ!




      お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 


     @びりびりの偽者が出回っているようですが、わたしとは一切関係ありません@     

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

懐古 

2007/07/17
Tue. 07:39

 


台風で海がかき回されたので



透明度がよくなってきた石垣島。



泳ぐと冷たくて気持ちがいいです。



あぁ。。このまま時が止まればいいのになぁ。。ゴロンッ。。プカプカ。。



以前はこうやって寝転がると



ウハウハ言いながらわたしの体を鼻で転がしたり



敷物にしていたタオルを噛み千切ったり、ジャンピングチュウしたりして


 


邪魔しにきてたけど、最近はおとなしく



膝の上にお座りしなんかしちゃって、一緒に海なんか見ちゃったりして



おとなし過ぎるじゃないのっ!!ヾ(`◇')




やんちゃな頃は早く大人しくならないかなぁ 



なんて思ってたけど今は。。



同じように年をとれたらいいのにねっ!



          お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

やればできる! 

2007/07/16
Mon. 06:56

 


海は荒れていますが、きれいに晴れた石垣島。



びりびりが昇れないこの階段。



いつも足を一歩一歩ずらしてやりながら、最後に尻を持ち上げて



補助して上げているのですが



台風対策のために階段をはずしたので



自力で昇ってもらうことにしました。



キャンキャン鳴くびりびりを置いて



先に庭で待っていました。



なく事3分。(たぶん)いろいろ考えて



自力で昇って戻ってきました。


やれば出来るじゃないのっ!




で。。ぶりぶりさんにいただいたオヤツで、こんな事にも挑戦!



昔はまったく待てなかったケド



ぶりぶりさん、ありがとうございますっ@


まさよさんにいただいたおもちゃで、こんなことも



@まさよさん、ありがとうございますっ@


出来るようになりましたっ。



やればできる!ね?


     


      お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

妄想の果て。。 

2007/07/15
Sun. 06:04

@台風の影響で海は荒れています@



突然ですが・・初恋ってほとんどが思い込み。



 あの人いいなぁ。。と思ったら、どんどん妄想が広がって



妄想の綿アメでくるまれた理想のヒトが出来上がったら、ひとりで勝手にどんどん盛り上がって



だども。。そのヒトの鼻からケでも出ているのを見ちゃった日には



そんなハズではなかった@@と悲嘆にくれ



初恋は終わるのです!



わんこに対しても似たようなところがあるように思います。



このコはわたしにベタボレ!絶対にいつも愛で満ち溢れているのだわっ!


 


おー!やさしくて強くてかわゆい愛しのびりびりよ。←すでに誇大妄想している



こう考えていくと、益々愛おしくなるではないか!


どれどれ。。びりびりの脳を脳内メーカーで調べてみようっ♪ 



ヾ(゚○゚;)アァ・・・こんなはずではっ。。(実は何度もやり直してみました。。)


食や金はナントカわかるけど。。悩って何!?(ー'`ー;)



だども。。絶対にキライにはならないのよね。。


 
@↑も妄想@


      お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風時の散歩と洞窟の中へ 

2007/07/14
Sat. 08:21

 


きのうは大きい台風の影響で1日中強風と大雨でした。



@家のバナナの木は無事でした@


いつも台風が近づくと気圧の影響なのか?睡眠時間が多くなるびりびり。



いつもは<いつ寝てるの??>ってくらいに睡眠時間が少ないので、寝だめできたかな。



でも、近づくとサービスしなくては!と思うのか。。



無理やり目をこじ開けて遊ぼうとします(-"-;


そして外が豪雨でも散歩は欠かせませんっ!



とりあえず川へ行ってみましたが・・激流で危険を感じたので



海へ行きましたっ。。



ビチョビチョだけど



やる気は満点で帰ろうとしないし(o゚◇゚)ゝ。。


 


さて。。きのうの続きです。



ナントカ洞窟プールへ飛び込んだ(自称)海のおとこ。



かっこわる。。



プールを泳いで洞窟の中に入ると



いつも、すごく興奮してニオイを嗅ぎまわるんです(;_; );



神秘的といえば、神秘的だけどチョット怖いっ!



ナンカいるのかなぁ。。


 


でも、ここから見る海と空はきれい。 



寒くなってきたよ。そろそろ戻ろう。



ここから上がると、びりびりの顔もチョットこわいっ。



何を見たのかな。。ヾ(゚○゚;)



 こういう時は<ドラえもんの翻訳機~♪>が欲しくなりますo((=゚ェ゚=))o



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 


@本島の方が心配です。。
これから本土のほうへも向かっている様子なので注意してくださいね。かなり大きい台風です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

洞窟へ行く@追記しました 

2007/07/13
Fri. 07:03

 


大きな台風が近づいています。台風対策もしました。


明け方頃に停電するかも@@沖縄地方の方気をつけてくださいね。



@朝は晴れ@


昨日のことですが



午後は潮も引いて海がお湯!



日陰にいても暑い!



こういう日は



洞窟へ行こうねっ。



と?


 


ん??



。。。あのね@@


   


笑ってごまかすなっ!  



ナンダカな・・



到着!



びりびりは去年まではこの洞窟プールに飛び込むのが大好きでした。



が。。今年は



耳で様子をうかがってないで、ジャンプよ!



笑ってごまかすんじゃない!


ナンダカなぁ。。かわいい・・



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 


@大きな被害もなく、朝を迎えました。すごく大きな台風ですので
本土の方もご注意くださいね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風接近? 

2007/07/12
Thu. 08:07

 


モアっとした風の蒸し暑い石垣島。この空気は。。



台風接近だわっ!



と、覚悟を決めていたら直撃コースは免れたようです。



わたしの家は窓が多く、台風が近づいてくると



家の中にも強風が吹きます。



風の音にビビッたびりびりはわたしの足元の机の下に非難。。



(自称)海のおとこは風の音でビビりますーー


 
@夕日が山に映ってきれいです@


風の音だけではなく



机の上の紙!が落ちたり、ペンを落としたりするだけでも



ビックリ仰天するびりびりなのです。



なので



なるべく物音をたてないように生活しています。


食器を洗うときも静か~に・・椅子を引くときも静か~に・・



わんことの暮らしは 



 


けっこう気を遣いますっ@@



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おんぶ好き 

2007/07/11
Wed. 07:17

 


さて。。今日はびりちちに遊んでもらってね。



わたしはシュノーケリングをしようっ♪



今日は透明度がいいなぁ♪バタバタ・・



ん???ぎゃっ@@ナニナニ??



ナンカが背中に張り付いてきたっー!!!



。。と思ったら



びりびりでした~~



わたしがシュノーケリングを始めると、かなり遠くまで泳いでついてきて



必ず背中に乗っかってくるのです!しかも、オンブ状態になって離れませんっ@@


オンブして岸まで戻るハメになるのですっ!



この日は200メートルくらい先の沖で泳いでいたのに・・



どうしてもみつかってしまいます。



このオンブのせいで、何度か溺れそうになったのよっ。



自分の体の大きさを自覚してほしい。。



  お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中 


       

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

元気の素 

2007/07/10
Tue. 07:43

 


日中に、エアコンをかけていたら(設定温度は27℃)鼻水を垂らしていたびりびり。



@Fさま♪使わせていただいてます@


わたしも体がダルイ。。



なので、日中のエアコンはやめて海へ涼みに行っています。



そしたら、どんどんびりびりも元気になってきましたよっ。



右へ



左へ



あうっ、美しい上腕二頭筋 !


   


やっぱり太陽の力は偉大だなぁ。



海の力も偉大だぁ!



でもね?びりびり。。


  


て~げ~(テキトー)にね!(沖縄の言葉です)



たまには日陰でひと休み



ひと休み。



 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

命がけの・・ 

2007/07/09
Mon. 06:56

 


昨日の朝は海沿いに、歩いたり泳いだり



石を投げたりしながら



隣の大きなビーチまで行きました。



朝7時半から暑いっ!セミも鳴きまくっています。



でも、この時間の海は冷たくて生きものは元気。



さぁ、着いたよっ!



びりびりは一応♂です。



だからなのか?わたしを気遣ってか??庭では絶対におしっPもうんPもしません。



うちは結構、敷地が広いのですが



必ず敷地外の林の中まで行ってします。畑にも入りません。



ビーチでもわんこのニオイがしないと、やってくれないので



わんこのニオイのするビーチまで足を伸ばします。



家でできるわんこを見ると、いいなぁと思います。


   


     大きな台風のときでも散歩は欠かせないのです。。




トイレに付き合うのも



命がけっ!




 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

天の川 

2007/07/08
Sun. 06:55


昨日は七夕でした。



わたしの住んでいるところは街灯もなく真っ暗なので星がよく見えます。



天の川もお天気がよければ、1年中見れます。



ここに来て、驚いたのが流れ星!1~2時間くらい外で寝転んでいると


いくつも見ることができます。



 だっけどね。


 


びりびりをマッサージして、やっと寝たわっ♪と思って



外へ出て星を見ていると



何か視線を感じる。。。



吼えてるわけじゃぁないんだけど@@


部屋に戻って、またマッサージのやり直しっ!



それが面倒なので、最近は星もゆっくり見ていませんっ!あうっ。



ところで、 織姫と彦星について。。おばちゃんはこう考える。



年に一回だけしか会えないのだから、ある意味新鮮だろうなぁ。。


 


びりびりは



毎日、毎日、石と会ってても飽きない様子でいいわね!



 お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

遺伝子情報 

2007/07/07
Sat. 07:35

 


気温33℃~29℃。



昨日、ふと思ったのですが


フワフワしたものって、どうして愛おしく感じるのでしょ。



わたしは子どもの頃、寝るときにはいつもフワフワのタオルを抱いて寝てたし


わたしの弟はパンダのぬいぐるみがないと眠れない子でした。



遺伝子に、フワフワ=心地よい。という情報が入っているのかしら。



そして、、この口のタルタルも!


  


ぶりぶりさんにいただいたホネを食べるときの


 


タルタル!



どうにもこうにも、たまんねっ!気持ちになるのはナゼ?



これも遺伝子の情報に入っているのかしら??


タルタル=たまんねっ!



ううっ。この2重あごも!



マジ。たまんねっ。



この3段腹のタルタルも!



あうっ。。この顔のシワのタルタルもっ!


 


自分の体のタルタルは嫌悪感満点なのに@@


タルタル、フワフワ=たまんねっ!不思議な情報。大昔のどんな記憶なんでしょね。



不思議といえば!びりびりの遺伝子情報の中の石もナゾ??




お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

気がつくと・・ 

2007/07/06
Fri. 06:54

 


夕方は潮が引いたので、貝でも探してみよう!ね。びりびり?



う~ん。。5~6年前に比べると貝が少なくなったなぁ。ね。びりびり?




ぎゃっ。。ここに住んでいたクマノミもいない@@ね。びりびり?


 


びりびりも何かみつけてみて。



おっ!尻尾探知機っ。がんばれ~。



何かいた?



やっぱりね・・



もう少し歩こうよ。 ね。びりびり?



石ね。もう少ししたら投げるからねっ。



はいはい。もうちょっと待ってっ。



もう!わかったって!ゆっくり貝拾いさせてくれっ。



はいはいっと。わかったっ。わかった!



そ~れ!



吼えてるわけじゃぁないけど、ナンカうるさいのよね。




だけど、よーく考えてみると。。


    


わたしが一番うるさかったりして。。独り言が増えたわっ@@


 


お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

痩せた?かも・・ 

2007/07/05
Thu. 06:58

 


 快晴。


ぶりぶりさん



<全然太っていないですよっ>と、言われたびりびり。



最近は一緒によく泳ぐので



少し痩せたかも?



と、喜んでいたら


 


同席していたリピーターのお客さまに



<びりびり?またデカクなった?>と言われてしまいました・・・・・



あはは。。まっいっか@@



たくさん遊んでもらって楽しかった日々を思い出しだしながら



ぶりぶりさんにいただいたオヤツをいただこうっ♪



はい。向かって右がお肉で左がお魚ですよ。



好きなほうをどうぞ。



次はお魚とクッキー。



じゃ。。究極の選択っ!


長~く楽しめる牛の骨とすぐにエネルギーになるお肉では?



さぁ!よーく考えたまえ!



ぶりぶりさん!スペシャルサンクスです!


一寸先は闇だからね。いいんでないの?



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年にはいってから。。 

2007/07/04
Wed. 07:06

 


いつもコメントをくださっていたぶりぶりさんが石垣島にいらっしゃいましたっ。



こんなに。。お土産までいただいてしまった@@お客様なのに。。すいません。。



ぶりぶりさんにも言われたのですが、ブログを見てくださっている方とお会いすると


意外とお利口><思ってたよりも大人しい>と言われます。




今年に入ってから、老犬の風格漂う?びりびり。



海でも、一年前はかなり大きな石を持って来れたのに



最近は大きい石は調子がよい時でないと持ってこなくなりました。



反応、集中力も


 


すごく衰えて、石を投げても一瞬ボーーっとしています。



この顔の出番も減り



体をなめる回数も増えて


 


すっかりオトナなわんこです。



なのに!気持ちだけは



どうせ、持ってこないくせに・・



それにしても、たったの1年でこんなに変わるなんてっ!



でも、まだ6歳なのですよ。。



仕事のしすぎで燃え尽きちゃってるのかしら。。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

職人のこだわり 

2007/07/03
Tue. 07:08

 


連日スカっと晴れている石垣島。



島の人は暑さのせいなのか



例えば、30m移動するのにバイクに乗る人もいます。



わたしも島に住むようになってから



300m移動するのに車をつかうようになりました@@



だから



その石ちゃんをね



とった後は


 


こっちまで



お届けして頂戴っ!



ビーチは真っ白なので照り返しがきつくて


 


10m歩くのもヨロヨロなのよっ。



レトリーバーよ!



お前の仕事はいったい何?!





お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん、カンタくん、ハンナちゃんのこと忘れませんよっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

満月の夜 

2007/07/02
Mon. 06:35

 


いつもは11時就寝、完全熟睡型のわたしですが



満月の夜はどうもうまく眠れない。



明日の予定なんかを考えていると、ますます眠れなくって



そのうち<明日は早いから寝なくてはっ>と更に焦って



また眠れなくなる。



ベットから出ると、びりびりも一緒に起きてついてくる。



傍で、撫でろ撫でろ言っている眠そうなびりびりの目を見ていると



まだ何も起きてないことをいろいろと考えているのがアホらしくなってきた。



今日はこんなに楽しかった。



だから、明日もきっと楽しい。



明日のことは明日考えよう。



おやすみ、びりびり。



また明日もいっぱい遊ぼうね。



お付き合いありがとうっ。1日わんクリックなのャ→ 人気blogランキングへ参加中


かんはんさん~。ゆっくり更新待ってますっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-07