石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

2008年ありがとう。 

2008/12/29
Mon. 10:15

 

今年も残すところ、あと3日。
あれよ、アレよと言う間に一年が過ぎてしまった感じです。

08122701.jpg
@2日間よい天気だったけど、今日はドンヨリした曇り空@

今年は雑誌<クレア>に始まって(ちょこっとの出演でしたが)

憧れの雑誌<RETRIEVER>の表紙にもなり

CAVLG0VM.jpg
@Nさん、ありがとうございました!@

CAD0PAV8.jpg
@ぶりぶりさん、ありがとうございました!@

ショップ<ラブラドールレトリーバー>のオリジナルカレンダーにも載ったりして

08122810.gif
@うしし。グラビアアイドルなのャ@

親バカバカにとっては忘れられない一年になりました。

08122811.gif

今年に入ってから、びりびりの体力がガクーっと落ち

08122805.jpg
@最近は日に2~3度、一時間ずつの散歩@

<びりびりも確実に年を重ねているんだ・・・>という当たり前の事実を 目の当りにして
ちょっと凹んでいたときに、雑誌のお話をいただいて。

08122802.jpg
@以前ほどではないけど、やっぱりイシちゃんが大好きなイヌ@

びりびりの生きている証をこういった形で残せて、よかったです。

08122806.jpg
@362日潜ってシゴトしたのャ~@働き者のイヌ@

それから、体力は落ちたものの、台風で外へ出られなかった日を除いてほぼ毎日
一年で362日!海でイシトリが出来ました。
大きな怪我もなく、健康でいられたことに感謝!

08122807.jpg
@歯はどんどん削れているけどャ;;@

以前、<祈りの効果>について書いてある本を読んだのですが
遠くからでも、面識がなくても、病に冒されたヒトに対して祈りのエネルギーを飛ばすと
飛ばされなかった病のヒトよりも劇的に病状が回復していったそうです。

5.jpg
@愛は地球を救うのャ@

びりさんも、ブログを見てくださっている方々から、いっぱい愛のエネルギーを
貰っているから元気なのだろうな。と、その本を読んだときに思いました。

08122809.jpg
@ありがとう♪なのャ@

今年は本当に、いいことばかり続いた一年だったね~。

来年もフツーに健康で過ごせたらいいねっ!


08122821.jpg
@年末はラベンダーのお風呂に入ってきれいになるのャ~@Yさん、ありがとうございました!@
  
  
ではでは、今年のブログは今日で最後です。

     みなさんも、よい年をお迎えください♪

08122820.jpg  
@正月はパーティーなのャ♪@Kさん、ありがとうございました!@
  


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暴走イヌ 

2008/12/27
Sat. 10:44

 

@今日は2日ぶりに風も弱く、晴天。気温23℃~20℃@

08122613.jpg
@2日間、ドンヨリした曇りだったので、よく眠ったイヌ@

ヨーグルトを食べた後は

08122601.jpg

空箱を持ってきて

08122602.jpg

わたしの傍で

08122603.jpg

破壊行動をするびりさん。

わたしが破壊行動を見ていないと、体の上に乗っかってきて

08122620.gif


破壊行動をアピールするびりさん。

08122604.jpg
@オレ、悪いイヌなのャ@

それでも、わたしが無視していると

08122605.jpg
@見てくれなくちゃイタズラしても面白くないのャ・・@

破壊行動を止めるびりさん。
ギャラリーがいないと、イタズラはしません。

が。
<あーっ!>とか<ダメっ!>とか<コラーっ!>とか
叱ろうとすると

08122606.jpg
@叱られると輝きを増すイヌ@

大喜びでイタズラをエスカレートさせます。

08122609.jpg

コレって

08122607.jpg

叱られてテンションが上がっちゃうのって・・・・

08122608.jpg
@写真の書き込みを間違えました。SではなくMなイヌ@

M?

08122610.jpg

それか。。大きな音を出しながらバイクで走り回って

08122611.jpg
@パラリラ~パラリラ~見てなのャ~尾璃尾璃参上!夜露四苦!なのャ@

注目されたいアノ子たちにも似ているような・・

08122612.jpg
@ヒトに生まれ変わったら爆走するかもなのャ@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

傷つきやすく、好き嫌いが激しいイヌ 

2008/12/25
Thu. 11:07

 

@今日は雨。きのうはすっごく良い天気だった。12月はコロコロっと天気が変わる@

08122510.jpg
@真夏のイブみたいだったのャ@

きのうのイブは


08122502.jpg
@クリスマスは美味しい日なのャ@

Oサンタさんから、オヤツとサンタ帽子のプレゼントも届きましたっ。

早速被ってみようっ♪

08122503.jpg
@Oさん、ありがとうございましたっ@

くっ・・・・くわわいい~よっ。びりびり!どこかの探偵みたい~。
正面向いてみて。くっ・・・・く・・・
(く・・・は笑いを必死で抑えている心の声)

すごく爆笑したい気分だけども、ここで笑うと、びりさんはイジけてしまうのでガマンガマン!

08122504.jpg
@正面向いたャ。オレ、かわゆいャ?@

ぷっ・・・・に、、似合う~♪
もうちょっと、お顔を出してみようか。ぷっぷっ・・・・

08122505.jpg
@オレって何でも似合っちゃうのャ@調子に乗り始めたイヌ@

ぶっぶっ・・・・か。。かわゆい!ナニやってもかわゆい!ハゲでもかわゆい!
もうちょっと帽子をさげてみよっか。ぶっぶ・・・

笑ってしまうと、イジケるびりさんですが
かわゆい、かわゆい。と煽てると、調子に乗ってくるびりさん。

08122507.jpg
@かわゆくって罪なオレなのャ@

ぶーっ!!!!
もうだめっ!笑いを堪えきれないよーっ。ぶぶーっ(爆笑

わたしとびりちちがびりさんの帽子姿を見て爆笑を始めると
途端にイジケちゃったびりさん。

08122530.jpg
@傷ついたイヌ@

かわゆいけど。。かわゆいけど
面白いんだもんっ、ぶっぶーっ!!

08122520.gif

そんな爆笑なイブでした。

08122509.jpg 
@撮影会の後はウマウマが出てくるのを知っているイヌ@

はい。Oサンタさんのプレゼントのオヤツを頂こうね。

08122508.jpg
@食べたら、すぐにキゲンが直るイヌ@

ゴハンの後はぶりぶりさんから頂いたマフィンで

08122501.jpg
@マフィンちゃん大好きなのャ@

 
クリスマスケーキを作ったよ。
 
08122512.jpg 

はい。どうぞ。


08122513.jpg

パクっと、いったと思ったら、なんとびりさん・・・

ケーキの一番上に乗っかっていたイチゴちゃんを床にペッ!と捨てて


08122514.jpg
@取り除かれたイチゴちゃん@

下のマフィンとクリームだけ食べました@@

08122516.jpg08122517.jpg
@ショートケーキを食べるときは最初にイチゴを捨てるイヌ@
 
ああ・・かわいそうなイチゴちゃん・・ 
 

08122511.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつも笑みをたやさずに。 

2008/12/23
Tue. 10:24

 @昨日から北風が強く海は大荒れで寒い@

08122001.jpg
@ヨーグルトを食べるイヌ@

たまにャ


08122002.jpg 
@ヨーグルトの箱の中に顔を突っ込んだら、顔が抜けなくなったイヌ@

こんなシッパイもしちゃうけどャ

08122020.gif
@危機一髪顔を脱出させたイヌ@

すぐに忘れて笑顔になるのが


08122003.jpg
@自分の失敗を恥じるイヌ@

オレのいいところなのャ~。

08122008.jpg
@立ち直りが早いイヌ@

こんなコトされたりャ

08122007.jpg
@頭にマフィンを乗せたイヌ@

あんなコトされてもャ

08122005.jpg
@嫌な予感なのャ・・@

イヤなことはすぐに忘れてャ

08122006.jpg
@体にオヤツを乗せられて、ちょっと不満なイヌ@

その後、笑顔になれるのが

08122009.jpg
@根に持たないイヌ@

オレのいいところなのャ~

081220010.jpg
@ウマウマ顔のイヌ@

びりはははそんなオレのことをャ

単純って言うけどャ。。


08122004.jpg 
@みんなも楽しいクリスマスを♪なのャ@

 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶりぶりサンタさんがやってきた♪ 

2008/12/21
Sun. 13:49

@今日も午前中は快晴で過ごしやすい。半そでで過ごせるくらいの気温@

今日の朝のことなのャ。
びりははに呼ばれて行ってみるとャ

08121820.jpg

ぶりぶりサンタさんからのプレゼントが届いていたのャ。

08121810.jpg
@ぶりぶりさん、ありがとうございました@

こ。。こんなにいっぱいのプレゼントでャ
 
08121811.jpg
@オヤツの山にウットリするイヌ@

ドレを先に食べようかャ、迷っちゃうのャ。

そしたらャ


08121812.jpg
@タベモノは口に入れてくださいなのャ@ 

びりははに、こんなイタズラされちゃったのャ。

08121816.jpg
@オヤツが気になってより目になるイヌ@

なかなか口に入らないオヤツちゃんを想ってたらャ

08121817.jpg
@パッキンがゆるゆるになったイヌ@

だんだん、口の締りがなくなってきちゃったのャ。

それでも、ジっと我慢してたのャ。オレって我慢強いのャ。

08121815.jpg

写真をたくさん撮った後にャ

やっとャ、頂きまっすなのャ♪♪


08121813.jpg
@かなり食いつきのいいイヌ@

ウマイのャ~♪


08121814.jpg 
@久しぶりのご馳走なのャ~@

  マグロちゃんを頂いちゃった後にャ


 08121819.jpg
@バターが大好きなのでマフィンちゃんの魅力についフライングしてしまったイヌ@

デザートにマフィンちゃんも頂きましたのャ♪

08121821.jpg
@シアワセ過ぎるオレ@

その後も全種類のオヤツを頂きましたのャ~。

ぶりぶりサンタさん、ありがとうございました!なのャ♪
クリスマスも美味しく過ごせそうなのャ~。

08121818.jpg  
@ぶりぶりさん、いつもありがとうなのャ♪@
  
@下の写真は全て(今年の夏に)ぶりぶりさんの旦那さまが撮ってくれた
びりびりの写真です。 わたしの目線とは全然違う、かっこいいびりびりに写っていたので
ぶりぶりさんに許可を頂いて、ブログに載せました@

08121801.jpg 
@たくましいびりびり@


08121802.jpg
@ニヒルなびりびり@

08121806.jpg

08121807.jpg

08121808.jpg

ずっと、びりびりを見てきたけど、わたしの知らない顔もたくさんあるんだなぁ。。と
驚きでした。違うイヌみたいに見えます。


08121803.jpg
@ぶりぶりさんに撫でられて大喜びのびりさん@

夜はこんなにラブラブのデレデレ!
介護されているおじいちゃんに見えなくもないですが^^;
ぶりぶりさんにかなりメロメロになっています。やっぱり男子だわっ!


08121804.jpg 
@ぶりぶりさん、写真の提供もありがとうございました@
 
 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミョウーに嬉しい瞬間 

2008/12/20
Sat. 14:30

 @今日も快晴。日向にいると暑い!@
 

08121705.jpg
@ほぼ初めて見たお相撲だったけど、すごっく面白かった@

お相撲を見に行ったので、びりびりは何年かぶりに、長時間の留守番をしました。


08121706.jpg
@24時間、わたしの半径4メートル以内にいるイヌ@

楽しかったお相撲の余韻にひたりながら帰宅し、びりちちが先に玄関のドアを開けると

08121750.jpg

びりちちをスッカリ無視して、後ろにいたわたしに向かってダッシュして来て

08121707.jpg
@すごい勢いで突進してきたイヌ@

わたしにだけに喜びの舞を披露したびりさん^^

08121703.jpg
@何度も書きますが、びりちちが見えてなかったイヌ@

先にドアを開けて、びりびりの<おかえりなさいなのャ>の舞を見れると思っていたびりちちは
完全無視をされて、けっこうショックを受けていました(笑

08121704.jpg
@びりちちのコトはすっかり忘れてたのャ。。@

そんな事がミョーに嬉しかったり
 
08121708.jpg
@留守番中は気を張っているか、今日はちょっとお疲れ気味のイヌ@

するのはどうしてでしょう。ゞ( ̄ー ̄ )


08121710.jpg 
@びりはは派のオレ@

1.jpg
@石垣島で保護されたひな太くん。里親さんを募集中です。
mi-goroさんのブログでひな太くんの様子をお伝えしていますので見てくださいね@

わんわんクラブさんでも里親さんを募集中です。
こちらを見てください~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

食後は遊び 

2008/12/19
Fri. 10:38

 08121511.jpg
@きのうは快晴、今日は曇り。気温24℃~18℃@

近頃流行のおとこのこ~♪

08121512.jpg

皮のタルタルなおとこのこ~♪

08121520.gif
@最近、皮のタルタル度が増してきたイヌ@

こっちを向いてよ、びり~♪

08121510.jpg

と、ちょっと太目のキュテーィーびりーなのですが

08121509.jpg
@オナカが空くと、わたしの手をペロっとするイヌ@

普通のラブちゃんたちと比べると、食に対しての執着心はない方です。
(と、思います)

08121506.jpg
@丸い背中もキュテーィーなイヌ@

以前、病院での検査のために、丸1日ゴハンが食べられない日がありました。

08121504.jpg
@残りモノを狙うイヌ@

びりさんのゴハンはわたしの食事が終わってから、あげていたのですが
わたしの食事が終わってもゴハンが出てこない。

08121514.jpg
@頂戴ビームを出すイヌ@

しつこくゴハンをねだられるかな。と思いながら、わたしが食卓を立つと

08121505.jpg
@わたしたちが食事している間は<餓死しちゃうのャビーム>を出すイヌ@

なんと、ゴハンのことはまるで気にせず、ゴハンのことなどスッカリ忘れたように
遊び始めたびりさん。

08121502.jpg
@ゴハンが終わったら遊ぶのャ~@

その頃のびりさんは3食食べていたのですが

08121503.jpg
@オモチャでオナカいっぱいになるイヌ@

三食ともこの調子で、まったく苦もなく絶食の一日は終わりを告げました。

その頃と比べると、今は食に対する執着心は強くなりましたが

08121501.jpg
@わたしたちがデザートを食べ始めるとクレクレビームを出すイヌ@

わたしたちがゴハンは終わり、と食卓を立てば

08121507.jpg
@食卓を立つと、大急ぎでオモチャを探しに行くイヌ@

くれくれモードのスイッチがすぐに切り替わって
大喜びでお遊びモードになるびりさんなのでっす。

08121508.jpg
@やっぱり遊びが好き、なイヌ@

次々と新しいオモチャを持ってくるびりさん。
部屋が散らかるんだよ・・@

08121550.jpg

1.jpg
@石垣島で保護されたひな太くん。里親さんを募集中です。
mi-goroさんのブログでひな太くんの様子をお伝えしていますので見てくださいね@

わんわんクラブさんでも里親さんを募集中です。
こちらを見てください~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いじけるイヌ 

2008/12/17
Wed. 13:28

 @朝はコートを羽織って、昼は半そでになり、また長袖に着替えたり
雨だと思ったら快晴になり、後曇りになり、お天気がころころ変わる石垣島。@
 
 08121404.jpg
@きのうも曇り後晴れ後曇り。一緒に街へ@
 
びりちちとわたしが話を始めると

08121405.jpg
@今日の午前中は快晴。午後は曇りたまに小雨@

必ず、真ん中に入ってきて、尻尾をブンブンさせながら

08121414.jpg

話に加わろうとするびりさん。

08121407.jpg

ともかく、何でも一緒に手伝いたいびりさんなのですが

08121410.jpg

きのうは仕事の話をキリっとしていたので

08121408.jpg

大喜びでいろいろなモノを咥えて話に加わるびりさんを

08121406.jpg

ついつい、無視していたら

08121409.jpg

すっごいイジケタ顔が出来上がっていました。

08121401.jpg

こんな顔。

08121450.jpg 

びりさんが一番ヘコむのはこういう時。
仲間はずれにされたとき^^;

08121411.jpg08121412.jpg

08121413.jpg

そんな顔しなくても(爆
びりびりはいつでも

08121403.jpg
@家族会議にはオレも混ぜてなのャ@

わたしたちの中心なんだからねっ。

08121415.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

嬉しい耳とブサイクな顔 

2008/12/14
Sun. 09:48

     @今日は曇りで風が強い。寒い@

08121311.jpg
@昨日撮った写真です@

びりびりは宝塚のスターのような、大きい動きをします。

08121312.jpg
@動きが大きいイヌ@

大きい動きはカラダだけでなく、耳もよーく動きます。

08121303.jpg
@カラダの隅々まで動かすイヌ@

びりびりがウチに来た頃、わたしのラブラドールのイメージは
こんな感じだったのですが

08121314.jpg
@こんなイメージ@

どう見ても、びりさんはそのイメージとは違う。

08121310.jpg
@なのャ?@


なんだか、ブサイク・・

08121315.jpg
@ブサイクなイヌ@

どこが違うんだろう??と、よく観察してみると

08121309.jpg
@ニオイ嗅ぎのときは耳が持ち上がる@

ラブの特徴とも言える大きな三角のタレ耳が

08121308.jpg
@オヤツを前にしたときのお耳。@

08121316.jpg 
@警戒してたり、集中すると耳が前傾@

びりびりの場合はいつも、こんなふうに後ろに折りたたまれていることに気づきました。

08121317.jpg 
@いつも耳が後ろに倒れているイヌ@

びりびりはわたしと目が合っただけで 嬉しい嬉しい!と耳を後ろに倒すので
いつも、なんだかブサイク。。な、お顔になっていたのでした。

08121301.jpg
@笑顔のイヌ@

ほら。

08121305.jpg
@寝起きのイヌ@

撫でると、お耳が

08121306.jpg 

後ろへバック!

08121307.jpg
@嬉しい表現をするイヌ@

ブサイクにはなるけど、こんなふうに、いつも嬉しい嬉しいで、かわゆいびりさんです。

08121318.jpg
@マッサージしてなのャ@

でも、嬉しければ嬉しいほど

08121319.jpg
@気持ちいいのャ~@

どんどんブサイク顔になっていくんだな^^;

08121302.jpg
@嬉しすぎると、耳だけでなく目も顔もつりあがって、ブサイク一直線のイヌ@

@2日前の満月の夜は不思議なパワーが満ち溢れていた
あの夜にオオカミの遠吠えはピッタリ合いそう@

08121350.jpg

石垣島で保護されたイヌの里親さんを探しています。 詳しくはこちらを見てください。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

天才バカびり 

2008/12/12
Fri. 15:13

 
@昨日は湿度が高かったけど夜に少し雨が降ったので、今日はカラっと快晴。
気温26℃~20℃。半そででも汗をかくほど暑い。@

08121215.jpg
@海も青い@

今日は今年最後の草刈り。わたしが何かやっているときに
びりさんは要求吼えをしたりすることはないのですが

08121201.jpg
@ちょっと不満そうな顔をするイヌ@

ちょっとでも退屈そうなお顔を見るのがイヤなので
草刈の合間合間に遊びます。

08121202.jpg
@てか、わたしの方が遊びたかったりして@

それっ!


08121220.gif 
@ジャンプしても後ろ足は地についたままなイヌ@

びりさんは大喜びで


08121204.jpg
@豚のようにブヒブヒ言うイヌ@

引っ張りっこをするのャ。と誘うのですが

08121209.jpg
@嬉しくてウロウロするイヌ@

あのね?そのコングの中にはクッキーが入ってるんだよ?

08121203.jpg
@本当なのャ?@

だから、引っ張りっこしてる場合じゃないんだよ?食べたら?

08121206.jpg
@クッキーよりも遊びたいのャ@

ほら?クッキーのニオイがするでしょ?

08121211.jpg
@先にクッキーを頂いてから遊ぶャ@

・・・・・・ソレでも、まだクッキーが入っていることに気づかないびりさんの目の前で
コングを振ってクッキーを出して見せると。。

08121207.jpg

コングから出たクッキーは食べたけど

08121208.jpg

クッキーがコングから出てきた。という事実には気づかない?

08121210.jpg

びりさんはイヌだから鼻は利くのに

08121213.jpg
@必死でクッキーを探すイヌ@

だから・・コングの中に入ってるって!

08121212.jpg
@コングの中身を考え中のイヌ@

ね?ニオイするでしょ?

08121214.jpg
@おバカなイヌ@

・・・・・・・
たまに、びりさんはオリコウなのかおバカなのか、分からなくなる。。
ホレ。と、またコングからクッキーを出すわたし。

08121205.jpg
@うしし。計画通りなのャ。脳ある鷹は爪を隠すのャ@

あ・・・やっぱり気づいてたな!
こうやって、わたしがクッキーを出すのを待ってただけなのね・・
やっぱり、びりさんの方が一枚ウワテ。

@りんごは大好きなびりびりですが、寝起きにあげると口から吐き出します。
起きたばかりでボケーとしてるのか、鼻が利かないのか?

08121250.jpg  

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キオクの中のびりびり 

2008/12/11
Thu. 10:19

 こんなワルそうなお顔ですが

08121111.jpg
@こんなお顔ですが、ほとんど怒らないイヌ@

この1年間で、ワルをして(主にヒロイグイ)叱ったキオクがひとつもないくらいに
オリコウなびりさん。(親バカ)

08121107.jpg
@1日1膳なのャ@

<おいで~>と言えば、すぐさま腰をかがめながら、やって来るし

08121102.jpg
@は~い!なのャ@

ソレはダメ!と言えば、すぐにソレを止めるし

08121103.jpg
@モノワカリのよいイヌ@

散歩中はゆっくり歩くわたしを待っててくれるし

08121105.jpg
@紳士なイヌ@

びりさんの頭には<コレをやったらダメなのャリスト>と
<アレをやったら喜んでもらえるのャリスト>が、きっちり出来上がっているようです。

08121121.gif
@5歳を過ぎてから、ちょっと大人になったイヌ@

今はそんなふうに、賢いびりさんですが

08121101.jpg
@最近やっと、びりははの気持ちが分かるようになってきたのャ@


確かにワルガキだった時期があったハズ。

08121104.jpg
@生まれたときから優等生なオレなのャ~@

本気で泣きながら
<びりびりのバカヤロー!>とか思ったときもあったハズ。

08121120.gif
@たくさんのオンナを泣かせてきたオレ@

が。そう思っていたコトは思い出せるのだけど
そのときのびりさんのワル行動がほとんど思い出せない。
どうしても、かわゆいびりさんしか思い出させない。

今のびりさんがオリコウすぎて
過去のびりさんが美化されつつある・・・

08121106.jpg
@だっからャ。@

キオク。というものは
ほとんど主観80パーセントくらいで、どんどん差し替えられていくモノなのかも。

08121108.jpg08121109.jpg

あのワルガキだった1歳半から4歳までのびりびりのブログがあったら
鮮明に思い出すことができたのになぁ(笑

08121110.jpg

@今日も快晴。暖かい。といよりも日向は暑い。
ピンク、紫、藍色のグラデーションの朝焼けがすっごくきれいだった@

08121150.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

寝る間も惜しんで。。 

2008/12/09
Tue. 10:27

 
@今日は小雨。お天気がコロコロ変わる12月の石垣島@

08121008.jpg
@きのうは良い天気だったのにャ@

びりさんはあまり昼寝をしません。

08121001.jpg
@眠いイヌ@

すごく眠たそうなのに

08121004.jpg
@目を開けて寝るイヌ@

なかなか寝ない。

08121005.jpg
@一瞬だけ寝たイヌ@

まるで

08121006.jpg
@すぐに起きるイヌ@

眠ることを恐れているみたい。

08121003.jpg
@眠いのャ・・@

ついつい眠りそうになる自分の

08121002.jpg
@寝ちゃダメなのャ!@

手をなめたり

08121012.jpg
@ニクキュウのニオイを嗅いで眠気を追い払うイヌ@

カラダをチェックしたりして

08121014.jpg
@いろいろな眠気対策をするイヌ@

懸命に睡魔と戦う姿は

08121007.jpg
@やっぱり眠いのャ・・・@

まるで雪山で遭難したヒトのようだ。

08121013.jpg
@目を瞑ってるダケなのャ。。寝てないのャ・・・@

そんなふうに寝る間も惜しんで

08121011.jpg
@ャっ!お呼びがかかったのャ。起きるのャ!@

厳しいサービス業に徹するびりさん

08121010.jpg
@起きてすぐにサービス出来るイヌ@

キミの生き方にはある種・・・スゴミを感じる。

08121009.jpg
@なのャ@

@美味しいモノを食べた後にはバナナもりんごも拒否するびりさん。
かなりのグルメです@

08121050.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

のんびりびりびり。 

2008/12/08
Mon. 13:10

 
  
 @晴れて風も止んで、暖かい石垣島@
 
08120911.jpg

ブログを見てくださっている方とお会いすると

08120904.jpg

<意外と大人しい!>と言われることが多いびりさん。

08120905.jpg
@大人しいイヌ@

ブログの写真は

08120918.jpg
@いつも、こんな顔してるワケじゃないのャ@

元気なところばかりをねらって撮っています(笑

08120908.jpg
@のんびり泳ぐイヌ@

実際はゆっくりゆっくり

08120901.jpg
@気はやさしくて力持ちなイヌ@

泳いでいるし

08120910.jpg

滅多に走らないし

08120907.jpg
@寒い日は走るのャ~@

最近、散歩中は撫でている時間の方が多いくらいです。

08120903.jpg
@撫でろとアピールするイヌ@

ただ・・・

08120913.gif
@スナホリ中は瞑想状態に入っているイヌ@

表情だけは躍動感があるし、顔つきもゴツイので

08120906.jpg
@表情豊かなイヌ@

ヤンチャに見えるのかも。

08120902.jpg
@見た目よりもやさしいイヌ@

家でも

08120914.jpg
@ゴツイ顔だけどやさしいオーラを持っているイヌ@

実際はポケ~っとしているときが多いびりさん。

08120915.jpg
@表情も大人しいイヌ@

ポけ~としているときは面白くないので
写真は撮りませんです。はい。

08120916.jpg
@撫でると、カラダを開くイヌ@

びりさんは7歳にしてはかなり、のんびりしている方かもしれません^^;


08120917.jpg
@よく<老犬ですか?>と言われるイヌ@

@わたしが車の外にいても、車が動き出すと車について行くびりさん。
びりさんの一番のリーダーは車のようです~@

08120950.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびり家訓 

2008/12/06
Sat. 10:04

   @気温19℃~16℃。北風が冷たい。散歩には毛糸の帽子が必需品@

こんにちは!なのャ。

08120502.jpg
@今日はお日さまも顔を出したャ@

石垣島は北風ビュービューで寒くなってきたのャ。

08120609.jpg
@きのうはドンヨリ曇りだったャ@

寒くなってくるとャ、びりはははワサワサしてくるのャ。

08120610.jpg
@ビーチは波が高くてイシトリできなくてャ、公園に行ったのャ@

アッチに行ったと思ったらコッチに来てナニかやってャ

08120501.jpg
@畑に肥料を入れて耕して種もまいたャ@

コッチで紙の束を見ていたかと思うと
ソッチで大きな箱を眺めているのャ。

08120608.jpg
@ヒトってガサガサしたイキモノなのャ@

カラダのどっかはいつも動いているのャ。

08120630.gif
@今日はイシトリするのャ~@

ちょっとャ、ジっと出来ないャ?そんなにソレは大切なコトなのャ?

08120602.jpg

それよりャ。オレに触るのャ。

08120604.jpg

ャ?

08120605.jpg

これが一番大事でャ

08120606.jpg


意味のあるャ

08120607.jpg

何よりも大切な時間だってャ
わかったャ?

08120620.jpg

 @今日の新聞にこんな広告が載ってました。<ワンちゃんバイキング>!@@
でも、残念なことに<大型犬はご遠慮ください>と・・残念^^;

 08120611.jpg

@水が好きなびりさんですが、シャワーは大の苦手。
最近は寒いせいもあってか、<シャワーするよ>と言うと
すっごくノソ~ノソ~っと、2メートルを30秒くらいかけて歩いてきます。
一歩が2センチくらいしか進んでないのです!@

 08120650.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

もれなく!付いてくるイヌ 

2008/12/04
Thu. 08:46

夕方、月がきれいに見えるところへ行く。

08120316.jpg

青、紫、ピンクのグラデーションの空の中にポッカリ浮かぶお月さま。
信じられないくらいにきれいだった。

08120305.jpg

今日も暖かい。と、いうよりも外でカラダを動かすと汗が出るくらい暑い!

08120330.gif

びりさんは疲れ知らずで元気。

08120304.jpg
@直径2メートル、深さ60センチくらいの大きな穴を掘ったイヌ@

空が真っ青で気持ちいいね~。

08120301.jpg

日中は外が気持ちいいので、びりさんのベットをベランダに出して
そこで本を読むのですが

08120313.jpg
@半分ずつ座るのャ♪@

だんだん、びりさんのカラダが伸びてきて狭い~。

08120314.jpg

仕方なく、家の中のソファーに移動すると
寝ていたハズのびりさんはサっと起きて、付いてくる

08120311.jpg

で、ソファーに乗せてャ。と、かわゆいアゴのせポーズ。

08120315.jpg
@かわゆく見えるポーズを心得ているイヌ@

かわゆいので、半分ずつソファーに座るのだけど
またまた、びりさんのカラダが伸びてきて狭い!

仕方なく、また外へ移動。
・・・と、びりさんも、もれなく!ついてくる。

08120312.jpg
@もれなくプレゼントなのャ@

しかも眠気が覚めると、こうやってカラダごとくっ付いてくるので

08120303.jpg
@足が折れそうですが・・@

本を読むのも一苦労。

08120360.jpg

デカイびりさんを避けつつ、何度も何度も外と家の中を移動していたら

08120331.gif

一時間で30ページしか読めなかったよ・・

08120302.jpg 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お顔七変化 

2008/12/03
Wed. 08:59

 良い天気ですが、だんだん湿度が高くなってきました。
12月だと言うのに、生暖かい風が吹いている石垣島。

08120230.jpg 
@きのうは月もきれいで神秘的だったのャ@

気温21℃~25℃。日差しが強いので日中は半そでで過ごせます。

08120214.jpg

昨日は海で泳いでいる子供もいました。

08120205.jpg

びりさんも絶好調です。

08120210.jpg
 
 
最近、ネタもなく書くこともあまり思いつかないので・・

びりさんのお顔七変化いきまっす。 

08120202.jpg08120201.jpg 
08120209.jpg
@アクビのときのオモロイ顔のイヌ@


08120206.jpg 08120207.jpg
08120208.jpg
@ヨダレを拭うときのオモロイ顔のイヌ@
 

08120212.jpg08120213.jpg
08120211.jpg 
@プルプル~のときのオモロイ顔のイヌ@
 
  
 08120215.jpg08120216.jpg
08120217.jpg
@りんごを食べるときのオモロイ顔のイヌ@

08120220.gif
@エクソシストなイヌ@

本当に表情が豊かっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気印なイヌ 

2008/12/02
Tue. 12:42

08120101.jpg 
@朝7時半のビーチ@

08120102.jpg 
@山から太陽が顔を出します@

12月に入りましたが

08120120.gif
@雲がぷかぷかなのャ~@

カラっとしていて

08120104.jpg
@オレには快適なのャ~@

太陽が出るとポカポカで

08120108.jpg
@夜は寒いからベットで寝るけどャ@

日中は半そでで過ごしているヒトもいるくらい

08120113.jpg
@ポカポカなのャ~@

過ごしやすい石垣島です。

08120106.jpg

なので、日に4度の散歩をしています。

08120103.jpg
@海は荒れてます@

びりさんも元気元気!

08120121.gif

08120109.jpg

  08120105.jpg  

08120122.gif

08120107.jpg    

4度のお散歩でも

08120111.jpg 

そろそろ帰ろう。と、言うと<まだなのャ>とお座りして動かない。

08120112.jpg
@足跡ひとつなかった砂浜がびりさんの足跡とスナホリ跡だらけに@

家に帰ってオヤツ食べたら、また散歩だよ。

08120110.jpg
@散歩三昧なのャ~♪@

 
08120130.jpg
@午後5時半のビーチ@

@しばらく更新が不定期になります@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2008-12