石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

カフェでデートなのャ♪ 

2009/01/30
Fri. 10:50

 

昨日はャ。ナツちゃんとデートしちゃったオレなのャ。えへ。

09013001.jpg
@どきどき中のイヌ@

アウトドア派のオレとナツちゃんだっからャ、いつもデートは海ばっかりなのャ。
オンナは変化を好むイキモノだっからャ。たまにはインドアデートもしちゃうャ。
オレってオンナ心のわかるデキルオトコなのャ~♪

出発ーっ!なのャ。海を眺めながらドライブしてャ


09013002.jpg
@ナツちゃんにチュウ攻撃されてタジタジなオレ@

海沿いにあるお洒落なカフェに入ったのャ。


09013003.jpg 
@お洒落なカフェで、オンナ心をくすぐるのャ@

オンナはお洒落なところで茶をするのがスキだっからャ、ナツちゃんも喜んでくれるハズなのャ。


09013004.jpg 
UliUli  Cafeなのャ@

うま~くリードしちゃってャ、お洒落なトコでもイケてるオレを見せつけちゃうのャ~。

・・・なんてャ、内心はオレもドキドキだったのャ~。

09013030.gif
@キンチョーしまくるオレ@

ガンバレ!オレ!なのャ。
キョロキョロしないでャ、堂々と海のオトコらしく振舞うのャ~。


09013005.jpg

最初はちょっとキンチョーしちゃったオレだったけどャ

09013008.jpg

旨そうなニオイを嗅いでたら、リラックスしてきたャ~。
ナツちゃんも楽しんでくれたみたいだったャ。


09013006.jpg 

このカフェのかぶ君なのャ。おかげ様で、オンナ心を掴むことが出来ましたャ~。

09013013.jpg

でャ。帰りは
 

09013009.jpg

やっぱり海に行ったャ。


09013010.jpg

ナツちゃんは流木をレトリーブ、オレはイシをレトリーブ。


09013011.jpg

楽しいャ~♪ たまにはャ、こんなデートもいいャ♪


09013012.jpg 

でもャ。頑張ってャ いつもと違うコトしちゃったからャ
帰ったらバッタンキューだったのャ。。

ナツちゃん、なかなかデキルオトコになり切れないオレだっけどャ
これからもよろしくなのャ~。

 
09013014.jpg 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱり冬がすき 

2009/01/29
Thu. 11:20

 

@冬は野菜を育てたり、家の修理をしたり、モノを創作したりして過ごしている我が家。

びりちちもいろいろなモノを創作中@

08092901.jpg
@このイスとテーブルもブランコもびりちち作成なのャ@

:::::::

今年の冬はお天気の良い日が多くて

09012910.jpg
@暖かくて湿度が高いから、植物もワサワサ元気なのャ@

例年よりも暖かいような気がします。

09012911.jpg
@ハイビスカスも晴れてると元気なのャ~@

暖かい。と言うよりも、昨日は暑かった!

09012909.jpg
@オレも毛がたくさん抜けたのャ~@

冬は寒い北側のベランダに行くこともないのに

09012912.jpg
@いつも、冬の海は大荒れなのャ@

タンクトップ着て、北側のベランダで本を読めたくらいの陽気。

09012913.jpg
@遊びもするャ♪@

空気も

09012902.jpg
@土のニオイが春っぽいのャ@

なんとなく

09012903.jpg

春のカホリがします。

09012806_20090129102413.jpg

海へ行ったらアーサーがテンコ盛りに生えていました。

09012907.jpg
 
 
島の冬が大好きだから 

09012908.jpg 
 

もうちょっと冬を味わいたいなぁ。

1年の半分以上、暑い日が続く島に暮らしていると

09012904.jpg
@オレもこのくらいの気温がスキなのャ@

春よ、ゆっくり訪れてくださいませっ!と
思ってしまうのが本音でっす・・

 09012905.jpg
@あと数回、寒い日が来るかな?@

@ぽかぽか陽気で、びりびりと海を見ながらまったりする時間がサイコーにコウフク@


09012950.jpg 


 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

飽きないイヌ 

2009/01/28
Wed. 10:46

 

@昨日は雨。今日は晴れ@

09012814.jpg
@暖かいのャ@

09012801.jpg
@散歩から帰って、ゴハンを食べた後はちょっとダケ眠るイヌ@

09012803.jpg
@でも、すぐに起きるイヌ@

09012802.jpg
@いつも寝不足のせいか、よくアクビをするイヌ@

09012830.gif
@マッサージを要求するイヌ@

09012809.jpg
@マッサージにウットリするイヌ@

1_20090128101817.jpg
@マッサージの次は遊びのイヌ@

09012812.jpg
@びりちちと遊ぶイヌ@

09012807.jpg
@遊んだ後はびりちちからオヤツを分けてもらってるイヌ@

09012805.jpg
@一緒に会話を楽しむイヌ@

09012806.jpg
@オンナの話を聞くのは退屈なのャ。。と思っているイヌ@

09012804.jpg
@ナンにでも顔を突っ込むイヌ@

びりさん。。

09012808.jpg
@今度はどんな遊びをしようか考え中のイヌ@

キミを一日中、見てても

 09012811.jpg

ちっとも!飽きないよ^^;

09012810.jpg
@面白すぎるイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

健康のヒケツ? 

2009/01/26
Mon. 09:46

 

09012405.jpg 
@カビラ湾に行ったャ@

@昨日は曇り。寒かった!!今日は晴れ@

09012403.jpg
@ビーチにはネコがたくさんいたャ@

わたしのカラダとびりびりのカラダはシンクロする、ということに気がついて以来

09012404.jpg
@木登りできないオレ@

健康についての本をよく読んだりして
ものすごく自分のカラダを大切に考えるようになりました。

09012411.jpg
@菜っ葉いっぱい出来たャ@

わたしもびりちちもお酒飲まない、タバコ吸わない、お肉食べない、
そして毎日大量の、自分で育てた無農薬野菜を食べています。

09012409.jpg
@肉の生る木がほしいのャ~@

それに加えて、薬草茶や生姜茶、アロマにハーブ、体操にヨガに呼吸法エトセトラ・・・

09012401.jpg
@オヤツ用の美味しい島バナナも収穫できたャ@

びりびりのおかげで、すっかり健康体になってきました。

09012410.jpg
@ウチの夕ごはん。でも、食後にケーキをたらふく食べまっす@


びりびり自身の健康に関しては、タベモノや運動も気をつけていますが
ソレ以上に重要だと思うことがあります。

09012406.jpg
@とか言ってャ、びりちちの昼ごはんはカップ麺なのャ~@

それはココロ。
いつでも、<生きてて楽しいのャ>って思うこと。
<オレは必要な存在なのャ>と、感じること。

09012407.jpg
@オレもジャンキー大好きなのャ@

なので、びりさんが<遊ぶのャ>って、来たときにはなるべくソレに応えて
大笑いして、面白いね~♪と、大げさに喜ぶようにしています。

09012414.jpg 
@サービスするからオレもゴハン頂戴なのャ@


びりさんが甘えてきたときも、なるべくソレに応えて
びりさん大好きだよ~ん、と、しょっちゅう伝えてます。

誘われたら、できるだけ誘いにのります。
ほぼ、無視はしない。

09012416.jpg
@びりちちに直接訴えるときは、ナゼか目をあわせないイヌ@

自分の存在価値がわかっていれば
いつまでも健康体でいてくれるのではないかな。と思うのです。 

09012415.jpg
@どんどん接近していくイヌ@

でも。。まぁ・・びりびりの場合

09012408.jpg
@最後はびりちちの口から強引にタベモノを奪い取ろうとするイヌ@

自分の存在をアピールする術をよーく心得ているから

09012412.jpg
@わたしのカラダの上に乗っかってくるイヌ@重い!!@

そんなに気をつかう必要もないかな。。とは思いますが^^;

09012413.jpg
@アピール上手なオレ@

@無視しようと思っても、出来ない状況をつくるびりびりです・・@

09012460.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ケモノなオレ 

2009/01/24
Sat. 10:30

 @昨日から雨で寒くなってきた@
(写真は3日前のもの)

こんにちは!なのャ。
最近眠くて眠くてャ・・・・・よく眠るオレなのャ。

09012211.jpg
@寝たら遊べないから、なるべく寝たくないイヌ@

こうやって眠ってるオレを見てャ、びりははは<ぬいぐるみみたい~、かわゆい。>
って言うのャ。

09012212.jpg
@極限まで起きてるイヌ@

家ではこんなふうに、メッチャかわゆいぬいぐるみ的なオレ。えへ♪

でもャ

09012220.jpg

びりははが大事にしているクマちゃんと遊んでいるとャ・・・

09012201.jpg

このオレと同じような、モコモコのフサフサの毛をチュッチュしてるとャ・・・

09012202.jpg

ナンだかムショーにャムラムラっ!ってきてャ

09012204.jpg
@ムラムラ中のイヌ@

アゴを乗せちゃったりャ

09012208.jpg
@クマちゃんと優劣を競うイヌ@

<オレ。。オレ。。そんなコトしたらヤバイのャっ>とか思いつつもャ

ついつい。。

ガブガブって噛み付きたくなっちゃうのャ~(汗

09012203.jpg

まず一番すぐに噛み切れそうな耳を攻撃してャ

09012205.jpg

それから腕の付け根を狙ってャ

09012207.jpg
@ガブガブしていると、どんどんヒートしていくイヌ@

最後に首を狙っちゃうのャ~(汗なのャ。。

09012210.jpg
@あぁ。。オレ、、クマちゃんと仲良くしたいハズなのにャ・・・@

 

おまけに、最後は首を掴んでクマちゃんを振り回しちゃうのャ~(大汗なのャ。。

09012206.jpg
@クマちゃんに最後のとどめをさすイヌ@

オレ。。オレ。。。。ぬいぐるみのようにかわゆいオレのハズなのにャ・・・

09012260.gif
@かわゆいオレから野獣のオレに変身する瞬間なのャ@

こんなコトしちゃってャ・・ムラムラ衝動を抑えきれない自分がコワイのャ~(涙

オレ。。オレってケモノなのャ~っ・・

09012251.jpg 
@かわゆいダケじゃないのャ~@


 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

わたしのカレは右利き♪ 

2009/01/22
Thu. 10:25

  @きのうは午前中は雨、午後は晴れ、すっごく蒸し暑い,今日も晴れ、24℃~20℃@
 

09012104.jpg

 

ブタヒレ肉が半額になっていたので、ブタヒレジャーキーを作ったよ。


*ジャーキーはすごく簡単に作れます。
肉をうす~く切って低温のオーブントースターでカリカリになるまで焼けば出来上がり。
ササミでも出来ます。 市販のモノより安全だし安くできるので、ウチはいつも手作りでっす*


09012105.jpg
@きのうは暑かったのでバテ気味だったイヌ@

ソレをコングに入れて、ホレっ!


09012106.jpg 
@オヤツキャッチの上手なイヌ@

最初は食いつきがよいのですが

09012101.jpg

思うようにコングから中身が取り出せないと

イライラしてきて


09012107.jpg
@短気なオレ@

すぐにあきらめモードに入ってしまうびりさん。

09012040.jpg
@<早く中身を出してなのャ>と、わたしを頼りすぎるイヌ@

そういうときはわたしがソ~っと、コングを取り上げるフリをすると

09012050.jpg 

遊びモードのスイッチが入って

09012030.gif
@遊びならャ燃えるのャ~@

やっと、コングと本気で向き合うようになります^^;

09012131.gif
@オヤツもオモチャに変換してしまうイヌ@

とても世話の焼けるびりさんです。

09012102.jpg

さて。コングで遊ぶびりびりを<か。。かわゆい。。>と思いながらジーッと見ていたら
あるコトが判明!


09012132.gif

使っているのはほとんど右手。
先に出るのも右手。

09012103.jpg

どうやら、びりさんは右利きのようです。
イヌにも利き手ってあるのですね~。


09012133.gif
@びりははも右利きャ、びりちちは左利きなのャ~@


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

09012006.jpg
@首輪つけました^^;@

だんだん日が長くなってはきましたが

09012001.jpg
@オレの最近のお散歩コースなのャ@
 

朝の8時でも、まだちょっと暗い石垣島。


09012003.jpg
@熱帯雨林チックな森@

島の朝はゆっくりのんびりやって来ます。

09012002.jpg
@キジムナー発見したャ・・@


8時過ぎ、太陽が山から顔をだして、海を地球色に染めていきます。


09012004.jpg
@いつでもどこでも海はそばにいてくれるのャ@

森の中では鳥たちが心地よい歌をうたっています。
植物たちはちょっとだけ降った雨で潤っています。


09012005.jpg
@たまにイノシシも出るらしいのャ@

ビーチに出ると海は大きな腕を広げてくれます。

09012007.jpg

歩いていると、カンムリワシの声が聴こえてきます。
その声はこの世のものとは思えないくらい美しく響き渡ります。

午後5時半、太陽は長~い影を作ります。
 

09012008.jpg 
@冬の間はほとんどヒトがいないビーチ@

冬とは思えないほどに強烈だった日中の太陽も

09012009.jpg
@ニクキュウを怪我したのャ@

傾くと、やっぱり肌寒い。風はキリっと冷たい。

09012010.jpg
@だっからャ、最近はスナホリ禁止なのャ@

ああ。。シアワセ・・・・

09012040.gif
@たるったるなイヌ@

ビーチも空気もシーンッ!ってしてて静かで澄み切っていて
どこもかしこも気持ちよいっ!
何と言っても静かなのがよい!

09012011.jpg

天気が良いときの石垣島の静かな冬が大好きだっー!!
シアワセだーっっ!!!!

09012013.jpg
@冬は天気が悪いときと良いときの差が激しいのが難点だっけどャ@
 
キミがいなかったら、こんなシアワセを知らずに過ごしていたかもしれない。

四季のビミョーな変化にも気づかずにいたかもしれない。

09012012.jpg
@海でも一緒に寄り添ってくれるイヌ@


森の静けさも海のやさしさも、ありとあらゆる自然の キモチも見えなかったかもしれない。

09012020.jpg
@まんまちゃんにソックリなイヌ@


こんな恵みをわたしに教えてくれたのはびりびりだよ。ありがとうっ♪


 
09012015.jpg 
@わたしの足に足を乗せるイヌ@こんな瞬間もシアワセ!@

びりびり~♪むぎゅーっ!むぎゅっ!!

 
09012014.jpg  

  
 あ。。アレ?なんで、そんなに迷惑そうなお顔してるの・・

@よく、びりちちから<お前たち、いっつも引っ付いてるなぁ>と言われるフタリ。
わたしがくっ付きたいからびりびりがくっ付いててくれてるかしら??と
たま~に思ったりします;;@
09012080.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

石垣島ツアーなのャ 

2009/01/19
Mon. 10:01

@毎日カラっとした快晴、太陽光線が突き刺さる。
今日はお天気が崩れてきた@

 09011861.jpg
@家の中はひんやり、海は冬には珍しくベタ凪ぎ@

@昨日のびりびり@
09011862.jpg 

09011863.jpg
@毎冬ごとに大人しくなっていくイヌ@

::::

そんなオレですャ、こんにちは!なのャ! さてャ、みなさんお待たせしましたャ~。
今日は石垣島の中心地を案内しますャ~。

09011801.jpg 
@ちゃんと横断歩道も渡れるャ@

石垣島は毎年たくさん観光のヒトが訪れる島だっからャ
街の中心地にはお土産屋さんがたくさんあるのャ。

09011802.jpg 
@横断歩道もあってャ、思ったよりも都会なのャ@

お土産で人気があるのはャ<海人Tシャツ>ですのャ。
今はいろんなバージョン出てますャ。今度オレ用の<海犬Tシャツ>作ってもらいたいャ♪

09011817.jpg

それから石垣島と言えばャ、石垣牛が有名なのャ。

09011803.jpg
@都会はどこもいいニオイがするのャ@

だっからャ、石垣牛の焼き肉屋さんもいっぱいあるのャ。
旨そうなニオイが漂ってきたャ~。

09011808.jpg
@すごい勢いで焼肉やさんに向かって行くイヌ@

えへへ~。今日は案内犬のオレが、石垣牛を食べてレポートしますャ♪

と。思ってたらャ、びりちちに<入っちゃダメっ>って叱られちゃったのャ。。
びりちちもびりははもお肉は食べないからャ、オレ一度も石垣牛食べたことないのャ。
食べたいのャーっ。 食べないとレポート書けないのャーっ!

09011809.jpg
@本当に中に入ろうとしたイヌ@

・・・・・・・・くすん。一応、記念撮影だけしましたャ。
誰か、今度食べに連れてってャ~。


09011807.jpg
@しっかり引っ張ってないと、肉のニオイの方へ行ってしまうイヌ@

気を取り直してャ。進みますャ~。 中心地から少し歩くとャ住宅街なのャ。
ほとんどの家にはシーサーがいてャ見張り番してるのャ。

09011810.jpg

   イヌも いっぱい住んでるャ。
オレが歩くとャ、あちこちからお呼びがかかるのャ。   

09011811.jpg

ャ。忘れちゃいけないのがャ。

09011880.jpg

今年も千葉ロッテが石垣島にキャンプに来るのャ。♪
だっからャ、島中でロッテを応援してますャ。

09011805.jpg
@ロッテ大好きなのャ@

ャっ!!
ゴミを置くなって書いてあるのにャ。。。

09011812.jpg 
@・・・・@

ここが島で一番の夜の繁華街ですのャ。
昼間はガラーんってしててャ、誰も歩いてないけどャ

09011813.jpg

夜はこんなお店やャ


 09011814.jpg

デヘヘなお店でャ

09011815.jpg

朝までサンシン弾いて、踊って踊って、すっごく盛り上がるらしいのャ。

09011816.jpg

オレもハタチになったらャ、オリオンビール飲んでャ、盛り上がりたいと思いますャ!

09011806.jpg

ナンのオチもないけどャ。えへへ。 びりびりがお送りしましたャ~。

帰りは去年出来たマックでアイスクリーム買ってもらうのが
街に来たときのオレの一番の楽しみなのャ~♪

09011202.jpg
@マックのドライブスルーに入ると、ヨダレ出しまくるイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

予防注射 

2009/01/17
Sat. 09:41

 

@きのうは晴れ、急に暖かくなった@

09011730.jpg
@雲ひとつない快晴@

今日も快晴なのャ~♪

08091102.jpg
@ポカポカなのャ@

:::::: 

オレ、一昨日は街へ行ってャ

09011201.jpg


いろいろなところを散歩してからャ

 09011203.jpg

ある建物の前で降りたャ。

09011206.jpg

オレ、前に何度もココに来たことあるのャ。。
ドコだっけャ?ドコだっけャ?。。って思いながら、びりははに、くっついて中に入ったらャ

思い出したのャ!ココはオレの大嫌いな病院なのャ・・・・

09011204.jpg
@力なく尻尾を振るイヌ@

オレ、もう大慌てで<ココから出してなのャ。。>って、外にいるびりちちに
お願いしたのャ。でもャ・・

あっという間に診察台に乗せられちゃったのャ~・・・

びりははとびりちちはャ、オレの体重を見てャ
びりはは:<うそっ!31キロしかないよっ!痩せてるよっ!きゃーっ♪
びりちち:<痩せすぎじゃないのかっ?もっと食わせろっ!>とかャ
言いながら、大喜びで手を叩いてたのャ。。
ノンキなふたりなのャ。。
オレ。それどころじゃないのャ~

09011207.jpg
@オレの気持ちをもっと考えてャ~@体重は31キロ。見た目よりも細いイヌ@

それからャ、知らないオトコのヒトがオレのカラダを触るのャ。
いつもなら大興奮で喜びのダンスを披露するオレだっけどャ
オレはもうキョーフでャ、踊るどころか一歩もカラダが動かなくなっちゃったのャ~ャ~

09011205.jpg 
@カラダが硬直していたイヌ@

知らないうちに予防接種は終わったのャ。でもャ
痛くもなんともないけどャ、ココの雰囲気はイヤなのャ~。

オレ、注射が終わったらソッコーダッシュで外へ出たャ。ほっ。
でも、中にまだびりははが残されているのャ・・・ひどい目にあってないか心配なのャ。。
何かあったら、すぐに助けられるように見張るのャ。

09011209.jpg
@見張りはプロのイヌ@

ャっ!びりははが無事に脱出してきたャ~♪

 09011208.jpg 
@心配するイヌ@

よ。。よかったなのャーっ。

でャ。次に向かったのはャ

09011210.jpg

石垣島の繁華街なのャ~♪
長くなるので続くのャ~。

 09011211.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

疑うことを知らないイヌ 

2009/01/15
Thu. 12:49

 

@昨日は家の中よりも外の方が暖かったので
南側のベランダで一日中、どんどん流れていく雲を見て過ごした@

09011101.jpg 
@昨日はこの冬一番の寒さだったのャ、でも晴れるとポカポカなのャ@

そんなふうに、静かな時間を満喫していると

09010801.jpg

トーゼンながら、びりさんはやって来る。

09010802.jpg

そしてトーゼンのように新聞破りを始める・・

09010804.jpg

そんなヤツにはこうじゃっ!

09010807.jpg

新聞瞬間移動の術じゃ!
(新聞を取り上げて、素早く隠すだけ)

09010814.gif

うひひ♪

3.jpg

そうじゃっ!わたしは魔法使いなのじゃ~。ひっひ。
新聞はわたしの魔法によって消滅したのャ・・とスッカリ思い込んだ様子。イヒヒ。

疑うことを知らぬびりびり。
たとえば、イシちゃんを投げるフリだけしたとき、その先にイシちゃんが見えないと

09011150.jpg 

真剣に驚きのお顔を見せます。まるで幽霊でも見たかのようなお顔。

09010808.jpg

そのお顔が、かわゆくて、かわゆくて

その純粋さがかわゆくて、かわゆくて

09010812.jpg 

ソレ見たさに、ついつい騙したくなっちゃうんだなぁ。

09010809.jpg

 @今日は曇り、太陽が出ないので寒い!@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬のお散歩 

2009/01/13
Tue. 10:24

@一昨日の午後から昨日の午前中までは晴天だった石垣島。今日は曇り@
(突然晴れたり、突然風向きが変わったり、冬はお天気がころころ変わる)


09011103.jpg 
@海の写真は昨日撮ったもの@

冬でも晴れてる日の海はきれいなのャ。


09011104.jpg

海はきれいだっけどャ

09011105.jpg

外国からの漂流物が流れてくるからャ、冬のビーチはゴミだらけなのャ。
いろいろな珍しいモノも流れてくるのャ。


09011106.jpg

たまにャ、オレも食べられるココナツも流れてくるのャ。
ローストするとウマイのャ♪

09011107.jpg

きのうはいいモノみつけたのャ~♪


09011108.jpg

なんだと思うャ?


09011109.jpg 
@得意げなイヌ@

長い~ヘビなのャ♪
どっから流れてきたのャ?・・・


09011110.jpg 
@臭いものが好きなイヌ@

冬の海は荒れてる日も多いけどャ
こんなふうに、ヒロイモノしたりしてャ、夏とは違う楽しみがあるのャ~。


09011111.jpg

今日はャ、どんよりした曇りなのャ。


09011130.jpg 

北風もビュービューで寒いのャ。

09011131.jpg

寒いからャ、たくさん歩けるのャ。

09011132.jpg

今日の朝はいつもと違う山側を散歩したャ。

09011133.jpg

寒い日は寒い日でャ

09011134.jpg

いろんな楽しみがあるのャ。

09011135.jpg
@山の中の森はいろいろなモノが息づいている気配がしたャ@

見てャ、いつもと違う景色ャ。

09011136.jpg

石垣島じゃないみたいャ?でもャ

09011137.jpg

山を降りると、すぐに海に出るのャ。島はいつでもどこにでも海は身近にあるのャ♪
でャ。やっぱり、今日も朝からイシトリしたのャ~。

09011139.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

不器用な手の使い方 

2009/01/11
Sun. 10:57

   
 
@きのうは最低気温が11℃!すっごく寒かった。家の中は冷凍庫のよう。
今日も曇り、たまに晴れ間が見える@

09011011.jpg 
@肉布団(びりびりのこと)が気持ちよい気温@

寒いのですが、びりびりとイシトリをするときはビショビショになってしまうので裸足。

09011010.jpg

寒いっー!!

09011009.jpg
@海水の方が暖かい@

さて。お天気が悪く寒いので、よーく眠っていましたが
寝る前に安眠できるように、あるモノを作るびりさん。

09011007.jpg
@タルタルなイヌ@

この不器用な手で

09011001.jpg

09011002.jpg

09011003.jpg

09011004.jpg
@手の先まで神経がいっていないイヌ@

わたしの腕を掴み

09011005.jpg

自分の首のところに引き寄せて

09011006.jpg
@びりはは腕枕は必需品なのャ~@

腕枕を作ります・・

09011008.jpg
@これで安心なのャ~@

不器用なんだか、器用なんだか・・

09011015.jpg 

@腕枕をほどくと、オナカを見せて触って触ってと踊るびりさん@
09011050.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

間違った教え 

2009/01/09
Fri. 11:41

 @昨日は雨、今日は曇り。風が強い。19℃~16℃@

09010901.jpg
@特にビーチは強風で砂嵐@

太ったので


09010902.jpg
@雨でも強風でも毎日イシちゃんと遊ぶイヌ@

早速、散歩の距離を伸ばすことに。

09010905.jpg
@オレはびりははに付き合っているのャ@
 

大きな道路を歩くので、何年かぶりにリードをつけます。
リード付きでの歩き方はシッカリ覚えている様子のびりさん。

大きな道路へ出る前に、リードをつけてもらうのを忘れません。

09010912.jpg
@大きな道路へ出る前に立ち止まって待っているイヌ@

ところが、困ったコトに・・・・

09010906.jpg
@リードつきでもちゃんと歩けるイヌ@

びりびりがウチに来た頃、わたしは<イヌにリードされる散歩なんて、イヤだ!>とか
そういうアホみたいな考えを強く持っていたので
<一に練習!!二に練習!どっかの大会?に出られるくらいの美しい歩きを目指すのだ!>
と、毎日、意気込みながら、けっこうな距離をビシ!っと、<ツケ!ツケ!>とか
言いながら歩いていました。が

09010907.jpg
@よく歩くので爪を一度も切ったことがないイヌ@

その意気込みが強すぎたのか、厳しすぎたのか
<リード付きのときはひたすら、横にピタ!っと付いて ひたすら歩くべし!なのャ。>
と、思わせてしまったようで。。

09010909.jpg
@わたしが立ち止まると、必ずバックして来て<ツケ>するイヌ@

だから・・

09010911.jpg 
@リードをつけると<ツケ>過ぎるイヌ@

歩けど、歩けど・・・リードがついている限り

09010910.jpg
@それでも、なぜか嬉しそうなイヌ@やはりMなのだろうか?@

いつまで経っても、うんPをしませんっ!小の方もたま~にしか出しません。

リードつきだと、ただただ歩くだけ。ニオイ嗅ぎさえ滅多にしません!

09010908.jpg
@素直すぎるイヌ@

なので、海の近くの車もヒトも通らない所に着いて

09010904.jpg 
@カラーは着けずにリードだけだけど、首が絞まることはないイヌ@

リードを外すと
 
 09010915.jpg
@ダッシュで駆け込むイヌ@

慌てて、トイレへ駆け込むびりさん。

09010914.jpg
@いつも隠れるように、林の中でコトを済ますイヌ@

わたしは思い込んだら一直線!な性格なので
こんなふうに、びりさんに間違ったことを たくさん教えてしまった気がするよ・・
 
 

09010913.jpg 
 
こんな、わたしでゴメンよ~ヾ(゚○゚;)アァ・・・

09010903.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

太った・・ 

2009/01/07
Wed. 09:59

  @今日はずっと雨、暖かい。写真は昨日撮ったもの(昨日は晴れだった、暑かった)@


09010606.jpg
@今日のびりさん@

年末年始にかけて、たらふく食べたので、かな~り太ってしまった・・

09010602.jpg
@お正月は無制限に食べたのャ~@

わたしが太ると、びりびりも太る。

09010604.jpg
@毎年のことなのャ@

しかも、同じような太り方なんですのよ。

09010607.jpg

背中周りと

09010605.jpg

オナカと

09010608.jpg
@一応、イヌの後姿です@

オシリにすごく肉が付くのですよ。

09010603.jpg

そして、屁!のカホリも一緒だったりするですよ。ナゼか。

09010614.jpg
@何でも半分っこだっからャ@

そんな、びりさんですが
肉の付き方はわたしと同じでも、運動量が違うのでカラダは意外ともちっ!としています。

09010609.jpg
@全身硬めのイヌ@

以前、お相撲さんを目の前で見たのですが

09010611.jpg


強くなればなるほど、お相撲さんのカラダは筋肉でモッチリパンパン。

09010612.jpg


朝青龍のカラダはまるで、つき立てのお餅のようにキレイで
美しい曲線を描いていました。

そんな朝青龍を見て
<あ。。びりさんのカラダと似てるかも>と、思ったのはわたしだけかもしれないけど・・・

09010610.jpg

コロコロしてても、びりさんのカラダはパンパンでキレイなんだよね~。(と、わたしは思う)

09010613.jpg

ま。。でも、もうちょっとダケ、ダイエットしよっか。一緒にね^^;

09010601.jpg

@マッサージしていて、ウットリしながらベットに倒れこんだときに
頭だけベットから落ちそうになると

09010751.jpg

チョー慌てて、飛び起きるびりさん。
子供の頃、高いところから落ちる夢を見て、ハっとしながら起きると
頭だけベットから落ちていた。。ということが、よくありました。
びりさんもそんな感じなのかな^^@

 

09010750.jpg
@落ちてなくて、よかったのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

チラ見せするイヌ 

2009/01/05
Mon. 10:59

  @ずっとドンヨリしていたお正月だったけど今日は風も止んで晴れ。@

09010411.jpg
@ずっと寒くてドンヨリした天気だったので、散歩以外はほとんど一日中寝ていたイヌ@

お天気が良くなると・・・

09010310.jpg

遊ぼう攻撃を始めるびりさん。

09010301.jpg
@待ってましたのャ~@

わたしが何かをやっているときは大人しく待っていて
一息つこうとする瞬間をシッカリ狙って、遊ぼう攻撃を仕掛けてくるので

09010320.jpg
@空気の読めるイヌ@

お付き合いしないワケにはいきません。

09010305.jpg 
@見てないと新聞は破らないイヌ@

しっかし!新聞破りなんて遊びはね、わたしにとっては全然っ面白くないのよ。
後で片づけが大変だし!ブツブツ・・

そう思いながらイヤイヤ相手をしていると

09010303.jpg
@遊ぶときはわたしが楽しんでいるか、チェックを入れるイヌ@

びりさんはわたしが大笑いできるように、この遊びを盛り上げてくれます。

09010308.jpg
@アップで迫ってくるイヌ@

お口に入っている

09010307.jpg

ヨダレでベタベタの新聞を

09010309.jpg
@口からちょっとダケ新聞を出して見せるイヌ@

うま~く口の端から、ちょこっとダケ はみ出させて

09010321.jpg
@かなり太目のストリッパーびりびり@

<カモ~ンなのャ♪>とチラ見せするのです。

09010304.jpg
@わたしがソレに乗ると、得意げになるイヌ@

アップでチラ見せ。くるくる回ってチラ見せ。それはそれは見事なストリッパーぶり。
いろいろな角度からチラチラ見せて、サービス満点。

09010302.jpg

で、まんまと、びりびりの作戦にのって、爆笑しながら
新聞破り遊びは盛りあがるのでした。

09010323.jpg
@遊びの天才イヌ@

@びりちちにギュっとされると、わたしに助けを求めるびりさん。
びりちちの傍にしても、いつも顔はわたしの方を向いていますゞ( ̄ー ̄ )@

09010350.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お天気と体調 

2009/01/03
Sat. 11:11

 
 
 

年末から寒さが厳しくなってきた石垣島。15℃~16℃。

09010230.jpg 

びりさんは夜一度もわたしのベットを出ることなく、一緒に布団を被ってグースカピーでした。

09010207.jpg
@25℃を下回ると、わたしのベットで一緒に眠る寒がりなイヌ@

お天気も悪く外も暗いので、朝に
<散歩に行くよ~>と、言ってもまだボケ~

09010205.jpg
@目は開いているけど意識は眠っているイヌ@

なかなか起きられないびりさん


09010204.jpg 
@それでも、わたしが起きると一緒にベットから出るイヌ@

朝はそんなふうですが、海へ行くと、すっごく寒いのに元気に。

09010211.jpg
@今日は雨も降ってるけどャ、イシトリは休まないのャ~@

で、帰ってくると、早速ベットへ直行して布団被ってグースカピー。

09010203.jpg
@去年くらいから冬は睡眠時間がかなり長くなったイヌ@

傍に行くと、慌てて起きてサービスしようとしますが

09010201.jpg
@サービスしたいイヌ@

必死に開けてる目が真っ赤^^;

09010206.jpg 
@サービスしたいけど、なかなか目が開かないイヌ@

分厚い雲に覆われて、青空が見えない日はこんなふうにグッタリ気味なびりさん。

でも、お日さまが出ている日は朝からハイテンション。

09010208.jpg
@元旦のご挨拶をするイヌ@

散歩から帰ってきた後も新聞を破ってると思ったら

09010220.gif

次々に、いろいろなモノを持ち出してきて
 

09010212.jpg
@次々と目に付くモノを運んでくるイヌ@

09010213.jpg
@叱られ好きなイヌ@
 
09010210.jpg 
@元旦に破り初めをするイヌ@
 
 イタズラ(サービス?)してくれます。
お天気で気分も体調もコロコロ変わるびりさん。

09010215.jpg
@もっとサービスするャ♪@

ずっと眠ってると、<だ。。大丈夫かっ?>って心配になるけど
こうやってイタズラしまくっている姿を見ると・・・
<早く寝てくれーっ!!>と思ってしまうよ。。
 
09010214.jpg 
@まだまだイタズラ(サービス)を考案中のイヌ@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

明けたャ♪ 

2009/01/01
Thu. 10:13

 

@晴れたり、たまに曇ったり。冷たい風が強く寒い元旦

さっき、散歩で初イシトリしたのャ~。えへ。

09010103.jpg
@今日は初日の出も見たのャ~@今朝の写真です@

ャ。ご挨拶するのャ。


09010102.jpg

09010104.jpg

09010105.jpg

09010106.jpg

09010108.jpg

09010107.jpg

09010101.jpg

今年もよい年でありますように!なのャ~。


 09010109.jpg
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-01