石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

GWの予定 

2009/04/30
Thu. 09:17

@今日も快晴、だんだん暖かく海も穏やかになってきました。今日は半そでで大丈夫そう@

光と影のコントラストが美しい季節になってきました。  

   09043016.jpg

お花もたくさん咲いてます♪

09043001.jpg

GWに入り、昨日くらいから徐々にビーチにヒトが増えてきました。 車の数も。
ピークは今週末からかな?

09043020.jpg
@ここは島一番の観光地なのャ@

きのうは↑の観光地の対岸にある島を一周しました。

090430022.jpg 
@ここは上の写真の対岸なのャ@

石垣島。と言えば、ここの景色がポスターに使われたりして定番なのですが
対岸から見ても、きれいなきれいな地球色!

09043007.jpg
@ウットリするほど、きれいなのャ@

何度きても、いつ来てもきれいっ♪吸い込まれそう。

09043005.jpg

09043003.jpg

09043004.jpg

09043008.jpg

09043010.jpg

どこを見てもきれいーっ

09043011.jpg

一年を通して島が最も賑わうGW。

09043006.jpg

わたしとびりびりは

09043012.jpg
@ここ7年くらい、まったくいつもと変わらぬ日々なのャ@

もちろん、ドコにも行かず、いつもと変わらず過ごしまっす。

 

 09043009.jpg

普段はダレもいないビーチにもバーベキュー隊がいるし
お肉のニオイとか食べ残しだとか、びりさんにとっての誘惑も多すぎるので
日中は外へは出ずにヒッソりと、家の敷地に潜んでいる予定です。

09043015.jpg

それでも、キミがいるからいつも楽しい。

こんな毎日に、今に、とても満足。満腹♪ 感謝感謝!

09043014.jpg     
@楽しいGWをお過ごしくださいャ~@

@自力整体をジャマするイヌシリーズ。
最近、気がついたのですが。わたしがイヌの遊ぼうポーズ(伸び~ってするポーズ)を
とると、びりさんは誤解して誘いに乗ってくるようなんです。
こんなポーズをとると、オマタの間から<こんにちは!なのャ♪と挨拶してくるびりさんです・・@

 

09042850.jpg
@誘っているワケじゃないのよ@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

逞しく育ったイヌ 

2009/04/29
Wed. 09:38

       

@今日も快晴で風が冷たい。海は荒れている。24℃~19℃。半そででは寒い。@

09042908.jpg
@過ごしやすいのャ♪@

さてさて

機嫌を損ねてしまったびりさんですが
(シゴト好きだから、本当はお手伝いがしたかったのだと思う)

09042902.jpg
@モズクを見せると、目を背けるイヌ@

ナニがあっても、逞しく粘り強く前向きに生きるのがキミのスバラシイところ。

びりちちの後をしつこくしつこく追いかけ

09042905.jpg

しつこくしつこく見つめ

09042903.jpg
@昔からしつこい 粘り強いイヌ@

しつこくしつこく<イシトリしてなのャ!ジェスチャー>を繰り返し

09042912.jpg
@イシを指差すイヌ@

しつこくしつこく自分をアピール

09042904.jpg
@シゴトしますャ!と積極的にアピールするイヌ@

そして、粘り強く、びりちちの懐へ入っていき・・

09042913.jpg
@オマタに入って、アピールするイヌ@

あまりのしつこさに

09042906.jpg

びりちちはびりさんをカラかって遊んでいましたが

09042907.jpg
@ャ・・・@

メゲずに、アピールを続けます。

 09042910.jpg
@えへ@

そして、粘り強い地道な努力が実を結び

09042940.gif   
@思い込んだらャ~♪試練の道を~ャ♪@

<巨人の星>ならぬ、<巨人のイシ>を掴むことが出来ました。

09042901.jpg
@血の汗流せ~ャ♪@

ナニゴトも しつこく 粘り強くゆくことって、大事なのよね。

09042911.jpg
@涙を拭くなャ。ゆけゆけ~びりびり~どんとゆけ~ャ♪@

最後は笑顔になって。キミは逞しく育ってくれた^^。

09042914.jpg
@より良く生きる術を知ってるオレ@

@夕方は夕日を見に行きました@

09042940.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

もうウワキは・・・ 

2009/04/28
Tue. 09:36

           @今日は曇りだったり晴れだったり、朝晩は寒いくらいで長袖と上着を着てます。
日中も風が冷たいので長袖、日向はやたら暑いです@  

またまた行ってきました。モズクとり。

09042809.jpg

きのう行ったモズクビーチは前回のところよりもドッサリとれて

09042821.gif

うしし♪のし♪

09042802.jpg

スルスルスル、ドシドシとれるモズクちゃんに夢中になっていたら

09042820.gif
@オレよりモズクちゃんの方が大事なのャ?@

案の定

09042803.jpg
@怒ると、呼んでも目を合わせてくれないイヌ@オレよりも、モズクちゃんなのャ・・@

ご機嫌斜めになってしまったびりさん。

最初はひゅんひゅん鳴きをしていましたが、それが通用しないとわかると
ガマンも限界にきたのか、<わんわんっ!>と、吼えておりました・・
びりびりがそんな風に吼えるのはチョー珍しいことなのでビックリ。

09042804.jpg
@オレだって怒るときは怒るのャ@

あっ・・と思って、時間を見ると、モズクとりを始めてから一時間以上も経っていました。

モズクをとるのに夢中になって時間を忘れていたらしい。ゴメンよ~。
散歩もまだだったね。ちょっと歩こうね。

3_20090427170403.jpg
@走っているのに、お口は閉じたまま。コレが怒っている証拠、な、怒ると無口になるイヌ@

散歩中も、かわゆいお顔を撮ろうと思ってカメラを向けると

09042806.jpg
@無口になって、目をそらすイヌ@

まだ、ご機嫌斜めでございまするよ。意外と根に持つタイプだったりして。。

イシちゃんを投げようと呼んでも、こんな態度でございまするよ;;

09042808.jpg
@投げやりな態度を示すイヌ@

な、ワリに

遠~くから、コッチの様子を伺っているの。。

09042805.jpg
@わたしくより、モズクちゃんが大切なのね、なのャ・・イジイジ・・@

この怒り方って・・・まるで、ご機嫌斜めのカノジョみたい・・・

09042810.jpg
@ウワキは許さないわよ、なのャ@

ま。。まぁ、かわゆいから、こんな態度をとっても、かわゆいんだけど。
かわゆいカノジョを怒らせてしまって、なだめているカレシの気持ちになってきちゃったよ。

09042807.jpg
@モズクちゃんと付き合っちゃえばいいのよ、ふんっ。なのャ@

で、このかわゆいカノジョ。

怒らせてしまうと、ウワキに走ります。

09042801.jpg
@わたしくアナタと別れて、びりちちクンと付き合うことにしますわ。ふふんっ、なのャ@

何度も呼んでいるわたしの前を無視して通り過ぎ、びりちちの方へ向かうカノジョ(びりびり)。。

カムバーック!!プリーズ!もうウワキはしましぇ~んっ!!(ホントーか?)

09042811.jpg
@わたくしを怒らせたら、こうなるのよ、ぷんぷんっ。なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイコンタクトの真相 

2009/04/27
Mon. 09:30

 

久しぶりに晴れ。風はカラっと冷たい。海は荒れている。

気持ちのよい1日になりそうです。


09042703.jpg

びりびりはいつも、わたしのことを見ていますが


09042702.jpg
@オモチャを受け取るときもアイコンタクトするイヌ@

びりちちと遊んでいるときも、何度もわたしの方をチラチラチラ見しながら遊びます。


09042701.jpg

びりちちにマッサージしてもらっているときも
何度もわたしをチラチラチラ見。

09042750.jpg

びりびりはいつもわたしの目を気にして
ビクビクしながら暮らしているのだ。オレと一緒なのだ!と、びりちちは言いますが・・・・

真相は・・

[edit]

CM: --
TB: --

page top

魔のトライアスロン 

2009/04/26
Sun. 08:28

          @今日はとても4月下旬とは思えないほど寒いっ。海も大荒れ。
毎年GW頃は日差しが強いはずなのに@      

今日は島でトライアスロンのワールドカップが開催されます。

09042620.gif
@毎年、開催されるのャ@

毎年、この大会が開催される度に、思い出されるアノ事件。

09042601.jpg
@悪夢なのャ・・・@

びりびりがウチに来て、半年くらい経った頃のこと。

09042603.jpg
@オレが1歳半のときなのャ@

その頃のびりびりは今の姿からは想像もできないくらいに
ものすごくヤンチャで、好奇心旺盛、怖いモノなしだったので

09042612.jpg
@若い頃はワルだったオレ@

シツケで頭がいっぱいだったわたしは少し社会勉強させなくちゃ、という思いもあって
トライアスロン大会に連れて行くことにしました。

ワールドカップとあって、会場はワラワラ・・・・と大勢のヒト。

特に、泳ぎを終えて自転車に乗り換えるところは満員電車並みの混雑ぶり。

びりびりを見ると、はぁはぁと荒い息を繰り返して、すごく興奮気味。
でも、どこかに隠れたがる、とか、 歩くのを拒否するとか、はまったくなく
それどころか、ヒトが近くに寄ってくると、大喜びで飛びついたりしていました。


09042605.jpg

わたしはすぐ近くで選手たちを見たかったので、その混雑した場所に
無理やりびりびりを連れて入って行って

選手たちのカラダの美しさをボーっとウットリ眺めていました。

すこし経ってから

09042610.jpg

トントンっと肩を叩かれ

09042613.jpg

振り向くと、後ろにいたヒトが地面を無言で指差していました。

09042614.jpg

 

ん?と思いつつもソコを見ると

09042607.jpg

デッカイデッカイ直径30センチくらいのびりびりのゲロPが@@

09042608.jpg

あまりのヒトの多さと熱気に耐え切れず、キンチョーし過ぎて

09042615.jpg

大量に吐いてしまったのでした・・

09042611.jpg
@キンチョーすると、いつもはうんPを出すのだけど、そのときは下から出せない状況だったので
上から出てしまったのだと思われるイヌ@

 

すかさず、すみませんっっ!と平謝りしながらゲロPをびりちちに片付けてもらって
その会場をあとに。

09042602.jpg
@繊細なオレ@

その頃のびりびりは怖いモノはひとっつもないのャ!なイケイケな状態だったので
まさか、こんな繊細な部分を持っているなんて!と、驚きで。。

 

09042650.jpg
@イケイケなオレだったけどャ・・@

こんな部分もあるんだ・・と、ちょっと見直した?出来事なのでした^^;

09042606.jpg

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

きのうの出来事 

2009/04/25
Sat. 11:55

        

きのうも晴れたり

09042512.jpg
@半分晴れなのャ@

曇ったり 雨降ったり。

家の周りもボサボサになってきました。

 

09042502.jpg
@また草刈なのャ@

家の中は涼しいけど

09042532.jpg
@海は凪いでいるャ@

外へ出ると

09042533.jpg 

暑いっ。(今日は一転、寒い)

09042531.jpg
@すごく暑いのャ~@

畑の野菜たちもスクスクと育っています。

09042504.jpg

では。びりさん、畑のご案内をよろしくね。

09042503.jpg

ここがウチの畑の入り口なのャ。ヒミツの入り口みたいになってるのャ。

09042505.jpg
@うふ@

そこを抜けるとャ、畑なのャ~。 

09042508.jpg
@雑草もいっぱい育ってるのャ。。@

これはプチトマトなのャ♪

他にもパセリ、ねぎ、島らっきょう、きゅうり、ゴーヤ、ニンジン、いんげん、セロリ、とうもろこし
枝豆、モロヘイヤ、冬瓜、ハンダマ、ルッコラ、芋、レタス、オクラ、ハーブいろいろ、収穫中なのャ~。

09042509.jpg
@他にもあったけど忘れちゃったャ@

でも、オレ野菜は嫌いなのャ・・

09042530.jpg

トマトもきゅうりも間違えて口に入れちゃったら吐くほどキライなのャ。

09042507.jpg

もちろん、ゴーヤは絶対に口に入れないャ。苦いのが分かるのャ。
ネギもカラダに合わないってわかるからャ、ニオイがしただけでパスなのャ。

09042510.jpg
@野生のカンが働くオレ@

これはニンジンなのャ、お肉と一緒に茹でたニンジンは好物なのャ♪

09042511.jpg
@えへ@

これはハーブのコリアンダー。草はカメムシのニオイがしてクサイのャ~@@

でも種はいいニオイなのャ。きのうはこの種も収穫したャ。乾かして料理に使うのャ。

09042513.jpg

案内終わりなのャ。 

 今日も雨なのャ。眠いのャ。。おやすみなさい、なのャ。
また明日なのャ。

 

::::::

畑の案内が出来るくらい、育っているものをむやみに踏んづけたりしないエコびりびりでした。

09042540.jpg 
@お天気下り坂なので、眠くてぽけ~っとしているイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

OH!石垣島@@ 

2009/04/24
Fri. 09:12

 @今日は朝は晴れていたけど、だんだん曇り空に。ムシムシする@

島は今、うるずん。(ちょっと寒いような気もしますが)

<沖縄で旧暦の二・三月、春分から梅雨入り前までの、初夏を指す言葉。
「潤い初め(うるおいぞめ)」が語源とされる。温かくなると同時に
降雨で植物が潤い花が開く季節であり最も美しく過ごしやすい時期とされる。>

植物たちが、すごい勢いで育っています。

09042405.jpg
@ハブに気をつけてなのャ@

きのうは雨上がりで森林浴にピッタリの気候だったので、公園へ行ってきました。

この公園はリッパな赤かわらの休憩所もあるし

09042411.jpg
@リッパなワリにボサボサなのャ@

小川も流れているし

09042410.jpg
@水とイシちゃんがあれば、イシトリ必須のイヌ@

けっこう大きな滝もあります。

09042406.jpg
@ジャングルみたいなのャ@

こんなステキなところなのに

09042409.jpg
@滝つぼでイシトリするイヌ@

(ほとんど)イヌ連れのヒトにしか会ったことがありません。それも、ゴクゴクたま~にダケ。

09042408.jpg
@なのャ@

リッパにつくってあるのに、ほとんどダレも利用していない公園なのです。

次に行った、ここも

09042419.jpg

チョー!リッパに造られた公園です。

チョー!リッパな橋とチョーリッパな沼まであります。

09042413.jpg
@(お約束の)チョーリッパな赤かわらの休憩所もあるのャ@

ここも、イヌを連れたヒトにゴクゴクタマタマに会うくらい。

その次に行った、これまたチョーリッパな散策コースも

09042414.jpg
@お散歩お散歩嬉しいャ~♪@

今まで、ヒトとすれ違ったことがありませぬ。そして

09042415.jpg
@リッパな橋もあるのャ@

このチョーリッパな散策コースを真っ直ぐ進むと

チョーリッパなチョー長い長い階段があります。

09042416.jpg

このチョー長いチョーリッパな階段を昇ると、昇った先は展望が開けているワケでもなく
すぐに、下へ下りる階段へと続きます。
そして

その下りの階段を下りきると、また同じようなチョー長いチョーリッパな上り階段が・・

そして

そのチョー長いチョーリッパな階段を上りきると、展望もナニもなく、またすぐに下りの階段が・・

そして。

ソレは延々と続いていくのでした・・・・見所はひとっつもありませぬ・・・・
ただただ、ひたすらチョーリッパな階段が続くだけ・・

そして。最終地はナニもなく、行き止まりに・・・・・・

な。。なんなのーっ!ヾ(`◇') どんどん進んだわたしもバカだけど
サギにあったような気分だ・・・・・

09042417.jpg
@ビックリなのャ@

なんてなんて

税金の無駄遣いなんだろうっヾ(`◇')キーっ!

ゴクゴク少数のイヌたちの格好の散歩コースにはなっておりますが・・

09042418.jpg
@雨上がりが特に気持ちよい散歩コースではありまっす@

コレでいいのだろうか?

09042420.jpg
@オレは楽しかったャ~♪@

@海が荒れた日が続いたので、ビーチには漂流ゴミがいっぱい。
びりちちは今年4度目のビーチ清掃しました@

09042402.jpg
@ビーチからゴミを持ってくるのが大変なのャ@

 

09042403.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遠慮がちに自己主張するイヌ 

2009/04/22
Wed. 11:14

 

今日も雨です。寒いです。20℃~23℃。

雨の音と、この気温で・・・眠いです。。
寝ても寝ても眠くて、最近はしょっちゅう昼寝している優雅な主婦です、こにゃにゃにちは。

09042203.jpg
@ャ@

いつもは大人しく一緒に寝てくれるびりびりですが

09042204.jpg
@いい加減に起きろなのャ@

ゴハンの時間を過ぎても、わたしが起きなかったり
散歩の時間になっても、わたしの目が覚めないと

とてもとても遠慮がちに(ホントーですか?)起こそうとします。
(自分もネムネムのときはゴハンの時間が過ぎても、一緒にグースカ寝ていますが)

肛門付近をクッチャクッチャと音を立ててなめてみたり


09042202.jpg
@そのお口で、わたしを舐めないでね@

ひとりモダエ~♪をしてみたり


09042201.jpg
@18歳未満お断りなのャ♪@

顔をソっと擦りつけてみたり

09042206.jpg
@なのャ@

大きな大きなタメイキを わざとらしく 何度もついてみたり

09042205.jpg
@なのャーっ@

掃除機の音がすぐ隣でしてても起きないわたしですので
こんなのでは気がつきません。

すると、そのうち


09042250.jpg

肘を何度もベットに押し付けたり、何度も勢いよく寝返りを打ったり
オナカをドスンドスンッ!と打ち付けたりして、ベットを揺らし始めるびりさん・・

ここまできて、やっと起きます^^;

起きると、チューをしてくれるのですが

09042251.jpg
@キョーフの肛門チューなのャ。仕返しなのャ@

そうしていると、また眠くなってくるんだ、コレが・・

で。また寝ようとすると、最後のキメテに

09042207.jpg
@このまま、カラダを持ち上げて起こしてくれまっす、なイヌ@

<カラダの中に頭を突っ込んで無理やり、びりははのカラダを起こすのャワザ>
を繰り出すびりびりなのでした。
  あぁ。眠い。
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびり天気予報 

2009/04/21
Tue. 10:51

  

きのうはすっごくジメジメした暑い1日でしたが

09042109.jpg

夜に、雷をともなった雨が大量に降って

09042105.jpg

今日は一転、涼しくなりました。(風が強いです)


09042104.jpg

きのうはずーっと眠り続けていたびりびり。

09042107.jpg

特に夜は雷が鳴るまでは、ピクリとも動かずにグーグー。

09042108.jpg

最近、びりびりの健康日記をつけていて、ソレを分析してみると
よーく眠る日はお天気が下り坂のときだというコトが判明。


09042102.jpg

びりびりがネムネムのときは天候悪化へ。


09042101.jpg
@散歩へ行くときもネムネム顔のイヌ@

びりびりがすっごく元気になってきたらお天気は回復へ。


09042110.jpg 
@今日は一転、元気なイヌ@

びりびり気象予報士の予報はよーく当たりまっす。
 
 
 
09042106.jpg

@きのうの夜中は雷で稲妻ピカピカだったので、ベットに入ってきて
撫でろ撫でろと、ウルサイびりさん。
舌を出して、はぁはぁ。言ってみたり、オナカをひっくり返ってみたりナヨナヨしてみたり。。
コワイんだか、興奮してるのだか、わからない。。

ともかく睡眠不足・・@

09042150.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりDNA 

2009/04/20
Mon. 11:02

  

晴れたり、雨降ったり。コロコロお天気が変わる石垣島。

 

09042001.jpg

今日は曇りで、これから激しく雨が降るらしいです。

09042002.jpg

晴れと雨が交互に続くのは嬉しいのだけど気圧の変化にカラダがついていけずダルい~

09042020.gif
@眠いのャ~@

:::::::

きのうの午後の散歩は鳥がたくさんいるビーチへ行きました。

09042008.jpg
@写真は2日前のです 

すると

 

海を泳いでいる鳥を見て、いきなりエキサイトするびりびり。

09042005.jpg
@スイッチが入ったイヌ@

地面を歩いている鳥を追いかけることはないのですが

なぜか、水に浮かんでいる鳥にはすごく反応します。

09042021.gif
@鳥ちゃんと遊びたいイヌ@

いつもは(泳ぎが得意ではないため)遠泳はしないのですが
鳥を追いかけて

09042007.jpg
@珍しく、遥か彼方まで泳ぐイヌ@

ずーっと、ずーっと泳ぐ泳ぐ。が。200メートルくらい泳いだところで
アキラメがついたのか、Uターンしてきました。

と、思ったら

09042030.jpg
@イシちゃん忘れるトコだったャ@

水面下を見つめ、潜り始めて・・

09042006.jpg
@イシちゃんのお土産を持って上陸するイヌ@

海から戻ってくるときは手ぶらでは申し訳ないと思うのか
シッカリ、イシちゃんのお土産つきで上陸です 。

09042010.jpg
@ってか・・自分がナニをしに沖まで泳いで行ったのか忘れているのでは?@

それにしても、水に浮かぶ鳥に反応したり
イシちゃんをとったり

09042004.jpg

キミのDNAのキオクを読んでみたいわ。

09042011.jpg
@靴下スキなイヌが多いのはナゼか?@

他にもいろいろ書いてあるんだろうなぁ。

09042012.jpg
@そのナゾも解き明かしたいっ!@

@自力整体のジャマをするイヌシリーズ(シリーズ?)2。
カラダを持ち上げる整体中に、わたしのカラダの中へ頭を突っ込み
必死でカラダを起こそうとしてくれるびりさん・・ヾ(゚○゚;)@


 09042050.jpg 
@サービスなのャ@
  
  
  
  
  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イヌと飼い主は似るか? 

2009/04/19
Sun. 08:55

    @今日もよい天気で暑い。きのうは27℃~21℃。今日は25℃~20℃。
ビーチはだんだんヒトが多くなってきた。初夏のカホリがする@

09041909.jpg
@いつもの海はヒトが多いので、ちょっとだけ遠出@

びりびりとわたしはよくシンクロします。

09041901.jpg
@家でもイシちゃんと遊ぶャ♪@

それはカラダの調子だったり

09041902.jpg
@イシちゃんャ@

ココロだったり。

 

09041903.jpg
@家でもイシちゃんと遊ぶイヌ@

きのうは少し、ナンダかな・・・・と思うことが朝から何度も続いて

 

09041905.jpg
@ャ・・・@

イライラしていました。

09041906.jpg
@ャ@

びりびりはいつも朝の散歩を終えると、体力を使い果たすので

 

09041912.jpg
@全力投球のオレ@

朝ごはんの後はグッタリと寝入っているのですが

09041907.jpg
@ャ@

わたしのイライラ菌に感染してしまったようで

09041910.jpg
@うつすなャ@

いつもは静かにしているのに、モノオトがするたびに吼える吼える。

 09041908.jpg
@唸ったりもしていたイヌ@

とてもコワイイヌに変身させてしまった・・

ごめんっ!

    09041911.jpg
@なのャ@

こうして飼い主とイヌはだんだん似てくるワケね ・・o・・

09041904.jpg
@イシちゃんと一緒に昼ねするイヌ@

気をつけなくちゃ。
イヌのフリ見て我がフリ直せ。っと。

09041913.jpg
@森の中でモヨオすイヌ@

@びりびりがゴハン前にイライラするのも、わたしのせいかも・・
フタリともオナカが空くと、イライラするんです^^;@

 09041950.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

疲れがとれて・・ 

2009/04/18
Sat. 09:56

@今日は晴れ、涼しくて過ごしやすい。4月ってこんなに涼しかったっけ??@

09041811.jpg

2日間、大雨が降り続いたので

09041820.gif

ビーチに川ができたりして地形が変わっていました。

海の中は雨で土砂が流れ込んでしまって、あまりきれいではありません。

09041821.gif

びりさんは

09041812.jpg

イシトリもお休みして、よーく眠ったし

09041806.jpg

2日ぶりの晴天とあって

09041801.jpg

すごい元気。

09041803.jpg

島に暮らしていると、ずーっと晴れ続きだと、チョっと疲れてきてウンザリします。

09041804.jpg

特に、暑い夏などは雨が降ると<あぁ。。疲れがとれる~>と嬉しくなります。

09041810.jpg

なので、このくらいのペースで雨と晴れが交互に来てくれるのがベストかも。

09041809.jpg

陰とか陽とか

09041822.gif

ナンデもバランスが大事。

びりさん、もうすぐ8歳。シニアの仲間入り。

09041805.jpg

ちゃんとバランスをとらないとねっ。

09041807.jpg

@元気なので、家でもずーっと遊べ遊べと、うるさいびりさん。

@ところで<自力整体>を始めてから肩こりがかなり良くなってきました。
肩こりでお困りの方は試してみてもいいかも、です

アマゾンで

 

09041850.jpg 
@自力整体中も相変わらずジャマするイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラを見るとポーズするイヌ 

2009/04/16
Thu. 09:12

               

@きのうはお天気が良くなったので、ビーチには泳いでいるヒトがたくさんいた。
お散歩しているイヌたちも多かった(今日は曇り。これから雨の予報)@

09041411.jpg
@必ず挨拶しないと気がすまないイヌ。この後、チワワちゃんともご挨拶@

ブログを始めて今年で3年目。

09041405.jpg

元々、アイコンタクトがデキルので、写真を撮るのはラクなのですが

09041401.jpg
@どんなときもアイコンタクトするイヌ@

3年も、ほぼ毎日写真を撮られ続けていると

09041413.jpg

カメラを向けただけで

09041409.jpg
@ャ。メンドーくさいャ・・@

そこで立ち止まって

09041415.jpg
@でも、サービス、サービスっとャ@

ポーズをつくってスマイルしまうのが、チョっとナンテンだったりします。

09041402.jpg
@サービスするャ@

そう。ナンテンなのです。

09041416.jpg
@セクシーポーズをキメるオレ@

あのね。

09041412.jpg
@上手くポーズとれたャ@

もっと、自然な感じを撮りたいからね?

09041414.jpg
@なのャ@

もっと自然に振舞っていいんだよ^^;

09041403.jpg
@こんな場面でもカメラを向けると、ストップしてくれるイヌ@

・・・・・・・

本当に、いつでもサービス満点のびりびりです。

 

09041410.jpg
@サービスするャ@

@でも、たまにはカメラに顔を背けたくなる時もあるのャ。。byびりびり@

09041404.jpg
@早くイシちゃんと遊ぶのャ!@

@びりちち一緒に散歩のときもカメラ向けると無視です@

09041550.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

付き合いのいいイヌ 

2009/04/15
Wed. 09:41

   

@日曜、月曜はお天気が悪かった。昨日の午後からお天気回復。たまに青空。
風が冷たくて過ごしやすい@

09041307.jpg

@夜明けにたくさんの鳥たちの大合唱で目覚める。アカショウビンとウグイスの声も聞こえる@

09041450.jpg

今年に入ってから、よーく眠るびりびり。


09041301.jpg

去年まではお天気がよい日は3度の散歩をしていたのですが

最近、3度目の散歩となると・・・

びりびり?お散歩行こうか?と誘っても

09041305.jpg
@行くのャ?またャ・・@

チョーしぶしぶ付いて来るような感じで

09041302.jpg
@また行くのャ?@

散歩に行きたくないんかいっ←(関西風つっこみ)

09041303.jpg
@そんなに行きたいなら付き合ってもいいのャ@

と、ついつい突っ込みを入れたくなるほどのヘンボーぶり。

09041304.jpg 
@ヘンボーを遂げたオレ@

やっぱり

09041314.jpg

<びりびりではないナニモノかがびりびりに入ってしまったのでは?>ギワクが
拭いきれない昨今であります。

09041316.jpg
@麦わら帽子を脱ぐと、ハゲたヒトっぽく変身するイヌ。ハゲたヒトが入っているのか?@

それでも、散歩の準備を始めると

09041315.jpg
@仕方がないャ@

シブシブながらもついて来てくれて

09041306.jpg
@ャ~。。眠いャ~家で寝てたいャ@

だんだんノリノリになって


09041310.jpg
@楽しまなきゃ♪なのャ@

わたしを楽しませてくれるびりびり。


09041309.jpg
@サービル満点のオレ。えへ@

でもさ、でもさ

09041313.jpg
@チョット聞いていいですか?@

もしかして、もしかして。散歩に行きたいのはわたしの方なのかしらん?

09041312.jpg
@ソレはヒミツ♪ヒミツ、ヒミツ♪なのャ@

 びりびりはさ?散歩がスキなんじゃなくて

09041316.gif
@ヒミツのびりちゃん~ャ♪@

タダ単に、留守番がキライなダケ?だったりして。
タダ単に、一緒に行動したいダケだったりして。

と、思ったりする昨今でありまっす・・
  

09041311.jpg 
@なのャ@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キミと歩けば 

2009/04/12
Sun. 09:00

  09041214.jpg
@今日もあお空。暑い@

きのうはスバらしくアオイ空と

09041201.jpg

ニョキニョキの雲。

09041202.jpg

初夏のニオイと

09041211.jpg

夏色の海。

09041203.jpg

一緒にジャバジャバjと、海を歩き

09041205.jpg

イシを投げて

09041204.jpg

びりさん、潜って

09041208.jpg

溺れて(笑

09041209.jpg

叫んで(笑

09041215.jpg

イシちゃんをとって

09041207.jpg

大喜びして。

楽しいね♪

09041210.jpg

このスバラシイ景色にキミが混じると

なお美しい。

09041212.jpg

びりびりがいるから、このスバラシサが身に染みるのだと思う。

いつも一緒に歩いてくれて、ありがとうね。

 

09041213.jpg

:::::

帰りの車で、ギョっとするびりさんの視線を追うと・・

09041216.jpg

真後ろに牛さんが・・・

  09041217.jpg 
@去年までは牛さんと遊んでいたのに、きのうは牛さんを見ても浮かないお顔だった@

@朝、わたしが起きると<撫でてなのャ~>とベットに這い上がってくるので
ソレがメンドーなときは寝たふりをしているのですが
ナゼか、カラダをピクリとも動かしていないのにバレバレに。ドコで見分けているかな?@

09041150.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気だと・・ 

2009/04/11
Sat. 08:26

  09041103.jpg

昨日の夕方やっと

09041102.jpg

散歩の時間に太陽が顔を出してくれました。
(今日もあおぞらが見えてる)

ヤッホー♪

09041112.jpg
@太陽さん、お久しぶりなのャ@

4月の名物?テッポウユリ咲いてまっす♪

09041110.jpg
@潮風が吹く岩壁に張り付いて咲く花@

アダンの実も生ってまっす♪

09041111.jpg

:::::::

お天気が悪かった今週、けっこう寝ている時間が長かったのですが

太陽が出たので、元気復活し

 09041101.jpg 

元気すぎちゃって

09041104.jpg
@今、投げたわよっ@

小さいイシを投げても、とって来ないびりさんです;;

 

09041108.jpg
@小さいイシを投げても無視するイヌ@

で。

こんな主張を・・・・

 

09041106.jpg
@すっごく大きいイシを投げてなのャ。と主張するイヌ@

そ。それは・・いくらナンデも大きすぎて投げることはムリだわよ! ヾ(゚○゚;)

ホレ。コッチのイシちゃんを持ってきてよ。

09041107.jpg
@大きいイシちゃんじゃないとイヤなのャ!@

元気すぎると

09041105.jpg

ちょっと強気に出るびりびりなのでした^^;

   09041113.jpg
@でかいシゴトしかしないオレ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

石垣島の街を歩く 

2009/04/10
Fri. 12:46

 

@今日もどんより、ずーっとお天気が悪い日が続いている。気温26℃~20℃@

09041004.jpg

昨日の記事で<ウチのもブランコに乗ると、噛みます>というメールをいくつか頂きました。

09041001.jpg

けっこう、ブランコ噛みをするイヌは多いのかもしれません^^;

09041002.jpg

ですが、ナゼに噛むのかは不明・・ナゼ??

09041003.jpg 

:::::::

ずーっとお天気が悪い日が続いているので、ずーーと写真を撮っていません。し
ネタもありません。


↓は2,3日前に、びりちちが撮った街での散歩の写真です。

09041005.jpg
@後ろのイシちゃんはャ <石敢當>なのャ。沖縄の魔よけのひとつなのャ。
T字路の突き当たりに設置してャ、魔物を撃退するのャ。@
 


ここは島で一番(タブン)交通量とヒトの多い交差点。


09041008.jpg
@島一番の賑やかな通りなのャ。お土産やさんがいっぱいなのャ@

 

島一番にしてはイライラしたようなクラクションの音は今まで聞いたことがなく
そんなに急いでいるヒトもいないし、のんびりムード。
(ただ、急いでいる観光客の方はイラっとすることも多い島の交通事情)

09041007.jpg
@島に来たヒトは必ず通る<730交差点>ですャ@

石垣島。と聞くと、<島?じゃ、すっごくイナカなんだろうな>と
イメージされる方も多いのですが、のんびりはしていますが、街は思ったよりも都会です。


09041009.jpg
@最近、ゴミ問題に関しての意識が(少し)高まってきたみたいなのャ@

わたしたちの暮らしているところはイナカですが、街へ来ればナンデも揃っているし
普通に生活するブンには不便だとか感じたことがありません。
(クラブだとか、遊園地だとか、デパートだとか・・そういうのはないですが)

09041011.jpg
@島に来たヒトは必ず行く、と言っても過言ではない<焼き肉やまもと>なのャ@

 

暮らすのに不便もなく、たくさんの緑と海に囲まれた
車で約4、5時間もあれば一周出来てしまう小さな島。


09041012.jpg 
@花がいっぱい咲いてるャ~@

このミニマムな感じが、びりびりとばっかり遊んでいるわたしにとっては
とても心地よくて、ヨカ♪なのです。

09041010.jpg
@街の繁華街の路地裏なのャ。狭いのャ~@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

噛むイヌ 

2009/04/09
Thu. 10:10


 

@今日も曇り。少し明るい。家の中では長袖、外は半そでで過ごすくらいの気温@

島で暮らして8年。ずーっと内地に帰っていないので
この季節になるとムショーにムショーに!桜が見たくなります。

09040901.jpg
@オレ、サクラ見たことないのャ@車のシートの間にお顔を挟むイヌ@


花で一番スキなのがソメイヨシノなのですが、島では見ることができません。

09040902.jpg
@丈夫でハデな花しか咲かない島なのャ@

いろいろな方のブログで楽しんではいるものの・・お花見がしたいっ!

09040903.jpg
@可憐なお花どこですか?なのャ@

と。いうことで、昨日はお花見な気分を味わおうと、大きな公園へ行ってきました。

09040914.jpg

09040913.jpg

・・・・ふむ・・・まぁ、コレでヨシとしますか^^;

じゃ。遊ぼうっか。

 

09040904.jpg

うひひ。ここまで、おいで~♪行っちゃうよ~♪

09040906.jpg

いつものように、びりびりの困ったお顔を見て楽しんでいたのですが


09040905.jpg
@困ったお顔がかわゆいイヌ@

このターザンごっこ?を始めると

09040909.jpg

なぜか

09040907.jpg

わたしを噛むびりびり・・・・・さっきのギャクシュウなのかしらん・・

09040910.jpg
@ホントの本気に噛むイヌ@

あちこち噛まれてジーンズに穴が開いてしまったヾ(゚○゚;)アァ・・・

09040908.jpg

以前も書きましたが、なぜかびりさん。
わたしやびりちちが乗り物(自転車やブランコなど)に乗ると噛むのですっヾ
(もちろん、わたしとびりちち以外のヒトにはしないし、ふだんは噛んだりしませんが。)

びりちちもブランコに乗ると

09040911.jpg

噛まれて

09040912.jpg
@10センチくらいの穴が開いた@

ジーンズに大きな穴が@@

コレってウチだけ??だよね・・

09040915.gif
@なぜか噛むのかキミに問いたい@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

エロかわゆいイヌ 

2009/04/07
Tue. 10:10

 

@今日も曇りで寒い。海も荒れている。きのうから、びりびりはイシトリ復活で元気@

::::

寝ても寝ても・・・眠いっ。なので、イヌになったつもりで寝ている
最近、びりちちに朝青龍にソックリだ!と、言われているわたしです。こんにちは。

一緒に寝るとき、びりさんは前足をわたしの腕にくっつけて眠ります。

09040650.jpg
@お互いにドッカに触れて寝ているヒトとイヌ@

結構シアワセそうなお顔。


09040604.jpg 
@気持ちよくなると、ナニかをくわえたがるイヌ@


09040603.jpg
@オナカをマッサージ中のイヌ@


09040602.jpg
@コウフクなイヌ@

な。なんか・・エロい・・


09040601.jpg
@エロいオレ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

似た体型のヒトとイヌ 

2009/04/06
Mon. 09:22

 

@今日も曇りでどんより。たまに小雨@

@きのうはハンナちゃんともんちゃんをテレビで見れて、嬉しかった@    

::::::

きのう、庭でハブ発見。

09040401.jpg

この辺りはハブのいない家はないと言えるほど、どこにでもいて

09040403.jpg

最初に島に来た頃はかなりビビっていたびりちちも
最近では(ワリと)簡単にハブ退治をできるようになりました。

09040402.jpg

びりびりは死んだハブに、後ずさりして目を合わせないようにしていましたよ。

09040420.gif

さて・・

何日か前に、またニクキュウを傷つけてしまったびりさん。

09040410.jpg

なんと、ここ4,5日くらいイシトリをお休みしています。

今まで、丸1日くらいはイシトリをしない日がありましたが
こんなに長い間、しなかったのは初めて。(今はだいぶ治ってきました)

09040406.jpg
@ともかくよーく眠るイヌ@


イシトリもせず、寝てばかりいたためか

久しぶりに会うヒトから<太った?>と聞かれるびりさん。

09040409.jpg

それはいつものコトなので、ヨシとして。

その次に<飼い主も太った?>と・・・・・

09040407.jpg
@びりははは前から太いのャ@

ええ。また太りましたですよ。

 

09040411.jpg

ニクキュウをケガしているため、あまり歩けないので
ここ何日か、わたしも運動不足になっていて

 

09040404.jpg
@やめられない~♪とまらない~♪ャ@

その上、食べることはやめられないし

春なので、寝ても寝ても眠いので毎日12時間くらい寝てるし

09040405.jpg

一緒に食べて寝て。。を繰り返していると
びりびりと同じ体型になってくるだわよ・・

09040408.jpg

早くニクキュウがよくなりますように!

     09040412.jpg 

@ウチの一個しかないソファーはスッカリ、びりびりのベットになってしまった。
新しいのを買っても、またびりびりのベットになってしまいそうだし・・

買うか、どうするか。。迷う@

 09040450.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

何をやっても・・ 

2009/04/05
Sun. 09:02

    @今日も曇り。ジメーっと暑い。@         

先日、街へ行く用事があったので 、びりびりが夕ゴハンを食べている最中に
ソ~っと出掛けようと思っていたら、やっぱり感知されてしまい・・・

ゴハンを食べるのを途中で止めて

09040301.jpg
@わたしたちが出かけると分かると、ゴハンも食べないイヌ@

すぐに玄関に待機して

09040302.jpg
@そんな目で見られると・・@

悲しそうな目で見るびりさん。

ゴハンまで残すなんて・・・・かわゆいっ・・

そろそろ車で待っているには暑さが厳しい季節になってきたので
留守番してもらいたいんだけどなぁ。。でも、かわゆいから連れて行くか。

09040303.jpg
@こんな目で見られると・・@

街はいろいろな雑音が多く、特にスピーカーからヒトの声が聞こえてくると
ビクビク~でオロオロするびりさん。

09040304.jpg
@車の中でオロオロフユンヒュンするイヌ@

そんなびりさんが気になっちゃって、気になっちゃって、ゆっくり買い物が出来ないっ!

のだけど

 

09040305.jpg
@こんな目で見られると・・@

デカイ図体にナイーブなココロ(ビビリとも言う?)を持つ

09040306.jpg
@こんな目で見られると・・@

キミもかわゆいさね・・(絶句するほど、かわゆい・・ 

09040307.jpg
@買い物から帰ってきたびりちちとカンドーの再会をするイヌ@

ともかく、サクサク買い物を終えて散歩へ。

09040308.jpg

街キライのびりさんも海を見ると

09040309.jpg
@一応、海のオトコなイヌ@

レトリーバーの血が騒ぎ

09040320.gif
@イシがないから、靴投げまっす@

ダマされて、靴をレトリーブ。

09040310.jpg

が。ナンカ違うことに気がつき

09040311.jpg
@イシちゃんはどこなのャ?@

ナニも回収せずに戻ってきて

09040312.jpg
@レトリーブしないレトリーバー@

最後はびりちちが靴を回収。

こ。。こんな、びりびりもメッチャかわゆいんですけど・・

09040313.jpg
@つまり、何をやってもかわゆいイヌ@

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

逃げも隠れもしないイヌ 

2009/04/04
Sat. 09:26

         

@今日も曇り、たまに晴れ間。ジメジメしてきてムシ暑くなってきた。海は静か@

ウチはゴハンつくり以外の家事のほとんどをびりちちがやります。と、言うと
<ええ~?>と、ちょっと驚かれるのですが・・ホントにウチだけ?

09040230.jpg

 

今日も<ええ?ウチだけだったの?シリーズ!>。

他の方のブログで、ワルをしたコが反省して、ちょっと腰の低い態度をとっていたり
ハウスに隠れたり、オナカを見せたり。。という記事を見て

<ええーっ??同じラブちゃんでも、こんなに違うんだ@@>と
ブログをはじめた頃、すごく驚いた記憶があるほど

びりびりは叱られても

09040204.jpg
@耳は反省中なのだけど、どう見ても笑ってるとしか見えないイヌ@

こんなに明るい態度です。
どんなにキツク叱っても、逃げたり隠れたり目をそらしたり、はしません。

頭からすっごく湯気を出しながら、呼んでも
逃げる。。ということを知らないのか

09040206.gif

わたしの目を見ながら、真っ直ぐに、やってくるですよ。

ガミガミガミガミ・・・と叱っている最中も目を逸らす、ということもなく
真っ直ぐな瞳で、わたしを見ています。

09040210.jpg

そして、ガミガミ・・・が終わって<わかった?>と問うと、こんな態度や

09040202.jpg

こんな態度で

09040203.jpg

締めくくるびりびりです o(;'0')o

09040220.jpg 

逃げ隠れをしないのは叱られているときダケではなく

例えば、びりちちにマズルをつかまれたり、尻尾をつかまれても

09040201.jpg
@イジメられている可愛そうなオレ@

逃げればいいのに、絶対に逃げません。

それから、こんなふうに後ろから抱きしめようとすると
逃げるコが多いのにも驚きました。

びりびりは(嫌がっていたとしても、)離れていくことはないです。

09040205.jpg

そんな逃げも隠れもしないびりびりですが、風の音と、雷にはめっぽう弱く

そんなときに隠れる場所は

わたしかびりちちのカラダの下だったりします。

09040207.jpg
@こんなふう。隠れ場所はヒトのカラダの下@

 天災が一番怖いもんね^^;

09040250.jpg
@ファーミネーター中も逃げずに、我慢強く付き合ってくれるイヌ@今、すっごく抜けるっ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

親バカバカ発言 

2009/04/02
Thu. 08:47

         

@今日もすごく寒く、曇り。ドンヨリしているので、びりびりはよーく眠る@

09040125.jpg
@バナナの花@


09040124.jpg
@パパイアの花@


09040123.jpg
@アセロラの花@

今年もたくさんの南国フルーツの実がなりそう。

::::::

浜下りの日、モズクをとっているヒトたちがたくさんいたのですが

09040120.jpg

あちこちから、こんな声が聞こえてきました。

09040121.jpg

あら、イヤだ \(^▽^)/。びりびりのコトを言っているんだわ。うふ。と、思ったのですが

09040122.jpg

念のため、家に帰ってから、びりちちに
<海でさ、びりびりがかわいい、かわいいって言われてたよね?>と
聞いてみたら

09040101.jpg

<言ってた。言ってた。 他に、イヌとか子供とかいなかったし
びりびり以外のかわゆいはいなかったハズだ>と、答えたので

09040104.jpg

<そうだよね~。やっぱりびりびり、かわゆいもんね。
びりびりを見たヒトは例外なく、かわゆい。って言ってくれるもんね~>と。わたし・・

09040103.jpg

<まぁ、びりびりをかわゆい、って言わないのはイヌ嫌いなヒトくらいだよな>と、

びりちち・・

09040102.jpg

<でも、この前、イヌが嫌いだけど、びりびりは大丈夫。っていうヒトもいたよね。
やっぱ、びりびりは特別にかわゆいに違いないよ♪>と、わたし。。

09040105.jpg

<まぁ、びりびりはかわゆいよな、やっぱ違うよな>と、びりちち。

09040108.jpg

<あぁ。。こんなにかわゆくて誘拐されないように気をつけなくちゃっ!>と
わたし・・

09040106.jpg

こんな会話をしているのは、ウチだけじゃないハズ・・^^;

09040107.jpg
@こんなに、かわゆいオレ(汗@

@浜下りの日、ゴミを持ち帰らないヒトがいたらしく、ビーチはゴミだらけ(怒!


おにぎりがたくさん落ちていたのですが、優等生のびりさんはその前でお座りして
待機していました。お座りで食べられないとわかると、今度は伏せをし始めたびりさん・・@

 09040150.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

優等生びりびり 

2009/04/01
Wed. 08:50

     

@今日もすごく寒くドンヨリ。冬に戻ったような石垣島@

09033131.jpg
@島唐辛子でっす。これからラー油とコレーグースをつくります@

09033132.jpg
@パッションフルーツの花。トケイソウ、時計みたいな花@

09033130.jpg
@マンゴー@

ウチの畑に、いろいろな花や実が生り始めた。

:::::::::::

最近は優等生のびりさん。

09033107.jpg
@うんPする場所を探すイヌ@

ビーチでゴハンを食べているヒトのところに駆け寄ってオネダリはするものの

<ダメっ>の一言で、すぐにわたしの方へ戻ってくることも出来るし

09033120.gif
@反省してますのャ。。@

ヒロイグイも(見てれば)しないし

09033102.jpg
@たまにヒロイグイしてるときでも、なぜか、わたしの顔を伺いながら食べるイヌ@

こんなコトはするものの

09033121.gif
@叱れば、すぐに止めるのですが、わたしたちが大喜びするのでサービスしてるイヌ@

<キミは本当にあのびりびりなの?違うイヌが入っているのでは?>ギワクが
持ち上がるほど聞き分けがよくなっちゃって、今ではほとんど叱ることがありません。

09033108.jpg
@顔色うかがってますのャ~@

聞き分けが良すぎちゃって、わたしが大きな声で<あっ>と、叫ぶだけで

09033101.jpg   
@あっ!と、大きな声を出すと停止するイヌ@

<オレ、何かしたのャ~?>と、反応するので

09033104.jpg
@洗濯物が風で飛んでしまって叫んでるヒト@

ゴハンを焚き忘れたときとか、自分がシッパイしたときに
思わず大きな声を出してしまった後は

  09033106.jpg   
@最近、物忘れがますますヒドクなったヒト@

必ず、びりびりに<びりびりを叱ってるんじゃないからね。ごめんね>と
謝るわたしです。また

びりちちが大きな声を出してしまった後も、びりちちに
<びりびりがビックリしちゃったじゃないのっ。謝りなさいよっヾ(`◇')>とか
言っている近頃のウチの事情。

09033103.jpg
@今のキミは完璧に近い家庭犬だよ@

@以前、ラブちゃんたちが集まったときのこと。
ボールを投げると、みんな一斉にボールを追いかけて走るのですが

09033350.jpg 

びりさんは動かず、ずーっと、わたしの横に待機。
(びりびりはボールではほとんど遊ばない)

みんなの雄姿を楽しそうに眺めていたびりさん。
なんだか、<箱入りムスコ>みたいに、なってきたなぁ・・

09033351.jpg
@ドックランに行っても、わたしの傍から離れないのかも・・@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-04