石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

まねるくる 

2009/05/31
Sun. 08:16

 

@今日も雲ひとつない快晴でカラっと暑い。日差しが突き刺さる。波は少しあり@

09052801.jpg

お天気が良かった大潮の日。
海の上を散歩しました。

サンゴを踏まないように、わたしは裸足で歩きます。

09052807.jpg

裸足なので、つるつる滑って歩くのが遅いと

09052812.jpg

いつも待っててくれるびりさん。わたしの動きをいつも見て行動しています。

09052811.jpg

に、対してくるくるはとてもコワガリで、びりびりが後ろから突進してくると

すっごくビビったりもしますが

09052810.jpg  
@かなりのビビり屋くるくる@

わたしよりも、びりびりを見て行動しています。

09052808.jpg
@びりびりの後を追うくるくる@

びりびりはわたしの後を

09052805.jpg
@小さすぎて、入るのに勇気がいる天然プール@

必死について来て

09052806.jpg
@どこでも、いつでもついて来たがるイヌ@

それを見たくるくるは

09052820.gif

同じように必死でついて来ようとします。

09052814.jpg 

洞窟プールでも同じで

09052802.jpg

09052803.jpg

びりびりが飛び込むのをジーッと見てから、ソレに倣います。

09052804.jpg

びりさんがオリコウなので、ソレに倣うくるくるの躾はラクでした。

フタリとも、呼ぶと一斉にこっちを振り向きます。

09052821.gif

そして、実はくるくるのほうが泳ぎは得意。

  

くるくるはびりちちのシュノーケリングに付き合って

一時間近くも休まず一緒に泳ぎ続けますが

09052815.jpg     
@ありがとうございましたっ@

びりびりは一緒に泳ぐと必ず、わたしやびりちちにオンブをねだる・・(|||ノ`□´)ノ

09052822.gif
@疲れちゃったからオンブなのャ~♪@

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のこと 

2009/05/30
Sat. 08:48

      @梅雨入りなのに、こんなにカラッとしてていいのか??と、いうくらいに
  今日もカラっと快晴。風は冷たく海は荒れている。
海がかきまわされたので海水温も下がったかも。びりびりもカラっとして涼しいから
昼も夜もよく眠れるようで、すっごく元気!@  

09053107.jpg
@今朝のオレ@

:::::::

最近のこと。

最近、どこのビーチに行っても
びりびりがニオイ嗅ぎをしていると必ず様子を見に来るカラスたち。

09053104.jpg

カラスたちは只今、子育て期間中のようです。

09053105.jpg
@カラスにおしっこを見張られるイヌ@

年々ビーチが狭くなってきている(ように感じる)石垣島。

09053130.jpg
@温暖化の影響??@

大潮で海が荒れていると、歩けなくなるビーチもあります ヾ(゚○゚;)

09053131.jpg
@泳いで散歩なのャ~@

セミが鳴いてます。
アカショウビンがないています。

日が長くなってきました。朝日の輝きが増してきました。
ビーチで泳いでいるヒトの数が増えてきました。

 そして

09053108.jpg

 

最近、新たにびりびりがお気に入り場所をみつけました。

ソレはサクサク素通りできないほど、魅力的で

ソレを見ると血が騒ぎ、心臓の鼓動が早くなって、顔がニヤけてきて

09053120.gif

どうしても、どうしても吸い込まれるように駆け込んでしまう場所。

それは

09053121.gif

大きなイシちゃんが居る庭の砂場 ゞ( ̄ー ̄ )

09053102.jpg

最近はココで勝手に遊んでおります。

疲れると休憩場所に変身。

09053103.jpg
@オレの憩いの場所なのャ~@

で。これで、わかったのが

09053106.jpg

海がなくてもイシちゃんと遊ぶってコト。

イシちゃんがあれば、どこでも楽しくいられるってコト。

きっと、海のないトコロで暮らしていても、イシちゃんさえあれば
キミは<なのャ~♪♪>なのでしょうっ。ってコト!

苦労して庭に砂場を造ったびりちちも、こんなにキミに喜んでもらえて
苦労が報われるでしょう \(^▽^)/

09053101.jpg
@海よりイシちゃんのオレ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

庭シゴトびりびり 

2009/05/29
Fri. 07:45

    @今日はカラっと晴れ。 北風なので風は冷たい。波の音もすごい聞こえる!@        

きのうは曇りで(たまに晴れ間)涼しかったので・・・

涼しいうちに庭仕事をやってしまおうっ!

09053001.jpg
@ウチは庭が広いからメンテナンスが大変なのャ@

と、草刈や落ち葉ヒロイをしていると、わたしの後を付回すフタリ組。

09053012.jpg

くるくるの方はたまに顔を出す太陽の暑さに負けて
すぐに自分の休憩所に帰っていくのですが

びりびりは

09053013.jpg
@見てるャ~@

やっぱり

09053014.jpg
@見てるャ♪@

いつまでも、どこまでもストーカー。

1_20090528135014.jpg

で、しばらくすると、砂場から吼え声が聞こえてきて・・

見ると

09053003.jpg

砂場にいる大きなイシちゃんを転がしてるよゞ

09053004.jpg
@オレもシゴトするのャ!@

わたしがシゴトしているのを見て自分もナニかしなくちゃなのャ!と、思ったのねヾ;

でも、たまに出てくる日差しの強さにやられてしまい、まもなく終了。

09053007.jpg
@あ。。暑すぎるのャ~@

と、思ったら、寝たまま、暑さをしのぐホリホリを始めたびりさん。
(ヤヤコシイですが、この場合はイシちゃんを転がすスナホリと違うスナホリです。
砂を掘って、自分の寝床である砂場を冷やそうとしています)

09053021.gif
@暑さでバテたため、寝ながらホリホリする横着ものの爺さんみたいなイヌ@

な。。ナンカ爺さんっぽくて、かわゆい~♪写真も撮っておこうっ♪

でも大丈夫かな、、ヨロヨロしてる・・

 09053011.jpg

暑いから心配になって、何度も日陰へ誘導するものの

09053005.jpg

わたしが見えるトコロでないと安心できないらしく、なかなか日陰に移動してくれないびりさん。

09053010.jpg
@監視するのャ~@

そして

暑いの大丈夫かなぁ。。とか、遊びたいかなぁ、、とか、掘ってる姿かわゆいなぁ。とか
写真撮っちゃおっ。とか 
(いつものことだケド)気になっちゃって気になっちゃって、何度もびりびりを見てしまったり

09053006.jpg

ついつい遊んでしまったりして

09053020.gif

(いつものことだケド)庭シゴトはなかなか捗らないのであります;;

09053002.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

リアクション上手なイヌ 

2009/05/28
Thu. 08:29

     @今日も曇りで涼しい。海は波アリ。過ごしやすい一日になりそう@

09052911.jpg
@今朝のびりびり@

きのうは留守番びりびりの日。

09052909.jpg
@くすんっ@

わたしだって、寂しいのよっ。

09052905.jpg

だから、帰ってくるとまず、びりびりの喜びの舞に付き合うこと5分
びりびりの興奮が納まるまでは一緒になって再会のヨロコビを分かち合います。

09052901.jpg

でもね。このヨロコビの舞。びりびりのソウルダンスではなく、 どうやら
わたしが喜ぶと思って踊っているようなんです。

09052903.jpg

びりびりがウチに来た頃。わたしは躾の本を大量に読んでいたのですが、そこには
<留守番をさせるときも、帰ってきたときも、平然とした態度をとること>みたいな記述があったので

帰ってきたときに、喜びの舞を踊っているびりびりをマッタク無視してみたんです。

09052904.jpg

そしたら

ャャ??ナンかオカシイのャ・・

09052902.jpg

オレのリアクション間違っているのャ??

09052908.jpg
@リアクションを間違えたのか、しばし考え中のイヌ@

大興奮していたハズが、キョトンっとしたお顔になって、喜びの舞はしばし休止。

09052912.jpg
@・・・・ャ@


で、ソノ後、<びーたん♪わたしも会いたかったよ~♪>と、呼びかけると
また喜びの舞を踊り始めたびりさん。

そして、その後また知らんぷりを決め込むと
また<ャャ????>となって、喜びの舞は休止。

09052907.jpg
@オレを実験しないでャ!@

だっからね~。<喜びの舞>はギャラリーがいるからこその<舞い>で

09052906.jpg
@まいう~ャ@

どういうリアクションをとったら、わたしに喜ばれるのかちゃんと計算しているようなのです。

09052913.jpg
@計算びりびり@

この、リアクション上手めっゞ( ̄ー ̄ )

 09052910.jpg
@このお膝にお座りもきっと計算ずみなイヌ@

 

       

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カムバーック!サービスパンチ!! 

2009/05/27
Wed. 08:48

  

@きのうは午後からずっと雨。今日は曇り、風が強く海も荒れている、涼しい@

::::

気温が上がってくると、日中は暑くて熟睡できないので

09052610.jpg

きのうは雨で涼しくなって疲れたカラダを休めるのに良い一日でした。

が。わたしが近づくと

09052609.jpg
@カラダは起きているけど、脳は眠っている反瞑想状態のイヌ@

サービスするのャ!と、必死で目を開けようとするびりさん。

09052608.jpg

今年に入ってから、そんなびりびりに大きな変化が起きました。

09052607.jpg

昨年くらいまではこうやって必死で目を覚ました後、<遊ぶのャ~。マッサージなのャ~>と

サービスパンチを繰り出していたのですが

09052611.jpg
@遊ぶのャっ!@去年までのオレ@

最近はそのパンチが出なくなったのですっ。
年を追うごとに、パンチの回数が減ってるなぁ。。とは思っていたのですが
今年はほとんど出ないっ!

09052612.jpg
@必死で起きようとするイヌ、でも、起きられなくなってきたイヌ@

自己主張が激しく、前へ前へと自分のアピールを忘れなかったびりびりが・・・

最近では遠くから

09052603.jpg
@ニッコリサービスするオレ@

ただ

09052605.jpg
@遠慮がちなオレ@

ただ見つめているだけっ!

09052601.jpg
@初恋のようにコッソリ見つめるダケのオレ@

自分をアピールするときは目の前に来て、ウッスラ笑ってみたり
(しかも、このウッスラ笑いのお顔をこのまま30分以上保ちます)

09052606.jpg
@笑顔が張り付いた、昔のアイドルのようなオレ@

ゆっくりお膝に乗っかってみたり

09052604.jpg
@かわゆくサービスするオレ@

とてもとても、消極的なアピールなんですヾ

海でも・・・
以前はイシを投げないと、鼻でわたしの腕を小突いてアピールしていたのですが
最近ではひたすらイシちゃんをジーっと見つけ続けるダケのびりさん。

09052614.jpg
@わたしのオマタの間からイシちゃんを見つめ続けるイヌ@

と。。とても、消極的ヾ(゚○゚;)。

09052613.jpg

以前はパンチされる度に<早うっ眠らんかいっヾ(`◇')!>とか思っていたのですが

今では

09052602.jpg
@寝てないで、遊ぼうよ~@

わたしのほうがパンチして、びりさんを遊びに誘ってしまうことの方が

多かったりして・・

09052620.gif    
@誘われたら断れないイヌ@     

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりとくるくる@嫉妬びりびり 

2009/05/26
Tue. 08:07

 @  梅雨入りしたのにきのうは乾燥してたし雨がぜんぜん降らない。
今日は雨(曇り空で涼しい)の予報だけど・・地球よ・・@

09052716.jpg
@昨日も雨の予報だったのに、こんな空@

:::::

最近、メールでくるくるのことをよく聞かれるので、ゆっくり書いていこうと思います~。

ブログを始めて3年経った今でも、びりびりのことはまだまだ語りきれないくらいなので
くるくるのことも一度では語りきれません。

09052712.jpg

くるくるは外わんです。

後ろの赤い屋根がくるくるの家。

09052708.jpg
@びりちち制作のくる小屋@くるくる5歳、♀@

ウチは

09052706.jpg
@ちょっと屋上にのぼってくるね@

ちょっと人里離れたところにあるし、くるくるは♀で遠くへは行かないので
首輪もつけずに、家の周りで自由に過ごしています。

09052705.jpg
@小さい虫と遊ぶのが趣味@

↓の小さい小山が主にくるくるのテリトリーで

 09052707.jpg
@屋上から撮影@

その小山の上の木陰で、いつも寝ています。

09052701.jpg
@夏はここがお気に入りの場所@

くるくるも、びりびりと同じで

09052709.jpg
@屋上から降りてきたら、大興奮でサービスするイヌ@サービス過ぎて、ぶれぶれ@

寝ていても、わたしが近づくと大喜びでサービス。

09052702.jpg
@すっごく怖がりのわんなので、知らないヒトには吼えます。でも基本ヒトは大好き@

このヨロコビの舞はびりびり直伝で、オシリの振り方がソックリなんです。

くるくるはびりびりのことが大好き。
いつも、びりびりに右へ倣えするしナンデも真似するし

09052717.jpg
@イシちゃんを齧るのも、びりびり直伝@

何度もチューします。

09052713.jpg
@親分肌のびりさんと従順なくるくる@

びりびりとくるくるはまったく!と言っていいほど正反対の性格。
行動も正反対の場合が多いです。

海へ行くとき、くるくるは大喜びでピョンピョン飛び跳ねるのに対して

09052710.jpg

びりさんはゆっくりヨロコビを噛みしめるタイプ。(ホントーか?)

09052711.jpg
@散歩に行くときも最近では落ち着いた態度でいられるイヌ@

海へ行くと、びりびりは海でイシトリを

09052715.jpg

くるくるは陸で小さい魚を追いかけて遊んでいます。

09052714.jpg

ゾクッ・・ヾ(゚○゚;)アァ・・・

           こうして、わたしがくるくるを撮っていたり見ていたりすると
後ろにジットリした視線を感じる・・

09052703.jpg
@様子を伺いにきたイヌ@

わたしがちょっとでも、くるくるに注目すると、トタンにイヤ~な悲しそ~なお顔になるびりさん。

びりさんは結構、(かなり)嫉妬深いのです。。

09052704.jpg
@オレだけに注目!なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハンモックにて。 

2009/05/25
Mon. 09:52

  @きのうの午後から風がかわり、今日は一転涼しい。海は少し荒れている。
うす曇り。たまに青空。イヌもヒトも暑さで疲れたカラダが癒えそう@

 09052630.jpg 
@今朝のびりびり@

::::::

びりびりはヒジョーに寂しがりやです。

わたしの後をずーっと、付回し

09052513.jpg

眠るときも、わたしのカラダのどこかに触れております。

09052512.jpg 
@ヒトの向う脛を枕に眠るイヌ@

GWに華々しく(?)デビューを飾ったハンモックですが

いくら寂しがりやだからと言ってもまさか、こんなところまで付回されるとは・・

09052501.jpg

わたしがハンモックで寝ようとすると

09052503.jpg
@これから海に泳ぎに行く格好なので、汚い足をお見せしてすみません;;@

09052502.jpg

09052510.jpg

09052505.jpg

09052504.jpg

おいーっw(゚o゚)w

と。こんな調子なんでございますっ(--;)ノ''

仕方がないので、びりちちに抱っこしてハンモックに乗せてもらい

09052509.jpg

こんなんできました~。

09052508.jpg

むふ。。ここまで愛されちゃったわたしって

09052507.jpg

なんてシアワセモノなのなのかしらんっ♪

こんなん愛されちゃったコト今までねぇもんっ、ないもんっー(|||ノ`□´)ノ

09052506.jpg 

@びりちちにチューされると、顔をのけ反らすびりさん。
のけ反らすだけでは避けられない場合、手(前足)をつかって、びりちちを退けようとします@

09052450.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海の上を歩く 

2009/05/24
Sun. 08:40

      

@この前の大雨のせいか、水温が一気に4度も上昇したせいか?海の透明度は悪い@

09052413.jpg

きのうはカラッとした空気だったので、元気だったびりさん。31℃~26℃。

09052420.gif

今日はジメッとした重~い空気なので、ちょっとグッタリ気味。

:::::::

潮が引くと、海の上を歩くことができまっす。

 

09052417.jpg

海歩きは楽しいことがいっぱい。

 09052417_20090523105021.jpg

島のヒトたちは潮が大きく引いたときに海の上を歩いて、貝ヒロイなどをします。
(でも、最近は貝など少なくなってきたので、わたしが見つけたとき隠しておきます笑)

09052431.jpg 09052430.jpg

びりさんも珍しいイキモノを見つけると興味津々。

09052412.jpg

そして海沿いに

09052411.jpg

 ずんどこ歩いていくと

09052401.jpg

あちこちに小さい天然プールが出来ています~。

09052406.jpg
@小さいプール@

中はヒンヤリして気持ちよいので

09052402.jpg

ジャブジャブと中へ入って涼んでみたり。

09052403.jpg 

はぁ。。涼しい\(^▽^)/

09052404_20090523105801.jpg 
@なのャ@

また少し歩くと、岩の隙間の裏に階段みたいな岩がゴロゴロあって

09052405.jpg

そこを昇ってみたり。

09052407.jpg
@オレは昇れないのャ~@

その隙間から見える海と空もきれい~♪

隙間フェチだったりして

09052408.jpg

いくつかの小さいビーチが点在してるので、ビーチめぐりをしたり

09052409.jpg

潮が引いたときの海歩きはとても楽しいのでっす~♪

    09052414.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

洞窟@キミは本当にレトリーバー? 

2009/05/23
Sat. 09:05

 @  今日もきれいな透き通った空で 晴れ、朝から暑い~@

09052340.jpg
@今朝7時の空と海@

     ::::::::

つづきでっす。

5歳までは勝手に洞窟プールにドスドス飛び込んでいたびりびりですが
5歳を過ぎてからは、やたら用心深いイヌになり、われ先にと飛び込むことはなくなりました。

09052308.jpg
@こんなビーチでの出来事なのャ@

 

わたしが飛び込めば一緒に飛び込むのですが

わたしが本当に飛び込むのか、まずは様子を探ります。
(たまに写真を撮りたいがために、飛び込むフリだけすることがあるから)

09052311.jpg
@本当に行くャ?@

行くよ~。

09052312.jpg
@ャ。オレもなのャ@

ソレっと・・
(写真を撮りたかったので、やっぱり飛び込むフリだけ)

09052331.gif
@ャ~、騙されたのャ~@

見事な腹飛び込みゞ

3_20090522090923.jpg
@でも、もう遅いのャ~@

で。いつまでも<あわわ>なイヌ・・

09052330.gif

09052314.jpg
@くるくるも一緒に飛び込みます@

キミはそれでもレトリーバーかね・・

09052315.jpg
@飛び込みがデキル勇気あるオレ@

次はまたレトリーバーらしからぬ、行動をしまっすよ。

洞窟の中へ入ったびりさんを呼び戻します。すると

09052304.jpg

洞窟プールを泳かずに

 

09052307.jpg
@モデルはくるくる。痩せたヒト(わたしは×)かイヌ(太っててもOK)しか通れない隙間@

洞窟横に開いている小さい隙間から陸伝いに戻ってくるびりさん。

 

09052309.jpg
@泳ぎは苦手なのャ~@

09052350.jpg 

キミはそれでも泳ぎの得意なレトリーバーなのかねヾ

09052316.jpg
@<レトリーバー>の表紙にもなったのャ(しかもャ泳いでるオレなのャ♪)@プチジマン

そんなレトリーバーらしからぬ一面も持つびりさんなのでした^^;

09052310.jpg
@ちょっとガッカリなオレ@

::::

洞窟の中から見える空と海。暗い洞窟の中から見ると本当にきれい。

09052306.jpg
@びりびりもどこかに写っているハズ@

そして相変わらず、洞窟の中で走り回るびりびり。
やっぱりナニかいるのかしらんヾ(゚○゚;)アァ・・・

09052305.jpg
@暗い洞窟の中で興奮しながら走り回るイヌ(普段はメッタに走らないのに・・Z)@

洞窟探検おわり~♪

09052317.jpg   

[edit]

CM: --
TB: --

page top

洞窟1 

2009/05/22
Fri. 08:42

             

@今日は梅雨入りしたばかりだと言うのに、梅雨明けのような晴天。
きのうは星もきれいだった。海はベタ凪ぎ。予報では真夏日@

09052201.jpg
@虫が多くなってきたので窓掃除に余念がないびりちち@

いい天気~♪

09052215.jpg
@海水温もどんどん上昇中、午後はぬるい@

今日はすっごく暑いから洞窟プールで遊ぼうっか♪

洞窟プールの中はひんやりしていて涼しいので、暑い日の避暑地になっておるです。

09052208.jpg

洞窟プールの中にもスズメダイがたくさんいまっすよ。

09052207.jpg

さて。お約束の

09052203.jpg
@待ってました!なのャ@

イシちゃん投げるよ~。

09052205.jpg

ほれっ!どぼんっ!!

09052209.jpg
@洞窟プールの深さを測るイヌ@

イシを投げても洞窟の深さにビビり警戒して、なかなか飛び込んで行かないびりさん。

そして、洞窟の中へ投げたイシちゃんに向かって、愛想笑いを繰り返すびりさん。

09052206.jpg
@えへ@

オトコだったら、勇気を出して飛び込むのだっ!

イシちゃんを救出すべく、ゆけっー!ゆくんだ!ジョー!

09052210.jpg
@ャ♪イシちゃんなのャ♪@

 

09052220.gif
@ャャ。イシちゃんがっ@@ャ@

09052211.jpg
@イシちゃんが大変なのャーっ(泣@

泣いてないで、早くイシちゃんを救出しなされ・・

泣いてたら始まらないのよ。

09052212.jpg
@頑張れオレ!なのャ@

09052213.jpg
@勇気を出すのャオレ!@

ウロたえてないで、まずはカラダを動かすのじゃっヾ(`◇')←けっこう鬼はは

早く飛び込みなさいっ

が。首を長くしてイシちゃんの帰りを待つびりさん(|||ノ`□´)

09052216.jpg 
@カラダが引けてるイヌ@

 こんなビビさん、いえ。びりさんが洞窟プールへ飛び込む日は来るのでしょうか。。

つづく。

 09052221.gif
@えへへ@

@びりびりがウチに来た頃のこと。


ワルをしたときは投げ飛ばして、オナカを見せろーっ!と、無理やり服従させていたのですが
ソノ頃はわたしを遊び友達だと思っていて、いくらコワイ顔をしても投げ飛ばしても
尻尾ふりふり~で遊びモードになっていたびりびり。

09052201_20090521101312.jpg 
@叱られても喜んでいたイヌ@

だったのですが・・

びりちちに対しては最初からわたしに対する態度と違って
オナカを見せた後は尻尾をオマタの間に隠して動かず、反省のポーズをとっていました。

 

090522021.jpg

どこで差別しているかしら・・

[edit]

CM: --
TB: --

page top

留守番のトラウマ 

2009/05/21
Thu. 08:16

 

    @今日も山側が曇りで海側が晴れ。朝からムシ風呂の中にいるような 暑さで
びりさんはバテ気味。

なので、涼みに小川へ行ったら 

09052105.jpg
@小川でイシトリなのャ~@

カメさんと遭遇。

09052103.jpg

でも

挨拶してくれませんでしたゞ@

09052104.jpg 

:::::::::::

 

わたしは活字中毒で、月に2~4回は街の図書館へ行って本を借りてくるのですが

09052107.jpg
@くるくるは潮が引くと、潮溜まりで魚を追いかけて遊びます@

暑くなってきたため車での待機は危険なので 最近はその間、びりさんは家で留守番。

09052111.jpg
@留守番キライなのャ~@

先日、図書館から帰ってきたら、いつものように<お帰り、オシリふりふりダンス>を披露した後

09052106.jpg
@そういえば。。ャ@

ナニかを思い出したようにオシリふりふりダンスをしながら庭へ駆け出していった行ったびりさん。

09052112.jpg
@大変なのャっ@

見ていると、林の中にダッシュで駆け込み、慌ててうんPをモヨオしていました。
うんPし終わった後はホっと安堵の顔を浮かべておったびりさん。

09052109.jpg
@間に合ったのャ。えへ@

その日以来・・・・・

09052108.jpg
@間に合わなかったら。。と思うとャ・・くすん@

わたしが外にいる間は絶対に家の中には入らず

09052101.jpg
@お顔だけ外へ出しているイヌ@


いつでも一緒に出かけられるように外で寝ているびりさん。

09052120.gif
@もう留守番はイヤなのャ~@

どうやら留守中に、モヨオしてきて困った状況に陥り

09052102.jpg
@死ぬかと思ったのャ~@

ソレがトラウマになってしまったようなのです。

09052110.jpg
@何度、冷や汗が出たことか・・なのャ@

うん。アレをガマンして冷や汗かいちゃったキモチ。。よーく!!わかるわよ。

09052114.jpg
@辛かったあの日。。なのャ@

ごめんごっ(満点大笑い!

09052113.jpg
@ダレでも一度はあるケイケンなのャ・・@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

たるっちゅー♪効果 

2009/05/20
Wed. 08:32

 @  きのうは街は土砂降り、わたしたちが住んでいるところは晴れ間も見え
今日は山側に雲がかかって、海側は晴れ。半分晴れ半分雨の石垣島。

すごい蒸し暑い。昨日は羽蟻が大発生@

09052014.jpg
@梅雨入り前。あまりにも暑かったので今年初で机の下に隠れていたイヌ@

このブログ。ご近所の方も見てくれているようなので

あんまり大きな声では言えませんが

09052004.jpg

こんなお口のぷくぷくとか

09052013.jpg

こんなお顔のタルミとか

09052006.jpg

こんなポニョなお口とか

09052003.jpg

こんなチョっとしたフックラとか

09052002.jpg

こんなシワシワとか

09052001.jpg

こ・・こんな

09052010.jpg

09052009.jpg

のを見てしまうと ヾ(゚○゚;)アァ・・・←興奮しているところ。

09052011.jpg

ともかく、その箇所をチューしまくるわたしです (◎`ε´◎ )←かなり恥ずかしい告白

09052008.jpg

お顔だけではなく

09052005.jpg
@ハラの肉が落っこちているイヌ@

この見事なまでの3段バラ。と、足についているヤワヤワなお肉も

09052007.jpg 

見てると、興奮してきて←変態か?

チュー♪。

09052012.jpg

・・・・・・

でも。<オナカちゃん、消化吸収をよろしくね>と、オナカをチューをしながら言うと
ちゃんと

<ぎゅるるるr~>と、鳴って返事がくるので

チュー効果はいろいろありますのよ、奥さんゞ( ̄ー ̄ )

09052015.jpg   
@海の中でもタルタルなお肉が揺れてまっす。なイヌ@

@散歩から帰った後、庭でびりちちと会っても無視するびりさん。
まるで、びりちちがそこに存在しないかのように振舞いますヾ@

09052050.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりちちとのカンケイ 

2009/05/18
Mon. 08:17

 @梅雨入りしたようです。今日の朝は雨だったので美味しい空気を吸いに小川へ。
大地が水を含んだ、とても良いニオイがした。28℃^24℃。

梅雨の時期はずーっと雨が降り続く、という日は少なく、降ったり止んだりで
晴れて気持ちのよい日も多いです。雨が降ると、とても静かで穏やかで心地ヨカトです@

::::::::

びりちちに呼ばれると、なぜか、わたしの方へ寄って来るびりびり。

09051201.jpg
@呼んだャ?@

とある晴れた日のこと。みんなでドライブに出かけました。

その途中に<カメ横断中。注意>の標識を見つけたので

09051203.jpg

写真を撮ろうと、びりちちがびりびりを一生懸命に呼びますが

びりびりはやっぱりわたしの方へ向かってきましたゞ

09051202.jpg
@呼んでいるびりちちに背を向けるイヌ@

展望台でも

下の道を行くびりちちが何度もびりびりを呼びますがびりびりはわたしの方へ。
  
 

09051205.jpg
@一応、目ダケはびりちちの方を向いているイヌ@

 休憩所でも。

09051206.jpg
@完全無視を決め込むイヌ@

同。

09051208.jpg
@誰かに名前を呼ばれると、とりあえず、わたしとアイコンタクトするイヌ@

びりちちのコトはまったく聞きません。

09051207.jpg
@なのャ♪@

近づくときは

09051209.jpg 
 
すぐには行かず、警戒しながらゆっくりゆっくり歩を進めますゞ

09051210.jpg
@無理やり<仲のよいびりびりとびりちち>を演出するびりちち@
  
  以下、同

09051212.jpg
@ャ・・@


09051213.jpg

家でもこんな感じのフタリなのですが

 09051211.jpg

どういうワケか海では

09051215.jpg

海にいるときだけはびりちちの後ばかりを追います。

09051214.jpg

09051217.jpg

海はオトコの職場ってことなのかしらん。
 
09051216.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

1日5回。 

2009/05/17
Sun. 08:47

 スイカも大きいままだと食べないびりびり坊ちゃん。

09051615.jpg
@スイカは小さく切ってくれなきゃダメなのャ~@

@今日も朝7時からムシ暑い。晴れ。7時台でも、散歩してると汗ダラダラに。
夕方も暑いので、きのうは夜、暗くなってから<ナイトイシトリ>をした@

09051504.jpg
@くるくるも暑い日は海に入りまっす@

09051970.jpg
@イシトリしている海の中@水温もどんどん上昇中@

09051607.jpg
@イヌカキするイヌ@

09051601.jpg
@イシちゃんを指差し確認するイヌ@

09051617.jpg 
@イシちゃんを狙うスナイパー、ゴルゴびりびり@
  
 
  
09051613.jpg
@ラブリーなお顔でイシちゃんを見つめるイヌ@

09051610.jpg

09051611.jpg


09051612.jpg
@がんばって、ヒネってまっすのャ@


 

09051608.jpg 
@水中イシちゃんとオレ@

09051614.jpg
@最近は消耗が激しいので、イシトリは1散歩につき5回ずつなのャ@

 
09051616.jpg  
@本当はもっと、イシトリしたいのャ~@ 


 毎日見てても、いつ見ても、ナニしてても

どんなお顔も、ともかくかわゆい♪

 09051618.jpg
@白くま?@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日々のいろいろ 

2009/05/16
Sat. 08:16

 @日差しが強いっ!最高気温30℃。晴れ。
海は静か。水温上がってきた。そろそろ雨降ってくれ@

日中、暑くて昼寝も出来ずにいたのですが
夜は涼しくなって、夕方の散歩から帰った後はずーっと、ベットで眠り続け
(ベットを取られたので、わたしがびりびりのベットで寝た。。)

今日の朝は絶好調に元気になったびりさん。

09051905.jpg

:::::::

野菜いろいろ収穫中~♪

09051910.jpg
@トマトなのャ@

09051908.jpg
@とうもろこしも採れたてはウマウマなのャ@

09051909.jpg
@お馴染みゴーヤャ@

 

今日も海がきれい~♪

09051904.jpg

庭の一部がお花畑だ~。わ~い♪

09051903.jpg

足跡がわたしとびりびりだけのビーチだ~♪


09051912.jpg

草を食べていたら咳き込んでしまったオモロイ顔のびりさんを目撃した♪

 09051911.jpg   

浅場にいる チョウチョウウオが仲良く泳いでいるのを見た♪

09051913.jpg
@魚もペアで泳いでいることが多い@

イヌカキするイヌを発見♪

09051916.jpg

動と静のイヌたち。

09051906.jpg
@くるくるはいつも日陰でお休み中@

イシをせがむびりさんの耳が弾んでる♪

09051915.jpg

ヘンなお顔の写真が撮れた♪

   09051914.jpg 

庭を掃除中のびりちちに吼えるびりさん♪♪

09051950.jpg 

その後、申し訳なさそうにしているびりさん

09051901.jpg
@反省中なのャ・・@

その後で緊張を解すびりさんゞ

09051902.jpg 
@間違えちゃったャ、えへ@

 日々の暮らしの中には小さいケド
よーく見ると、楽しいコト笑えるコトがいっぱい詰まっています。

特に、びりさんの周りに^^

いつも、わたしに光を差し込んでくれて、ありがとねっ。

09051907.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

きのうの夕方の散歩中、夕日に染まってるからピンク色の海なのかな?と

思ったら

09051830.jpg

一面、サンゴのスリック(サンゴ卵・幼生の帯状集合体)!!

またサンゴの産卵があったようです。

09051831.jpg 
@サンゴは動物なのャ~@

@今日も暑い。モア~っとした空気になってきた。晴れ@

 スイカ~♪

09051512.jpg

海~♪

09051511.jpg

 真っ青な空~♪

09051502.jpg

夕日が海に沈む~♪

09051501.jpg
@このところ、夕日がきれいに落ちているャ@

 

   すっかり夏色の石垣島。

びりさんも、かっこよく

5_20090514094240.jpg

09051503.jpg

海のおとこ~♪

09051508.jpg

と、言いたいところですが・・・

とてもとてもキュートなまるぅ~なオシリを持つびりさん。

09051510.jpg

実は・・

イシトリするとき大変なんです。

09051520.gif

キュートなお肉がいっぱいついたオシリちゃんが

09051521.gif

浮くわ浮くわヾ

09051505.jpg

一番、脂肪がついているオシリから浮いてきちゃって

たまに溺れそうになっておるですよ。

6.jpg

そんなびりさんでした。 

09051506.jpg

このポカっとオシリを見ていると

 09051507.jpg  

 笑えるからいいよ^^

09051509.jpg

エネルギーを使い果たし、帰りはクタクタのヨロヨロに。

09051513.jpg  
@くるくるとびりびりは胴体の形がよく似ています@    

@イシトリ水中動画@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

進化するイヌ 

2009/05/14
Thu. 09:02

     @今日も暑いっー!30℃近くの気温になりそう。海は波アリ。
サンゴの産卵のためか、家の中が生臭い@        

暑い日が続いているので、ビーチは連日賑わっています。
(いつもダレもいないビーチに慣れているので、10人以上のヒトがいた場合に
<賑わってます>と言っています・・)

09051412.jpg
@パッと見で15人くらいのヒトが泳いでたのャ@

賑わってくると、例のヒロイモノ申告・・・

09051413.jpg

きのうは釣りえさ用の秋刀魚(かな?)をくわえて持ってきました。

涼しかったら食べてもいいけど←けっこういい加減

暑くなってきて危険だからダメっ!

09051414.jpg

朝は8時過ぎから夕方5時台までは日差しが強くて
毛皮を着ているびりさんはこの時間の散歩はチョッとキツイようで日陰に避難。

09051415.jpg

散歩の時間を少しずらさないとね~。

09051416.jpg

でも、水温はまだ低いので、びりびりと海で一緒に泳ぐときはウエットスーツを着てます。
(昨日くらいから少し水温が上がってきました)

09051406.jpg
@3ミリウエット@

さてさて。

びりびりは潜水してイシをレトリーブしてきます。

09051405.jpg
@ハート型のイシちゃんなのャ♪@

最近、水中写真を撮るようになって気がついたのですが

09051409.jpg

ん??

09051404.jpg

あ・・・

イシちゃんをとる時に手(前足)を使っているんです。

09051408.jpg

イシちゃんを転がすときにはいつも手を使っているのですが

09051410.jpg

まさか、手でイシちゃんを持ち上げようとしているとは・・

コングで遊ぶときはほぼ手だけを使うびりさん。

09051402.jpg

09051403.jpg

 そのうち、二本足歩行が出来るようになったりしてね。\(^▽^)/

09051411.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

楽しい5月 

2009/05/13
Wed. 08:07

夜中、家の中に生臭~いニオイが漂ってきた~。と思ったら

09051330.jpg

きのうは(一昨日?)一部、サンゴが産卵したようです。

09051331.jpg 

@3日くらい前から夏の日差しに変わってきて、太陽が肌に突き刺さる感じ。
きのうはとうとう気温が30℃近くに。今日も快晴。朝7時から暑い。少し雨が恋しくなってきた。
今日も29℃~24℃の夏日@

09051310.jpg

去年の4月の記事を読み返していたら、トライアスロン事件のことが
書いてあってビックリ・・2年連続で、同じ記事を書いちゃった・・
トライアスロン事件のことはまだ書いていないと思い込んでいましたのよヾ(゚○゚;)アァ・・・

09051315.jpg

書いた記事や事件や、はたまた写真まで同じモノをつかっていたりする
最近、本当に物忘れがひどいアラフォーびりははです、こんにちは。

09051322.jpg
@びりびりがイシトリしている、すぐ近くの岩にすむお魚。きっと煩いイヌだと思ってるんだろうな@

滅多に、過去の記事を読み返すことはないのですが(自分で書いたものは恥ずかしい)
もうすぐ梅雨入りなのに、5月って楽しいなぁ、と最近思っていたので

去年はどうだったんだろう?と思い読み返してみたんです。

そしたら、やっぱり去年も楽しそうだった\(^▽^)/

09051321.jpg
@ウチのイヌのくるくる。♀。5歳。外わんです@

5月はまず、そんなには暑くなく過ごしやすい。いっぱい遊んでも疲れない。
びりさんをモコモコ触っても気持ちよい気温♪

09051313.jpg
@海でもお膝にお座りして甘えるイヌ@

梅雨入りしても、雨がずーっと降り続くわけではないので
晴れた日などは緑が潤って美しい♪

09051319.jpg
@最近は雨降らないのャ~@

日差しが強くなってくるので、日の出日の入り時の空がきれい♪

09051302.jpg
@夕方の海なのャ~@

09051303.jpg
@夕日がきれいなのャ~@

花もいっぱい咲いてるし

鳥たちも元気に鳴いているし

09051318.jpg
@サンゴとオレ@

海が穏やかになってくるので、透明度も魚の量もグンっと増えて海の中も楽しい♪

09051317.jpg

09051320.jpg
@枝サンゴの群れ@

ホタルが見られるし、サンゴの産卵やウミガメの産卵もありまっす。

09051305.jpg
@カニくんも繁殖作業中?@

ホタルの時期中は週に何度も見に行っていました。

09051304.jpg
@太陽が落ちて暗くなり始めると<待ってました>と、ばかりにホタルたちが一斉に輝きだす@

09051306.jpg

もうそろそろ梅雨に入りますが、とても楽しい行事が目白押しの5月なのです~。

(去年の梅雨入りは5月22日だったらしいです。今年も遅いのかな?)

09051311.jpg

                 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海の中♪ 

2009/05/12
Tue. 08:59

@ジメジメしてきた石垣島。今日は久しぶりに雲に覆われたお天気。
すっごくムシ暑いっ。きのうはすごくたくさんのホタルが庭の中を飛び回っていた。@ 

09051003.jpg

  ウチにはびりびりの他に<くるくる>という中型犬も(体重15キロ)います。

09051070.jpg
@初めまして@

それから家の守り神?として、庭の穴に大きな大きなヘビ(噛まないです)も住んでいます。
家を建てる前からここに住んでいたヘビです。

09051101.jpg
@ヘビの抜け殻を見ないようにしているイヌ@

それから、いつもびりびりが遊ぶ海の岩の中にはこんなコも住んでいます。

09051103.jpg

今日はシュノーケリング日和だなぁ。

09051090.jpg  

だからね?びりびり。

午後は少しお留守番をお願いね~。

09051007.jpg

 

最近のびりさんは朝のイシトリの後、グーグー寝入ってくれるので

だいぶ、自分の時間を持てるようになってきました。(←子育て中のヒトみたい^^;)

 

09051016.jpg

最近は海がきれいなので、毎日のようにシュノーケリングに。

で。寝ているときに、見つからないように、そ~っと出て行こうとすると・・・

 09051001.jpg

やっぱり、見つかちゃった・・

09051011.jpg

すぐに帰るからね~。

行き先は下の海の中。

09051012.jpg
@サンゴは動物。踏まないように!@

出発ーっ!

09051009.jpg 
@海水は冷たいので3ミリのウエットが必要@

大潮で、引き潮なので透明度もよく、お魚もすっごくたくさんいました。

09051014.jpg

 白化でサンゴは少し減っていましたが、それでもすごい多種多様な生物が渦巻く海の中。

いつ見てもカンドー~。

09051013.jpg

でも、うー。。ぶるぶるっ。寒っ!
そろそろ、びりびりが恋しくなってきた。←びりびり依存 

   帰ると、さっそく出迎えのびりさん。
一時間ぶりに会うびりびりのかわゆいコトっ!かわゆいことっ♪

09051015.jpg

あ~♪

冷たい海から戻ってポカポカした日向で、このムチムチのタルタルのフカフカのびりさんを
抱きしめた時の心地よさってば・・・・

09051006.jpg
@こんなムチムチ@

もう、たまりませんっゞ( ̄ー ̄ )

 

09051016_20090511082549.jpg    

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜遊びびりびり 

2009/05/11
Mon. 07:53

   

きのうはシュノーケリングして

09051040.jpg
@透明度よし~♪です@下の海の中@

びりと一緒に泳いで草刈もしたので、日焼けしてしまってカラダ中が熱い。

09050920.gif


今日も良い天気で朝から激暑。気温28℃~21℃。少しジメジメしてきた。

湿度が高くなってくると、びりびりの体臭がくさくなる。
湿度計にもなれるびりさんです。

 09050913.jpg
@びりびり湿度計なのャ@

そして・・夕日がすっごくきれいだったので

09050903.jpg
@家から見る夕日なのャ@

本当は時間がないんだけど・・

09050904.jpg
@夕日に染まるイヌ@

ビーチに行こうっ!

09050905.jpg
@急ぐのャ@

きれいな空~♪

09050906.jpg

しかーし。頑張ってビーチへ行ったものの、すでに日は落ちた後でした~。

  09050907.jpg 
@でも、日が落ちた後の空は美でっす@   

そして、そして、きのうはサンゴの産卵があるかも~?と聞いて

再び夜に、満月に照らされたビーチへ行ってみました。

09050810_20090510092324.jpg 

 

外灯も、もちろんネオンも、そして人家の灯りさえ見えない暮らしをしているので
ウチに遊びに来た方たちはよく<月って明るいんだなぁ。>と、驚かれます。
暗いところで見る月ってヒンヤリとした輝きできれいなんです♪

思えば、夜のビーチに来るのも久しぶりだなぁ。
びりびりがウチに来る前は夜ビーチで知人たちとバーベキューなどを
していたのになぁ。そういえば、なんで遠のいちゃったんだっけ??

思い出したわっ!そうだわっ!びりびりがいくつかジケンを起こすようになってから
夜ビーチから足が遠のいちゃったんだわっヾ(`◇')←思い出しムカムカ

09050909.jpg
@またオレの武勇伝なのャ@

その頃ワルだったびりびりを一緒に連れて行くと必ず、どっかへ消えてしまい
(真夜中のヒロイグイ放浪ですっヾ(`◇')!)
家に帰ってこない!なんてコトがしょっちゅうだったため(朝帰り?)
びりびりと暮らすようになってから、夜はビーチに来ないようにしていたんだっヾ(`◇')

09050912.jpg
@嬉しそうにどこかに消えるイヌ@

でも、最近ではスッカリ優等生のびりさんですからね♪
ほら、暗くても、ちゃんと近くにいるしね~♪サンゴちゃん、産卵するかね?
ね?びーたん♪

ん?あれ?びりさ~ん。どこ行ったの~?びーたんっ??

と、フラッシュを焚いてみると・・・案の定・・

09050910.jpg
@やっぱりヒロイグイしているイヌ@

こらーっっヾ(`◇')ダメッ!


09050911.jpg
@すぐに、口から出しましたが・・@

ん。。もーっっヾ(`◇')ダメッ!

やることは変わってないのね・・・

  

09050901.jpg
@夜遊び好きなオレ@

*サンゴの産卵はなかったようです*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も潜るのャ♪ 

2009/05/10
Sun. 08:53

  

牛さんと会ったびりさん。

09050804.jpg

牛さんを遊びに誘っておりました・・

 

09050802.jpg

ぎょえっっ

09050803.jpg

@今日も快晴。お日さまがのぼる瞬間と落ちる瞬間の空が驚くほどきれい。
あまりに良いお天気が続くので不安になるほど。
もうすぐ梅雨入りではあるけど、チョー乾燥中。今年の梅雨は空梅雨の予報@ 

09050801.jpg

:::::: 

海がとっても碧いから~♪(古すぎっ)

ちょっと泳いでくるね~♪

09050808.jpg

と、シュノーケリングをしに泳ぎ始めると、ついて来て

09050807.jpg

泳いでいるわたしの背中に乗っかってくるびりさん ヾ(`◇')

09050821.gif

ひーっ!ゲホッゲゲッホッ!ヾ(゚○゚;)アァ・・・水いっぱい飲んじゃったよヾ(`◇')
溺れるところだったわ・・・・

わ。わかったわよ ヾ(`◇') 遊べばいいんでしょ。遊べばっ。

09050809.jpg  

ほれっ!

09050805.jpg

水中でも目を開けてるんだね~。

09050820.gif

水中だとカラダが柔らかいんだね~。

09050810.jpg

水中でも、こんなに大きい口を開けてるんだね@@

09050811.jpg

(たま~に、咳き込むけど)水中でこんだけ大口開けてても大丈夫なんて
上手く出来てるなぁ。レトリーバって^^

09050806.jpg   

浮いている流木レトリーブなどは何度も何度も疲れを見せずに取ってきますが

潜るのは普通のレトリーブの何倍も疲れるようです。帰るといつもグッタリ。

09050822.jpg
@潜水は体力消耗するのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

花火怖いイヌ 

2009/05/09
Sat. 09:12

      @今日も雲ひとつない快晴。海の透明度よし。波なし。夕日もきれいに見れる。
満月がきれい。朝一番にアカショウビンの合唱で目覚める@

09050715.jpg

久しぶりに海が穏やかになったので下の海でシュノーケリング♪

09050708.jpg

大潮だからお魚いっぱい~♪

09050713.jpg

と。楽しくシュノーケリングしていたら

09050714.jpg

イシちゃんを投げろなのャ!の合図をするびりさんの手が見えた。

それっ。

09050712.jpg

まだ海水は冷たいけど、やっぱり海の中は気持ちよいね~。
(ウエット3ミリがいいです)

09050709.jpg

  夕方の緑も濃い色になってきました。

日差しが強くなってきたので、夕方のビーチはピンク色に染まって。

09050701.jpg

海に溶けていく夕日も見て

09050702.jpg

夜はびりちちプレゼンツ企画の花火大会開催~。

09050703.jpg

で。

 

09050704.jpg 

花火を怖がるびりさん・・

ずーっと、わたしの後ろにコソっと隠れておりました^^;

09050706.jpg 

最後はわたしのオマタの中へ隠れようとしたびりさん。

09050705.jpg   

こんなにゴツい男子なのにね (--;)ノ''

09050610_20090508103514.jpg
@花火キライなのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オモロ顔 

2009/05/08
Fri. 09:48

        

@今日も快晴、海も凪いでる。初夏の日差し。きのうは海に落ちる夕日とホタルを見た@

すごい・・・納品まで2年と6ヶ月かかるマボロシのフライパンが我が家へ来たよっヾ(゚○゚;)

09050614.jpg
@Mさま。ありがとございました!@

コレで炒め物をしたのだけど、出来上がりが全然っ違うのっ@@
料理は苦手だけど、料理上手になったような気がするよ~。

さすが、魔法のフライパンだわっ。本当にすごい!!本当にすごいわっ!!

09050615.jpg
@オレのゴハンも美味しくできるャ?@

本当に本当に、Mさま、ありがとうございましたっ!

09050613.jpg
@どうも、ありがとうございましたっ。なのャ@

:::

さて。びりびりのオヤツも頂こうかね。

09050602.jpg
@ぶりぶりさん、本当にありがとうございましたっ@

これも。。高級品だわ・・自分では絶対に買わないオヤツだわ。

09050601.jpg

だから

簡単には

09050603.jpg
@ウマウマなのャ~。高級品はちがうのャ~♪@

 あげられなくってよ ゞ( ̄ー ̄ )うひひ。

あげるフリして

09050604.jpg
@と。。取られちゃったのャ@

あげない~♪ひっひ。

09050605.jpg
@唖然とするイヌ@

どうだ!参ったか?(ナニが?)

09050606.jpg
@いい加減にしてなのャーっ@

あら?そんな態度でいいのかしらん?

09050609.jpg
@わ。。笑うのャ。ガンバレ!レッツスマイルなのャ@

おっ。愛想笑いの術で、きたね^^

じゃあ。お約束の。

09050607.jpg
@なのャ(怒@

あれれ?そんな態度で高級オヤツが手に入ると思ってるの?ゞ( ̄ー ̄ )
かわゆいお顔は?

09050610.jpg
@が、、ガンバレ!オレ!レッツスマイルなのャ・・@

そうそう。うしし♪(←鬼ははです)

そろそろ、いただきたい?

09050608.jpg
@頂きたいですのャ。ガンバレ!オレ!ニッコリするのャ@

うふふ。

本当にオヤツを貰うのに、いろいろな作戦を考えるね~。
ニッコリしたり、怒ったり、愛想笑いをしたり

泣きまねをしてみたり ゞ( ̄ー ̄ )

09050612.jpg
@ガンバレ、オレ!泣き落とし作戦に出るのャ@

    

お顔の七変化が面白いから、もうちょっと見させてね♪

 

09050616.jpg
@が、、ガンバレ!オレ!最後はナニも食べてないフリをするのャ。コレでキマるハズなのャ@

で、最後は死にそうなフリをするびりびりなのだった^^ 
それにしても、この同情を誘うような表情はドコで覚えたのかしら・・

@餓死の演技をするときはわたしに背を向けるびりさん。そして、たまにチラっと
<可愛そうなオレ。オレはここのウチのコじゃないのャ。。>を強調しながら振り向きます。
コレも遺伝子に入っている情報なのかな。すごいなぁ、イヌっって@

09050650.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オレの黄金週間 

2009/05/07
Thu. 08:39

       

@今日も快晴。海は少し荒れている。ぽかぽか陽気@

09050505.jpg

みなさん、GWは楽しんだャ? 

09050331.jpg

オレのGWの写真日記なのャ。

09050311.jpg
@砂場完成披露で記者たちに囲まれインタビューを受けるオレ@

09050501.jpg
@マングローブと小川とオレ@

 

 

09050551.jpg
@御神崎でデートするオレ@

  09050502.jpg
@大きな海で青春走りをするオレ@

09050412.jpg
@チヤホヤされちゃったオレ@

09050409.jpg
@マッサージづくしで大満足のオレ@

09050413.jpg
@夕日とオレ@

 

09050503.jpg
@遊びつかれたオレ@

09050690.jpg
@ウマウマなオレ@

09050506.jpg
@なのャ@
*ぶりぶりさんのブログにも、このときの感動的な写真が載ってるャ~。えへ*

いっぱいいっぱい遊んだャ♪

09050403.jpg
@思い出を刻んだオレ@

 楽しい黄金週間だったのャ♪

09050414.jpg

@すごく親バカなコトなのですが・・(いつもですが・・)

10メートル先で、びりびりがヒロイグイをした瞬間に、大きな声で<出せっ!>と
叫んだら、素直に口からモノを吐き出し、次に<来いっ!>と叫んだら素直に
こっちに来たびりびりを見ていたヒトたちが<おーっ!すごい!オリコウちゃんだ!>と
拍手喝采してくれました。すごく恥ずかしかったです。ちゃんちゃん。@

09050590.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

GWピークは過ぎたけど 

2009/05/06
Wed. 08:02

@ 今日もカラっと快晴。朝焼けがきれいだった@

09050401.jpg

GWも終盤に入りました。

09050440.gif
@きな粉をカラダにまぶすイヌ@

まだヒトは多いですが


 09050410.jpg

ピークは過ぎたようです。 

09050411.jpg
@きな粉イヌの出来上がり@

そして

09050406.jpg

びりさんは

09050430.jpg

やっぱり

09050402.jpg

美味しいニオイをみつけて

09050407.jpg

GW恒例の

09050405.jpg

ヒロイモノ申告に来ました。

09050431.gif 

だめっヾ(`◇')ダメッ!

09050408.jpg
@もっとヒロイグイしたいのャ~@

まだまだ油断ならないビーチでした^^;


  09050415.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりちち企画2。 

2009/05/05
Tue. 08:28

   09050330.jpg

よいお天気が続いています。

09050333.jpg 

さて

09050332.jpg    

さて

09050314.jpg

びりさん、びりさん、よろしくお願いします~。

09050313.jpg

びりちちプレゼンツ、第2弾フォーぶりぶりさん企画ですよ。


ぶりぶりさんとはブログを始めた頃からお付き合いいただいて、約3年近くずーっと
びりびりの成長をまるで我が子のように(もしかしたら、わたし以上に)見守ってくださり
年に一度、はるばる島までびりびりに会いに来てくださっている
びりびりにとっては<第二のはは>的存在。ぶりははです^^

蝶ネクタイをしめて

09050306.jpg 

今度は<びりびり砂場完成披露テープカットの会>^^;;

09050309.jpg
@砂場完成したのャ@

大きなイシちゃんをセットし
後ろの<祝。完成>の旗をつくり、来賓席にぶりぶりさんとぶり夫さんをむかえ

09050303.jpg

そして、沖縄のテレビ局のOTVとKTVのマイクまで作成した骨折びりちち・・

09050304.jpg

ダレよりもびりちち自身がノリにノっておりました。自作自演?

09050305.jpg 

いよいよ初掘りでございます。

09050307.jpg

びりびりも、ひとりノリノリのびりちちに困惑気味でしたが

09050308.jpg 

とりあえず、サービス係りのびりさんは付き合っておりました。

   09050310.jpg
@めでたく初掘りなのャ~@

ぶりぶりさん、ぶり夫さんも!本当にこんなアホなびりちちにお付き合いくださって
ありがとうございましたっ。

09050315.jpg
@えへ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

時は流れて 

2009/05/04
Mon. 08:18

           

本格的にチョー混雑してきたビーチ。小さいテントからこんな大きなテントまでズラズラっと
ビーチに立ち並んでいました。イヌもいっぱいいて、今朝は4わんちゃんとご挨拶。
そして砂浜は足跡だらけ。

09050203.jpg
@朝からヒトいっぱいなのャ@

@今日朝は曇り、晴れ間も見える、だんだんムシムシしてきた。暑い@

::::::::

え。。っと

09050215.jpg

ネクタイしめて、正装して

09050213.jpg 

肋骨を骨折中のびりちちプレゼンツの
<ハンモック完成披露テープカット会>を催しました^^;

09050210.jpg
@びりちちがブログ用にと張り切って用意した企画なのャ@

Nさん。ご協力ありがとうございましたっ。
こんなワケわからん変な企画にお付き合いいただいて、すみませんでした;;

09050214.jpg

そのすぐ後。

このワケわからない骨折びりちちの企画に付き合ったびりさん、疲れてしまって
Nさんを寝ながら、お見送り ヾ(゚○゚;)

09050211.jpg
@朝からグッタリしちゃったのャ@

日向で暑いのに、ナニをされても動きません。

09050212.jpg
@最近はナニをされても抵抗しないイヌ@

今年になってから、よーく眠るようになったびりさん。

09050207.jpg
@高木ブーか?@

お顔にもたくさんのシワが出来てきました。

09050206.jpg
@5歳まではウルトラマンか東山か?と言われるくらいお顔がキリっとしていたイヌ@

びりびりがウチに来てから、もう7年近くになるだっけね。シワも増えるよね。

わたしの中ではヤンチャだったびりびりがいつまでも強烈に印象に残ってて
今でもついつい、そのイメージで見てしまいます。 でも、確実に時は流れていて。

 

自分の顔を久しぶりにマジマジと見たら

09050205.jpg
@穏やかでユルイお顔になったャ@

自分の顔にもシワがいっぱい増えていたのだわ シミも・・ヾ(゚○゚;)ア・・

わたしの中では自分がハタチくらいのままで、時が止まっているような感覚があります。が

09050216.jpg

自分は変わっていない。と思っていても、気がつくと、近所の小さかった子供が高校生になり
この前、生まれたばかりだと思っていた赤ちゃんが小学校に入学して

ほとんど昼寝をしなかったびりびりはよーく眠るイヌになり

09050208.jpg

びりちちも自分のカラダを若い頃のままだと過信し骨折(--;)ノ''

そしてそして、わたしの大大好きな清志郎が逝ってしまいました。
15歳の頃からライブに通いつめ、追っかけするほど好きだった清志郎。
あの清志郎が逝ってしまうなんて・・・・

確実に時は流れているわけです。

09050209.jpg

さて、もうすぐ8歳(でも、まだ8歳)のびりさん。
家では↑の写真の数々のように、エヘラヘラとしたユル~いお坊ちゃまになってきましたが

09050202.jpg
@こんなやさしいお顔もできるように@

外では相変わらず、ガンバっておるですよ。さすが、こういうトコロは男子です。

09050201.jpg

今週はブログを始めた頃から、約3年くらいお付き合いいただいている方たちと
お会いする機会が多いのですが

今年のびりびりをどう感じるかなぁ^^

09050230.jpg

でね?またヘンなびりちちプレゼンツがあるらしいよヾ
GW企画なんだって ノ'ノ''


09050218.jpg
@ャ・・@

  

         

[edit]

CM: --
TB: --

page top

どんな景色よりも 

2009/05/03
Sun. 09:41

        @朝6時、すごい大音響の鳥たちの声で目覚める。 快晴で初夏の日差し、暑い
きのうの夜はホタルを見に行った。今の時期はホタルがいっぱい。庭にも部屋の中にもいる@

09050101.jpg  
@日向ぼっこするイヌ@ 

びりさん、またニクキュウを痛めてしまいました。

09050103.jpg

で、ちょっとだけ元気ありません。

09050105.jpg

・・・でもないか^^;

09050106.jpg

元気は元気なのですが

09050108.jpg

散歩のとき、ヒョコヒョコとビッコを引いているし、何度も立ち止まりながら歩くので

 

09050115.jpg
@歩くのが遅いイヌ@

痛々しくて。

 

09050114.jpg
@日が長くなってきたャ。PM6:30@

びりさんが元気ハツラツ!としていないと

09050118.jpg
@PM6:45@

きれいな景色のところを歩いていても

09050112.jpg

 

アオイアオイ海と空を見ても

09050113.jpg

海に溶ける透き通るような夕日を見ても

09050119.jpg

ぜんぶが色あせて見えるんだ。

09050116.jpg

どんな景色よりもどんなコトよりも

びりびりの楽しそうなお顔に勝るものはないんだなぁ。

09050104.jpg  

・・・・なんて思ったほど

 

昨日はちょっと心配で、ショボボンなびりびりだったのですが

今日はググググーンっとパワー全開になってきました。

09043302.jpg
@今朝のびりさん@

ニクキュウを見ると、小さい小さい小さ~いキリ傷があるだけ。


09043301.jpg
@デリケートなオレ@

あんまり大袈裟にして心配させないでよねっ ヾ(`◇')

09050120.jpg
@なのャ@

@GW中、ビーチはいつもと違って足跡だらけ。
その足跡の(ニオイ)多さに、ちょっとビビって、きのうは<ツケ>で歩いていたびりさん@

 

09050150.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

GW 

2009/05/02
Sat. 09:07

 

 @びりちち、肋骨を骨折。びりびりはニクキュウ痛再び@@

09043109.jpg

@きのうは夜雨、今日も飛べそうなほど空気が軽くて晴天で過ごしやすく気持ちが良い@

   09043101.jpg
@夕日が部屋から見えるャ~@

いよいよGWに突入。
ビーチにはこんな場所とり用の看板などが、いくつも立てられていました。

09043113.jpg
@今日からピークなのャ@

そして、毎年ブログに書いていますが

09043112.jpg
@なのャ@

今年も・・・

09043121.gif
@毎年同じ記事なのャ~@

こらっ!

09043102.jpg
@なるべく朝早く、ヒトのいない時間に散歩へ行くのですが@

コラッー!!

アッチにも

09043110.jpg
@コラコラっ攻撃なのャ~@

コッチにも

09043103.jpg
@叱ると、低姿勢になるイヌ@

食べかすや残り物のゴミが落ちていて

09043104.jpg
@昨日もそっちへ行って何か口にしていたイヌ@

ヒロイグイ天国っ ヾ(`◇')ダメッ!

09043105.jpg

大きなモノはわたしのところに持ってきて、ヒロイモノ申告をするびりびりですが

09043106.jpg

目の前に落ちているお肉をガマンできるほど
デキたイヌではモチロンなく

叱って叱って注意しまくりながら

09043120.gif

やっとのことで、一番端っこまで、たどり着きました。

09043107.jpg
@ャ@

ふ~。。わたしもびりびりも、キンチョーしすぎて疲れた・・ヾ(゚○゚;)・・・

 09043108.jpg
@キンチョーしたのャ~@

 あと1週間はこんな調子が続くんだろうなぁ。

09043111.jpg

明日から、お散歩コースも変更だね。 

   09043114.jpg    
@オレはイシちゃんがいれば、どこでもいいのャ~@

@あんまり怒ってばかりいたので、家に帰ってからは
わたしの様子をコッソリうかがっていたびりさん@

09043150.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

デリケートびりびり 

2009/05/01
Fri. 11:07

 @今日は暑い。海は少し波あり、カラっとした晴天。
びりちち、肋骨を骨折した模様。
笑うと痛いらしいので、しばらく無愛想なヒトになると思います@ 

 09043003_20090430192835.jpg
@朝晩は涼しくて、気持ちよいのャ~@

@海の透明度もよくなってきた@

09043013_20090430193012.jpg

徐々に賑やかになってきた石垣島。


きのうはGWピークになる前に、びりびりを思いっきり遊ばせておこうっ!と思い
二度目の散歩に行こうとしたら

09043001_20090430192842.jpg
@朝もいっぱい遊んだから疲れちゃったのャ@

大きなイビキをかいてスヤスヤと気持ち良さそうに眠っていたので
起こすのをやめて、寝かしておきました。

09043004_20090430192832.jpg

そろそろ夕ゴハンの支度を始めようかな、と思ったとき(ウチのゴハンは午後5時)
目をショボショボさせながら起きてきたので、ゴハンの支度か散歩か?とチラっと迷ったものの
GWに入ると、あまり遊ばなくなるから、という思いが勝って、散歩に行くことに。


09043005_20090430192829.jpg
@いつものビーチはすごいヒトだっからャ、穴場ビーチへ行ったのャ@

あまりヒトがいないビーチまで車を走らせ
狭い狭い雑草だらけの道を通り

09043007_20090430192920.jpg
@雑草ボサボサだっからャ、穴場なのャ~@

ロープが張ってあるほどの急坂を下って行ったら

09043008_20090430192917.jpg
@転がるように下りるイヌ@

その途中で、ぬかるみにハマッてしまったびりさん・・

09043006_20090430192923.jpg
@ドロドロなイヌ@

ドロドロが気になるらしく、何度も

09043010_20090430192911.jpg

何度も

09043009_20090430192914.jpg

ドロをとろうと立ち止まります。

すっごく、すっごくデリケートなココロを持つびりさん。
ホンのちょっとでも、カラダに異変が起きると、もうダメなんです。

09043011_20090430193018.jpg
@こんなドロがついてたらャ イシトリも出来ないのャ@

今、来た道を急いで戻るイヌ・・・

ここまで、車で15分(わたしの中ではかなり遠出っ)
険しい坂道やデコボコの道を通って、やっとこさ(大袈裟だケド)ココまでたどり着いたのに
Uターンするように帰るだなんてっヾ(゚○゚;)・・・

09043012_20090430193015.jpg
@それにャ、もう夕ゴハンの時間なのャ!@

確かにね。。ゴハンの時間も過ぎてはいたよ・・

09043002_20090430192839.jpg
@早くゴハンちょうだいっなのャ~@

でも、ちょっとくらいは遊びたかったな。

やっぱり散歩好きなのはわたしの方だったりするのかも・・

 09043020_20090430202016.jpg
@それにしても、その潔癖ともいえる性格はダレに似たのかしら?@

        
  

@今日はヨガのジャマをするイヌシリーズ。(シリーズ?)
ヨガのネコの伸びポーズをすると、正面に立って、同じ動きをするびりさん。

昨日も書きましたが、遊びの誘いだと思っているようです@

 

09042950.jpg
@同じポーズをとるイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-05