石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

年々、スローになるアレ 

2009/06/30
Tue. 08:34

    

@今日も晴れ。ニョキニョキ雲の夏空、風は爽やか。@  

09062915.jpg

8歳になったびりさんは

09062913.jpg

ますます、ポケっと度が増してきました。

09062916.jpg
@イシちゃんと一緒のときも、よくポケっとしているイヌ8歳@

特に

09062901.jpg

ニオイ嗅ぎの遅いことっ!

09062904.jpg

すっごく

09062907.jpg

すっごく遅いよーっ!

09062917.jpg

1回につき1分以上嗅いでます┐( -"-)┌

09062905.jpg

年を重ねるごとに、どんどんスローになっていくニオイ嗅ぎ。

09062903.jpg

わたしは結構、動くときはサクサクと動く方なので、まだかまだかーっ!ヾ(`◇')イラッ
と思いながらも


09062902.jpg
@アナタ変わりはないですか~。日ごと暑さが募ります~♪@

ソレをグっと堪えて炎天下の中、黙ってびりさんを待ってます~。
(暑さ堪えて~待ってます~♪オンナ~心の~♪←北の宿からふう)

09062914.jpg 

くるくるも待ってる間、暑さで呼吸が激しくなっておるですよ。

09062909.jpg

そんな、わたしたちの気も知らずマイペースに動くびりさん。

09062908.jpg

ニオイ嗅ぎが終わったら、次はイシトリなのャ~と、まったく自分中心に海に向かいます。

09062906.jpg

このマイペース度も、年々増してるびりさんでした~。 

09062910.jpg
@世界はオレ中心にまわってるのャ~♪@

      


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナンデなのャっ。 

2009/06/29
Mon. 07:39

  

@きのう、やっと梅雨明け。梅雨明けと同時にアカショウビンが元気よく鳴きだした。
空が透明できれい。風もさわやか@

09062807.jpg

潮が引いてればャ

 09062813.jpg

ビーチからビーチへとャ水中ウオーキングしながら、いっぱい歩くしャ

 09062816.jpg
@エクササイズ中のオレ@

潮が満ちてればャ

09062802.jpg

すい~すい~っと、いっぱい泳ぐしャ

09062805.jpg
@くるくるは泳ぎ続けているが、びりびりは何度も休憩する@

(たまには)走るしャ

09062808.jpg
@1ヶ月に一度くらい走るイヌ@

洞窟行ったらャ

09062811.jpg

飛び込みするしャ

09062820.gif
@かっこいいオレなのャ@

09062801.jpg
@腹飛び込みするカッチョワルイイヌ@

散歩後、家に着くとすぐに

09062814.jpg

倒れこむくらいに運動してるのにャ

09062815.jpg
@クタクタのイヌ@

ナンデかャ

09062806.jpg
@横から見るとブタさんのようなイヌ@

    ダイエット効果が(全然っャ!)出ないオレなのャっ

09062804.jpg
@努力しても報われないオレ@

同じ散歩しているャ くるくるはャ どんどん引き締まっていくのにャ。。

09062810.jpg
@引き締まったハラのくるくると、メタボなハラのびりびり@

ナンデ、こんなに違いが出るのャ~?

世の中はャ 不公平なのャっ!理不尽なのャっ!

09062840.jpg
@この世は不公平なコトばかりなのャ~@

    でもね?くるくるはきのうもまさよさんたちと一緒に1時間くらい
シュノーケリングしたんだよ。びりはその間お昼寝してたよね?┐(´-`)┌ byびりはは 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大好きなまさよさんと。 

2009/06/28
Sun. 07:11

             

@空が透き通ってきた。半分曇り半分晴れ。32℃~28℃@

びりびりの8歳の誕生日に、まさよさんから

09062702.jpg
@右下の鼻の下が伸びているイヌがびりびり@

こんなこんな!かわゆいケーキを頂きましたっ♪

が。まさよさんに撫でられて、デレデレ中のびりさんは

09062701.jpg

ケーキに気づかない・゚\( ̄∇ ̄*)

09062703.jpg
@デレデレなのャ♪@

頭の上を通過しても

 09062705.jpg

気づかないでデレデレし続けるイヌ┐(  ̄ー ̄)┌

09062704.jpg

しばらくしてから、やっとケーキの存在に気がついたびりさん。

09062706.jpg

スプーンであ~ん。してもらって

09062707.jpg

デレデレで、ますます鼻の下が伸びていました ^^ゞ

09062708.jpg

 

それから

こんなふうにギャラリー多しの海の中でも(笑

09062709.jpg

若い女の子たちに囲まれて、いつも以上にイシトリを張り切った♂びりさん。

09062710.jpg
@見てャ。オレってかっこいいャ?えへ@

やっぱり♂だなぁ。かわいい女の子が相手だと態度がちがう。
みんなでシュノーケリングしたときも・・・・

09062712.jpg
@泳いでいるヒトがいっぱいいて ャダレがダレだか区別がつかないのャ~@

オンブしてくれそうなヒトを探してウロウロしていたびりさんが

09062713.jpg

たどり着いた先は

わたし

09062716.jpg
@くるくるはわたしがドコにいるのか分かっていた。反対に必死で探すバカびりびり@

ではなく。まさよさんの背中でした^^

まさよさんが大好きなんだね~。

09062714.jpg

大大大好きなまさよさんにいろいろお祝いしてもらって
記念に残る8歳の誕生日になりました \(^▽^)/

・・・・まさよさんは溺れそうになってたけどね・・

09062715.jpg
@まさよさん、ゆっこさん、まみさん♪いろいろ本当にありがとうございましたっ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

誕生日のオレ。 

2009/06/27
Sat. 07:10

 @今日は爽やかな風に変わってきた。晴れ@

09062602.jpg
@海の中。魚もペアで行動することが多い@

きのうはオレの誕生日だったのャ。
たくさんのメールやお祝い、どうもありがとうなのャ~♪嬉しかったャ♪

きのうはャ。

泳ぐオレ。

09062618.jpg
@泳いで散歩なのャ~@

魚とオレ。


09062613.jpg

潜るオレ。
 

09062615.jpg

休むオレ。

09062640.gif 

マイペースなオレ♪
 
09062607.jpg 

疲れたからオンブしてもらいたいオレ。
 
 09062611.jpg

そのときに、びりははを蹴飛ばしたオレ。

09062617.jpg

その上から更に乗っかろうとした非情なオレ。
 
09062612.jpg

ヒトを踏み台にするワリには泳ぎが一番速くて
一番先にビーチに到着するオレ。

09062608.jpg

ワイルドなビーチを散歩するオレ。

09062609.jpg

イシちゃんと遊ぶオレ♪

09062604_20090626111030.jpg
 
 散歩の最後は疲れきって忘我状態のオレ。

09062619.jpg

誕生日だっけどャ、いつもと全然変わらない朝だったのャ~。

でもャ。家に帰ったらャ
 
09062630.jpg

まさよさんが来たのャ♪いつもと違うオレの誕生日だったのャ~♪

つづく。


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

誕生日♪ 

2009/06/26
Fri. 07:22

@今日も雲多い晴れ。すごくムシムシ暑い。33℃~29℃@

09062530.jpg
@きのうのシュノーケリングにて@

最近、海の中きれいです~。

09062531.jpg
@上部のゴミのようなのも全部魚@

今日はびりびりの8歳の誕生日♪

 

@ぶりぶりさん、いつもありがとうございますっなのャ♪@

09062550.jpg

@Oさん、いつもありがとうございますっなのャ♪@

 09062551.jpg

わたしからは

09062505.jpg

びりびりが一番喜ぶプレゼントを用意していまっすよ♪
それはもちろん

09062506.jpg 
@タダ♪@

でも、タダのイシちゃんではないのよん。

09062508.jpg

ナンとナンと

イシちゃんの上にイシちゃんを重ねたイシちゃんの2段重ね!

09062510.jpg
@なのャ・・・・@

ささっ、どーぞ!<( ̄∇ ̄)

09062511.jpg
@イシちゃんに乗っかったイシちゃんをとろうと、イシちゃんの上に乗っかるイヌ@ヤヤコシイ・・

スキなだけイシちゃんと遊びなさーいっ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

09062512.jpg

おーっ♪落とした落とした!イシちゃんをウマク落としたね・゚\( ̄∇ ̄*)ヤルなぁ。

今日はまだまだ、あるよ~。嬉しい?

09062509.jpg
@なのャ・・・@

ほれ。今度は三段重ねのイシちゃんだよん♪

09062520.gif
@イシちゃんの上にイシちゃん。の上にイシちゃん@

おーっ!三段イシちゃんもウマク落としたね~。ヤルねぇ。このイロオトコっ・゚\( ̄∇ ̄*)

09062521.gif
@イシちゃんのコトなら任せてなのャ~@

きのうはそんなびりさんの誕生日前夜祭(夜じゃないけど)なのでした。

09062513.jpg
@う。。嬉しいのャ・・@

最近、背中に天使の羽が生えてきたびりさん。

09062501.jpg 

あまりにもヨイコなので、いつか本当に天使になるような気がするよ。

09062502.jpg

びりびり。お誕生日、おめでとっ♪

09062507.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジョーズ遊び 

2009/06/25
Thu. 07:40

 @今日も山側曇り、海側晴れの中途半端な空。今年の天気はヘンだ。33度~27℃@

海がとっても碧いから~♪(古っ)

09062414.jpg
@海はきれいです@

隣のビーチまで泳いで行くよ~。

09062401.jpg

が。しかーし!満潮で深くてコワイのか、びりさんは

09062421.gif

デカイ図体してるくせに、オンブしてなのャ~っと
わたしの背中に乗っかろうとする・・・(いつもコトですが)

09062420.gif

 

オンブはキライではないけどね、今日はわたしも足が付かないからヾ(`◇')ダメッ!

09062406.jpg
@わたしも泳ぎは苦手@

立ち泳ぎしつつ(写真撮りつつ)びりびりと乗せろ乗るな、の攻防戦。

じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん・・・・・・(コレも古いケド、ジョーズのテーマで^^ゞ)

09062413.jpg

乗っかられないように

09062411.jpg

石垣島の海を潜るヒト、びりはは(笑

09062410.jpg

執拗に狙うジョーズ(びりびり)

09062408.jpg

ヒーッ!ギャッー!!ヒーッ!!!ヽ(`◇´;)))))))

09062407.jpg
@オンブなのャ~@

なかなか、しつこいジョーズなのでした。

最後は海に沈んだびりははを救出するべく、タイトルそのまま
石垣島の海を潜るラブラドールびりびり。

09062422.gif   
@オレの命に代えても!ャ(ウソ)@

なんて。コトはなく。<( ̄∇ ̄)ゞ

ジョーズ遊びするわたしのあまりのはしゃぎっぷりに、困惑するびりさんでありました。

09062417.jpg    
@だ、、大丈夫なのャ??@   

そして、こんなわたしがコワイらしく、ヒトリ先に帰ろうとしていたくるくる・・

09062416.jpg
@お先に失礼させてくださいデッス@

わ。。わたしだってねっ?ヒトの前では(恥ずかしすぎて)こんな遊びはできないけどね。
アンタたちがイヌだから、こうして童心に帰って遊べるのよっ・゚\( ̄∇ ̄*)ワルイか?

09062415.jpg
@迷惑なオレたちなのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キズナ 

2009/06/24
Wed. 07:06

 @今日も雲の多い強風の石垣島。この風が止めば梅雨明け?@

きのうの朝は

09062310.jpg
@大潮の満潮の朝@

お魚たちがゴチャマン!と、たっくさんいましたっ♪

09062311.jpg

↑のくるくるの下のつぶつぶたちは魚の群れです。

びりびりが来ると、ササーっと逃げるお魚の群れ。

09062320.gif

朝の満潮時の海の中は本当にきれい!

でも、きのうは風の影響か、波が少しありました。

09062308.jpg

なので、泳ぐのが大変。

泳ぐのが。と言うか・・わたしが溺れそうになると、びりびりがスカサズ助けにやってきて

09062321.gif

背中に乗ろうとするから大変なのっヽ(`◇´;)))))))

09062301.jpg

一応、びりさん的には助けているツモリのようなのです。
ぎゃっーっとか叫ぶと、必ずUターンして戻ってきてくれるし

コーナーに差し掛かると、わたしを待っててくれる気遣いも見せてくれるのです。

09062313.jpg

でもね。その気持ちだけ受け取っておきますね。だって

証拠写真1
待ってるとき、びりびりの方が溺れそう。

09062312.jpg

↓コレも・・

どう見ても、自分が溺れてるじゃない┐( -"-)┌

09062304.jpg
@違うのャ~お助けマンびりびりなのャ~@

・・・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

くるくるも泳ぎながらマメにUターンして、様子を見にきてくれます。

09062302.jpg

きのうは海がそんな状態だったので
いつもの大きなビーチまで泳いでいく元気がでなかったのか

その途中の小さいビーチへ着いた途端に、投げてもいないイシちゃんに語り始めたびりびり。

09062306.jpg
@もう、オレ、泳いで散歩はイヤなのャっ!イシちゃん助けてャ@

見栄っ張りなので<これ以上は泳げないのャ。。>とは言えず
こうしてイシちゃんをダシに<泳いで散歩>をサリゲなく拒否していました┐( -"-)┌

09062322.gif

自分よりもわたしを気遣うやさしいびりさん。見栄っ張りびりさん。

そして、いろいろウマイこと考える知能犯びりさん。でも、ドレもかわゆい・゚\( ̄∇ ̄*)

09062307.jpg

         こうして、イヌたちといろいろケイケンを共にするとお互いいろいろわかり合え
益々、キズナは深まっていくような気がしまっす・゚\( ̄∇ ̄*)   

09062305.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

のたりびり太郎 

2009/06/23
Tue. 08:56

 

ここ数日は湿度が高く梅雨が明けたんだか
明けないんだか。なハッキリしないお天気でムシムシムシ・・・・とヒジョーに暑い石垣島。

@今日も台風なみの強風。海は少し波アリ。海の中はすっごい透明度もよく
お魚の量がすっごい!@

09062231.jpg 
@雲がどんどん流れる@これで朝8時@

朝は泳いで散歩するのでカラダが冷えて、午前中はナンとかモツのですが

09062215.jpg
@朝は気持ちよい@


お昼過ぎると、もうナニも出来ないくらい暑い!

09062201.jpg
@暑くて、寝るに寝れないイヌ@

海で涼もうっか!バテバテのびりびりをつれて海へ向かおうとすると
ナゼか玄関で立ち止まるイヌ。

09062202.jpg

ん?朝、いっぱい遊んだし。疲れてるのかな?と思い
家の中の戻ろうとすると、また立ち止まる。

もうっ!行くのか、行かないのか、ハッキリしろーっ!ヾ(`◇')

09062203.jpg

ようやく海に向けてノソノソと歩き出した、のたりびり太郎(のたり松太郎のパクリ)

09062205.jpg

でも潮が引いてて、涼もうと思って海に浸かると

09062204.jpg

海水が熱いのっ!ナンのって!ヽ(`◇´;))))))) お風呂!

海から出たほうが涼しいのですっ!それくらい、温まった午後の海。

09062206.jpg
@なのャ@

仕方ない。まだ夏のはじめだし、今、暑さでバテてたら、この先やっていけんさね・・
部屋で除湿するさね。

09062207.jpg

<海で涼もう!エコ計画♪>は見事に粉砕され、トボトボと家路につこうとすると

また


09062208.jpg

かたまっている(ピクリとも動かない状態のこと)イヌ・・

もうっ。暑いんだからサクサク動きなさいっ\(`o'") ガンコ爺!

09062209.jpg

3メートルくらいしか進まないイヌ・・・・・・(|||ノ`□´)ォォォー!!

もう、知らぬ。先に行っちゃうもんね。

すると、少しは慌てて動き出したイヌ。

09062211.jpg
@びりびりはわたしの助けがないと、このはしごを昇れません@

うふ、困ったお顔のかわゆいコト・゚\( ̄∇ ̄*)

09062212.jpg 

こんなふうに、ちょっと困らせてみたのですが

どうやら、かたまった理由は年でガンコになったからでもなく、耳が遠くなったから、でもなく
暑さによるものらしく

09062210.jpg   

家に着く前にも何度もかたまり、かたまりしつつ、動いていたびりさん。

09062230.jpg
@家の階段を昇るのも大変そうなイヌ@

夏はスローモーション、アンド一時停止で動くのたりびり太郎なのでした。^^ゞ

   09062213.jpg    
@なのャ~@ 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

コドモとオレ 

2009/06/22
Mon. 07:32

              

@今日は風が強い!32℃~27℃。湿度65%。蒸し暑い。
雲が多い晴れ。大きい雲がどんどん流れていく。梅雨明けはいつなんだろう・・@

09062102.jpg

<イヌと戯れているオバチャンの図。>を見られたくはないので
ヒトが多くなってくる6月頃からはダレも来ないビーチまで行き、イヌと戯れております。

09062101.jpg
@恥ずかしいからャ@

なのでたまに、ダレかが海から現れると
声をかけられる前にササっと、逃げるようにその場から立ち去るのですが

海からわたしたち目指し、シュノーケルをバシャバシャさせながら近づいてきたそのコドモは

顔をあげた瞬間

09062120.jpg

高い高い声で<わんちゃんたちも海で遊んでるのでちゅね~♪いいでちゅね~♪>と
赤ちゃんコトバでニコニコしながら声をかけてきたので

 09062121.jpg

その、あまりにも無邪気な、あまりにもヒトを恐れないイヌ好きな姿に 圧倒され
珍しく、わたしの方から声をかけてしまったのでした。
(まるで、さんまのからくりテレビに出てくるようなコドモだった。
または少年時代の内山くん^^)

09062122.jpg

びりびりも突然現れたそのコドモに、なんの警戒もせず
(親御さんはそのままシュノーケルで素通りし、コドモだけ現れた)

いきなり、水中でお膝にお座り・゚\( ̄∇ ̄*)

09062103.jpg
@イヌはイヌ好きなヒトを知っているのャ@

コドモが大の苦手で会うと必ず唸ってしまう、くるくるも

↓こんな調子で、そのコドモのペースにハマっていました。

09062107.jpg

びりびりのシゴトの話をすると
(いつもはイシトリ見せて。と言われるのが恥ずかしいので、自分からはイシトリの話はしないし
潜るところも見せないようにしている)

09062109.jpg

さっそく遊んでくれるコドモ。

09062111.jpg

すぐにノリノリになるびりびり。

さすが、コドモは遊びの天才だなぁ\(^▽^)/

09062110.jpg

びりさん、すっごく楽しそう♪

09062104.jpg
@オレ潜ってるャ~@

嬉しくて興奮してきたびりびりはコドモの背中に乗っかって
イシちゃん投げてなのャ~♪とアピール o( ̄ー ̄;)ゞ

09062112.jpg
@コドモが怪我をしないかちょっと心配だった。。@

き・・・・キケン・・・・

09062106.jpg

ソレに懲りずに遊んでくれるコドモ。

09062105.jpg

でも、さすがに、びりびりのイシトリ時の気合入れ(吼え声)にはウンザリしたらしく

しばらくすると、くるくると遊び始めたコドモ。

09062108.jpg

そして、いっぱい遊んでもらった後、コドモはまた海を泳いで去っていったのでした。

遊んでもらえて、よかったね♪楽しかったね~♪

09062113.jpg
@もっと遊んでなのャっ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝の散歩の様子 

2009/06/21
Sun. 09:11

 

@今日は曇が多い晴れ。海の透明度は良い。32℃~26℃。湿度60~70パーセント@

09062002.jpg

毎朝、歩いたり

09062001.jpg
@今、浅瀬にはこどもの魚がたくさんいます@

泳いだりしながら

09062006.jpg

隣の大きなビーチまで行きます。

09062009.jpg

大きなビーチに行くまでの間にはモテ遊んだ愛人たち(イシちゃん)があちこちに居て

その愛人(イシちゃん)を見かけると、ヒトリヒトリに挨拶していくびりびり。

09062007.jpg
@このコは愛人1号ちゃん(イシちゃん)なのャ~♪@

マメですなぁ・゚\( ̄∇ ̄*)

09062008.jpg
@愛人2号ちゃんなのャ~♪まだまだ、いるのャ~@

大きなビーチに着いたら、におい嗅ぎして

09062004.jpg

それから、遊びます。

09062010.jpg
@びりびりは7月に入ると暑いので海に浸かりっぱなしになります@

びりびりはもちろんイシちゃんと遊び

09062011.jpg
@またまたャ♪新しい愛人ちゃんなのャ~♪@

たまに砂をかけられるくるくる。

09062012.jpg   
@新しい愛人ちゃんは新鮮でうふ♪なのャ~@

くるくるはカニちゃんと遊びます。

遊ぶ。。と言っても・・・↓こんなんですけど。

こらっ!ダメっヾ(`◇')

  09062020.gif
@残酷なイヌ@

危機一髪、助かったカニちゃん・・ごめんね^^ゞ

09062005.jpg
@イヌたちに挟まれて緊張キミの危機一髪助かったカニちゃん@

そんなふうに過ごし、びりびりがだんだんイシちゃんに飽きてきたら

09062021.gif
@イシちゃんとのプレーに疲れて後ずさりを始めるイヌ。@

帰ります。

毎朝こうして遊んでまっす。

09062013.jpg  
@シメは洞窟の飛び込みなのャ@   

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フタリでチーズ♪ 

2009/06/20
Sat. 09:18

 

梅雨明けか?と思うほどスカっとした空だったきのう。
(天気予報ではずっと雨か曇りマークなのに・・)

09061902.jpg

いつものビーチから(家からも)海に落ちる夕日が見られるようになりました。

09061901.jpg

今日の朝も快晴。(たまにスコールでコロコロ天気が変わる。雲の動きが早い)

いい天気だから♪

09061912.jpg

フタリでチーズ!

09061913.jpg

よい笑顔でっす♪

びりびりもくるくるも<写真撮るから待って。>と言うと

09061907.jpg

止まってポーズをとってくれるのですが

09061905.jpg

フタリともツーショットでヨイお顔に撮るのは難しく

↓くるくるが目を瞑ったとか

09061914.jpg
@でも、びりびりはかわゆい~♪@

びりびりがヘンなお顔だ。。とか・・

09061915.jpg 
@かっこよく撮ってなのャ@

 

きのうも書きましたが興味シンシンなコトがあれば

 09061910.jpg
@くるくるはびり待ち@

びりびりはソレが終わってからポージング。

くるくるはずっと待っていますが、わたしが座って撮ろうとすると
すかさず、近くに来ようと動いてしまいます。

09061916.gif
@びりびりがキマったと思ったら@くるくるも断然わたし派@

ソレに、ガンコ爺いになってきた最近のびりさんは
わたしが写真ばかり撮ってイシを投げないとヘソを曲げてカメラ目線を作ってくれないことも。

09061908.jpg
@ずーっと、呼んでるのに目を合わさないイヌ@

で。また、くるくるがわたしに撫でてもらおうとして動く。

09061909.jpg   
@ムシして背を向けるガンコ爺いなイヌ@

なかなかフタリのツーショットは難しいです。

それにしても。呼ぶとすぐに飛んでくるくるくるはガンコな誰かさんと違って、賢いわ~。

09061906.jpg 
@今日も昨日も海を歩いて(たまに泳いで)散歩@

でもでも、くるくるがこんなに手のかからないコに育ってくれたのは
びりびりのおかげなんだよねっ♪
びりびりがくるくるに、よい見本を見せてくれたおかげ。
やっぱ、びりびりはイイコなのだわっっ♪

(あ。。また、親バカしちゃた・゚\( ̄∇ ̄*)

 

09061904.jpg
@なのャ@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガンコジジイと親バカ 

2009/06/19
Fri. 09:34

ほらっ。見てみてーっ♪

09061840.jpg 

ね。そっくり~♪ びりびりの分身~♪すっごく嬉しい~♪

マチルさん。どうも、ありがとうございますっ!

09061831.jpg 

 @今日も朝は快晴だったが、だんだん曇ってきた。暑い!32℃^27℃。
なぜか、この時期に台風が発生したらしい・・・・@

09061803.jpg

:::::

フタリとも散歩中は

09061813.jpg

チラチラわたしを見ながら行動していますが

09061820.gif

おとこのこ、ということもあってかニオイ嗅ぎに夢中になってくると

09061804.jpg

びりびりは呼び戻しをしてもムシするコトが多いんですっヾ(`◇')

09061801.jpg

くるくるは呼ぶとすぐに飛んでくるのに

09061806.jpg

びりびりは
自分の満足いくニオイ嗅ぎが終わるまでは戻って来ないっ。

09061808.jpg

とてもマイペースです。B型なのでは?とにらんでいます┐( -"-)┌

09061802.jpg
@えへへ~@

洞窟プールに行って遊んで

09061809.jpg

わたしが帰ろうとしても

09061811.jpg

呼びかけをムシして居座るイヌ・・・・

くるくるはサクサク、わたしの後をついてきます。

09061810.jpg
@先回りして待つくるくる@

仕方なく、びりさんの気が変わるまで待つ、わたしとくるくる。

09061807.jpg
@地球はオレ中心にまわってるのャ~@

ナンダかね。年々、ガンコになっていくような気がするのだけど・・

09061812.jpg   

それとも甘やかしすぎなの?

   

09061814.jpg  

でもでも!びりびりは家ではヨイコなのになぁ。すっごく聞き分けもヨイし、オリコウだし。
こんなに、かわゆいし♪  あ。。もしかしたら・・・

年をとったせいで、耳の聞こえが悪くなっているのかも。だから
わたしの声が聞こえてないのかも♪きっと、そうだわっ♪だってだってびりはヨイコだもん~♪

などなど
ついつい親バカなので、良い方へ良い方へ考えるわたしなのでした^^ゞ

09061805.jpg   
@真実はオレだけが知ってるャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サリーと蘭男ちゃんへ。ありがとう。 

2009/06/18
Thu. 09:29

09061715.jpg 
@子育て中の魚。子を守るために、シュノーケリングしているわたしを攻撃@

@きのうも曇ったり晴れたり雨降ったり。
今日はピカーン!っと晴れ。梅雨明けしたかな??@

09061713.jpg

:::::::

小さい頃、ほんの一時、短い間だったけどイヌと一緒に暮らしていた。
魔法使いサリーが大好きだったので、サリーと名づけた。

09061702.jpg

ダレにでも尻尾フリフリしながらついて行く、とても人懐こいサリーは
辛いことが多かった子ども時代のわたしにとって天使のような存在になった。

09061704.jpg

だけどある日、近所の子どもたちにくっ付いて大きな道路を横断中、車にはねられ
サリーは突然逝ってしまった。

09061709.jpg

わたしはそのとき、すごく小さかったのだけど
悔しくて悲しくて申し訳なくて、誰にも聞こえないように声を殺しながら泣いて泣いて

横たわっていたサリーに何度も何度も謝った。

09061710.jpg

<わたしは今全然フコーじゃないから大丈夫。ここは楽しいよ>サリーはわたしに語りかけてきた。

サリーはシアワセそうに笑ってた。

09061712.jpg

<死はワルイものではないのかな・・>
サリーの顔を見ながら、小さかったわたしはナントナク死というものを理解した。

09061703.jpg

それから、生と死について、よく考える。

09061714.jpg

今もびりびりの死を考えない日はない。

09061707.jpg

考えると、もうカラダが引きちぎれそうになるくらいだけど

09061711.jpg

いつかは訪れるその日が来たら

そこはそんなにワルイところではないらしいから

09061701.jpg

びりびりがすんなりと向こうへいけるように

最期は<ありがとうね。>って笑顔でお別れしたい。と思っている。

09061708.jpg

また会えるからね。ありがとうね。行っておいでっ!

 

09061730.jpg

 

::::

蘭男ちゃん。かわゆいかわゆい蘭男ちゃん。
いつも笑顔をありがとうっ。

09061731.jpg 

     
<どんなに注意してても気をつけてても起こるときは起こってしまうの。
そういうモノなのです。それが、この世界なのです。>
サリーはそうも言っていた。
       

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ダラダラ散歩 

2009/06/17
Wed. 08:14

 

@きのうも晴れたり曇ったり夕方にちょっと雨の、島の梅雨時のお天気。
今日も同じで晴れたり曇ったり、今はスコール。天気予報では雨マークがついてるのに
全然降らない(少しは降るが・・)石垣島。ムシ暑い。30℃~26℃@

09061601.jpg
@半分晴れてて、半分曇り、たまに雨。これが石垣島の梅雨でっす@

連日のジメジメした暑さでナンだか丹田に力が入らず

09061613.jpg
@かなり日焼けもした@

海で何度も転びました・・(わたしが)

09061602.jpg
@年のせいもあるけどャ・・@

転ぶたびに、振り向いて助けに来てくれるイヌたち

09061603.jpg

それは嬉しいのだケドね

びりびりは転んだわたしの背中にオブさろうとするですよ・・
助けに来てるのか、ナンタか、わからん o( ̄ー ̄;)ゞううむ

09061604.jpg
@お気持ちだけ受け取っておきます@

そんな感じなのですが、イヌたちも同じくグッタリ気味のようで

09061606.jpg
@連日の<泳いで散歩。>がハードなのかしら・・?@

あまりイヌらしいハツラツとした雰囲気は出ていません^^ゞ

09061605.jpg
@大きいビーチにたどり着くと、のっそりとゆっくりニオイ嗅ぎを始めるイヌたち@

びりさんのシゴトもあまりやる気が出ないらしく

09061609.jpg
@イシちゃんっャ@

そんなに大きくないイシなのに

09061620.gif
@やる気のないイシトリ@

すぐに、あきらめて

イシちゃんから、どんどん後ずさりしていくですよ・゚\( ̄∇ ̄*)

09061610.jpg
@今日はパスしますのャ~@

そして、後ずさった後に

とりあえず、やる気だけは見せておこうとする見栄っ張りなびりびり・・

09061607.jpg
@やればデキルのャ~。でも、今日は止めておくのャ~@オモイっきり空振りですが@

振り向くと

びりびりの持ってきたイシをガリガリ噛むくるくる。

09061611.jpg
@オレのイシちゃん・・ャ@

そんなダラダラした散歩の様子でした┐(  ̄ー ̄)┌

09061614.jpg
@でも、海の温度はチョウドいいです~。気持ちヨカ~♪@

ザザーっと、もっといっぱい雨が降ってくれれば
少し涼しくなるのにね~。

09061612.jpg      
@ジメジメキライなのャ~@ 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

セワが焼けるイヌ 

2009/06/16
Tue. 09:34

               09061501.jpg
@マンゴーできました~@スーパに行ったら、この大きさが1000円くらいだった@@

@きのうの夜一時だけ雨。今日は曇りでジメっとしたお天気。あづい!雨降れ!
自分たちの暮らしだけったら、梅雨時は停電も雨も好き。

特に雨フル停電は静か~になるので大好き。冷蔵庫さえなければ
たまに電気のない生活に戻りたいくらい@

:::::

今日は反対のビーチに泳いで行くよ~。

09061503.jpg

みんな、ちゃんとアイコンタクトしながら

09061504.jpg

まずは洞窟へ。

09061506.jpg
@洞窟入り口@


くるくるは足は届くけど、波が少しあるため
ヘタに抵抗しない方がラクなのだというコトをわかっているので泳ぎ続けてます。

09061507.jpg
@要領よいくるくる@泳ぎ方もヘンに力が入ってないので上手@

洞窟の中に入るよ~。

09061510.jpg
@波があるのに足を踏ん張り続けるびりびり@

くるくるは指示通り、スイスイと難なくそのまま泳いで中に入ります。
びりびりは相変わらず踏ん張って・・世話が焼けます┐( -"-)┌

09061508.jpg
@泳いだ方がラクなのに@

ほれっ!びりびりも泳いぢゃいなよ!

09061509.jpg

(いつものように)なかなか一歩を踏み出せない・・

09061511.jpg

何度も何度も、泳ぎながらびりびりを待つくるくる。

09061512.jpg
@とてもとても世話が焼けるイヌ@

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

09061530.jpg
@かわゆいから許されるオレ♪@

わたしが中に入ると、やっと泳ぎだしました~。

09061517.jpg
@勇気を振り絞って、最初の一歩を踏み出すイヌ@

でも、びりびりの困ったお顔七変化を見るのが楽しみだったりするわたしです
<( ̄∇ ̄)ゞ・・・・

09061514.jpg

たまに、<おやこですか?>と聞かれる、びりびりとくるくる。
こんなに大きさが違うし、態度もデカイくせに

09061515.jpg

ナンだか放っておけないびりさん。

手がかかります。

09061516.jpg

比べてくるくるは

自己主張もしないし、とてもとても精神的にも強いコ。まったく手がかかりません。

09061502.jpg
@♂と♀のチガイってコトなのかなぁ?@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

大きいイシちゃんとイヌ 

2009/06/15
Mon. 07:15

   @きのうも晴れたり曇ったりで、夜に雨。ハアリ大発生。
今日は曇り。晴れ間も見える。30℃~26℃。少し涼しくなった。@

:::::::::


 大きい   大きいイシちゃんに出会うと

09061413.jpg

頼まれてもいないのに

09061402.jpg

ナンとか救出しようと、ガンバルびりびり。

09061421.gif 
@今、助けるャっ!@

今日は海の中の大きい大きいイシちゃんの救出をお願いしまっす。

09061412.jpg
@オレに任せてなのャ。うふ@

09061404.jpg
@行くャ~@

 09061405.jpg
@今、助けるからャ@

09061403.jpg
@救出作戦を考え中のイヌ@

09061406.jpg
@ャ~・・オシリが浮いちゃうのャ~@

09061408.jpg
@ガンバレ!オレ!なのャ@

 09061401.jpg
@イシちゃんャ、もう少しの辛抱なのャ@

09061420.gif
@疲れてきて、イシちゃんを空振りするイヌ@

 

09061409.jpg
@ムリなのャ。。大きすぎるのャ。大きいイシちゃん、サラバなのャ@

 しばらく救出を試みるのだけど

大きすぎて手に負えないと判断したらしく

09061410.jpg
@小さいイシちゃんを助けることにしたのャ~。大きいイシちゃんゴメンなのャ~@

チョっとズルなびりさんなのでした。

09061411.jpg
@なのャ@

♪大きい大きいイシちゃんとのかわゆいツーショット♪

 09061407.jpg
@か。。かわゆいっ!イヌ(お顔見えないけど・・)@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

知らぬフリのイヌ 

2009/06/14
Sun. 07:44

   

@今日はやっと雨。昨日の夕方から雷をともなう雨。夜中は雷がすごくて
何度も停電、エアコンは壊れるし停電はするし災難つづきのきのう・・

Nさまご迷惑をおかけしました・・

09061311.jpg
@きのうの朝8時頃は快晴だった@

 :::::::::

ヤドカリの上に乗っかるヤドカリくんを発見。
ヤドカリも住宅難らしく、家(殻)を奪い合う姿をよく目撃します^^ゞ

09061313.jpg


よーく見ていると、強そうな方は動きも速い。
弱そうな方は<もう。ダメかも・・>なオーラが出ていて、いかにも狙われそうな感じ。
ヤドカリも個体差があるのだなぁ。

09061312.jpg
@エラソーなイヌと腰の低いイヌ@

海の中の魚たちも・・・

カメラを向けると興味シンシンで見つめる好奇心旺盛な魚もいれば

09061301.jpg
@じーっと、こっちの様子を見ている魚@

09061309.jpg
@びりびりはすっごく好奇心旺盛@

見つからないように、コワゴワ顔を出す用心深い魚もいて
(子育て中、すごく攻撃的になる魚もいる)

09061307.jpg
@すぐに隠れる魚@

09061305.jpg
@くるくるはかなり用心深い。@

どんなイキモノ(植物たちも)にも個体差があるのだなぁ。

と、都会育ちの江戸っ子としては目からウロコな発見が多い石垣島です。

09061310.jpg
@まるっきり、正反対の性格のフタリ@

さて、正反対の性格を持つフタリ。

09061303.jpg
@休憩ばかりとるイヌとずーっと泳ぎ続けるイヌ@

こうやって

09061308.jpg
@足がつくところでは歩くイヌと、ずーっと泳ぎ続けるイヌ@

写真で見てると

09061314.jpg
@すかさず泳ぎを休むイヌと・・・@

とても、仲良しなペアに見えます。しかし・・・

09061316.jpg
@風呂好きなイヌと風呂嫌いなイヌ@

くるくるの方はびりびりを慕っているのに対し

09061320.gif

びりびりは。。

くるくるをほぼ98%無視しているのですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

それは、くるくるが来てから、ずーっと変わらず。

09061315.jpg

びりびりの方からはほとんど、目を合わせることもなく
世話を焼く、ということもなく
何かあったときに助ける、ということもなく・・・・

そんなフタリなのでございます。

イヌたちはイヌたちで、遊ぶのが一番楽しいのだろう。と
くるくるが来るまではそう思っていたのですが

そんなソッケないびりびりを見て、これまた目からウロコだったのでございます。

   09061318.jpg
@やっぱりエラソーなびりびりなのだった@

     

[edit]

CM: --
TB: --

page top

きのうの出来事 

2009/06/13
Sat. 07:07

 @予報では雨だったのに今日もすっごい晴れ@@梅雨明け前の強い風吹く。
暑い!真夏日。なのにクーラー壊れた・・・・@

09061213.jpg
@きのうは海の向こうは雨雲だった@

きのうは草刈り。

09061201.jpg
@監視するイヌ@

最初のうちは2階のベランダから監視していたのですが、徐々に近づいてきて

09061205.jpg
@2階から1階に降りてきたイヌ@

そのうち、暑さに耐え切れなくなったのか
デッキの下に潜り込んでしまったびりさん。ヽ(`◇´;))))))) ダニがつくゥゥ!

09061204.jpg
@監視したいのャ~@

そんなに暑いのなら
お願いですから、2階か家の中で大人しく待っててください・・・
(家の中は涼しいんだからっ!)

09061203.jpg
@留守番はイヤなのャ~@

留守番??庭でも一緒に行動したいそうです・・

ダニノミがつくと、イヤなので早々に草刈を切り上げ海へ ┐( -"-)┌ヤレヤレ

09061206.jpg
@世話が焼けるイヌ@

きのうの海は波があって

 09061221.gif

ササーッと引いたと思ったら

09061211_20090612130747.jpg   

ザバーン!

09061222.gif

洗濯機の中に入ったみたいで面白い~♪

09061223.gif 

びりびり~、波が来るよ~。気をつけてね。

09061212.jpg

お。逞しい^^

09061209.jpg

そんな、びりびりを目を細めつつ撮っていたら・・・

 09061220.gif    

溺れた・・・でも写真は撮ったどっ!<( ̄∇ ̄)ゞ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シュノーケリングやっほ~♪ 

2009/06/12
Fri. 08:02


  @今日も晴れたっ!きのうも午後は晴れて、雨は少ししか降らず・・・ヾ(
今日も暑い~真夏日になりそうです@


09061102.jpg 

朝はまた、いっぱい泳いで

09061108.jpg
@たまに溺れるイヌ@

潜って

09061105.jpg

午後は飛び込みしたり

09061106.jpg
@飛び込み直前のイヌ@顔がこわばってる~^^;@

二本足歩行したりして(ウソ)

09061107.jpg

びりびりをクタクタにさせた後

09061104.jpg

わたしはシュノーケリングに♪

09061118.jpg

でばでば、海の中行きまっす。 

09061116.jpg 
サンゴがピキピキで元気。

09061114.jpg

透明度もヨカト。
09061113.jpg 
@いろいろな種類のお魚たち@

魚種豊富な海です。
  
 09061109.jpg

ハギの群れに会いました。

09061111.jpg
@ゴミみたいに見えるのが稚魚@

稚魚がすっごくたくさんっ!
シュノーケリングもダイビングと一緒でポイントがあるので、ガイドさんにつくか
ポイントを教えてもらうのが楽しめるコツです。

ポイントを逃すと、ナマコしか見られなかった。。。に、なります^^ゞ

09061117.jpg
@このアオイのも全部お魚@

あぁ。。もうチョっと上手に写真が撮れればなぁ。
この感動が伝えられるのに o( ̄ー ̄;)ゞううむ

家に戻ると

なぜか、庭の隅に居て(いつもは暑いので家の中にいます)ニッコリ微笑むびりさん・・

ナンカ。。言いたげね ・゚\( ̄∇ ̄*)


09061101.jpg 
@ャ・・・・・・@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

泳ぐのキライなイヌたち 

2009/06/11
Thu. 09:43

 

       @ 今日は梅雨明け近くに吹き荒れる風と同じ強い風が吹いている  。そろそろ明ける?
曇りがちな晴れ、すごくムシ暑い。(今日から雨の予報になっているけど降るのかしら・・)@
 

今日も泳いで散歩しましたが、どうやらイヌたちはあまり泳ぎたくはないようです。

09061003.jpg
@なのャ・・@

くるくるはわたしが<さぁ。行くよっ!>と泳ぎだしても、しばらく様子を見たりして
泳ぎたくない日はついて来ないコトもあり・・・

09061001.jpg
@ついて来ないくるくる@

びりびりはどこでも、わたしの後を追うので、くっ付いて泳いできますが
泳ぎが苦手なレトリーバーなので、深いところを泳ぐのは怖いらしく

09061004.jpg
@足がつくところでは休憩をとるイヌ@

足が付きそうなところや休憩が出来そうなところがあれば
そこに向かって一直線に進んでいき、休憩をとっています。

09061002.jpg
@びりびりは寄り道するタイプ。くるくるは最終地に早くたどり着きたいタイプ@

着いたよ~♪

09061010.jpg

09061006.jpg


09061007.jpg

09061020.gif

09061008.jpg

見事なシンクロ♪

でも、びりびりのマネばかりするくるくるは
たまに、こんな悲劇が ヽ(`◇´;)))))))

09061009.jpg
@チッコ中のイヌとチッコかけられたイヌ@@

09061011.jpg
@悪気はないオレ@

イシトリして

09061013.jpg

帰りもシンクロスイミング!

09061022.gif

しかーし!イシトリして体力を使い果たしてしまったびりさん、帰り道は泳ぐのがイヤになったらしく

いきなりわたしの背中に乗っかってきました ヾ(゚○゚;)アァ・・・溺れるところだった。。

09061021.gif

仕方ない。。(とか、言いつつ、かわゆいから嬉しい)

帰りはびりさんを水中オンブして帰りました。水中ではフワフワで軽いのでっす。

09061016.jpg
@何をやっても、かわゆいオレ@

イシトリのときはあんなによく動くクセにねっ!(゙ `-´)/ ッ!!

09061014.jpg
@イシトリは別格なのャ@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近、チョ-元気なワケ 

2009/06/10
Wed. 09:17

           @今日はジメっとした雲の多い晴れ。暑いっ!30℃~26℃@

09060901.jpg
@きのうの夕方@


朝は泳いで散歩が定番になりつつあります。

09060918.jpg
@きのうも今日も泳いで散歩なのャ~@

帰ると、グッタリ昼寝。

09060917.jpg
@びりちちもグッタリ@

2、3時間すると体力も回復して

09060914.jpg
@ブタミミちゃんと遊ぶのャ~♪@

遊びます。

09060915.jpg 

あまりにも元気でウルサイときは
また午後散歩に行きます。

 09060916.jpg   

夕方はまたビーチへ。

09060903.jpg

09060908.jpg

最近、カラダ年齢が2歳くらい若返ったように元気なびりさん。

09060904.jpg

カラっと涼しい気候のせいもあるけど

他にもナニか以前と変わったことってあったっけ??と、元気なワケを

09060911.jpg

よーく考えてみたら

ソレはテビチでした!(豚足)

09060909.jpg

 

ここ数ヶ月、ダイエットのために鳥のササミやむね肉やブタのモモ肉とか脂の少ない部位ばかり
食べていて、週に1度くらいしかテビチを食べさせていなかったのですが
最近、また毎日テビチを少量加えるようにしたら

09060906.jpg

若返ってパワフルさが戻ってきたような・・(気がします)

(太るけど)テビチパワーはなかなかのモノです^^

09060905.jpg

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

泳いで散歩2 

2009/06/09
Tue. 07:41

@今日も快晴。過ごしやすい@

09060710.jpg

きのうも泳いで散歩!

09060701.jpg 

行くよ~。

09060702.jpg 
@くるくるの方が泳ぎが上手です@

小さいビーチ?で、少し休憩。

09060703.jpg 

また泳いで

09060704.jpg 

小さいビーチ?に到着~。

09060705.jpg 

休憩して、また出発。

09060706.jpg 

大きいビーチに到着。

09060707.jpg

ホントーの散歩をして

09060709.jpg

伝言読んで

09060708.jpg

マッタリしてから

09060716.jpg

チョっとだけイシトリして

09060712.jpg

帰るよ~。

09060717.gif

 

09060711.jpg

びりびりは泳ぎつつも、わたしとアイコンタクトしまっす。

 09060713.jpg

最初のビーチに戻ったらびりさんはちょっとお疲れ気味。

くるくるはいくらでも泳げそうでした。見てると、目的地に向かってまっしぐらで
ムダに動かないくるくるです。

09060715.jpg

びりびりは・・わたしの方を見たり、方向転換しながら泳ぐからムダな動きが多いのです。
だから消耗しやすい ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

09060714.jpg
@帰って3,4時間くらい昼寝すると、体力は回復します@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

泳いで散歩 

2009/06/08
Mon. 09:12

 @昨日の夜は満月がきれいだった。今日も快晴~。海の透明度もよろしい~。
快適です。が。。いいのか?梅雨よ・・@

         09060614.jpg

潮が引いたときは海の上を散歩して。潮が満ちているときは・・・・

泳いで散歩するぞーっ!(わたしとびりびりのダイエットにもなるし┐(  ̄ー ̄)┌ フッ)

09060601.jpg

隣の大きいビーチまで、約20分。

09060660.jpg
@泳いで散歩コース@

浅いところは水中ウオーキングして

09060613.jpg

深いところはすいすい~っと。

09060606.jpg

 えーっ?泳ぎが苦手だとばかり思っていたけど速いっ。

さすが、水かきを持つレトリーバーだわっ。

09060602.jpg

ちょっと待っててね。

09060604.jpg
@待っててくれるイヌ@

途中、浅いところでお魚ウオッチング。

09060611.jpg
@浅いところはナマコも多くなってきたけど、ポイントを見極めれば、きれい@

びりびりは途中の小さいビーチでイシちゃんウオッチング(笑

09060605.jpg
@イシちゃんをみつめるイヌ@

で、また、どんどん泳いで(わたしは半分水中ウオーキング)進むよ~。

09060620.gif
@よーく見ると、びりびりの足元に小さいアオイお魚がいまっす@

途中、滑って転びそうになり、悲鳴をあげると

Uターンして助けに戻ってきてくれたスーパーびりマン。

09060612.jpg
@やっぱりレトリーバだわっ、海では頼りになる♪@

岩の凹みに入ってニオイ嗅ぎしたりしながら

09060610.jpg
@何のニオイがするんだろう??@

目指していた大きいビーチにやっと到着~。

09060607.jpg

トロイトロイびりさんだとばかり思っていたのに速かったね~。

09060608.jpg

ちょ。。ちょっとひと休みしよう (-"-;ゼーハー)

09060603.jpg  
@イシちゃん投げての合図をするイヌ@

ゼーハ言っているわたしを尻目に、ビーチに着いたとたんにイシトリを始めたびりびり。

09060615.jpg

わたしは休憩。ゼーハー・・

ナンダカンダ言いながら。。海ではスーパーびりマンだねっ。
惚れなおしたわ。・゚\( ̄∇ ̄*)ナンカ、すいすいと、かっこよかった♪

09060616.jpg 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

全力びりびり 

2009/06/07
Sun. 10:28

 
@  今日も昨日と同じくカラっと快晴、家の中と海の中は涼しい。
梅雨時なのに雨が降らないので畑の野菜たちが悲鳴をあげている~。
カラッとして過ごし易いけど、やっぱり雨も降ってほしい@


09060504.jpg 

お天気が良くなると、イヌたちは元気元気っ!

押し合いへし合い我先へと海に向かいます。

09060501.jpg

 

きのうは朝早くに、1時間半くらいイシトリとスナホリをしたのですが

09060502.jpg

それでも、まだまだパワーが有り余っている様子だったので
午後2回目の散歩へ行きました。


09060518.gif

こんなに元気なのは何ヶ月ぶり??と思うほど体調が絶好調のびりびり。

 でばでば。どぞっ!

09060503.jpg


09060517.gif

しばらくしてカラダを舐め始めたびりさん。

朝も張りきってたしなぁ。そろそろ・・かな?

09060512.jpg

が。その後も元気ハツラツで。

09060513.jpg


09060516.gif 

疲れ知らず・・もう、いいんでないかい?

しかーし

09050610_20090606130239.jpg
@帰ろうとしないイヌ@

まだまだ、やる気マンマン。

今日はずいぶん元気だなぁ。 でも、もういい加減にしないとね。

で、ナンとか説得し、帰り道。カラダを乾かす砂グリグリ~をしていたら


09060505.jpg
@ャ・・・・@

09060506.jpg
@ャ。。アレ?ャ@

カラダを起こすことが出来なくなったびりさん・・

砂グリグリ~をして寝転がったまま動けなくなりました ┐( -"-)┌

09060508.jpg
@もう一歩も動けないのャ@

イヌって後先を考えずに今を生きてるんだなぁ。とつくづく感じました。

ソレは良いけど。。もうチョっと自分のカラダの声を聞こうね・・ llllll(-_-;)llllllワカルダロ

09060509.jpg
@一回休んだらャ、もう一歩も動けないのャ@


 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お喋りびりびり 

2009/06/06
Sat. 08:44

 @今日は雲ひとつないカラっとした晴天。びりびりはすっごく元気!@

09060380.jpg 
@今朝のオレ@

その大きさといい、その表情の豊かさといい

09060332.jpg
@えへ@

ナンだか、ヒトっぽいびりさんです。

09069331.jpg
@このままネクタイ締めて会社に出勤できそうなイヌ@

ヒトっぽいのは表情だけではなく、よーくお喋りもします。

一番、饒舌になるのはスナホリのとき。感極まって出ちゃう声。

09060307.jpg
@エクスタシー♪なイヌ@

海に投げたイシちゃんへ向かっていくときも

09060321.gif
@ワンツーみたいな掛け声でイシちゃんに向かうイヌ@

砂に投げたイシちゃんに向かうときは<はっは!!>と空手のような掛け声。

09060320.gif
@動きも空手っぽい@

泳ぎながらイシちゃんを探しているときも

09063040.jpg
@泳ぎながらお喋りするので、口に海水が入ってしまい表現し難い話し声になるイヌ@

カイカイのときは

09060302.jpg 
@痒くて痒くてタマランときに、わたしも出します、こういう声@

マッサージ中にも

09060301.jpg
@吐く息が長くなる。わたしもマッサージ中に同じような気持ちヨカ声が出まっす@

思いがけない出来事が起こったときは<はっ!?>

09060308.jpg

嬉しいときはブヒブヒッ!

09060304.jpg

留守番のときはヒュんひゅんひゅん・・

09060303.jpg
@こんな仔犬みたいな声はどこから出るのかしら?@

家では滅多に吼えないのですがゴハン前に誰かが尋ねてくると

すっごく不満そうなグチを長々言います。

09060350.jpg
@長い長いグチを言うイヌ@

あまりにもヒトっぽ過ぎて、<わたしがやってると思われたらすっごくイヤだな!>と
思うのが↓

09060322.gif    
@どこから聞いてもオヤジの嗚咽@

 その毛皮を早く脱いだら?

もう暑いんだしね^^ 

    09060330.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海の上を散歩 

2009/06/05
Fri. 09:09

 
 @今日は北風で涼しくなった。暑さでバテバテだったのでホッと一息つけそうな1日。曇り。
海は荒れている。昨日の気温は31℃~25℃。ちょっとの間だけ雨が降った。@  
 

09060414.jpg 
@きのう夕方に雨がチョとだけ降って、午前中は晴れていた石垣島@

散歩に行くビーチは10箇所くらいあるのですが、潮の時間や
海の状態や風向きでコースを決めています。きのうは

潮が引いたので海の上を散歩しました。


09060412.jpg

歩き~の

09060413.jpg

泳ぎ~の

09060411.jpg

岩をのぼり~の

090615.jpg

記念撮影し~の

09060404.jpg

今日は海が濁ってるなぁ。

09060403.jpg

クマノミちゃんとオレ。(笑


 09060410.jpg
@シュノーケリングなしでも会えるのャ@

お邪魔しましたっ。

09060402.jpg

びりびりの大好きな
 
09060406.jpg

洞窟へ入ったら

09060420.gif

中がくさいっ!
洞窟プールの中にサンゴの卵が!一昨日の夜に産卵したようです。(家の中がナマ臭かった)

09060401.jpg
@サンゴちゃんとオレ@

その後、小さい方の洞窟へ。

09060421.gif

大きい方の洞窟と形が似てる。
でも、大きさはぜんぜん違います。

09060405.jpg

やっぱり

09060407.jpg

ここでも

09060408.jpg

イシトリしまっす。

09060430.jpg

暑さとジメジメのせいで、びりびりのお顔にまるっきり!締りがなかった
昨日の出来事でしたっ。o( ̄ー ̄;)ゞ

09060431.jpg  
@暑くてャ@
 


 
 
 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

青春ドラマびりびり 

2009/06/04
Thu. 06:36

 

@今日もジメっとして半分晴れ半分曇りの空で蒸し暑い。びりは朝からグッタリ気味。
きのうもジメジメだったが、結局雨は降らず。海はベタ凪ぎ。@

09053408.jpg
@写真は2日前のです@

会うヒト会うヒトに<太った?>と聞かれるびりさん。

09053401.jpg
@オマエたちはタモリかっ!と言いたくなるャ@

びりさんはほとんど走りません。暑いので、いつもノッタリ散歩。

09053410.jpg
@のたりびり太郎@

運動はもっぱら、水泳かスナホリです。

ホントーはゴハンの量を減らすのが一番効果あるのはわかっているのですが
どうせ年をとったら、運動量が減るので、ゴハンの量も必然減らさねばなりません。

今はまだ運動もガシガシ出来るのだから、いっぱい食べて消費すればいいのだわっ!
とも思うので(自分が食いしん坊なので、そう思う)

09053406.jpg

イシちゃんで釣って、ガシガシ泳がせまっす。

09053409.jpg
@イシちゃん、こんにちは!なのャ@

イシちゃんを持ちながら、わたしはどんどん沖へ。

09053402.jpg

すると・・

ついてくる、ついてくる \(^▽^)/ウシシ。

09053420.gif

で、わたしにしがみついて来る泳ぎの苦手なレトリーバーびりびり。

09053403.jpg

それを振り払いつつ


09053421.gif

ガシガシ泳がせる鬼はは。

09053404.jpg
@スパルタなのャ~@

かわゆいなぁ。このお顔♪←Sなんだす。

で、ついつい抱きしめるSはは。

で、出来上がるのが海で抱き合うイヌとヒト。  ̄ー ̄;)ゞ

09053422.gif

もし、石垣島の海でこんなイヌとヒトを見かけたら

09053405.jpg

どうか、ソぉっとしておいてくださいませね。

スパルタだったり、抱き合ったり。。古い青春ドラマのようなイヌとヒトの姿は
誰にも見られたくないからね ^^ゞ

    09053407.jpg
@えへ@

   

[edit]

CM: --
TB: --

page top

負けずキライびりびり 

2009/06/03
Wed. 08:30

 

 @今日は湿度が高くなってムシムシする曇り、たまに小雨。
夜は久しぶりのムシムシだったので、びりびりはうまく眠れなかった様子。

夜に雨が降るまでは植物たちがカレカレになって悲鳴をあげていたけど、少し回復@

   09060110.jpg
@昨日のもあ~んとした空@

:::::::::

ムリは出来ないお年頃になってきたので最近のイシトリはノンビリやっております。

イシトリの合間に

09060112.jpg

わたしは少し泳いだり、マッタリしながらびりびりを休憩させて

09060115.jpg 
@マッタリな時間なのャ@

息が整ったら、またイシトリ。

09060102.jpg
@疲れているときに、イシを見せるとバックするイヌ@

イシトリを数回やって、疲れ果ててくると

09060111.jpg
@ナニもかもがストップするイヌ@

笑顔が固まってくるので、ここでイシトリは切り上げます。

09060103.jpg

お天気が良い日はその後もビーチで寛ぎます。

09060107.jpg

びりびりは疲れ切ってるから・・

くるさん遊ぶ?

09060109.jpg
@びりびりと遊ぶのではないから (-"-;@

わたしがくるくるとボール遊びを始めようとすると、前へ前へと出て食いついてくるびりさん。

でも、そんなびりびりを無視して、くるさんと遊ぼうとすると・・・

いきなりクルっとかっこよく身軽そうに(?)方向転換し
(さっきは固まるほど疲れ果てていたハズなのに)

09060120.gif
@海のバカヤローっ!なのャ@

投げてもいないイシちゃんに向かって叫び始めたびりびり  ;))))

09060121.gif
@オレを見てなのャ@

さっきまでグッタリしていたハズなのに、この身軽さは・・元気さは・・・・

09060106.jpg
@シゴトデキルオレなのャ@

シット深いだけでなく

09060104.jpg

くるくるに対して、すっごく負けずキライなびりびり。

09060105.jpg

オレの方が、オレの方が・・と、パワフルなオレをアピール。

09060108.jpg     
@かわゆいダケじゃないオレ@

ヒトがナントナク理想としてしまうような<やさしく頼れる兄貴びりびりとその妹くるくる>なカンケーとは
程遠~い!びりびりとくるくるなのです。 (ー。ー)

09060101.jpg
@くるくるは従順。昨日も一時間以上、びりちちのシュノーケリングに付き合っておりました@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

見栄っ張りびりびり 

2009/06/02
Tue. 10:47

@今日もモア~ンっとした晴れ。家の中と朝晩は涼しい。朝5時の鳥たちの大合唱がスバラシイっ♪

日入りと日出にエキゾチックな花の香りが漂う6月の我が家@

09053205.jpg

お天気よくて

09053208.jpg

カラっとしてて

09053207.jpg

涼しい風が吹いてて

09053206.jpg

いっぱい食べてエネルギーに満ちていて

09053201.jpg

よーく昼寝出来た日の夕方は元気元気なびりびり。

09053204.jpg


シゴトができるオトコはレトリーブするイシの大きさで判断されるのャ。と思っているようで
カラダの調子の良い日は大きい大きいイシちゃんを投げてなのャ。と要求します。
(4歳くらいまでは小さいイシを投げても、ケっ!オレをダレだと思ってるのャ。
というお顔をして、大きいイシしかレトリーブしなかった!)

こんなに大きなイシちゃんを投げるわたしの身にもなってよっっ ヾ(ーー )

09053209.jpg

しかーし!びりびりのためなら~エッコラエッコラ♪ せ~の・・

ドボーン!

09053210.jpg

びりびりも頑張って、その大きい大きいイシちゃんを転がすのですが

09053211.jpg

間もなく、自分の手には負えないと判断し

わたしが懸命に投げた大きいイシちゃんの十分の一しかない小さいイシちゃんを

09053221.jpg
@ナニゲ~ャ@

ナニゲに持ってきたのでした (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

腕が千切れそうなくらい痛いのを頑張って持って行って投げたのにっ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんなに小さいのにナニゲに摩り替えるなんてっ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

09053212.jpg    
@ナニゲなオレ@

もう二度と、デカイイシは投げませんっ!

その後、なんとなく気まずい雰囲気を察したのか

09053230.gif
@ナニゲに目を合わさないオレ@

わたしと、なかなか目を合わさなかったびりさん。

09053216.jpg 
@ナニゲに反省するイヌ@

大きなコトを語るのだけはイッパシな

09053215.jpg
@ナニゲに誤魔化すオレ@

見栄っ張りびりびりなのでした。

          09053203.jpg
@ナニゲ~なのャ♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりスケジュール 

2009/06/01
Mon. 08:10

 
 @今日も晴れ、気温は昨日と同じだけどムア~っとした空気で暑く感じる。
過ごしやすいお天気なので鳥たちがすっごく元気に鳴いていて
家の敷地内はまるで天国のよう。海は凪いできた。気温29℃~24℃@

数ヶ月ぶりにお休みらしいお休みになったし、鳥たちに負けずびりびりはチョー元気なので
ここ2,3日はびりびりサービスデーとなっています。

09053313.jpg
@カラっと空気が冷たい日は皆々元気なのャ~@

びりびりサービスデーの一日のスケジュール。
朝。  

寝ぼけているのか、すっごく動きが遅いびりさん。わたしが大きな声で
<びりびりーっ!!>と呼ばないと、なかなか散歩へ行こうとしませんヾ(ーー )

09053304.jpg
@朝はボーっとしているイヌ@

そんな腰の重いびりさんも

ビーチへ着くと

09053308.jpg
@朝7時のオレ@

まず

09053307.jpg
@ビーチへ着くと、親分肌になるイヌ@

で。

09053305.jpg
@うんpは人目につかない場所で@

すっきりした後に、ハーブを食します。

09053306.jpg
@良薬口に苦しなのャ@

それから、フタリでまったり海を眺めてから

09053310.jpg

イシトリ。

09053312.jpg
@海が荒れているワリに透明度はスコブルヨカですっ@

何度かイシトリをした後、びりさんの調子を見ます。
足とかカラダを舐め始めたら、そこでイシトリは終了。

09053309.jpg
@疲れちゃったのャ~@

帰ったら、ゴハン。

09053301.jpg
@朝ごはんはお魚の頭かテビチだけ。すっごく少量の朝ごはんです@

で、昼寝タイム。

お昼くらいになると、昼寝から覚めたびりさんが<遊ぼうなのャ~>とやって来るので
また海へ行きます。一緒に泳いだりマッタリしつつ、ゆっくりイシトリして

09053311.jpg
@午後のオレ@

その動きが鈍くなってきたら
(最近は疲れてくると、まったく!動かなくなります)

帰ります。
 
 

09053314.jpg 
@カメラを向けたとたんに、庭でポーズを撮るモデルびりびり@

オヤツを食し、その入れモノで一緒に遊び

09053302.jpg
@遊びに誘うイヌ@

そうこうしていると、もう夕ゴハンの時間に。

09053340.jpg
@夕ゴハンはチョー大盛りのお肉いろいろと野菜とゴハンのリゾット@

夕ゴハンを食したら、また少し遊んで

09053341.jpg
@カラダがデカイからマッサージも大変なのよっ@

また海に散歩。

 夜はイシトリはせずにテクテク歩いて、夕日を見たら帰ります。
家に着くと、今度はびりちちに遊んでもらいます。

09053344.jpg
@夜7時半のオレ@

夜8時になっても、寝ずに遊び続けるびりさんを見ながら
  <あぁ。。今日もびりびりサービスで一日が終わってしまった
もうすぐ寝る時間だわ・・自分のコトはナニもできなかった・・>と思いつつ
  
 

09053303.jpg 
@こうして、ブログにするとすっごく遊んでいるように思えてくるけどャ@

最近、付け始めたびりびり健康日記帳(ブログではなく本当の日記)を開くと ・・・

7時~8時半イシトリその後昼寝
13時~14時イシトリその後昼寝 少し遊ぶ、マッサージ
17時ゴハン その後、少し遊ぶ その後少し寝る
18時半~19時半散歩その後びりちちと遊ぶ、マッサージ

けっこう寝てる時間が多いっ!ってか、ほぼ寝てるのね・o・

コッチはいっぱいいっぱいで遊んでいたツモリだったのだけどね。
実際はそうでもなかったのね (゚O゚)

。。と、思ったりした<びりびりサービスデー>でした。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-06