石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッパリ晴れ! 

2009/07/31
Fri. 07:28

 

石垣島の<ニコニコクッキー>を頂きましたっ

09073101.jpg

100%手作りでとてもとても良心的な価格。島のわんこ土産にぴったり♪お薦めでっす♪
リンク先でお買い物できまっすよん。

09073107.jpg
@美味しかったです。ありがとうございましたっ!@

ところで昨日の記事の続きになりますが、くるくるは
わたしの手の中にあったオヤツが自分の頭の上に乗っけられても

なかなか気づきません・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞホント、イヌって面白いっ。

09073102.jpg
@オヤツはどこなのデッスデッス??@びりさんはもちろんわかっている@

:::::

きのうは朝から快晴!

09073103.jpg
@朝6時台の空@

島は常夏でいつもお天気が良いようなイメージがあるようですが
高い山があるからか、なかなかスカスカ!っと晴れる日は多くありません。

09073104.jpg
@きのうは海の上を歩いて散歩なのャ@朝7時

海側は晴れてても

09073113.jpg
@朝8時@

山側は曇っていたり(たまに片側だけ雨のときも)

09073111.jpg
@朝9時@

西側は晴れているのに

09073110.jpg
@朝9時半@

東側は曇っていたり

09073106.jpg
@きのうはゴンも一緒に散歩なのャ@

雲がどんどん流れていって、お天気もどんどん変わっていく島なので

09073105.jpg
@くるくるもイヌにはフレンドリーでダレとでも仲良しになれます(ヒトは怖がるけど)@

09073120.jpg
@くるがゴンと遊んでいる間、観光のヒトのモデルになっていたびりさん@

こんなに360度キッパリ晴れている日は珍しい。

 

09073109.jpg
@イシちゃんと遊ぶのャ♪@

なので気持ちよくて、きのうはアッチ行ったり

09073108.jpg

コッチ行ったり

09073112.jpg

3時間くらい歩き回って、いっぱい遊んで(いっぱい写真を撮って)。

 

 09073117.jpg
@撮影疲れのイヌたち@

島は今日もスカスカっ!と快晴でっす!
満点の星空でっす!

      09073115.jpg     
@なのャ~@  


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いない、いない、ば~♪ 

2009/07/30
Thu. 07:21

 

@今日もサザンの歌が似合いそうな真っ青な空。夜は満点の星!
(でも暑すぎるせいか、僻地の我が家のインターネットはプチプチ切れる)@

09073001.jpg

:::::

赤ちゃんは<いない、いない、ば~>をやると、笑顔になりますが

09073005.jpg

びりさんもイシちゃんを<いない、いない、ば~>すると
すごくかわいいお顔になります^^

09073012.jpg
@かわゆいオレ@

びり版<いない、いない、ば~>とは

わたしが手に持っていたイシちゃんを一瞬でササっと服の中に隠し

09073004.jpg

それから、ナニゲなく服から出すだけのコトなのですが

びりさんは魔法でも見たかのような驚きの表情を見せてくれます^^

09073003.jpg

イヌは手にあったハズのモノが急に手から消えるとものすごく驚くのですね~。
このお顔がかわいくて面白いので何度もイシ隠しをしてしまいます。

09073009.jpg
@イシちゃんを隠した瞬間のお顔@

ないね?どこ行ったんだろね?(ウシシ♪)

驚きで、タルタルが最大級に伸びてます^^ゞ

09073010.jpg
@びりはははエスパーなのャ・・・・・@

はい。出ましたっ♪(服の中からイシちゃんを出すと、またすごく驚く)

09073008.jpg
@びりはははか。。神さまだったのですか・・なのャ@

で。また服の中に隠すと・・

ぷぷぷ・・・<( ̄∇ ̄)ゞ

09073007.jpg
@き。。。キセキなのャ・・・@

びーちゃん?イシちゃんどこ?(うひひ♪)

09073014.jpg
@な・・・の・・・ャ・・・@一応、見回してイシちゃんを探してみるイヌ

どっか行っちゃったね (くく┐(  ̄ー ̄)┌ )

09073013.jpg
@神さま、イシちゃんを助けてなのャ~@

あ。はいはい。イシちゃんいたよ~!ほれ♪ (くっく♪)

09073011.jpg
@や。。やっぱり神さま。。。なのャ@

09073006.jpg
@オレ。。オレ・・・ャ@

ん?

09073020.gif
@もうワルイことしません!なのャ@

うっしっし♪
騙されやすくて、かわゆいっ♪

09073016.jpg      

ね^^ 

09073002.jpg

   

[edit]

CM: --
TB: --

page top

余力ありません 

2009/07/29
Wed. 07:19

  

@きのうからスカスカっ!と夏らしい晴れ。夜は満点の星空だった。天の川くっきり@

09072903.jpg
@ヒトがすっごく増えてきた海@

@海の中。びりくると魚@

09072916.jpg
@反比例して魚は少なくなってきた@

:::::::

こういう↓写真のイメージがあるからか

09072915.jpg

家の中にいるびりさんを見た方のほとんどが

09072930.jpg
@30分はこのお顔のままでいられるイヌ@

 <お・・大人しいんですねっ!>と驚きます。

09072913.jpg
@大人しくて、まったりの癒し系なオレなのャ@

びりびりは海にいるときに、その日全ての気力体力を使い切ります。

09072905.jpg

09072909.jpg 

09072910.jpg

 

09072904.jpg

 

09072906.jpg

 

09072908.jpg

09072902.jpg

09072907.jpg
@だんだん疲れたきた時のお顔@

     びりさん8歳。海でイシトリをすると、もう余力はナニも残っておりません。

なので最近、家では

09072901.jpg
@疲れるとムッツリ顔になるイヌ@

ダレかが来てもお迎えにも行かず寝ているし


09072911.jpg
@もう起きれないのャ・・・・@

一通り喜びの舞を披露すると、すぐに寝床に戻りたがるようになってきました。

09072914.jpg
@サービスはあっという間@

2年前にはダレかが来れば我先にとドアへ走り
<突然ドアから大きなイヌが突進してきてびっくりした!>と か
<シッポのフリが強すぎて、当たるとすっごく痛いっ!>とか
<押し倒されそうになった!>とか<いきなり押し倒された!>とか
などなど・・・言われていたくらいに突撃隊長びりさんだったのだけど。


8歳になって、すっかりオトナになったもんだね~。

09072912.jpg
@かわゆいオレ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イヌと会話 

2009/07/28
Tue. 07:26

 

@今日もムシ暑い。33℃^29℃。山側曇り、海側晴れ@

09072801.jpg
@きのうも泳いで散歩@

イヌたちはもちろんお喋りはしませんが

09072817.jpg

カラダでいろいろなコトを伝えてくれるので

09072815.jpg
@目は口ほどにモノを言う@

わたしはいつもイヌたちと会話ができます。

 お散歩中にイヌたちが急に尻尾をピーンっと立てると
<あ。どこかのイヌが近づいてくるのね>

09072802.jpg

イヌたちが長い時間ニオイ嗅ぎをしているときは
<きのうはこのビーチにたくさんのイヌたちが遊びに来ていたんだ~>

09072803.jpg

急に耳を前に倒すイヌたちを見ると
<向こうからヒトが来るのね>

09072804.jpg

いつもと同じ場所のニオイを嗅いでいるときは
<いつも会うあのコがここまで散歩に来たんだね>

09072809.jpg

びりびりがカラダ中の毛を逆立ててマーキングをしたら
<びりのライバルが、さっきまでココに居たんだ>

09072810.jpg

そして、いつもの
大きなイシちゃんの前に立って、<このイシちゃん投げてなのャ~>

09072808.jpg

波の音しか聞こえないビーチで

09072811.jpg

イヌたちがカラダでわたしにヨロコビを伝えてくれるとき

09072820.gif

嬉しそうなお顔を向けてくれたとき

09072812.jpg


楽しそうなシッポを見せてくれたとき

09072814.jpg    

ソレはまるで、すっごく楽しい無声映画を見ているようで

09072805.jpg

会話はなくても一緒にシアワセな気持ちになるのでっす。

09072816.jpg   

  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月の終わり頃になると。 

2009/07/27
Mon. 07:23

@朝晩はわりと涼しい。 ムシ暑く、薄い雲がある晴れ@

::::::: 

ケンがお届けモノしてくれたよ~♪

09072707.jpg
@森さん。どうもありがとうございますっ@

ついでに遊んだよん。

09072710.jpg
@くるくるとケンもよく遊ぶ@

09072720.gif
@デカクて兄貴分だけど、きっと気持ち的にはケンと同じ年なんだと思っているイヌ@

オヤツ、と言えば・・ 

モームス(モスの4人ムスメさん)さんたちのおかげで

09072711.jpg

くるくるも頭オヤツ乗せが出来るようになりました~♪

09072712.jpg
@モームスのTさん、どうもありがとうございますっ@

09072706.jpg

はい。びりも^^

09072705.jpg

::::::::

7月も終わりに近づくと

09072701.jpg

暑さでいろいろなモノがグッタリしてきます。
海もどんどん汚れてくるし、ウチの野菜たちもカレカレになり、ヒトも疲れが溜まってきます。
(島は5月から夏なので)

そんなときは海よりも山へ行きたくなります。
タブン、疲れたカラダに明るい明るい海はキツイのだと思われ・・
(疲れると暗いトコロに行きたがるのはイヌもヒトも一緒?)

09072702.jpg
@ウチは北側が海で南側は山が見えるのャ~@

そんなワケで、きのうはダムの周りを散歩。

09072713.jpg

もうススキが生えてるっ。

09072709.jpg 

風も冷たくてススキが生えて、ナンだか秋みたい 。

川も冷たくて気持ちよいっ。

09072717.jpg
@マイナスイオン吸い込んだのャ♪@

さて。涼んだし、美味しい空気を吸ってちょっと疲れもとれた~。
イシトリもしたし 帰ろっか。

ん??

09072716.jpg

びりさん、ナニやってるの??

09072718.jpg
@オレのぼれないのャ・・・・@

ちょっと段差のある石段をのぼれず、この↓ポーズでずっと固まっていたびりさん。

いつも笑わしてくれてありがとっ・キミのオマヌケで疲れも飛んだわよん゚\( ̄∇ ̄*)

09072715.jpg
@誰か助けてなのャ・・・・・@このポーズのまま身動きがとれなくなったイヌ@

 

       

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるのこと 

2009/07/26
Sun. 11:44

 @今日も雲が多い晴れ。32℃~28℃。夜に少し雨が降った@

::::::::: 

くるくるはいつも大人しく庭の木陰で昼寝している

09072613.jpg
@6歳♀のくるくる@

くるくるはダレかが来ると遠吠えして知らせてくれる

09072617.jpg
@とてもよいシゴト(番)をするくるくる@

くるくるは基本ヒトが大好きだけど愛想が悪い(怖がり)

09072630.jpg
@びりびりは愛想が良すぎ(怖いモノ知らず)@

くるくるは散歩中もアイコンタクトしてくる

09072611.jpg
@びりさんはマイペース@

呼べば、すぐに嬉しそうに走ってくる

09072612_20090725095546.jpg
@たまに、びりさんは聞こえないフリをする@

くるくるは泳いでいるときに呼んでも

09072603.jpg

ちゃんと水中で待つ

09072604.jpg
@ちなみに、びりさんはわたしの背中に乗っかる@

くるくるは叱るとすぐにオナカを見せるけど視線はそらさない

09072610.jpg
@目をそらさないのはびりさんから伝授@

くるくるはびりさんがスナホリを始めると、速やかに砂をかけられない場所に移動する

 09072615.jpg
@びりさんは他者にはおかまいなし@

くるくるは海に行くとほとんど遊ばず、びりさんのイシトリが終わるのをひたすら待っている

09072606.jpg
@びりさんは好きなだけイシちゃんと遊ぶ@

あまりにも長く待たされるのでビーチでよくうたた寝をしている

09072618.jpg
@びりさんはババババンバンバン~@

くるくるは たま~に気が向くとカニさんの穴を探して遊ぶ

09072608.jpg 
 

くるくるは泳ぎが上手で、いくらでも泳ぐことができる

09072614.jpg
@びりびりは泳いでいるとき水面が泡立つけど、くるくるは波が立たない@

だけど基本、海が好きではない

 09072620.gif
@なるべく泳がなくてもいい方法を考えるイヌ@

くるくるは普通の散歩が好きで楽しそうに歩くケド
もっと長く歩きたい、とか、もう歩きたくない。とか、もう帰りたいとか、まだ帰りたくないとか

そういう主張はイッサイしない。

いつもソコにあるコトを受け入れる。

09072621.gif
@びりさんは水中ウオーキング中@

 そんなくるくる。

09072605.jpg
@辛抱強くて我慢強くて従順なくるくると、その反対の性質を持つびりさん@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一瞬で眠りに落ちるイヌ 

2009/07/25
Sat. 08:30

@今朝7時ごろ海に行ってきたら7月とは思えないほど海水も冷たく
風も冷たく、寒かったっ。くるくるはクシャミをしていた。9月みたいな石垣島。やっぱりヘン@ 

:::::::::

きのうのびり地区は曇りがちの不安定なお天気だったのですが
車で約10分のビーチに着くと、空が真っ青に晴れていました。

09072511.jpg
@一瞬でしたが@

島は車で10分も走ると、お天気がコロコロ変わります。
雨の境(体半分は雨が降っていて半分は降っていない状態)も見ることができます。

09072512.jpg
@矢印がウチ。雲がかかっているのが見える@

ウチの方は曇っていて、そんなには暑くなかったケド

 09072510.jpg
@日陰を歩くのャ~@

こっちは暑いねっ。

09072516.jpg

イヌたちはなるべく日陰を選んで歩いています。

09072513.jpg
@一休みなのャ@

本格的に暑くなってきた石垣島。
(でも今年はいつもより涼しい)

午前10時の室温は38℃!でも

09072509.jpg
@日が当たると40℃になる。それでもムシムシしていなければ家の中は結構涼しい@

朝に、すい~すい~っと泳いだり海に浸かったりして涼むので

09072517.jpg
@海では陸にいるよりも水中滞在時間の方が長いイヌ(びりびり)@


その余韻でたとえ38℃でも午前中はあまり暑さを感じません。

09072514.jpg

なのでエアコンはまだまだつけません。
去年までは夏の暑い日は午前中でもクーラーを入れていたのですが

寒がりびりさんはクーラーをつけると外に出て行き、庭で日向ぼっこをしていたため
今年はものすごく暑い!というまでエアコンのスイッチは入れないようにしています。

09072518.jpg
@キミのためにエアコンを買ったのよん@

そして、お昼になって徐々に暑さを感じるようになると

09072506.jpg
@びりははと遊ぶ時間なのャ@

なぜか、遊びたがるびりさん・゚\( ̄∇ ̄*)
汗をカキカキ一緒に遊びます。

09072520.jpg
@レッツプレーなのャ♪@

遊びがひと段落すると、オナカを床にピタっとつけてクールダウン。

09072515.jpg
@夏はこのポーズが多い@

その後も遊びに誘ったりするびりさんなのですが

09072507.jpg
@いつでも遊びのサービスするャ@


ナンだか本当は眠たそう^^


09072505.jpg
@せっかくのサービスなのにャ。。むにャむにャ@

午後3時。もう限界!になったところでエアコンのスイッチを入れると
今までウロウロして落ち着きがなかったびりさんのお顔がねむねむに一変し

09072503.jpg
@でも、まだ遊ぶのャ、サービスするのャ、寝ないのャ@

目を真っ赤にしながらもヒッシで起き上がろうとするも

09072508.jpg   
@目が真っ赤@

睡魔には勝てず、目を開けたまま<す~す~>と寝息を立て始め
一瞬にして眠りに落ちます(本当に一瞬!しかも半目)

毎回クーラーをつけた後の、この一瞬芸を見るのが楽しみだったりしまっす。

  
    09072504.jpg  
@もう。。もうダメなのャ・・・・・@ 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

複雑な感情を持つイヌ 

2009/07/24
Fri. 07:21

 

@今日も薄い膜で覆われたような雲の多い晴れ。33℃~28℃@

09072414.jpg

@高潮で波があったので、泳ぐのが大変だった@

09072411.jpg
@泳ぐのが大変だったのャ~@

   ::::::::::

びりびりは海では(家では遊ぶ)流木やボールにマッタク興味を示しません。 

09072401.jpg
@一応集中はするイヌ@

 くるくるは

09072403.jpg

たま~に、流木で遊びます。

 09072407.jpg
@引張りっこしたり齧ったり(たま~にレトリーブしたり)して遊ぶイヌ@

そうして、くるくると遊んでいると例のごとく、びりさんは

09072404.jpg
@さりげなくイシちゃんの前に立ってアピールするイヌ@

イシちゃんの元へ駆け寄り<オレと遊ぶのャ~>とアピールしてきます。

09072405.jpg
@オレと遊ぶ時間なのャ~@

ソレを無視すると例の<負けずキライびりびり>が出てきて

09072415.jpg
@大きな大きなイシちゃんに駆け寄るイヌ@

ボーイちゃんのときと同じようにミョーに張り切りだします┐(  ̄ー ̄)┌

09072413.jpg 
@オレがオレが!なのャ@

09072412.jpg 
@シゴトくださいなのャ@

09072421.gif 
@シゴトがデキルオレを見て!なのャ@

ホントーに!負けずキライだなぁ。でも、そういうとこ笑えるo( ̄ー ̄;)ゞ

09072416.jpg 
@オレのコトだけ見て!なのャ@

そして、そんなふうにライバル視するくるくるに対する態度で、もっとも笑える行動が
ニオイ嗅ぎ。

09072430.jpg
@くるくるが泳いでいるときにチョーサリゲナ~ク嗅ぐイヌ@

とりあえず興味はあるケドそれを絶対に相手に悟られたくない。。みたいな感じで
くるくるのニオイをすっごくすっごくさり気なく嗅ぐのです。o( ̄ー ̄;)ゞ

09072420.gif
@なのャ・・@

ラブって気難しい。。というか複雑なココロを持っているような気がします。

ミョーに感情表現がヒトっぽいのですっ!

09072410.jpg    
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日蝕 

2009/07/23
Thu. 07:31

       今日は風が強い。薄く雲がかかった晴れ。きのうは夕日が(ホントーに)真っ赤に焼けていた
夜は信じられないほど星が(ホントーに)キラキラ輝いていた。でも今年はやっぱりヘンな天気

09072201.jpg
@きのうもたくさん泳いだのャ@

きのうは日蝕でしたっ。

 09072215.jpg

お天気もよかったので

09072214.jpg

イヌたちと日蝕見物~♪

目に注意してね。

09072213.jpg

なんちゃって。

09072204.jpg
@きのうの日蝕前の朝のビーチにて@

もちろん、イヌたちとそんな悠長なコトはできません。

09072205.jpg
@ハエにたかられて、焦るイヌ@

くるくるはいくらでもジっとしていることが出来ますが

びりびりは

 09072206.jpg

海でジーッとしているなんて絶対にムリっ。

  09072203.jpg
@ハエがどこかへ行ったら、今度はイシちゃんと語り合うイヌ@

あっちフラフラこっちフラフラ。片時も大人しくしていられません。

09072220.gif
@その後、マッサージなのャと甘えにくるイヌ@

見ているだけで目まぐるしいんですケド・・

09072211.jpg

またハエかい・・

09072208.jpg

今度はスナホリかいっ\(`o'") ←ツッコミ

09072221.gif
@その後、いきなりスナホリを始めたイヌ@

そんな日蝕の日のお散歩でした・゚\( ̄∇ ̄*)

09072209.jpg

さて、石垣島の日蝕は9時半くらいから始まって食の最大が10時45分くらい。

10時くらいから徐々に薄暗くなってきてピークに太陽は三日月に。そして
・・・・・す。。涼しいっ!

09072212.jpg 

イヌたちはこの薄暗さと涼しさと朝の<泳いで散歩>疲れで、グッスリ眠っていました^^
(すべてのイキモノたちも息をひそめるように静かになってシーンっとした空気が流れた)

それにしても太陽が欠けると涼しいなぁ。夏はこのくらいの三日月太陽でいいかもo( ̄ー ̄;)ゞ

09072230.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

晴れた空~そよぐ風~♪ 

2009/07/22
Wed. 07:40

   @今日もスカスカっと晴れ。きれいな空。33℃~28℃@ 

  09072113.jpg 

きのうは久しぶりに

09072116.jpg
@きのうも泳いで散歩@朝7時

カラカラっ♪と晴れた気持ちのよい空になりました。

09072001_20090721103112.jpg 
@朝7時半@

先週は不安定なお天気だったので頭も心も体もボーっとしていましたが

09072103.jpg


晴れたので、ツキモノが落ちたようにスッキリ!

09072120.gif
@スッキリ中のイヌ@

さぁ。遊ぼうっ。

09072102.jpg

 09072104.jpg

09072105.jpg 

09072107.jpg

09072117.jpg

09072111.jpg

 

09072110.jpg

09072109.jpg

いつもと同じスケジュールだけど
お天気がよいだけでシアワセな気持ちになるね~。

09072106.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

職人芸 

2009/07/21
Tue. 07:03

      

@今日は久しぶりにスカっと晴れた空。朝一番アカショウビンの歌声で目覚める。
その後セミの大合唱@

09072001.jpg
@ちょっと不安定だったきのうまでの空@

イシトリ職人のびりさん。

09072002.jpg
@頑固な職人ふうの風貌@

職人ですからイシにはかなりのコダワリを持っております。

09072003.jpg

わたしが選択した小さいイシは

09072004.jpg

職人の お気に召さないご様子で

09072005.jpg

ビーチに転がっていたデッカクリッパなイシの元へ駆け寄る職人。

09072006.jpg
@職人よりもデカイイシ@

ホ・・・ホントーに、このイシちゃんでよろしいのでしょうか・・・・

09072007.jpg 
@職人の言うコトに間違いはないのャ@

でば。。お持ちいたします・・
コダワリの職人に仕えるのも大変でございまする。

09070509.jpg

そして海に引きずりこまれたイシちゃんを

09070510_20090720095340.jpg

職人びりさんは

09072013.jpg
@職人の心意気を見せるのャっ!@

え??マジで咥えるおつもりですかヽ(`◇´;))))))) 歯が・・歯が・・

職人。。どうか、む。。ムリをなさらずに・・

09072011.jpg
@コレが職人のシゴトなのャ@

が。

やはり咥えるのは無理だと気づいた職人(もっと早く気づけっ(-"-;))

09072012.jpg
@押してもダメなら~なのャ@

今度は手で持ち上げようとガンバリますo( ̄ー ̄;)ゞ

それも無理だとわかると、次は転がし始めました・゚\( ̄∇ ̄*)

09072014.jpg
@コレぞ職人芸なのャ@

さ。。さすが職人・・・

ド素人のわたしくしには決してマネは出来ないワザでございまする・・

 09072008.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

島をタビするときの注意点 

2009/07/20
Mon. 07:14

 

@今日も雲の多い晴れ。ムシムシ。@

09071911.jpg

夏休みに入って、ヒトが多くなってきた石垣島。どこに行ってもヒトが遊んでます。

今日はそんなワイワイと賑わいを見せる夏の石垣島をタビするときの注意点です~。

09071902.jpg
@イヌたちの散歩も朝か午後2時前か日入り時@

島のオジィたち曰く<午後2時~4時は外へ出ちゃダメさぁ>

09071906.jpg
@午後のビーチはウマク目も開けていられないほど強い日差し@

午後は恐ろしいほど痛い日差しが突き刺さり

09071905.jpg
@イヌたちもしばし固まる暑さ@

立っているだけでもフラフラしてくるし目も開けていられないほどなので
午後2時~4時はお昼寝タイムにまわしましょう。

どうしてもビーチにいたいっ!と、いう方は日陰を探しましょう。

09071909.jpg
@イヌたちも日陰に入ると元気になる@

もし日陰が見つからない場合は熱中症予防のために頭を水に浸しましょう。

09071910.jpg
@熱中症に注意!なのャ@

海で泳ぐときはTシャツを着用しましょう。
水着だけだと、泳いでいるときに肩と背中が真っ黒になって痛くて眠れなくなります。

09071901.jpg
@オレはイヌの毛皮着てるャ♪@

  泳ぐ時間は満潮のときを狙いましょう。
夏でも満潮時の海はワリと冷たくて気持ちヨカです。

09071904.jpg
@干潮時は海水温が上がってアツアツのお風呂になるからャ@

 そして、夏休みに入ったこの時期のビーチには

09071916.jpg
@ヒロイグイ天国でもあるのャ@

いろいろな誘惑がいっぱい。

09071912.jpg
@ナンパされたりアバンチュールを楽しんだりャ♪@

もし、かわゆいイヌがビーチを散歩しているのを見かけても

09071907.jpg 
@きのうの出来事。ビーチで朝ゴハンを食べている おじさんから<ハムあっぞーっ>と声を
かけられたびりびり。(かわゆいから、すぐにナンパされちゃうオレ)@

決して、タベモノを与えないようしましょうo( ̄ー ̄;)ゞ

09071908.jpg  
@ゆっくり近づくと朝ごはんの残りをくれたおじさん。ここまではいいのですが 、その後
こっちにもハムあっぞ~!と続々おじさんが皿を持ってびりびりの元へ( ̄ー ̄;)ゞ@

その、かわゆいイヌはダイエット中で厳しい食事制限をしているかもしれないし

アレルギー体質のコで、食べられないモノがある場合もあるし

バーベキューしているヒトは皆、ナニかをくれるのャ。と思ってしまうとヤバイのです。

09071914.jpg
@ここ数日、ビーチでナンパされまくりでモテまくりのイヌ@そんなに、たくさんいらないです・・@

かわゆいから、あげたくなる気持ちはよーくわかりますが

09071915.jpg
@呼び戻しをするとすぐに戻ってきたびりさん(くるくるはナンパされても付いて行きません)@

イヌにも様々な事情がありますので考慮、よろしくお願いしまっす^^ゞ

(ダイエット中なのであげないでくださいっ!と叫んだら島のおじさんたちだったので
イヌがダイエットだってさぁ。と笑われてしまったllllll(-_-;)llllll)←そんな島

 

   09071903.jpg 
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

撮りたくなるキミ♪ 

2009/07/19
Sun. 08:00

 @今日も不安定な雲の多い天気。32℃~29℃@

09071814.jpg
@晴れたり曇ったりスコールだったり不安定な天気のきのう@

きのうはスコールが何度もあり涼しかったので、よく寝ていたびりさん。
わたしもチョッと夏バテ気味だったので、びりびりと一緒に昼寝をしようと思っていたら

09071801.jpg

 うぅ・・・・・ナニそのモコモコ・・・

09071805.jpg

あぁ・・・・・・・ナニ・・・そのお口・・・・

09071803.jpg

か。。かわゆ過ぎる・・・・・・・

09071809.jpg

ググ・・・ナニその手の位置・・・・

09071808.jpg

はぁはぁ・・・・ナニそのムにゅ・・・・

09071806.jpg

ちょっとちょっと・・・

ナニそのクルリンパな手・・・・かわゆ過ぎるのっ!!

09071807.jpg

かわゆ過ぎちゃって、ついついカメラを手にしてしまい、うまく昼寝が出来ませんでした
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

海でも。たまには写真を撮らずに、のんびりしていようかなぁ。とか
思うのですが

09071820.gif

こ・・・こんな、かわゆい仕草や

09071802.jpg

光に当たってふわふわモコモコのぬれた古毛布のようなびりびりを見ていると

09071810.jpg      
@つまり、全てがかわゆいオレ@  

バシャバシャ夢中でシャッターを切ってしまうわたしでっす。

    09071811.jpg

車の免許は島で取得し、島でしか運転したことがない上に、街へ行くときはコワイので
びりちちに運転を頼むくらい運転が下手なのですが
(わたしが運転するのは信号機がひとつもないだだっ広い道路だけ)


車をフラフラさせながら、こんな写真まで撮ってしまうのでした・゚\( ̄∇ ̄*)

09071813.jpg
@びりびりはいつもシートの間に顔を挟みこむ@

09071812.jpg
@パラリラパラリラ~箱乗りくるくる参上@

あぁ。だってだってかわいいんだもん・・・・

09071804.jpg
@後ろ足が内又なところもかわゆいのです@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お天気予報イヌ 

2009/07/18
Sat. 08:16

              

@今日は台風の影響かスコール降ったり曇ったり晴れたりの不安定なお天気。強風@

09071701.jpg 

ここ数日はカラっとしたお天気で風も気持ちよく吹いていたので

09071707.jpg
@海も気持ちよい水温@

すっごく元気だったびりさん。

09071702.jpg
@なのャ@

朝は2時間くらい午後は1時間くらいのお散歩で

09071705.jpg

ジタバタ泳いだり

09071708.jpg
@びりびりの足蹴りで吹っ飛んだなまこ@

アタフタと潜ったり

09071710.jpg

ドスドス走ったり

09071706.jpg

3段跳びしたり

09071711.jpg
@ホップステップジャンプなのャ@

波に打たれてマッサージしたり

09071720.gif

ヘッピリ腰で飛び込みしたり

09071721.gif

目つきの鋭いゴルゴ13びりびりになったり

09071712.jpg
@エモノを狙うスナイパーイヌ@

たまに溺れたり

09071704.jpg

ヘンな顔のおじさんになったり

09071714.jpg

なかなか家に帰りたがらなかったり

09071713.jpg
@散々遊んだのに帰りたくないイヌ@

そんなふうに元気元気だったびりさんですが 昨日あたりから台風が近づいているため
天気下降気味で、びりさんの元気もあわせて下降気味。

でもコレ、晴耕雨読じゃないけど結構自然にそったコトなのかも。
晴れたらガーっと遊んで、お天気が崩れてきたらガーっと寝て。

09071709.jpg
@パインマンゴーパッション収穫中@

晴れているときは、ついつい元気いっぱい動いてしまうので (ヒトもイヌも)
休息するために、たまにお天気が悪い日も必要かな。と
島で暮らし始めてから思うようになりました。

暑さと日差しの強さだけでかなりの体力を消耗してしまう島の夏。
加えて毎日の海での遊びもかなりのパワーを使います。

なので、びりびりのカラダは自然のサイクルに合わせて休息を求めているのかな。

シッカリ寝て体力を回復させようねっ。

 

09071715.jpg
@寝ますャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒロイグイ申告とイシトリ特訓 

2009/07/17
Fri. 07:17

 @今日は少しムシムシしてきた。33℃~28℃@

海に落ちた太陽♪

09071606.jpg
@家から海に落ちる太陽を見た@

透明度の高い朝の海♪

09071607.jpg

爽やかな風♪

09071608.jpg
@33℃と気温は高いのですが、カラっとしているので暑い!というよりは
日差しが痛い!という感覚の島の7月です。家の中は涼しくて日中はエアコン要らず@

そして

09071610.jpg
@きのうも海を歩いて散歩@

キミの真っ直ぐで正直な目♪

 

09071601.jpg

こういう日のお散歩は楽しいなぁ♪と、歩いていたら

ビーチで突然、数分間行方不明になったびりさん。

09071611.jpg
@行方不明になる前に鼻をピクピクさせていたイヌ@

大きな声で何度か呼ぶと、ザザーっと林の中から走って出てきたのですが・・・様子がヘン。

・・・・そのお顔は・・・ナニかヒロイグイしてたでしょ?(|||ノ`□´)ノ

09071612.jpg
@ヒロイグイ申告中のイヌ@

お顔に<ナニか食べてきましたャ>と書いてあるから、すぐにわかるっ!
ホントーにキミの目は真っ直ぐで正直でよい┐( -"-)┌

が。お口がすっごくクサイ!!llllll(-_-;)llllll
コ。。コレはよくないっ!

09071614.jpg
@わたしが怒ると、すごくビクビクするフタリ@

イシトリ特訓じゃーっ!

09071613.jpg
@遠巻きにしながら、わたしの様子を伺うフタリ@

以前も書きましたが、たまに人糞が落ちていると、良いカホリがするのか
食べてしまうコトもあるびりさん。(くるくるも)
食べた後のお口のニオイはもう・・・・・・・・ヽ(`◇´;))))))) サササッ

09071604.jpg
@わたしの<クサイ!!>の叫び声で、一応は反省の色を見せているイヌ@

なので、そういうときは

09071602.jpg
@うんPのニオイではなかったけど、かなりクサイ!@

イシトリ特訓をして、自ら口を濯いでもらいますっヾ(`◇')

水中では結構長いこと口を開きっぱなしにしながらイシトリをするので

09071603.jpg
@口も目も開けてイシトリするイヌ@

数回潜ったらニオイが消えるのでっす。
(お口の周りにネトネトついているブツも取れる)

09071609.jpg 
@すすぎ終わったイヌ@

最近は歯がアヤウイ状態なのでイシトリはほとんどしていなかったので

09071620.jpg

特訓を大喜びで享受したびりさんでしたo( ̄ー ̄;)ゞ

  09071605.jpg
@謹んでお受けしますのャ♪@

  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シロとフジとびりくる 

2009/07/16
Thu. 07:17

   @今日も朝から夏空。日差しが痛い。33℃~   28℃

きのうは家から夕日が海に落ちたのが見えた@      

大きなビーチまで行くよ~。

09071501.jpg
@きのうは半分泳ぎ、半分歩いて散歩@

海を渡って着いた大きなビーチで

09071504.jpg
@シロ10歳♂(小さくて白いコ)とフジ(7歳♂茶色のコ)@

久しぶりに会ったシロとフジ。

09071507.jpg
@体重差、30キロ!だけど仲がよいフタリ@

シロもびりびりがウチに来た頃からの幼馴染みで
会うといつも、しつこくしつこくフタリで真っ暗になるまで遊んでいました。

09071502.jpg
@シロはリードつき@

久しぶりに会ったきのうも、すぐにお互いを認識。

09071510.jpg

しつこくしつこく

09071509.jpg

男子同士

09071508.jpg

まるで磁石がくっ付きあうように

09071506.jpg
@海の中でもラブラブ@

ピタ!っと寄り添ったまま離れませんでした。

09071505.jpg

その間、くるくる女子はヒトリ寂しく海辺を歩いておりました。

09071511.jpg

くるくるが海で泳いで、びりびりが陸に上がってるなんて珍しい。

09071513.jpg
@いつまでも離れないシロとびりびり@

男子同士でナニを語り合っているのかしらんo( ̄ー ̄;)ゞ

09071512.jpg 

びりさん8歳。でも

09071515.jpg

まだまだ、遊びが大好きな男子でっす。

09071514_20090715102812.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カタイモノを食べるときのフタリ 

2009/07/15
Wed. 07:25

@ きのうの午後から晴れ、夜に少し雨。今日は夏空で朝から暑い!@

09071405.jpg

@雨の影響で透明度は悪いけど、群れは多い@

09071401.jpg

@いつもの海の中にはびりびりのお顔の形の岩があります♪<びり岩>@

09071403.jpg

 Sさん、Hさん、Tさん、Fさん。いつもありがとうございますっ。

09071410.jpg
@厳しい合宿ご苦労さまでしたのャ~@

今はいろいろなイヌのオヤツがあるんだね。
メロンパンだって♪

09071407.jpg

09071420.jpg 09071421.jpg
@ありがとうございます。なのャ~♪デッス~♪@

びりびりとくるくるは正反対の性格ですが食べ方も違います。

くるくるは ブタミミなどの硬いモノをあげるとすぐに、誰にもジャマされないように
自分のお気に入りの場所に持って行ってコソコソ食べ始めます。

たまにカラスが横槍を入れに来ると吼えて一喝し、追い払ったりしています。

09071440.jpg
@大阪のオバチャン並みに強いくるくる@

一方、びりさんはブタミミなどの固いモノをあげると

09071409.jpg
@Oさん、いただきますのャ~@

まずは喜びの舞を披露。

09071411.jpg
@嬉しいのャ~@

それから遊びます。

09071412.jpg
@遊びに誘うイヌ@

オヤツをチョイ出しして相手の気をひいたり

09071417.jpg
@チョイ出ししたャ。見えてるャ?@

相手がノッてきたら、押したり引いたりして駆け引きをしつつ

09071430.gif
@簡単には渡せないのャ~@

遊びを盛り上げます。

09071413.jpg
@盛り上げ役のオレ@

そうやって結構長い時間遊んでから 、やっと

09071414.jpg

いただきますのャ♪になります。 

 

09071415.jpg    

ブタミミを渡しただけでは食べなくて、遊んでやらないと食べ始めません。

 

09071418.jpg
@ムギュムギュと至福のときをおくるびりびり@

びりびりの方が大きくてエラソー(に見える)なのですが
実はくるくるの方が食い意地が張ってたりします。

09071431.jpg
@オヤツを貰うときも、くるくるの方が前へ前へと出てフライングも多い。シツケしてもらいました^^@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハンサムボーイちゃんとジミゴツびりびり 

2009/07/14
Tue. 09:27

       

@きのうは強風で空がどんどん流れていって
晴れ間が出たり土砂降りになったり曇ったり、とヘンなお天気だった。
今日も強風で、雲が流れている。半分晴れ。
今年の夏はこんなお天気で終わりそうなヨカン@

09071314.jpg
@きのうは波アリ@

きのうはボーイ(♂12歳ゴールデン)とラブ(♀6歳)も一緒に散歩。

09071303.jpg
@リードつきがボーイとラブ@

ゴールデンのボーイは12歳ですが、すっごいハンサムくん。

09071306.jpg
@ハンサムな、なまこトリの名人ボーイ@

ワルく言えば地味、ヨク言えばシンプル。の、お顔のびりびりと比べると華やかで

09071305.jpg

本当に!かわゆいお顔♪・゚\( ̄∇ ̄*)

09071304.jpg
@地味でゴツいオレ@

いつもブログではかわゆい、かわゆいと書いていますが
(1日300回はかわゆいと言ってもいます)

09071301.jpg 
@ボーイちゃんといるときはナゼか遠巻きで待機するびりびり@

他のレトリーバちゃんたちに会うといつも(ほぼ90%)

ああ。。びりびりよりもかわゆいんですケド。。と思ってしまうわたしです。

09071312.jpg
@ヒドイのャ~@

そんな、わたしの気持ちを知ってか知らずか

09071311.jpg

お顔のかわゆさでは負けるケドャ

09071310.jpg

海のシゴトなら誰にも負けないのャ!と主張するように

09071309.jpg

ボーイがいるときは

いつもよりも張り切ってイシトリシゴトをするびりびり。

09071308.jpg 
@大きなイシちゃんにも挑戦@

今まで会ったレトリーバーの中で

やっぱり、びりさんのお顔は一番ジミゴツだと正直思うのだケド

09071320.gif
@ジミゴツを連発しないでャ~@

だけど、ジミゴツなりに

09071316.jpg
@珍しく走っていたびりびり@

ヒッシでガンバルびりびりが

09071313.jpg   
@夏になると暑くてやらないスナホリもしました@    

また、かわゆくて、かわゆくて。たまに切なくなるほどなのです。
(結局、またまた親バカ^^ゞ)

09071315.jpg
@かな~り負けずキライのびりさんでした@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オリオンビール祭りの思い出 

2009/07/13
Mon. 07:40

 

@ルイさん、いつもどうもありがとうっ♪@

09071218.jpg

09071221.jpg09071220.jpg
@ありがとうなのャ♪デッス♪@

@今日も強風、波ありで曇りがちな空。きのうは夕方から雨ふりで涼しい
32℃~27℃@

浅いところでも海の中のびりさんをこんなにきれいに撮れるほど透明度よい。

09071207.jpg

群れいっぱい~♪

09071206.jpg
@びりびりのすぐ傍で泳ぐ、まだ警戒心がない稚魚たち@

きのうは一年で一番賑わうオリオンビール祭りがありました。
オリオンビール祭りはその名のとおり、オリオンビール主催の屋台がたくさん出~の
ライブなども催され~の、生ビールガブガブ飲み~の!踊りまくり~の!なお祭りです。

09071215.jpg

最後は花火を打ち上げて終わりを告げます。

娯楽の少ない島なので、特に若者たちはこの年に一度のお祭りをとても楽しみにしています。

わたしが来た年(8年前)はその祭りでビギンのライブなども催されていました。
その頃、今よりはパワーがあったのでビギンの曲に合わせて踊ったり
友人に会うと、ビールをかけて騒いだり、と楽しみました。で

09071212.jpg
@さぁ。泳ぐよ~@

何度か、ここでも書きましたが、びりさんはウチに来た頃はヤンチャだったし
いろいろ学習もさせたいなぁ、という考えがあったので

そのオリオンビール祭りにも連れて行ったのでした。(6年前)

09071203.jpg

会場につくと、ヒトがワラワラワラ・・・・・
びりさんは大興奮でウロウロウロウロ・・・・・
会場は大音響でライブ中。
びりさんは大きなお口を開けてゼーハーゼーハーヒュンヒュン鳴きっぱなし。

09071201.jpg
@相変わらずジタバタ泳ぐイヌ@


たまに、イヌ連れのヒトを見かけると、飛びつくし吼えるし。

 09071217.jpg
@まったく落ち着きがないイヌだった@

これはイカン。しかしせっかくココまで来たからには生飲まんとね!

とりあえずビールを買いに行こうと、大興奮で心臓が口から出て行きそうな
びりびりのリードをびりちちに預けて、びりびりから離れること2メートル、そこで

きゃいん~ん!きゃいん~ん!!きゃんきゃんっ!!というイヌの悲鳴が・・

え?ん???ま。。まさか、びりびりじゃぁないわよね?
(びりびりはその頃、最強のヤンチャもので怖いモノなしだったので)

いえ。びりびりでした。
振り向くと、その子犬のようなかわゆい声はびりびりが発しているモノなのでした。

09071211.jpg
@仔犬ちゃんなオレ@

びりびりはわたしに置いて行かれるのが、ものすごいキョーフだったようで
必死の形相でピョンピョンと飛び跳ねて、キャンキャン言いながらわたしの後を追ってきます。

09071230.gif

周りのヒトも、びりびりの大きな大きなカラダとその鳴き声のギャップにクスクス笑い。

09071219.jpg

 

それまではわたしに対して結構エラソーな態度だったのに、この変わりよう。
わたしはもう嬉しくてかわゆくて(←バカ)生ビールは買わずに、そんなびりびりのモトへ
駆け寄り<もう、どこにも行かないからねっ>ヒシッ!とびりびりと抱き合ったのでした。

その頃リードを持っていたびりちちは・・・

09071210.jpg

一緒に暮らして1年が経とうとしているのに
俺(びりちち)とリードでつながれているのに・・・
俺のこと全然信用も信頼もしてないんだ・・・

かなりのショックを受けておりました。
そんなコトが印象深かったオリオンビール祭りの思い出・゚\( ̄∇ ̄*)

09071216.jpg
@その頃ャ、オレとびりちちは仲がよくなかったのャ@

            

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウチのコ自慢 

2009/07/12
Sun. 08:57

 @今日はカラっと晴れ、風が気持ちよい。 熱低が近くにあるので海は波がある。
マンゴーの食べ過ぎで胃痛。マンゴーはウルシ科なので食べすぎに注意@

09070603.jpg
@ナンデも食べすぎには注意なのャ~@
@マンゴーはびりびりには食べさせないようにしています@

ブログの作り方は千差万別いろいろあると思いますが

このブログはまず、びりびりがかわゆく撮れている写真を選別し
その写真にあわせて テキトーに モジを書き入れて作っていきます。

09070624.jpg

つまり、ウチのびりびりって、こんなにかわゆいのザマ~スのよん♪おほほ♪
見て見てね♪ から始まる、まったく親バカなブログなのでございます。

09070601.jpg
@なのャ・・・・@

今日は記事中にどうしてもウマク差し込めなかった
かわゆいかわゆいウチのコの自慢写真を集めてみましたわ、奥さんっ・゚\( ̄∇ ̄*)
ドンダケウチのコがかわゆいか見せて差し上げますわ。おほほ~。
(所謂ボツ写真でございますのよ。おほほ。)

09070607.jpg
@ハンサムなイヌ@

09070620.gif
@かっこよく飛び込むイヌ@

09070606.jpg
@背中に哀愁漂うイヌ@

09070609.jpg

09070608.jpg

09060722.gif
@美しい

上腕二頭筋を持つイヌ@

09070611.jpg

 09070613.jpg

09070612.jpg   
@カニを追いかけていたらカニに反撃されハサミで挟まれちゃったイヌ(くるくる)@

09070610.jpg
@いい湯だャ♪なイヌ@

09070604.jpg


09070621.gif 
@オマタを隠しつつ、いい湯から出るイヌ@

   
 どうしても2枚目系(ハンサム系)はムリがあるウチのコですわ。おほほ とほほ。。
やっぱりお笑い系のトホホのびりさんでした。o( ̄ー ̄;)ゞ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

きのうのこと 

2009/07/11
Sat. 07:15

@今日も雲が多い晴れ。遠くの方でスコールが降っているのが見える。風が強い。
家の中は涼しく日中はエアコンいらず@ 

 

09071112.jpg

大潮の満潮時は魚の群れがトルネード状態で渦を巻いています

写真に撮るとなると、魚がゴミみたいに写って難しい~^^ゞ

09071104.jpg
@白っぽいのが稚魚の群れ@

そんな海の中を見ながら 

09071103.jpg

きのうも泳いで散歩。

09071110.jpg

そもそも、泳いで散歩は

09071102.jpg

ダイエット兼イシトリせずに済む兼、暑くて歩くのが辛そうなびりさんのための

09071101.jpg

プログラムなのですが・・

相変わらずオンブだの抱っこだの、とウルサイ!

09071109.jpg

甘えてばかりいないで泳ぎなさいっ\(`o'")

09071111.jpg
@ナニかと休憩をするイヌ@

↓そうやってね?ジタバタジタバタと泳いでるから疲れるのよ。

09071120.gif
@オンブマンびりびりのオンブしてもらう時の動き@

くるくるみたいに、すい~すい~っと力を抜いて泳げば疲れないのっ!

09071121.gif
@すいすいと休むことなく泳ぎ続けるくるくるとジタバタ泳ぐびりさん@

そんな調子なので<隣のビーチまで泳ぐよ~っ>と言うと最近では
こんな↓お顔をするようになりました。

09071113.jpg
@笑ってゴマかそうとするイヌ@

ちゃんちゃん・゚\( ̄∇ ̄*)

:::::

びりさんの最近の潜りっぷり。

09071106.jpg

潜れるのに

09071105.jpg

泳ぎが苦手とはコレ如何に?

09071107.jpg
@甘えてるダケ?@

 

          

[edit]

CM: --
TB: --

page top

みなみサマとびりびり 

2009/07/10
Fri. 07:27

 @今日は早朝雨。今も雨(スコール)が降りそうなお天気。半分晴れた空@

09071010.jpg
@大潮の満潮の海の中@

稚魚の群れがすごく多い7月の海の中。

09071011.jpg

::::::::::

さてさて、まだタルハニちゃんたちと撮った写真があるので。。

ラブ団が抱っこ~だの、オンブ~だのと、やっている間

09070903.jpg
@タルハニちゃんたち@

静かにビーチで過ごしていた みなみサマ とくるくる。

0907091001.jpg
@みなみサマはとてもお嬢様でござるので<サマ>をつけるざ~ます@

みなみサマはびりびりがウチに来た頃(1歳半)からの仲で
いわば幼馴染み的存在。

09070910.jpg
@びりびりのイシちゃんを齧るみなみ。よく一緒に遊ぶ近所のわんこたちは皆一様に
びりびりの持ってきたイシちゃんを齧る@

もし、その頃ブログをやっていたら

09071002.jpg

きっと毎日のようにみなみサマが登場してしたのでは?
と、思われるほど

09071003.jpg
@イシ齧りブームを作ったイヌ(びりさん)@

その頃、若かったフタリは(みなみサマの方が少しお姉サマ)仲良く走り回ったり

引っ張りっこしたりと、よく遊んでいました。

09071006.jpg

そんな仲だったのですが
最近では会うと、ちょっと距離をおいたりしてソっけないフタリ。

09081020.gif
@皆が気にはなるけど人見知り(イヌ見知り)なので、ウロウロしている所在無げなみなみサマ@

でも、びりびりがイシトリするとき
わたしに向かってピョンピョンと飛び跳ね始めると

09071007.jpg

わたしに襲い掛かっているのでは??と心配して

慌てて止めに入るセワ好きお姉のみなみサマ。

09071008.jpg

パっと見はソっけないフタリですが、こんな様子を見ているとカンケイは変わっていないみたい。


びりびりも小さい頃から遊んでもらってるお姉みなみサマを敬っています。

09071021.gif
@みなみサマに対しては腰が低いびりさん@

ところで、びりさん。

みなみ姉サマにしてもタルハニちゃんたちに対しても、やさしそうなオッサンを演じていますが

09071016.jpg 
@やさしいオッサンを演じるオレ@

コレが対♂だと、まるっきし態度が変わります。

09071013.jpg
@ゴン(♂タマつき、2歳)@

毎日、海で会うゴンと対面するときは尻尾をバビューンっと高く上げ

やさしいオッサンからエラソーなオッサンに変身┐(  ̄ー ̄)┌

09071014.jpg 

男子には厳しく女子にはやさしい

そんな、びりさんなのです。

09071015.jpg         
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アナタについていきたい 

2009/07/09
Thu. 07:28

 

@今日も夏空。会話が出来ないくらいのセミの声@

09070909.jpg 

猪突猛進型のハニーちゃんのパワーを見ていると

09070901.jpg
@元気なハニーちゃんに圧倒され海ではヒトリ静かにイシちゃんを見つめていたイヌ@

びりびりもオトナになったなぁ・・と、つくづく感じた2009夏。

でも、みんなヤルことが同じなのには大笑い。タルハニちゃんたちも
とーちゃんやぱんだんてさんがシュノーケリングを始めると

0070913.jpg

抱っこして~、オンブして~っとワラワラ襲い掛かりに行きます^^ゞ

09070920.gif

特に、ハニーちゃんがタルトちゃん(黒ラブ)に助けを求めるときに

09070906.jpg
@泳ぐときにタルトちゃんの耳を噛むハニーちゃん@

タルトちゃんの耳を噛みながら泳ぐのには

09070904.jpg
@耳でつながれたタルハニちゃんたち@

笑えた~(タルトちゃんは大変だったけどね^^;)

09070908.jpg
@ジョーズハニー@

たまに、わたしやびりびりにもハニーちゃんが近づいてくると

09070905.jpg
@何かにしがみつきたいハニーちゃん@

ジョーズハニーから必死で逃げ惑うヒトやイヌ(爆

09070907.jpg
@やばいデッス~@

びりびりも

      09070911.jpg
@オンブマンイヌ(びりさん)とソレをオンブするわたしとソレにしがみつこうか迷っているハニー@

(いつものように)わたしの背中に乗ったり

09070914.jpg
@マッタク手のかからないくるちゃん@

抱っこされたり。

09070912.jpg

キミたちは本当に甘えん坊で手がかかるのだわっ・゚\( ̄∇ ̄*)

09070902.jpg
@キミたち、みな甘えん坊過ぎ!@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

タルハニちゃんとびりくる2 

2009/07/08
Wed. 07:23

@今日も快晴。たまにスコール。32℃^28℃@

一昨日はタルトちゃんのオシリを追い掛け回して一喝されたびりさんでしたが

09070815.jpg
@一喝された後なぜか、ぱんだんてさんに甘えに行ったびりさん@

きのうはフタリ、結構くっついてて、かわゆいツーショットも撮れました♪

09070806.jpg
@ちょっと得意げなオレ@

イヌよりヒトが大好きなラブたちなので

09070801.jpg

すい~すい~っと

09070813.jpg


ソレゾレ家族単位で、マイペースに遊びました。

   09070807.jpg

びりさんはイシトリ。

09070803.jpg

タルハニちゃんたちは大好きなボールちゃんで。のハズが

09070808.jpg 

ぱんだんてさんが肝心のボールちゃんを持ってくるのを忘れてしまって

09070804.jpg

ボールちゃんの代わりに、びりびり用に投げようとしたイシちゃんに

09070805.jpg
@ハニーちゃん、すごいパワーだった@

ハニーちゃんが食いついてきましたよん。

1_20090707140758.jpg

ボケ~っとしているびりびりを追い抜かして 、素早い動きでイシちゃんの元へ。

09070820.gif

 びりさん8歳。やっぱりスロースローo( ̄ー ̄;)ゞ

09070809.jpg
@反応がはやいハニーと反応が鈍いびりさん@

そんなふうに、楽しい時間を過ごした後は

09070811.jpg

みんなグッタリ。

揃って、かわゆくお昼寝タイム。

09070814.jpg      
@おつかれさまでしたっ♪@ 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

タルハニちゃんとびりくる 

2009/07/07
Tue. 07:39

  

@きのうの午後からガラっとカラっとお天気がスッキリよくなって、快晴の石垣島@

09070704.jpg
@ようやく7月らしくなった島@

 ニヤケたびりびりの後ろにいるコたちは

タルトちゃんとハニーちゃんでっす♪09070601_20090706192335.jpg
@なのャ~@

 

タルハニちゃんたちのかーちゃんのぱんだんてさんとは このブログを始めたの頃からの
古いブログ友で、(ほぼ)毎年、島に遊びに来てびりびりと遊んでくれてます。

09070701.jpg

びりびりはタルトちゃん(黒ラブちゃん)が気になるらしく

09070707.jpg

毎年毎年(今年で3度目)タルトちゃんの後を

09070703.jpg

しつこく

09070702.jpg

しつこく!しつこく!!しつこーくっっ!!

09070603_20090706192329.jpg
@ストーカーイヌびりびり@

追い回しては

09070602_20090706192332.jpg
@毎年、同じ記事!@

フタリに嫌われております^^ゞアタリマエ!! ってか、少しは学習しなさいっ!
(いつもタルトちゃんの一喝で我に返るフラレ屋びりさんです)

毎年毎年、同じコト書いてる・・

09070710.gif
@このオッサンいやだわ~(汗 byタルハニ@

間に入るハニーちゃんが目に入らないほど、タルトちゃんに夢中o( ̄ー ̄;)ゞ

09070708.jpg 
@タルトちゃんしか見えていないびりさん。すごくハニーちゃんに失礼なんじゃっ@

コイツ・・・・やっぱ♂だわwww
(タマはないですが)


09070705.jpg 
@美女に囲まれ、るんるんるん~♪ャ~♪と、鼻歌を歌う♂(タマなし)イヌ@

そんなデレデレしたびりびりを尻目に
ヒトが多くなってきたビーチで紅芋アンパンをヒロイモノ申告するくるくる。


09070711.jpg 
@ヒロイモノ申告もびりびり譲りデッス@

そんなきのうの夕暮れ。
つづく~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009夏びりびり 

2009/07/06
Mon. 07:13

 

@いろいろ南国フルーツを収穫していますが一番美味しいと思うのは島バナナ。
元々バナナはあまり好きではなかったのですが、島バナナはバナナの常識を
覆す美味しさなのでっす。機会があれば食べてみてくだ~い。ビックリの美味しさでっす@

09070501.jpg

@きのうも曇ったり晴れたり雷鳴ったり不安定な天気。
今日も不安定そうな雲が多い空。32℃~28℃。ムシムシ。
不安定なお天気なので、わたしもびりびりもカラダがだるく、すごく眠い!@

09070511.jpg
@7月初旬とは思えない石垣島の天気@

え。。っと

 びりびりの写真をよーく見ている方はもうご存知だと思いますが

09070513.jpg

歯が見事に削れております。

長年に渡るイシトリと

09070521.gif

たまに、イシちゃんをガリガリっと齧るためにエライことになっています。

09070512.jpg
@齧るのは4年前、禁止にしました@

最近ではイシトリをした後に、必ず歯茎から血が出るようになってきたため^^ゞ
なるべくイシトリせずに済むよう、いろいろなサクを考えておるです。

<泳いで散歩>もそのひとつで、結構な距離を泳いだり

09070510.jpg

歩いたりするので

09070508.jpg

帰りにイシトリするパワーが残らないため、イシトリせず

09070502.jpg


ナンとかごまかしごまかし散歩を終えることができます。

09070530.jpg
@泳いで散歩を終え、消耗しているフタリ@

しかし。たまに体調がスコブル良いときなどは
大きいイシちゃんを投げろと仰るびりさん。


09070504.jpg 

そんなに大きいのは投げませんっヾ(`◇')!(イキガイだから、たまには投げるけどね)

  代わりにハイ。

09070503.jpg   

09070505.jpg

いいじゃないの。小さくてかわゆいイシちゃんじゃないの。ホレ♪

09070506.jpg

09070520.gif      

2009年の海はこんなふうにマッタリゆっくり過ごしておりまっす┐(  ̄ー ̄)┌

09070507.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

プライド高いイヌ 

2009/07/05
Sun. 08:23

        

@昨日は午後に雷と雨。なのでカラダがだるかった。びりびりもお天気が悪かったので
ここ2日間イシトリしていない。今日は晴れてきた。ムシムシ暑い@

09070450.jpg  

びりさんは(わたしの前では)ドジで のろまなカメ スローなイヌですが

09070401.jpg
@オレの後について来いなのャ!@

プライドだけは高く持ち、生きております。

09070410.jpg
@なのャ@

今まで会ってきた♂イヌに対して、一度も尻尾を下げたことはなく
無視したコトも、逃げたコトもなく

09070409.jpg
①わたしが小さい洞窟プールに入ると(①~⑪まで続けて読んでね)

オレっはデカクて強いのャっ!と、全身の毛を逆立て、尻尾を高く高く上げ、つま先立ちしながら
威勢よく挨拶するびりさん。

09070411.jpg
②慌ててついて来ようとするけれど

ヤンチャだった頃は

わたしが力ずくで言うコトを聞かせようとしても

09070416.jpg
③どこから入水してよいのか分からず

そういう力には絶対に屈しなかったびりさん。

09070412.jpg
④焦るイヌ

迷子になってヒトリっきりになっても

09070413.jpg
⑤くるくるは

逃げもカクレもせず堂々と前へ前へと歩んでいたびりさん。

09070403.jpg
⑥いとも簡単に入水できましたが

たとえ出来ないコトがあってもオレはやればデキルのャ!と、言い張るびりさん。

09070404.jpg
⑦びりさんは結局、アタフタするだけで入水できず

自分からはケンカを売ったりしないけど、売られたケンカは買ってしまうびりさん。

09070406.jpg
⑧そして、笑ってゴマカすイヌ(びりびり)

びりちちに呼ばれても、用がないときは尻尾を振ったりするコトもなく
毅然とした態度をとる(無視する)びりさん┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

09070420.jpg
⑨そんなんでも態度だけはデカイイヌ

いつも威勢よく堂々たる姿を見せているびりさん。

 

09070443.jpg
⑩きのうは雷がすぐ近くで落ちて

09079444.jpg
⑪いつもは無視しているびりちちに助けを求めていたイヌ

でもね・・

09070442.jpg
⑫雷のピカピカが怖いので、シーツを目に覆ってあげると安心するイヌ

その ワリには実力が伴わないびりさんなのよね・゚\( ̄∇ ̄*)

09079441.jpg  
⑬それでも、プライドは高いびりさんでした^^

  

 

 


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

8歳びりびりのかわゆさ♪ 

2009/07/04
Sat. 08:35

 

@パッションやマンゴー、パインなどなどの果物が一斉に収穫できる時期なので、せっせと
それらをジュースやらジャムやら酒やらに加工中。トマトも大量に出来るのでドライトマトをつくる@
保存食つくりに忙しい7月でっす。@

09070301.jpg
@オレの食べられないモノばっかりなのャ~@

@今日は台風が去った後のような厚い雲に覆われたドンヨリした空と
ジメジメな風。きのうの夜は雷と雨。とても7月とは思えないお天気@

09070308.jpg

揺れカゲンが外国の南の島のガタガタ走るバスや車に似てるので
代車の軽トラの乗り心地がスコブルよい感じ♪

09070302.jpg

それから

びりびりを助手席に乗せて走っていると

09070316.jpg 

対向車のヒトたちが皆、笑顔になってくれまっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09070305.jpg

こんなふうに大人しく助手席に座っていられるようになったのはつい最近のこと。

去年くらいまでは車に乗ると、後部座席をぐるぐる回って落ち着きがなかったびりさん。

09070304.jpg

8歳になって(今年に入ってから)スッカリ落ち着いたね~。

09070310.jpg
@興奮しやすいイヌでした@

落ちついたと同時に、緊張感もマッタクなくなってきたね~。

09070309.jpg

以前は海では外敵から身を守るためか(外敵は特にいません^^;)
絶対に、休めのポーズはしなかったのですが最近はよく日陰で休むように。

09070311.jpg

くるくるにもよく乗っかって腰を振って上下関係を強調していましたが
最近ではそういうコトもなくなりました。

09070312.jpg
@フタリの間に緊張感はナシ@

目も昔はつり目だったのに、今はやさし~くユルユルな目に。

09070313.jpg
@キンチョー感ゼロのイヌ@

口元のタルタルが垂れてくると慌てて直していたのですが、今では
(あ。。オレとしたコトがャ!みたいな感じで、本当に大慌てで直していた)

泳ぐときに口角を上げ

09070306.jpg

泳ぎ終わっても、口角が上がったままなのに気づかないびりさんになりました。

09070307.jpg
@ャ?ナンカヘンなのャ?@

そんなびりびりが、ますますかわゆくて

09070314.jpg

あぁ・・もうコレ以上お願いだから、かわゆくならないで!
コレ以上、かわゆくなったら、どうしよう。。と思ってしまうほど
かわゆい8歳びりさんなのでっす ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

       09070315.jpg
@そんなオレ@

      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シンクロするフタリ 

2009/07/03
Fri. 08:44

   @今日も雲の多い空、夜は少し雨。全体がモア~ンっとした空気で
ジメジメしてすごくムシ暑い。7月初旬ではないみたいな天気。33度^29度@

09070211.jpg

只今、車を修理中のため代車で軽トラを借りています。

09070203.jpg

なので、タメシに(記念写真を撮りたくて^^)フタリを荷台に乗せてみたら

09070202.jpg
@びりびりは嬉しくて大喜びのお顔@

フタリの対照的なお顔ができました。

くるくるは車に乗せようとすると、↓のように降参ポーズをとるので車に乗れません。
無理やり乗せたら、こんな表情になっていました^^ゞ

09070204.jpg
@その後、すぐに荷台から飛び降りて脱走@

くるくるはすぐに降参する従順なイヌですが、びりさんはわたしがどんなに叱っても
自ら、オナカを見せて降参したことはありません。一回もありません。

今日はそんな正反対なフタリのシンクロを披露しまっす。

09070206.jpg

がんばってね(特に、びりさん)

09070207.jpg
@小さいけど精神的に強いくるくるとデッカイのに精神的には弱いびりびり@

どぞっ!

09070210.jpg

お。かっこいいではないかっ。
(でも、びりさんのお顔がコッチ向いてないよ~)

09070220.gif

足並みも揃ってまっす♪

09070208.jpg

おおーっピッタシ。

09070215.jpg

すい~すい~もお見事シンクロ♪

09070201.jpg 
@洞窟の中の狭い水路にて@

 さて。いよいよイキオイをつけて

09070213.jpg

大技が出ますっ。

向かい合って

09070212.jpg
@ホントーは小さい魚を追いかけているのです@

09070221.gif

パチパチパチっ!!見事なほど、足の先までピッタシ!
コレは良い得点が出そうですね\(^▽^)/

フーフもそうだけど、性格正反対の方が合わせやすいのかな^^

09070214.jpg
@9,98点!(びりのお顔の向きで少し減点)お見事!@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

太陽のイヌ 

2009/07/02
Thu. 09:06

        @ 今日は曇の多い   晴れ。風が涼しい。7月初めなのにお天気がパっとせず。
今年はやっぱりヘン。セミが大合唱中。 

09070117.jpg

あっという間に一年の半分が終わってしまった・・・・早っ!

09070103.jpg

梅雨明けしてからカラッとした晴天が続いていた石垣島。

09070101.jpg

光と影のコントラストが美しい季節になってきました。

09070112.jpg

日中の散歩は日陰を求めて

09070110.jpg
@午後の海は暑いのャ~@

すい~すい~っと。

09070113.jpg

イヌたちは涼しいところを見つける天才だっからね。

09070115.jpg

涼しそうなところ、あった?

09070116.jpg
@いっぱい、あるャ~@

日陰を見つけて

09070105.jpg

やっぱりイシトリ^^

09070107.jpg

 

09070102.jpg

 

09070104.jpg

 

09070111.jpg

 

09070106.jpg

 日陰にいると、さらに

09070109.jpg

 キミのピカピカした明るさが目に眩しいっ♪ 

♪キミノ ヒトミハ イチマンボルト~♪チジョウニ オリタ サイゴノ 天使~♪
いつも歌が古くてスンマそん^^

09070114.jpg
@太陽のイヌなのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-07

