石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

ヒロイモノ申告 

2009/08/31
Mon. 07:06

 
  
 
@今日もカラッと快晴。最近は朝の天気が一番よい。波少しアリ。まだまだ30℃以上の石垣島@
  
 出発ーっ。


09083101.jpg
@朝の散歩出発前。大喜びのくるくるとボーっとしているびりびり@

今日も朝はいい天気だね~。
(この後、急に崩れてスコールになりました)


09083102.jpg

鳥たちの歌声を聴きながら♪

静かな海の上を歩いて

09083115.jpg

大きいビーチに到着。

09083113.jpg

大きいビーチに着くと、ワサワサしたヒトの気配が。そして

イヌたちの様子もいつもとちがうっ。アヤシイ・・

09083104.jpg
@しつこく、しつこく嗅ぐフタリ@

8月最後の週末だったため

09083105.jpg
@足跡だらけの8月の大きいビーチ@

バーベキュー跡が、またまたたくさん落ちていて


09083103.jpg
@まず、魚の骨をヒロイモノ申告@

何度も何度もヒロイモノ申告をするくるくる。

09083108.jpg
@次はお肉。ナンで落ちてるモノを食べてはいけないのかイマイチ理解できないくるくる@

びりさんは<ヒロイグイしたら叱られる>と、いうコトは理解しているので

09083106.jpg

悪事(ヒロイグイ)には加わりません。

09083107.jpg
@ヒロイモノ探しをするイヌたちと海のオトコ@

なんちゃって。

09083109.jpg

やっぱり来た来たよんww

09083110.jpg
@お魚くわえたびりびり~@

持ってきましたよん。自慢げに。お魚丸ごとでっす。

これは大漁ね^^ゞ

09083111.jpg
@得意げなイヌ@

でも食べるのはダメだすよっ!!

09083112.jpg
@美味しそうなエモノ(秋刀魚丸ごと)を見つめるイヌたち@
 
ふーっ。夏の週末はコラコラダメダメばっかり言いながら散歩しているような・・・

やっと8月が終わって、明日からは少し静かになるかなぁ。(ー。ー)フゥ

09083114.jpg


 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

安定したイヌ 

2009/08/30
Sun. 07:42

@今日はカラっと晴れ。昨日の午後から薄い雲がなくなって涼しい風ふく石垣島。
朝晩は涼しく過ごしやすい。@

09083004.jpg
@Xなフタリ@きのうの朝まではこんなモヤ~っとした空だった@

::::::: 

昨日書きましたが、びりさんはとても激しいイヌです。

09082913.jpg
@夕日のように情熱的なオレ@PM7:05日入り

反対にくるくるは

09083001.jpg
@朝日を浴びながら海に出発なのャ~@

すっごく精神的に安定したイヌです。

09083002.jpg
@ナニゲに嗅ぐびりびり@

感情に大きな起伏がありません。

09083003.jpg
@ナニゲに嗅ぐくるくる@

いつも一定のテンションを保っている穏やか~なコです。

09083005.jpg
@海への道はジャングル@

くるくるがウチに来た頃

09082910.jpg
@そうなのデッスデッス@

ガンコで気性が激しく感情をバクハツさせるびりさんをシツケるのがチョー大変だったので

 

09083011.jpg
@大きいビーチに到着@

コウと言えば、しっかり聞き耳を立て、アアと言えば、しっかり理解しようと
努める勉強家くるくるを見て

09083012.jpg
@到着したら、まずマーク付け@

えーっ・・・イヌってこんなに素直なんだ@@と驚いたものです^^ゞ

09083009.jpg
@ヒロイモノ申告をするくるくる@

そう考えてみると・・・

びりびりはともかく反抗、抵抗ばかりしていたなぁ・・


09083006.jpg
@誰かいるのャ~@

わたしに要求ばかりするし・・
大体がヒトの話を聞こう。という気さえ見られなかったような・・

09083013.jpg
@急げ急げ!なのャっ@

くるくるはどんな時でも冷静にわたしの指示を聞いてるよなぁ・・・

09083007.jpg
@らぶ(7歳♀)@走ってしまうびりびりと指示を待ってるくるくる@

もちろん要求なんてイッサイしたコトないしなぁ・・


09083008.jpg 
@ボーイちゃん(13歳♂)@

こうして、くるくると比べてみると

09082920.gif

やっぱり、びりびりは手のかかるコだったんだわ。<( ̄∇ ̄)ゞ

・・・今もだけどねっ!


09083010.jpg      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

激しいイヌ 

2009/08/29
Sat. 08:46

 @ 今日もモア~ッとした薄い膜に覆われたような晴れ。
連日暑い日が続いているので海はここ3、4日で濁ってきて温い。@

09082912.jpg
@夕日の位置も変わった@

:::::::::


びりびりはオットリ穏やかそうな表情を見せますが


09082911.jpg 

実は穏やかなお顔に隠された別の一面も持っています。

09082909.jpg

びりびりの内面ではいつもナニかがメラメラ燃えていて

09082903.jpg

多大なエネルギーが蓄えられています。

09082901.jpg


なので気性がとても激しいのです。

09082921.gif
@イシちゃんに向かって最短距離を走りたいので、くるくるにぶつかりながら直進するイヌ@


ウチに来たての頃は吼えることで、そのエネルギーを燃やしていましたが
(その頃はナニかと何時間でも吼え続けるイヌだった)

 
7.jpg 

今はイシトリでそのエネルギーを燃焼してます。


8.jpg 
@わたしのカラダをガシガシ踏みつけるイヌ@

だから。イシトリしないでいたら、そのエネルギーはどんどん内に溜まって
びりびりはとんでもないワルになっていたと思いますっ。

09082906.jpg
@過剰なエネルギーを排出中のイヌ@


今でも、わたしの体調が良くなくてイシトリ時間が少なかったりすると
びりさんのメラメラ燃えるナニかがイライラ熱に変わっていくのが見えたりするのですよん。

(もし、びりさんがヒトだったら、暴走族に入っていたと思いますっ!)


09082907.jpg 
@激しくイシちゃんを愛すイヌ@
 

そんな激しい一面もあるびりさんなので
たま~に<あぁ。。疲れるなぁ・・・>と思うこともあるのですが

09082904.jpg

メラメラ熱が違うものに変わったとき 

びりびりはピカピカに輝くのですよん。

09082902.jpg 

 
だから、この激しいメラメラも愛おしいモノなのです。


09082905.jpg  
@イシトリシゴトがあったからフリョーにならなかったイヌ@


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝の海の上を歩く 

2009/08/28
Fri. 07:11

 @今日もモヤ~っとした晴れ。予想気温33℃。まだまだ真夏の石垣島@

石垣島の朝はゆっくり始まります。日が昇り始めるは6時22分。

09082809.jpg

午前6時40分 散歩に出発
透き通ってヒンヤリした空気が流れてます。

09082802.jpg

6時45分

ゆっくり太陽が昇り始めて周囲がオレンジに染まっていきます。

09082803.jpg

日本とは思えないような風景がキリリと浮かんできます。

09082804.jpg

そんな中

朝はボーっとしているので、いつもは渡れるトコロなのに前に進めないびりさんと


09082801.jpg 
@助けてなのャ~@すぐにヒトを頼るイヌ

半分眠りながら歩いてる くるくる。
 
 09082805.jpg
@まだ眠いデッスデッス・・@

空気が美味しい。
 

09082806.jpg 

まだダレ~もいない大きいビーチに到着。

09082807.jpg

だんだん日が高くなってきてオレンジからピンクに染まるフタリ。

09082808.jpg

普段はゴーマンに生きているわたしですが
この時間の空気を吸うと、少~しダケ謙虚なキモチと感謝のキモチがわいてきます。
(湧いてくるだけどケド・・・)

09082810.jpg

東京に住んでいた頃、朝は大大の苦手だったのですが

09082811.jpg

島でびりびりと暮らすようになってから

09082812.jpg
@ナニゲにくるくるのニオイを嗅ぐイヌ@

朝の散歩が1日で一番大事な時間に。

09082813.jpg

 
この時間の散歩なんて、びりびりがいなかったら絶対に考えられなかったので

09082814.jpg

この時間のスバラシさを教えてくれたびりびりにまたまた

ありがとっ!マッタクありがたいイヌでっす^^

09082815.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

難義な日 

2009/08/27
Thu. 08:09

     

@きのうはゲキ暑だったので今日は モア~っとした薄い膜を張ったような空。晴れ。
すごくムシ暑く、びりさんの毛もよーく抜ける@

09082707.jpg

まだちょっと、波のある石垣島の海。

09082702.jpg

波があると、びりさんのイシトリシゴトは難義さね~。

09082720.gif
@波がジャマして、イシちゃんにたどり着けないのャ~@

潜るときも波に翻弄され

09082722.gif
@あわわっ@溺れてるのか潜っているのか分かりにくいイヌ@

水中でも

09082704.jpg

ウネリがあるため、なかなか沈んでいきませぬ。

09082708.jpg
@潜れないのャ~@

イシちゃんを救出できず、水中で苦渋の表情を見せるイヌ^^ゞ

09082706.jpg
@シゴトできないのャ~@

水面の揺れにあわせて、揺れるオシリちゃんとシッポちゃん。

09082721.gif

一生懸命シッポで舵をとっていますが、やっぱり波に翻弄されていました。

09082703.jpg
@調子が出ないのャ~@

イシちゃんはあんまりとれなかったケド、びりびりはよーく頑張ったよん・゚\( ̄∇ ̄*)

09082730.jpg
@波に翻弄されながらも何度もチャレンジして頑張ったイヌ@


がんばり屋さんだね。ホントーによく働くね~^^ゞ

09082709.jpg
@こんな日もあるのャ~@

泳いで戻る帰り道(海?)

09082710.jpg

イシトリシゴトで ムダに 体力を使い切ったびりさんは

09082711.jpg

チャポチャポの海を泳ぐのがイヤらしく

09082723.gif

例のごとく・・・

09082701.jpg

イシトリシゴト以外はマッタク頑張らないびりさんでしたww

  09082712.jpg    
@今日もよく働いたのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日 

2009/08/26
Wed. 08:24

 

@今日もピカーンっと快晴。朝からすごく暑い。毎日、流れ星が見える。
最近ビーチで、燕とトンボを見る@


09082615.jpg

夕方のビーチは

09082603.jpg

西日がキツイけど

09082612.jpg

この時間特有の落ち着いた空気は心地よいし

09082614.jpg

雨が降って緑も美しいから

09082602.jpg

楽しいね。だから暑さに負けず頑張って歩こう。

09082606.jpg

カラダが熱くなったら

09082617.jpg

海に入って

09082610.jpg

クールダウンして

09082613.jpg

また歩こう。

09082608.jpg

そろそろ

09082611.jpg

時間だよん

09082609.jpg

夕日が落ちるその瞬間


09082616.jpg 

急に空気がヒンヤリして厳かな空気が流れる
 
09082618.jpg 

イヌたちのオシリもピンクに染まる。
 
09082619.jpg  
  
夏のこの時間が好き。 
  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニコニコ営業 

2009/08/25
Tue. 12:35

 
 

@きのうの夜は満天の星ときれいな夕日も見られた。
最近、午後に晴れる確立の高いびりびり地方。今日も朝はスコール。山側曇り海側は晴れ。
最高予想気温は33℃@

09082411.jpg
@きのうの朝の空@

@きのうはまだ少し波があって、満潮時は泳ぐのが大変だった(びりびりが)。
今日はほぼベタ凪ぎのいつも海に戻る。@


09082403.jpg

 

オカムラさん、どうもありがとうございましたっ。
09082401.jpg
@美味しかったです!@

ミネムラさん、いつもありがとうございますっ。
09082402.jpg
@フタリとも大喜びでした!@

頂いたオヤツを早速フタリにあげると、トーゼンながらびりさんがいち早く食べ終わります。

ゆっくり食べているくるくるを羨ましそうに見て<オレ貰えないのャ>と
フコウなイヌを演じるびりさんww



09082430.gif
@フコウなオレ@

おぬし役者やのう~mm 

:::::

今週の週末はお天気もよく夏休み最後とあって、たくさんのヒトで賑わっていました。

09082404.jpg
@足跡だらけのビーチ@

賑わった後のビーチにはオニギリやらヤキソバやら
バーベキューの食べ残しが散乱していて・・

09082413.jpg

びりびりはわたしが見ていれば、ヒロイグイをしませんが
くるくるは叱っても叱ってもヒロイグイをしようとします。

コラーッ!!と叫ぶと、くるくるはヒロイグイするコト及びヒロイモノを探すコトをサクっと止めますが


09082414.jpg
@ナンで食べちゃいけないのデッスデッス?@

いつも、コラーっ!!と叫ぶと、一番にわたしの元へ飛んでくるのは

09082407.jpg
@ャ。。ヤバイのャ・・@

びりびりの方。

09082409.jpg
@えへへ・・・@

コラー!!と言われると、ナニも叱られるようなコトをしていないのに

09082412.jpg
@とりあえずニコニコしとくのャ~@

とりあえずニコニコ愛想をふりまいて、わたしの怒りを静めようと飛んでくるのです。


09082405.jpg 
@こんなかわゆいイヌのお顔を見てるのにャイライラしちゃダメなのャ~@

とりあえずニコニコしていれば、かわゆいオレだっからャ許してもらえるのャ~、と
思っているようです。

09082410.jpg
@ナンデも許されちゃうオレの微笑み@ 頑張ってマネするデッスデッス@
 

今ではほとんど、びりびりを叱ることはなくなりましたが、くるくるにはまだまだ教えたいコトが
たくさんあるのに、びりびりがいつもこうやって入ってくるので

09082406.jpg
@いつもニコニコ笑顔の練習は怠らないのャ@がんばるデッスデッス@

なかなか、くるくるに教えるコトが出来なくて

ちょっと困ったびりさんのかわゆい微笑みなのでっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09082408.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あわであわわっ 

2009/08/24
Mon. 07:47

 

@今日も雲の多い晴れ。海は凪いできた。ムシ暑い@


09082302.jpg

ここ何日か熱低の影響で波がある日が続いていた石垣島。

(といっても、↓これくらいですが)

09082305.jpg

なので泳ぐのがチョット大変。

09082311.jpg
@鼻に水が入らないよう首を思いっきり伸ばしてスイミング~するイヌたち@

水面下でもオシリがユラユラのフタリ。

09082312.jpg

たまに溺れそうなイヌ。

09082308.jpg

それでも遊びたいイヌ^^ゞ

09082310.jpg
@遊ぶのャ~@

そんなびりさんの視線はいつでも 

09082303.jpg
@いつでも視線はイシちゃんへ@

もちろん イシちゃん。

09082321.gif

波で大好きなイシちゃんが見えなくなると 

09082324.gif

大慌てで探すイヌ。

09082320.gif

か。。かわゆい。。

09082323.gif

それにしても・・イヌの目線でシャッターを切ると

09082307.jpg

けっこうな高波になるのね~。

09082322.gif

それでも、イシちゃんのタメなら~♪こりゃこりゃっャ♪な、びりさんでした~。


09082306.jpg 

 たまには波がある海も気持ちよいね。

09082304.jpg  

  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりくる 

2009/08/23
Sun. 10:08

@今日も半分晴れ。夜に雨が降った。海は波がある@

::::::::


#ナンデもマネするくるくるの巻#

09082211.jpg

毎日毎日、イシちゃんにうっとり夢中のびりびりを見てたら


09082213.jpg

ナンだかイシちゃんがとっても魅力的に思えてきたのデッスデッス。

09082222.gif

わたしもイシちゃんで遊んでみるデッスデッス。ついでに齧ってみるデッスデッス。

09082210.jpg

でも、面白くないし美味しくもないのデッスデッス・・・


09082212.jpg
@びりびりが運んできたイシちゃんを転がして遊ぶイヌ@

なんで?こんなイシちゃんに夢中になるのか分からないのデッスデッス。

09082221.gif

海に浮かんでいたゴミをレトリーブしてきて噛んでるびりびりを見てたら


09082214.jpg
@ナンデもオモチャ変換するイヌ@

ソレがとっても美味しそうに思えてきて、ちょっと食べてみたのデッスデッス。

でもコレも、美味しくなかったのデッスデッス・・
びりびりは味覚音痴なのデッスデッス!


09082215.jpg
@ナンデもオモチャにするびりさんとナンデもマネするくるくる@

びりびりのコトはリスペクトしてるデッスデッス。でもデッス

 09082205.jpg

理解できないコトも多いのデッスデッス。

09082220.gif
@ミステリアスなオレ@
  


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熱血なイヌとクールなイヌ 

2009/08/22
Sat. 07:10

 @今日もジメムシ!っとした半分晴れのお天気。朝晩は涼しく
日も短くなってきて、秋だ~っと感じる今日この頃。でも日中はまだあづい。@


09082008_20090820084547.jpg
@半分晴れの空@

岩に上るよ~。

09082002_20090820084430.jpg
@フタリとも上るのが難しい岩@

びりびりもくるくるも

09082004.jpg

ついて来ようとヒッシになりますが

09082003_20090820084433.jpg

少し経つと、くるくるの方は冷静になってモノゴトを観察し始めます。

びりびりは

09082006_20090820084446.jpg
@わたしが単に遊んでいるダケだと気づいたくるくる@

いつまで経っても焦って追いかけてきます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

09082005_20090820084439.jpg

下りると大喜びで安堵の表情を見せるびりびり。

09082007_20090820084544.jpg

何度も、こうやって遊んでいるのにね^^;

09082009_20090820084550.jpg
@いつもイッショなのャ♪@

くるくるは<やっと遊びが終わったのデッスデッスね>と、とてもクールな対応。

090820.jpg

 

びりびりがスナホリを始めると

09082030.gif

砂をかけられないような場所に移動して

09082014.jpg

びりびりが掘った大きな穴に
 
 09082011.jpg
@半径2メートルくらいの大きな穴を掘るイヌ@

自分好みになるよう、ちょっとダケ手を加え


09082012_20090820084328.jpg 
@枕をつくるデッスデッス@

その穴の中でゆったり寝そべりながら、びりさんのアツイシゴトぶりを見物するくるくる。


09082013.jpg 
@高みの見物デッスデッス@

ヒトもイヌもやっぱり女子の方がクールだ。。と
いつもフタリを見ていて思うわたしです。
 

09082010_20090820084334.jpg 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

うしし企画 

2009/08/21
Fri. 06:54

 

@きのうは午後からモヤ~っと晴れてきたが、今日はまた曇り空。ムシムシ暑い@

09082114.jpg
@昨日午前中の空@

::::::::

きのうは・・・・

09082101.jpg

大きいイシちゃん投げたよ~。


09082102.jpg

え~?ない?そんなワケないよ。今投げたのに。すごい音もしたじゃない?

09082103.jpg
@やっぱりないャ?@

よく探してみ?

09082104.jpg
@なのャ@

おかしくないよ~。もっと近くで探してみれば?

09082120.gif
@潜ってイシちゃんを探すイヌ@

うしし。
ホントーは投げた後すぐに、水中のイシちゃんをオシリで隠したのだよん<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

そうとは知らず、泳いで探し続けるびりさん<( ̄∇ ̄)ゞ~♪うしし

09082105.jpg

あーっ!こんなトコにあったよ~。(うしし)

09082106.jpg
@ダマされやすいイヌ@

で。また

09082108.jpg
@あんなに探したのにャ?@

ダマすヒトとダマされるイヌ<( ̄∇ ̄)ゞ~♪うしし

09082107.jpg

イシトリでボロボロになってしまった歯を守るために最近はこうやってダマしダマし遊んでます

09082110.jpg

うしし。騙してないよん♪

09082109.jpg

うしし第二弾。

長い棒で、かわゆいびりさんのオシリをツンツン^^

09082112.jpg
@やめてなのャ~@

かわゆい♪うしし

09082113.jpg

ぷぷぷ・・うしし♪

09082115.jpg

歯を守るため。。とか言いつつ、ただ、びりさんの困ったお顔が見たいダケだったりして。
うしし♪

くるくるもド~ゾ。


09082122.gif

・・・・・・くるくるは冷静だから、うしし♪ するのは難しいわ^^;

やっぱ、うしし♪ するのはびりさんに限る・゚\( ̄∇ ̄*)


09082121.gif 
@タンジュンなオレ@
  
  
 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鼻息が荒いイヌ 

2009/08/20
Thu. 08:15

@今朝、家のベランダから海に浮かぶサンゴのスリック(帯状の漂着した卵)の
ようなものが   見えた@

@だんだんお天気が崩れてきて今日は薄い膜を張ったような空。波も出てきた@

:::::::

突き刺さるようだった日差しが少~しやさしく感じられるようになってきた石垣島。


09082001.jpg

きのうのびりさんは

09082003.jpg

跳んでるし

09082005.jpg

スナホリも豪快

09082020.gif

ハイテンションで

09082008.jpg

鼻息が荒いっ!

09082007.jpg

目がコワイ・・

09082021.gif

鼻の穴が・・・・

09082010.jpg

ものすごく広がってるんですケド・゚\( ̄∇ ̄*)

09082016.jpg

 

真ん中割れてるしww

09082015.jpg

潜りっぷりも

09082022.gif

びりといるとホント楽しいわ~<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

09082006.jpg

いつも、ありがとっ♪


09082002.jpg 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第一印象 

2009/08/19
Wed. 07:10

  

@今日もカラカラっと晴れ@

09081810.jpg

きのう少し触れましたが↓の白っぽいイヌがくるくるの母犬のあいあいです。

09081702_20090818120515.jpg

くるくるは飼い主さんが里親を募っていたので
2ヶ月くらいのときに譲ってもらいました。

09081802.jpg 

あいあいとはたま~にビーチで会うのだけど、お互い親子だってことを
覚えてるのかな?吸い寄せられるようにお互い近づきます。

09081803.jpg 

 ムスメですが、くるくるの方がカラダも態度もデカイ^^ゞ

09081809.jpg 

びりびりやヒトに対しては低姿勢なくるくるですが

09081811.jpg


イヌ同士になるとシッポもピーンと上げて堂々と挨拶するのですよん。
 

09081804.jpg
@何かを探すびりさん@

 びりさんは自分よりも大きい♀イヌに会うと、見てみぬフリをしますが

09081805.jpg
@しつこく探すイヌ@

 くるくるはどんなに大きいイヌでも必ず挨拶します。

09081806.jpg
@ナニかをヒロイモノ申告しているイヌ@

そして、びりさんもくるくるもケンカせず、みんなと仲良くできまっす。

09081807.jpg
@こんなん(干からびた魚の頭)持ってきたのャ~@

なんて。ことはなく

09081808.jpg
欲しいャ~デッスデッス@オメメキラキラなフタリ@

少数ですが、びりさんにもくるくるにも気が合わないイヌが存在します。
くるくるはケンカしませんが、びりびりは結構ヤルときはヤってしまいます。
(たま~に)

09081820.gif
@なのャ@

 初めて会った瞬間に仲良~くルンルン遊び始めるイヌもいれば
会った瞬間にウーっとケンアクになるイヌもいる。

09081813.jpg 

その違いはどこで判断するのかしらん。相性とかあるのかしらん。
ヒトも第一印象が大切っていうけどイヌも<ナンカ気に食わんのャ>とか<一目ぼれなのャ>
なカンがあるのかね。

どこでイヤなヤツとかいいヤツとかを判断するんだろう。
見た目?におい?

09081812.jpg

 くるくるとあいあいを見てフトそう思った昨日の朝でした。

09081701_20090818120512.jpg      
@最近よく 海を見ながらベランダで、もの思いにふけっているイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

地震 

2009/08/18
Tue. 07:42

@イルカがイルカがっ!!きのうの朝、ウチのベランダから泳ぐイルカの群れを目撃っ!
残念ながら、びりちちしか見ていませんが・・・
今、イルカがウチの近辺の海にいるようです。会いたいなぁ。イルカちゃん^^
今日もよい天気。     @

:::::::::: 

きのうの朝、空も海もすごくきれいでした。

09081713.jpg

朝7時半に出発して

09081704.jpg

09081703.jpg

くるくるのお母さんイヌのアイアイにも会って

09081717.jpg

海で楽しく遊んでいました。

09081705.jpg
@水面に映ったかわゆいオレを見るオレ@

9時6分。

09081712.jpg

石垣市、与那国町、竹富町、多良間村で震度3の地震が発生。

09081706.jpg
@この時なのャ~@

その時間は海のド真ん中にいたのですが

09081707.jpg

 

空も海もきれいできれいでシーンっと静かで
(お盆休みが終わったからかな?)

09081708.jpg
@魚はよく飛び跳ねていた(地震の影響??)

たまに魚が飛び跳ねる音とカニがカサカサ歩く音しか聞こえなくて

09081711.jpg

くるくるはそんな飛び魚を追いかける遊びに夢中だったし

 

09081709.jpg

びりさんはイシちゃんに夢中だったし

 

09081716.jpg

わたしも気持ちヨカヨカ~♪と温泉気分で海に浸かっていて

09081710.jpg

ダレ~も地震に気がつきませんでした^^ゞ

09081715.jpg

わたしはまだしも・・キミたちはイヌなんだからさ?
もう少しビンカンにキャッチできそうなものだけどね・・・ww

09081714.jpg
@揺れに気づかなかったイヌたち(とヒト)@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海は広いな大きいな 

2009/08/17
Mon. 07:36

 

@今日も雲ひとつない快晴。朝晩は涼しくなってきた。朝焼けがきれいだった。
きのうの夜は空がプラネタリウムみたいだった。

島に来た頃、夜空を見上げると、いつも空が星で覆われていたのですが
なぜか、いつも同じ場所に長細い雲がかかっていました。
ある日、知人に<あれが天の川>と教えてもらい、いつも雲だと思っていた
ソレが天の川なんだっ!と初めてわかり驚きと感動でした。
(ソレはクッキリと本当に星の川のように見えるのです。そして
それは冬だったので、冬でも天の川は見えるのかっ!とも思ったのでした^^ゞ)


きのうも天の川がクッキリ見えてて、15分くらいのウチに10個くらいの流れ星を
見ました。速過ぎて一個も願い事はできなかったケド・・・

:::::::::::

川が流れ込む海で遊ぶ

090800106.jpg

090800107.jpg

090800108.jpg

090800105.jpg

090800111.jpg

090800109.jpg

090800110.jpg

潮が引いた海を歩く

090800113.jpg

090800115.jpg

090800116.jpg

090800114.jpg

  

 090800119.jpg

   090800118.jpg    

いっぱい遊んだ 

090800117.jpg

 



 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

洞窟 

2009/08/16
Sun. 11:59

 今朝

090800310.jpg

 090800311.jpg

飛び込み

090800308.jpg

090800302.jpg


 090800301.jpg

090800303.jpg


090800304.jpg 

090800305.jpg

090800306.jpg
 
 
 脱出

090800307.jpg 

@きのうの記事で<下降キミだ>と書きましたが、特にナニかがあった。
と,いうワケではマッタクなく 沈没するのは(タブン)ホルモンの影響。
ヒトのカラダというのはすっごくビミョーに出来てきて、ちょっとでもバランスが崩れると
いろいろなところに支障をきたすようです。
(例えばマタニテイーブルーや更年期障害などなど)←わたしはコレらではないでっす^^;

イライラやブルーな気持ちはほぼホルモン野郎のせいなので、ホントーの自分とは切り離して
考えるようにしています。
沈没するのは自分がワルいからではなく、ホルモン野郎のせいなのでっすっ!@

@石垣島で保護されたイヌが里親さんを募集中です。その子のブログ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シンクロ 

2009/08/16
Sun. 07:26

  @今日もスカスカっと快晴。海は冷たい@

朝シンクロ。

09081502.jpg

09081504.jpg

09081503.jpg

09081508.jpg

09081505.jpg

夕方シンクロ(?)

09081509.jpg

09081506.jpg

09081510.jpg

09081511.jpg

09081513.jpg

09081515.jpg

09081516.jpg

 09081518.jpg

09081517.jpg

        

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サイレント 

2009/08/15
Sat. 14:07

 

時折、冷たく心地よい風が吹く朝。

出発。

09081308_20090815135510.jpg

09081304_20090815135410.jpg

09081313_20090815135616.jpg

09081101_20090815135423.jpg

09081301_20090815135420.jpg

09081302_20090815135417.jpg

まだダレもいない大きいビーチ到着。

09081306_20090815135517.jpg

09081307_20090815135514.jpg

09081305_20090815135407.jpg

シゴト開始。

09081310_20090815135504.jpg

 09081320.gif

09081311_20090815135501.jpg

シゴト終了。

09081309_20090815135507.jpg

午後になると

09081315_20090815135610.jpg 

日差しが強烈。

09081312_20090815135619.jpg

でも海は冷たい。

09081314_20090815135613.jpg 

      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真日記 

2009/08/15
Sat. 10:31

@今日もいい天気で爽やかな風が吹いている石垣島@ 

気持ちが下降気味でっす。でも、モノゴトにはすべて陰と陽があるので
ウキウキしたり沈んだりするのはダレにでも起こることだし
この年になると何度も経験していることなので、いずれ浮いてくるのもわかっています。

こういう時ってアンテナがビンカンになっているので、いろいろなコトも見えてきます。
感動が多いのもこの時期なので、沈んでいる時期はキライではありません。

しばらく、この気分を味わおうと思います。

楽しい記事は書けそうにないので、浮いてくるまでは写真だけに。
かわゆいびりさんの写真だけは沈んでても撮ってしまうのでっす^^ゞ
勝手にアテレコをつけて楽しんでくださいませませ^^

09081413.jpg

09081414.jpg

09081415.jpg

09081416.jpg

 09081420.gif

09081407.jpg

09081408.jpg

 

09081409.jpg

09081410.jpg

09081411.jpg


 
09081404.jpg 

09081402.jpg

09081412.jpg
 
 

09081406.jpg 

@石垣島で保護されたイヌが里親さんを募集中です。その子のブログ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のこと。 

2009/08/14
Fri. 11:33

 

台風の後はよいお天気が続いています。


09081304.jpg
@きのうの夕方@

09081310.jpg
@空気が透明だったャ@

09081308.jpg
@でも夕方は西日が暑くてャ~@

09081313.jpg
@日陰を探して端っこを歩くオレ@

09081314.jpg
@歩くのが遅いオレ@

09081309.jpg
@暑いからャ ビーチは歩かずャ、海を泳ぐで進むのャ~@

今朝もカラっと晴れ。

09081312.jpg
@朝の空気は気持ちよいのャ~@

09081315.jpg
@海水温も冷たくて気持ちいいのャ~@

そして、台風で枯れた葉は毎日毎日落ち続け

09081301.jpg
@家の前のジャングルの木もいくつかは枯れてハゲハゲに@

掃いても掃いても

09081303.jpg 
毎日、毎日、掃いても掃いても庭は落ち葉で覆われます。@秋みたいなのャ~@

キリがないTT

09081307.jpg
@庭掃除中もいつでも、どこまでも付回すイヌ@

終わりが見えない。

09081305.jpg
@なのャ@

終わりが見えなくて生産的でないシゴトほどムナシイものはない。。
しかも空は真っ青ではないか。


09081306.jpg 
@散歩待ちをするオレ@

落ち葉拾いは風に任せて

09081302.jpg 
@散歩待ちをするオレ@

海に行くかねっ♪


09081316.jpg

@石垣島で保護されたイヌが里親さんを募集中です。その子のブログ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スロースロースロースロー 

2009/08/12
Wed. 12:10

@ 今日も半分晴れで、時折冷たい風が吹き、8月にしては涼しい。
海はすっごくきれいで冷たく気持ちよい@

09081103.jpg

きのうの朝は海側だけ晴れていましたが、山の方から厚い雲がモクモク出てきて
空一面、その厚い雲に覆われてしまいました。(それから晴れたり曇ったりの天気でした)

09081104.jpg
@涼しいことは涼しいけどャ~@

きのうはそんなドンヨリ強風の不安定なお天気だったためか

いつもスローペースなびりさんのスローに拍車がかかっておりました。
↓午前8時10分。海でイシちゃんを待つイヌ

09081115.jpg 

↓午前8時11分。同じくイシちゃんを待つイヌ

↓の写真と↑の写真は違う時刻に撮ったものです。 この間約1分ほど経過しておるですが
このポーズとお顔のまま微動だにしないびりさんでございますよ。

09081107.jpg
@固まってはいるが一応イシちゃんを待つイヌ@

↓午前8時12分。わたしがちょっと移動して撮りましたが
びりさんはまだピクリともカラダを動かしません。(お顔だけ動いたイヌ)

09081116.jpg
@動かず待ってるャ~@

↓午前8時13分。下から撮った写真。
まだ、お顔だけしか動かしません。

09081112.jpg

↓午前8時14分。接近してみましたが、動きは見られず・・

09081117.jpg

↓8時15分。チョー接近を試みましたが、動くのは目玉のみ・・・

おーい!起きてるかぁぁぁaaa

09081119.jpg
@えへ@

こんな調子でとてもとてもスローペースなイシトリでしたww

09081109.jpg
@サービスするャ♪@

そして、そんなスローなイシトリを早々と切り上げて<撫でていいのャサービス>のお時間へ。

  09081111.jpg
@遠慮しないで撫でてもいいのャ@

最近はこの<撫でてもいいのャサービス>のお時間がイシトリよりも長くなってきたびりさん。

09081110.jpg   
@転職するャ?@

  そして、このスローは家に帰っても続き

09081106.jpg 
@スマイルサービスは0円なのャ~@

 シャンプー後にオヤツをあげようと呼んでも
ポケ~っとして来なかったり

09081114.jpg
@起きてるかぁぁぁい@

目の前にオヤツがあるのにポケ~っとしてるし

09081101.jpg
@くるくるはもう大興奮。ナカムラさん、いつもありがとうございますっ!@

あまりの反応の遅さに何度も
おーい!!起きてるかぁぁぁぁい?と、確認をとっていた昨日でしたmm

09081102.jpg
@なのャ@

*台風後は潮で枯れてしまった葉がたくさん落ちます。なので、山の方は
チョイ秋っぽい石垣島になってきました。
家の庭も葉が落ちて手入れなどをしたいので、しばらくブログをお休みします。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

晴れたっ♪(今日はまた曇りだけど) 

2009/08/11
Tue. 11:00

今回の台風は予報よりもグンっと、それてくれたのでウチの被害は
そんなには大きくはありませんでしたが
(家の植物作物は ほぼ無事でした。)
巨大な台風だったので、未だに影響が出ています。

きのうの午前中

空はカラっと晴れましたが、たまに突風が吹くので、ビーチは砂嵐状態で痛いっ。

09081003.jpg
@お耳パタパタ、砂嵐になるほどの強風だった@

海は凪いでいますが、強風が吹くと遠くの方で白波がたちます。

09081010.jpg
@台風で海がかき回されて海はきれいになった。海水も冷たい!@

たまに大きな波もきます。

09081021.gif

大潮のときの台風だったので、ビーチに育っていたヒルガオに潮がかかってカレカレに。

09081009.jpg
@ビーチの様子が変わった@

そして、台風と長期間の雨が去ったきのうのビーチは朝早くから待ってましたっ!と
言わんばかりの賑わいでした。

09081001.jpg
@写真には写っていませんが本当に朝早くから驚くほどヒトが多かったビーチ@

イヌたちも久しぶりの太陽に

09081002.jpg

うっれしそうなお顔。

09081013.jpg

 特にびりさんは久しぶりに海に入れて嬉しそう。

09081008.jpg

もちろんイシトリも大張り切り。

09081007.jpg

珍しく走っていましたよん。

09081006.jpg

09081005.jpg

09081004.jpg

やっぱり、びりさんは海にいるとピカピカになるねっ。

09081020_20090810102203.gif
@海のおとこだっからャ~@

台風のおかげで、よく休めて体調も整ったから余計に元気なのかな。

09081011.jpg

  

そして。今日はまだ強風。8月とは思えないようなドンヨリした曇り空に戻りました。
お天気に合わせてびりさんはテンション低めになっております^^ゞ

09081012.jpg

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

電気がない暮らし 

2009/08/10
Mon. 08:24

@今日もたまに突風。強風で曇り。午後から晴れの予報@  
 
@きのうまで4日間も雨が降り続いていた石垣島@

::::::::::



09080711.jpg 
①びりさんは最初の二日間はおとなしく、よーく眠っていましたが 


今回も台風で16時間くらい停電しましたが 停電すると想い出すのが


09080708.jpg 
② 3日目になると

数年前、こんな↓ボロ小屋で電気のない生活を一年近くしていたときのこと。

*びりちちが2日でつくりあげたベニヤ板製の家と廃材を利用したデッキ。
トイレもお風呂もなく、拾ってきた流木でゴハンや風呂を炊い(焚い)ていた*

09080701.jpg
@とてもとてもエコエコな生活してました@

電気がないと不便ではあるけど、結構得るものも多かったような気がします。
たとえば、灯り。コレがとてもとてもヒトにとって精神的な面でも
重要なモノなのだと気がつきました。(アタリマエといえばアタリマエなのですが・・)

09080705.jpg
③有り余るエネルギーを持て余しておりました。

それと、電気製品が出すヘンな雑音も聞こえてこないので
とても心地よく過ごせました。
普段どんだけ電化製品から音が出てるんだっ!とコレも驚きで。

09080710.jpg
④わたしがいつ散歩に出かけるのか気になっているイヌ

よいところもわるいところもあった電気のない暮らしでしたが
知人などによく聞かれたのが

09080704.jpg
⑤まだなのャ?ちょっとムッツリしてきたイヌ

<電気がない?じゃ、テレビが見られないんだっ@@>

でした。

09080709.jpg
⑥ムッツリ作戦が功を奏さないと散歩に行けなくてフコウなオレ。を演出するイヌ


90パーセントくらいの人が同じコトを言ってきたので

09080706.jpg 
⑦早く行くのャ~(フコウなオレがダメだと今度はかわゆいオレを演出するイヌ)

わたしはその反応に<えーっ??な。。なんで???>

09080707.jpg
⑧出馬前の。。イヌ

皆、そんなにテレビが大事なモノなんだ・・と、コレまたすっごい驚き^^ゞ

09080712.jpg
⑨まずは海へ行ってハーブを食すイヌたち

だってね。実際に停電を丸2日でも経験するとわかりますが
電気がなくて一番困るのは洗濯機が使えないことっ。
テレビなんてそんなの二の次三の次っ。

09080714.jpg
⑩次は小川へ行った


手洗いするのはすっごく重労働なのでっす!

09080702.jpg
⑪雨がたくさん降ったので水量増量中だった川でイシトリするイヌ

二番が掃除機。これは箒ではけば済むので、そんなに重要ではないけど
やっぱりあれば便利。

次は夏だったら冷蔵庫。次は電話かな?灯りかな?そんなとこで最後にやっとテレビです。

あと。水道、電気、ガス、電話。この中で一番必要なのは?っていうクイズ?をやっていて
その答えに考え込むヒトがいたのにも<今の世の中って・・・>と、またまた驚きでした。


09080714_20090809095725.jpg
⑫久しぶりのイシトリに満足げなイヌ

でもでも、電気のある生活に戻ったときに
<あぁ。嬉しいっ!ヤッター!ヤッホー!!>と思ったのも事実で。

ヒトはこの便利さを求めて進化してきたのだろうなぁ。便利っていいもんなぁ。と
そんな人類の気持ちもよーくわかりましたのよん。

09080713.jpg
@オレもエアコンない生活はもう考えられないのャ~@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風8号 

2009/08/08
Sat. 12:16

台風前日(6日  )

台風ネットよしっ。

09080608.jpg
@家のまわりに飛んできたモノで窓が割れないようにネットをはるのャ。@

いろいろ固定して

09080615.jpg09080614.jpg
@外の洗濯機を固定。外のキッチンをクローズ@

片付けて


09080610.jpg
@カヌーや台車など外回りで使う大きいモノも飛ばないようにロープで固定なのャ@

散歩へ。(6日の朝)

09080616.jpg

海は前日とうって変わって大荒れ。
さすがのびりびりもビーチへは出ませんでした。

09080613.jpg

でも、マーク付けは真剣!

09080611.jpg

みんな、いつもと違う様子を感じてちょっと緊張キミ。

09080612.jpg

帰ったら、後は寝て台風が去るのをじっと待つのみ。 (6日~7日)
ヘタに外に出たりウロウロすると大怪我をします。

09080607.jpg
@台風中は絶対に外に出ちゃダメなのャ~@

びりびりも台風が最接近中は外へ出たくないらしくトイレをガマンして
びりちちが<ホレ、トイレ行くぞっ>と言っても逃げて隠れていました^^;


09080609.jpg 
@わたしが外へ出るフリをすると慌てて外へ飛び出しましたが@


台風中は気圧の影響で、眠くて眠くて いくらでも眠れる感じでっす。
(けっこう皆、台風時に夏の疲れをとったりしてます)
 びりさんもよーく眠っていたのですが

09080601.jpg
@ほぼ大人しく眠っていたイヌ@

わたしやびりちちがトイレやキッチンへ行くたびに(夜中でも)
一緒にくっ付いてきます。

09080604.jpg

いつもと違う様子なので(雨戸を閉めて真っ暗だし一日中家にびりちちがいるし)
不安のようです。

09080605.jpg

ずーっと、わたしかびりちちのカラダのどこかにくっ付いていました。
 
09080602.jpg


ホントーに甘えん坊で寂しがりだっ!と、改めて感じたびりさんでした。

09080603.jpg  


 台風前も忙しいのですが、台風が去った後もシゴトが山ほどありますmm

びりさん?ヒトリで退屈なのはわかるけど、しばらく大人しくしててねww(8日の朝)

09080606.jpg

@台風は思ったよりも反れてくれたので、大きな被害はありませんでした。
停電は16時間くらいで、その間、のりPニュースに大きな変化があり
とてもとてもテレビが見たくて気になったわたしでした^^

今日も雨、たまに突風。
まだ、しばらくは落ち着かないのでメールのお返事遅れます~。すみません。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風前のシゴト 

2009/08/06
Thu. 06:43

今日は朝から台風の影響で高波と強風と雨。
きのうの昼までの予報では台風はかする程度だったのが
夕方の予報では直撃コースに@@
今日から明日イッパイまで篭城状態でインターネットも切れるので
落ちつくまでブログはお休みになると思います。

:::::::

きのうはこんな夏空 だった石垣島

09080410_20090805105839.jpg

夕方も

09080404_20090805105735.jpg

暑いーっ;;

09080401_20090805105745.jpg

ムシムシムシ・・・

09080403_20090805105739.jpg

イヌたちは西日のきついこの時間のお散歩はヘバり気味でした。

09080402_20090805105742.jpg
@散歩は朝にかぎるャ~@

そして、台風が接近中なので家のまわりを片付けました。(びりちちが)

09080405_20090805105732.jpg

台風が来たら、あとは去るのをジーッと家の中で待つしかありませんが
台風前と後はシゴトが山のようにあります。

家の周りを片付けたら、台風ネットをはったり、いろいろなモノを固定したり保護したり
植物たちが倒れないように葉を落としたり、冷蔵庫のモノを片付けたり
野菜を収穫したり、野菜を漬け込んで保存品に加工したり

懐中電灯やランタンやラジオやろうそく非常品を確認したり、足りないモノを買いに行ったり
(台風がくるとスーパなどで食品や消耗品が品薄になるのです。停電にも備えます)

車のガソリンも満タンにし(満タンにしておくと、重みで風に飛ばされにくくなる)

09080417.jpg

それからイヌたちのことも考えねばなりません。

09080406.jpg

きのうの朝は徐々に波が出てきましたが

09080407_20090805105845.jpg

台風がくると海では遊べなくなるので

 09080412_20090805105833.jpg

びりびりを思いっきり遊ばせておきます。

09080411_20090805105836.jpg 

台風にもよりますが、波が高い日が続くので
しばらく海では遊べなくなるからです。

09080408_20090805105842.jpg  

で、ガンガン遊んだ後、また雲行きがアヤしくなってきました。
それと同時に波も高くなってきました。

09080416_20090805105950.jpg  

ふ~。。海からあがったら、びりもくるもシャンプーしなくちゃね。
ついでにダニノミ薬もつけて。。

台風が来る前は忙しいっ!  

09080413_20090805105830.jpg

今日の朝は残りの野菜を収穫して、雨戸を閉めて。鍵もしっかり閉じます。
(少しでも窓やドアが開いていると大変なことになるのです~)
これから強風の中、朝の散歩。

どうか大きな被害は出ませんようにっ!!!
(のりPのコトも心配だ・・・)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

そろそろヤツが・・・ 

2009/08/05
Wed. 07:27

 @ 朝は晴れ。ジメジメ。海は今のところ凪いでいる@

09080407.jpg

@たこ焼き美味しかったです。ありがとうございました!@

09080401.jpg
@Fさん、どうもありがとうございましたっなのャ@

きのうの朝、散歩に出発したときは

09080402.jpg
@きのうも泳いで散歩なのャ@

ピカーンっと晴れだったのですが

09080412.jpg 

大きなビーチについて

09080411.jpg

におい嗅ぎして

09080403.jpg

 ウンpして

09080405.jpg

またうんPして・・・

09080420.gif
@見ないでャ~@

スッキリして

09080404.jpg
@オナカ下っちゃったのャ・・@

ヤドカリさんに挨拶して

09080408.jpg
@おはよう!なのャ~@

09080410.jpg   

 

イシトリして

09080440.jpg

スナホリしてたら

09080414.jpg
@砂をかけられたデッスデッス@

急に山から雨雲がやってきてスコールに。

その後は雲はニョキニョキ空を占領していきました。

09080416.jpg
@山側はどんより@

8月になると、こんな不安定なお天気の日が多い石垣島です。

 09080413.jpg
@海側が晴れ@

ピカーンっと暑かったり、スコールが来たりして 島はうまーくバランスを
とっているのです。そしてそろそろヤツ(台風)の出番がやってきます。
台風8号が島に接近中でっすm(-_-)m

 ヤツもバランスのひとつではあるけれど、ホドホドにお願いしたい・・

09080430.jpg 
@帰りはスコールだったャ@

      

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

先頭に立ちたいイヌ 

2009/08/04
Tue. 07:39

 

@きのうは朝は晴れ、後曇りたまに雨。今日はスカッ!と晴れてきた。
33℃^29℃。@

09080314.jpg
@イヤシのオレ@

すっかり<まったりイヌ>化してきたびりさん。

09080311.jpg
@お顔がたれたれに@

なのですが

09080310.jpg

いつでも、どこでも先頭に立ちたがる性格は変わりません。

ちょっとでも、くるくるが先を泳いでいると

09080302.jpg

すごい勢いで追い抜かします。

09080320.gif

泳ぎ始めも<オレが先なのャっ!>と強引に割り込み。

09080321.gif

そして、先頭に立ちヒッシで陸を目指すびりさん。

09080305.jpg

でも休憩出来そうな陸が見当たらないと

09080301.jpg

わたしの背中を陸に見立てるびりさんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

09080303.jpg

そんなふうに、わたしやくるくるを土台にしつつ
いち早くゴール(大きなビーチ)に着くのがびりさまでございます^^ゞ

09080308.jpg

かわいいフリしてあのコ~♪ワリとやるもんだねと~♪ 歌いたくなるww
(また、古いヒトしか知らない歌シリーズ。待つわbyあみん)

09080306.jpg
@かわゆいオレ@

でも一応

09080309.jpg 

行き先を決める権利はわたしが握っておりますのよん。

09080312.jpg
@海でも分岐点でわたしの指示を待つイヌ@

なので散歩中の分岐点では必ず後ろを振り向きつつ待っています。


09080307.jpg

待ってはいますが、今日は右のビーチへ行こっか。

と言うと、早速わたしを追い抜かして先頭に立つびりさん。

  09080330.jpg 
@オレが先なのャ~@

あ。。やっぱり左にしよっかな。

と。言うと、やっぱり大急ぎでわたしを追い抜かそうと走るびりさん。

09080331.jpg
@ハッキリしてなのャっ@

あ。。。やっぱり右かな?と言うとイライラしてくるびりさん<( ̄∇ ̄)ゞ

090620 020
@なのャ@

うっしっし♪面白い~♪
びりさまよりもわたしの方が一枚ウワテなのだっ!(と、思いたい)

 

      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キゲンをとる方法 

2009/08/03
Mon. 07:45

  

35℃になった日、びりびりの毛が一気にどっさり抜けましたっ!すごい量!

09080201.jpg
@自分の毛で作ったかつらを被るエコなオレ@

::::::
@きのうは風が強かった。海は波がだいぶ収まってきた。
夜中に何度も雨振り少しは涼しくなったが、でもまだジメジメしてムシ暑い石垣島@

びりさん8歳、もう無理は出来ないお年頃なので

09080213.jpg

カラダを舐め始めたら

09080212.jpg

海での遊びは終了にしています。

09080211.jpg

でばでば。びりさんが休憩している間
わたしはちょっとダケ シュノーケリングしてくるよん。

09080214.jpg
@なのャ@ 

びりびりは散々遊んだ後に限り、自分の見える範囲でわたしがシュノーケリングしていれば
背中には乗っかってきません。ビーチで待っていてくれます。

09080202.jpg
@ビーチで待つイヌ@

たまに<ここにいるよ~>と手を振りつつビーチで待っているびりびりの様子を見ます。
(万が一、突然背中に乗っかって来られたりしたら溺れるから)

ちゃんと待ってる(ホッ)
くるくるはすぐに、ついて来ます。でも自力で泳いでくれるから大丈夫。

09080203.jpg

くるくるの泳ぎは上手いなぁ。
びりびりと違って、すんなり写真も撮れるしね~。

09080204.jpg
@びりびりはジタバタするから水中からの写真を撮るのが大変@

そんなふうに遊んでいたら、待っていたびりさんのお顔が

09080205.jpg

チョーむっつりにmmヤバイっ。
早くビーチに戻らねばっ!イソゲイソゲ

09080206.jpg
@オレ、面白くないのャ・・@

ワガママびりさんは自分だけ楽しくなかったりすると
すごくキゲンが悪くなるのです。o( ̄ー ̄;)ゞ

イシちゃんを見せても

09080207.jpg
@ふんっ!なのャ@

しばらくはムッツリ攻撃で<オレ怒ってるのャ>とアピール。

09080209.jpg
@そんなんでオレのキゲンは直らないのャ・・@

ヒッシにキゲンをとるわたし。
ほれ~。かわゆいイシちゃんだよ~ん。でば一曲歌いまっす。


♪ジミゴツなんてっ、気にしないャっ♪まあるいカラダだってだって~お気に入り~♪ャ
イシちゃんイシちゃん大好き♪素もぐりオヤツ大好き~♪
オレはオレはびりびりびりびりり~なのャ~♪っと。


09080210.jpg   
@ャ。。@

ヒトリぽっちでいると~♪ちょっぴり寂しい~♪
そんなとき、こういうのイシちゃん見つめて~♪ャ

笑って~笑って~笑ってびりり~♪
泣きべそなんてサヨナラっ♪ ャっ♪♪びりびりびりり~♪
(古いヒトしか知らないキャンディーキャンディーの替え歌でっす^^;)

       09080220.gif
@キゲンが直った瞬間のイヌ@

やっと笑った~。びりさんのキゲンをとるのは結構大変っ┐(  ̄ー ̄)┌

09080240.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オレの知恵 

2009/08/02
Sun. 07:39

 

@スコール。海は波アリ。蒸し暑い。今にもスコールが降ってきそうな空。
きのうは家から川平の打ち上げ花火が見えた~。きれいだった@

09080109.jpg 
@ムシムシなのデッスデッスャ@

ヒトと暮らして7年経つとャ、いろいろな知恵がつくャ。
びりははに新聞持ってきてって言われてャ、ソレがオレの取れない場所にあったとしたらャ

09080120.jpg
@ここにあるのャ~、でも高いところにあってャ取れないのャ~@


とにかくジーッと新聞を見つめていればャ

びりははが新聞を取りに来てくれるのャ♪
オレが持っていかなくても済むのャ♪

09080121.jpg
@ジッと待つオレ@

 海に浮いているヘンなモノもャ

09080101.jpg
@ヘンなの(落ち葉)が浮いてるャ・・@

ジッと見つめていればャ

09080102.jpg 
@キケンなモノかもしれないからャ、びりははに拾ってもらうのャ@

びりははが取ってくれるのャ。オレは手を汚さずにすむのャ~♪

 09080140.jpg
@キケンだから早く回収してなのャ@

イシちゃんもャ

09080107.jpg  

オレの好みのタイプのイシちゃん(丸くて色白なイシちゃん)が水中に沈んでたらャ

09080113.jpg

じーっとャ

09080105.jpg

見つめてればャ

09080112.jpg

そんなオレに気づいた びりははがそのイシちゃんを拾ってくれるのャ~♪

09080110.jpg

こうしてャ

09080111.jpg

オレの要求は難なく通るのですャ♪

09080104.jpg
@頭がよいオレ@

今度は拾ってもらったイシちゃんをまた海に沈めてもらうのャ~

09080108.jpg
@早く投げてなのャ@

ャ・・?オレのシゴトって一体ナンだっけャ??
オレの生き方、ナンカ間違ってるャ??

 09080114.jpg        
@キミは(それでも)レトリーブがシゴトなレトーリーバ 。@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

真夏のコワイ話? 

2009/08/01
Sat. 09:15

      

きのうは晴れていたのに 夜中にいきなり雷が落ちて雨に。

*気温35℃!でした。2006年7月7日以来!
島は33℃以上になることは滅多にないのですが*

今日は雲の多い晴れ。ムシムシ暑くて全体にモア~っとした空気。
ホントに島の天気は変わりやすい~。

09073201.jpg
@なのャ~@

きのうも海の上を歩いて大きなビーチへ行ったら

ボーイちゃんとラブに会ったよん。

09073215.jpg 

ボーイちゃんも<イシちゃん齧り隊>の一員でっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09073216.jpg
@皆が真似するイシちゃん齧り。。ウマイのか?@

 その後、また海の上を歩いて

09073202.jpg

今度は洞窟プールへ。

09073207.jpg

洞窟の中から海を見ると、こんな↓感じ。奥はもちろん真っ暗。たまにコウモリの姿も見る。

中は結構広くて奥行きが3・40メートル幅が20メートルくらい(タブン?)あります。
数年前まではすごくきれいだったのだけど最近は・・・

09073208.jpg
@年々、いろいろな意味で汚れてきている洞窟プール。ヒトが増える夏は特に汚い@

暑いから、ちょっと中で涼もっか。

 

09073203.jpg
@飛込みを躊躇するイヌ@

ホレ。早く飛び込むのだっ

09073210.jpg
@笑ってゴマかそうとするイヌ@

そして、くるくるが飛び込んだ後は

辛い現実(飛び込むこと)を見ないようにするイヌ・・・そして

09073204.jpg
@空が碧すぎるのャ・・これは夢なのャ・・・・@

やっと飛び込んだと思ったら、すぐに洞窟の奥の奥の方まで慌てて走って行き
そこで<わんっ!>と悲鳴のような声をあげたびりさん・・・・・・・・ヽ(`◇´;)))))))
*普段、びりさんはほとんど吼えない*

 

09073211.jpg
@やっぱり夢だったのャ・・・@

な・・・・・・・・ナニかいたのっ?!(|||ノ`□´)ノ

くるくるもすっごく集中してるしっ(|||ノ`□´)ノ

こ。。。コワイーっ!逃げろーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


泳いで戻るのは足を引っ張られそうなので・・
洞窟内にあるイヌたちがよく使う、狭い狭い隙間から脱出を試みる。

09073205.jpg

待って待ってよーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

せ。。狭いっ!(でも、ナンとかすり抜けました)

09073206.jpg

明るいところにキミの笑顔が見えるだけでホっとするよ~。
コワイからしばらく中には入らないようにしよっと。

09073212.jpg

そう思いつつ歩き始めると、また、びりさんがフシンな行動を。

09073209.jpg
@こんなヘンなところのニオイを嗅ぎ始めた@

ナニよナニよっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
そんなトコ、ナンのニオイがするって言うのよっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!ひーっ!

よく見てたら、ソコには丸くて白い、びりさん好みのイシちゃんがおりました。。

09073214.jpg
@早速、そのイシちゃんと遊び始めるイヌ@

ふ~。夏って光が強烈な反面、闇の部分も浮き彫りになるから
ちょっとコワイ感じがするのよね。タブンww


09073213.jpg      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-08