石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シンクロ 

2009/09/30
Wed. 08:58

 

もう明日から10月なんですね~。
ずーっと暑いままの島なので、いつもあっ!と気づくと10月になっているような。。

きのうはお天気が悪く写真を撮っていないので
9月のボツ写真~。シンクロ編でっす。
今日は朝まで雨でしたが、だんだん晴れて明るくなってきました。ムシムシ暑い。

 

09092910.jpg
@朝@

09092901.jpg

09092911.jpg

09092903.jpg

09092902.jpg

09092914.jpg

今年の9月は暑かった~。

09092917.jpg

@ 夕方@

09092904.jpg

09092905.jpg

09092915.jpg

09092907.jpg

09092916.jpg

09092906.jpg

       

09092909.jpg

夕方の散歩も暑くてちょっと大変だった。

09092913.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

出かける前と出かけ先でのフタリ 

2009/09/29
Tue. 08:15

 
 
 
@ 今日はすごく久しぶりに待望の雨。少し涼しくなった。夕方からは晴れの予報@ 
 

09092818.jpg
@クロダさん、いつもありがとうございますっ@

::::::::::
 

最近、朝の散歩に行くときのびりびりは


09092817.jpg

わたしが散歩服に着替えるとソワソワするクセに

09092810.jpg
@行くのャ。オレもオレもなのャ@

↓な感じで、外へ出てもほとんどヨロコビを表現しなくなりました。

09092816.jpg
@付き合いで散歩に行ってもいいャ・・眠いけどャ@

一方、くるくるは

09092808.jpg

写真がブレブレになるほど大喜び。

対照的なフタリです。

09092811.jpg

海に行く道でも、くるくるは大喜び。びりびりはクール。

09092804.jpg

が。海に着くと

09092803.jpg

さっきまでとは違った対照的なフタリに変わりまっす。 

09092813.jpg


びりびりはネムネムモードからハイテンションへ。

09092801.jpg

びりびりが遊んでいる間

09092806.jpg
@遊びじゃないのャ、イシトリは~あははん~♪@
<飾りじゃないのャ涙は>の替え歌でっす

くるくるはナニもやることがないので


09092820.gif 
 
今度はくるくるがネムネムモード。

09092815.jpg

対照的なフタリの出来上がり~┐(  ̄ー ̄)┌

09092814.jpg
@船をこぐイヌと楽しいイヌ@

それでも。
海では退屈で昼寝ばかりだとしても。家にいるときとたいして変わらぬ時間でも。

くるくるは散歩の時間が来たらば、また


09092812.jpg  

大喜びするのデッスデッス。 
 
09092805.jpg 
@デッスデッス@
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービスするイヌ 

2009/09/28
Mon. 07:39

 
 @今日もジメーっと曇り、たまに晴れ間が見える。32℃~27℃。
平年よりかなり高い気温が続き朝からセミが元気に鳴いている石垣島でっす@

 
09092708.jpg 
@海の写真は土曜日の朝のです@

たくさん遊んで

09092716.jpg

力尽きたら

09092718.gif

09092710.jpg
@溺れたイヌ@

ビーチマッサージサービスしましょうね~。

09092712.jpg
@サービスタイムにするャ?@

肩揉んで(わたしが)

09092713.jpg
@サービスするャ@

たまに鼻で小突かれながら、腕揉んで

09092714.jpg
@鼻で小突き、もっともっととサービスを強要するイヌ@

気持ちよくなったら膝枕でお昼寝サービスするびりさん。

09092715.jpg
@膝枕サービスは一回ジャーキー1個と交換なのャ@

きのうは涼しかったので家でもサービスしてもらおうっ。

09092802.jpg

サービスお願いしまっす!

09092707.jpg
@サービスサービスなのャ@

なかなか良いサービスですね。

09092705.jpg
@あふん♪なのャ@

09092706.jpg
@ャ・・・ソコソコなのャ・・・・@

09092704.jpg
@ソコはャ・・もう・・・ャ・・・・うふん・・・@

ここですね。

09092702.jpg
@最近のびりさんのツボ。足のリンパマッサージ@

エ。。エロカメラマンになったみたい・・サービス料金はおいくらでしょうか・゚\( ̄∇ ̄*)

09092603_20090927095259.jpg
@ゴハンを大盛りにしてなのャ~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒロイモノ 

2009/09/27
Sun. 07:04

    

最近は一日の中でもカラッとしたりジメーっとしてきたり空気がコロコロ変わる石垣島。
,今日は雨が降ってきそうなドンヨリ空

09092616.jpg

昨日の朝は蒸し暑いっ!と思いながら散歩に出発したのですが

09092601.jpg
@洗濯したら出発なのャ@

海の上を歩いていたら

09092603.jpg

空気が透き通ってきてカラっとしてきました。


09092602.jpg 
@空が透明@

乾燥していると軽くて歩きやすいね。


09092604.jpg

海の透明度もよく、すっごく冷たい。

09092615.jpg
@海はきれいなのャ~デッスデッス@

大きなビーチに着くと、びりびりがナニかをレトリーブしてきました。

09092606.jpg
@ブツを見せびらかしに来たイヌ@

大きな魚の骨かな?でも柔らかいね。なんだろ??

そう思いながら手を伸ばすと、びりさん大喜びで遊びモードに突入。

09092605.jpg
@あげないャ~。でも引っ張ってャ~@

骨系のモノを見つけると、食べるよりも遊びになるびりさんです。

わたしの方をチラ見しながら、遊びに誘います。

09092607.jpg
@ほらャ。取りやすいところに置いたャ。今ならとれるャ~@

別に欲しくはないケド・・付き合いで欲しいフリしてやっか┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

手を出そうとすると、素早く口にブツを入れるイヌ。

09092608.jpg
@イイモンなのャ~。欲しいのャ?でも簡単には渡さないのャ@

だから別にいらないって。

09092609.jpg
@もしかして食べられるャ?@

わたしが興味をなくすと、ニオイを嗅いでから

09092611.jpg
@食べられますデッスデッス!@

齧り始めました。

09092610.jpg

食べ始めたところで、ブツをチェックすると

 

09092612.jpg
@まぁまぁなのャ~@

く。。。。くさいっー!!!!慌ててブツを出すように指令を出しまっす。

びりもくるも口に入れた大きなモノは<出せ!>で出します。そして

09092614.jpg
@もっと食べたかったのにャ・・@

やっぱり、くるくるはびりびりの出したブツを食べようとブツ探しを始めるのでした・・
oh!yha!

09092613.jpg
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真日記@束の間の秋の島 

2009/09/26
Sat. 07:37

   @今日はジメっと晴れで朝から暑いっ。ここ数日海の透明度が良い@

09092501.jpg 
@きのうの午前中は(島の)秋晴れ!っぽい、よいお天気だった@

09092515.jpg
@海の上も涼しくて(寒いぐらい)気持ちよい@

09092521.gif
@風呂から上がるイヌ@

 09092520.gif
@イヌたちの楽しそうなシッポ@

09092509.jpg
@メッセージを読むイヌたち@

09092502.jpg
@ハーブを食すフタリ@

 09092508.jpg
@暑いので日陰でひとやすみ@

09092504.jpg
@腰を下ろすイヌ@

09092505.jpg
@びりびりはまたニクキュウ治療@

09092531.jpg
@陸はダメだけど海で活躍するイヌ@

09092530.jpg
@カラダのお肉がゆ~らゆら@

 09092523.gif
@最後は力尽きたイヌ@

09092513.jpg
@イシトリ後のお顔@


@秋なのャ~@

 午後はまたジメっとしてきて、午前中だけの束の間の秋の気配だった。

09092510.jpg
@家に帰ったらねむねむでポケ~っとしたイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ツーショットを撮る 

2009/09/25
Fri. 07:39

@ 今日はカラっと快晴。日が出る頃は肌寒いくらいだったが
これから、また暑くなりそう@

09091603.jpg

::::::

くるくるはメッセージを読む(ニオイ嗅ぎ)コトが少なく
びりさんはメッセージを長い時間かけて丁寧に読むので

フタリはいつもテンデバラバラに歩いています。

09091711.jpg
@大抵はくるくるが先を行く@

なので、以前も書きましたがツーショット写真を撮るのが難しい。が

09091709.jpg

最近、ワザを発見しましたっ。
(ワザというほどではないけど汗)

09091710.jpg

この手を使うとツーショットは簡単に撮れるのでっす。

09091704.jpg
@こんなツーショット@

まず、呼んだらすぐにダッシュして来るくるくるを呼び寄せ、待ってもらいます。

09091708.jpg
@いつも、このくらいの距離で散歩中のフタリ@

そして後ろからノタリノタリとマイペースなびりびりが来るのを待ちます。

マイペースさんに合わせてひたすら待ちまっす!

09091703.jpg
@みんなオレに合わせるのャ~@

コレが。。。びりさんの歩みがすっごく遅いのっっ!
写真を撮られことに抵抗しているのではないかと思われ・・・


09091702.jpg
@牛よりもカメよりも遅い歩み@

その歩みがあまりにも遅い時は秘密兵器の白石まるみちゃんを使いまっす。

すると猛ダッシュで駆けて来るイヌo( ̄ー ̄;)ゞ

09091705.jpg

フタリが一線に揃ったところでシャッターをきりまっすよん。

09091706.jpg
@騙されたオレ@

あとは珍しくフタリがくっ付いているときに、すかさず<待て>。で撮りまっす。

09091701.jpg

そういうとき、くるくるは単純なので号令通りにコトを進めてくれますが、びりさんは

あまり良いお顔をせず、ムッツリしたお顔になってチョっとだけ抵抗を試みるのでした。^^ゞ
 

09091707.jpg
@写真撮ってないで遊んでなのャっ@

2010年チャリティーカレンダー発売されました!
今年もかわいいよん~♪応援リンクもよろしくお願いしまっす。
今回の支援先は以下の通りです。

[ 盲導犬育成支援] 北海道盲導犬協会
[ 盲導犬育成支援] 東日本盲導犬協会(旧栃木盲導犬センター)
[ 盲導犬育成支援] 日本ライトハウス行動訓練所「訓練車輌を贈ろう」
[ 引 退 犬 支 援] 日本サービスドッグ協会
[ 保 護 犬 支 援] Happy Labs

b0008217_024591.gif

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりびりといると。。 

2009/09/24
Thu. 07:30

@今日はカラっとしている朝、きれいな色の蒼空。星もきれいだった。日中は33℃@

::::::::

最近は夜10時に寝て朝は5時前に目が覚め、しかもここ数年は目覚まし時計も使ってない
わたしです。年寄りなのかしらん・・

そんな、わたしですがびりびりといると。

09092401.jpg 

さて。今日も投げるよん~。

09092403.jpg

せ~の

09092421.gif

それっ!

09092422.gif

うしし<( ̄∇ ̄)ゞ~♪投げたフリなんだもんね~。

09092423.gif
@ャ~??イシちゃん消えたのャ~?どこなのャ~??@

すぐ騙される方が悪いんだもんね。いひひ♪

2_20090923082017.jpg 
@なのャ・・・・@

ホレ。また投げるよん~。

 
09092420.gif

うしし♪また投げたフリだわよん~。

 

09092411.jpg

 

また騙された~♪ぷぷぷ~。

09092410.jpg
@なのャ・・・・@

びりびりのヒッシのお顔がかわゆくてね。ついつい、いひひ~♪

09092412.jpg

ホレホレ。そのお顔じゃ~♪

09092409.jpg 

そんでもって、こんなコトもしちゃったり

09092424.gif
@いい加減にしてなのャっ@

ダレもいない海っ♪で、こんなコトして遊んでまっす。

09092416.jpg
@イタズラされないか警戒中のイヌ@


もし、ここにタカトシ(タカトシ大好きでっす)がいたら、きっと

09092417.jpg

<小学生かっ!>と突っ込まれるのだろうなo( ̄ー ̄;)ゞ

 09092413.jpg
@なのャ@

うしし♪

 09092418.jpg 
@怒っちゃダメデッスデッス@なのャ・・・@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヨワヨワボス 

2009/09/23
Wed. 07:36

 

@昨日はチョー快晴で気持ちのよいお天気だったが今日はジメ~ムシ~っと
朝からものすごく暑い。毎日コロコロお天気が変わる石垣島。雲の多い晴れ。海は少し波アリ@

09092303.jpg
@朝からムシムシなのャ・・@

:::::::

イシちゃんを投げてもスルー

09092310.jpg
@明日救出するのャ~@

で。愛想笑いが出始めたら

09092309.jpg
@やればデキルのだっけどャ。。。@

イシトリシゴトは終了。

09092311.jpg
@一応、まだデキルのャ~、とアピールだけはするイヌ@

さっきから、びりびりがイシトリする回数よりわたしがイシちゃんを投げてる回数の方が多いのっ

あとはビーチでマッタリしよっ。と、そこへハエがブ~ン。

09092320.gif
@イヤー!なのャ@

ハエが気になって気になって

09092321.gif

泣きそうなびりさん。

09092322.gif

くるくるはハエが止まろうと蚊に刺されようと平然としていられますが

09092306.jpg

びりびりはホンのチョっとの刺激にも弱いっ!mm

ハエで弱ってしまったびりさん、もうほとんど傷もないニクキュウを舐めはじめます。
ナニかイヤなコトがある度、ニクキュウを舐めてます。クセになってます^^ゞ

09092307.jpg
@精神的にヨワイオレ@

そんな弱々しいボスを持つくるくる、わたしと一緒にボスびりびりを慰めますよん。

09092312.jpg
@ボスしっかりしてデッスデッス@

そして、きのうは透明度がよく海も久しぶりに凪いでいたので
ヨワヨワびりさんを残してひとりシュノーケリングしていたらば・・・

わたしがひとり楽しい思いをしているのが気にくわなかったらしく
海から上がったとき、すっごくムッツリしたイヌに変身していました・゚\( ̄∇ ̄*)

09092314.jpg
@ヨワヨワからムッツリしたイヌへ変身@

そこへまた、ワガママムッツリボスを持つくるくるは慰めに行きまっす。


8_20090922100323.jpg 
@キゲン直すデッスデッス@

・・・・ったく(かわゆいヤツ)セワが焼けるボスです。

09092313.jpg

キゲン直りましたo( ̄ー ̄;)ゞ
た。たま~に育て方間違えたかな・・・と思ったり・・・・

09092308.jpg
@なのャ~@大変デッスデッス@

 

         

[edit]

CM: --
TB: --

page top

連休中は・・ 

2009/09/22
Tue. 07:14

 
 

@今日はカラっと快晴。朝からすごく暑い。33℃^27℃の石垣島@

   09092201.jpg
@朝日を浴びたオレ@

昨日も書きましたが大型連休や夏休みの間は

09092208.jpg

イヌたちにとってのユウワクが多く またヒトも増えてくるので

09092205.jpg

なるべくヒトが行かないようなビーチや時間を選んで散歩するようにしています。


09092210.jpg

なので連休中でも一時間散歩してもヒトを見かけることもありません。

09092206.jpg

やっと散歩中にニクキュウ治療で立ち止まることがなくなったびりさん。

ユウワクはイシちゃんくらいだよん~♪

09092203.jpg

それっ

09092202.jpg
@待ってましたっなのャ!@

09092211.jpg

ニクキュウを痛めていたためスナホリもしばらく禁止だったので

09092204.jpg

久しぶりに盛り上がるびりさん・゚\( ̄∇ ̄*)

09092207.jpg

イシちゃんを救出して

09092209.jpg

満足なお顔の出来上がり~。

  09092212.jpg    

そして 

帰ったらこんなお顔が出来ました~^^ゞ

09092021.jpg
@暑いのに日向ぼっこするグッタリしたイヌ@

昨日、収穫した島バナナとドラゴンフルーツを見せてもシカトです。

目は開いているものの、目の前のモノが見えていない様子。

09092223.jpg
@夢うつつのイヌ@

いつもこんな感じで午前中を過ごすびりさんでした。

009092220.jpg
@ウチで収穫したフルーツ。赤いのがドラゴンフルーツ。黄色が島バナナ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

叱られくるくると謝るびりびり 

2009/09/21
Mon. 07:10

 
@今日はまたムシ~っとしてきた。雲の多い晴れ、海は荒れている@ 

シルバーウィークが始まりました。

09092017.jpg 
@きのうの朝@
 

大型連休になると


09092002.jpg 

ビーチで

09092010.jpg

イヌたちは宝探しを始めます。

09092011.jpg

・・・・・・llllll(-_-;)llllll連休のたびに

09092009.jpg

たくさんのタベモノ(ゴミも!!)が散乱している石垣島ですwwww

09092012.jpg

コラーッ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

コラーっ!と大きな声を出すとイヌたちは大慌てで、わたしの元へ走ってきます。

09092001.jpg
@大変なのャ~。デッスデッス@


 びりびりはその時点でもうヒロイグイはしません。が

09092003.jpg
@アッチでいいニオイがするデッスデッス@

くるくるは

09092005.jpg
@お宝だらけデッスデッス@

何度叱っても同じコトを繰り返しますmm

落ちてるモノを食べてはいけない。というコトがなかなか理解できません。

09092006.jpg
@びりびりはハーブを食し中@

何度も何度もくるくるを叱っていると
びりびりは自分が叱られていると勘違いして


09092004.jpg
@ びりびりが真剣にニオイを嗅いでいるとき必ず横入りするくるくる@
 
一度目のコラーッでわたしの左横にツケし

09092008.jpg
@大変なのャ(汗@

2度目のコラーッ!で伏せをします。^^ゞ

09092014.jpg
@なのャ(汗@

が。くるくるの方はまだ宝探しを止めません。

09092013.jpg
@オレは宝探しやってないのャ。えへへ(汗@

こうしているウチに、わたしの堪忍袋の緒が切れますのよん。

09092007.jpg
@宝探しデッスデッス。ナンで叱るのデッスデッス?@


モノを口に入れたところを狙って、くるくるの鼻先にイッパツゲンコツ入れまっす!

09092015.jpg
@ボウリョクは堪忍デッスデッス・・・@

それを見たびりびりは・・・・・

ニコニコ~っとお愛想笑いして自分はいい子なのャ~っと必死でアピールo( ̄ー ̄;)
なので、びりびりを叱っているのではないんだよ~。とナデナデしておく。

09092016.jpg
@びりはは怒らせるとコワイのャ(汗@と、また宝探しを始めるくるくる・・

その後。立ち直りの早いくるくるはまたしても宝探しへ行くのでありました・・・・

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

涼しい1日 

2009/09/20
Sun. 07:08

   

@今日はカラっとした晴れ。また暑くなりそう@

きのうは波があったので

09091906.jpg
@なのャ@

一緒に波乗りしながら泳ぐ♪

09091922.gif
@波乗りなのャ・・@

イシトリ中に何度も溺れそうになるびりびり。でも、そんなときのお顔が

09091920.gif

かわゆくて面白いっ。

09091921.gif
@笑うとこじゃないのャ~@

 

びりびりはイシちゃんの救出があまりできず(わたしに笑われてばかりだったし)

09091907.jpg

ちょっと不満そうでした。

09091909.jpg 
@白石まるみちゃんを助けたいのャ~@  

家に帰ったら 

09091905.jpg
@最近、家に帰るのが楽しそうなイヌ@

梨を半分コにして食べる。

09091901.jpg

きのうはもうっ数ヶ月ぶり!な、くらいに涼しくて快適な日だったので
たくさんの鳥たちが元気に飛んでいる庭を眺めながらわたしは外で読書。

あ~・・・涼しいとカラダがラク~♪鳥たちも元気だ~。

びりびりは

09091902.jpg
@梨ちゃんを想ふイヌ@

しばらく海を見ながらもの思いに耽っていましたが

09091904.jpg
@梨ちゃんを想ふイヌ@

涼しい~風に吹かれているうちにコテン。

お昼寝するのにも快適な1日だったね。

09091903.jpg
@気持ちヨイのャ・・おやすみなのャ・・・・@

2010年チャリティーカレンダー発売されました!
今年もかわいいよん~♪応援リンクもよろしくお願いしまっす。
今回の支援先は以下の通りです。

[ 盲導犬育成支援] 北海道盲導犬協会
[ 盲導犬育成支援] 東日本盲導犬協会(旧栃木盲導犬センター)
[ 盲導犬育成支援] 日本ライトハウス行動訓練所「訓練車輌を贈ろう」
[ 引 退 犬 支 援] 日本サービスドッグ協会
[ 保 護 犬 支 援] Happy Labs

b0008217_024591.gif

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おとこのこ おんなのこ 

2009/09/19
Sat. 07:44

 
 
 
 
@今日は夜に雨が降って空気が変わった、朝は曇りでいつもよりは涼しい@ 

09091815.jpg 
@昨日はこんなに晴れだったのャ@

:::::::

最近びりびりとくるくるの性別を特に感じる出来事がありました。

09091804.jpg
@びりびり♂くるくる♀@

びりびりが砂でグルグリ~っとカラダを乾かそうと仰向けになった途端

 

09091806.jpg
@こんな時@

一緒に近くで遊んでいたイヌがびりびりのオナカ目掛けて飛びかかろうとしました。
(もちろん遊びで)

09091805.jpg
@オレは気にしないのャ@

そしたらば、くるくるがダッシュでびりびりの元へ駆け寄り

09091811.jpg
@大変デッスデッス~@

びりびりに飛びかかろうとしていたイヌを威嚇。

09091816.jpg

びりびりを守ろうとしたのでした。
その後も遊びでびりびりに飛びかかろうとするイヌを追い払おうとするくるくる。

その他にも、わたしがイシちゃんを(もちろん遊びで)びりびり目掛けて投げていると
苛めてるのかと心配して、わたしの元へ飛んできて仲裁しようとします。


ナンだか母性を感じさせるくるくるでっす。さすがオンナのこ。

09091807.jpg
@びりびりは守りますデッスデッス@

一方のびりびりは。

09091814.jpg

以前くるくるが♀同士のケンカに巻き込まれたとき。

09091808.jpg

突然始まった♀ケンカの修羅場にオロオロオロ。ケンカ中のイヌたちの周りをグルグル周り
たった一声<わんっ!>と吼えただけで

09091809.jpg
@オレ、アッチのメッセージ読むのャ~@

くるくるをナンとしてでも助けるのャ。なんてキモチは
残念ながらコレっぽちも見られませんでした・゚\( ̄∇ ̄*)

09091810.jpg
@びりくるを呼び戻しすると、くるくるはすぐに走ってきますが(下へつづく)


そいうい情(かな??)はやっぱり♀のクルクルの方が強いのだろうなぁ。

09091812.jpg
@びりびりは聞こえないフリwwしかも(下へつづく)

ホント。びりびりの方はわが道を行くでっす^^ゞ

09091813.jpg
@読みたくもないメッセージをムリヤリ!読んで呼び戻しに素直に応じないのですっmm@

そんなびりさん、海ではイシちゃんめがけて走っていたハズが

大嫌いなシャワーのときになると足がャ。。足がャ。。。と
病犬のフリして同情を得、大嫌いなシャワーを回避しようと目論んだりも・・ww

 


09091818.jpg 
@痛いからャ。病犬だっからャ。カンベンなのャ~@
 
・・・・・・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ・・・ それでも

わたしもくるくるもびりびりが大好きなんだよね(汗


09091817.jpg 
@わたしが守るデッスデッス@
 

2010年チャリティーカレンダー発売されました!
今年もかわいいよん~♪応援リンクもよろしくお願いしまっす。

b0008217_024591.gif 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フタリのうんP 

2009/09/18
Fri. 07:39

 
 
 
@今日はカラっと快晴。朝晩は涼しく過ごしやすいが日中はものすごく暑い@

09090804.jpg

びりびりのニクキュウが少し回復してきたようなので

09090501.jpg

歩け歩けっ。


09090810.jpg

夏と比べると夕方の日差しはかなり弱まって
散歩もラクになってきました。

09090803.jpg

メッセージを読んで

09090812.jpg

メッセージを残して

09090502.jpg
@オレの情報なのャ~@

それから


09090811.jpg 
@もっと重大なメッセージがあったのャ~@

重大なメッセージを残す場所を

09090807.jpg
@ココかャ?@

念入りに念入りに選ぶびりさん。
行ったり来たりウロウロしながら良い場所を見つけます。

09090806.jpg
@念入りなオレ@

やっと見つけたみたい^^ゞ


09090808.jpg 
@ひャ~。ムリムリ~なのャ@

スッキリ顔のびりさん^^

09090809.jpg

さて、くるくるは。
どこでも、出るものが出てきそうになったらナニも考えずに出してます(汚くてスンマソン)



09090813.jpg 
@デッスデッス@

しかも出しながら歩きます。たまに踏んづけます。
 

09090503.jpg 
@大らかなのデッスデッス@

そんなフタリ。
 
09090805.jpg 


 
09090801.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

泳ぐイヌ 

2009/09/17
Thu. 08:28


@今日はカラっとしてきて時折冷たい風が気持ちよい。海は荒れてきた@ 

ニクキュウ痛であまり歩けない日が続いています。


09091602.jpg

それに加えて毎日ジメムシ~っな日々なので、ちょっとバテ気味。
暑いので立ち止まって歩くのを拒否するびりさん。

(今日の朝は一度も立ち止まることなく散歩できました)

09091610.jpg
@散歩はいいのャ~。イシちゃんと遊ぶャ@

はいはいっと。

09091607.jpg


なので、毎日海でひたすら泳いでいます。

09091613.jpg
@イシちゃんャ~@

09091616.jpg
@早く投げてなのャ@

09091619.jpg
@早く早くなのャ@

09091606.jpg 
@ジレったいのャっ@

09091612.jpg
@まだなのャ?@

09091621.jpg
@溺れちゃうのャ~@

09091618.jpg
@でもメゲないャ~@

09091620.jpg
@また溺れちゃったャ・・@

09091617.jpg
@あわわっ~@

09091614.jpg
@がんばれ、オレ!なのャ@

 

09091611.jpg
@イシちゃん救出成功なのャ♪@デッス・・@

 

09091615.jpg
@えへ@

泳いでてもイシちゃん相手だと表情がコロコロ変わるわね~┐(  ̄ー ̄)┌

09091623.jpg
@いっぱいシゴトしたャ・・おやすみなのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

潜ろうぜ、ビーリ 

2009/09/16
Wed. 08:44

  

@今日もムシ~っと暑い。9月は平年より3℃も高いらしい。半分晴れの空@

09091514.jpg
@朝はきれいに晴れてた@

まだ少しビッコのびりさん。

09091501.jpg
@完治しないのャ~@

::::::

びりびりがニクキュウ痛の間に読んだ本。
わたしは大量に読むのと、必要最低限のモノしか持ちたくないと常々思っているほうなので
本はいつも図書館で借りるようにしているのですが↓のこの本は

09091515.jpg 
@<ラブ爺の愉快な一生>なのャ~@

どうしても読みたくて購入。
イヌの老後、介護についての本です。ですが、ぜんぜん暗いところがなくてクスっと笑えたり
イラストもかわいくてほのぼの出来る一冊でした。

ブログはこちら

悪犬ラブ爺の愉快な一生 あかるい老犬介護のすすめ悪犬ラブ爺の愉快な一生 あかるい老犬介護のすすめ
(2009/07/01)
青木 かをり

商品詳細を見る

そして、こっちの本は図書館で借りて読んだのですが

09091512.jpg
@<走ろうぜ、マージ>なのャ~@

走ろうぜ、マージ走ろうぜ、マージ
(2006/06)
馳 星周

商品詳細を見る

もう最初のページから号泣。

09091513.jpg

この本もイヌの老後と介護の日記なのですが

5ページくらい読んだところで涙はスッカリ枯れました^^ゞ

09091508.jpg

その後もページをめくるたびに、びりびりを呼び寄せるか

09091503.jpg

びりびりにくっ付いてゴロ寝するか


09091502.jpg

びりびりを抱きしめるか

 

09091504.jpg

びりびりにチューするかetc・・・・・

で、読むのにすっごく時間がかかりました;;

09091509.jpg

折も折。ニクキュウ痛のため いつもよりも大人しくわたしの後を
テケテケついてくる年寄りふうなびりさんになっているため

09091506.jpg

枯れてたハズの涙もすぐに復活し
もう次の日は顔が腫れてしまったくらい泣きましたのよ。奥さん。
<マーリー>でも<ソックス>でも泣かなかったのに・・

09091510.jpg

そして、自分がびりびりに抱いている想いはヒトとしてどうなんだろう?と
いうギモンがあったのですが

この本を読んでいたら<ソレもアリなんだ>とも思え

 

09091505.jpg

この本には共感するところがすごく多く、今までたくさんのイヌの本を読みましたが
わたしの中でのイヌの本ナンバーワンの一冊になりました。

09091507.jpg
@潜ろうぜ、ビーリ。パクり。でもナンか、かっちょワルイ@

それから。それと並行してブッタの本なども読んでいました。
ブッタさんは執着を手放せと仰っております。ソレはよくわかります。
ソノ通りだと思います。が。

にも、関わらず

この本にも書いてありましたが
イッソのことドラキュラに血を吸われて永遠のイノチを・・・・・とかチラっと頭を過ぎったり。

あぁ無常。

09091511.jpg

マージの著者のブログはこちら

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シアツのこころ 

2009/09/15
Tue. 07:37

 

@今日も晴れで33℃~28℃の真夏日の石垣島@

 
090900209.jpg
@毎日夏なのャデッスデッス@

ニクキュウはほぼ完治したようです^^

090900213.jpg
@ナニゲにくるくるのニオイを嗅ぐイヌ@

::::::::

以前も書きましたが、びりびりと遊ぶのにかなりの体力を使っています。


090900210.jpg

さらに、遊んだ後は日に1、2回びりくるの毛皮の洗濯もあるので

090900214.jpg
@暑いのに毛皮着たイヌたち@

とにかく中腰姿勢が多くてカラダのアッチコッチが痛いww

090900216.jpg

疲れがたまってくると

090900205.jpg
@イシちゃんャ~@

イシちゃんで誘導したイヌの手を

090900202.jpg
@待ってなのャ~@

自分のうちモモや腕の内側のツボに置き
(内側のツボはイタ気持ちいいのでっすよん)

090900212.jpg
@こんなフウにャ@

むぎゅ

090900201.jpg
@まずは腕からャ@

むぎゅっ

090900211.jpg 
@太もももャ~@
 
 むぎゅっーっ!と体重をかけて指圧してもらってますvv

090900215.jpg 
@サービスサービスなのャ~@
 
 き・・・・

090900203.jpg 
@どんどん指圧するャ~@

キモチええ~<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

090900204.jpg
@なのャ♪@

はぁ・・・カラダがほぐれる~♪

そして、もっとヨイのはびりの笑顔

090900208.jpg

か。。かわゆい~!ココロもほぐれる~\(^▽^)/

090900207.jpg


 あぁ。びりさんとの暮らしはゴクラク♪ ゴクラク♪
(カラダはアザだらけだケド・・・・・・)

090900206.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニクキュウ2 

2009/09/14
Mon. 07:40

     @  今日もジメムシ~っとした晴れ。朝から暑い。33℃~28℃。@

09091104.jpg
@日入りも早くなってきました。夜がどんどん長くなる。@

ニクキュウはだいぶ良くなってきましたが
(キズは擦り剥けてるくらいで大したコトはありません。やたら大袈裟なのです)

09091116.jpg
@海への階段もゆっくりビッコで降りる@

 

 

ビーチへ行っても、ほとんどマークもつけずにオスワリしてるか

 

09091105.jpg

コワイお顔でニクキュウ治療に専念してるかのびりさん。

09091106.jpg

でも相変わらず、おしっこのときはシッカリ足を上げてるし

09091101.jpg

イシちゃんのコトとなると痛さも忘れるようで

わたしが貝を拾おうとするとイシちゃんを投げるのだと勘違いして走ってきます。

09091112.jpg
@お~い、キズはいいのか~?@

で。ソノ後またニクキュウ痛再発。

09091111.jpg
@なのャ~@

なので、散歩はサクサク終わらせています。

09091114.jpg
@ゲッソリした頬のオレ@

ビーチに来てあっという間に帰る感じ。

09091107.jpg
@ビーチで治療中のイヌ@

くるくるは散歩があっという間に終わるので

09091108.jpg
@カニとるデッスデッス@

イソゲイソゲとばかりに珍しくアクティブに遊んでいました。

09091109.jpg

わたしも

09091102.jpg
@(例のワザ。)深くてとれないのャ~@

散歩の時間がガクっと減ったので、一日の長いこと長いことっ!

09091103.jpg
@体調が(びりびりてきに)イマイチなのでアキラメが早いイヌ@

 アレもやってコレもやって、あの本もこの本もぜーんぶ読めちゃった。 5冊も読んじゃった。
有意義な1日であるような、そうでないような・・

09091115.jpg 
@ャ~@

うむ。。一緒に楽しく散歩できないとやっぱり、わたしの方がつまらないの

かもっ・゚\( ̄∇ ̄*)

09091113.jpg
@歩かないクセにもっと散歩するのャ!と主張するイヌ@

そんな事が再確認されたニクキュウ痛な日々。

09091110.jpg
@日入り 。夏のキッパリした色の空から柔らかいやさしい秋色の空に@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハルコとびりくる 

2009/09/13
Sun. 07:13

 
 @今日も朝からジメムシ~っと暑い。きのうはクラクラするほど暑く夜に少し雨。
雲の多い晴れ@ 
 

昨日の記事の次の日は本当に歩けないほどニクキュウ痛が悪化してしまって
海にも行けずに、ずーっと寝ていたびりさん。


09091220.jpg
@ずっと大人しかったイヌ@

でしたが。昨日はだいぶ回復してきて海に行く元気も出てきました。


09091201.jpg
@きのうはチョー快晴@

まだビッコを引いていますが、よく寝たせいかパワーは有り余っている様子。

ニクキュウを痛めないように泳いだりイシトリして遊んでいたら
近所のハルコちゃんがやってきました。

09091203.jpg
@真ん中のコがハルコちゃん(2歳♀)

まだ2歳なので好奇心もいっぱいで遊びたいお年頃のハルコちゃん。

遊ぼうと誘っても唸るオバチャンくるくると遊ぶのはアキラめて


09091208.jpg
@お顔もカラダの大きさもチョっとくるくるに似ているハルコちゃん(左@

 

デカイびりびりおじちゃんのもとへ。

09091202.jpg

最初は用心深くゆっくり近づきます。

09091205.jpg
@くるくるではなく、ハルコちゃんでっす@

デカイおじちゃんびりびりが動くとかなりビックリ^^ゞ

09091206.jpg

でも、唸るオバチャンくるくるよりもデカイおじちゃんの方がやさしそうだし遊んでくれそう。。と
すぐに気がついたようで


09091204.jpg
@おじちゃん、顔に似合わずやさしいャ~@

おじちゃんの後を追い始めました。

09091207.jpg

おじちゃんの行動を不思議そうに観察するハルコちゃん。

09091211.jpg

潜ってイシちゃんをとるおじちゃんに驚いたり

09091212.jpg

イシちゃんに愛の告白をしているおじちゃんに困惑したり警戒したりあきれたり。
(耳が三段階に変化するハルコちゃんに注目)

09091250.gif 

ハルコちゃんもびりびりのこの行動がよく理解できないみたい。

09091210.jpg

わたしだってイシトリについては未だに理解できないのよ、ハルコちゃんo( ̄ー ̄;)ゞ

09091209.jpg

 
 あぁ。それにしても若いイヌていうのは見ているだけで面白い。
表情もどんどん変わるしナンにでも興味を示すし動きも速いなぁ。

09091241.gif

ウチのイヌたち(8歳と6歳)落ち着きすぎっ!┐(  ̄ー ̄)┌

09091260.jpg 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニクキュウ 

2009/09/12
Sat. 07:12

@ 今日は朝からムシ~っと暑い。33℃くらいになりそう?
晴れ。ジメッとしているので庭のホタルが元気@

09091010.jpg

::::::

まだニクキュウが治らないので家ではビッコひいて歩いているびりびり。

なので散歩の変わりにスイミングで発散しています。

09091001.jpg

最近、新たに編み出した<歯を大切に>するためのワザ。(ワザ?)

09091009.jpg

イシちゃんを

09091002.jpg

思い切り深いところへ投げると

09091007.jpg
@イシちゃん救出できないのャーっ@

オシリが浮いちゃって

09091004.jpg
@沈まないのャ~@

イシちゃんがとれません~。


09091003.jpg
@溺れちゃったのャ~@

いひひ<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

朝はそんなふうに遊びました。

09091005.jpg

(あんまり取れないと面白くないので、たまにとる)

09091006.jpg
@毛皮来たエスキモーのヒトみたいなイヌ@

 夕方は・・・・ビーチに行くと3歩進んでは立ち止まりニクキュウをぺろぺろ。
ニオイ嗅ぎもしません。 

09091008.jpg


なかなか治らないね。

09091012.jpg

ところが・・

イシちゃん持ってきたーっww


09091011.jpg 
@えへ@

おしっこのときも堂々と足を上げてるし

09091015.jpg

林の中でうんPした後は

09091016.jpg
@ャ。。見られたャ・・@

走って戻ってきたよ・・
 
09091013.jpg

えっと?・・・・・・

 


09091014.jpg  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

庭を歩く 

2009/09/11
Fri. 10:12

@今日も晴れ@ 

今日は庭を散策。

09090720.jpg
@この辺りはイジュとフクギが育っている@

ウチの庭は結構広い。

09090712.jpg
@海へ向かう芝生の小路。ハイビスカスとヤエヤマヤシが育っている@

わたしは東京生まれの東京育ちで草木の手入れなどしたこともなく
またそういうコトが好きだったワケでもなかったので

09090711.jpg
@海沿いの芝生の庭。ヤシとハイビスカスと扇バショウと月桃@

島に暮らすコトを決めたときにも、庭の手入れなど煩わしいコトに時間を使いたくない、という
思いから土地はなるべく必要最小限の広さがあれば充分だと思っていました。

09085014_20090907092041.jpg
@畑への入り口。月桃と桑、ヘリコニア、ミント・・・・・・・その他大勢@

が、びりびりがストレスなく暮らせる環境を。となると
それなりの広さが必要に。

09090714.jpg
@デッキの後ろ側の庭。ここら辺は日陰でジメジメが好きな植物がいます@

それで、こんな広い庭を持つコトになってしまいました。

09085015.jpg
@桑の実がなっているのでたくさんの鳥たちが食べにやってくる。桑実ジャム作った@


島は一年中暖かいため植物の成長はソレはソレは早く、手入れがモー大変で


09090721.jpg
@植物たちにどんどん占領されていく庭@

あー。。。マンションに住みたい!と思うこともシバシバ。

09090727.jpg
@南国の花。ヘリコニア@

 

ここに家を建てるときにたくさんのイキモノを犠牲にしてしまったので後悔も。
(ヒトが生きていく。っていうコトはたくさんのイノチの上に成り立っているものだなぁ。というのも
ここに暮らすようになってから実感しました)


09090722.jpg

土地を切り開いた後びりちちがキチガイのように、いろいろな植物を植えていったので
家を建てて5年目、今敷地は植物たちやいろいろなイキモノたちの気で覆われています。

09090715.jpg
@月桃の実。ヤモリ避けにもなります。@

なので大変ではあるけれど、後ろめたい気もあるけれど

ここはかなり気持ちのよい場所になりました。

09090716.jpg
@今年は大きな台風が来ていないのでプリメリアも花を咲かせました@


09090723.jpg 

敷地はすべて自分たちで造成したので、斜めだったり、坂があったり
敷地を掘って出てきた石で作った階段も5,6個あります。

坂を上って


09090724.jpg

狭い狭い小路を通って


09090725.jpg
@疲れちゃったャ@ここの周りもビッシリいろいろ植わってる。

起伏があるので、びりびりは庭を一周しただけでバテバテに。
わたしもムシ暑いのでゼーハゼーハー・・ ww

09090729.jpg
@木がいるから日陰はいっぱいあるャ@

さて。そんな庭に住むくるくるですがヒトリでテケテケ散歩に出たり、ということはなく
ほぼずーっと動かず、この木の下で寝ています。

09090726.jpg 
@くるくるはこの辺りでハブに噛まれたことも・・@

ウチの主役のびりびりも庭で遊ぶことはほとんどありません。
(涼しくなったら砂場で遊ぶくらい)

 
09090728.jpg 
@玄関先の丘の庭@  
 
イヌたちはソレゾレお気に入りの場所で寝るだけ。
フタリとももちろん勝手に敷地外には出て行きません。

トイレも敷地内ではしません。
どこまでが<家>なのか、ちゃんとわかっているようですのよん(タブン)

09085020.jpg
@肝心のびりびりはストレスなく暮らせてるのかなぁ?@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

9月の島 

2009/09/10
Thu. 07:28

 

@晴れ。庭にたくさん鳥がいる。朝は鳥たちの大合唱@  
 

ずいぶん日が短くなってきました。

09090913.jpg
@朝の散歩に出発なのャ~@

朝は7時くらいまで薄暗い石垣島。 

09090914.jpg

8時くらいになってやっと

09090911.jpg

ビーチ全体が明るく照らされていきます。 

09090906.jpg

時折冷た~い風が吹いて気持ちよい。

09090903.jpg

ギラギラだった夏が過ぎて

09090904.jpg

いろいろなイキモノもちょっとホっとしているような空気感。


09090902.jpg 

わいわいガヤガヤしていたビーチも

09090901.jpg

だんだん静かになってきました。
 

09090905.jpg

お昼くらいになると

09090912.jpg
@お昼の散歩に出発なのャ@

アチチ・・・気温は上がっていきますが(まだ33℃くらい)

09090910.jpg

夏より日差しはやわらかい。

09090909.jpg
@オレは暑いのャ~@

波がある日が続いているので

09090930.gif

海は冷たくてキモチよい♪

09090908.jpg

秋を感じるなぁ。 

09090805_20090908095205.jpg

 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

痛い日 

2009/09/09
Wed. 07:45

 

@連日33℃の石垣島。きのうは少し雨が降ったので植物たちは元気元気っ。
日差しが好きなハイビスカスは特に元気に花を咲かせています@

09090815.jpg
@庭はハイビスカスがいっぱい咲いてますャ@

出発ーっ。

ん??どうしたの?


09090802_20090908095156.jpg
@玄関から先へ進もうとしないイヌ@

 

海への道でもまた待ってる・・いつもはどんどん先へ行くのに。

09090817.jpg
@何度も何度も振り返るイヌ@

ここまで来たら、いつもは海へまっしぐらなのに・・また待ってる~@@


09090803_20090908095159.jpg
@海が見える崖の上で、わたしを待つイヌ@

大石まるみちゃん(大きな丸いイシ)と会っても浮かないお顔だし


09090804_20090908095202.jpg
@目が三角なイヌ@

一緒に泳いでも不安げなお顔だし

09090830.gif
@自信なげなイヌ@


いつもと様子がちがう・・・・・

09090801_20090908095153.jpg
@散歩中、何度もニクキュウをひっくり返して確認していたイヌ@

と思っていたら、いつものニクキュウ痛でした。

09090818.jpg

 どこか体調のよくないときはわたしにピタっとくっついて傍を離れません。

今日はイシトリしないでビーチで マッタリしようね。

 09090809_20090908100430.jpg
@石垣島の海をまったり眺めるラブラドールのびりびり@

 
座ると、さっそく頭グリグリしながら甘えにきたきたっ。
 
09090850.gif 
@サービスなのャ!なのャ~@

撫で撫でっと。どっちがサービスなんだか^^;

最近はイシトリしなくても、こんな時間だけでもご満悦な様子のびりさん。


09090812_20090908100439.jpg
@えへ♪なのャ@

そんな近頃のびりびりを見てるとイシトリシゴトが好き。というよりも


09090813_20090908100442.jpg   
@まだ一緒にナニかするのャ~@    
    
 

ナンデもいいから一緒に楽しむコトが好きなのかなぁ、とか思ったりします。

09090808_20090908100427.jpg
@ヒトリで遊んでも面白くないのャ~@

親バカ承知で言ってしまうと・・・

もしかしたら、わたしを喜ばすための散歩およびイシトリなの!?
なーんて思ったりして。びりびりはやさしいからね。\(^▽^)/

09090806_20090908095208.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

けっこうカラダハってます 

2009/09/08
Tue. 07:10

@今日は爽やかな風吹く朝。晴れ。波は少しある@

 

09090751.jpg
@コマツさん、いつもありがとうございますっ@

:::::::

 

びりびりとの暮らしはそれはそれは楽しいコトばかりですが

 09090702.jpg

一緒にとことん楽しもうっ!と思うと、かなりの体力を使います。

09090708.jpg
@付き合うのは大変デッスデッス@

毎日とことん楽しむぞっ!と思っているので
夏バテしているときなんかは疲れちゃって散歩以外のコトはナニも出来なくなるくらい^^ゞ

09090707.jpg
@無修正のイヌ@18歳未満お断り

だいたい1日2時間以上
  
砂がめり込む歩きにくいビーチを歩いたり

09090709.jpg

結構長い距離を泳いだり

09090741.jpg

潜るびりびりを見たいので一緒に潜ったり。

09090705.jpg
@一瞬一瞬、今が楽しい@

それから。イシトリシゴトはびりびりだけではなく、わたしもかなり消耗するですよ。

09090701.jpg
 


大石まるみちゃんを片手で持ち上げつつ
スクワット状態で<ほれ~。大石まるみちゃんでっすよん♪>と、びりびりの気を引き

09090706.jpg
@大石まるみちゃんの追っかけをするイヌ@

もう片方の手でカメラを持ちピントを合わせ シャッターを切る。
それから、スクワット状態のまま大石まるみちゃんを魚が泳いでいるように動かし
(コレをやると、びりびりが喜ぶので)

09090740.gif
@動く大石まるみちゃんに大興奮のイヌ@

そこで歌も歌う!(チョっとだけよ~♪)とか(ジョーズ)とかね。 で投げる。
これを何度も繰り返しますww

傍から見たらかなりアブナイヒト

投げた後も一緒に泳いでいって、イシちゃんを隠したり先にとっちゃったり。
わたしが楽しそうにしていると、びりびりもすごく楽しそう。
 

 

09090704.jpg 

とにかく真剣に遊べば遊ぶほど体力使いますっ。
それでも・・・・

この時間は一瞬一瞬大切に過ごしたい。 

09090710.jpg
@小さい洞窟で休憩しまっす@


びりびりにとっても、わたしにとっても一番大事な時間。
今だけ見て今を楽しんで後のコトはナニも考えない、今を遊ぶ!ひたすら遊ぶ!

09090703.jpg

だから・・・・

家に帰ったら、わたしもびりびりもドっと疲れてますのよん゙゙^^ゞ 

09090750.jpg
@なのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

コン太 

2009/09/07
Mon. 07:39

 

@今日は晴れ。まだまだ真夏日の石垣島。きのうは月がきれいだった@

::::::

りんごさん。じゃが芋をありがとうございましたっ♪

09085017.jpg
@ありがとうございましたっなのャ~デッスデッス@

何して食べようかなぁ♪楽しみだなぁ♪


09085030.gif

:::::::

昨日はウチに

09085016.jpg
@ウチは今、たくさんハイビスカスが咲いてるャ~@

石垣島で保護されて里親募集中のコン太が遊びに来てくれました。
コン太のブログ。リンク大歓迎でっす

09085007.jpg
@真ん中がコン太@

デカイおじさん(びりびりのコト)に

09085005.jpg
@なるべくデカクデカク見せたいのでつま先立ちして背伸びしているびりさん@

ホンのちょっとだけキンチョー気味のコン太。

09085003.jpg
@初めてのところなので少~しキンチョーしまっす@

でも度胸あります。デカイおじさんを怖がるコトもないし、かと言ってエラソーに振舞うワケでもなし。

不安や恐怖という感情をまだ知らないような無垢なコでっす。

09085001.jpg

見かけはハイパーくんに見えますが(痩せてるから?)


09085031.gif 
@たまに、こうやって無邪気に遊ぼうとするコン太とその無邪気さに困惑するびりさん@

すごく大人しくて動きもゆっくりで感情もとても安定しています。
ってか。会ってみて思ったことはモンダイなところがひとっつもないっ!

吼えないしわたしには飛びつかないし怒らないしどんなイヌとも問題なく接することができるし
リードも引っ張らない諸々のコトにも冷静に対処するし年のワリには落ちついている。
家でも要求することもなく大人しく待てるコらしいです。
(びりびりと正反対!!)

もちろんヒトにもフレンドリー。
(でもヒトよりもイヌの方が好きみたい)

それからルックスがまたよい!すごくかわゆいお顔です。
(写真がうまく撮れなくてごめん~)

ただタベモノにだけは弱いそうですが^^ゞ

09085002.jpg
@おいらびりびり先輩にチュウしたいっす@

感情の起伏の激しいびりびりと暮らしてきたので
<あぁ。。コン太とだったらヘイワに暮らせそう。。>と思えたほどヨイコ!

09085006.jpg
@くるくるとも仲良く挨拶。たまに唸るくるくるに対しても平然としていられます@

♂イヌに対しては

09085004.jpg

いつもカラダを硬くして自分のコトを誇示するびりびりも

09085009.jpg09085008.jpg

チュチュチュ~♪なコン太には

09085010.jpg
@なのャ・・@

負けた?

チュチュ攻撃をするコン太を避けて日陰で休憩。

09085011.jpg
@なのャ@

と、そこへまたまたチュチュコン太が^^

09085012.jpg
@おいら、びりびり先輩が大好きなんですよ。今度海に連れてってくださいよ@
  
  
 

こんな無垢なキミが生涯安心して暮らせる家が見つかりますように。


09085013.jpg 
@ずーっとチュウしていた チュウ太 コン太@
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヌケてるイヌ 

2009/09/06
Sun. 08:50

 

@今日はたまに晴れ間が見える曇り空。ジメジメアツイ。海も荒れている@


09084008.jpg
@夕方の海@

さぁ、ビーチに着いたよん。好きに遊びなさい。

09084001.jpg
@ナニしよっかャ~。デッスデッス@

ニオイ嗅いで

09084003.jpg

マークつけて

09084002.jpg
@念入りにマークつけるャ@

ハーブ食べて

09084005.jpg
@ムシャムシャムシャ・・・・@

なぜか、びりびりはいつも

09084006.jpg

奥の奥~の方へ行って食べます。

09084007.jpg
@奥の方が新鮮なのャ~@

一通り終わったら

イシトリ。

09084011.jpg
@シゴトシゴト♪なのャ~♪@

びりびり~。そこにいると波がくるよ。危ないよ~。

09084013.jpg
@大潮の満潮時だから波も荒い@

お。 
 

09084012.jpg 
@かっちょいいオレ♪@

半分寝ている(きのうの記事は朝の出来事)朝と違って
夕方は一番パワフルなので

09084023.gif
@波に負けないャっ@

果敢に大石まるみちゃんの救出活動に励みます。
 
09084020.gif
@大石まるみ=大きな丸いイシちゃんのこと@

だっけどね・・

こういう海が荒れている日はびりびりから目が離せない。

09084004.jpg
@後方に注意を向けなさいっ!@

たまに寝ぼけてベットから落っこちるびりさん。
どこかヌケてます。天然です。危なっかしいのです。

09084024.gif

ほら・・やっぱりww


09084021.gif  

ヌケてるわo( ̄ー ̄;)ゞ  

09084010.jpg
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

学習したイヌ(やっと) 

2009/09/05
Sat. 07:35

 

@今日も海は荒れているが風が冷たくてよい感じ。
晴れ、まだまだ真夏日の石垣島。波で洗われた後のビーチはきれい@

09090414.jpg 

:::::::

夏の間はベタ凪ぎで穏やかな石垣島の海ですが、ここ数日波がある日が続いています。

09090402.jpg
@泳いで散歩も出来ない状態@

海の上で木の葉のように、ひらひら揺れるイヌたち。

09090420.gif

2日前までは

09090406.jpg

そんな海に揉まれながらも

09090422.gif

波に打ちつけられながらも

09090408.jpg

ガンバッてイシトリしていたびりさん

09090411.jpg

何度も海水を飲んでしまって、一仕事終わるたびに咳き込んでいました。

09090412.jpg

波があるとイシトリシゴトも大変なんだよね。

最後のほうは目も虚ろ


09090409.jpg

スナホリもヨロヨロ^^ゞ

09090413.jpg

そして、きのうの朝は更に海が荒れていて家のドアを開けた途端にすごい波音。

海に向かう道にも、迫力ある音が聞こえてきました。すると、びりさん

09090430.jpg
@すごい音なのャ・・@

何度も何度も立ち止まり振り返って<海に行くのャ?>とわたしに確認をとります。

09090403.jpg
@・・今日はシゴトは休みにしたいのャ・・・・@

びりさん、8歳になって初のシゴト拒否!・゚\( ̄∇ ̄*) 大事件発生!

海に入っても大好きな大きなイシちゃん(大きくて丸い石=大石まるみちゃん)には目もくれず
小さいイシちゃんを探すびりさん。
 
 09090421.gif
@今日は簡単にゲットできる軽石白子ちゃん(=軽くて白いイシちゃん )と遊ぶのャ~@

ふふ。

 
09090404.jpg 

そんなびりびりも、もちろんかわゆいっ。
 
09090410.jpg

石垣島で保護されたコン太のブログ。里親募集中でっす

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぬれるのキライなイヌたち 

2009/09/04
Fri. 07:17

@今日も海は荒れている。雲の多い晴れ。
朝晩は涼しく日が短くなって秋を感じる今日この頃。でも日中の気温は33℃!@


09090312.jpg

波があるときは♪

09090309.jpg

イエ~イ!楽しいっ♪

09090307.jpg
@波があるとハイになるのャ♪@

ドドーンっ。ザパーン。

09090308.jpg
@波とお相撲するイヌ@

引いては打ち寄せるリズミカルな大きな波の音を聴いていると

09090320.gif
@白石まるみ=びりびりが大好きな白くて丸いイシちゃんのこと@

なぜかハイになってきまっす^^
地球ちゃんの心臓の音なのかな?

 

09090314.jpg

こんな日くるくるはヒトリ、小さいお山の上で高みの見物。

09090316.jpg 
@海はキライデッスデッス・・@

泳ぐのは上手なのですが、水がキライなくるくるです。

09090306.jpg
@間逆のフタリ@

もう暑くて暑くてガマンできないっデッスデッス!という時以外は自ら海へは入りません。

09090303.jpg
@波打ち際に呼ぶと、固まるくるくる@

びりさんの水しぶきが飛んでくるのでさえも嫌がります。

09090302.jpg
@びりさんの水しぶきはよーく飛ぶ@

ぬれるのが嫌なのね。

実はびりびりもイシちゃんが大好きなだけで、水が好き!というワケではなく


09090313.jpg 
@シャンプーはもちろん庭にまくホースの水もキライなイヌ。バスタブに入れると固まりまっす@

長距離を泳いでいても、小さい砂浜を見つけると、その度にそこへ立ち寄り
こまめに砂浴び(砂でカラダを乾かしている)しています。
その様子は潔癖なヒトがナニカの度に手を洗う様子にチョっと似ています。
そして、ソレはとても丁寧になされます。


09090315.jpg 
@意外と几帳面なびりびり@

ガサツそうなイヌに見えるけど意外とそんな面もあるびりびりでっす。
 
09090321.gif 
@ぬれてるよりも砂が全身に付く方が気持ち悪いと思うのだけど。。@

:::::おまけ。

以前、<生のお肉と加熱したお肉、どっちが好きなのかな?>と聞かれたので
実験してみました。生と言っても本当の生はコワイので(びりはオナカが弱い)

牛のたたきと、わたし手作りの鳥のジャーキー対決!
 

09090304.jpg
@朝日で出来た影もかわゆいイヌ@

手作りジャーキーは手間がかかってるし愛情もたっぷりよん。牛たたきよりも大きいのを
置いたよん。

さぁ、どっち食べる?

09090305.jpg 
@フジワラさん、こんな結果でした~@

 
ジャーキーより小さいのに、 牛のたたきを選びましたo( ̄ー ̄;)ゞ
やっぱり生っぽい方が好きなんだね~。
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

8月ボツ写真 

2009/09/03
Thu. 08:11

  
   
@きのうは熱低の影響で雷だったり曇りだったり雨降ったり晴れたり。。と
忙しい空だったが、今日はカラカラっと晴れ渡った空。波はある@

09090201.jpg
@今日の朝の空@

今、部屋の模様替えをしているので、ちょっと忙しいです。

なので8月のボツ写真~。

海で元気なびりさん。

09090212.jpg 

09090213.jpg 

09090214.jpg 

09090207.jpg

 

09090209.jpg 

09090208.jpg 

09090210.jpg 

09090220.gif

 

09090216.jpg


 

 09090215.jpg

今日もいっぱい遊んだね。


09090205.jpg

そろそろ帰ろっか

09090202.jpg
@まだ遊びたいのャ・・@

09090211.jpg

家に帰ると、海を眺めながら放心状態のびりさん。

09090203.jpg
@なのャ。。@

09090204.jpg


09090206.jpg
@今日も海はでっかいですのャ。。ウトウト。。。おやすみなのャ・・@


 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

フタリ 

2009/09/02
Wed. 07:44

 

@今日はすごい湿度が高い。ムシムシムシ・・で半分晴れ。波がある@


 09090101.jpg
@海側は晴れ@

くるくるはびりびりが大好き。


09090109.jpg

いつもいつもいつも

09090107.jpg

09090104.jpg

09090108.jpg

09090111.jpg

09090116.jpg

090900102.jpg

09090120.gif

09090103.jpg

09090106.jpg 

びりびりを見ていまっす。

 

09090105.jpg

 

 

09090112.jpg
@<巨人の星>のあきこ姉さんのようなくるくる@

09090113.jpg
   
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

テリトリーと上下争い?? 

2009/09/01
Tue. 07:15

 

@今日は雲の多い晴れ、ムシ暑い。波がある@


09083215.jpg 
@海はかき回されて、冷たく透明度もよくなってきた@

::::::

いつものビーチでよく会うらぶ(6歳♀)は
とても天真爛漫で活発で美人さんでかわゆいイヌでっす。

びりびりにとってはパピー時代からよーく遊んでいた仲良しさんで妹てき存在。

09083202.jpg
@真ん中のコがらぶ@らぶは動きが素早いからアップは撮れませんでした^^;@

くるくるとらぶは♀同士で大きさも年も同じくらいなので、ビミョーなカンケイを保っています。
(ケンカはしませんが距離をおきつつ、お互い観察しあっている感じ)

09083212.jpg

先日そんなカンケーのらぶと一緒に、びりくるのいつものコースを散歩したときのコト。

09083205.jpg

いつも、らぶと遊ぶ大きなビーチではサンニン仲良く歩いていたのですが

09083203.jpg
@ビミョーに観察しあうサンニン@

家路に向かう海の上を歩いているときサンニンに異変がっ。

09083206.jpg
@家まで20分くらいのところではフツーに歩いていたサンニン@

 

家まであと15分くらいのところで、くるくるのしっぽがピーンっと上に上がったかと思うと
らぶを威嚇(説教?)!
ウーッギュるる~っ・・とヘンな声で怒りはじめました。

09083207.jpg
@イライラ気味のくるくると腰の低いらぶ@

びりびりはいつもと変わらずマイペース。

09083213.jpg
@びりさんは結構、許容範囲の広いイヌだと思う@

くるくるの威嚇(説教?)は家に近づくほど激しくなっていきます。
らぶはそんなくるくるに対して<すみません・・>な態度をとり、びりびりに助けを求めます。


09083201.jpg 
@エラソーだったくるくる@

家に着くと、さらにらぶは肩身が狭そう~なお顔に。
いつもは元気で天真爛漫なのに、珍しくシオラシクかわいい^^

09083208.jpg
@珍しくシオラシイらぶ。@

びりびりはいつもと変わらず、らぶを受け入れている様子。  
が。

わたしが肩身の狭そうならぶを、かわいい~。こっちにおいで~。と呼ぶと
シットびりさんにスイッチが入り

09083216.jpg
@らぶ。ごめんね!!@

びりびりの抱え込み一本勝ちヽ(`◇´;))))))) 

09083209.jpg
@ホントーにごめんね!!@

こんな様子のびりくるを見ていたら


09083211.jpg 
@なのャ~@

けっこうイヌの世界も大変なんだなぁ。。と。思った次第でございます^^;

09083214.jpg
@らぶ。これに懲りずにまた遊んでね~@


 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-09

