石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

びりちちのイジメ 

2009/10/30
Fri. 15:57

 

今日の午前中は晴れていた石垣島。


09103030.jpg

午後になってから雲の多い空に変わってきました。
乾燥してて風が強い。


09103031.jpg

北風が吹いて海が荒れてくるこの時期のビーチには異国からの漂流物が流れ着くので
びりちちはせっせとこまめにビーチ清掃に励んでいます。

ビーチでびりちちを発見すると大喜びで出迎えるびりさん。

09103102.jpg
@オレのシゴト場にようこそ!なのャ~@

そしてサービス。

09103110.jpg

そんなびりさんをびりちちはイジメます。

こういうアホの小学生のようなイジメが大好きなびりちち。
びりびりはよく被害を受けています。

09103104.jpg
@ャ~ん。。なのャ~@

びりさんの場合はびりちちに何度も

09103111.jpg

何度も

09103112.jpg

イジメられても怒らずニコニコとサービスに励みますよん。

09103106.jpg
@いじらしいオレ@

あまり根に持たないタイプ?

09103105.jpg
@いつもニコニコサービスしますャ@


くるくるは びりちちを見てもムシ。というか怖がって近寄りません^^ゞ
 

09103103.jpg
@コワイのデッスデッス・・・@

ムリヤリ近づくと

09103108.jpg
@ナニゲにくるくるのニオイを嗅ぐびりさん@

近づいただけでオナカを見せるくるくるです。
いろいろ根深いモノがあるのでしょう・・
(根深いモノもありますが仔犬の頃から大きな男の人が苦手)

09103109.jpg  
@ジョーダンにならないのデッスデッス@

 
普段すごくイジメにあっているフタリでございます。
注*苦情はびりちち宛てにお願いしまっす

09103101.jpg
@なのャ。デッスデッス!@

今日の朝も↓  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

09103140.jpg
@ホースの水はキライなのャ~@

そんなワケでビーチではサービスするびりさんも 家ではびりちちに遭遇しても全然喜びません。
最近は買い物から帰ってきてもヨロコビを表現しなくなりました<( ̄∇ ̄)ゞ~♪

09103050.jpg
@散歩から帰ったところでびりちちに遭遇するもムシするフタリ@

ん・・やっぱびりびりも根に持っているのね。きっと・゚\( ̄∇ ̄*)ワカルワ

09103107.jpg 


 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋の島 

2009/10/29
Thu. 16:49

@畑に堆肥を入れる。この作業がすごく大変。(びりちちのシゴト)@ 

09103014.jpg

今日も快晴。

09103004.jpg
@今日の午後@

もうすぐ11月だというのに夏のような日差しで暑いっ!

09103003.jpg
 

水キライなくるくるも久しぶりに海に入って泳いでいました。

09103010.jpg

島の10月11月12月の気温ですが
内地でいう秋とか冬とかの概念はなくすべてお天気に左右されます。

09103007.jpg

風がなく太陽が元気よく出ていれば

09103009.jpg

11月12月でも泳げる日もあるし半そででも暑いくらいの日もたくさんあり

09103008.jpg

北風がビュービュー吹きつけ太陽が厚い雲に覆われていると

コートを着てても寒い日もありストーブを焚くほど冷えたりする日もあり。

09103002.jpg

なので

09103001.jpg

びりさんの毛皮も内地のレトちゃんほど冬毛になりません。

091030011.jpg

寒い日が続くとモッコリした毛皮が生えてきますが
暑くなってくるとドバっと抜け。の繰り返しで夏でも冬でもびり毛皮はほぼ変化なし。
(春にドバっと抜けはしますが)

09103005.jpg

・・・・いつも思うのだけど

09103006.jpg

びりびりはいいね~。
半そで出したりコート出したりする手間がかからなくて┐(  ̄ー ̄)┌

 09103012.jpg
@なのャ~@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕方のビーチ 

2009/10/28
Wed. 19:24

 

 

今日も快晴だった石垣島。

09102801.jpg
@今日は波も穏やかだったのャ。びりははと一緒に泳いだャ@

半そでで動いていると汗をかくほど。でも風が気持ちよい1日でした。

09102804.jpg
@今日の夕方のビーチ@

久しぶりに夕日を見る時間ができたので夕方のビーチへ。

09102809.jpg


09102802.jpg

 

09102803.jpg 

これで5時半。日が落ちるのが早くなってきました。

 
09102805.jpg 


09102806.jpg

この時間はどれもすべてが黄金色に染まっていきます。


09102807.jpg

イヌたちも黄金色。


09102808.jpg

空もどんどん色を変えていきます。
 
09102810.jpg

今日も終わった~。
(最近9時半に眠りにつくので夕日を見たら一日が終わり!な感じの今日この頃。)


09102811.jpg


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オレオレ 

2009/10/27
Tue. 16:39

 

今日もカラっと快晴。風は冷たいので家の中では長袖。
日差しはまだ強いので外へ出るときは半そで。


09102914.jpg

ちょっと寒いけど海がすごくきれいなので今日もウエットを着て一緒に泳ぐ。

09102906.jpg
@今日のお昼の海@

朝日に照らされる前のビーチは寒いくらいだったので

09102902.jpg
@今朝のビーチにて@右ゴン(2歳♂)と。

夏の間はまったく走らないこのお三方が珍しく追いかけっこして遊んでおりました。

09102901.jpg

イヌたちが走って遊ぶようになると

<あぁ。秋なんだなぁ>と感じたりします。

 

09102903.jpg

さて、ヒトもメッキリ少なくなって静かになってきたビーチでの今日のフタリの出来事。

きのう書きましたが今日も小石まるみちゃんをガリガリガリっと楽しんでいたくるくる。

09102908.jpg
@この硬さは病み付きになるデッスデッス@

もしかしてもしかして・・・

イシちゃん投げたら潜ってとりに行くかも~<( ̄∇ ̄)ゞ~♪と
思い立ち

09102911.jpg
@歯型がたくさんついている小石ちゃん@

投げてみたところ・・残念ながら?反応ゼロ。

くるくるはたま~に流木を投げると持ってきますがほとんどレトリーブ能力はありません。
(くるくるは少しレトリーバーが入っているそうですが)

09102910.jpg

反応ゼロのくるくるに何度か小石まるみちゃんを投げていると反応してきたのがびりびり。

わたしがくるくるとイシちゃんで遊んでいるのが気になっていたようで
すぐに駆けつけてきましたよん。

09102905.jpg
@大石ちゃんを投げてなのャ~@

その後も海から

09102904.jpg

わたしとくるくるがイシちゃんで遊んでいないかチェックチェックを入れるびりびり。

09102912.jpg
@チェックが厳しいのデッスデッス@

そして最近ではスルーするようになった大きなイシちゃんを持ってきて<できるオレ>をアピール。


09102920.gif 

持ってきた後はわたしの膝に乗っかってサービスを始めました。
 
 
09102913.jpg 
@オレオレ詐欺するイヌ@

相変わらず、オレをオレがオレなのャーっ!を
主張するびりさんなのでしたo( ̄ー ̄;)ゞ 

09102907.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるくるのイシちゃん 

2009/10/26
Mon. 16:40

 

 

今日は久しぶりにカラカラっと晴れたので
家の中の布物を全部洗って干してすっきり。


09102709.jpg

朝は透明な空気の中、だんだんとオレンジ色に染まっていく海辺の植物たちが美しかった。

09102704.jpg
@朝のビーチ@風は冷たかったけど今日も一緒に泳ぐ

お昼になると海はあお色のグラデーションに。


09102711.jpg
@お昼の散歩のときの写真@

:::::::

びりさんがイシトリシゴトに専念している間

09102706.jpg

船をこいでいるかイシトリシゴトの見張り番をしているくるくる。

が。最近、涼しくなって口が寂しいのか

09102710.jpg
@まるみちゃんは美味しいデッスデッス@

びりさんがイシトリ中、ずーっと 小さくて丸い小石まるみちゃんをガリガリ齧ってます。

09102707.jpg
@小石まるみちゃんならャ、くるくるに譲ってもいいのャ~@

びりびりがこんな目で↓大石まるみちゃんを見つめるので
食いしん坊のくるくるはタベモノだと思っているのかも・・

09102708.jpg
@まるみちゃんは食べたくなっちゃうくらいかわゆいのャ~@

座ってガリガリ。立ってガリガリ。歩きながらガリガリ。


09102701.jpg
@ちょっと硬いデッスけど意外と美味しいのデッスデッス♪@

齧るのはびりさんが好きなイシちゃんのタイプと同じで
丸くて白い。


09102702.jpg

イシちゃんのサイズはカラダに合わせてスモールサイズ。

09102705.jpg
@小石ちゃんの方がかわいいと思うデッスデッス@

ついつい<もしかしてまるみちゃんって美味しいのかも・・・>と
試食しそうになりましたよん^^ゞ

09102703.jpg

こんなお宝だらけ(イシちゃんだらけ)のビーチをいつも散歩できて
キミたちはシアワセ者だわねっ。・゚\( ̄∇ ̄*)

09102712.gif

[edit]

CM: --
TB: --

page top

めまぐるしい空 

2009/10/25
Sun. 16:30

 
 

@ヘンな動きをしていた台風はグググっと反れて今日のお昼は何日かぶりの晴れ@

09102509.jpg

昨日一昨日は一日中ずっとザンザンドドドドーっとすごい量の雨だったので

散歩以外はワリと大人しく寝ていたびりさん。

09102501.jpg

わたしはウエットを着て散歩してました。
今日の朝は気温が結構高かったので(海水の方が暖かい)一緒に泳ぐ。
まだまだ波がなければ泳げる石垣島です。

高波でしたが引いている時間ならば、びりびりもイシトリができます。

09102515.jpg
@イシちゃんエサで釣れるイヌ@

そして午後も海へ。
午後は満潮なのでさすがの(?)びりさんも海に入りたがりません。


09102502.jpg

海に入らないどころかドッボ~ンっと打ち寄せる波を警戒しつつ
端っこを歩く海のおとこ。


09102503.jpg 
@汚れるのイヤなのャ~@

あくまで端っこ端っこを行きますよん。

09102505.jpg
@波がコワイわけじゃないのャっ@

雨がいっぱい降ったので小さい川が出来ていました。
そこも<ここ渡るのャ?>といちいち確認する海のおとこ。

09102504.jpg
@毛皮がぬれちゃうャ~@

デリケートな海のおとこですなぁ。
 
09102506.jpg

メッセージを読んでたら

09102507.jpg

あっという間に空がどよよ~んとしてきて

09102513.jpg

曇り空に。

09102508.jpg
@強風で砂嵐の中での散歩なのデッスデッス@

そして雨ふりに。

09102510.jpg

雨が降り出すと一段と波も高くなって大急ぎで帰路につきました。

09102511.jpg

今日は台風の影響で晴れたり曇ったり強い雨が降ったり
忙しい空模様の石垣島でした~。

09102512.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のオトコ編 

2009/10/23
Fri. 09:05

      

@台風が近づいている石垣島、ジメジメっとした曇り空。すごい湿度が高いっ
気温28℃~24℃@

ずっとお天気が悪いので写真がないです。先週のボツ写真でっす。

09101114.jpg

びりびりはやっぱり海のオトコ。編。

09101101.jpg

09101103.jpg

09101112.jpg

09101110.jpg

09101108.jpg

09101106.jpg

09101109.jpg

09101102.jpg

09101107.jpg

09101116.jpg

よく溺れる海のオトコでっすケド・゚\( ̄∇ ̄*) 

09101104.jpg

09101105.jpg

最近は涼しくなってきたので、やたら元気なびりさん。

台風直撃コースの予報になっているので
またお天気が回復してきたら更新します~。

09101117.jpg    

[edit]

CM: --
TB: --

page top

愛はモウソウ 

2009/10/21
Wed. 08:12

 
 
 @今日は強風でたまに晴れ間が出ている空。だんだんジメジメしてきた@
 

09102002.jpg  
  
 きのうの記事の写真も↑の写真もとても仲が良さそうに見えますが

09102012.jpg
@目つきが険しいくるくる@

実はこの日、このお三方で小さいバトルもあったのでした。

09102013.jpg
@びりびりはマイペース@

くるくるはヒトに対してはオドオドした腰の低い態度をとるし、とても従順ですが
イヌに対しては怖がり転じてよく唸ってしまいます。

 
なので、この日はコン太に唸って一本とられました。
 
09102019.jpg
@唸るクセに、ケンカになるとすぐにオナカを見せて服従するくるくる@

仲良くしていたびりびりとコン太も
びりびりがしつこくしつこくコン太に乗っかろうとしたため

さすがのコン太も少し怒りました。 そして短いバトルに。

09102014.jpg
@イヌだって怒ってチョっとしたケンカくらいするのャ~@

その後、コン太は慌ててびりびりにチュウして謝ってくれました。
くるくるにしてもびりびりにしても、、悪いのはこっちなのに。
ごめんねコン太。更に

09102015.jpg
@コン太はすこぶる好青年でっす@

びりびりのニクキュウが完治していないのに!びりびりがやられちゃうかも@@と思って
わたしはびりびりを思わずコン太から庇ってしまった。。

コン太に<びりびりに怪我させないでねっ!>なんて言ってしまったのでした(-"-;)

09102021.jpg
@ケンカしそうになったけど、その後も仲良しなフタリ@

よーく観察していれば

09102020.jpg

体重差は10キロ以上あるし(もちろん、びりびりが横綱)

09102003.jpg

態度もどう見てもデカいし

もしケンカになったとしたても
守らなければならないのはコン太の方だと、すぐにダレでも!わかるのにllllll(-_-;)llllll

09102030.gif
@出会い頭もびりびりはコン太の優位に立とうとした@

ついつい、わたしを見つめるときだけは仔犬になるびりびりの目を見ていると
過保護になってしまうのよね・・

愛は盲目・・愛は妄想・・

このわたしに向ける目だけが真実ではないのに。

09102017_20091019145306.jpg

あぁ。親バカすぎ・・自分のコトって、案外見えないものだす。
わたしにとっては天使に見えるびりさんだども、イヌは決して天使じゃないのよね。

09102042.jpg
@案外?強いオレなのャ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

コン太とアイドルユニット 

2009/10/20
Tue. 09:03

          

@今日もカラっと快晴。きのうは暖かくて朝びりと一緒に泳いだ@

09102005.jpg

 最近のわたしの中でのナンバーわんアイドルのコン太

09102001.jpg
@コン太来たャ@

海で念願のアイドルユニット結成したよん~。

09102009.jpg
@ユニット結成なのャ~@

いい感じでっす^^

09102004.jpg

コン太は初めて見るびりびりのイシトリに

09102022.gif 
@せ。。先輩・・大丈夫っすか?@

かな~り引き気味でございましたが

09102006.jpg
@腰が引けてるコン太@

持ち前の好奇心と冷静さで、びりびりをよーく観察して

09102007.jpg

09102008.jpg

09102010.jpg
@オイラもやってみる?@

自分も同じようにイシトリしようと試みていました。

コン太のブログを見ているときも思ったのですが
本当にコン太は観察力があって賢い!その上とても冷静で物怖じしない。
以前も書きましたが欠点がないのが欠点?なくらいヨイコ。

09102011.jpg

世話好きなmi-goroさんによーくきれーにお手入れしてもらっているので
毛並みも美しいし、カラダつきもしっかりしててかっこいい。

ヒトで言ったら<キムタク>か<小栗旬>みたいな感じかしらん。


09102016.jpg
@肝が据わっているので、 きっとモテると思われるイヌ@

えっと・・・びりさんは・・・・・

09102040.jpg
@オレは?ャ?@

そうね・・アイドルっつーか・・

お笑い系よね。やっぱ・゚\( ̄∇ ̄*)どう見ても・・

 

09102041.jpg 
@オレオレ。。香取慎吾くんに似てるャ?@

ナントなく、わたしが好きな<タカトシ>の太ってる方のヒトに似てるわよんo( ̄ー ̄;)ゞ

09102043.jpg
@デッスデッス@

そんなフタリの短い間のユニットでしたが解散するときは涙涙で別れを惜しんでいました~。

09102017.jpg
@オレたちャ普通のおとこのこに戻ります!ャ♪えへ@

ちょっと続きます~。   

[edit]

CM: --
TB: --

page top

地球色の海 

2009/10/19
Mon. 08:08

         

@今日も快晴。カラッとしてて過ごしやすい、びりびりの日向のニオイがする@

09101907.jpg

海だャ~♪海だャ~♪

09101901.jpg

でっかい海はャ~♪

09101903.jpg

きのうは海がものすごくきれいで

09101908.jpg

地球色でした。

09101909.jpg

地球から生まれ出てきたイヌ(笑

09101920.gif

この色の海を見ると、例えば車に乗っていてもそのまま海にダイブしたくなってしまうほど

09101910.jpg

この中に溶けていきたくなる衝動に駆られてしまう。

あー。自分は地球が大好きだ!と感じます。

09101911.jpg

久しぶりの快晴だから余計に気持ちよいね♪

09101905.jpg

あ。きれいっ!写真撮るからチョッと止まって待って。

09101912.jpg
@了解デッスデッス@

あ。びりびりも。そこいい感じ!写真撮るから待って。

09101906.jpg
@さっきから待ってばかりなのャ~@

あ。ここから海 きれい。写真撮るから、くーちゃん待って。

09101902.jpg
@またデッスデッス?@

そうやって、バシバシ写真を撮っていたらフタリとも

ムッツリなお顔になってしまった・・・゚\( ̄∇ ̄*)

 09101904.jpg
@気持ちもシンクロするフタリ@

きのうはあんな記事を書いたクセに。。
一番楽しんでるのは自分だったりして・・・^^ゞ汗。

09101930.jpg
@なのャ@

いつもサービスご苦労さまでっすo( ̄ー ̄;)ゞ

09101913.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最優先のイヌ 

2009/10/18
Sun. 07:41

 

@予想通り、昨日からカラっと晴れてきた石垣島。晴れた途端にビーチはヒトがワラワラ。
みんな海が好きだなぁ。風は冷たいけど海水温は暖かめなので、まだ泳げそう。
今日も秋晴れのような爽やかな風吹く晴れた空@

イヌたちも晴れた途端にご機嫌になったよん。

09101708.jpg
@きのうの午後の写真。湿度が高かったのでレンズが結露@

:::::

ブログ界の大スター富士丸くんが急逝してしまった。享年7歳。

09101710.jpg


大スター過ぎてコメントすることはなかったけど、いつも楽しく見てたので

突然の訃報を知ったときはPCの前で30分くらい放心状態に。

09101706.jpg

グータラしたニンゲンだし、これといった強い信条も生きてく上でのコダワリもないのだけど

09101701.jpg

何かに迷ったときや停止してしまったときなど、自分に問うてみる事がある。

09101707.jpg

「今、自分にとっての一番大事なことは何だろう。 」
「でも000だし。だけど000もあるし・・。とかフアンやソントクイッサイ考えずに。
一番の優先するべきことはなんだろう」

09101702.jpg 

大抵、本当に大事なことなんてひとつかふたつしかない。

09101705.jpg

だから、よーく自分に聞いてみればすぐに答えはみつかる。

09101713.jpg

ソレがわかったら即実行。

 
09101711.jpg

命は限られている。

09101715.jpg

ソレは明日なくなるかもしれないし、何時間後になくなるかもしれない。

09101714.jpg

なくなってしまったら、やりたかったことは何もできない。

 09101712.jpg


明日やろうと思っていたこともヒマになったら。と思っていたことも何もできなくなる。

だから明日から。でもなく、ヒマになったら。でもなく、すぐ実行。

09101703.jpg

わたしの一番大事な最優先順位一位びりさん?

09101709.jpg
@はい!なのャ~@

とにかく毎日、一時一時精一杯楽しく過ごそうねっ。

09101704.jpg 

富士丸くん、安らかに・・   
    
    
    
 

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドンヨリ続きの石垣島 

2009/10/15
Thu. 08:15

 

@今日も時折雨で曇り空。風は涼しいけどジメジメ。海はきれいだが波アリ@

09101404.jpg
@波が出てきたので漂流物が増えてきたビーチ@

きのうの朝は少しだけ青い空が見えましたが

09101413.jpg

その後また雨降りになって、ドンヨリジメジメしたお天気が続いている石垣島。

09101405.jpg
@毛皮も生乾きで痒いのャ~@

この雨のおかげで植物たちは元気元気に

09101403.jpg

ボサボサ伸びる伸びるっ!
おかげで草刈やら草むしりやらシゴトが多い今日この頃でっす。

09101410.jpg
@うふ@

びりびり、くるくるもこのお天気に影響されてヌボ~っ。ドヨヨヨ~ンとしています。


09101406.jpg
@眠いャ~。デッスデッス@


海に行くというのに、このお顔・・

09101409.jpg
@くるくるは一瞬だけ喜んでたケド@

海に行くというのに、このやる気のない後姿・・

09101401.jpg

イシトリシゴトも


09101407.jpg
@イシちゃんと会うと目が覚めるイヌ@

海で遭難中の大小さまざまなイシちゃんの中で

09101411.jpg

いつもは一番大きいイシちゃんを救出するびりさんですが

09101412.jpg
@なのャ@

調子が出ないのか一番小さいイシちゃんを救出しておりましたよん。

09101414.jpg
@小さいイシちゃんを先に救出するャ@


09101408.jpg 
 
こんな天気で写真も撮れないので晴れるまで更新をお休みします~。  
(明後日くらいから晴れる予報)

09101402.jpg 
@また見にきてャ~。デッスデッス@


 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービスを押し売りするイヌ 

2009/10/13
Tue. 07:22

         

@きのうはお昼くらいから晴れてカラっとしてきた石垣島。
が、今日の朝はまた曇り空。湿度が高い@

09101206.jpg

09101201.jpg 
@きのうは凪ぎで久しぶりに一緒に泳ぐ、海水温は適温で気持ちよい@

 

最近やっと涼しくなってきたので

09101214.jpg
@サービスするャ?@

びりさんは

09101209.jpg
@サービス~サービス~お安いですャ~@

すっごい元気。パワーが余っている感じです。

09101208.jpg
@サービスキャンペーン実施中なのャ@

それはいいコトなんですが

ヒマだと、わたしにパンチをあびせたり

09101207.jpg
@パンチサービスデイですャ@

頭突きしたり

09101211.jpg
@只今頭突きサービス中につきお得ですャ@

鼻で小突いたり

09101212.jpg
@鼻で小突きサービスはいかがですか?増量サービス中なのャっ@

う。うるさいんだよっー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!(吼えたりすることはないですが)

サービスの押し売り状態です。

09101215.jpg
@遠慮せずにャサービスするからャ@

一日中、遊べ遊べと誘う遊びイヌになって、ちょっと疲れる┐( -"-)┌

サービスの押し売りはお断りしまっす!

09101216.jpg
@いつでもサービスするャ~♪@

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボケ殿さま 

2009/10/12
Mon. 07:39

@きのうは一日中雨だった。今日も曇りでジメジメ。びりびりは濡れたイヌ臭い@

 09100807_20091011085348.jpg
@濡れたイヌのオレ@

雨降りの日はいつもにも増してポケ~っとしているびりさん。

09100901.jpg
@サービスしなくちゃなのャ。と思い、目をヒッシで開けようとするイヌ@

こういう時に大好きな

09100802_20091011085347.jpg
@さ・・サービスするャ・・・・・・眠いャ・・・@

りんごちゃんを見せても反応ナシ!

半目開いているけど・・

09100803_20091011085348.jpg
@サービスはもう少しお待ちくださいなのャ@

じゃ。全部食べちゃおう♪

09100804_20091011085348.jpg
@ャ?@

海でもボケるびりさん。

きのうは雨ふる中、イシトリに付き合ったのですが

09100812_20091011085423.jpg
@びしょびしょデッスデッス・・・@

雨だったため
わたしが面白くなさそうにイシを投げていたのが(タブン)気にいらなかったのでしょう。

わたしが投げた白石まるみちゃんをシカト!して
↓の巨大石子ちゃんを投げろと申すびり殿さま。

09100806_20091011085348.jpg
@一緒に楽しく!なのャ@

はい。。殿のためならエンヤコラさ~。
ゴロゴロと雨の中巨大石子ちゃんを海の中へ転がしましたわよ。

09100809_20091011085422.jpg
@お。。大きすぎてムリなのャ。。。ナンかいいテを考えるのャ、ガンバレ!オレ@

そ、、、そしたらね!

近くにあった巨石まるみちゃんを見て

09100811_20091011085423.jpg

おい・・・・゚\( ̄∇ ̄*)

そしてその後も、巨石ちゃんと巨大ちゃんの間を行ったり来たりして
こっち投げろャ、あっち投げろャ。と申すびり殿さま・・・・・・・・

09100808_20091011085422.jpg
@バカ殿さまのびりさま@

いい加減にしろーっ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

もうイシトリ救出はムリなのャ。と、自分に正直になれーっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

 09100810_20091011085423.jpg  

ボケてるフリするなーっ。殿さまのコンタンはバレバレだぞーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

09100805_20091011085348.jpg
@なのャ~@

くるくるもわたしもびしょびしょだよ(-"-;)

09100814_20091011085440.jpg
@寒いデッスデッス@

ご機嫌なのはボケ殿さまのびりさんダケの雨降りのイシトリでした。llllll(-_-;)llllll

09100815_20091011085440.jpg      

[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだまだある9月のボツ写真。 

2009/10/11
Sun. 07:43

 @今日も雨降りの朝。強風、波アリ。雨でもセミが鳴いている @

寒いくらいの気温なので、よく眠る。

09100815.jpg

が、ソ~っと近づくとサービスしなくちゃなのャ~と眠い目を擦り、起きてしまうびりさん。
年々、目がハッキリと覚めるまで時間がかかるようになってきました。

09100814.jpg
@サービス開始するャ。。。むにゃむにゃ。。ぼー。。。@

::::::

きのうもお天気が悪くて写真がないのでまたまた9月のボツ写真。
9月はお天気に恵まれていました。暑くて疲労したケド・・

09100808.jpg 

年々、メッセージを読むのも時間がかかるようになってきたびりさん。なので
わたしとくるくるはしょちゅうびりさん待ちなんだな。

09100807.jpg
@日陰で待つわ。デッスデッス@

一応こっちをチロチロ見てチェックはするケド

09100803.jpg
@えへ@

基本マイペース。このマイペース度も年々増していまっす。

09100804.jpg
@年々マイペースでガンコになっていくイヌ@

くるくるは

09100802.jpg

びりびりがしつこくしつこくメッセージを読んでいると

09100805.jpg

タベモノが落ちているかもデッスデッス♪と、よーくかん違いして
びりさんを押しのけタベモノを探しますww

09100801.jpg
@どこに落ちてるデッスデッス?@ナニも落ちてないのャ~@

お口がいやしいo( ̄ー ̄;)ゞ

09100812.jpg
@チェックするデッスデッス、びりびりはジャマなのデッスデッス@なのャ・・@

びりびりはハーブを食べてるんだよ。

09100810.jpg
@ナニも落ちてないデッスデッス・・@むぎゅむぎゅ。なのャ@

すると・・

09100809.jpg 
@ハーブは美容と健康にいいのャ~。ぶひ@

<びりびりの食べているハーブは美味しそうデッスデッス>と、これまた
びりさんを押しのけてびりさんが食べている最中のハーブを食し始めるくるくる。

09100811.jpg 
@美容にいいのデッスデッス?食べるデッスデッス♪@

隣の芝は青いらしいでっすでっす^^ゞ

でも、そんなくるくるを容認しているびりさん。
年々、くるくるに対してはやさしくなってきた?かな。

09100813.jpg     

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

似てくるフタリ 

2009/10/10
Sat. 07:41

@今日も半そででは肌寒い。雨降りで静かな朝、海で泳いでいるヒトはいない@

急に寒くなってきた石垣島

09100707.jpg

イヌたちはお耳パタパタで嬉しそうだけど・・ブルブルッ、寒いっ!!

09100702.jpg

海は荒れているので

09100713.jpg

思うように救出シゴトができないびりさん。

09100714.jpg

相変わらず、やる気だけは見せますww

09100712.jpg
@やればデキルオレ@

:::::

お顔もサイズもぜんぜん違うのですが  

09100705.jpg

最近、ますます似てきたフタリ

09100711.jpg
@びりびり32キロオーバー。くるくる13キロ@

どこが似ているかと言うと・・・

シルエットがチョーそっくり。

09100708.jpg

オシリのラインが一緒。

09100716.jpg

シグサや歩き方も

09100710.jpg

ハーブを食べるときのお顔の表情も

09100709.jpg

フシンなニオイを探知するタイミングも一緒

09100706.jpg
@同じときに同じ動きをとるびりくる@

そして、近頃はうんPするタイミングもピッタリ一緒なフタリでっす。

びりびりがうんPを始めると、くるくるもしている最中だったり、ってコトがしょっちゅうあります。 

09100703.jpg
@このくらいの距離を置いて連れションならぬ連れウン@

一緒に行動していると似てくるものだなぁ。
夫婦もだんだん似てくるって言うしね。

09100704.jpg

ふむ。。っていうコトは・・

びりびりとわたしもどっか似ているのかしらん・・・
あ。。やっぱり・・・シルエットが・・オシリのラインが似ているかも\( ̄∇ ̄*)

09100701.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

チラ見するイヌ 

2009/10/09
Fri. 07:26

 

@きのうの午後からお天気が崩れてきて今日の朝は雨。
半そででは肌寒いくらいで(28~30℃ありますが)過ごしやすい、海は荒れている@


09100612.jpg
@きのうの朝撮った写真@

風が強いのでビーチに出るとフタリとも

09100604.jpg

お耳パタパタ~。

09100602.jpg

風が冷たくて軽いのでフタリともきのうの朝はとても元気。

09100603.jpg
@涼しかったので久しぶりに走ったイヌたち@

特にびりさんは一度もニクキュウ治療で立ち止まることもなかったので

09100605.jpg

カラダは絶好調のようです。

09100610.jpg

09100606.jpg

波があるので

09100607.jpg

イシトリシゴトはウマク捗りませんでしたが

09100608.jpg

体調が良いので何度も何度も粘り強く救出に励んでおりました。で
もうムリかもなのャ。な気持ちになるとわたしをチラ見しますよん。

 

09100609.jpg
@シゴトお休みしてもいいですか?なのャ@

苦労してイシちゃんを救出したときもわたしの方を何度も何度もチラ見しますよん。

09100611.jpg
@救出してきたャ。ちゃんと見ててなのャ@

持ってきた後もチラ見。

09100613.jpg
@見たャ?えへんっ@

ナニゲに褒めてもらいたいのャ。とアピールするびりさん┐(  ̄ー ̄)┌ 


09100614.jpg
@褒めてなのャ~。えへ@

よくやったね~。スゴイよね~。

09100615.jpg
@褒めるデッスデッス@

 ぷぷ。そういうトコも、やっぱりかわゆいんですケド。


09100601.jpg 
@イシちゃん投げてなのャ~@
 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナニやってもかわゆいイヌ 

2009/10/08
Thu. 07:49

@今日は風も止んでカラっと晴れ。30度。
海は荒れているので泳ぐのは難しいかも@

きのうも涼しかったので風に吹かれた落ち葉を追いかけて走っていたびりさん。


09100512.jpg 
@ナニゲにくるくるのニオイを嗅ぐイヌ@

が。まだニクキュウが治らない~。

09100511.jpg

::::::::

きのうもお天気が回復しなかったので写真がありません。9月のボツ写真です。

 

09100503.jpg
@マングローブの下で記念撮影@

川と海が交わるビーチへ行くと

09100502.jpg

くるくるは大喜びで

09100505.jpg

走り回ります。
<雪やこんこん♪イヌはヨロコビ庭駆け回り~♪>の歌のように嬉しそ~うに走りまっすよん^^

09100504.jpg

何度も何度もずーっと遠くにいる鳥とわたしを往復するくるくる。

09100501.jpg

びりさんも去年まではここへ来ると結構走って遊んでいたけど
最近はノッソリ歩くだけになりました。

09100506.jpg

お魚がバビュンっと素早く泳ぐ小川へ行くと

09100507.jpg

くるくるはダッシュでお魚を追いかけて遊び始めますが

09100509.jpg
@くるくる6歳びりさん8歳@

びりさんはゆっくりにっこり微笑むだけ。

09100508.jpg

す。。すっごく。。か。。。。かわいいんですケド!!

09100510.jpg
@マイペースデッスデッス@

びりさん8歳。

このノッタリニッコリ感がタマラナクかわゆいっ!←出た!親バカ!

09100514.gif

あぁ・・かわゆい・・・
最近、、びりちちに <びりびりと結婚すればいいのに>と言われたくらい
以前にも増してびりさんとくっ付いてイチャイチャしていまっす・゚\( ̄∇ ̄*)

09100513.jpg
@ますますかわゆさアップのオレ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

オモロ顔 

2009/10/07
Wed. 08:29

 @きのうは曇りで雨も降って涼しく静かで過ごしやすい1日だった。
今日も曇り強風海は荒れているがイヌたちは涼しいからすごく元気@

090905 206
@涼しくてゆっくり出来たャ@

:::::

きのうはお天気が悪くて写真を撮らなかったのでボツ写真集めました。

090900106.jpg
@かわゆい目@

090900104.jpg
@海を駆けるイヌ@

090900105.jpg
@笑いながら泳ぐイヌ@

090900102_20090910103402.jpg
@水圧でお顔がつぶれたイヌ@

090900103.jpg
@眉間にシワ寄せたイヌ@

090900120.gif
@ヨロコビのイヌ@


090900109.jpg
@大きな声で巨大石子ちゃんに愛を叫ぶイヌ@石子ちゃんが好きなのャーっ


090900110.jpg
@巨大石子ちゃんにチュウするイヌ@


090900111.jpg
@引き続きチュウするイヌ@

090900101.jpg
@オヤジなイヌ@


090900112.jpg 
@マネするデッスデッス@
 

090900107.jpg
@いいお顔の出来上がり@

 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

悲しいオレ 

2009/10/06
Tue. 07:59

@今日も夜雨、朝は曇り。きのうは半分晴れの空だった。ムシムシジメジメの石垣島@

すごく大きな台風が本土へ向かっていますので気をつけてくださいね。

09100413.jpg  

:::::::::

ニクキュウがなかなか治らないからャ

09100410.jpg
@死んだフリするオレ@ (黒い手はびりちちの手なのャ)

長く歩けなくてャ

09100430.jpg 
@代わりに泳いでるケドャ@

散歩の時間が短いのャ。だっからャ

09100412.jpg 

体力余っちゃってャ~ヒマでャ

09100402.jpg
@ヒマなのャ~@

ついつい

09100401.jpg
@足の裏のくさいニオイを嗅ぐのが好きなオレ@

ニクキュウに舌が伸びそうになるのャ

でも ャ叱れちゃうしャ(くすん)

09100421.jpg
@ヒヅメちゃんに慰めてもらうャ。。@

ニクキュウ治療もできないしャ

09100404.jpg
@悲しいオレ@

遊びも少しだしャ。

09100403.jpg
@負けないのャっガンバレ!オレ@

ャーっ(ぐすん)

09100420.gif
@こんなときに寝ちゃダメなのャ@

あとャ、この前病院で体重量ったらャ

09100405.jpg
@サービスサービスしなくちゃなのャ。。ウトウト。。@

32,7キロあってャ(えへ♪)1kも太っちゃったのャ(ブヒ)

09100406.jpg
@サービスして・・・・・・・・・・ャ・・@

だっからャ~ゴハンも少なくされちゃってるオレなのャ~。

09100408.jpg
@ゴハンを大盛りにしてもらうのャっ!起きるのャ!ジョー! びりー!@

ャー・・・・ん。

09100423.jpg
@膝枕でサービスするオレ@ゴハン大盛りでお願いしますャ・・・・くすん@

 

  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

10月だけど暑いーっ。 

2009/10/05
Mon. 07:11

@台風が近づいていましたが晴れでトコロにより海も凪いでいる石垣島
今日も朝は雨でしたが、これから晴れてくるかも@

きのうも朝は曇り

09100301.jpg
@朝のビーチ@

午後からはピカーンと晴れました。

09100306.jpg
@きのうのお昼のビーチ@


09100312.jpg

09100304.jpg

09100302.jpg

ものすごく暑かった@@湿度も高かったのでカメラは結露。

09100316.jpg

暑さに負け、珍しく自ら海に入るくるくる。

09100305.jpg

 

09100314.jpg

 

09100303.jpg

びりさんはイシトリシゴト。

09100310.jpg


09100315.jpg

 

09100311.jpg

 

09100307.jpg

 


09100313.jpg     
     
10月になっても、まだまだ夏の石垣島でした~。

09100250.jpg
@グッタリなのャ・・@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリシゴトは難儀さね 

2009/10/04
Sun. 09:19

 

@今日は朝方雨のち雲の多い空。海側は晴れてきた。30℃~26℃。
台風は今のところ反れてくれそうな予報@

09100212.jpg
@昨日の写真@

びりびりの水中写真を撮るようになってから
 

09100208.jpg

イシトリシゴトがすごく大変な作業なんだと気づきました~。(遅っ!

09100207.jpg
@白石まるみちゃんなのャ~@

最短距離で潜れるよう目で何度も確認してから

09100230.jpg
@下準備を完璧にするャ@

 イシちゃんめがけて勢いつけて潜り、水中で大きく目と口を開け
イシちゃんを咥えやすい箇所を瞬時に見極め

09100209.jpg
@水圧エステ中のイヌ@

イシちゃんを救出したら

09100202.jpg
@イケてるオレ@

その瞬間、手で砂を蹴ってカラダを水面に浮かばせつつターンも入れまっす。
いつもゆっくりなびりさんが信じられないほど俊敏っ!
このターンがちゃんと陸の方に向いているところが、またスゴイ!!

09100203.jpg
@できるオレ@

で、2,3キロあるイシちゃんを口で!!咥えて泳ぐ。
重いものを持って泳ぐとアタリマエだけど沈んでしまうので沈まないよう
スピードを上げて陸までレトリーブしまっす。

なんてなんて運動神経がいいのだろう・゚\( ̄∇ ̄*)

09100204.jpg
@見た目より高度な技術なのャ~@

わたしも何度かイシちゃんを手で持ちながら泳いでみましたがズイブン難儀でしたわ^^ゞ

09100211.jpg
@気合入れてイシちゃん救出に励むイヌ@

たくさん海水も飲むので、しょっちゅう下痢するし
毛皮ちゃんも潮焼けでパサパサだし
歯もなくなっちゃったしね・・

 09100205.jpg

きのうは台風が近づいているため、海が荒れていました。
海が荒れてくるとイシトリシゴトは更に困難を極めますよん。


09100201.jpg 

波のうねりに翻弄され
 
09100220.gif 

潮の流れに翻弄されo( ̄ー ̄;)ゞ


09100222.gif
@放っておくと、どんどんどんどん西に流されていくイヌ@

わたしは必要最低限のモノで暮らしたいと思っているので
モノを処分する能力ダケは持っているのですが、びりびりの水中写真は

09100206.jpg



ブレてようが、不鮮明であろうが捨てられない。

こんな大変なオモイをしているのだと思うとね。

09100210.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が家のニクキュウ戦 

2009/10/03
Sat. 08:33

  
台風が近づいていますが


09100112.jpg
@きのうの朝@

きのうまでスカスカっと晴れていた石垣島。


09100113.jpg 

秋の空になってきました。
今日は雲の多い晴れで海は荒れてます。ムシ暑い31℃~27℃。

09100102.jpg

:::::::

びりさんは海ではすっごく元気にやっておりますが 
 
09100115_20091002100922.jpg 

ここ数日、抗生剤を飲んでいるので、いつもよりよーく眠ります。
ゴハンの後もいつもはウルサイのですがネムネムモードになります。


09100103.jpg 

そこで、すぐにコテンっとなってくれれば良いのですが
今までゴハンを食べた後にニクキュウを舐めるのが習慣になっていたので


09100104.jpg
@ニクキュウちゃんが気になるイヌ@

何度もニクキュウをひっくり返して舐めようとします。ひっくり返したところですかさず
<あっ!!だめっ!!>と叫ぶと

舐めちゃいけないのャ・・と、理解し舐めるのを止めます。

09100105.jpg
@また大嫌いな病院には行きたくないのャ・・・@

だっけどね。もうクセになっているから、ヒマだったりイライラを抑えたい場面になると
(ゴハンの前とか)またペロペロ始めるのです。
なので、なるべくニクキュウを忘れるよう、退屈しないよう

09100108.jpg
@お坊ちゃまなオレ@

クロダさんから頂いたヒヅメちゃんで遊ぼう。

09100117.jpg
@ヒヅメちゃんャ♪@

ヒヅメちゃんで、遊んでいるときはニクキュウのコトなどスッカリ忘れて大はしゃぎ。

大はしゃぎした後は眠りなさい~。いつの日かいつの日かニクキュウを治そうャ~♪

09100109.jpg


さて本でも読もう~。

ん・・・チョっと目を離すとww

09100111.jpg


ダメっ!!ヾ(`◇')

09100107.jpg
@ダメ!と言うと慌てて舐めるを止めるイヌ@

その後も本を読みつつ、びりさんを横目で監視しつつ・・

09100110.jpg
@監視されてるのャ・・・@


そして。びりさんはびりさんで、わたしを横目で監視しつつニクキュウを舐める機会を
伺い。。。

 
09100116.jpg 
@横目でわたしを監視中のイヌ@
 

そんな攻防戦が繰り広げられている我が家ですヾ(

09100106.jpg

びりちちが散歩に連れて行ったとき、なかなか帰って来ないなぁ、と思って探したら
びりちちの見えないところでニクキュウをペロペロしていたらしいですo( ̄ー ̄;)ゞううむ


09100101.jpg 
@えへ・・@
 
 
 
 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろ 

2009/10/02
Fri. 07:47

@今日も快晴で海も凪いでいる。ムシムシ暑いセミが元気に鳴いている@

09093102.jpg

最近、お散歩前にヨロコビを表現しなくなったばかりでなく
行きたくなさそうなソブリも見せるびりさん。

09093109.jpg
@散歩に行こうと家を出ると何度も何度も立ち止まってカラダをカイカイ。
家では全然カイカイしないのに@

それと、ここ1ヶ月ちょっと元気もなかったのです。

09093108.jpg

様子がヘン。。。で、びりちちにニクキュウをよーくチェックしてもらったら

09093103.jpg
@ニクキュウチェックのときのかわゆいびりさん@

プヨプヨに腫れていたっ!
これが元気がない原因だったのね!オオゴトだったらどうしよう。。と不安になりつつ

09093105.jpg


大急ぎで急遽病院へと車を走らせました。

09093101.jpg

結果はやっぱり舐めすぎ。それで悪化してしまったとのコト。
全然大したコトありませんでしたが、とりあえず今は抗生剤を飲んでいます。

09093106.jpg

いつも元気でうるさいイメージのびりさんだからチョっとでも元気がないと
心配になるんだよ~。

ニクキュウの痛みだけではなく、ニクキュウを庇ってヘンな歩きをするので
カラダのバランスも崩れ、それで元気がなかったみたい。

09093104.jpg
@ウルサイ?なのャ@


さてさて、現在ウチのチョーオンボロ車は車検中なので代わりに軽トラを借りていまっす。

09093112.jpg

散歩に行くとき、びりは助手席に座ってもらって、くるくるを荷台へ。
が以前も書きましたが、くるくるは脱出するですよ。

09093113.jpg

なので、くるくるはしばらくは下の海以外の散歩には行けません。
でも、くるくるは散歩に置いていかれても全然ヘーキなんですよん。
すぐに了解します。ナンデもすぐに受け入れるのがくるくるのヨイところ。


09093114.jpg 
@留守番でもいいデッスデッス@

びりびりは・・・


09093111.jpg

わたしが車に乗り込んで、ちょっと車を動かすダケの時でも
大慌てで追いかけてきます。こういうときは粘り強い。

09093110.jpg

以前、ゴミ出し(ウチは家からゴミ捨て場まで遠いんですよん^^;)に車を出して
ゴミ捨て場に着いたら、いつの間にかびりびりが後を追いかけて来ていた。なんて
コトもありました。

09093115.jpg
@どこでもナンデも一緒に行動したがるイヌ@

どこまでも~アナタについていくャ~♪なびりびりなのでした。

  
 09093107.jpg
@台風は直撃しないといいなぁ@
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

辛抱がきかないイヌ 

2009/10/01
Thu. 08:10

@今日は快晴だども、大きな台風が同時に2個接近中の石垣島。エライコッチャ@

 
きのうは涼しかったので、海で遊んだ後は丸まって寝ていたびりさん。
まだ30℃くらいはあるのに 。

09093001.jpg
@体脂肪率が少ないからャ、寒がりなのャ@(うそ)

シンクロ@牛のひずめカジカジ


09093002.jpg
@年々似てくるフタリ@

::::::

きのうは


09093003.jpg
@海の透明度はすごく良い@

ちょっと不調だったびりさん。

09093020.gif


09093004.jpg
@オシリちゃんがオレの意思とは反対に上がっちゃうのャ~@(体脂肪率が低いのに?)

何度挑戦しても


09093005.jpg

あわわ。

09093021.gif

最後はヤケクソ気味に

09093006.jpg

手で持ってこようとしていました・゚\( ̄∇ ̄*)


09093007.jpg
@今助けるャ~@

ご苦労でしたっ。

09093008.jpg

いつもは海から帰ったらすぐに朝ごはんなのですが
きのうは曇ってて涼しいうちに庭掃除を終わらせたかったので

09093010.jpg
@ゴハンの時間なのャ@

睨みをきかすびりびりに何度も待ってて。と声をかけながら庭掃除を始める。

最初は↑怒っていたお顔がだんだんこんなお顔になって↓

09093013.jpg
@お腹すいたのャ~@

最後は泣きが入るびりさん・・

09093011.jpg
@オレ。。オレ。。餓死して死んじゃうかもャ。。。@

そんなびりさんが、かわゆくて写真まで撮っちゃったりして

(いつのコトだけど)シゴトは捗らんですわww

09093012.jpg
@サヨナラ。。なのャ@

さて。鳴き芝居も効果がないと分かると、お次は
ナニかに怒りをぶつけたくなるハラペコびりさん。

ゴミ出しのため代車に乗って帰ってきたびりちちに吠え掛かりました<( ̄∇ ̄)ゞ
間違えちゃったのャ?^^ちゃんちゃん。

09093014.jpg
@オマエのせいで、オレがハラペコなのャっふん!@

 

@@@@
里親募集中のゴールデンのおとこのこがいます。
こちらのブログを見てください。リンクもお願いします

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2009-10