石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

晴れると元気になるイヌ 

2010/05/31
Mon. 19:45

 
 
 

あと一ヶ月で毎年恒例のあの方たちがやってくるので


2010-05-31 18-34-57_0106 
@ダレャ?@

そろそろダイエットを始めなくては!と焦っている妊婦びりははです(ウソ)こんにちは。

2010-05-31 18-32-35_0105 
@妊娠9ヶ月くらいのお腹でっす、ヤバイでっす@

今日の夕方から2,3日ぶりに青空が広がった石垣島。
最高気温27℃で快適です。

2010-05-31 18-07-02_0047

最近では雨が降ると寝てばかりですが

2010-05-31 18-25-56_0096 

晴れてくると、途端に元気がでてくるびりさん。

2010-05-31 18-12-12_0053

夕方もたくさんイシトリしましたよん。

2010-05-31 18-25-41_0092 


2010-05-31 18-17-24_0062 



2010-05-31 18-17-40_0063


 


2010-05-31 18-23-45_0085 

2010-05-31 18-14-15_0059  



2010-05-31 18-22-19_0076

さて。そろそろ帰ろっか。

2010-05-31 18-19-13_0069

と、歩き出すと



2010-05-31 18-22-45_0079

帰ろうとするわたしと反対側にいたイシちゃんに向かって走っていくびりさま。



10053101.gif 
@どこ行くのデッスデッス?@

びり殿さまはまだ帰りたくないそうでございまするゞ( ̄∇ ̄;)

2010-05-31 18-21-26_0073
@まだイシちゃんとシゴトするのャ♪@殿さまデッスデッスデッス~@


今日もたくさん遊んで イシトリシゴトして

2010-05-31 18-05-11_0044

大満足なお顔の出来上がり~♪

殿が楽しければ我らも楽し⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2010-05-31 17-59-53_0038
  

 
  

 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブビブビ~なのャ♪ 

2010/05/27
Thu. 17:14

 
 

今日もおおむね晴れですが、だんだん雲が多くなってきました。

2010-05-26 7-47-17_0062

29℃~24℃、湿度が低いのでエアコンいらずの過ごしやすさ。

2010-05-26 7-44-29_0052 

さて・・今日のびりさんの朝ごはんはロストビーフ!
(半額で売っていたので)


2010-05-27 7-01-40_0001
@大好物なのャ~♪@

。。を食べると、思い切り力を入れるこの瞬間に

10052701.gif


ッブバッ!ブブッ!!という音が連続でコウモンさまから出てくるびりさん
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-27 9-59-01_0040 
@ブビー!!という音も出ますャ。ぶひ♪@

以上!今日のびりさんでした~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


2010-05-27 9-57-35_0026  
@えへ@

@おまけ@
ニクキュウを舐めるとわたしから注意をうけるので
最近では手を隠しながらコソコソとニクキュウを舐めようとするびりさん↓
 
2010-05-03 15-23-12_0047 
@なのャ・・@

ちゃんちゃんっ。

2010-05-26 7-48-08_0067

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もサービスに忙しいオレなのャ♪ 

2010/05/26
Wed. 18:17

    
 

今日も29℃~23℃。カラッと晴天、エアコンいらずで過ごしやすい石垣島です。

2010-05-25 14-55-35_0002 
@午後3時の海@

午後は泳ぎたくなったので、びりさんを呼んだところ
とても不機嫌なキミ・・

2010-05-25 14-53-17_0001 
@午後は昼寝したいのャ~@

そんなコト言わずにお付き合いサービスをお願いしまっす。

2010-05-25 14-58-07_0013
@仕方ないャ。サービスするャ♪うふ♪@

海へ行っちゃえば、けっこう楽しそうですケド( ̄m ̄〃)

2010-05-25 14-59-14_0021
@イシちゃん投げてャ~♪@

行くよ~びり~!

2010-05-25 15-04-03_0039
@ャ~?@

ほれ

10052601.gif

ふふ。面白い顔~ヾ( ̄∇ ̄=ノ  


新規
 @イシちゃーんャっ!@

びり~!

2010-05-25 15-03-27_0037
@ャ?@

ほれ!

10052603.gif 

びりびりと一緒にいるとホント大笑いできて楽しいなぁ(* ̄ー ̄*)


2010-05-25 15-03-16_0036 

帰ろっか。

2010-05-25 15-05-11_0040 
@湯気が出そうなほど温まっていた午後の海@

いつも、お付き合いサービスをどうもありがとうね。

2010-05-25 15-08-07_0043

そして帰ったら

びりちちに昼寝サービスのびりさんです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

2010-05-26 14-46-15_0071 
@びりびりといるとホント寛ぐなぁbyびりちち@
  
アッチコッチとサービスが大変なオレでしたャ~。えへ♪  
 

2010-05-25 15-01-13_0029 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海がめの産卵跡 

2010/05/25
Tue. 14:35

 
 
 
日入り19:24。日の出5:56.
だいぶ日が長くなってきた石垣島。
 
2010-05-25 6-48-49_0094
@朝6時半のビーチ@

今日は久しぶりにカラっとして過ごしやすい快晴になりました。


2010-05-25 6-49-30_0096 

気温は29℃ありますが、湿度が低いのであまり暑く感じません。


2010-05-25 6-47-41_0087

いいお天気だね~♪


2010-05-25 6-33-37_0014
@なのャ・・@

最近、カメラを持って待ち構えていると知らんプリするフタリ。。

10052501.gif

反抗期かしら・・



2010-05-25 6-34-12_0028

こっち向けーっヾ(`◇´)ノ彡☆

2010-05-25 6-32-31_0006

と、写真を撮っていたら、ダッシュして逃げてゆくフタリ。こらっ!ん?
ナニかの跡がある・・ナニその穴?? 

大きな穴と なにものかの大きな足跡。 。

2010-05-25 6-39-17_0039 
@海がめ上陸あと@


これは・・海がめの産卵した跡だわっ。
皆のものーっ引けー引けーっ!そこから離れろーっ!写真は撮りましたが・・(滝汗

近年、ウミガメ類は産卵場の減少や混獲などにより生息数が減少していたり
盗掘する人がいたり、無秩序な産卵観察でウミガメの繁殖行動への悪影響が
懸念されてたりするので、とてもデリケートなことなのでアレですが・・
(アレ?)

海がめの産卵跡は

10052502.gif

 
びりびりの作るスナホリ跡とそっくりなのでっすヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-25 6-48-10_0088 

よく海がめ研究の人たちに海がめ跡と間違われます( ̄m ̄〃)

2010-05-25 6-46-07_0082

大きさ深さがそっくり同じだもんねm( ̄ー ̄)m 
 
2010-05-25 6-44-22_0076 
  
  
 海がめもびりびりの穴を見てナニか勘違いしなきゃいいケド⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


2010-05-25 6-34-53_0029 


  

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

  
 今日は午前中は雨で久しぶりに涼しかったャ~♪
最低気温23℃。ャ
 
 
 2010-05-19 14-00-35_0166
@オレのゲリPも治ったャ♪えへ@

夕方の散歩行くャ~♪

2010-05-19 13-22-42_0032 


ざわわ~♪ざわわ~♪ざわわ~♪ャ

2010-05-18 17-57-13_0009 

広いさとうきび畑はャ・・風が通り抜けるだけ~ャ♪

2010-05-18 17-58-00_0010
@ざわわ~なのャ~♪ざわわ~@

気持ちよさそうなャ サトウキビ畑の散歩道なのャ~♪
だっけど、この道はャ・・

2010-05-18 17-58-36_0011

家から家の郵便受けポストまでしか行かないチョー手抜き散歩道なのャ。。


2010-05-18 17-59-35_0012
@と言ってもその間片道300メートルありまっすよん@


夕方、びりははが面倒くさい日はャ この散歩道なのャ~。
(びりびりがゲリPだったからよっ(゙ `-´)/ !)

2010-05-18 18-00-22_0013

チッコしてャ

2010-05-18 18-00-37_0014

さっさと帰るャ~♪

2010-05-18 18-00-56_0021

帰るときの方が嬉しそうなフタリ。。byびりはは
(帰ったらオヤツが待ってるから)

2010-05-18 18-01-06_0022
@るんるんるん~ャ♪@

はい。家の前で、一応(ブログ用に)記念撮影しまーすbyびりはは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2010-05-18 17-56-23_0007
@今日はネタカがないのャ@

2010-05-18 18-01-39_0023


早く帰ろうなのャ~。ぶひぶひっ♪

2010-05-18 18-01-51_0025

夕方のチョー手抜き散歩終わったャ。
ギム(チッコ)は果たしたャ♪オヤツちょうだいャ~♪

2010-05-24 12-38-37_0014
@その前に遊ぶャ?@ 


キドさん、ボーンちゃんどうもありがとうございました!なのャ~♪
美味しかったャ♪♪

2010-05-24 12-36-18_0002
@食べる前にサービスするイヌ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゲリPなイヌ 

2010/05/22
Sat. 08:29

 
 

今日も晴れ。最高気温31℃。

2010-05-21 7-16-19_0035 

夜も27℃の熱帯夜で寝苦しい石垣島。

2010-05-19 13-36-34_0075

エアコンつけても寝苦しいのに
昨日はびりさんがお腹を壊してしまって夜中に何度もトイレに起こされました。


2010-05-19 13-36-56_0079
@大変だったのャ・・@

ヒロイグイするからじゃっヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

2010-05-19 13-48-32_0138 
@なのャ。。@

ということで、今日はイシトリはお休み。

2010-05-19 13-47-33_0128 
@なのャっ@

今日はくるくるを撮ろうっと。 

2010-05-20 9-01-00_0006
@カニとるデッスデッス~@




2010-05-20 9-03-40_0020 
@どこデッスデッス?@


2010-05-20 9-04-24_0023 
@砂パック中のイヌ@ 


2010-05-20 9-03-12_0019 
@びりびりがコワイ顔してるデッスデッス。@

例のごとく、くるくるを撮った後にびりさんのほうを向くと
チョーむっつり顔ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-20 9-04-39_0024 
@むっつりなのャっ。ぶひっ@
  
 もうひとつ、くるくるの面白い写真でっす。

10052101.gif 
@よじ登れないデッスデッス汗@

2010-05-17 18-00-04_0054
@何度もずり落ちるイヌ@


*******

ササキさん、いつもどうもありがとうございますっ。
お腹の具合がイマイチなので、びりさんはグッタリしておりますが( ̄∇ ̄;) 

2010-05-21 12-05-12_0046

くるくるは嬉しいお耳になってますよん。
固いオヤツをあげると自分のお気に入りの場所に行って食べます。

2010-05-21 12-06-19_0049 
@ありがとうデッスデッス~♪@

ちゃんと日陰を選びます。

2010-05-21 12-06-57_0056
@デッスデッス@

 
まだ、あるよ。軟骨の缶詰もらったよ。
マツドさま、いつもありがとうございます。
(びりさんはグッタリしてますが・・・)

2010-05-21 12-05-33_0047 
@ありがとう!デッスデッス@ 

くるくるは美味しく頂きました。

2010-05-18 18-03-21_0029 
@ウマウマデッスデッス@

でも。びりさんはお腹お壊してるから軟骨はナシよ!
ヒロイグイしたバツっ。m( ̄ー ̄)m 

2010-05-21 12-06-25_0051
@ゴン太の骨っこは頂きましたャ~。ありがとうなのャ♪ぶひぶひ@

言い訳@寝不足のため、記事にまとまりがありましぇん。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

叱られシュミレーションするイヌ 

2010/05/20
Thu. 16:28

         

今日も晴れ。30℃。

10051905.gif



だんだん雲が多くなってきました。

2010-05-19 13-44-23_0115

じゃばじゃば海の中を進むと

2010-05-19 13-25-41_0034



なにやらアヤシイ動きをするフタリ。

2010-05-19 13-26-06_0037


それからフタリとも走って行ってしまい

10051902.gif 
@なのャ~♪@

しばらく戻って来ませんでしたヾ(ーー )


10051904.gif

そっと見ているとヒロイグイしてるしヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 

コラーッ( ̄□ ̄;)!!大きな声を出すと・・
戻ってきた戻って来た。

10051903.gif
@ヤっ・・ヤバイのャ。。バレちゃったのャ・・・汗@

↓この写真は戻ってきたときのものなのですが目を半分つむってます。
それからお口もギュっと固く結んでおります。緊張してます。
なぜかと言うと

10051901.gif
@イタイのャ・・・・・・汗@

ヒロイグイした後、わたしがびりびりのアタマをよく叩くので
それで、もうこの時点ですでに痛いお顔になっているワケなのです。
先回りして痛い思いを味わっているびりさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



2010-05-19 13-29-57_0047
@その後はかわゆいお顔をつくり謝るびりさん@

コレだけ分かっててもヒロイグイしたいかね・・

2010-05-19 13-31-42_0056

[edit]

CM: --
TB: --

page top

くんくんくんなのャ♪ 

2010/05/19
Wed. 15:58

  
今日も晴れなのャ♪

2010-05-17 17-43-53_0029 

27℃~30℃熱帯夜が続いてるャ


アチチチチ・・だっけどャシンクロするャ~♪

2010-05-17 17-44-31_0032
@暑い日はくるくるも海に入るデッスデッス~@

シンクロくんくんなのャ♪

2010-05-17 17-37-41_0020 




2010-05-17 17-30-41_0002


2010-05-17 17-40-24_0023 



2010-05-17 17-35-39_0015

2010-05-17 17-34-32_0007


2010-05-17 17-36-07_0016 

2010-05-17 17-34-51_0008

息が合ってるャ。えへ♪

2010-05-17 17-35-29_0014

びりびりはくるくるの3倍くらい長くクンクンしますbyびりはは

2010-05-17 17-43-11_0028

2010-05-17 17-32-01_0004 




2010-05-17 17-35-03_0011 

だから、いつもびりびり待ちのわたしとくるくるbyびりはは


2010-05-17 17-39-57_0022 

えへ。マイペースなオレ♪

2010-05-17 17-33-47_0006 

やっとびりびりが追いついたデッスデッスbyくるくる
 
2010-05-17 17-41-54_0025  
  

追いついたらャ 


2010-05-17 17-47-23_0033

イシトリなのャ~♪ぶひぶひ。

2010-05-17 17-48-57_0038  
  
今日も満足 な一日だったャ~♪うふ。
  
2010-05-17 17-50-18_0041   
   
   
   
   
   
   
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も楽しいャ~♪ 

2010/05/18
Tue. 15:59

 
  
 

今日も晴れなのャ。暑いのャっ。(30℃)

2010-05-18 9-12-45_0042 
@今日の午前中の海@

今日も泳ぐャ~。


2010-05-18 9-07-31_0018



2010-05-18 9-08-09_0021


2010-05-18 9-07-56_0020
@溺れながら笑うイヌ@


2010-05-18 9-09-06_0028 

イシちゃ~ん♪なのャ

2010-05-18 9-08-16_0022


まだまだなのャ~♪  えへ。

2010-05-18 9-12-01_0034 

10051801.gif


2010-05-18 9-25-27_0071
 
ゼーハーゼーハー・・・なのャ

2010-05-18 9-12-19_0037


2010-05-18 9-25-13_0070

最後はもう一歩も体が動かなくてャ。。
バッタンキューになっちゃったオレでしたャ~♪ぶひ。

2010-05-18 9-27-45_0080
@揃ってお休みするイヌたち。@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリ復活なのャ 

2010/05/17
Mon. 19:02

 
今日も晴れ。 

2010-05-17 17-44-01_0030 
@今日の夕方のそら@

気温は30℃近くまであがりました。スチーム風呂のような空気です。
 
2010-05-17 7-52-03_0016 
@今朝の海@

びりさん今朝は完全復活しましたよん。
チッコするときの足上げも完璧にこなし
(足が痛かったときは一度にチッコを出しておりました)


2010-05-17 7-51-42_0012 


強気のシャッシャッと地面を蹴り上げる動作を何度も行い
(足が痛かったときはわたしの後ろに隠れて歩いてました)

10051702.gif 
@殿に戻りました@

呼んでも顔しか向けないし。戻って来いーっゞ( ̄∇ ̄;)
(足が痛いときは・・・)


2010-05-17 7-49-37_0001 
@なのャ~♪@

そして、いよいよイシトリ再開~。
(と言っても、たったの4日ぶりなのですが・・)

2010-05-17 7-59-33_0040 
@朝なので写真が暗いです@

生憎、海は荒れていましたが


2010-05-17 8-07-57_0111 
@身軽なオレ@


10051701.gif 
@早く投げてなのャっ♪@


2010-05-17 8-02-40_0075 
@イシちゃん救出なのャ~♪ぶひぶひ@

10051706.gif 
@ジャグジーびりびり@


10051703.gif 
@サーファーびりびり@


10051704.gif 
@波が来たところで潜ったイヌ@



10051705.gif 
@溺れそうになったイヌ@

2010-05-17 8-09-10_0127 
@水もしたたるよいイヌ@


か~な~り張り切っておりました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2010-05-17 8-04-04_0085 
@お疲れデッスデッス~@

わたしも久しぶりに(と言っても3日ぶりくらい)びりびりとビーチを
散歩できて楽しかった~♪

2010-05-17 7-51-51_0013 

そして。食欲はやっぱり足が痛いときと同じくらいあるびりさんでした。


2010-05-15 11-01-04_0033
@ナカムラさん、いつもありがとうございます~美味しかったです♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

そうだった。。 

2010/05/16
Sun. 19:10

今日は晴れ、びりさんも晴れ。 

本日いつものびりさんに戻りました~。

2010-05-16 15-29-15_0101
@ただいま!なのャ♪@


ウルサクて要求が多くて遊び好きで

2010-05-16 15-29-06_0097
@とびまっす!飛びまっす!なのャ~♪@


サービス満点のびりさんが帰ってきました。

2010-05-16 14-06-04_0039
@サービスなのャ~♪元気になったら早速お腹の上に乗ってきたイヌ@



3日間イシトリもお休みして休暇をいっぱいとったせいか もうパワー全快で。。

2010-05-16 15-28-57_0094

元気が有り余っておるです。

2010-05-16 15-28-16_0091
@お口の中にブツを隠し持ち遊びに誘うイヌ@


あのかわゆい大人しい小さいイヌは何処へ・・

2010-05-15 9-03-07_0026
@わたしの足元でうずくまっていたハズが・・@

足が治ったらば

2010-05-16 15-22-52_0052

びりさんをからかっていたら、すごい勢いでパクっと顎を(遊びで)噛むし

新規

ヒトが来るたびに唸りながらすごい勢いで玄関までお出迎えするし・・

1.gif

ずっとサービスサービス言いながらカサカサ動いてるし

2010-05-16 15-26-44_0072


パワーを持て余しているチョイワル親父になってるしで。
(一年近くテレビを見ていないのでジョーホーが古くてすんまそん)

2.gif
@ワルな瞳のオレ♪うふ@


3日ぶりに元気なびりさんを見てたら、びりさんがウチに来た頃のコトを思い出しました。

2010-05-16 15-29-52_0113
@遊ぼうなのャ~♪鼻で小突くイヌ@

そのとき1歳半だったびりさんはそれはもう暴れん坊でエネルギーが有り余っていて
このままフツーのイヌとして朝晩の散歩をするだけではパワーが余るだろうな。

2010-05-16 15-31-54_0145
@取れるなら取ってみャ~えへへん~♪勝負を挑むイヌ@

余ったエネルギーできっと不良街道まっしぐらなんだろうなぁ。と危惧し
(本当に不良街道に少し足を踏み入れていたびりさんです。世魯歯駒。パラリラパラリラ~♪)

2010-05-16 15-32-22_0151
@休んでたぶんもどんどんサービスするャ~♪@

4歳まではこのツッパリイヌをスパルタイシトリ教室で矯正させよう。とココロに決めたのでした
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-05-16 15-31-22_0133
@なのャ~♪うふ@

結局4歳までが8歳までスパルタイシトリが続き現在に至りまっす。

明日は久しぶりにスパルタイシトリ教室を開催しよう。
このエネルギーを発散しないとねm( ̄ー ̄)m 

2010-05-16 15-23-44_0063
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

やっぱデカイ 

2010/05/15
Sat. 17:55

 
    
 
今日も晴れたり曇ったりの不安定なお天気。ムシムシしてます。28℃。

2010-05-15 11-01-45_0035
@コマツさま、いつもありがとうございます。@ 



 

毎回どこかしら怪我をすると、いつもの大きな態度はどこへやら?
散歩ではわたしから離れずくっついてるし家の中でも小さ~くなるびりさん。

↓びりちちの足元で身を隠すように寝てたし


2010-05-15 12-55-31_0037 


ベットで寝るときも、↓こんな端っこで チョー遠慮がち ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
マッサージしてなのャ~とか遊ぼうャ~とかの要求もまったくしません。
ちっちゃくなって大人しいです。

2010-05-15 9-09-37_0028 
@遠慮がちなオレ@

が。(最近このパターン多いです~)

2010-05-15 8-34-59_0006

ほら?家の畑で採れたてのとうもろこしだよん♪
食べる?

2010-05-15 8-34-07_0003
@野菜は嫌いなのャ。。いらないャぷいっ@

まっ!なんてゼータクなっ(゙ `-´)/
採れたてモロコシには見向きもせずキッチンの前でストライキするイヌ・・

2010-05-15 8-48-17_0024 
@他のものが欲しいのャ~@

そんなゼータク言うコはうちの子じゃありませんっ。

2010-05-15 8-36-13_0010


2010-05-15 8-35-58_0008
@じゃぁャ。びりちちの家の子になるャ~@
 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ ・・・


10051601.gif
@オレがびりちちの家の子になってもいいのャ?@

・・・
その後もキッチンと居間の間のドアでストライキ。
そこに居ると通れないよーっ。とてもとてもジャマ!


2010-05-15 8-46-46_0017 

やっぱ・・でかいわ( ̄∇ ̄;)

2010-05-15 8-46-23_0014

ご心配をおかけしました。もうほとんど良くなってます。
あと2日くらいしたらイシトリもできそうです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

足痛いのャ 

2010/05/13
Thu. 09:36

 
  
 

今日も朝は青空が見えていましたが、だんだん曇り空に変わってきました。
ここ3日間くらい、5月とは思えないくらい涼しくて過ごしやすい石垣島。

2010-05-13 7-09-24_0089 
@今朝のそら@

えっと。。びりさん、上の写真では元気そうですが

2010-05-13 6-53-43_0053
@今朝の散歩はびっこ@

一昨日から足が痛いようでびっこを引いてます。
ん?びりびり?ナニやってるの?

2010-05-13 6-56-40_0061


2010-05-13 6-56-59_0065

草むらで足を舐めてます。。

2010-05-13 6-57-37_0071

ゆっくりゆっくり休み休みしながらの散歩。

2010-05-13 6-58-35_0078
@なのャ~@

そんな感じなのでチッコしてうんPしたらソク散歩終了なのですが


2010-05-11 18-05-13_0042
@帰ったらャ~♪@

家に帰るときは力強い足運びしてます。すごく嬉しそうでもあります。

2010-05-13 7-09-11_0086 
@帰ったらャ~♪ゴハンゴハンっなのャ~♪♪@

そして。。足が痛いはずなのに朝ゴハンを見たらジャンプしてましたゞ( ̄∇ ̄;)

2010-05-11 17-41-05_0027

朝ゴハン食べたら、びりちちにやる気のないサービス。

2010-05-11 11-55-46_0002

その後寝たふりヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-11 12-49-28_0020

@ぐぴ~ぐぴ~@

が・・寝ていたハズなのに
わたしが台所に入って朝ゴハンを食べようとするとガバっ!と起きて走ってくるくるびりさん。

2010-05-11 11-56-58_0008
@くださいャ♪@

お昼ゴハンのときも同じでびっこを引きながらも、すかさずササっと現れるびりさん。

2010-05-11 11-57-14_0010
@くださいャ♪@

食欲だけはいつも以上に旺盛のようです~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


2010-05-11 12-49-53_0022

 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑くなってくると・・ 

2010/05/10
Mon. 09:57

 

今朝、散歩時は暑くて晴れていましたが

2010-05-10 7-43-25_0034
@今朝7時半の写真@

散歩から帰ってきたら海も波がたってきて涼しくなってどんより空に変わりました。
一日の間でコロコロお天気が変わっています。

2010-05-10 7-56-49_0047
@さっきまで凪いだ海だった@



さて。GWも無事に終わりヒロイグイ注意報も出すことなく優雅に散歩が
できるようになってきまし・・
2010-05-10 7-22-27_0023
@むぎゅむぎゅデッスデッス~♪@

コラーッヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

2010-05-10 7-13-07_0003
@なんで食べちゃダメなんデッスデッス?@



GWの残骸があちこちに残っているようで、まだ注意報は解除できません。
特にくるくるが。
 
2010-05-10 7-19-58_0016 
@びりさんはハーブを食し中@

GWが終わってから梅雨明けまではワリと静かになるビーチですが
暑くなってくると、やはりヒトが増えるので目は離せません。

2010-05-10 7-19-29_0013

ヒトも増えますが、イヌたちともよく会うようになります。

2010-05-10 7-50-27_0037 
@メッセージをかくのに忙しいイヌ@

びりさんはあまりヒロイグイはしませんが

2010-05-10 7-49-08_0035 
@メッセージを念入りにチェックするイヌ@


なんと言ってもとりあえずはダンシなので縄張りを守ろうと必死になります。


10051001.gif 
@ビーチパトロール中のイヌ@

ビーチでイヌを見かけるとケンカはしませんが鉄砲玉のようにバビューンっと走り寄ってしまうため
相手のわんちゃんたちは大抵たじろぎます。
(もっとたじろぐのが飼い主さんなのですが・・)
 
2010-05-10 7-53-18_0040 
@尻尾ぴーん@

びりさん。自分がすごく大きなイヌだってコトをわかっていないようです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



以前は 待て!と言ってもダッシュしていましたが最近やっと、
わたしが怖い顔をしながら待て待てと言いつづけていれば待てるようにはなりました。



2010-05-10 7-56-18_0046 
@ご挨拶に行きたいのャ~@

しかーし!怖い顔や声を出していないとバビューンっと行ってしまうので、これからの季節
ずっと怖い顔を維持しなくてはいけないのが ツライところなのでございます
ゞ( ̄∇ ̄;)

2010-05-10 7-56-11_0044 
目線の先にわんちゃんがいるのです@待ってるのもツライのャ~@
  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりちちサービス 

2010/05/09
Sun. 10:10

 
 
 
 

梅雨入りした石垣島ですが、一日中雨が降り続くということはあまりなく梅雨入り直後に
降ったり止んだり、たまに晴れ間も見えたりの日が続き、後は晴れの日も多いです。

2010-05-08 7-00-02_0008 
@山側が雨で海側が晴れて、きっぱり空の色が分かれている日も多い@

きのうも今日も、曇ったり雨降ったりたまに晴れた空も見えるお天気でした。
今日は最高気温29℃の予報です。暑い~。

2010-05-06 16-19-31_0058 
@イヌたちは海に浸かりながらの散歩@

当たり前ですが今年に入ってからも、いろいろな成長を見せるびりさん。

2010-05-08 7-06-03_0015

特に無料サービスの低下が目立っておることは何度かブログにも書きましたが

2010-05-08 7-10-08_0021
@なのャ~@


今年に入ってからはびりちちへのサービスがマッタクと言っていいほどなくなってきました。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-03 7-30-34_0002
@なのャ@

たとえば、びりちちがベットサービスをしてもらいたいなぁ。とやって来ると
完全寝たフリを決め込むびりさん ♪

2010-05-03 12-17-30_0020
@す~す~。寝てますャ・・@

しかも、イビキまでかいて寝てるのャ!とアピールするのでっす♪

2010-05-03 12-44-54_0027
@ぐ~び~ぐが~熟睡中だっからャサービスできないャ・・@


そして、びりちちがその場から去ると

2010-05-03 12-19-03_0025
@チラ見するイヌ@

いびきが止み起きます♪

2010-05-03 12-56-47_0040
@演技上手なオレ@

で。またびりちちが来るとイビキ。去ると起きてきて。。

10050901.gif
@天才俳優なオレ@


ナゼか、びりちちにはサービスしたくないびりさんなのでしたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-03 12-56-18_0038
@なのャ~@

もちろん、タベモノが介入すると態度は一変しますのよん。

2010-05-07 12-10-58_0002  
@スイカちゃん大好きなのャ~♪@

お顔の表情もかわゆく作ってるし。
 
 2010-05-08 7-09-07_0020
@オネダリするかわゆいオレ@
 
 それにしても。なんでココまでびりちちをサケるのか聞いてみたいな
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 2010-05-03 7-55-11_0022
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

省エネなのャ♪ 

2010/05/07
Fri. 16:14

 

今日は曇り後雨でジメジメしてます。雷も鳴ってます。
 
2010-05-07 7-18-18_0010 
@朝7時のビーチ@


↓の記事にも書きましたが暑くなってくると省エネ化するびりさん。

海へ行くときにもトロトロと遅っい歩みをするため<早く来いーーっ!>と何度も
呼ぶのですが・・・

絶対に走っては来ません。ヾ(- -;) 

 
2010-05-07 7-13-53_0002 
@カメのように遅いイヌ@

<待って~。こっちへ戻れ!>と言ってもピタっと、そこで立ち止まってマッタク動かずに
待っているびりさん。(目だけ動かしてこっちを見ます)

何度、戻れ~っと言っても絶対にこっちまで戻っては来ません。ただ待つのみ。
省エネ中のようです・・

2010-05-07 7-43-36_0064
@省エネなのャ~@

イシトリシゴト中も

10050701.gif 
@目だけ動くイヌ@

10050704.gif 
@舌だけ動かすイヌ@

10050702.gif 
@口だけ動かすイヌ@

とーっても省エネヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-07 7-47-49_0078
@なのャ~♪@

あっ!オヨダが・・

10050703.gif 
@ アワアワなオヨダ@

た。。垂れる~ゞ( ̄∇ ̄;) 

2010-05-07 7-29-21_0029

そんな梅雨時のびりさんでした~。

2010-05-07 7-32-55_0045 

が。しかーし!タベモノのニオイがするときダケはとても俊敏・・

2010-05-05 10-36-58_0014 
@フクダさま、ありがとうございました~@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

尻尾サービス♪ 

2010/05/06
Thu. 20:05

  
     
 

石垣島は一足早く梅雨入りしました。セミも鳴いてます。
今日も雨、夕方からは少し晴れ間が見えました。

2010-05-06 15-57-15_0032 
@今日の夕方の海。遠くで雷が鳴ってました@

連日ジメジメで気温も高いので(26~28度)植物たちはワサワサ

2010-05-06 15-54-52_0030 
@庭の植物たち@

芝も伸びるのが早い~。見事な緑のカーペット!

2010-05-06 16-29-34_0062 
@芝狩りが大変~@

びりさんは暑さでちょっとバテ気味ではありますが

2010-05-06 16-04-55_0056

海に行くと元気になりますよん。

2010-05-06 16-03-48_0048

↓これなんか、家にいるときのびりさんと同じびりさんとは思えないほどの
軽やかな一枚。とってもホッソリ見えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010-05-06 15-59-28_0037

さて、家にいるときのびりさんは・・・
暑くなってきてカッタルイのか最近では尻尾を振ることも省エネ化してきました。

2010-05-05 10-33-53_0003
@見張ってるャ@

以前は目が合うだけで尻尾を千切れんばかりにフリフリしていたのですが、最近は


2010-05-05 10-34-39_0005
@フリフリしてるャ~♪@

わたしと遊べることが確実だと判断した場合かオヤツが出てきそうな場合のみ
尻尾をフリフリする方針に変えたようです。



びりさんの尻尾フリフリの目的 はコレ↓
2010-05-05 10-35-57_0009
@コダマさま。いつもありがとうございますっなのャ~♪@


かわゆいびりさん似のサブレでございま~す♪
ちょっと、びりさんのほうがゴツいけどねm( ̄ー ̄)m 

2010-05-05 10-36-33_0013
@なのャ・・@

ちょっと左向いて~。ふむふむコレなら似てるかな?
ちょっと子犬ふうなお顔をお願いね~。ふむふむ

2010-05-05 10-36-02_0010
@美味しかったでっす@


こんなふうに写真撮影をしていたところ、びりちちが海から帰ってきました。

2010-05-05 10-38-27_0020
@唸るイヌ@

びりさん、びりちちを見て、唸りながら尻尾をピーンっと上に向けております。
 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


2010-05-05 10-38-45_0021
@ゴハンやオヤツのときは怒りっぽくなるイヌ@怪しいヤツ侵入なのャっ@

尻尾の動きを見ているとびりさんのココロが分かるので、すごく面白いっ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


2010-05-05 10-38-59_0022 
@間違えちゃったのャ・・汗@

 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

お約束の・・ 

2010/05/05
Wed. 09:30

 
 
  

今日もよいお天気なのャ~♪朝から暑いャ!夏のニオイもするャ。27℃

2010-05-05 7-36-53_0033 
@今朝7時のビーチ@

今日はャヒロイグイウイークの最後だっからャ

2010-05-05 7-59-12_0071

ヒロイグイビーチに行ってきたのャ~えへ♪
@ヒロイグイビーチとは島でイチバン賑わうビーチのことです@

(コワイもの見たさもあったので、朝一で行ってきましたbyびりはは)

2010-05-05 7-35-14_0025 
@楽しみなのャ~♪@

ャ♪ぶひぶひぶひっ♪

2010-05-05 7-59-34_0073
@コレ食べたら叱れるャ・・@

ナンカいいニオイのモノがいっぱい落ちてるャ~♪ぶひっ


2010-05-05 8-00-30_0078
@でも食べたいャ・・@

びりははに見られてるャ?

2010-05-05 7-59-45_0074
@チラチラこっちの様子を伺うイヌ@

見つからないようにャ♪ ぶひっぶひっとャ♪

2010-05-05 7-57-23_0070
なるべくャびりははの目の届かないトコへ行くのャ~@コソコソと怪しげな動きをするイヌ@

パクパクむぎゅむぎゅっ♪魚肉ソーセージはウマイャ~♪むぎゅむぎゅっ♪

@シュノーケリングするときに魚肉ソーセージで魚を集めようとするヒトがいるのですが
そのカケラがよく落ちているのです・・@

2010-05-05 7-57-16_0069
@うまいデッスデッス~@

さっきから何度も何度もパクパクしてるしっ!コラーッ!ヾ(`◇´)ノ

新規
@わたしの顔色をうかがうイヌ@ゴメンなのャ~

と、毎度お約束のGWでしたゞ( ̄∇ ̄;)

2010-05-05 7-46-24_0049 
@えへ叱られちゃったャ~@


ちゃんちゃんっ。

2010-05-05 7-36-40_0031

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒロイグイウイーク 

2010/05/04
Tue. 11:02

 
 
 


今日は晴れ時々スコールでジメジメ。
今朝は生臭いなぁ、と思ったらサンゴが産卵したようです。家から産卵の跡が見えました。

2010-05-04 8-14-55_0061 
@足跡や砂遊びの跡だらけのビーチ@

さてGW改めヒロイグイウイークも中盤にさしかかり

2010-05-04 8-09-58_0060 
@ハーブを食すオレ@

普段はダレもいないビーチもワサワサした空気の跡が残っていて


2010-05-04 8-03-17_0059 

ゴミが散乱しております・・(-_-メ;)

2010-05-04 8-16-28_0063


喧騒をさけるため、わたしたちはGW中はなるべく家の敷地から出ないサクセンで
いつも通り静かに過ごしておるです。

2010-05-04 8-18-02_0068
@今朝7時半の海@

部屋にいると鳥の声と波の音しか聞こえてこない~♪よいよい静か~♪
GWは家にいるのがイチバンっ。


2010-05-03 15-23-06_0046
@眠いけどャサービスしたいャ・・@

2010-05-03 12-10-10_0006
@でも眠い。。ャ。。@


2010-05-03 12-44-47_0026
@バッタンキュ~なのャ。。@

2010-05-03 12-09-04_0003
@目を開けるのャ。。ガンバレオレなのャ。。@

眠りたいけどサービスしたいとき は

2010-05-03 12-15-25_0011
@サービスサービス・・・ねむねむ。。@



↓このようにわたしのカラダに顔をうずめサービスしながら寝ようとするびりさん。 
 
びりさんのおかげで家に引きこもってても退屈知らず。〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

2010-05-03 15-24-38_0050 
@寝ながらサービスするかわゆいオレ♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も激務なのャ 

2010/05/03
Mon. 10:04

  

 
 
 

今日はチョー快晴なのャ~♪
久しぶりに空気が軽くてャ透明なのャ~♪♪

2010-05-03 8-01-11_0047 
シーンとした空気のなか鳥さんたちの大合唱できれいな朝だったャ♪

2010-05-03 7-39-51_0005
@ビーチもアカショウビンが鳴いているので気持ちよいャ♪@

 

GW中だっからャ 今朝もビーチに行ったら足跡だらけだったャ。

2010-05-03 8-17-56_0082
@今朝7時のビーチ@

ヒロイグイができなかったケドャ(えへ)
ダレかのメッセージがいっぱいあったからャ 楽しかったャ♪

2010-05-03 8-21-41_0088 
@オレもメッセージ書くャ~♪@

お天気がいいとャ

10050302.gif

10050201.gif

2010-05-03 7-45-38_0015


2010-05-03 8-06-04_0071


2010-05-03 8-04-19_0062



2010-05-03 7-59-29_0029



2010-05-03 7-55-44_0023
@もっともっと投げてなのャ~♪@

ついつい張り切っちゃうオレ

2010-05-03 8-04-57_0066
@よいお顔ができました~@


頑張りすぎちゃってャ

2010-05-03 8-00-48_0043

帰りはヨロヨロなのャ・・(激務 
 
 2010-05-03 8-23-46_0091

家に帰ったらャ まったく動けなくてャ されるがままのオレなのャ。。(グッタリ

 2010-04-25 15-54-04_0013   
@ワタアメ作りをしているみたいに、よく毛が抜けてまっすbyびりはは@

@春くらいから、海でイシトリしているびりさんと家にいるときのびりさんの差が益々出てきました。
 
同じイヌとは思えないくらいです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
 
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

有料サービスなのャ~♪ 

2010/05/02
Sun. 15:32

 

今日はずっと雨で涼しかったので、午後はもこもこフワフワの犬布団びりさんに
ベットサービスをお願いしました。
2010-04-27 15-50-11_0025 
@午後4時までは無料でベットサービスするオレ@


最近のびりさんは無料サービスだとあまりやる気(どんなやる気?)を見せなくなってきましたが
有料サービスとなると、そりゃぁもうサービス満点でガンバルガンバル!
*有料サービスとは・・・ゴハンやオヤツをもらいたい時にするサービスのこと。

午後5時の夕食の一時間前になると突然有料サービスに代わり
各種チューで攻めてみたり、いろいろと体位をかえ下になり~の上に乗り~ので・・
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

エロエロすぎてとても写真ではお見せできないのでイラストに致しました!(ウソ)

ブログイラスト 
@ゴハンのためならカラダも売るオレ@

今日も 重い! 楽しい一日でした~♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ 。えっと・・短いですが最後はは↓びりちち写真で。

2010-04-21 18-08-51_0014 
@えへ♪@


[edit]

CM: --
TB: --

page top

GWは・・・ 

2010/05/01
Sat. 09:56

 


今日は朝は快晴。その後薄く雲。暑くなってきました。



2010-05-01 8-03-36_0057 


毎年GW・・といえば

ヒロイグイ天国の記事でした ゞ( ̄∇ ̄;)

2010-05-01 8-07-33_0062

が!


2010-05-01 8-14-26_0066

そう毎年毎年同じシッパイを繰り返すものかっ!と
今朝はいつものビーチを避けてみましたよん。

2010-05-01 7-44-35_0001 
@今朝行ったビーチの入り口@

おーっ!ダレもいな~い海っ♪ 静か静かでヨイ♪
今年からGW中は朝早ーい時間しかビーチには行かないことにしようっ。

2010-05-01 8-10-38_0064 

ん?なにやらアヤシゲなフタリ・・ヒロイモノを探しているのか
ただのニオイ嗅ぎなのか・・

2010-05-01 7-57-50_0033

なーんちゃって
最近、ヒロイグイなのかニオイかぎなのかが分かるようになってきたわたしでございます
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ。 

2010-05-01 8-18-11_0074

注目すべきはくるくるですよっ!
↓のようにニオイ嗅ぎをしているとき

2010-05-01 7-54-59_0018
 
それがヒロイモノ探しのくんくんだった場合

2010-05-01 7-56-21_0026

必ず!食いしん坊くるくるはびりびりを押しのけシツコクシツコクそこに止まるのです。
そして執拗に嗅ぎ回ります。

ただのにおい嗅ぎの場合は、あっという間にその場から立ち去ります。

2010-05-01 7-57-37_0032
@デッスデッス・・@

なので、食いしん坊くるくるの様子を見ればヒロイグイしてるのか、ただのにおい嗅ぎなのか
すぐに判明するようになりました~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


2010-05-01 8-23-35_0093  
@ワルはできないのャ~@
  
 
と思ってると

2010-05-01 8-28-31_0104

来たきたっゞ( ̄∇ ̄;
ビーチに打ち上げられて干からびてしまった魚を見つけて大喜びのびりさんが来た。


2010-05-01 8-28-14_0098
@レトリーブ!なのャ~♪@

ふむ。ヨイヨイ♪バーベキューの残りを漁ることに比べればかわゆいものじゃよ♪

10050101.gif
@たまにはヒロイグイしたいのャ~@

@おまけ@
いつもヒトケのないビーチで遊ぶため、たま~にヒトを見かけると
ものすごく警戒するフタリ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ イナカモノ

2010-05-01 7-49-27_0009
@遠くのヒト(1人)に警戒耳のフタリ@

来週いっぱいまで、ヒロイグイさせないようがんばって乗り切ろうっ。

2010-05-01 8-02-10_0050

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-05