石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

今年の成長 

2010/06/29
Tue. 16:47

 
  
 

今日もカラカラっと快晴の石垣島。
朝7時から強い日差しです。

10062901.gif 
@今朝7時@

日入り時、家から<海に沈む夕日。>が見られる季節になりました。
プヨヨンと海と太陽が溶け合う一瞬は感動モノであります。

2010-06-28 19-35-46_0001 
@夕べの8時@


海の透明度もあがってきました。

2010-06-29 7-37-05_0112 


6月終わりから7月始めまで、島の植物たちもイキモノたちも海も空も元気に輝きます。
すべてがきらきらのベストシーズンです。

2010-06-29 7-12-39_0029 


今朝はスコールが降って、面白い雲が出来てました。



2010-06-29 7-19-05_0052


さて。びりさんも

2010-06-29 7-18-00_0045 

2日前のクタクタな状態から脱し

10062902.gif 

元気にイシちゃん~
 
 2010-06-29 7-49-42_0145 
@うふ@

投げますか。ヾ( ̄∇ ̄=ノ 
   
   
 2010-06-29 7-40-40_0122 
@イシちゃん投げてなのャ~♪@
 

と、お望みのイシちゃんを投げるのですが

2010-06-29 7-52-01_0160 
@サヨナラなのャ・・@

あれ~?イシちゃんはまだ海の中だよ?おーい!


2010-06-29 7-52-07_0161 
@あぷぷ@


3回ほどイシトリした後、急に元気のないお顔↓になり

2010-06-29 7-46-04_0130 
@。。なのャ・@

もう終わり?
何を言ってもお口が開かなくなりました。
びりさんはお口が閉じると<もう限界>のサイン。

2010-06-29 7-47-18_0138 
イシちゃんを投げるフリをしてもムシ!えーっ?( ̄∇ ̄;)

2010-06-29 7-47-52_0140 
@見えませんのャ・・@

イシちゃんを投げるフリをしてムシされるのは初めてです。
2年前は夕方の散歩時にバテてしまって海でお座りをして驚かされ
1年前は夏になると他のイヌを見てもダッシュで駆け寄ることがなくなり喜び


2010-06-29 7-46-56_0135 

そして、今年の夏はイシちゃんを投げるフリしても興奮しなくなり
(たくさん投げなくていいのでラクで嬉しいのですが)

5歳過ぎてからは毎年いろいろな変化があります。

2010-06-29 7-22-31_0065 


年を重ねるごとにかわいさ愛おしさも増して。

空も雲もイキモノすべて 森羅万象変化しているのですな。
変化が生を輝かせる。。ソレが生きてることだものね。ふふ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪

2010-06-29 7-54-33_0169


[edit]

CM: --
TB: --

page top

kumoくも雲なのャ♪ 

2010/06/28
Mon. 19:24

 
 
 

今日は暑かったけど、カラっとしてきたのでエアコンなしで過ごしやすかったです。
31℃~28℃。

2010-06-28 8-09-44_0007 

この時期、石垣島は空が格別うつくしい。

朝の空と雲。


2010-06-28 8-20-14_0018

朝の海はしーんと静かで


2010-06-28 8-30-28_0032

特に満潮のとき、ゆっくりゆっくり この空と雲を見ながら歩いていると


2010-06-28 8-13-30_0012

じわ~っとココロが満たされてきます。

2010-06-28 8-24-37_0022

しあわせ過ぎちゃって泣けてきます。


2010-06-28 8-27-06_0028
@満潮の朝の海はヨカなのャ~♪@


夕方の空と雲。


2010-06-28 17-52-05_0048

西日を浴びながら、アチチチチ。。と言いながら歩く夕方の海は

2010-06-28 17-52-35_0054 
@夕方はイヌたちは暑いので水中散歩@

あぁ。今日もナンダカンダ言いながらも、いい一日だったな~♪と


2010-06-28 17-43-02_0035

 スッキリっとした清々しいシアワセを感じます。

2010-06-28 17-50-33_0041 
 
イヌたちとこうして毎日海を散歩できるなんて、なんとアリガタイことか。
 
2010-06-28 17-43-25_0037 

いい季節になってきたね~♪
 
2010-06-28 8-25-35_0024 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

9歳になって 

2010/06/28
Mon. 05:58

 
 
 
 
  
@たくさんのお誕生日のメールをありがとうございました!
わたしは前日まで忘れていましたが、嬉しかったです。@ 

***

昨日も今日も雲の多い晴れ、31℃~28℃暑い。せみがわんわん鳴いてます。

2010-06-27 7-45-36_0008 

満潮時の海は気持ちいいね~♪
 
2010-06-27 8-16-23_0106 
@昨日の朝7時半の海@

今日もイシちゃん投げる?^^

10062701.gif
@投げてなのャ~♪@


2010-06-27 8-04-14_0052



2010-06-27 8-15-37_0101

2010-06-27 7-55-56_0041



2010-06-27 8-07-48_0065

2010-06-27 8-10-56_0076




10062702.gif 

  今日はずいぶん張り切ったね。
 
2010-06-27 8-14-04_0098  
@うふ@
 

いいお顔できました♪


2010-06-27 7-49-41_0031 

が・・・・・

2010-06-27 8-05-54_0059

がんばり過ぎちゃって、家に帰ったらグッタリしてしまって
きのうは一日中寝ていたびりさん。。

2010-06-27 17-44-08_0008

びりちちにイタズラをされても無抵抗でしたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

2010-06-27 11-45-38_0003
@ぶひ・・@


9歳だね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ

2010-06-27 11-45-53_0004

[edit]

CM: --
TB: --

page top

9歳になりましたャ~♪うふ。 

2010/06/26
Sat. 10:49

         

今日もムシムシと高温多湿の石垣島。湿度にやられてグッタリです。

まるで綿布団に水を含ませて背負っているような気分。。
 
2010-06-25 7-46-39_0031

ここ数日は朝から除湿しているので、ちょっとクーラー病に?になってきたびりさん。

2010-05-03 12-17-38_0021

@アタマ重いのャ。。@


さてと・・元気出して。。と。( ̄∇ ̄;) 今日はびりさんの9歳のお誕生日だからね。

今日は感謝状をおくりまっす。


2010-05-25 15-04-03_0039

1歳半だったびりびりがウチに来てから毎日夢中で一緒に遊んでいたら

あっという間に7年も 経っちゃったね~。

2010-05-05 10-33-35_0001

びりびりからもらったものは限りなく多くて

2010-05-18 9-12-19_0037 

お返ししようとすると、またその10倍のサービスをくれるから

2010-05-25 14-59-14_0021

なんだか、わたしはいつもプレゼントをもらってばかりだね。

2010-05-25 6-34-11_0024


わたしと会ってくれてありがとう!

いつもいつもアリガトね。アリガトねっ。アリガトねっ!

2010-06-25 7-43-30_0018

また一年、楽しく過ごそうっ!

よろしくお願いしまっす♪
 
2010-06-25 7-41-12_0011 



次はびりちちからサンシンで一曲プレゼントだってヾ( ̄∇ ̄=ノ 

 2010-06-26 8-55-58_0002


ふふゞ( ̄∇ ̄;)
 
2010-06-26 8-56-57_0008
@なのャ・・@



プレゼントも頂いたよん♪

2010-06-26 10-08-41_0012

@アリサちゃん、どうもありがとうなのャ~♪むーちゃんもおめでとう!なのャ♪@



えっと。。くるくるにもプレゼントをいただきましたよん。

 misaoさん、いつもありがとうございますっ。


2010-06-24 14-38-19_0001
@嬉しいデッスデッス@

くるくる大喜びでっす。

2010-06-24 14-38-45_0003

それからマチルさん、いつもどうもありがとうございますっ♪

くるくるのフェルト人形をプレゼントして頂きました~♪ くるくる大喜びでっす! 

2010-06-26 10-06-50_0010

@ありがとデッスデッス♪@

 
2010-06-24 13-28-24_0171  

マチルさんのつくる羊毛フェルトマスコットはふんわりやさしい空気が漂っていて

見ているだけで、ほんわかした気持ちになります。嬉しい~♪

(マチルさんのHPはこちらから)


 2010-06-24 13-29-03_0182   

@ありがとうございました!なのャ~@

感謝感謝のびりさんのお誕生日でした!

またまたありがとうっ。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏バテ一家なのャ 

2010/06/24
Thu. 14:26

 
 

今朝の散歩は雷ごろごろで

2010-06-24 7-40-18_0025 
@今朝の海@

ずっと、わたしの横にベッタリくっ付いて歩いていたびりさんです。ジャマっ

(いつもはマイペースなのにゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-24 7-44-29_0027 
@雷コワイのャ~。ぶひ@足と足がくっついてますが。

::::::

以前は朝青龍に似ていると言われていましたが



2010-06-24 13-16-53_0107

最近は白鵬にそっくりになってきたナ。とびりちちに言われているびりははでっす。
こんにちは。


2010-06-24 13-17-47_0117 


ここ数日のムシムシした暑さで、わたしもびりびりも

2010-06-24 13-11-29_0031 


体力ダケが取り柄のびりちちでさえも夏バテしております。



2010-06-24 13-17-27_0112 


いや~・・暑いのなんのって。。


10062501.gif 


エアコンつけても、じっとしてても汗がドバドバ


10062502.gif 

何もやらずともアタマはフラフラ。

 2010-06-24 13-17-58_0119


立ち上がると立ちくらみで目から星がチカチカ。。

  
  2010-06-24 13-15-13_0089

暑いと、それだけですっごく体力を消耗してる感じです。


2010-06-24 13-12-35_0044



びりびりも数分遊んだだけで


2010-06-24 13-13-04_0053

すぐダウン。



2010-06-24 13-14-29_0071  

むふ、静かでヨイけどねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-06-24 13-15-36_0097  
   
あ。。ヤバい・・起きちゃったゞ( ̄∇ ̄;)こっちに来るなーっ!

2010-06-24 13-19-24_0144 
@遊ぶャ♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

野菜フルーツいろいろ収穫したャ~♪ 

2010/06/23
Wed. 08:34

 
 
 
 
 

まだキッパリした空にはなりません。今日も曇ったり晴れたり。たまにスコール。
セミが鳴いてます、ムシムシムシ・・南国のニオイが漂う石垣島。30℃

2010-06-22 18-54-31_0076 
@空は透明@

車の中のフタリ。

2010-06-22 18-14-55_0045

あはは。

2010-06-22 18-34-10_0064
@なのャ~@

散歩中も必ず、わたしとびりちちの間に入って歩くびりさん。

2010-06-22 18-51-02_0068 
@いつでも必ず間に入ってくるびりさん@


昨日の夕方の海でした~。
 
2010-06-22 18-45-24_0067 
 
 
******
さて。この時期はウチの畑で、野菜やフルーツがいろいろ収穫出来まっす。
びりちちがオレが育てた野菜の写真を撮れ撮れとうるさいのでのせまっす。

2010-06-22 11-14-53_0007

びりびりも食べる?

2010-06-22 11-15-31_0011

島野菜の四角まめ。

2010-06-22 11-16-11_0017 

野菜パパイア。

2010-06-22 11-16-03_0015 

おなじみのゴーヤ。

2010-06-22 11-15-57_0013 

なす♪

2010-06-22 11-16-37_0022

高級フルーツマンゴーも収穫できたよ~♪

2010-06-22 11-15-48_0012 
 
 あら。そっけない。。じゃぁ、ピーマンは?ヾ( ̄∇ ̄=ノ 

ピーマンのニオイは強烈なのかしらん。。
 
2010-06-22 11-16-30_0021  

みんな大好き島バナナは?

2010-06-22 11-17-01_0026 

食べないゞ( ̄∇ ̄;)ゼイタクモノッ!


2010-06-22 11-17-33_0031 

このとき、台所では焼きあがったばかりのびりさんジャーキーのニオイが漂っており

2010-06-22 16-40-48_0036 

野菜よりもお肉イノチのびりさんでした~。びりちちガッカリ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ソリャソウダ

2010-06-22 11-20-15_0035 
@野菜は嫌いなのャ。お肉はいいニオイなのャ~♪うふ@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本格的に夏なのャ~♪ぐりぐり~♪ 

2010/06/22
Tue. 06:26

 
今日は朝は雲の多い晴れ。31℃~28℃。早朝から暑い!

2010-06-21 12-35-59_0007



梅雨明けして風もおさまって、いよいよ夏の空になってきた石垣島。

2010-06-21 12-37-54_0014 
@昨日のお昼の海@


透明な青い青い空でっす。

2010-06-21 12-38-37_0018


日差しが痛いので、びりさんは海へ、くるさんは日陰へ。

2010-06-21 12-56-11_0066

びりさんはイシトリして

2010-06-21 12-52-30_0053

海から上がると、ぐりぐり~

2010-06-21 12-42-47_0030

ぐりぐり~


10062301.gif

見た目より几帳面なびりさん。
海から上がると大急ぎで何度も何度もぐりぐりぐり~


2010-06-21 12-47-14_0038

::::::

海は気持ちいいけど、暑い~。と思ってベランダに出たら
ベランダに置いてある籠の中でアカショウビンちゃんが一休み中でした。
かわいい~~っっ!!!

 
2010-06-20 17-42-48_0003 
@いつも美しい声を聞かせてくれるアカショウビンさん、暑いので一休み中@


 内地より一足お先に真夏の石垣島からでした~。

2010-06-21 12-43-20_0033 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

梅雨明けましたャ~♪ 

2010/06/20
Sun. 17:45

 
 
 

きのう梅雨明けしたのだっけどャ

2010-06-16 18-43-33_0110 
@朝7時台の海@

まだ風も強くてスッキリしないお天気なのャ~。

2010-06-16 18-47-52_0114

今日は31℃で湿度も高くてャ暑かったのャ~♪

2010-06-16 18-49-51_0115

暑くてムシムシムシムシ・・・してるとャ

2010-06-16 18-45-00_0113

ビーチにはヤツがいて困っちゃうのャ~汗



10062001.gif 

ヤツってアレ?デッスデッスか?byくるくる

2010-06-15 7-23-55_0067

なのャ。。オレの天敵の・・・ャ

2010-06-15 7-24-19_0075

ハエ!なのャ~。。くすん。
ヤツがいるとイシトリも出来なくなっちゃうのャ。。グス

2010-06-15 7-24-31_0077
@ハエでかたまるイヌ@

たかがハエで泣き虫になるびりびりなのデッスデッス~。byくるくる

2010-06-15 7-23-20_0065
@ぐすん・・なのャ~(泣@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

近すぎるイヌ 

2010/06/19
Sat. 13:54

  
 


今日も快晴だったり曇ったり。強風続く石垣島。 雲がどんどん流れています。

2010-06-19 7-48-43_0005 

@今朝7時半の海、強烈な日差し@

ほれ~。イシちゃん投げるよ~。

2010-06-19 8-11-15_0024

痛いーっ!!

思いっきり走ってきたまま、イシちゃんを投げるわたしの足をズカズカ踏みつけるびりさん。

2010-06-15 7-14-59_0035

@なのャ♪@

わたしの足は毎日びりさんにズカズカと遠慮なく踏み込まれるため傷だらけ。

昨日は血がたくさん出て、今日はその同じ場所を何度も踏まれ

2010-06-19 7-47-25_0001



膿んでしまったわよ・・ヾ(`◇´)ノ彡☆

2010-06-19 8-18-33_0033

びりさんにお願いがあります。

もう少しわたしとの距離をあけてもらえませんか。


2010-06-19 8-01-33_0013


イシちゃんを投げるときも近づきすぎで危険だし

(服もキミのよだれで、ずぶ濡れ)

2010-06-19 8-01-58_0017

そして、ここ数日の強風のため

家にいる間中も、いつもわたしにピッタリくっついて移動するので

 
2010-06-16 18-43-05_0108 

@なのャ~♪えへ@この距離で一緒に移動します。


速く移動しようとすると必ず!びりさんのカラダで蹴躓くのよ。
何度、転倒しそうになったか ヾ(`◇´)ノ彡

2010-06-19 8-05-15_0019


 
それからね、イシトリ後に近づいて甘えてくるのは嬉しいのですが

10061901.gif 

デロデロのよだれが大量についたお顔をわたしの服に ゴリゴリと

擦りつけるのもやめてもらいたいです。

それからビショビショで砂だらけのカラダで圧し掛かってくるのもやめて欲しいです。

2010-06-17 8-55-10_0164 


それからいつもわたしの顔のまん前に来て熱い息をかけるのもね。
これから本格的な夏だから、(暑苦しいから) もう少し距離を!どうかお願いいたします。 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ アツイのよね~

  2010-06-05 12-45-36_0019

@いつも真正面からアピールするイヌ@


  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

水中びりびり 

2010/06/18
Fri. 17:50

   
  

@今日も南西の風強い、晴れ。この強風がやんだら梅雨があけるかな。
昨日は梅干と梅ジュースをつくった@  
  
 


2010-06-16 18-25-58_0085 


今日も寝不足キミのびりさんですが元気でっす。

2010-06-17 8-48-23_0130


おケツが浮くイヌ

2010-06-15 7-21-50_0057 

歯を食いしばって泳ぐイヌ

2010-06-17 8-52-33_0148 

逆立ちダンスをするイヌ

101702.gif

裏側のイヌ

2010-06-17 8-53-27_0158 

鼻からアブクのイヌ

10061703.gif

根性のイヌ

10061701.gif 

ガッツポーズするイヌ

2010-06-17 9-11-31_0255 

気難しいお顔の職人ふうイヌ

2010-06-17 9-07-20_0227

水中でそんなにお口をあけて中に水が入らないのがフシギ。
イシちゃんを抱っこするイヌ

2010-06-17 9-12-45_0262 


圧力イヌ

2010-06-17 9-08-08_0239 

今日もすべてがパーフェクトにかわゆいびりさんでした~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-06-17 8-43-36_0119 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

マゾなイヌ 

2010/06/17
Thu. 13:19

  
  @ 今日は午前中は晴れ、午後から雲が多くなってきた。
台風並みに強い南西の風ふく石垣島。28℃~31℃ムシ暑い@



2010-06-17 8-46-58_0123 

今朝も元気にイシトリ

2010-06-17 8-53-29_0162 

のハズが・・苦戦してます。
100617.gif 
@あわわっ。おぼれちゃうのャ~汗@ 


ここ何日かずっと、台風並みの強風が吹いていて、夜もあまり眠れてないので
体力が続かないようで。。うまく潜れません。


10061702 
@今日はイシちゃんとは遊ばないのャっ@

もうイシトリしないの~?


2010-06-17 9-03-28_0212 
@なのャ~@

じゃ。帰ろうか。と言うと、慌ててどこかへ走り出したびりさん。
 
2010-06-17 9-00-04_0186
@えへ@

イシちゃんとうまくいかないので、流木ちゃんに乗り換えたようですゞ( ̄∇ ̄;)


2010-06-17 8-57-31_0170 
@今日は流木ちゃんと遊ぶャ~@

潜るのはかなりの体力が必要なので 



2010-06-17 9-03-52_0214
@寝不足なのャ・・うふ@

疲れてくるとこうやって流木ちゃんでメンボクを保とうするびりさんです。

2010-06-17 8-57-39_0171 
@流木ちゃんヒロイはラクなのャ~@

でもね

2010-06-17 9-00-48_0194 


その<ラク。>な感じが気にいらないようで、レトリーブしてきても
すぐにペっと吐き出します( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-06-17 9-00-57_0196
@オレのシゴトはイシトリなのャ。。間違えちゃったのャ・・@




そしてまた、ハードなイシトリに再チャレンジ。

2010-06-17 9-05-26_0215 

自分を追い込むタイプねゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-17 9-01-08_0198
@なのャ@ 

 流木ちゃんの方が歯にもやさしし、カラダにもやさしいのだケドなぁ。

2010-06-17 8-59-09_0177  
@オレはハードな道を選ぶのャっ@

そんな、とてもマゾ的びりさんでした~。 
(見栄っ張りとも言う)

2010-06-17 8-47-12_0125 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニホンゴわかりますャ♪ 

2010/06/14
Mon. 16:54

 
  
  

今日はすっごくムシ暑いっ。朝からずっと除湿入れてます。
晴れたり曇ったり。

2010-06-09 8-07-10_0034 



****

最近のびりさんですが

2010-06-09 7-56-07_0005

やっとニホンゴをマスターいたしました~♪

2010-06-09 7-57-01_0007

ええ。もちろん話せませぬが

2010-06-09 8-01-10_0013

わたしの言っているコトバはほぼ理解できるようになってきましたのよん。



2010-06-09 8-04-51_0025

一年前はぜんぜん、わたしのコトバを理解していなかったので
イヌがコトバを理解する?んなワケない~。などと思っていたのですが( ̄∇ ̄;) ハ

2010-06-09 8-03-38_0021


去年の暮れ頃からメキメキメキ!と理解するようになりました。
一度コツを覚えると、はやいはやいっ。

といっても。。わたしは無口な方なので、びりさんに話しかけるコトバは

そんなに数多くはないのですケドヾ( ̄∇ ̄=ノ


2010-06-09 8-04-22_0024 

で。コトバの理解度がどのくらいあるかと言うと、きのうの夕飯前のコト。

ヒト用のゴハンとびり用のゴハンをセットした後、やりたいコトがあったのを忘れていたのを

思い出し、びりちちに、ご飯は先に食べててくれ~と言ったら

2010-06-12 17-17-10_0002


びりさんがサッサと食べ始めたのでした。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

まだ、<ヨシ>も言ってないのに。びりちち大爆笑でした~。



2010-06-12 17-17-17_0003 
 
それからフシギなことに、口に出してないコトバも理解します。

ココロの中で<待ってて~>とか<びり~>とか呼ぶと振り向きます。

2010-06-12 8-08-45_0059

@ヒロカワさん、いつもありがとうございますっ。丸食いはヤラセです^^;@

今日の格言。<イヌは何でも知っている。>


2010-06-12 8-09-04_0061

@びりちちもびりびりもロールケーキが一番の好物@

 ↑もちろん、びりさんにはあげてません。ブログ用ヤラセでっす
ヤラセも理解してる?かも。ヾ( ̄∇ ̄=ノ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりくるボール 

2010/06/12
Sat. 19:28

 
今日は曇り。ムシ暑い。 波あり。

2010-06-09 10-40-05_0076 

コウサカさん、いつもありがとうございます♪


2010-06-09 10-37-48_0065 
@アリガトなのャ♪デッスデッス~♪@


頂いたこのボールは・・小さいからくるくる用かな。
はい。ど~ぞ。

2010-06-12 11-04-15_0075 

くわえた途端に、いつものお気に入りの場所に嬉しそうに走っていくくるくる。
そうかそうか。くるくるはボールが好きなんだね~。

2010-06-12 11-03-15_0067 
*うれしいデッスデッス~♪♪

ターンして。これまた嬉しそうにこっちへ走って戻ってくるくるくる。
そうかそうか。遊びたいのね~。

2010-06-12 11-03-26_0068 
@不服そうなびりさん@

と思ったら。ボールを放り出したくるくる。ボールをオヤツだと思ったみたいで。。
ナニか言いたげに戻ってきますよんゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-12 11-04-21_0077 
@オヤツが欲しいデッスデッス~@

横で一部始終を不服そうに見ていたびりさんは
イマダ!とばかりにボールをササっと引ったくり


10061201.gif 
@遊ぶャ~♪@

踊っております。

2010-06-12 11-06-01_0089 
@遊ぶャ~♪@

遊べるチャンスは逃しませぬ。( ̄∇ ̄=ノ

2010-06-12 11-05-50_0088 
@遊ぶャ~♪@
びりさんのじゃないんだケド。

2010-06-12 11-05-15_0084 
@遊ぶャ~♪@


ウ。。ウルサイけど、かわゆい( ̄∇ ̄;)

2010-06-12 11-05-32_0085 
@遊ぶャ~♪@


少しびりさんと遊んでからくるくる本命のオヤツですよん。

2010-06-09 10-38-38_0066 

今日はくるくるがお先にど~ぞ。

2010-06-09 10-39-16_0070 
@うまうまデッスデッス!@不服そうなびりさんのお口@

今日もユカイなびりさんでした~♪

2010-06-12 11-06-35_0096 
@なのャ@
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

南西の風がふくと・・ 

2010/06/11
Fri. 06:10


今日はむしむし雨。
 2010-06-10 10-35-17_0039

@庭の植物たちは元気!@

この時期、九州地方に大雨が降ると、島は南西の強い強い風が吹き荒れます。
きのうも今日もビュ~ビュ~バタバタッ・・・・

2010-06-10 9-28-05_0016

この風の音を聞くと、なぜか落ち着きがまったくなくなるびりさん。
アッチに行ったりこっちに来たり

2010-06-10 9-28-00_0015

遊ぼう攻撃もしつこく

2010-06-10 9-27-34_0008

あまりにガリガリやるので、びりちちに叱られガックリポーズでキメてますが

10061003.gif

いつでも遊びはスタンバイ状態です。
(↑耳がしっかり見張ってます)

10061004.gif

で。またガリガリゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-10 9-27-26_0007

わたしもウカウカしていられませぬ。
ほら。目が合っちゃうと・・

きたーっヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-06-10 9-26-41_0001
@遊ぶャ~♪@

その後もびりちちがアッチへ行こうとするとチラ見し
(いつもはびりちちの行動は無視するのですが)


2010-06-10 9-30-17_0030

わたしが立ち上がれば

2010-06-10 9-29-56_0026

トイレまで入ってこようとしますヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
(普段もわたしの後追いはしますが、トイレには入ってきません)

2010-06-10 9-30-40_0034
@見張ってるャ@

そんな感じなので眠たくても眠れず

10061002.gif
@寝ちゃだめなのャ・・@

ちょっとウルサイので

2010-06-10 10-36-44_0051 


びりちちがベランダからイシちゃんを投げてみる( ̄∇ ̄;) ハッ

2010-06-10 10-37-07_0055

下で踊るびりさん。

10061006.gif 

そんな昨日のびりさんでした~♪


10061005.gif 

今日も早朝からアヘハヘうるさいですゞ( ̄∇ ̄;)
風がこわいのかしら・・

10061001.gif 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

強い子くるくる 

2010/06/09
Wed. 12:06



今日も晴れ。熱気で覆われているような、むあ~んとした暑さになってきました。

2010-06-09 7-55-36_0003
@暑い空気で覆われているような海@ 
 
さて。今朝もヒロイグイしていたくるくる。
くるくるは漁師さんの家で生まれたせいか、お魚が大好き。

ビーチに落ちているイカの甲羅?からフジツボまで海の幸は何でもござれで
ございます。


2010-06-08 6-49-03_0013
@デッスデッス~♪@

最近のお気に入りは干からびた白いなまこ。
白いなまこが好物のイヌは結構多いので栄養価が高いのかしら ̄∇ ̄;)

くるくるは胃腸系が丈夫なのでヒロイグイしても滅多におなかは壊しません。


2010-06-09 8-05-54_0030 


一方、すぐにおなかを壊す軟弱な胃腸を持つびりびりは滅多にヒロイグイせず

2010-06-09 8-05-13_0028

くるくるがむぎゅむぎゅ食べているとき

2010-06-09 8-05-17_0029

ひたすらハーブ食い。

2010-06-09 8-06-41_0032 

と。ん?

2010-06-09 8-08-08_0037


なにやらオフタリ揃って、あやしい動きが始まりました。

あ・・海蛇だ!

2010-06-09 8-08-57_0042

海蛇はもうあの世の蛇となっていましたが
くるくるは用心深く、なかなか近づきません。

2010-06-09 8-09-04_0043

びりさんはそんなくるくるの様子を見て
何の用心もせずに近づいてきました。

2010-06-09 8-09-08_0044


びりさん。。少しは警戒したほうがよいのでは・・
いきなり飛び掛ってくるかもよ?

10060901.gif 

そんなびりびりを見て少しずつあの世の蛇ちゃんに近づくくるくる。
その後もくるくるはあの世の海蛇ちゃんが気になるらしく 5分間くらいずっと
へっぴり腰で見つめていたかと思ったら あの世の海蛇ちゃんに吼えた のですよ奥さん。
しかも遊ぼう吼えでっすよ。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ 

でも、しっかり用心は忘れませぬ。十分な距離を保ってます。

10060902.gif 
@遊ぶデッスデッス♪@

あの世にいるのだから遊べませんケド( ̄∇ ̄;)

*****

帰ってから。今日もおやつをいただいちゃったね。

Kさま。ありがとうございましたっ!


2010-06-09 10-36-48_0062  
@ありがとうございました!なのャ♪@

    
    おやつを頂くときはびりびりよりも前を陣取るくるくる。
びりびりはいつもくるくるに前を譲ります。

2010-06-09 10-36-10_0061 

  胃腸方面も  精神的にもびりさんより数段強いくるくる。
きっとキミはどこででも、逞しく生きていけるわね~。^^
(うんPの大きさもくるくるの方が大きいのですっ)

      2010-06-09 10-39-42_0074 
@野獣のような食べ方してました@
     

    
    
    
    
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメラ禁止なのャ~ 

2010/06/08
Tue. 13:00

 

今日はカラっとした快晴。朝晩は涼しくてエアコンいらず。29℃^24℃。
 
2010-06-08 7-10-00_0046 
@今朝7時の海@

今朝はいいお天気だね~♪気持ちよいね~♪
こういう日は何もかもがキラキラ光って見えるなぁ。
はいポーズ!

2010-06-08 7-12-29_0056 
@アダンとイヌたち@


えっと。。お~い、びりさ~ん!
かわゆいお顔をこっちに向けてくださーいっ。

2010-06-08 7-12-53_0058 
@・・なのャ@

・・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)最近、撮影を拒否するようになってきたびりさん。。
 なかなかイヌたちの写真を撮るのは大変です。

突然、スナホリを始めるので

2010-06-08 7-07-40_0033 

体中(顔も!)砂だらけにされてしまったり

2010-06-08 7-08-32_0040 
@カメラも砂だらけ@

水をかけられて

10060801.gif 

びしょ濡れになるし

2010-06-08 7-11-12_0052 

イシちゃんを見せればカメラに(イシちゃんに)向かって走ってくれますが

2010-06-08 7-01-15_0023 

イシちゃんがいなければ、カメラを向けて待っていると、途中でわざ!とターンしたり

2010-06-08 7-16-36_0067 
@えへ@


わざと!停止してみたり

2010-06-08 7-26-27_0072 
@早くこっちに来いーっ@

呼んでもまったく無視したり

10060802.gif 
@びりーーっ!@


撮るよ。と言うと、反対方向を向いたり

 2010-06-08 7-00-54_0021

背中向けたり・・・・
 
2010-06-08 7-29-25_0081  

今まではここでイッパツ<あっっっ!!!!>と大きな声を出すと
驚いてこっちを向くので、そこを狙って撮っていたのですが
 
知能犯びりびりにはその作戦もバレバレになって効かなくなりました。( ̄∇ ̄;)

10060803.gif  
@くるくるには有効ですが@

ホントっ。こういうところダケはアタマをよく使うものですなゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-08 7-15-51_0064 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の島イヌ 

2010/06/07
Mon. 16:13

 
 
こんにちは!なのャ~。今日は晴れたり曇ったりのお天気なのャ~♪


2010-06-06 7-48-35_0003 
@今朝の海@


風は北風で冷たいのだっけどャ

2010-06-06 7-55-11_0012 

朝の7時台から日差しは痛いのャ~

2010-06-06 7-52-52_0011 

あちちち。。いててて。。なのャ~

2010-06-06 7-56-20_0016 
@朝から強烈な日差し@


日陰で一休みしながら進むオレなのャ、うふ♪

2010-06-06 7-55-44_0015 


暑いからャ

2010-06-06 7-59-32_0017 

日陰を探してャ

2010-06-06 8-07-40_0045 
@投げてなのャ~♪@


イシトリするャ♪えへ。

新規 
@イシちゃ~んャ♪@

あわわっ。。


   2010-06-06 8-00-36_0022 
@おぼれたイヌ@


ぶひっ。危なかったャ・・

10060603.gif 
@慌てて陸に戻るイヌ@


気を取り直してャ・・

10060602.gif
   




2010-06-06 8-01-19_0025


2010-06-06 8-07-12_0044 

今日もイシトリするオレでしたャ~♪えへ~♪

2010-06-06 7-55-24_0014 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりペース 

2010/06/06
Sun. 06:05

 
 
 
 
 
今日も晴れ、北風が吹いているので日陰は涼しいけど日差しが痛いっ。


2010-06-05 17-50-55_0116 
@写真は昨日の夕方のものPM5:30~6:30@

そろそろ9歳の誕生日を迎えるびりさん。

2010-06-05 17-50-04_0112 

一年前と今とを比べると

2010-06-05 17-46-50_0107 

ニオイ嗅ぎの時間が遅いっ!

2010-06-05 17-41-21_0099

一年前より念入りに

2010-06-05 17-43-17_0103 


一年前より丁寧に

2010-06-05 17-43-26_0105 

一年前よりゆっくりゆっくり

2010-06-05 17-41-53_0100 

におい嗅ぎ。


2010-06-05 17-39-18_0089

ますますマイペース( ̄∇ ̄;)

2010-06-05 17-42-00_0102 
 
ふふ、でもいいのだ。いいのだ。

2010-06-05 17-38-02_0087 

キミはそのペースで、自分のペースでこの先も進んでくれれば
わたしは嬉しい。

2010-06-05 17-52-02_0120 

楽しんで進もうね~♪
 
2010-06-05 18-09-02_0136 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サンゴが産卵したャ♪ 

2010/06/05
Sat. 09:45

 
 
 
 

ここ何日か涼しい日が続いてたけどャ、今日はジメジメな石垣島なのャ~。

2010-06-05 8-09-09_0028
@今朝の海。晴れたり曇ったり@ 

あまりの湿度の高さにカメラがすぐに結露してしまった byびりはは。


2010-06-05 8-13-19_0052
@今日の写真はぜんぶ曇ってます@

今朝もオレはいつも通りにイシちゃんと遊んだャ~♪

10060502.gif

イシちゃーんャっ♪

10060503.gif

びりびりはイシちゃんに夢中になると他が見えなくなるから
とても危険デッスデッス~ (汗byくるくる

10060504.gif
@危ないのデッスデッス・・byくるくる@

ってャ 遊んでたらャ。。ャっ??


10060501.gif
@ャっ(驚@

海がいつもと違う色なのャ~!
きのうの夜からャ、海から生臭いニオイがしててャ、サンゴが産卵してたのャ~。

2010-06-05 7-49-50_0007 
@ピンク色に染まった海@

今朝の出来事でしたャ~♪うふ。
みなさまもャ今日もャ楽しい一日を♪ャ。
 
2010-06-05 7-37-30_0001  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の笑い。なのャ♪ 

2010/06/01
Tue. 19:38

 



最近、散歩の時間帯が朝も夕方も6時台なので写真は暗めですが
今日も晴れて涼しい一日でした。

2010-06-01 18-13-36_0028 
@今日の夕方@

*****
まずは最近のニュース。
掃除機が壊れたので新しい掃除機を買いました。

SANYO サイクロンクリーナー シャンパンゴールド SC-XW55L(N)SANYO サイクロンクリーナー シャンパンゴールド SC-XW55L(N)
(2009/08/21)
三洋電機

商品詳細を見る

これで部屋の掃除をした後に、ゴミパックを開けると
びりさんの毛が揃って吸い込まれてるのですっヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-30 8-24-09_0005
@きれいに整列中のびり毛@

それから、これも毛ちゃん関連ですがよく落ちますっ。

2010-05-30 8-25-47_0007

このブラシも使いやすいですよん♪
グリーンドッグさんで見つけました~。

2010-05-30 8-26-32_0010 

ベットも新しく大きなサイズを買いました。


2010-05-30 8-27-17_0011

今朝の散歩でこんな大きなイヌの足跡ハッケン。
上がびりびりので、下が!@@すごい大きい!


2010-05-31 6-43-27_0015

はい。でば次は面白ニュースです。

↓スイカは小さく切らないと食べないびり殿。

10060101.gif
@いらないャ、ぷい~@

↓看板のイチバン下の
<あと12分約10分>て・・・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

2010-05-31 7-12-19_0021
@最近イチバンのヒット作品でした@

それから、夕方の散歩のときのびりさん。
なにやら、ずっとこのままの姿勢でこっちを見てる。。怪しい。

お~い!何やってるの~??

2010-06-01 17-59-41_0015

望遠にしてみたら。。うんPスタイル中。
うんPがずーっと出なくて困り顔ですゞ( ̄∇ ̄;)

2010-06-01 18-00-03_0020
@助けてなのャ・・・@

その後もなかなか出なくて、
肛門さまを地面につけないようにお座りするイヌ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2010-06-01 18-01-00_0024 
@笑い事じゃないのャ。。くすん@

 
 そ。。そうよね。ぶぶ。

 
10060102.gif 

本人にしてみれば苦しいわよね。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2010-06-01 17-40-05_0013 
@なのャ@

でも、その後無事に出し切って元気に魚を追いかけてました。
 
  
  
  
10060104.gif

今日も笑いに満ちた楽しい一日でしたっ♪

10060103.gif 
 
 
 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-06