石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

わらうイヌ 

2010/07/30
Fri. 08:46

@今日はくもり、きのうは午後から快晴になった石垣島@

(びりびりの免疫が落ちているので、一応、くるくると散歩を別にしています。
くるくるは相変わらず元気です~)

IMGP6837.jpg  


きのうはちょっと暑かったのャ~。

IMGP6834.jpg 

石垣島の海は暑くなってャ、時期になるとハブクラゲがでるのャ。

IMGP6884.jpg 

刺されたらャお酢をかけるのャ~

IMGP6886.jpg 
@ビーチに常備されているお酢@

でャ、ハブクラゲネットっていうのもあってャ 

(この日はハブクラゲが出る海へ行きましたが、いつも、びりびりが泳いでいる海には
ハブクラゲはいません)

IMGP6855.jpg


オレもハブクラゲネットの張ってある海に入ってャ

IMGP6858.jpg 
@後ろの青いのがハブクラゲネット@

イシトリしちゃったャ~♪


IMGP6863.jpg 

でもャ、ちょっと張り切りすぎちゃってャ

IMGP6865.jpg 

咳が出ちゃったのャ。。

IMGP6873.jpg 

久しぶりだっからャ
潜るのがヘタになっちゃったみたいなのャ。。

IMGP6867.jpg 

でもャ、家に帰ったらャ そのぶん、サービスしたャ~♪

IMGP6804.jpg 

IMGP6807.jpg 

IMGP6809.jpg 

IMGP6798.jpg 

IMGP6815.jpg 
 
IMGP6816.jpg 

えへ♪
IMGP6814.jpg 

***

来週始めに、抗がん剤2回目の投与予定です。

現在、左首下と右膝裏と後ろ足のそけい部に腫瘍が残っています。
首の腫瘍は少し大きくなってきました。
熱もあります。たまに咳こむのも気になっていますが

腫瘍が少しでも小さくなってくれることを願っています。

それでもね、腫瘍を持ったびりびりとの暮らしは毎日けっこう楽しいのです。
力もわいてきます。
今、わたしができる事はぜんぶやれてます。
やりたくても出来ないときもあるのだから、できるだけでも感謝です。

あとは。。祈るのみっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービスサービスなのャ~♪ 

2010/07/29
Thu. 14:21

 びりさん、よく寝てくれているので、今日は更新2回しま~す。
(写真が溜まってしまったので。。)

IMGP6840.jpg 
@昨日の夕方の写真です@

またまたこんにちは~なのャャャ~ャ♪

IMGP6842.jpg 

最近のオレの主食を紅芋にしたらャ

IMGP6697-1.jpg 

またまたさらにグッドグッドなうんPちゃん製造できちゃったャ~♪えへへ。

IMGP6841.jpg 

チッコもグッドグッドな色になってきたャ~♪

IMGP6849.jpg 

うふ♪

IMGP6853.jpg 

 家でも毎日、サービスサービスのオレ♪

IMGP6751-1.jpg 
@サービスするャ♪@びりちちの3段腹に注目しないように!@

IMGP6737-1.jpg 
@とってャ@

IMGP6738-1.jpg 
@ぶひっ@

IMGP6730-1.jpg 


IMGP6723-1.jpg 



IMGP6716.jpg
 
@ベットサービスもokなのャ♪うふ@

IMGP6699-1.jpg IMGP6705.jpg 

サービスできて、満足なオレ♪

IMGP6769.jpg 


毎日、コレがエンドレスに続くびりさんなのでした。。byびりはは



IMGP6727.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨で地形がかわったいつものビーチ 

2010/07/29
Thu. 06:27


@今日も朝はスコール、曇り空、むし暑い。強風@
イトウさんありがとうござましたャっ♪。

sIMGP6694-1.jpg

フクダさん・ヒダイさん・ツカゴシさん・サトウさん。
いつも、ありがとうございます!なのャ~♪


sIMGP6689_20100729060821.jpg

***


何日か降り続いた雨で、ビーチの地形がすっかり変わっちゃった石垣島のビーチ
なのャ~。

sIMGP6679.jpg
@大きな川ができちゃったャ~@

sIMGP6667.jpg 


sIMGP6668-1.jpg 

お天気が悪くてャヒトも少ないしャ涼しいしャ
<9月の台風後みたいなお天気>って、びりははが言ってたャ~

sIMGP6665-1.jpg 

オレは涼しいから嬉しいけっどャ~♪ぶひ。

sIMGP6656.jpg 

涼しいからいつもより少し長めに歩いた後はャ
海を見ながら

sIMGP6676-1.jpg 

びりははのお膝におすわりサービスするオレでしたャ~、えへ♪

sIMGP6678.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリと噛むイヌ 

2010/07/27
Tue. 20:20


3日間ドッサリ降り続いた雨があがってヤ
今日は青空も見えたヤ~♪

sIMGP6552.jpg 

空を見上げるとヤ トンボとツバメが飛行してる石垣島なのヤ~♪

sIMGP6576.jpg 


雨が降ってもヤ~♪かんかん照りでもヤ~♪一日2回の散歩はかかさないオレ♪

sIMGP6573.jpg 

雨で涼しかったからヤ パワー出ちゃってヤ


sIMGP6554.jpg 

久しぶりにイシトリしちゃったヤ~♪えへ。


sIMGP6569.jpg 

1回だけだったケドヤ。ぶひっ。


sIMGP6579.jpg 


家でもヤ

sIMGP6597.jpg 

びりちちにサービスするオレ♪

↓動画(パワーが余っちゃってタイヘンなイヌです^^;)

sIMGP6607.jpg 

[広告] VPS


そんな最近のオレでしたヤ~♪

AnimationGIF.gif 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

モズクのチカラ 

2010/07/24
Sat. 09:59


昨日、今日と台風でもないのにャ、一日中雨模様の石垣島なのャ~。
涼しくてャ すごしやすいのャ♪

IMGP6521.jpg
@写真は3,4日前のもの@

ちょっと休んでる間にャ
石垣島でグリーンフラッシュっていう現象が見られたりャ
(オレは見れなかったけどャ~)

2010-07-20 18-34-35_0036 

虹が二本架かってるのを見たりしたャ~♪

IMGP6497.jpg


オレはャ 日に日に元気になってるャ~♪

IMGP6544.jpg

オレが元気すぎちゃってャ


IMGP6514.jpg

びりはははちょっとダウンしちゃったのャ。えへ♪


IMGP6524.jpg
@↑裸族のびりちちと元気なイヌ@

びりははが元気出るように、まだまだサービスするャ~、うふ♪

2010-07-20 17-58-32_0016
@とにかく元気で元気で。。遊ぼうサービス満点でサービス受けるのもタイヘンでっす^^;




ここ数日、少し涼しくなったせいもあると思いますが、びりびりは驚くほど元気です。


驚くほど。。というのは、7歳くらいから家でのおもちゃ遊びなどはほとんどしなかったのですが
おもちゃをいろいろ持ってきたり、テーブルの上の新聞などをサっとかすめとったり

サービスを1時間以上しつこく粘り強く?続けるびりさん。
元気なので本当に嬉しい悲鳴を上げているところでございます・・^^;

(なかなかメールのお返事などができなくてごめんなさい)

*****


イヌの自然療法や免疫療法、癌についての情報などを
ネットでいろいろ調べたり、本も購入しているのですが
ヒトの癌とちがって、イヌの癌に関する資料はあまり多くはないのですね。

2010-07-20 13-02-17_0008
@最近、ゴハンが粗食で不満げなイヌ@

自然療法なども、病院の先生も仰っていましが、ヒトには効くかもしれないけど
イヌの場合はなんと言ってもデータが少ないために、効果のほどはよく分からない、というのが
現状のようです。

先日は須崎恭彦さんの<がんがにげていく食事と生活>という本が届いたのですが
それによると、癌の原因は免疫などの低下や活性酸素などだけでなく
さまざまな病原菌の感染や汚染が原因の場合も多い、と書いてありました。
イヌの許容範囲を超えた感染が腫瘍の原因のひとつらしいのです。
(これは須崎さんという方のひとつの考えですが)

そういう原因をふまえた上で、この本によると、体をデトックスしてあげると、
腫瘍なども消える事があるそうです。
(癌については諸説さまざまで、これもひとつの考えに過ぎませんが・・)
なので・・さっそく、びりびりのゴハン(きゅうり汁)にモズクを混ぜてみましたよん~。

IMGP6547.jpg
@熟した果物の種の中身、というのも買ってみました。@

何かの本に、その土地で患ってしまった病気を治す薬(薬草や山のものや海のもの)は
必ず、その同じ土地にあるのだと書いてありました。
もし、何かの病原菌が原因なのだとしたら、きっとそれを治すモノも生息しているハズ。
この島は暑いため、内地よりも病原菌が多いから、たっくさんの薬草が生えています。
(知り合いの子犬が島の川に入ったら瀕死の状態に。原因は菌でした。
島の川には内地の川の何十倍もの菌が生息しているので、抗体のない弱い子犬ちゃんだと
菌で死に到ることもあるそうです。
この島は弱いモノは育たない、結構、過酷な島でもあります。)


でも、どれも苦い・・
だっけど、モズクならびりびりも食べられるヾ( ̄∇ ̄=ノ という発想なのです・・

が!コレを食べた翌日から、ニオイもなく大きさも固さもグッドグッドなブツが
肛門からにょきにょき出てきたのですよっ。

もしかして効き目大かも。
きゅうりとかの野菜プラスモズクで うまくデトックスできるといいな~。

2010-07-21 7-57-12_0070
@まさよさんに教えてもらったのですが、水分たっぷりのゴハン、まいたけなども
良いそうです。@ 

  
それからきのうは↓の本も届き・・
この本はとても奥深いので、また続きは次回に書きます~。
     
犬と猫のための自然療法犬と猫のための自然療法
(2001/12)
ダイアン スタイン

商品詳細を見る

@わたしの(!)体調が イマイチなので、更新が不定期になりますが
びりびりは元気なのでご心配なく~@

2010-07-20 13-01-01_0003 
  
  
  

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

血液検査について。 

2010/07/20
Tue. 09:13

 
 
 
 


今日はすごい暑いャっ!晴れてるャ~。
昨日は空がきれいだったャ~♪

2010-07-19 19-27-33_0003 
@きのうの夕日@

きのうの夕方はャ 久しぶりに涼しかったからャ
ベランダでびりははと一緒に夕日を見ながらャ 遊んでたのャ♪そしたらャ。。

2010-07-19 19-28-00_0005 

イシちゃんなのャっ!!イシちゃんと対面しちゃったオレ。。

2010-07-19 19-28-06_0006 
↑イシちゃんでっす@久しぶりにイシちゃんを見てボーゼンとするイヌ@

嬉しすぎちゃってャ。。オレ。。どうしたらいいのか分からなくてャ。。

動けなくてャ・・声も出なかったのャ・・・・

2010-07-19 19-29-29_0012
@イシちゃんを見てかたまるイヌ@

ナンかャ。。数年ぶりに親友に会ったみたいなキモチなのャ・・

2010-07-19 19-32-30_0038

でャ。もちろん、その後はャ♪



10072001.gif 

イシちゃんとの再会を喜んでャ

2010-07-19 19-29-36_0013

はしゃいじゃったオレ♪ぶひぶひっ。

10072002.gif 

そんなオレでしたャ~♪

2010-07-19 19-33-40_0058 


***

昨日の血液検査の補足です。

昨日の血液検査は癌の進行などを調べるものではなく
抗がん剤の副作用を調べるために行いました。



2010-07-19 19-33-26_0055

担当の先生によると、血液検査を行っても癌などの病気は結果に表れてこないそうです。

また、びりびりの場合は患部を切り検査機関に送り、はっきりと<悪性リンパ腫。>
という結果が出ましたが、結果として出てこない場合もあるそうです。

なので、レトリーバーなどリンパ腫になりやすいイヌの場合はいつも触ってチェックすることが
大事なのですが、触ってわかるくらいの大きさだと、もうかなり癌は進行しているようです。

びりびりの癌の進行具合ですが、大きな病院で詳しい検査をすれば
もっと、いろいろ分かるそうですが、この島ではそこまでは無理のようです。

ですが。今、びりびりを診てくださっている先生は、いろいろな知識も豊富で
わたしの変な質問にも嫌な顔せず、親切丁寧に答えてくださるので
今の病院でよかった~!と思ってます。
 :::

2010-07-19 19-54-09_0071

ネットや本などで、癌についての情報を見ていると
抗がん剤は怖い。。と何度も思い、やっぱり自然療法などに変えたほうがいいのかな?とか

びりびりの腫瘍が小さくなってきたので、いろいろな治療を選択する余裕も出てきたのですが
先生によると、3週間おきに合計3回の抗がん剤治療で1クール(1セット)だそうで

やるからには3度やったほうが効果が高い。というお話だったので
あと2回の抗がん剤治療をしていく予定です。


今使っている抗がん剤は効けば即効性があるものの、効き目の持続力は短いそうで
またすぐに腫れてくる可能性も高いため、計3度の投与で、癌を叩いていくそうです。


幸い、目に見える範囲での副作用などはほとんどなかったので
びりびりにはもうちょっと頑張ってもらおうかなヾ( ̄∇ ̄=ノ ふふ。


2010-07-20 7-16-17_0074  

@なのャ~@



  

  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

検査行ってきたャ~♪ 

2010/07/19
Mon. 14:27

 
  
  
  

今日も快晴なのャ~♪(今日は意外と涼しいャ~)

2010-07-18 7-29-19_0030 

今日はャ 検査に行ってきたャ~。

大きかった腫瘍も小さくなってャ 先生も薬の効きは5段階評価で言ったら5だって
言ってくれたャ♪えへ。


2010-07-18 7-25-07_0023



血液検査もやってもらったャ。

()内は正常範囲。
血糖値:  73(79~126)
コレステロール:    140(125~300)
尿素態窒素:   31(7~26)
GPT肝臓の酵素:  50(4~91)
GOT肝臓の酵素:   10以下(~50)
横断の色素:  0,2以下(0~0,2)
タンパク質:   5,8(5,8~7,2)

白血球数:10000(5400~15300)
赤血球数:631(520~800)
ヘモトクリット:42,6(29,8~57,5)
ヘモグロビン:13,5(12,5~19,0)


2010-07-18 19-21-44_0045 

まったくモンダイなしなのャ~。うふ♪

2010-07-17 19-32-21_0012


***

おかげさまで、抗がん剤がよーく効いてくれて腫瘍も小さくなってくれました。

2010-07-17 19-34-49_0015 

副作用もほとんどなく元気です。

2010-07-17 19-44-02_0022

ただね。。大好きだったイシトリをぜんぜん催促しなくなった9歳びりさんです。


2010-07-17 19-41-48_0019

うん。。イシちゃんを投げなくてもいいし、歯のことも考えると、その方がいいのだけど。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪ 

  
2010-07-18 19-26-34_0051 
そのぶん、家ではサービス向上に努めるのでした~。


2010-07-09 13-30-40_0007 
@びりちちに抱っこサービスするオレ。むふっ♪@



[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりゴハン 

2010/07/17
Sat. 09:55

 

今日も快晴の石垣島なのャ~♪

2010-07-16 7-37-12_0077 

最近ャ オレのうんPちゃんの調子が悪かったからャ


2010-07-16 18-21-42_0018

びりははがゴハンを変えたのャ。

前はお肉ばっかりのゴハンだったのだけっどャ、今はャ・・野菜ばっかりでャ (泣

 2010-07-15 7-53-18_0080

@家で採れた完全無農薬のオクラときゅうり、パパイアとササミと豚モモとお豆のゴハン@


きゅうり汁みたいな味なのャ・・

注:お肉と野菜とお豆を半々でっす。byびりはは

2010-07-15 7-55-29_0083 
@まだ、うまく消化されないので、それを全部一緒に、ぐちゃぐちゃにしまっす@

きゅうり汁にャ、自然酵素とかャ ぱんだんてさんに教えてもらったオメガダーム、
ムーコさんに教わったビープロンプロポリス、グルコサミンをミックスするのャ

2010-07-15 7-58-09_0089 
@なのャ。。@

 きゅうり汁のゴハンにしてからャ


快便~!になっちゃったオレ♪ぶひぶひ♪スッキリなのャ~♪




10071601.gif  

@スッキリ快便後のイヌ@

***

最近やっとマジメに、びりびりのゴハンをつくっているびりははです。こんにちは。

わたし自身、今まで大食い早食いジャンキー食いを続けたワリに、小病
大病もした事がない丈夫なカラダなので、あまりゴハンに気をつけていませんでしたが

今回のことで、あまりにもテキトーなモノを食べさせていたのだと気づき・・

2010-07-16 18-22-33_0023 
@なのャ~@

イヌのゴハンについての、いろいろなサイトや本を読み漁っているのですが


2010-07-16 18-28-16_0038 


まったく正反対のことが書かれていたりするので困惑しておるです。 ゞ( ̄∇ ̄;)




10071701.gif 


炭水化物は癌の栄養になるのでダメ、高たんぱくで。と書いてあるサイトもあれば

お肉と魚は味付け程度でお米と野菜中心で。。と書いてある本もあり。


2010-07-16 18-31-17_0041


野菜はとり過ぎると消化器官に負担がかかる、と書いてあるサイトもあれば

イヌはベジタリアンでも大丈夫、と書いてある本もあり。
 
2010-07-15 18-43-44_0049 


ヒトも体質によって、合う食べ物、合わない食べ物があるから
(アーユルベータなどではヒトの体質を大きく3つにわけ、合う食べ物などを分類します)

きっと、イヌもそうなんだろうなぁ。

2010-07-15 18-41-06_0040 

びりびりの場合は
きゅうり汁で良いうんPが出たのだから、案外、ベジタリアン体質なのかも。

お肉大好き、野菜嫌いのびりびりには気の毒だけどねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


2010-07-15 18-44-07_0051 

とりあえず、今はいろいろと試行錯誤の状態です。

何かおススメな情報があれば、教えていただけると助かります。

***


今朝も、すべての腫瘍はよーく触らないと分からないくらいに小さくなってます。

免疫力が低くなっているのか、体力的なものは少し落ちていますが
上の写真を見ていただけるとわかると思いますが、すごく元気です。

先週はずっと寝れなかったので、
睡魔がものすごくて日中はびりびりとくっ付いて昼寝を貪ってマス。 
(わたしの話でスミマセン。。) 

         2010-07-16 13-37-45_0006 
@最近、びりびりは更に甘えん坊で、いつも1メートル以内にいます@


で。夜ゴハンの一時間前になると、いつものように鼻で小突かれたり、手でゴシゴシされたりして
起こされます( ̄∇ ̄;)

2010-07-16 18-02-16_0010  
@ゴハンつくる時間なのャ~ぶひぶひっ♪@

ここで一句。

今日も 鼻で小突かれ 生きている 喜び知る あぁ嬉しャ ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
 
2010-07-16 18-11-57_0014 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

殿さまびりびり 

2010/07/15
Thu. 17:53

 
 
 

今朝はスコールが降ったので朝の散歩は涼しくて快適でした。

2010-07-15 7-23-45_0053 
@朝6時台の海@

びりびりの腫瘍も日に日に小さくなって

2010-07-14 6-52-22_0005
@両顎、両首、両腕付け根、両肩、両後ろ足付け根、両後ろ足膝裏に腫瘍@

元気回復、とともに


 
2010-07-15 7-23-12_0047 

マイペースなびり殿さまも戻ってきました~ゞ( ̄∇ ̄;)

2010-07-15 7-29-23_0063

呼んでも、振り向きもせず

2010-07-14 18-42-17_0030
@び~り~!おーい!@くるくるは振り向きますデッスデス~@

 わが道をゆくびりさん。。


10061401.gif 
@たれ耳だっからャ、聞こえづらいのャ~、ぶひぶひっ♪@

1週間前には、わたしの横について頼りなげにトボトボ歩いていたのに

2010-07-15 7-30-52_0072


今朝はチョーマイペースで、どんどん先を歩いてました。


2010-07-15 7-04-44_0040
@矢印↓がびりびりデッスデッス@おーい!戻れーっヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!@

コラッ!ヾ(`◇´)ノ彡☆

2010-07-15 7-31-41_0075


まだ朝早くてダレもいないから、まぁいいかヾ( ̄∇ ̄=ノ

2010-07-15 7-30-14_0070
@うふ♪@

***

フジワラさん~!いつも、どうもありがとう!ですっ♪

2010-07-14 18-08-37_0015
@キレイになるャ~♪アリガトなのャ~♪@

それからナガイさん~。いつもありがとうございますっ!
いろいろスミマセン・・


2010-07-15 8-50-08_0093 
@スタミナついたャ~♪@

今日も楽しかったね~♪ 

2010-07-14 18-44-27_0034 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も絶好調なのャ~♪ 

2010/07/14
Wed. 09:03

   

今日もいい天気、もくもくの夏の雲が漂っています。


2010-07-13 18-35-44_0003 


今朝も腫瘍はどんどん小さく、やわらかくなってます。

2010-07-13 18-36-18_0005

1週間前は患部に手をかざすと、ヒーターにあたっているのかと思うほどの熱があり
硬かったカラダが、ここ数日で熱が引き、やわらかなフカフカ布団みたいなカラダに
戻ってきました。

2010-07-13 18-39-13_0015




カラダの中で壮絶な戦いをしているので、日中はほぼずっと寝ていますが

2010-07-13 18-38-50_0014

お散歩の時間になると、すっごい元気で・・



2010-07-13 18-37-52_0007

きのうはお魚を追いかけダッシュダッシュ!生きてる喜びを表現しておりましたよん。


10071302.gif

10071301.gif
 



2010-07-13 18-45-37_0049 

ふふ。キミが癌とはとても思えません~( ̄∇ ̄;)
2010-07-13 18-51-22_0071
@なのャ~@

きのうはたくさんの方に、余計なご心配をおかけしてスミマセンでしたゞ。

わたしは病気というのは自分自身で、つくりだしているモノだという考えを持っています。
イキモノすべてがそうだと思ってます。
そして、イヌはヒトの影響を受けやすいイキモノだとも思ってます。
というか、いろいろなイキモノはそれぞれに影響を受けながら
生きているのだと思っています。

なので、びりびりの健康も、少なからず、わたしの影響を受けていると考えます。
自分を責めているワケではなく、過去を振り返っているでもなく
ただ、影響を与えてしまうのだ、という考えを思っている、というコトなのです。

***

病気は何かのサインなので、びりびりの病気によって
自分の思いに気づくチャンスももらいました。

ネガティブな思いも受け入れて認める、ということも教えてもらいました。
びりびりとの暮らしがどれだけ大切なものかも
どれだけの恩恵を受けているかも、知ることができました。


これから、びりびりも癌を受け入れ、うまく付き合いながら生きていくことに
なると思いますが
わたしはますます、そんなびりびりを愛すと思います。

なので、こんな配慮をしてくれたお空のダレかさんにも感謝します。

。。という前向きな気持ちで・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ

今日も楽しく過ごしまっすよん~♪




2010-07-13 18-45-16_0041


 


 



 

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

   

 

今日も晴れ。

2010-07-12 18-11-44_0010 

昨日も、アメリカやミラノ、アルプスの白い湖からインドの神さままで。。
本当にたっくさんのパワーを頂きました~。
ありがとうございますっ!!

なかなかお返事が出来なくて恐縮ですが、毎日、びりびりにパワーを伝えておりますっ!

2010-07-12 18-10-24_0006 
@アリガトなのャ~♪@

おかげさまで今日も、首と後ろ足の付け根の腫れが引いてきました。

1週間前まで、お顔が宍戸錠(若いヒトは知らないだろうなぁ。。)だったのですが
今はほっそりとしたジャニーズ系(本当か?)に戻ってきました。

担当の先生はホリスティックな考えも持ち合わせていて、生きがいを失わせないように
ゴハンも散歩も今までどおりでいいですよ、とのコトなので
イシトリはしばらくはやりませんが、抗がん剤投与後も普通に過ごせています。


2010-07-12 18-16-11_0014


これからの治療ですが、
今のところはあと2回、3週間おきの抗がん剤の点滴を行う予定です。

その後は定期的に診てもらいながら、継続的に抗がん剤の投与をしていくことに
なるかもしれません。副作用はさほど出ないそうです。
(とは言っても、毒には違いないですが・・)

あとはゴハンやサプリメントなどで、免疫力を強化していくことになりますが
カラダはココロと直結しているので
一番の免疫力強化のヒケツは<生きてるのが楽しいャ~♪>なキモチだと思っています。 



さぁ。今日も楽しくテキトーにゆらゆら、ゆるゆる歩こう~♪

10061301.gif  
@なのャ~♪あふ@ 

@記事を一部削除しました@ 
今日の記事について、少し誤解される記述をしたようですので一部、削除しました。
わたしとしては、自分のネガティブな思いも前向きな思いも
すべて受け入れ認めていくことが大事なのだ。ということを
書きたかったのですが、言葉が足りなかったようです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 @今日はびりびりが元気になってきたので嬉しくて2回目の更新です~。
↓に朝の記事もあります@  

2010-07-12 7-33-37_0021 

今朝は腫瘍も小さくなったり、やわらかくなったりして
体調が元に戻ってきたようで

2010-07-12 7-40-57_0033

びりさん9歳、最近では見られなかった

2010-07-12 7-33-43_0022

<うれっしいャ~♪たのっしいャ~♪ ダーッシュッ!!>という感じの全力疾走を
何度もしてました。

2010-07-12 7-40-32_0031


思うようにカラダが動く喜びを思いっきり表現していて。。
(わたしはうれし泣き。ヾ( ̄∇ ̄=ノ )

10071201.gif 

そんな今朝の散歩でした。

******

以前も書きました治療成績ですが少し補足します。
(ドキソルビシン単独治療を行いました。)
注:ひとつの資料にすぎませんので、これがすべてではありません。

完全寛解率 60~85%

寛解期間 4~6ヶ月

生存期間 6~9ヶ月

@寛解とは@
病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態。
びりびりの場合はしこりが小さくなって見かけ上消滅したような状態。
(完治ではありません)

完全寛解率 60~85% は抗がん剤を投与した場合に寛解になる率。



補足
寛解期間はその状態が続く期間のことですが、この期間に再発することが多いそうです。

また、島の先生によると、 完全寛解率 60~85%ですが、この資料は小さいイヌがメインなので
大きいイヌの場合だともっと率が低くなるそうです。

 
そして同じ犬種でも生まれた国などによって、薬が効かなかったり効いたりするそうです。


なので、びりびりも腫瘍が小さくなって目には見えなくても再発する可能性は高く
まだ、わっしわっし♪と、喜んではいられませんが
もう。。あとはお空のダレかさんが知るのみですので

これからも毎日、楽しく笑って過ごすのみでっす。



ニンゲン、泣いてばかりではいられないし、笑ってばかりもいられないものだから
(びりびりが気にするので、びりびりに隠れて泣いてます、オホホ^^;)

ときに泣いてはまた笑い、笑っては泣き・・
いろいろな感情を流して流して、びりびりとの暮らしを楽しみますよん~♪
 

2010-07-12 7-40-23_0029


[edit]

CM: --
TB: --

page top

腫れがひいたャ~♪ 

2010/07/12
Mon. 05:35

  
7月11日、きのうは快晴で夏空が広がりました。

2010-07-11 12-00-14_0026 


海も蒼!空も青!だったのですが
びりびりはまだ本調子ではなかったので海には行きませんでした。

2010-07-11 11-59-23_0024 
@点滴のあと@

本調子ではありませんでしたが・・・
びりさん・・

2010-07-11 10-05-32_0005

食欲はすごいです!

2010-07-11 11-11-58_0011 

わたしやびりちちが台所に行くと、すかさずついて来て

2010-07-11 11-09-15_0007 

ナンカちょうだいャビームを向けてました。

何ももらえないと、ここでじーっとストライキ。


2010-07-11 11-15-00_0013

昨日午後はそんなびりさんでした。

2010-07-11 11-58-55_0023
@ナンカちょうだいなのャ~♪ぶひぶひっ@


昨日もすごい数のパワーメールをありがとうございました!
PCを開けるたびに、すごい数のメールが届いていたので
びりちちが<びりびりは本当に愛されてるんだなぁ。>と驚いていました。

おかげさまで、昨日の夕方くらいから、びりびりのしこりがどんどん小さくなったり
やわらかくなっていきましたっ!

右顎下のしこりはほぼ消え、夜ゴハンを食べ終えたくらいから
みるみる元気復活してきました~!

7月12日、今朝診たら、顎、膀胱付近の後ろ足付け根はまだちょっと腫れていましたが
のど、肩、前腕付け根、膝裏の腫瘍がずいぶん小さくなってきました!

今日もどんどん腫瘍が小さくなる予感がします。

遠くはドイツ、北海道から九州まで津々浦々、本当にたくさんのパワーを
ありがとうございます!!

2010-07-11 11-53-24_0021 






[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療1回目 

2010/07/11
Sun. 04:05

 
 
 
  
  
  

 

こんにちは!なのャ~♪最近ずっと曇りの石垣島だったけどャ
きのうは晴れた空が見えたャ~。うふ♪

2010-07-10 13-12-15_0027 

たっくさんのャ パワーメールのおかげでャ
ゲリPも治って、きのうは元気復活しちゃったオレ。

新規 
@眠くてもサービスしようとガンバるイヌ@

ありがとうっャ ありがとうなのャっ♪

2010-07-10 11-48-18_0014 
@サービスしますャ~@

ちょっとャ足全体が腫れてきてダルかったからャ
びりちちに足マッサージサービスしてあげたのャ~。ぶひっ♪

2010-07-09 13-30-16_0006 

それからャ 病院の先生から抗がん剤治療の準備が出来たって電話があったャ♪

2010-07-09 13-15-38_0005 
@治療に行く前にみなさんのパワーをびりにおくる@



だっからャ、抗がん剤治療に行ってきたャ~♪

2010-07-10 13-08-22_0021

@行ってきますなのャ~うふ♪@



病院ではャ、変な被り物(エリザベスカラー?)をされたりャ

注射されたりして、ちょっと怖かったけどャ


2010-07-10 16-03-00_0041



1回目の治療はャ 無事に終わったャ~♪えへ。


2010-07-10 16-00-05_0031

終わった後はャ いつもよりも元気になっちゃった感じでャ

2010-07-10 16-01-50_0037

食欲もいつも通りで ゴハンもりもり食べたャ~♪ぶひ

2010-07-10 13-11-26_0025


また、たくさんのパワーメールをありがとうございました!
(よろしかったら、→のメールフォームよりパワーを送ってくださると嬉しいです)


おかげさまで、すごく元気になってきました。
きのうはびりびりの遊ぼうサービスがすごくて泣く暇もないほどでした。

そんな元気いっぱいの日に治療ができたことを嬉しく思います。

本当にありがとうございました!

抗がん剤治療は約1時間の点滴で行われました。
薄~くしたお薬をゆ~っくりと時間をかけて投与することによって
副作用が少なくなるそうです。

休憩も入れて約1時間半の間、ずっと横に付き添っていましたが
初めてのエリザベスカラーやゲージに入れられたこと、

少しの間だけわたしと離れていたためか

家に帰ってからは いつも以上にベッタリと引っ付いてきて離れなかったびりさんでした。

でも、まったく副作用も見られなかったのでホっとしました。

↓は一資料なので、これがすべてではありませんが一応載せておきます。

治療成績です。(ドキソルビシン単独治療を行いました。)

完全寛解率 60~85%

寛解期間 4~6ヶ月

生存期間 6~9ヶ月

@寛解とは@
病気の症状が、一時的あるいは継続的に軽減した状態。または見かけ上消滅した状態。
びりびりの場合はしこりが小さくなって見かけ上消滅したような状態。

寛解期間はその状態が続く期間のことです。


*****
ともかく、今日もびりびりは元気です!
今も(朝4時)PCの前にいるわたしを凝視してます(笑

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7月9日 10日ゲリPおさまる 

2010/07/10
Sat. 08:46

   
  
たくさんのパワーメールをありがとうございましたっ!
何度も泣きながら鼻をかみながら読ませていただきました。
びりさんにも伝えました。本当にありがとう!!!です。 

びりびりは こんなにいっぱい愛されてシマワセなイヌだぁ!

それから、ブルームのママさんから 嬉しいメールも頂きました。
以下ブルームのママさんのメールから少し抜粋します。

@お友達のフラットコーテッドレトリバーの男の子10才は、
2年前に同じリンパ腫と診断されましたが
抗がん剤が本当によく効いていて、普通の生活をずっと送っています。
でも、抗がん剤の投与はずっと続いています。(ブルームのママさんのメールより) @


そして、げん・ゆきさんからは

お母さまがリンパ腫になられて、完治したお話をいただきました。

また、ぶりぶりさんとぶり夫さんが友人の獣医さんから聞いた話では
(以下、ぶりぶりさんのメールから抜粋します)

@本犬をみていないからなんとも 言えないが状態、がんの種類からいくと治る確率の
高いものだと言われました。
気休めではなくて薬が効けば劇的に良くなって完治するのも大げさでは無いとの事です。 

診察した獣医さんは完治という言葉は使わないかもしれませんが
可能性は十分との事です。延命で無く完治と思って治療 してもいいとの事でした。
癌の種類で言うと治りやすいタイプで無事回復した例は珍しく無いとの事でした。
(ぶりぶりさんのメールより) @

びりびりを診てくださった先生も完治やどれくらい延命できるか、などは仰いませんでしたが
抗がん剤治療して、かなり良くなる確立は高いようなことを仰られていましたので
わたしも、きっとうまくいくと思ってます。

病院での治療の準備が整い次第、治療を開始します。
今週中か来週の初めには一回目の投与をする予定です。
先生のお話だと、効くコは1回目で、すーっと腫れが引いていくそうです。
予定としては2週間おきに計3回、点滴による投与を行い
その後は様子をみていきます。

ちょっとバタバタしているのと、今はなるべくびりびりとの時間を過ごしたいので
メールのお返事はしばらく出来ませんが

本当に本当にありがとうございましたっ!!
ブログも不定期になりますが、なるべく更新します。


:::::::::::

7月9日曇り。蒸し暑い。



ニクキュウが痛いようなので今朝は近くの公園へ行く。


2010-07-09 7-43-42_0005
 

今朝は水便に逆戻り。ちょっとブルーになる。

2010-07-09 7-43-26_0004 

びりさんは元気よくマーク付け。

2010-07-09 7-42-08_0002

今日は目が涙目になっている。熱のせい?
目やにがたくさん出た。膀胱付近が熱く膨れている。


2010-07-09 9-26-49_0035

食欲はいつも通り。
ゴハンはいろいろな茹でたお肉をミックスしたものと島バナナとサプリメント。

2010-07-09 9-10-37_0024

今週は日に日にびりさんが大人しくなっていくので、いろいろな事に一喜一憂。
食欲が旺盛なのはなんてありがたいコトか!
料理は嫌いだけど、最近はびりゴハンを作るのがうれしい。

2010-07-09 9-13-19_0031  

7月10日。くもり。むしむし。
昨日は下痢止めが効いてきたのか一回も夜中にトイレに行かなかった!
朝の散歩でも、ゆるめではあったがフツーのうんPに戻る。嬉しい!!!

少しだけだが元気に走っていた。イシトリはしないが海にも入って泳ぐ。

  2010-07-07 18-58-05_0142

昨日から膝裏の腫れと膀胱付近の腫れが大きくなって熱があるのが気になる。
早く治療を始めたい。

2010-07-05 19-11-02_0029

今朝も起きたら元気に尻尾フリフリ。こんなことがとてもうれしい。

夜中に何度も胸が苦しくなり起きだしてはびりびりをさわりまくる。
あぁ。生きてるだけでスバラシイ!ありがとうっ。

2010-07-09 11-13-09_0038




[edit]

CM: --
TB: --

page top

リンパ腫びりびり 

2010/07/08
Thu. 20:40

 
ちょっと久しぶりです。
えっと。。突然で唐突でびっくりされると思いますが、びりびりは今週検査を行った結果
血液の癌、リンパ腫であることがわかりました。

ブログで公表するか。。ということにも、すごく悩んだのですが
びりびりは本当にたくさんのヒトに愛されています。
びりびりはヒトが大好きです。
なので、みなさんに見守っていただきたく。。このままブログを続けることにします。


さて、今後のことですが ・・・

わたしは元々延命治療というものには否定的な考えを持っていました。
与えられた命なのだから、たとえ病気になってしまったとしても
それは寿命なのだから。。という考えでした。
ですが いろいろとインターネットで調べたところ
①リンパ腫は抗がん剤がよく効くこと
②副作用はほとんどないこと。
③食欲も体力もあるので、治療がうまくいく可能性が高いこと。
④このままだと進行が早く、余命が月単位であること。
などを踏まえ、抗がん剤での治療を決めました。
ただ、完治はしません。
延命治療となります。
個体差があるので、それがどれくらいかはわかりません。 

抗がん剤で延命治療を始めますが 

びりさんには
<苦しくなったら、すぐにいってね。>と何度も話しかけてます。
びりさんは短かったけど、もう十分すぎるほど生きたから
もういついっても、後悔はない。

こう書くと嫌な思いをする方もいらっしゃるかもしれませんが
<今、いつでも、いってもいいんだよ>という気持ちでいます。

びりの命もわたしの命も自分ではどうしようもできない。
長くすることも短くすることも、自分でコントロールできるものではない。
だから命はおくりもの。ダレかからのプレゼント。
いくときは、そのダレかの元へ帰るとき。
そのときは だからきっと、その生はしっかり享受したのだと思うのです。

ダレかが決めたびりびりの生の時間に、今はただただ感謝。

そんなこんなですが
今はびりびりはすごく元気です!
わたしもびりちちも覚悟はできて、笑っています。
ここ数日の写真もまとめて記事にアップしました。(↓記事です。)
これからも、病気ではありますが楽しい日々を過ごしていきます。
静かに見守ってくださると助かります。パワーを送っていただけるとなお嬉しいです。
でばでば、また~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7/8いいうんPが出たャ~♪ 

2010/07/08
Thu. 20:39

 
7月8日。50年ぶりに3日連続で35度を超えた猛暑の石垣島。

 2010-07-08 16-20-44_0030

今日の夜中はトイレは一度だけで、後はぜんぜん動かずにぐっすり寝ていたせいか
今日は一日中元気元気。


2010-07-08 16-14-14_0015 

2010-07-08 17-51-53_0036 


2010-07-08 17-51-37_0034 


ただ、熱はあるので遊んだ後はすぐに眠くなる。
ヒトもあまり眠れてないので皆で寝ては遊び寝ては遊び。。

2010-07-08 14-36-28_0014 

うんPの状態もよくなく、皮膚も赤い。

2010-07-08 16-21-41_0033 
@カイカイなのャ~@

今日はスーパーわんにゃん(酵素)とアメガダーム(サプリ)が届く。
さっそく夜ごはんに混ぜる。

 2010-07-08 19-04-45_0075

夕方の散歩は尻尾フリフリで。

2010-07-08 18-04-26_0050 

今週に入ってから一番元気な夕方散歩。 そして久しぶりに普通のうんPを見ることができた。
びりさんのかたいうんPを見て、びりちちと感動する。

2010-07-08 18-20-24_0053

今週に入ってから巨大化してきたあちこちの腫瘍に
(両肩、両首、両顎、両前付け根、両後ろ足膝裏、膀胱付近)

パワーを送る。

2010-07-08 18-31-51_0072 

2010-07-08 18-31-33_0070 

でも、それでも、びりびりとの散歩は楽しくてシアワセだ。

2010-07-08 18-24-28_0067  
  
 
びりさん、今日も楽しい一日をありがとう!
だんだん泣く回数も少なくなってきた。
一日を大事に過ごそう。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7/6,7他の病院にも行く 

2010/07/08
Thu. 20:38

 
 7月6日。7月にしては珍しく35℃を超える日がつづく。暑い。
昨日の晩も1度、夜中にトイレに行く。
日中は夕方のゴハンと散歩以外はずっと寝ていたびりさん。


2010-07-07 7-44-51_0069

家ではサービスは相変わらずしてくれるが、以前のような強引さがない。
 
2010-07-06 18-28-13_0063 

雪だるまちゃんを投げても
2010-07-06 15-38-25_0049


2010-07-06 15-38-52_0056 

反応がなく、少しいつもと違うようす。

2010-07-06 15-38-52_0057 

お昼くらいから、検査で行った病院以外の病院にも行き、いろいろ話を聞いてくる。
詳しく話を聞けたので、気持ちも少し落ち着く。

リンパ腫は抗がん剤がよく効くこと。
抗がん剤の副作用はほとんどないこと。
高齢なほど進行は遅いこと。
びりさんは体力もあり元気なので治療も大丈夫だろう、とのこと。
ただ、延命にしかならず、完治はしない。

2010-07-07 10-43-41_0108 

家では元気に遊ぶ。

2010-07-07 9-57-28_0088 
チャンスがあれば遊ぶ(笑

2010-07-07 10-00-50_0094 



2010-07-07 10-00-37_0092 

夕方の散歩も元気。

2010-07-07 18-33-20_0124

2010-07-07 18-27-38_0112 

びりさんはイシトリをしたがっていたが、今日はなし。

2010-07-07 18-26-35_0111 

かわりに落ちていた浮き輪で遊ぶ。

2010-07-07 18-36-29_0129

 ゲリは続くが元気。

2010-07-07 18-36-38_0132 

食欲もかわらず。

2010-07-07 9-38-44_0074  
  
体が熱い。発熱しているようでだるそうだ。
特に膀胱付近が腫れてきた。

きのうよりも泣く時間は短くなっている。
ニンゲン、いくら悲しくても一日中泣きっぱなしではいられないことを知る。
笑うことも多くなってきた。
前向きに考えよう。

  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

7/5検査に行く 

2010/07/08
Thu. 20:37

 
7月5日。
1週間ほど前から気になっていた首のしこりが大きくなってきたのと
膝裏にもしこりをみつけたため、午前中に病院に行き、検査をしてもらう。

しこりが大きくなってから夜中にも起きだしてトイレに行くほどの
ひどいゲリ症状もあられてきたが元気はある。
イシは投げてもあまり張り切ってとってこない。

7月5日夕方

2010-07-05 19-10-39_0024

2010-07-05 19-11-30_0035 

2010-07-05 19-03-52_0007

2010-07-05 19-07-16_0017

2010-07-05 19-04-53_0010 

ん?

 
 
2010-07-05 19-16-10_0040 

伸びてる・・

2010-07-05 19-16-21_0042 

持ってきたのが

2010-07-05 19-16-53_0045 

お魚のきれっぱし

2010-07-05 19-17-01_0046 

お腹はゲリPでも、食欲はあるびりさん。
 
2010-07-05 19-06-29_0015 

悪いほうへ考えてはいけないと思いつつも
何度も涙があふれてきた。

2010-07-05 19-05-48_0013 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

癌によいと教えていただいたモノたち 

2010/07/08
Thu. 11:55

いろいろな方から癌に効くと言われているモノを教えていただきましたので
検索にリンクしました。

また他にもありましたら、教えていただけると助かります。
また、わたしが得た情報も書いていますので
随時、更新していきます。

腫瘍について(児玉どうぶつ病院)

@びりびりのゴハンのアドバイスなどを頂いています@

Hozho Life (手作り食のセミーナーなども開催していらっしゃいます)

@本@
知っておきたいガンのこと:本村伸子(動物用)

ペットがガンに負けないために:宮野のり子、花田道子

犬と猫のための自然療法:ダイアンスタイン

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科

間違いだらけの抗がん剤治療:梅澤充(ヒト用)

@癌についてのサイト@

動物のリンパ腫治療マニュアル

動物のリンパ腫の化学療法プロトコールについてのサイト

リンパ腫治療についてのサイト

現在のがん治療の功罪

@老犬介護@

犬と暮らすための投資生活 悪戦苦闘の日々

@ハーブ@


自然療法

ハーブ

@ 動物の癌治療の最先端、アメリカのサイト@

アメリカの参考サイト

@漢方@

錦戸獣医科病院

@サプリメント@ 
 

核酸サプリ

シナジーカンパニー

ノラ・コーポレーション 



犬用ジョイントガード(関節)

アクファジーマックス


ビープロンプロポリス

ナカヤマ手作り酵素


エイジアックティー

ジェイソンウインターズティー

核酸ドリンク ナチュラルDNコラーゲン

センダンα

ノニジュース

フィッシュオイル

ビーポーレン

Dフラクション

ハナビラタケ

びわの種の粉末(アミグダリン)

AHCC活里


βグルカン系

@食べ物@


まいたけ

ウコン

にんにく(微量)

生姜

ビタミン各種

アミグダリン (梅や杏の種に含まれる成分)

梅エキス

@ハーブ@

レッドクローバー

パードッグ

ゴッコラ

ローズヒップ

エキナセア

などなど。。

びわの葉

@浄水器@


電解還元整水器



[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤の治療費 

2010/07/07
Wed. 10:44

2010年7月~8月までの抗がん剤の治療費。
(ドキソルビシンを3週間おきに3回投与)

抗がん剤(点滴投与)ドキソルビシン1回  25000円のみ×3回

血液検査   4000円×1回  1500円×3回
*抗がん剤が投与できる状態か、または副作用を調べるための検査。


2週間おきの定期検診、再診料、初診料 
これが・・無料なのです!!
親切な先生でよかった~。


飲むお薬は抗がん剤の副作用用も含めて、一個もありません。
これも0円!

たった、これだけです。本当にこれだけ。シンプルなお会計でっす。
すごい安いです。

びりびりを診てくださっているお医者さんはいつも
飼い主の経済的負担のことまで考えてくださっているように思います。
血液検査もムダには行いません。
必要がなさそうなときはスルーしてくださいます。
ありがたいです。

いろいろな他の方のブログを拝見していると
びりびりの治療費がいかに安いか感じます。
余計なお薬の処方がないこと、それに入院などもしなくていいこと、
(経済的にもびりびりの体と精神てきにもありがたいでっす)
大きな設備はありませんが、いろいろな面で今の病院でよかった~って思ってます。
その分、サプリメントに回せます。

サプリ代は。。ちと高いでっすよん^^;

それでも、個人輸入などで安く手に入るので一月で約7万円超えるくらいです。

これで、元気に延命できるのですから
この世の中本当にありがたい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

*びりびりのごはん*


2010年7月

生の白身魚150グラム
ヨーグルト
大量の自家野菜
(きゅうり、オクラ、ゴーヤ、ウコン、モロヘイヤ、ハンダマなどの夏野菜)
大量のもずく、ウコン
魚のスープ

+サプリ*下記参照


2010年8月~11月

生のお肉(手羽元、鳥むね)250グラム
ヨーグルト
大量の自家野菜(季節のものを生で)
大量のもずく、きのこ類、ウコン、生姜
鳥とカツ節と昆布のスープ

2010年12月~*本格的なダイエット開始(31キロ)*

生のお肉150グラム~200グラム
納豆少々
りんご(朝ごはん)
大量の自家冬野菜
(にんじん生、ケール生、ハンダマ生、生姜生、ウコン生
水菜煮、かぶ煮、かぼちゃ煮、マイタケ煮、大根煮、ゴボー煮
こんにゃく煮、いんげん煮、青梗菜煮など)
鳥とカツ節と昆布のスープ

+サプリ 


2011年2月~
理想体重(28キロ)になったので生肉の量を300gに増やす
鶏がら昆布かつぶしスープ
大量の季節の野菜
もずく、きのこ類

2011年4月~(体重28,5キロ)
生肉400グラムに増やす
りんご酢追加


*2010年7月~、びりびりが服用しているサプリ。*

サプリは欧米のほうが研究が進んでいて、人用のものの方が安全だと
認識しているので、基本的に海外通販↓で人用のサプリを買っています。

ヒト用サプリ(iHerb)
動物用のもあります(こちら)

@2010年7月~8月まで摂取していたサプリ(主にデトックス中心にしてました)@

<抗酸化物>
ビープロンプロポリス 

ビポーレン

マルチビタミン

ビタミンC 、E (天然由来)かなり多め

コエンザイムQ10

スーパーグリーンフード
(プログリーンズ)


<デトックス、腸内環境強化>

手作り酵素 (中山酵素)

エイジアックティー (ジェイソンウインターズティーと2週間おき交代)

ジェイソンウインターズティー

琵琶の種の粉末 (アミダグリン)

梅エキス

<免疫強化、抑癌作用>

アクファジーマックス(βグルカン) 

フィッシュオイル (濃縮タイプを通常の7倍摂取してます) 


<関節用>
ジョインドガード 



*2010年9月より摂取しているサプリ(腸の調子もよくなってきたので免疫強化を中心に)*

<抗酸化物>

水素水スティック(10月中旬より) ←わたしの潰瘍が治りました

マルチビタミン 

ビタミンC 、E (天然由来)かなり多め

ビポーレン

コエンザイムQ10 

スーパーグリーンフード
(プログリーンズ)

OPC か
ピクノジェノール (どちらか1種を2,3週間おきに)

<免疫強化>

キャッツクロー濃縮エキス

AHCC (効き目があるように思う)か
アメリカの医療で使われている高濃度βグルカン か
マイタケD-フラクションをローテーション。

<腸内環境強化>

プロバイオテイクス
乳酸菌生産物質
(上記したふたつは手作り酵素で十分摂取できると判断、10月より休止)

手作り酵素 (中山酵素) ←これがオススメです 。びりちちの大腸炎が治りました。

エイジアックティー (ジェイソンウインターズティーと2週間おき交代)
ジェイソンウインターズティー

<アポトーシス誘導>

フコイダン(10月中旬より) 
マイタケD-フラクション どちらかローテーションで

<血管新生の抑制>
秋ウコン (家でとれたもの)
 

サメの軟骨

魚油(DHA)←通常の10倍摂取  

11月からのサプリ(調子が良くなってきたので維持するための)

<抗酸化物>

水素水スティック 

ビタミンC 、E (天然由来)かなり多め

ビポーレン  

スーパーグリーンフード
(プログリーンズ)

OPC か
ピクノジェノール (どちらか1種を2,3週間おきに)

<免疫強化>

キャッツクロー濃縮エキス

AHCC (効き目があるように思う)か
アメリカの医療で使われている高濃度βグルカン か
マイタケD-フラクションをローテーション。

<腸内環境強化> 

手作り酵素 (中山酵素) 

たま~に腸の掃除のために、エイジアックティーか (ジェイソンウインターズティーと2週間おき交代)
ジェイソンウインターズティー

<アポトーシス誘導>

フコイダンか 
マイタケD-フラクション どちらかローテーションで

<血管新生の抑制>
秋ウコン (家でとれたもの)
 

サメの軟骨

魚油(DHA)←通常の8倍摂取   


*12月からのサプリ(追加分)*
ビール酵母、琵琶茶、セレン、アルギニン、亜鉛、グルタミン、グルタチオン

*2011年3月再燃してから追加したサプリ*
動物病院NORIKOの核酸とメシマピユア(メシマピュアはAHCCと交互で)

*2011年7月より追加したサプリ*イノムアシストとペテルナと手作り野菜ジュース

 @その他@
 
爪もみ←ポカポカしてきます
ハンドヒーリング
オーラヒーリング
メディーテーション
マッサージ
リンパマッサージ(2011年1月から)

*ごはんやサプリ、癌について読んだ本*
他にも読みましたが参考になった本を記載してます 

サイモントン療法――治癒に導くがんのイメージ療法(DO BOOKS)

愛犬と幸せに暮らす健康バイブル

いのちの輝き―フルフォード博士が語る自然治癒力

犬と猫のための自然療法

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科

ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)

今あるガンが消えていく食事 (ビタミン文庫)

間違いだらけの抗ガン剤治療―極少量の抗ガン剤と免疫力で長生きできる。 (ベスト新書)

がんを治す食事療法レシピ―代替食事療法と現代栄養学が1冊に

ガンがゆっくり消えていく 再発・転移を防ぐ17の戦略

末期癌「活性NK細胞療法」が救済!!

ペットがガンに負けないために―犬・猫の体にやさしいガン治療の選択を

ガン 絶望から復活した15人―こうしてガンの進行・再発を防いだ!

患者よ、がんと闘うな

再発・転移の話をしよう

免疫を高めて病気を治す「爪もみ」療法 (Makino mook)

9割の病気は自分で治せる (中経の文庫)

「自律神経免疫療法」入門―免疫力を高めて病気を治す画期的治療法 すべての治療家と患者のための実践書 [単行本]

ガンと闘う医師のゲルソン療法―自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫)

がんの代替療法―有効性と安全性がわかる本 ハーバード大学の研究グループによる最新報告 [単行本]

見えない海に漕ぎ出して―私の「神」探し

奇跡のハーブティー

ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか

病気にならない生き方

免疫革命

がんは栄養療法で治る

月の癒し

アウトオンアリム

引き寄せの法則

ペットを病気にしない (宝島社新書)

愛犬のための症状・目的別栄養事典

キッチンドッグ・パーフェクト50レシピ

愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん

犬と猫のためのナチュラルケアシリーズ

愛犬のために作るほんとの手作り食!

わんこの幸せ寿命をのばす トッピングごはん基礎ブック

誰でも簡単にできるセルフヒーリング(自己治癒)入門

クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法
健康問答 本当のところはどうなのか? 本音で語る現代の「養生訓」。

抗がんサプリメントよく効く選び方と飲み方―他のサプリメントとの飲み分け、飲み合わせがわかる

宝彩有菜さんの本

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雪だるまさんとオレ♪ 

2010/07/05
Mon. 11:52

 
  





 
  今日も30℃~34℃であっつい石垣島なのャ~。

2010-07-05 7-18-40_0043

タルハニちゃんたち やぶりぶりさんたち、まさよさんたちが帰ってから
もぬけの殻になっちゃったオレ。。

2010-07-04 16-02-14_0032 
@きのうは海も行かずに、爆睡していたイヌ@


そんなオレに、北海道からャ

2010-07-04 14-52-08_0003

雪だるまちゃんが届いたのャ~♪

2010-07-04 14-54-01_0005

りんごさんャ~♪どうもアリガトなのャっ♪♪

2010-07-04 14-54-17_0006

少し涼んで和んだオレ♪うふ。

でも、雪ダルマちゃんは強い日差しに、あっという間に溶けとけなのャ~。汗。

2010-07-04 14-54-52_0009
@どんどん溶けちゃうのャ~@

今朝は涼しいうちに一緒に海に行ってきたャ~♪

2010-07-05 7-19-07_0046 

雪だるまちゃんと海とオレ♪えへ。

2010-07-05 7-16-05_0035


2010-07-05 7-17-49_0039 

暑さにめげず、雪だるまちゃんも元気だっからャ
 


 
2010-07-04 14-57-10_0027 

明日もまだまだ一緒に遊べそうなのャ♪

2010-07-04 14-55-22_0015


涼しいャ~。りんごさん アリガトなのャ~♪
ぶひぶひっ。

2010-07-04 14-56-36_0022 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

張り切っちゃったのャ~♪ 

2010/07/04
Sun. 05:42

  
 
今日も快晴。ちいさい台風なみの強い風ふく石垣島。今日は34℃になる予報。


昨日はャ

2010-07-03 9-48-19_0039

まさよさんも合流したのャ~♪
ぶりぶりさんとまさよさんに囲まれちゃったからャ。うふ♪


2010-07-01 10-05-01_0136
 

いつもより張りきっちゃったオレ♪

10070201.gif

なのャ~。えへ♪


10070302.gif

ギャラリーが多いとャ
オレもシゴトのやりがいがあるのャ~。ぶひ♪

2010-07-03 9-50-50_0044

そんなオレを羨ましく思ったのかャ

2010-07-03 9-49-56_0042

なぜかャ びりちちも張り切りだしちゃったのャ


2010-07-03 9-46-15_0036


いつもはぜんぜん遊んでくれないのにャ



2010-07-03 9-48-43_0040 
@真ん中オレ、左まさよさん、右びりちち@

抱っこまでしてくれちゃってャ。。

2010-07-03 9-51-43_0046 
@手前はまさよさんなのャ@

ワザとらしいのャ・・・ 

2010-07-03 9-51-52_0048 
@ワザとらしく抱っこするびりちち。。なのャ・・(汗@


2010-07-03 9-51-58_0050

ぶひぶひ・・


2010-07-03 9-55-39_0056

海に溶ける夕日も一緒に見れたしャ

2010-07-02 19-39-56_0006

オヤツもいっぱいいただいちゃったのャ。

2010-07-03 10-45-45_0094
@ぱんだんてさん、ありがとうなのャ~♪@



2010-07-03 10-46-05_0095
@ぶりぶりさん、ありがとうなのャ~♪@

2010-07-03 10-44-53_0091 
@まさよさん、ありがとうなのャ~♪@

今年の夏も思い出がいっぱいできたャ~♪
楽しかったャ~♪

2010-07-03 10-22-57_0067      
 
ありがとうなのャ~♪ 


2010-07-03 10-27-08_0077 

またャ~♪

2010-07-03 10-26-23_0073 
 
  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

新しいお友だちなのャ~♪ 

2010/07/02
Fri. 17:39


今日も雲の多い晴れなのャ~♪


2010-07-02 13-05-01_0013

楽しかったひと時が~ャ

2010-07-02 9-30-00_0001

今はもう過ぎてゆく~ャ

2010-07-02 10-15-44_0007

今年も楽しかったャ~♪(遊びすぎてみんなゲリPになったケドャ・・)

2010-07-02 13-19-05_0037

また来年なのャ~♪タルハニちゃんたち♪ ありがとうなのャ~♪


2010-07-02 14-06-54_0104 

と思ったらャ

2010-07-02 13-10-06_0020 

新しいお友だち登場なのャ~♪


2010-07-02 13-17-04_0030 

虎南なのャ♪

2010-07-02 13-36-37_0063

すごくいいヤツなのャ~♪

2010-07-02 13-41-01_0075 

オレよりかわゆいかもャ~。ぶひ♪

2010-07-02 13-41-56_0078

オレと同じくらいやさしいャ♪
里親さん募集ですャ。よろしくですャ~♪

2010-07-02 13-36-17_0062

でャ。。


2010-07-02 13-58-26_0084

虎南と入れ違いにャ

2010-07-02 15-17-58_0119


2010-07-02 13-58-34_0087

このコはャ・・・うふ。ヒ・ミ・ツなのャ~♪
後ほどお楽しみに~ャ♪

2010-07-02 13-59-26_0096 


 
  
  
   


  
   

  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶり家タルハニ家なのャ~♪ 

2010/07/01
Thu. 16:16

 
   
  
 今日もムシムシっとした雲の多い晴れなのャ~。33℃なのャ 。


2010-07-01 10-04-45_0135 



2010-07-01 9-50-01_0114 


2010-07-01 9-33-02_0080


2010-07-01 10-06-38_0141 


2010-07-01 9-50-37_0118 


2010-07-01 8-57-50_0059


2010-07-01 8-39-08_0013


2010-07-01 10-11-08_0150


2010-07-01 9-19-10_0071


2010-07-01 9-41-22_0095 


今年もクタクタになるまで遊んだャ~♪


2010-07-01 9-40-24_0093

[edit]

CM: --
TB: --

page top

きたャ~♪ 

2010/07/01
Thu. 05:43

 

今日はちょい曇りなのャ~。
きのうはャ
 
2010-06-30 15-18-15_0033 

2010-06-30 16-29-20_0049




2010-06-30 15-01-21_0012



2010-06-30 15-03-43_0018

2010-06-30 15-20-40_0036

2010-06-30 16-16-18_0044


なのャ~♪うふ♪


2010-06-30 15-03-55_0021 
 
 
 
 
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-07