石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

涼しくてイイ感じなのャ~♪ 

2010/08/31
Tue. 08:54

@ 今日も雨、曇り、すごく涼しい@

雨でも台風でもャ
お散歩は欠かさないオレャ~♪

IMGP8782.jpg 



IMGP8847.jpg 



IMGP8849.jpg 


IMGP8865.jpg     

IMGP8867.jpg


IMGP8750.jpg


IMGP8763_20100830140626.jpg 
ハーブ食べてるのャ~♪

そんな狭いところで^^; byびりはは

IMGP8766_20100830140626.jpg 

うふ♪

IMGP8869.jpg 


ビショビショになっちゃったけどャ
雨の日のお散歩は静かで涼しくて楽しいャ~♪ぶひぶひっ

IMGP8873.jpg 



メモ
手羽元5、手羽先2、イワシ2、きゅうり、冬瓜、もずく、昆布ジャコスープ、ヨーグルト、梨、ウコン

サプリはきのうと同じ

うんP◎テラテラしっかり色うすめ、ニオイ少ない
サービス◎夜遅くまで鴨あそび
顔色◎どんどん顔色よくなってる
食欲◎生肉にしてからゴハンの時間が待ち遠しそうなびりさん。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ついて行くのャ~汗@公園にて 

2010/08/30
Mon. 06:05

@ 今日も雨、涼しい湿度高い。朝6時はまだ真っ暗の石垣島@


IMGP8845.jpg 

雨がいっぱい降ったからャ緑ちゃんがきれいなのャ~♪

IMGP8838.jpg 

うふ♪

IMGP8841.jpg 



ャ・・・びりちち?どこ行くャ?

IMGP8791.jpg


オレも一緒に行くのャ~

10082901.gif 

待ってャーっ!

IMGP8789.jpg 

なんと。。上りはじめたびりさん。。byびりはは

10082902.gif 
@えっほえっほ♪ヨイショっとャ♪@

が。しかし。足の置き所がないコトに気づき焦るイヌ(爆! byびりはは


10082903.gif 
@足が浮いちゃうのャ~汗@

そんなオレを見て喜ぶびりははとびりちちなのャ・・

IMGP8818.jpg 

次はこんな穴に入れられちゃったャ・・

IMGP8820.jpg 

びりびり~♪おいで~♪ byびりはは

IMGP8821.jpg 


ついていくャ~♪いつも一緒なのャ♪ぶひ。

IMGP8826.jpg  



  そんなオレを弄ぶびりちちとびりははなのャ。。


10082904.gif 
@今度はナニャ?・・・・@



またャ・・

IMGP8806_20100829200336.jpg 


おいで~♪byびりはは

IMGP8809_20100829200335.jpg 
@一緒に行くャっ汗@

けっこうウマク、上まで昇れました^^byびりはは

IMGP8813.jpg 
@器用なオレ@



オレの困った顔が見たいんだってャ。。くすん。


IMGP8830.jpg


お耳がかわゆい~♪byびりはは


IMGP8832.jpg 

***

病気になってから、さらに甘えん坊になってきたびりさん。
ちょっとでも離れると、すごく不安そうなお顔に。
こんなびりびりを置いていけず、ここ3ヶ月くらい家と海の往復しかしておりましぇん。
でも・・こんな調子のびりびりなので、毎日楽しいですケド^^

@とても久しぶりにワカに会ったャ~♪@

IMGP8742.jpg 
@とても元気だったワカ。フタリともお互いのことを覚えてましたよん@



メモ

いわし(生8、手羽(生2、もずく、ゴーヤ、ハンダマ、冬瓜、昆布ジャコスープ、ヨーグルト
ビタミンC,E、コエンザイムQ10,ハーブティー2種、手作り酵素(100)フィッシュオイル5倍
ビープロンプロポリス、ビーポレン、梅エキス、種粉、βグルカン、スーパーグリーンフード 、グルコサミン

サプリはそろそろ少し減らそうかな。。とは思っているのですが・・
 あ。あの16000円のアヤシイお水は捨てましたよん^^

酵素マッサージ、ヒーリング

うんP◎ニオイ少ない、テカテカこげ茶かりんとう型
顔色◎ 表情もよくなってきた
サービス◎夜遅くまでおもちゃ遊びサービスに励む

きのうも、とても元気なびりびりでした~♪




 













[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気元気元気 

2010/08/29
Sun. 06:07

@  今日はくもり、遠くでカミナリ光ってる、朝方雨、アカショウビンが鳴いてる@

きのうの朝6時の海と空
(6時だと薄明るいくらい、だいぶ日が短くなってきた石垣島) 

IMGP8706.jpg

IMGP8685.jpg 

IMGP8709.jpg  


IMGP8698.jpg

IMGP8715.jpg 

10082801.gif

IMGP8716.jpg 

またイイものみつけたャ~♪ 

IMGP8688.jpg 


えへ♪

IMGP8689.jpg   



IMGP8712.jpg 

教えていただいた、免疫強化のβグルカンきたャ~♪

IMGP8735.jpg 
@コレ飲んでもっと元気になるャ~♪@

***

きのうはすごく元気。サービスもよかったびりさんでした~。

メモ

鳥手羽生8、ジャガイモ、さつま芋、モロエイヤ、冬瓜、昆布ジャコスープ、モズク、梨
えのき、しめじ、まいたけ 、スイカ 、ウコン
スーパーグリーンフード、ビタミンC3000,E450、コエンザイムQ10,ブルベリー、
グルコサミン 、ピープロンプロポリス、ビーポレン、種粉、梅エキス、手作り酵素120
フィッシュオイル5倍、βグルカン


うんP◎テラテラしてて形よし、ニオイなし
チッコ◎
顔色◎
サービス◎
食欲◎
総合3重◎






[edit]

CM: --
TB: --

page top

自然のチカラなのャ~♪ 

2010/08/28
Sat. 05:06

@晴れ。毎日暑い @

IMGP8617.jpg 
@朝6時の空@

今日もゆっくり行くャ~♪

IMGP8646_20100827085255.jpg 
@夕方の海@
 
ャっ??(汗

IMGP8639_20100827085255.jpg 
@人形のアシに腰がひけるイヌ@

ぐりぐり~♪キモチいいのャ~♪

10082701.gif 

海で,びりははに撮影サービスするオレ♪えへ

IMGP8654.jpg

びりちちは会話サービスするオレ♪うふ

IMGP8657.jpg

満遍なくサービスするオレでした~ャ♪ぶひっ。 

 
 
IMGP8665.jpg

***

抗がん治療1クール終わって、今度は再発しないような、もしくは再発が遅れるような
ゴハン作りに取り組んでおるですよん。
 
一時は手作りは責任が重いよ~、逃げたいよ~、フードにしちゃうか~。
なんて、責任逃れも考えましたが・・・

びりびりのイノチがかかっているので、本当に責任重い・・
いろいろ考えなくてはいけないし・・

やっぱり手作りに勝るものはナシ!



きのうはまた↓手作り酵素を作りました。
シークワーサー、島みかん、ドラゴンフルーツ、パイン、パパイア、クワの実
島バナナ、グアヴァ、アセロラの酵素。


IMGP8626.jpg

野草の酵素も作りました。

IMGP8627.jpg
@畑と庭の周辺でとった野草@

センダングサ、ゴーヤー葉、ゴーヤー、パパイヤ、ハイビスカス新芽、グアヴァ新芽、レモングラス
桑の新芽、ヨモギ、センダンの木の新芽、ハマ大根、ツユクサ、パッションの新芽
オオアレチノギク、ムラサキガコウアザミ、メヒシバ、テリハノブドウ、キダチハマグルマ
オオバコ、ツボクサ、ベニイモヅル、長命草、オレガノ、シークワーサーの新芽
ミント、モロヘイヤ、エンサイ、ハンダマ、バジル、ローズマリー、オニタビラコ
ヘビイチゴ、ウスベニニガナ、ウコン、(川の水で洗う) 

そして、暑さにも負けずに元気いっぱいに咲いている赤いハイビスカスの花も加えました。

IMGP8682.jpg

この野草の酵素の威力はスゴク、飲んで2日目で、わたしの胃痛が治りました。
ガスターをずっと飲んでても治らなかったのに@@スゴイっ。
飲んでしばらくはお腹がカッカしていて、熱くなります。燃えてる感じ。

びりびりも腸が活発に動き始めたようで
ニオイのないオナラをたくさんするようになりました。
 
うんPもほとんどニオイません。

IMGP8628_20100827085131.jpg
@野草の酵素仕込み中。混ぜるときはびりびりを治してくださ~いと
言いながら混ぜてます@

それから、癌になった頃から、そけい部の毛や肌が変色してしまったのですが
毎日、酵素を患部に擦り込んでいたら、だんだん色が元に戻ってきました。

背中も黒い色素沈着を起こしそうだったのですが、これもだんだん治ってきてます。

*イヌに飲ませる酵素の量は好きなだけ、でいいそうです。
ただ、カロリーが高いので、食事を減らすなどの工夫が必要かも*

自然のチカラはやっぱりスゴイと実感っ。 

お空のダレかさんの地球設計図はすごいなぁ。

自然の中で、そこに溶け込んで暮らしていれば、何の心配もないように
安心して暮らせるように、作ったのだろうなぁ。きっと。なんて思ったり。
 
IMGP8666_20100827085254.jpg 
@この大きな自然に感謝@
   
そんなワケで、相変わらず、びりびりのゴハンも野菜多いでっす。
採れたてで完全無農薬の野菜をびりびりに食べさせてあげられるので
畑をやっててヨカッタ!

   IMGP8630.jpg 
@今年の春に仕込んだ梅ジュースも活躍中@


と、わたしは思っているのですが
びりびりは・・・ 

 
IMGP8669.jpg 
@最近のメインは生の骨付きお肉か魚@

たま~に、食べている最中に、マズそう~なお顔をわたしに向けて
<このゴハンで本当にいいのャ?>みたいなコトを言ってます^^;

実はわたしの方も各種サプリのテンコ盛りの野菜スープゴハンをびりびりが全部
ちゃんと食べ終えてくれるかどうか、毎回ひやひやものだったりします。

それと。やっぱり、もっとフツーの美味しいゴハンも食べさせたいなぁ、とか
いろいろ葛藤もあったり。アハハ。

今日も野菜いっぱいゴハンを平らげてくれて、ありがとうね~^^

IMGP8632.jpg
@野菜嫌いなのャ~、マズっ@

@おまけ@

くるくるも元気でっす。
ナカノから頂いたおやつだよん。

IMGP8676.jpg
@どうも、ありがとうデッスデッス!@

ガツガツっ!!

IMGP8680.jpg

びりびりよりも早食いのくるくるでした~。

IMGP8681_20100827085953.jpg 
@たくましいくるくるも酵素飲んでまっす@


メモ:サワラ(生)250、きゅうり、オクラ、ゴーヤ、冬瓜、昆布、じゃこ、モズク、梨
手羽先1、ヨーグルト、梅ジュース、ピーポレン、ビープロンプロポリス、種粉、
ビタミンC3000、ビタミンE400、マルチビタミン半分、コエンザイムQ10(1)手作り酵素100
フィッシュオイル(3倍)、亜麻仁油小1、ニンニク、オリーブオイル、グルコサミン

うんP△少し ゆるめ、におう
チッコ◎
食欲○

昨日は体がだるそうだった。抗がん剤投与して3日間くらいは体がだるいそう。
目を開けたくても眠くて眠くて目が開かない、という感じで、一日中寝ていた。
海に行くと元気になる。家では、いつものサービスが少なかった。
他:後ろ足関節が痛いようで、足を引きずる。

足のリンパマッサージ、全体マッサージ、ヒーリング



 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

不思議つづきの2ヶ月間 

2010/08/27
Fri. 08:28

 
@今日は雲のおおい晴れ@

悪性リンパ腫と診断されてから約2ヶ月。その間に 不思議なことが何度もあり
びりびりはいつも助けられていたなぁ、と感じる今日この頃。

IMGP7873_20100823100926.jpg
@暑いのに、日向ぼっこするイヌ@

サプリについて悩んでいるときはものすごい的確なモノを教えてくださる方が 現れ

IMGP8174.jpg
@トイレは散歩のときと、お昼と寝る前の計4回行くびりさん@モレちゃうのャ~ドスドスっ

病院について悩んでいるときは、さまざまなヒントが与えられ

IMGP8177.jpg
@スッキリしたイヌ@

変な方向へ行きそうになったときは、軌道修正してくださる方が現れ

IMGP7874.jpg
@石垣島の海を眺めるレトリーバーびりびり@

ゴハンで悩んでいるときは、よきアドバイスをしてくださる方が現れ

IMGP7877.jpg
@サービスするャ~♪@

なかなか前に進めないときはグイっと背を押してくださる方が現れ

IMGP8211.jpg
@えへ♪@


躓きそうになると、支えてくだされる手が現れ

IMGP8244.jpg 

治療方法についてもたくさんのヒントを頂いていたように思います。

必ずと言っていいほど、どうしよう?と悩んでいるときは
ものすごいタイミングで、助けてくださる方が現れました。

IMGP8594.jpg 
@こんなにいっぱいャ。。恐縮なのャ・・@
ちょっと暗~いキモチのときは中学のときに大好きだった同級生に偶然会って
(わたしは生まれも育ちも東京なので、島で再会できるなんてスゴイでしょっ)
 

IMGP8609.jpg
@ナカノちゃん、ありがとなのャ~♪@

懐かしさと、嬉しさとで、元気をもらったりもしました。




10082305.gif
@アリガトなのャ~♪@


びりさん。。お空のダレかに、しっかり守られているのかな?なんて 思ったりして。

そんなふうに、与えてもらっているイノチなのだから
今以上にもっともっと、日々を大事に過ごそうね~。 
IMGP8253.jpg

@おまけ@

先日、アンガマという儀式が島内で行われたのですが

IMGP8228.jpg


車から↓アンガマの行列を見たとたんに

IMGP8230.jpg
@アンガマの行列@

大慌てで、後ろの座席からわたしが座っている助手席に飛び移ってきたびりさん。
お顔が恐怖で引きつっておりました。。

な。。ナニか見えたのかしら・・・お空のダレかじゃないダレか?

IMGP8231.jpg
@こ。。こわかったのャ~・・・(汗@

メモ:
鳥手羽元(生肉)350、野菜多、モズク、昆布とカツ節とじゃこのスープ、さつま芋、ジャガイモ
ビタミンC3000、ビタミンE400、コエンザイムQ10,スーパーグリーンフード、バリベリー、ピーポレン
ビープロンプロポリス、梅エキス、フィッシュオイル(4倍)琵琶の種粉、手作り酵素
ハーブティー2種、 グルコサミン、ヨーグルト、おやつ少し

うんP◎大変よい

足のマッサージ、体全体手作り酵素パッティング、手当て

首下の脂漏症を痒いているが今日も体調がよさそう。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療3回目 

2010/08/26
Thu. 09:08

  
今日も晴れなのャ~♪

IMGP8541.jpg 

アチチっ

IMGP8533.jpg 
あふっ♪

IMGP8536.jpg 


最近ャ イシトリしなくなって、ますます、のんびりさんになっちゃったオレ♪

IMGP8544.jpg 


家でもャ

IMGP8560.jpg 

のんびりのんびり海を眺めながらャ

IMGP8555.jpg 

毎日、びりははのお膝でお昼ねなのャ~♪グガーグガーっ


IMGP8558.jpg  


お昼寝のあとはャ抗がん剤の投与に行ってきたャ~♪

その前に海に行ってャ

IMGP8580_20100825200100.jpg

チッコタイムャ♪うふ

IMGP8579.jpg 


治療が終わって、病院から出るオレ♪

IMGP8583_20100825200059.jpg  
@早く帰りたくて、ぐいぐい行くオレ@ 


帰りはマックに寄ってャ
     

IMGP8586.jpg 
@ビックマック10個くださいャ~♪@

チッコして帰ったャ~♪えへ。

IMGP8589.jpg 

***

昨日は1クール最後の3回目の抗がん剤の投与に行ってきました。
腫れはどこにもなく、経過はかなり順調のようです。

抗がん剤がよく効いているので、次の治療までの間隔を空けられるらしく
次回の投与は今のところ2ヵ月後の予定。

びりさん、よくがんばりました~。


(その後は2週間おきに触診していただいて、経過を見ながらの治療になります)


IMGP8591.jpg  
@治療後はいつもハイテンションになるイヌ@


今までは、ちょっとでも生きてくれたらいい、くらいの気持ちだったので
余裕がなかったのですが  先生に、今後のことも少し聞くことができました。


今、投与しているドルソルビシン単独の点滴投与は、他の治療法に比べると
大きなイヌにとっては効き目がよいこと、そして、
なんといっても副作用がほとんど出ないのがよいところだそうです。

副作用がでない=体力を消耗しないことにつながっていくそうです。そして
体力を消耗しないので、長い期間でも続けていける治療方法のようです。

抗がん剤は癌がすごい勢いで勢力を増してくると、効き目がなくなるそうなので
そのときが、きっとびりびりの寿命なのだと思いますが、今の調子で、体力も消耗せず
うまく癌と付き合っていければ、かなり延命も出来るそうです。


先生に<抗がん剤を続けながら老衰。。ってこともありえますでしょうか・・。>と
アホみたいなことを聞いたら、笑われましたが^^;
ともかく、今後は体力勝負になってくると思います。


そんなこんなで、いろいろな面で長く長く感じた1クール(3回)の治療も終わって
びりびりの腫れもなくなって、ホーっとしている今日です。
びりびりも今朝はすごく元気でっす♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海がめヒロイグイボール遊び 

2010/08/25
Wed. 06:10

@今日も晴れ@

昨日の朝の散歩の巻き
   IMGP8407.jpg



IMGP8416.jpg 




IMGP8430.jpg
 

ボールで遊ぶャ~♪

IMGP8436.jpg 

ぶひっ♪

IMGP8440.jpg 


くんくん・・

IMGP8336.jpg




ウマイもの見付けたャ~♪

IMGP8456_20100824085935.jpg 

小魚なのャ~♪

IMGP8458.jpg 


最近、ゴハンの量が少なめなので、よくヒロイグイしているびりさんです^^;byびりはは

IMGP8424.jpg 


夕方の散歩の巻き

出発なのャ~♪

IMGP8468.jpg 



あっついのャ~スイスイ~♪

IMGP8478.jpg 


カニちゃんもスイスイ~なのャ♪

IMGP8520.jpg

川は冷たくてキモチいいのャ~♪スイスイ~

IMGP8498.jpg   
 

エッホエッホ~♪

IMGP8487.jpg


ャ?ナゾの足跡発見なのャっ♪

 



IMGP8522.jpg  


コレがずっと続いていてャ

IMGP8523.jpg
海がめちゃんの産卵跡があったャ~♪

IMGP8526.jpg

***

メモ:暑さのせいか、きのうはあまり元気がなかった。
今日は3回目、1クール最後の抗がん剤投与の日。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イヌカツ揚がったャ~♪@初爪きり 

2010/08/24
Tue. 08:46

今日も晴れ。

きのうは空がきれいだったャ~♪

IMGP8265.jpg 

緑ちゃんたちもピカピカなのャ~♪

IMGP8373.jpg 

エッホエッホ~♪

IMGP8271.jpg

えへ♪

IMGP8283.jpg


 
6時半でも日差しが痛いャ~

IMGP8272.jpg 

暑くなったら海に入るャ~♪

IMGP8274.jpg 

ャっ。かわゆいイシちゃんャ♪うぷ


IMGP8297.jpg 

ぶくぶくぶく~♪

IMGP8309.jpg 

久しぶりにイシトリしたからャ
ウマクできなかったャ~。

IMGP8299.jpg


パタパタしてャ

IMGP8280.jpg  

ぐりぐり~♪ 衣付けなのャ~♪

IMGP8278.jpg 

水の中も歩くャ~♪エッホエッホ

IMGP8330.jpg


イシちゃん投げてャ~♪

IMGP8316.jpg 

投げてャ~♪

IMGP8305.jpg

投げたフリしかしてくれないのャ・・
くすん。

10082302.gif

イシちゃん投げてくれないからャ

IMGP8353.jpg

勝手にイシトリしちゃうのャ~♪ブボブボッ

IMGP8357.jpg 
 

海からあがったらャ


 
またグリグリ~♪

10082303.gif 

しっかり衣がついたャ~♪

IMGP8370.jpg 
@揚げたら豚 イヌカツの出来上がり~ャ。ぶひぶひっ♪@


***


悪性リンパ腫と診断されてから、イシトリとスナホリをしばらくお休みしていたので
爪がびっくりするほど伸びてました。

(今まではイシちゃんをガリガリするので爪が自然と研がれていました。)

9歳にして初めて爪きりしたよん。(でも写真なし^^;)


IMGP8372.jpg


メモ:ビタミンC2000、ピーポレン、マルチビタミン、バリーベリー、ビープロンプロポリス
オリーブ油、亜麻仁油、フィッシュオイル、琵琶の種粉、にんにく、酵素4種60、エイジアック60、
ジェイソン250、さしみ250、芋150、モズク、野菜、昆布だしの魚スープ
(追加予定:ビタミンE,コエンザイムQ10、青汁粉末、βーグルカン)

うんP良、トイレ4回
酵素マッサージでそけい部の毛が白い毛に戻ってきた。
右ひざ裏のリンパが腫れている。とてもやわらかい。他は触れない。
日中はずっと寝ていた。眠くて眠くて仕方がないという感じ。寝る場所に日向を好むので
具合が悪いわけではないと思う。散歩のときはちょー元気。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シアワセの青い魚。の骨なのャ~♪ 

2010/08/23
Mon. 09:38

今日は雲の多いむしむしした晴れ。ここ数日、毎日朝方にスコール。


朝からお尻むけて、ゴメンなのャ~♪オレびりびり~♪

IMGP8119.jpg


今日も海のおとこは行くャ~♪エッホエッホ~♪

  IMGP8116.jpg

<海のおとこポーズ>をとるオレ♪えへ。

IMGP8121.jpg 
@海はャ~海はャ~♪デッカイ海はャ~♪@


チッコするオレ♪うふ。

 IMGP8128.jpg


びりははに呼ばれてポーズをとるオレ♪

IMGP8124.jpg 

びりはは~♪オレ、ここなのャ~♪ぶひぶひっ

IMGP8152.jpg

早く降りて来い~っ。byびりはは

了解!なのャ~♪エッホエッホ~


IMGP8154.jpg

お~い!ャ。いいモン見つけたャ~♪

IMGP8144.jpg


な。。ナニそれ?byびりはは

青いお魚ちゃんなのャ~♪フガフガっ

IMGP8147.jpg 

シアワセの青い魚?←最近多いこのフレーズ・・byびりはは

なのャ~♪シアワセはここにあるャ~♪えへ。



た。。たしかに。byびりはは

IMGP8151.jpg 
@ホンモノの青い魚の骨でした@

***

昨日は1週間ほど前に、仕込んでおいた 薬草の酵素と南国フルーツの酵素と
クワの実の3種の酵素が出来上がったよん。

毎日コレらをローテーションして飲もうね~。

最近、心労と寝不足で目の下にクマと深いしわが刻まれてしまい、知人などから
<やつれている>と言われているので(でも痩せてはいないでっす)
わたしもびりびりと一緒に飲んで若返ろうっと^^

IMGP8172.jpg
   @ムダだと思うのャ・・@


  

[edit]

CM: --
TB: --

page top

笑顔びりびり 

2010/08/22
Sun. 10:18


今日も晴れ。
 
昨日は散歩以外、ずっーっと寝ていたびりびりですが
相変わらず、海に到着すると元気です。 


IMGP8168.jpg  

さて。最近やっと、びりびりの病気としっかり向き合う覚悟が出来てきました。

IMGP7865.jpg 


7月初旬に病院へ行ったときは、まだ診断がおりてもいないのに、嫌な予感は頭から離れず
もうダメだ・・・と、泣きっぱなしでした。
(実は、わたしは怖くて検査の病院へ行けず、びりちちに行ってもらったでした)

IMGP7883.jpg  

ですが、<悪性リンパ腫>と聞いたときは自分でも意外ですが
涙もすぐに止まって、すぐに治療の手はずを整えるアタマになっていました。
そのときはワリと冷静でした。

  IMGP7890.jpg

それでもやはり、一回目の抗がん剤のときはすごく緊張。
1回目の抗がん剤が効かなかったら、びりびりの死はすぐそこです。
 
(資料などを見ると、リンパ腫は無治療の生存期間は4~6週なのです)

病院の先生も大型犬は抗がん剤が効きにくい、などとも
仰っていて。。


IMGP7954.jpg 

ですが、ブログを見てくださっているたっくさんの方からパワーを頂いて
無事に抗がん剤が効いてくれて、びりびりの腫瘍は小さくなってくれました。

このとき、驚くほどたくさんのメールを読んで、感謝でいっぱいになりました。

IMGP7981.jpg 

最初は腫瘍が小さくなって少しでも一緒にすごせる時間が増えるといいな、
くらいのキモチだったのですが


腫瘍が小さくなってからは、もしかしたら、びりびりはこのまま完治できるのかも。。と
欲が出てきました。
びりびりが死ぬわけがない。そんなバカな。。って思ってました。
それで、いろいろ試してみたりして
その間は、キーッって感じで、やっきになってました。


IMGP8112.jpg



そんなときも、メールで柔らかく叱咤激励していただいたりして
闇雲に突っ走っていたアタマをとめることができました。



IMGP8092.jpg

<びりびりはいつかは、わたしの前からいなくなってしまうんだ。。>という
当たり前だけど、思いたくない事実を、うまく処理できていなかったのでした。

びりびりは死なない、って思ってました。
でも、みなダレもすべて、いつかは死ぬのですよね。

その拒否したい思いが、自分を苦しめていたことに気がついたとき
少し余裕もできてきたように思います。

今は、びりびりの癌、死、自分を許せなく思うこと、を認めて、受け入れて
前進していこうと 思ってます。

IMGP8099.jpg 


びりびりが悪性リンパ腫になってから、苦しいときもありましたが
それ以上に、あったかいモノと触れていた時間も多く

これも、病気のおかげだなぁ、なんて思ったりして。
なので、びりびりが延命できたおかげで、とても貴重で充実して豊かな日々を
過ごすことができたように思います。
そんなに悪い時間ではなかったです。もしかしたらイイ時間の方が多かったかな。



IMGP8096.jpg 
@また応援してャ~♪@


ブログを見て、びりびりのことを愛してくれて、ありがとうっ!
本当に感謝してます。

IMGP8167.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョー元気なイヌ@ヒーリング 

2010/08/21
Sat. 07:58

今日は朝スコール晴れた空なのャ~。
 
きのうはご心配をおかけしてャ すみませんでしたャ~。えへ。

IMGP7991_20100820162407.jpg  


吐いちゃったのはャ、びりははがゴハンの量を多くしちゃったせいだったのャ。ぶひ♪

胃が正常の状態になったらャ 


IMGP7997.jpg 
@あそぶャーっ!ぶひぶひっ@後ろで倒れてるのは疲れているびりちち^^;
 

元気でちゃったオレ♪エッホエッホ!

IMGP7965.jpg 


IMGP8075.jpg 

IMGP8052.jpg 





IMGP8037.jpg


 


IMGP7915.jpg 
@グッタリしているびりちちの上にのしかかる イノシシ イヌ@


もっともっとサービスするャ♪


IMGP7931.jpg 
昨日はものすごく元気で、夜までこんな調子でした。
(セキもしなかったです)

***

きのうは痛みなども和らげたりも出来るそうなので、今のうちに練習しておこう、と思い
↓を読みながら<ネイチャーヒーリングコーニング>と<オーラヒーリング>を
やってみたよん。←またまたアヤシイ世界ですけど。。




犬と猫のための自然療法犬と猫のための自然療法
(2001/12)
ダイアン スタイン

商品詳細を見る
頭頂部に手をかざすと、ビリビリくるのでっす~。オーラかっ?

びりさんのカラダをわたしの手で整えます。
痛みがあるところに手を当てて、光をおくりまっす。←アヤシイヒト?

IMGP7887.jpg


ちょっとアヤシイけどね、結構効いているような気がするアルよ。
触らずに、なでると反応するし。

この方法で
この先、びりびりが苦しくなったとき、痛みをとってあげられたらいいなぁ。


IMGP7919.jpg
@まだサービスするのにャ。チラっ@遊びつかれたびりちちとサービス満点のイヌ



[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと下降なのャ~ 

2010/08/20
Fri. 08:48

 
 
 

今日も晴れ。暑さも和らいできた石垣島。午前中はクーラーいらず。


IMGP7841.jpg
@今朝の海@

昨日は朝早くに島の観光名所に行ったャ~♪

IMGP7801.jpg

でもャ。。


IMGP7818.jpg

ここはャ うんPできる森がないのャ~。。困っちゃったのャ・・


IMGP7802.jpg
@困っちゃったャ~@


やっと見つけたおトイレはャ
目の前180度海~だったャ~♪ぶりぶり~♪
IMGP7808.jpg


ちょっとキモチよかったャ。うふ♪


IMGP7814.jpg
@‘朝日とオレ@


***

きのうは一日中、あまり元気がなかったびりびり。
(体重も31,5キロで変わらず、腫れも変わらず、食欲、うんPの調子はよいですが)


IMGP7853.jpg 
@ちょっとグッタリかもャ~・・@

夜の散歩から帰ってきた後、嘔吐しました。
その後、何度かセキもでてました。


IMGP7852.jpg
@目チカラはあるイヌ@


今朝はちょっと元気を取り戻してます。

IMGP7849.jpg
@なのャ~♪@今朝の散歩にて。

びりび~り。今日も空がきれいだね~♪

IMGP7845.jpg
@なのャ♪@

まさよさんから頂いたステンドグラス。
太陽に当てると、また違った雰囲気になって、きれい~。
こういうのを見てると元気が出てくるなぁ^^

IMGP7823.jpg



[edit]

CM: --
TB: --

page top

コミュニケーション? 

2010/08/19
Thu. 09:59


今日は 晴れ。



IMGP7711.jpg 
@朝6時の海@
 

きのうも絶好調のオレ♪うふ。


IMGP7730.jpg 

びりちちにャ

IMGP7741.jpg 

イシちゃん見せてもらったらャ

IMGP7746.jpg 

コウフンしてきちゃったのャっ!ぶひぶひっ。

IMGP7766.jpg 
@投げてなのャっ@

IMGP7772.jpg
@投げてなのャっ@

IMGP7768.jpg
@投げてなのャっ!!@


10081801.gif 
@投げるフリするびりちち@

はやく海に投げてなのャーっ!ぶほぶほっ。

IMGP7751.jpg 

こんなキモチにさせておいてャ
イシトリは病気が治ったら、って言われちゃったのャ~。くすん。。

IMGP7747.jpg  


病気が治って、はやくイシトリしたいャ~♪ えへ

IMGP7736.jpg   

***

今日のひとりごと。


昨日は↓の本を読み返していました。
ゴハンからハーブ、ホメオパシー、マッサージ、フラワーエッセンス、東洋医学
そしてコミュニケーションなどなど 多岐に渡って、自然療法について書かれてあります。

そして、ぜんぶ、とても詳しく丁寧に書かれてあります。

この本の中で最近、わたしがやっているのが、<コミニケーション>と<ヒーリング>。
コミニケーションはやってみるとすごく簡単。ふだん、イヌと仲良しであればダレでもできる。
ぜんぜん難しくないと思います。
へんなヒトに頼むより、イヌたちも一緒に暮らしているヒトに
心を開くはずだし、キズナも深まっていくように思います。

わたしはここ数年、毎朝メディーテーションをしているので、そのときにやってます。
(えっと。。宗教ではないですよん^^;)

でも、びりびりの場合はココロで会話しなくても
見ていれば、大体、何を考えているのか、丸わかりだけどね^^


犬と猫のための自然療法犬と猫のための自然療法
(2001/12)
ダイアン スタイン

商品詳細を見る


ゴハンを待っているときのびりびり。

IMGP7714.jpg
@今日のゴハンはナニかャ~♪@ 



IMGP7717.jpg 
@まだ出来ないのャ?@


IMGP7719.jpg 
@待ちくたびれちゃったャ~@

IMGP7720.jpg 
@ま・だ・ャ?@

びりはははぜんぜん、オレのココロの声を聞いてないのャ・・
コミュニケーション出来てますって書いてるけっどャ、出来てないとオレは思うのャ・・

IMGP7718.jpg 
@なのャ・・@

でもャ、ヒーリングは出来てるャ~アハン♪
キモチいいのャ~ウフンっ♪

IMGP7800.jpg 
@ヒーリングしてまっす@手を触れない距離で何かを送ると、気持ちよがります。
(ダレでもコツをつかめば簡単にできると思います。)←ちょっとアヤシいブログになってきた?

まさよさんから、こんなステキなステンドグラスを頂いてしまったっ@@
す。。ステキすぎる。。
まさよさんが石垣島の海に潜るびりびりをイメージして、作ってくださったオリジナルです。
お魚と波と海草と貝と泡とびりびり・・

わ~ん!もう悪いことからは一切、手を切りまっす! 改心しまっす!
ウソはつきましぇん~(コミュニケーションのこと?)と、思うほど、感激しました♪

本当に、ありがとうっ!!

IMGP7789_20100818214559.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤恐怖症? 

2010/08/18
Wed. 08:47

今日はくもり。今朝のびりびりはボーっとしてる。
 
↓きのうの夕方の散歩の写真でっす。

IMGP7665.jpg 

 よいうんP出たャ~。うふ♪


IMGP7663.jpg 
@うんPスタイルのイヌ@


よいうんP出てャ、体型もぜんぜん変わらないオレなのャ~♪ぶひぶひっ


IMGP7669.jpg 
@いや。。太ったかも・・・緩んだから?byびりはは@

病気になる前よりもャ 毛づやがよくなったって言われるのャ~♪ドスドス。

IMGP7687.jpg 
@とても、癌には見えないイヌ@



あふっ♪


IMGP7694.jpg  

イシトリするャ?

IMGP7675.jpg 
@投げてなのャ~♪@

ャっ!

10081701.gif 

イシトリはしばらくお休みなんだってャ~。うふ♪

IMGP7679.jpg 

こんなに元気なのにャ~。エッホエッホ~♪

10081703.gif 
@尻尾が元気なイヌ@



でも、昨日の夕方は足がもつれてコケちゃったんだよね^^;byびりはは

そうなのャ・・

10081702.gif 
@蹴躓いたとき、自分でもすごくビックリしていたイヌ@

そんな昨日のオレでしたャ~♪えへ。

IMGP7671.jpg 


***
今日のひとりごと。

きのうは↓こんな本を読みました。(ヒト用ですが)
この本も著者の考えに基づいて書かれているので、書かれていること、そのままを
鵜呑みにはできないですが

この本を読んでいたら、びりびりの治療に対して少し希望も見えてきました。


びりびりと同じようにリンパ腫になってしまったわんちゃんと暮らしている
抗がん剤嫌いな方が読んだら、少~しだけでも気持ちがラクになるかも。です。

わたしは読んで、だいぶラクになりましたよん。

間違いだらけの抗ガン剤治療―極少量の抗ガン剤と免疫力で長生きできる。 (ベスト新書)間違いだらけの抗ガン剤治療―極少量の抗ガン剤と免疫力で長生きできる。 (ベスト新書)
(2006/02)
梅澤 充

商品詳細を見る

@おまけ@
ビーチで、ぶつかり合ってケンカしていたヤドカリたち。

IMGP7704.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

よく食べよく寝てよく遊び~なオレ♪ 

2010/08/17
Tue. 08:55

 


@今日も晴れ。暑いけど朝晩は秋を感じる石垣島。
スコールもよく降るので、この時期にしては植物たちも元気@


IMGP7636.jpg 

こんにちはなのャ~♪

今日もマッサージであふん♪なオレ

IMGP7574.jpg 

デッカイうんPも出てるャ~♪ぶひぶひっ


IMGP7618.jpg 

走るオレ♪

IMGP7584.jpg 


メッセージを読むオレ♪

IMGP7587.jpg 

記念撮影するオレ♪

IMGP7590.jpg

泳ぐオレ

IMGP7597.jpg 

えへ♪
IMGP7600.jpg 


イシちゃんを投げてもらいたいオレ♪

IMGP7605.jpg 
@ここにいるイシちゃん投げてャ~♪@

投げてもらえなかったのャ~・・ガックシ

IMGP7624.jpg 

エモノ(ビーチに落ちてる食べもの)をとるオレ


IMGP7651.jpg 
@だめっ!byびりはは@

エモノを自慢げに見せびらかすオレ♪えへ。

IMGP7655.jpg 
@出せっ!byびりちち@

せっかく見つけたのにャ・・・


100815.gif
@むっふん~♪@

そんな昨日のオレでしたャ~♪


IMGP7643.jpg 

***

今日のヒトリゴト。
(わたしの勝手な思いなので、聞き流してください)

きのうの記事はコトバが足りなかったので、ちょっと追記しました。
そこでも書きましたが、わたしは基本的に目に見えないモノを信じてますし
実際に、自分もそういう体験をしたこともありますし見たこともあります。
(たぶん、そういうことはダレでも体験したことがあると思います)

ですが、そういうコトをお金儲けに使ってしまうヒトたちも多くいるのも
事実だと思っています。たぶん、ほとんどがインチキだと思ってます。
(なんとかヒーリングやら、アニマル何とかやら。。。)

お遊び程度ならヨシとしてもそんなテに乗って
大事なイノチをムダにはしたくない。なので、慎重になってます。

でも、もう、そんなコトに余計な時間は使いたくない。
そういうコトにすがってしまう弱い自分を鍛えるほうが先だな。と
感じてます。

以上っ!ちゃんちゃん。











[edit]

CM: --
TB: --

page top

浦島太郎びりびり(少し追記しました) 

2010/08/16
Mon. 10:14

今日も快晴。

IMGP7561.jpg 

えっと。。びりびりは


10081501.gif 
@チラ見するイヌ@

昨日からものすごく元気でして

IMGP7512.jpg  
@遊ぶャ~♪@



 IMGP7526.jpg 
@ぶひぶひっ♪@





IMGP7531.jpg 




IMGP7528.jpg 



IMGP7540.jpg 
@もっと遊ぶャ~♪@

ウルサイくらいダす。

IMGP7544.jpg  
@えへ♪@

夕方の散歩も
ずーっと遠くまで、ヒトリで走って行ってしまって

IMGP7563.jpg 
@↑こんなに走っている姿を見たのはひさしぶり、のイヌ@

お~い!戻って来い~!
 

IMGP7565.jpg 
@びりははが早くコッチへ来い!なのャ~、えへ♪@




やったことと言えば、ビタミンCとブルベリーのサプリを飲んだことくらい。
ビタミンパワーなのかな??

(ビタミンCは免疫系を強化してくれるので必須だそうです。 )
  @<知っておきたいガンのこと>著者:本村伸子さんに詳しく書いてあります@


が。。最近、どんどん増えていくサプリメントたち。
そろそろ整理して飲ませないとなぁ。と思っているところです。

今のところ、続けていこうと思っている選抜メンバーは
手作り酵素、ビープロンプロポリス、ビタミン剤のビーポーレン、
ジェイソンとエイジアックのハーブ、琵琶種粉末、フィッシュオイル。

S動物病院のサプリは高いし、詳しい成分表示もなしなので、
そろそろ止めようと思ってます。
(同じようなものが半額以下で手に入るので)

S動物病院、、といえば、先日行ったフォトチェックに書いてあった
漢方の周波数を蒸留水に転写した水。 がウチにやってきました。

IMGP7573.jpg

味見したら。。タダの水。ニオイもタダの水。色もすべてタダの水。
どう見てもタダの水に見えます。 というか、今、冷静になってみると

タダの水にしか見えない。
波動の水だから当たり前だけど。

でも、お高いですのよっ。奥さんっ。

これはフォトチェックも受けないと、譲ってもらえないので
フォトチェック約1万円プラスお水が約6000円で計約16000円!
のお水でございまする。;;;;;破産するかも・・

フォトチェックに基づいた診断書?によると、コレを1000倍希釈し
患部や部屋、車や飼い主さんに吹きかけると

びりびりのガンによい効果をもたらすそうで・・
コレでガンを克服したコもいるそうで・・

フォトチェックで書いた、びりびりのガンの元の病原体の
<空気感染するクラミジアや空気感染するガンジタ>を
やっつけてくれるそうで・・・

注:これはわたしが診断書?を読んで理解し思ったことなので
いいとか悪いとか正しいとかインチキだとか言っているわけではありません。

このお水をつかって病気が(癌ではないですが)治った、という方も
いらっしゃいました。なので、治るコもいるのだとは思います。
(癌の子で実際に治ったという話は聞いてませんが)
 それと、そういうモノをワリと、わたしは信じるほうです。波動とか
確かに、そういう治療をするチカラを持った方は存在すると思っています。




・・・・・・・・・

でも、万が一、もしかしてキセキが起こるのかも^^;

宝くじを当てるようなもの?
注:起こる可能性はゼロではないと思います。

アホか!と自分でも突っ込みたくなるのですが
実際、そんな自分のコトが笑えてくるのですが

コレ一本がなくなるまで、ちょっと使ってみまっす♪えへ
だって16000円のお水。ムダにはできない。

一度使ったら、気がすむだろうし・・
 
また報告します~。

***

冷静さを失って、こんなバカをしましたが
ここ数日はあまり深く考えないようにしてます。
考えてもどうにもならない。なるようにしかならない。ケセラセラ。
それより、しっかり現実をみないとね。

びりびりは浦島太郎。8年間、さんざん楽しんで、9歳のお誕生日に玉手箱を
開けたら、一気にお爺ちゃんになってしまった。
そんなふうに考えるようにしてます。


いつか必ず、みな平等に死はやってくる。
 寿命もみなそれぞれ、与えられた時間も濃さもぞれぞれ。
びりびりも、精一杯生きられる時間を与えてもらったハズ。

一気に爺さんになってしまったびりびりと、この先、さらに楽しむために
とにかく与えてもらった残りの時間を大切に過ごしますっ。
 
ところで・・
浦島太郎は爺ちゃんになってから、どんな暮らしをしていたんだろ^^


@追記@
この日からS病院のサプリなどは一切使っていません。
お高いお水は捨てました~。











[edit]

CM: --
TB: --

page top

空がきれいだャ~♪ 

2010/08/15
Sun. 10:23

今日も晴れなのャ~♪

IMGP7494.jpg 
@ひろ~い海で泳ぐオレ@

IMGP7490.jpg 

IMGP7492.jpg 

うふ♪

IMGP7501.jpg


朝の新鮮な空気ちゃん吸うャ~♪あふっ。

IMGP7502.jpg 

ぶひっ♪

IMGP7506.jpg 

@きのうの夕方@


お盆休み中でャ、どこもヒトがいっぱいだっからャ
最近はちょっと遠出してるャ~♪



IMGP7465.jpg 
@わくわくなのャ~♪@

お空がきれいなのャ~♪

IMGP7471.jpg 

IMGP7475.jpg 

IMGP7481.jpg 


今日も楽しかったャ~♪

IMGP7488.jpg 

***

暑いと疲労するので、最近の朝夕の散歩は日が暮れるころに行っています。
ゆっくり1時間ずつの散歩。

海に行くと元気になるのですが

家ではおじいちゃんが入ってるびりびりでした。

IMGP7317.jpg
@日向ぼっこするオレ@

ゆっくりゆっくり進んでいこうね。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も楽しくャ~♪ 

2010/08/14
Sat. 10:29

 
 
↓も今日の更新記事があります。
今日は1回で記事がまとまらなかったので、2回目の更新。
:::      

お散歩出発~♪

車に乗っているときの期待に満ち溢れたびりびりのお顔が大好きだよん~。

IMGP7336.jpg 
@お散歩出発なのャ~♪うふ@きのうの夕方の写真です。


帰りの車から見た空がきれいだよん~♪

IMGP7372.jpg

日が落ちてまっかっか。


IMGP7375.jpg
@オレ真っ黒ちゃんに写ってるのャ~ぶひぶひっ♪@


日が落ちたあとのピンク色に染まったシーンっとした時間が好きなのだ~♪

IMGP7376.jpg
@きれいなのャ~♪えへ@


今朝のそら。あさ6時台。朝の厳かな空気に混じるびりびりも好きだよん~♪

IMGP7380_20100814094450.jpg


びりのチッコ姿も大好きだよん~♪

IMGP7390.jpg 

びりさん?びりさん?
舌に葉っぱがくっついてますが・・

IMGP7436.jpg 
@ぁふっ♪@



IMGP7438.jpg 
@ャ?なんかヘンなのャ・・・@


IMGP7441.jpg 
@ダレャ?怪しいモノはないしャ?@


こんなマヌケなびりびりもタマランほど大好きダす♪

IMGP7451.jpg
@えへ♪@

 
たま~に、びりびりの顔色や体調が悪いと、ジタバタともがき苦しんでいますが

IMGP7308.jpg
@ちょっと顔色が悪いイヌ@


びりびりとの時間は大切に丁寧に過ごしています。笑ってますよん。
毎日、元気をくれるこのやさしい自然にも感謝。

IMGP7330.jpg
@暑いのに、ナゼか日向ぼっこするイヌ@

びりびりが元気になってきたので、わたしも少し冷静さを取り戻してきたかな?と
自覚してます。自覚はしていますが

びりびりが苦しむことがないように、後悔しないように、
え~??と思うようなことでも
何でも試してやっていくつもりでいます。 (ダマされ覚悟で・・・)

リンパ腫と戦うつもりはなく、このままの状態を維持できたらいいな。が今の願い。

びりびりが、わたしのもとを去るまで
苦しむことなく楽しく過ごしてもらいたい、ただそれだけです。

IMGP7462.jpg
@今朝、アカショウビンが家に入ってきました。
幸福の赤い鳥?珍しいことです~@

びりびりのイヌ生、きっと時間は関係ない。どれだけ楽しく過ごせたか。だと思ってます。

でも、またジタバタしてしまうのだろうな^^;あは。

ぼちぼち、今日も明日も楽しくいこっか~♪


IMGP7401.jpg 

@なかなかメールのお返事ができなくてすみません。
でも、いつも嬉しい気持ちで読ませていただいてます~♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

手作り酵素のチカラ 

2010/08/14
Sat. 09:39

 


 
だいぶ、日が短くなってきた石垣島。
日中は暑いですが、朝晩の風は冷たく感じます。

IMGP7284.jpg   


 :::


フォトチェックの結果が思いのほか悪かったので、2日間落ちていましたが
(その診断が正しいのか正しくないのかはわかりませんが)
だんだん、前に進むぞ!と、気力が出てきました。
ニンゲンは落ち込んでばかりもいられないように、つよく逞しくできているですね。

さ~薬草の酵素と果物の酵素をつくるド~。

手作り酵素すごーくオススメでっす!
詳しくはこちら。とても良心的です

こちらのブログでは美味しそうな酵素がたくさん登場してます。

IMGP7299.jpg
イグチさん、どうもありがとうございました!@

この手作り酵素は自分の住んでいる土地の旬の植物の細胞の中身を取り出して
エキスにするので、酵素だけでなく、核やビタミン、ミネラル、コエンザイムQ10、核酸
なども天然吸収できて、腸内細菌も整います。

ウチの庭で暑さにも負けずに新芽を出している薬草ちゃんたちの生命力をいただきます!

薬草の酵素には
センダン草、クワの葉、ヘビイチゴ、オオバコ、ゴッコラ、レモングラス、ハマダイコン
長命草、よもぎ、グアヴァの葉、紅芋ずる入り。


果物の酵素には

シークワーサー、ドラゴンフルーツ、パイン、パッション、グアヴァを。

ぜんぶ、家の庭と畑で採れた元気印の野菜たち。

IMGP7290_20100813120829.jpg 


びりびりは3日前くらいからちょっと元気がなくなっていたのですが↓



8月12日。夕方の散歩にいくと

IMGP7302.jpg 

チッコしてうんPが終わると、すぐに帰りたそうにしてました。

IMGP7307.jpg 
@12日、夕方@

体調、イマイチ。
( 2回目の抗がん剤の投与で、首下の腫れも触れないくらいになったし
他もどこも腫れてないし、毛艶もよい、うんPの調子も食欲もあるのですが)

ですが、イグチさんに頂いた手作り酵素を飲んでから
モリモリ元気が復活してきました~♪

昨日の夕方からは久しぶりにイシトリ体制もとっていましたよん。


IMGP7356.jpg

あはは、イシちゃんは投げないケドね。

  IMGP7360.jpg 

今朝も

IMGP7410.jpg

とても顔色がよかったです。

IMGP7395.jpg 


IMGP7418.jpg


IMGP7428.jpg
 

酵素くんのチカラを頂いて、元気になろうねっ!

@おまけ@
くるくるは暑さにも負けず、元気でっす。

IMGP7301.jpg  
@遊ぶデッスデッス?@
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@今日も晴れて暑い。びりびりはずっと寝ている。@

昨日のびりびりは    すごく元気で

IMGP7272.jpg

IMGP7263.jpg 

いいチッコとうんP

IMGP7268.jpg

走る走るっ!

IMGP7269.jpg 


楽しい~。

IMGP7262.jpg 

空もきれいな一日でした。

IMGP7288.jpg

***

さて.
S病院でお願いしたフォトチェックの結果がきました。
 
写真にはこんなふうに書きこみされ

100808勝井びりびり2 

↓この診断結果に基づいて、コピーするとA4用紙14ページ分の診断書?
(説明や対処方法、食事の指導、サプリの勧めなどが書いてあります)
がメールで送られてきました。


100808勝井びりびり3 

要約すると、
現状はクラミジアに感染していて、それが原因でリンパが腫れ体力も低下している。
なので、その除菌を徹底して行ってください。とのことでした。

除菌は漢方の周波をお水に転写したもの(?)を霧吹きで吹きかけるらしいです。
ちょっとアヤシイ感じでございますダ・・

除菌ついてはまた後で書こうと思いますが

クラミジアって・・・@@@
しかし、他の方のフォトチェックも、いくつか見せていただいたのですが
症状の違うコも同じクラミジアに感染と書いてあり・・
そんなに皆クラミジア???

電話相談もしたので、Sさんに聞いてみたところ
<今年の春の中国からの黄砂に乗ってクラミジアがやってきた。
なので、出る症状は個体差があるが、それが原因で体調を崩すコが多い>
と、いうようなコトを仰っていました。

この診断書によると、クラミジアはちょっとしたことで
空気感染する可能性もあるそうです。


それについての真偽はいいとして、気になったのが・・・

この診断書によると、びりびりは相当、体力が低下し
痛みもあるそうで。。

この結果を見たあと、ショックでショックで、びりびりに申し訳なくて
夜中に別室に移って泣いていたのですが
びりさんがずっとドアの向こうから覗いているのが見えるんです。


2010-07-20 18-10-08_0031 

わたしが振り向くと、遠慮がちに尻尾を振って。
呼ぶと、わーっと駆け寄ってきてカラダをこすり付けて、ペロペロなめるダスよ。

そんなコトされたら、もう泣きは止まりませんダス。

2010-07-20 18-09-50_0027

それと、もうひとつショックだったのが食事。。
要注意!と書かれてありますダ。

ああ。。ダメなははで、スンマヘン。。

ゴハン、美味しくないばかりか、栄養バランスも悪いなんて。。@@

と、また今日も落ち込んでいたのですが
徳島のにこまる母さんから、美味しそうなお芋が届いて

@しばらく美味しいゴハンが食べれるね。ありがとうございました!byびりはは@
IMGP7296.jpg
@にこまる母さんありがとうなのャ♪えへ@

りんごさんから
核酸ドリンクとジャガイモも届いて♪
美味しそうだね~♪
 



IMGP7293.jpg 
@りんごさん、ありがとうございましたっャ♪元気になるャ~♪@

それから、、励ましのメールもたっくさん頂いて。
本当に本当にびりびりはたっくさんのヒトから愛されているんだぁ。

そう思ったら元気も出てきました。ありがとうっです!!

びりびり~。こんなに愛されて、キミのイヌ生はそれだけでもスバらしいね!  
   
   
  
IMGP7279.jpg 
@ありがとう~なのャ~♪@  
  
 @お願い続きで申し訳ありませんが
S物病院で癌の治療をしたことがある方がいらっしゃったら、
情報をいただけると助かります。
今、メールで賛否両論頂いていますが、わたし自身、いろいろ迷っています。

電話相談にてSさんに<この病院でリンパ腫が治ったコはいますか?>と
お聞きしたところ
<4つのパターンがあります。
腫瘍がポロっととれるコ。
かたまるコ。
しぼむコ。
チカラ尽きてしまうコ。>
という答えが返ってきました。

怖かったので完治したコは本当にいるのかは聞けませんでした。
同じ理由で、どれくらいの確率で治るのか。も聞けませんでした。

今日はこんなブログを見ていました。
その中の記事にはこんなことが書かれてありました。 

 <代替療法でガンが治る。これは宝くじに当たるようなものです。>

う~ん、それも言えてる。。よくわかる。

ネットでの情報、それぞれの考え、いろいろあって何を選ぶのか
何を信じていいのか、わからなくなるときがあります。


わたしの選択にびりびりの行き先が決まると思うと、、
泣いてる場合ではないよなぁ。と思うのでした。 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホンネは。。 

2010/08/10
Tue. 21:20

今日も半日雨。

今日もすごく元気で、ずーっと遊ぼうビームを送っていたびりさんでした。   
   
 IMGP7250.jpg  
 


最近やっと、すこし、びりびりの病気にも慣れてきて
病気がフツーのことのように思えてきました。

キモチ的にも変化が出てきて


しっかりしなくちゃ、とか、がんばろう、とか、泣き言を言ってはだめだ前向きにいかねば
自分を責めてはいけない、笑わなければ、などなど

ついつい自分を追い込んでしまうときは


なきたい時だってあるさ~

どうしようもない怒りがこみあげてくるときもあるさ~

グチグチ思っていることだってあるさ~

がんばれない時だってあるさね~

自分を責めて夜中に目が覚めることもあるさ~

寝れない夜もあるさね~

カリカリ考え込む日もあるさ~

それでもいいのだ~何がわるい~


IMGP7232.jpg  



そう思えるようにもなりました、自分を肯定してます。

<病気のコをしっかり強く支えるはは。>で、いられないときもあるのです。

それで、いいのだと、わたしは思ってます。ニンゲンだっからさ~。



IMGP7245.jpg 

*****

今日は新しいゴハンの本がきた~。

 IMGP7224.jpg

びりさんが病気になってから、やっと本気でゴハン作りしてます。

以前、いろいろなフードを試してみたこともあるのですが
(ロイヤルカナン、ナチュラルバランス、ハーベスト、ユーカヌバ、Now,イノーバなどなど)
湿疹がでたり、便の状態が悪くなったり、体臭がきつくなるので、だめでした。

びりびりはウチに来てから、ずっとオナカがゆるいコで
手作り食にしてからも細くてヘナヘナうんPでしたが
海水も飲んでるし、こんなモノだろう、とアキラメてもいました。が!

病気になってゴハンを見直したら、びりびりの便の状態はよくなりました。
生まれつきオナカが弱い、というワケではなかったのでした。

カラダに入れるモノは本当に生きてくうえで大切だなぁ、と思います。

。。と、イイワケつけて・・(最近、びりびりの買い物ばかりしているので^^;)
今度は手作り酵素が作れる元を購入してしまいました。 あは。

作るのが楽しみ~♪こちらのHPです



IMGP7220.jpg 
@酵素の元でマッサージ中のイヌ@教えてくださってありがとうございました!@
 
今、食べている野菜中心のゴハンは家でとれた野菜5、お魚2、お肉1、ゴハンと
穀物2の割合にして、一晩抽出したハーブティーで雑炊にしてます。
ぷらす大目のもずく(以前、びりちちが大量にとってきたもの)入れて。

どの本を読んでも<ゴハンは少なめがよい>とあるので量は 少なめ。
  お肉と魚はお酢に何時間かつけてから煮てます。

あとは、あまりコダワリ過ぎないように、テキトー過ぎなように
ほどほどを心がけてます^^;
 
で。。またまた購入品でございます(汗

ゴハンに入れるハーブティーでっす。

約20時間ほどかけて抽出します。
このハーブティーについては、また詳しく書きたいと思います~。

IMGP7227.jpg

あ。。あと、メールをいただいて思ったのですが 

イヌの抗がん剤についてはあまり理解されていない方も多いかも?と思ったので
少し書きます。

イヌに投与する抗がん剤はヒト用のを薄めて使うそうです。
かなり薄めるために、副作用はありませんが完治はしません。
では。リンパ腫の場合、いつまで、その抗がん剤の投与を続けるのか。
 
<ずっと>です。

リンパ腫の場合はずーっと、抗がん剤と付き合っていかねばならない子が多いのです。
抗がん剤が合わなくて、治療もできないコを考えると
びりびりは抗がん剤がよく効くので幸運だった、と思いますが、 再発すれば、
一生、定期的に抗がん剤をカラダに入れて生きていくことになります。
 

今は体力も気力もありますが、この先、体力が落ちてきたら・・
だから、体力もある今、他の方法を模索しているわけです。

わたしは化学療法も使えるものは使ったほうがよい、と考えています。

それから、今のところは抗がん剤以外のお薬は何も飲んでいません。
今の病院の先生は余計なモノは処方しないので 助かってます。
薬漬けは避けたい。

IMGP7228.jpg

わたしはびりびりが再発せずに、まだまだこれからも元気で過ごしていくだろうと
信じています。

10歳のびりびり、12歳のびりびり、13歳のびりびり、14歳のびりびり、
15歳のびりびり・・・細かくイメージもできます。
お顔が真っ白になって、歯も黄色くなって、よろよろ歩いて、笑い顔もユルくなって・・
ああ、ものすっごくかわいいのだろうな~。と想像していくと

ほんわか嬉しいキモチになってニヤけてくるのですよん。

IMGP7239.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

悪性リンパ腫、抗がん剤。 

2010/08/09
Mon. 09:37

 
  今日も、曇りときどき雨で涼しい石垣島。
ここ数日は海も荒れていて<もう秋?>と思わせるようなお天気です。

 IMGP7166.jpg 

  さて、抗がん剤2回目を点滴投与した後、少し元気がなくなってしまったように見えていた
びりさんなのですが

IMGP7167.jpg

実はわたしの手作り食に問題があったようで・・

きのうの散歩のときに、泳ぎながら海水をなめていたびりびりを見て<あっ!!>と
思い当たることが。。ためしにヒト用ニボシをあげたら、みるみる元気に。


IMGP7198.jpg 
@海水をなめるイヌ@


 

倦怠感の原因は<塩分。>でした。(タブン)
最近、デトックスしているので、水分を多めにとっているのですが
その分の塩分もとらなければいけないのに、塩っけゼロにしておったのです・・


IMGP7204.jpg


水分ばかりとって、塩分が足りずに入院していた近所のおじィを思い出しました。
特に、汗をかく季節は塩分不足に気をつけねばならないそうです。

イヌも適度な塩分は必要だそうです。
 

手作り食、しっかり勉強して作らないとね。^^;


そんな感じで元気は復活してきたのですが、目に見える副作用はないものの
やっぱり抗がん剤、というものについて、考えてしまいます。
今、治療に使っている抗がん剤は 効き目もありますが、その分、強力。

最初に先生から言われて衝撃的だったのが、びりびりが点滴投与を行っている間は
腕からチューブが外れて液がかかると、
火傷のようになり、腕を切断することにもなりかねないので
しっかりチューブが外れないように見ててください。の言葉でした。
(付き添いはわたしの希望です)

そして、投与が終わってからも、翌日のチッコや便にも抗がん剤が含まれて出てくるので
必ず、出した後は水で洗い流したり、ちんちんを吹いてください、
直接触れないように注意です
と言われて医療用ゴム手袋を渡されました。

抗がん剤は癌の進行も抑えてくれますが、やっぱり猛毒には違いない。
 


クローン:GW2

@点滴投与のときに、用意をするため少しの間だけ、わたしと離されるのですが
そのとき、先生がリードを持つと抵抗するびりさん。
いつもズルズルとひきづられて治療室に入っていきます@


抗がん剤のおかげで、びりさんの腫瘍は小さくなってくれましたが
リンパ腫は完治しない癌なので、これからずっと抗がん剤のお世話になるかもしれない。。

でも、こんな危険なものを入れ続けられたカラダはどうなるのだろう。。と

いろいろと考え出したら、また検索オタクになっていました。
わたしは検索して、何をヒットさせたいのだろう。

<抗がん剤をつかわずに再発なしでリンパ腫完治したよ~>
っていう報告が見たいのです。
でも、なかなかないのです。まだ、そういう報告がされているブログはみつかりません。

今後のことを考えると、やっぱり抗がん剤を長期には投与したくない・・
それで、いろいろ考えて、S物病院の写真チェック、というもので
診断していただこうかと思い、先日 写真を送りました。


IMGP7185_20100808160032.jpg
@この写真で診断されます@


最初はこんな写真でわかるの??とギワクを抱いたのですが
今は効き目があるかも。。と言われれば、何でも試してみたいという気持ちです。


その診断が出たら、またブログで報告します。
上にも書きましたが、病気になると、まず検索すると思います。
とにかく、 何か有益な情報が欲しいのです。
何か探さずにはいられないのです。


もし、このブログが同じ病のイヌの参考になってくれればいいな、とも思いますので
お役立ち情報があれば書いていこうと思います。

@↓の記事で、教えていただいたサプリメントを書きましたが、書き忘れがありました。
<センダンα>という沖縄に自生している植物からとれた成分エキスも癌に
効き目があるそうです。@

@それから、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。
でも楽しく読ませていただいてますっ!@

***

タイトル<誰かがくると、張り切るイヌ。>

この日は(たぶん)塩分不足で元気がなかったのですが、来客があると

IMGP7168.jpg 


IMGP7171.jpg


IMGP7177.jpg


IMGP7180.jpg

IMGP7179.jpg 

大喜びになるイヌでした~。

ナカムラさん~いつもありがとうございますっ!

IMGP7184.jpg 
@ぶひぶひっ♪@

  


   
   
  


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あれもこれも・・ 

2010/08/06
Fri. 14:59


きのうは暑い一日でした。
びりびりは日中はずっと寝ていましたが、散歩の時間になると元気復活。


IMGP7122.jpg 

散歩の時間になると。。というよりは
海のニオイを嗅ぐと、元気になるみたいです。

 IMGP7119.jpg


IMGP7102_20100806121705.jpg

IMGP7110.jpg

IMGP7111.jpg


IMGP7109.jpg 

ここ一ヶ月はイシトリしていないので、その分、たくさん歩くよ~。
ふふ。暑そう。

IMGP7136.jpg 

海に浸かると、やっぱりとてもよいお顔になるね~♪

IMGP7097_20100806121704.jpg


そして今日は一転雨もようで涼しい。

ん?なに?
IMGP7096.jpg 
@何か言いたそうなイヌ@

あ。。またハリセンボンだ。

IMGP7093_20100806121409.jpg 
@遊ぶャ♪@

遊びません~。


IMGP7094_20100806121344.jpg 
@がっくし・・なのャ。。@

9歳という歳のせいなのか、抗がん剤でなのか、病気のせいなのか
わかりませんが、一日中寝ていることが多くなってきたびりさんですが
ビーチに行くと、イヌが変わったように元気になります。

***

今日は涼しいので、家の壁を<バイオチャレンジ>で大掃除。
菌やカビやウイルスは要注意なので、毎日、バイオチャレンジで床も、ふき掃除。
そして、カビ易いものは全部処分。


びりちちはエアコンを分解して、中まで掃除。

こんなものまで購入しました^^
コレが意外と効いていて、ニオイもしなくなりました。↓
エアラクア

加え、今日はびりびりが痒がっていたので、家の庭に育っているアロエを収穫して

アロエ酒と


IMGP7155.jpg

アロエエキスも作ったよん。
これを薄めて、痒いところにぬります。


IMGP7158.jpg 
@アロエエキス作成中@


毎日、日に2回、びりさんのゴハンをつくり日に2回びりさんを洗い、 徹底的に掃除して
遊んで散歩して ・・


ハーブの本や癌の本を読んだり、ネットでさまざま情報を検索していると
あっという間に一日が終わる~@@もっともっと時間がほしいなぁ・・

 IMGP7156.jpg
@またまた須崎動物病院で薬草エキスを購入@

それから、たくさん、いろいろな情報もありがとうございますっ。
とても参考になっています!
これからも、あれがいいなどの情報がありましたら、教えていただけると助かります。


今のところ、びりびりが使っているのは
須崎動物病院の
化学物質対策エキス、マジカルパウダー、フィッシュオイルEX。
癌に効くと言われているレッドクローバーなどが入ったハーブティーの
<ジェイソンウインターズティー>。
同じくハーブの<エイジアックティー>
もずく。少量のにんにく、ローズマリー、 フレックスシードオイル。自然酵素。まいたけ。
友人からもらった<ルルドの水>
 
IMGP7160.jpg
@むーこちゃん~!どうもありがとうっ!!!@


そして、ムーコちゃんに教えてもらった、秘薬のピープロンプロポリス。

ハーブティーは昔読んだ本に書かれていたモノなのですが、いろいろ調べていくと
自然療法ではよく使われている結構有名なものだったので
これからの効果に期待したいです。 
ジェイソンウインターズティーは飲んですぐに便の出がよくなるなど
デトックス効果がありました。(わたしにも^^;)


メールで教えていただいたのは
Dフラクション、まいたけなどのきのこ類、ノニジュース、飲む酵素などです。



それから、石垣島の動物病院の先生に教えていただいたのが<びわの葉っぱ>
もし家庭に植わっているのなら、20分ほど煎じて水代わりに飲むと、よいそうです。
苦くなくて、なんと言ってもタダでお金がかからないのがよい!とおっしゃっていました。


IMGP7153.jpg  
@keikoさん、いつもありがとうございますっ!@

うん。。たしかに、、お金はすごい勢いで飛んでいく・・あはは!



IMGP7131.jpg
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のびりびり 

2010/08/04
Wed. 10:39

 今日はもやもや~っと不安定なチョームシ暑い石垣島なのャ~♪

IMGP7037.jpg 

チッコするャ~♪

IMGP7050.jpg 

うんPうんP♪するャ~♪ぶひぶひ。

IMGP7042.jpg 

最近ャ、森の中でうんPしてるとャ
ガサゴソってャ びりははもついてくるのャ。。恥ずかしいのャ~うふ♪

IMGP7034.jpg 

付いていくの大変だから、あんまり奥に入らないでよ~
うんP見せろーっ!byびりはは

(本当は見せたくないけっどャ)は~い!ャ♪

IMGP7052.jpg 

*****

昨日は疲れたのか1日じゅう寝ていましたが
今日は元気復活びりびりでした~。

IMGP7083.jpg 
@イシトリはしばらく禁止!@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

治療は順調なのャ~♪ 

2010/08/03
Tue. 05:56


昨日は抗がん剤の2回目の投与に行ってきたャ~。
先生に診てもらったらャ、

IMGP6908.jpg 

<もう、どこも見える範囲での腫れはなく、顔色もよしなので
楽観視はできないけど、すごく順調に回復している>ってャ
お墨付きももらったのャ♪ぶひぶひっ。

IMGP7021.jpg 

血液検査も問題なくてャ
2回目も副作用もぜんぜんなくってャ
ますます元気なオレ♪うふ

IMGP7031.jpg 
@はやくゴハンにしてャ~♪@

*****

以前の記事で首下の腫れが気になっている、と書きましたが
その部分は健康なイヌでも触れるリンパの節だそうです。
それから熱も、この時期は熱くなりやすい場所だそうで
リンパ腫とは関係がないそうです。
心配性なので、誤解したり、しなくてもよい心配ばかりしておるです^^;


昨日の先生の言葉を聞いて、今までの緊張が消えていきました。

リンパ腫は治療して、半年以内に再発することが多いので楽観視はできませんが
今のびりびりを見ていると、大丈夫な予感がしてます。


いろいろな励ましや、たっくさんのパワーをありがとうございましたっ!
本当に助かりました!


今朝もびりびりは元気に勢いよくシッポをふってます♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日とサプリとハーブとオレ♪ 

2010/08/02
Mon. 09:26

 @今日はものすっごくムシ暑い、晴れ@

石垣島の夏は朝と日入りの時間がうつくしい。
とくに、日入りのころのビーチはどんどん変わっていく空と雲と太陽の色が
生きててよかったさ~!と思えるくらいにきれい。


IMGP6947.jpg 
@一昨日PM7:20@


あっちの山に夕日が映って、ピンク色やらオレンジ色に染まって、
まるで紅葉してる山みたいに見える。

IMGP6948.jpg  


それから、海にも夕日色に染まった雲の色が写る。

IMGP6952.jpg 

やっぱり、この時間はよいね~♪
ぜんぶがきれい~。


IMGP6959.jpg 

そしてそして、きのうの日入りは圧巻でしたっ。

IMGP7002.jpg 
@きのうのPM7:30@

海に夕日が落ちるとき

IMGP7010.jpg 

夕日がオレンジピンク青黄緑紫と七色に光りながら海に溶けてきました。

8年間島に暮らし、びりびりと毎日7年散歩してますが、
こんなきれいな夕日は初めて見た~。
落ちた後の空も七色♪

IMGP7018.jpg 

朝の空もきれい。


IMGP6973.jpg



IMGP6977.jpg 

歩いて泳いで

IMGP6980.jpg 

び~り?

IMGP6981.jpg 
@ャ?@

気持ちよさそうだね。

IMGP6982.jpg 
@うふ@

胸が苦しくなるくらいに。。。か。。かわゆいっ@@

IMGP6988.jpg 

***

最近のびりさんの夜ごはん。
もずくと米少しと紅芋とオクラときゅうりとピーマンペーストに
フレックスシードオイルとフッシュオイルとお魚。

IMGP6946.jpg 
@須崎動物病院のフィッシュオイルも加わりました@

朝は野菜ジュースと少量のニンニクとローズマリー入りのオリーブオイルをかけた魚。

昼はヨーグルトに須崎病院の<熟した果物の種の中身>と
蜂蜜とプープロンプロポリスをトッピング。

そして、3日前からはハーブも加えました。
レッドクローバーとインデアンセージとゴッコーラ。
煎じたり、そのままごはんに振りかけてます。
ハーブは合わないイヌもいるそうなので注意が必要なのですが、
びりには合っているようで
これを飲みだしてすぐに、すっごく元気になってきました。

わたしも一緒に飲んでいるのですが、心配事があると胃痛に襲われていたのが
治りました。同時に肩こりも少し解消。

やっぱりハーブはよい~♪


が。しかし。びりびりはベジタリアンのようなゴハンに不満げで
暑いのに体を丸めたりして、<餓死しそうなイヌ>を演出しておるですよ^^;
わたしとびりちちだって、財政が厳しいから
毎日、野菜とふりかけゴハンのみなのよ。。。


IMGP6992.jpg 
@ハーブじゃオナカは満たされないのャ....@

きれいな夕日も見れたし、マッサージもして体調も万全整ったし、
さ~!今日の治療もやっつけてしまおうねっ!



IMGP6897.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービス大好きなのャ~♪ 

2010/08/01
Sun. 09:38

 @今日は快晴の石垣島、久しぶりに朝から夏の日差しで暑い@

IMGP6926.jpg 

こんにちは!なのャ~♪

IMGP6894.jpg 

今日はャ

IMGP6911.jpg 

ついついイシちゃんを見たら衝動が抑えきれなくてャ
イシちゃんに飛びかかっちゃったオレ♪ぶひ。


AnimationGIF_20100730153558.gif 
@イシちゃ~んャ♪@


***



タイトル:くまなくサービスするイヌ

IMGP6929.jpg 
@コダマさん、いつもありがとうございます。ご協力もありがとうございましたっ@

IMGP6930.jpg 
@おもちゃのタイヤキくんを投げると

IMGP6931_20100801091717.jpg  
@すばやくキャッチして



IMGP6934.jpg 
@あっちにサービス

IMGP6937.jpg 
@こっちもサービス


 

IMGP6938.jpg 
@まだまだサービスしたいイヌ@目線の先はおもちゃ。

くまなくサービスするイヌ。でした~。



IMGP6888.jpg 
@美味しかったです!びりはダメっ@


ここ2日くらい、若返った?と思うほど元気。
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-08