石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

お芋DEサービス♪ 

2010/09/30
Thu. 06:12

@ 今朝は快晴。きのうの夜はエアコン稼動、また暑くなってきた石垣島@


IMGP1813.jpg  


 
きのうは元気復活しちゃったオレ♪うふ

IMGP1852.jpg 
@にこまる母さん、ありがとうなのャ~♪@


にこまる母さんから頂いちゃったお芋ちゃんでャ♪

IMGP1887.jpg
@こんなにいっぱいなのャ~@@

元気よくサービスしちゃうャ~♪ぶひぶひ 


IMGP1870.jpg 

カプッ♪


IMGP1895.jpg

ガリガリっ♪


IMGP1897.jpg 


うへっ♪
生は硬いャ~


IMGP1880.jpg 
まだまだ食べるャ~♪うほ

IMGP1879.jpg 


むぎゅむぎゅっ♪ 生でも甘いャ~♪


IMGP1902.jpg


うぷ♪

IMGP1904.jpg 


ちゃんと、びりははにふかしてもらってから頂きますャ~♪うふ。


IMGP1955.jpg

その後はャ 新聞やぶりサービスしてャ♪ 


IMGP1844.jpg
 

ヨーグルトの箱引っ張りっこサービスもしちゃったャ~♪えへえへ

IMGP1819.jpg

何でもくわえて齧って食べてしまうびりさん。
(にこまる母さんのさつま芋、生でかじかじ食べてました~、ありがとうございますっ)

ある日、そんなびりさんの肛門から、↓の文字入りのヨーグルトの紙片が出てきたのよん・・




IMGP1864.jpg


<おなかの調子を良好に>の文字入り。大笑いしちゃった^^


IMGP1912.jpg

メモ
砂肝5、手羽元生3、もずく、ゴーヤ、うこん、ハンダマ、エンサイ
にんじん、昆布、のり、じゃこ、ヨーグルト、しめじ
昆布と鳥とカツ節のスープ

サプリ
βグルカンお休み→きのうからAHCC3000~4000

うんP よい、においなし
今のところ、乳酸菌生産物質よりも、ハーブティーの方がうんPの出はよい感じ?



[edit]

CM: --
TB: --

page top

ずっと寝てたャ~♪ 

2010/09/29
Wed. 05:04

@今朝は雨。むしむししてるので虫が多い~@

きのうは快晴だったャ~♪


IMGP1687.jpg


うふ♪

10092801.gif 

えへ♪


10092802.gif 





IMGP1690.jpg 


IMGP1694.jpg 

朝のお月さまとオレ♪

IMGP1697.jpg 
↑びりびりの真上の白い点が月でっす↑


散歩では元気だったけっどャ

帰ったら、ずっと寝てたオレ♪

 IMGP1805.jpg


午前中のボーっとしてるオレ♪ 

IMGP1384.jpg 


びりちちがお昼ごはんに畑から帰ってくるとャ

IMGP1313.jpg

IMGP1723.jpg 

張り切ってサービスしちゃうオレ♪


IMGP1745.jpg 


新聞やぶりサービスなのャ~♪ぶひぶひっ

IMGP1758.jpg 
@サービスサービスなのャ~♪@

びりははにも、にくきゅうパンチサービスするオレ♪バシッ!バシッ!

IMGP1768.jpg 
@サービスするャ~♪@イタイつーのっ!byびりはは

きのうは日中暑かったせいか、(お昼に少しサービスしてくれましたが)
散歩とゴハン以外はひたすら寝ていたびりさん。


起きてると元気そうに見えるんだけど、寝てる姿はグッタリしてるように見えて
ちょっと心配になってしまった。
 
原因は何だろ?何だろ?と考えていると、また夜眠れなくなり**;

IMGP1809.jpg



一昨日はニクキュウの塗り薬を貰いに病院へ行ってきました。

よく動くびりさんを見て受付の方に(トリマーさんかな?最初の診察に行ったとき
すべてのリンパが腫れているびりさんを見てすごく気の毒そうな顔をされていた方)

<すごく元気ね~@@>って、言われたのだけど^^



IMGP1699.jpg 
@勢いよく診察に向かうイヌ@  

***

 メモ
生砂肝3、さんま生2、かぼちゃ、ゴーヤ、にんじん、うこん、いわし丸干し
ヨーグルト、昆布と鳥とカツ節のスープ、のり、えのき、ぶなししめじ

サプリは同じ

うんPも顔色もいいのだけど。。
今日は元気にサービスしてくれるかな~?

[edit]

CM: --
TB: --

page top

びりさんの歌 

2010/09/28
Tue. 05:23

@今朝も晴れ。ここ数日、月が明るすぎて睡眠不足だった@@
今日はよく眠れた~@ 

 


↓台風後の海への道はこんなボサボサな感じになってます。
 
IMGP1162.jpg


***

*歌さっちゃん風に*

びりさんはャ♪ 




IMGP1303.jpg 
 
みか~んが嫌いなのャ本当はャっ♪
だっけど


IMGP1299.jpg 

びりちちがみかんを食べてると欲しそうな目を~するんだャ♪

いやしいャ、びりさん♪


IMGP1293.jpg
@野菜嫌いのびりさんの口から吐き出されたびりちちが食べていたみかんちゃん↑@


びりさんはャサービス大好きな~の~ャ♪ 

だっけど








IMGP1306.jpg 
@サービス中のイヌ@

有料サービスだったりもするんだャ


IMGP1352.jpg 
@サービスのお支払いは食べ残しでいいのャ~♪うふ@

ちょっとズル賢いャ?びりさん♪


IMGP1345.jpg

びりさんはャいろいろイタズラ サービスするけっどャ♪

ダレも見てないとイタズラ サービスはぜんぜんしないんだャ♪

IMGP1170.jpg
@見てないと、新聞破りも中止するイヌ@

喜ばせるのが大好きなんだャ♪ びりさん♪
IMGP1178.jpg 
@近づくと、新聞破りサービスを開始するイヌ@

びりさんはャオシが強いようなイメージだャ♪

だっけど



IMGP1187.jpg 
@常にストーカー状態のイヌ@

呼ばないと、ずっと端っこで待ってるんだャ♪

意外と奥ゆかしいのャ びりさん♪

IMGP1189.jpg   
@呼んだャ~?♪えへえへ@


  

 

びりさんはャ 海ではかっこいい海のおとこなのャ♪

だっけど


IMGP1399.jpg  


家ではこんな穏やかなお顔で 



IMGP1195.jpg


過ごしているんだャ♪


IMGP1197.jpg

マッタリだャ、びりさん♪

IMGP1364.jpg 
@マッタリなオレ@

メモ
骨付き鳥ブツ生250、サーモン50、もずく、ゴーヤ、にこまる母さんのさつま芋
大根おろし、にんじん、ウコン、まいたけ、のり、ヨーグルト、生姜、かぼちゃ
昆布と鳥とカツ節のスープ

サプリ昨日と同じ

うんPよい
すべてよい。

酵素の残りカスで毎日洗っているせいか、体臭がまったくない。
病気になる前後から鼻水がよく垂れていたけど、最近は鼻水が出なくなった。
腫瘍ももうほとんど触れないくらいに小さくなっている。
ハゲの広がりも止まった。

毎日、ものすごく元気なびりさんでっす。

が。
びりちちが過敏性大腸炎に。でも、酵素を飲んで復活してきたよん。
わたしは胃炎で背中が痛い~^^;今、自力で治療中。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夕日がきれいだったャ~♪ 

2010/09/27
Mon. 05:51

@ だいぶ日が短くなってきた石垣島。夜は秋の虫の合唱が聞こえます。
一日中、エアコンいらずで過ごせてます@

でも、日差しは強いャ~♪えへ
(昨日の夕方の写真です)


IMGP1638.jpg

IMGP1633.jpg

IMGP1631.jpg

IMGP1628.jpg


IMGP1616.jpg



IMGP1642.jpg


IMGP1647.jpg

IMGP1618.jpg


IMGP1665.jpg


IMGP1654.jpg


IMGP1652.jpg


IMGP1660.jpg 

IMGP1671.jpg 
***
メモ

生サーモン250、生鳥むね50、もずく、ゴーヤ、にんじん、まいたけ、かぼちゃ
にこまる母さんのさつま芋、ウコン、生姜、じゃこ、ヨーグルト、のり
昆布と鳥とカツ節のスープ 

サプリ
ハーブティーとAHCC,ピクノジェール、キャッツクローは今週はお休み。
ビタミンCとOPC,βグルカン増量中


乳酸菌生産物質がよいのか?βグルカン増量したからか?うんPすごくよい♪ 
きのうもすごく元気で、夜も2時間サービス受けました~。

IMGP1070.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

台風前と後なのャ~♪ 

2010/09/26
Sun. 05:54

 @ 今朝は晴れ。朝晩は寒い~@

先週ャ 台風がやってきてャ

↓台風前の写真
IMGP0911.jpg 

植物たちが一斉に枯れちゃってャ
秋みたいな景色に変わっちゃった石垣島なのャ~♪

↓台風後の写真@家の前の森がハゲてしまって秋色に。
IMGP1263.jpg

びりちちはャ、まだ毎日、台風でぐちゃぐちゃになっちゃったお庭の掃除してるャ~♪

↓台風後の片付けが大変なびりちちとそれを見物するびりびり
IMGP1447.jpg
@オレどこにいるのかわかるャ?むふ♪@

1週間経ってもまだ片付けで忙しいびりちちだっけどャ
オレはャ

 


IMGP1487.jpg 
@ぶりぶりさん、ありがとうなのャ~♪おかげさまでャ元気になったャ~♪うふ♪@


ぶりぶりさんからの救援物資が入っていたダンボールをャ

IMGP1552.jpg 
@上の汚い足はびりちちの足でっす@


びりびり~っと破くサービスするャ~♪えへ♪サービスサービスなのャ~♪


IMGP1562.jpg 

片付けてるそばから散らかして。。コラっ!byびりはは

10092502.gif
@サービスなのャ~♪ぶひぶひっ@

***

台風時の出来事、その①

台風の影響で、波がけっこうあった日。ゆらゆら揺れる浮きの桟橋の先で
びりさんを呼ぶと、大喜びでこっちに向かって走ってきたのですが

10092501.gif 
@ャっ!?@

途中で、グラグラ揺れる床にビビって前に進めなくなりました~♪

↓照れ笑いをしながらふんばるイヌ
IMGP1115.jpg 
@えへ。。えへ。。@

その②

台風時、寝ている時間が長かったのでパワーを充電できたようで


IMGP1419.jpg
 



久しぶりに大きい大きいイシちゃんを

 IMGP1413.jpg

3回もとってきました~。

IMGP1424.jpg
@ぶほぶほっー!@

1クール目の抗がん剤の投与から1ヶ月。

きのうも書きましたが、副作用がなくなってきたからか
びりさんのカラダは絶好調でっす。
皮膚の黒ずみも少しずつ治ってきました。

ニクキュウの傷も、塗り薬を処方してもらったので治ってきて
お散歩も長く歩けるようになりました。

このまま、この状態がずーっと続くといいな。

IMGP1374.jpg 
@おほほ@

ごはん
生鳥だし用1、生鳥むね200、もずく、四角豆、かぼちゃ、じゃがいも、ゴーヤ
にんじん、生姜、ウコン、いわし丸干し、のり 、まいたけ
 昆布と鳥とカツ節のスープ、ヨーグルト
(台風で畑の野菜が消滅してしまったので野菜不足@@)

サプリ

*ビタミン、ミネラル*
C,E,ビーポレン、プログリーンズ、マルチビタミン、ローズヒップ、酵母菌(毎日)

*抗酸化物*
コエンザイムQ10,OPC、ピクノジェール
(1,2週間おきのローテーションで。)

*免疫系*
βグルカン、キャッツクロー、AHCC
(1,2週間ローテーション)

*デトックス系*
乳酸菌生産物質、プロバイオテクス、ジェイソンティー、エイジアックティー
(1,2週間ローテーション)
 
*関節用*
ジョイントガード、サメの軟骨

*総合*
手作り酵素(毎日),魚油(EPA、DHA)


***
たくさんのメールをありがとうございましたっ。
なかなかお返事ができませんが、いつも嬉しい気持ちにさせてもらってます。
ありがとーっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

電話線が切れちゃってャ~♪ 

2010/09/25
Sat. 16:01

@  今日は晴れ、台風後から急に秋めいてきた石垣島、毎日涼しい~@


1週間ぶりの更新なのャ~♪

IMGP1040.jpg



オレは元気なのャ~♪心配しちゃったャ?えへ。  


IMGP0454.jpg
 


先週の台風でャ、電話線が切れちゃったのャ。
心配かけちゃって、ごめんャ~♪うふ。 

IMGP0459.jpg


どんだけ元気かって言うとャ



IMGP0550.jpg 





IMGP0632.jpg 


IMGP0618.jpg

IMGP0464.jpg


IMGP0491.jpg


IMGP0503.jpg



IMGP0510.jpg 


 
IMGP0581.jpg 

 
サービスしまくるオレ♪ぶひぶひっ♪


IMGP0520.jpg 

病院にも定期検診に行ってきたのだっけどャ

IMGP1219.jpg

元気すぎるオレを見てャ
血液検査もパスになっちゃったのャ~♪おへおへ。

 
IMGP1214.jpg

きのうは大きいイシちゃんを3個もとってきたしャ♪
 
腫瘍もちょっと小さくなってきてャ
チョー体調快調なのャ~♪


IMGP1242.jpg 
***
1週間ぶりに電話線が復旧しました。
取り急ぎ、更新します。

ご心配をおかけしました~。びりびりはものすごく元気でうるさいくらいでっす。
また、明日から更新しまっす^^またね~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おやつゲッチュ作戦なのャ~♪ 

2010/09/18
Sat. 06:46

@   今朝は豪雨@
 
きのうは昼過ぎまで晴れていた石垣島。 

  IMGP0815.jpg
@竜さん、お空で元気かャ~♪@


石垣島の海を眺めながら





IMGP0922.jpg 

カップラーメンを食べるびりちち

IMGP0924.jpg 


と、それを見て

IMGP0925_20100917105738.jpg 


ふて寝するラブラドールびりびり。


IMGP0930.jpg 
@カップ麺はもらえないのャ。。くすん@


ヨーグルトを見ると もらえそうな気がして


IMGP0934.jpg


せつなそうなお顔をするラブラドールびりびり。


IMGP0941.jpg 

石垣島の海を眺めながら食後にジャンクフードを貪るびりちちと

IMGP0959_20100917105738.jpg
 
何とかして、そのオコボレに預かりたい

IMGP0971.jpg 

ラブラドールびりびり。

IMGP0963.jpg 

ラブラドールらしく

ヨーグルトの箱とジャンクフードを交換しようという目論見でございます。


IMGP0990.jpg 

せつなそ~なお顔を見せたり

 IMGP1006.jpg 

誘ってみたり

IMGP0991.jpg

またまたラブラドールらしく、テッシュを持ってきて、交換しようャ~♪って言ってみたり


10091701.gif

ガン見してみたり

IMGP0998.jpg

かわゆいお顔サービスしてみたり

IMGP0980.jpg 

ジャンクフードをもらうのに、一生懸命なびりさんでした~。

IMGP1083.jpg  


もちろん、ジャンクフードはあげませんっ。 


IMGP1095.jpg 
@びりちちはカラダに悪いモノばっかり食べてるのャ~@

台風は直撃コースになってきました。今日の夕方がピークかな?

ということで、一番心配したことが びりさんのゴハン。
(ヒト用は上のような食生活になりまっす)

停電してびりのゴハンの調理ができないかも。。
停電して冷凍庫のびりさんのお肉が溶けるかも。。
台風でびりさんの畑の野菜が全滅してしまう。。
台風でびりさんのゴハンがスーパーからなくなるかも。。
(台風になると輸送ができなくなるので生鮮食品がスーパーの棚から消えるのです)

わ~@@と一瞬パニックに^^;

とりあえず、畑の野菜をいっぱい収穫してきてもらって
きのうは酵素を作っておきました。
わたしの今年の台風対策はそんな感じでございます~。


台風で停電すると思うので更新できないかもですが、
いつも通り、楽しい台風ライフを過ごしますので心配しないでね~。でば~。

*****
メモ
サーモン250、手羽元2、もずく、きゅうり、ゴーヤ、かぼちゃ、オクラ
ウコン、のり、ヨーグルト、まいたけ、モロヘイヤ、にんじん
昆布とカツ節と鳥のスープ卵黄
サプリ
きのうと同じ(今日からえのちゃんのローズヒップ追加)

うんP ◎
顔色◎
サービス◎
食欲 ◎
きのうもすべてよい!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ここ2ヶ月で一番元気な一日だったャ~♪ 

2010/09/17
Fri. 06:22

@今朝は台風の影響で風が 強い、曇り、台風接近中@

朝も元気に歩き~♪

IMGP0721.jpg 
@昨日の写真です@

昼も元気にサービス~♪

IMGP0909.jpg 

夕方もパワフル~♪

 

IMGP0686.jpg
@えっほえっほ~♪@

 


10091601.gif 
@シャッシャッ♪@




IMGP0665.jpg 
@どすこいどすこい~なのャ~♪@

びりちちに向かって走っていき

IMGP0695.jpg 
矢印↓がびりさん@えっほえっほ@

その後、すぐにわたしのところへ走って戻り

10091602.gif 
@てけてけ~ャ♪@

そのまま海で入浴~♪

IMGP0682.jpg
@ばばんばばんばんばん~いい湯だっャ♪あはははん~♪なのャ~♪@

写真撮りますよん。こっち向いて♪


IMGP0712.jpg 
@あ~ふ。ぷいっなのャ~@

お~い!お~い!

・・・・・・・

IMGP0717.jpg 

お~い!目線はこっちだぞ~!
 
ちょっと前までは喜んで撮影協力してくれたモデルのびりさんですが
最近、露骨にモデル業を嫌がります。

・・・ワザとそっぽを向きます。

IMGP0715.jpg 

頑固爺!

IMGP0706.jpg
@なのャ~♪@

*****


えのちゃんから
プレゼントを頂いちゃったよ~♪

ビタミンCたっぷりのローズヒップとクッキー♪

IMGP0735.jpg 


それから、かわゆい白くまブランケット♪

クーラーで体が冷えるので気になって、夜中に何度か起きて
びりさんの体に手を当てて暖めているのですが

今夜から、暖かく眠れるね~♪

IMGP0736.jpg 
@嬉しいャ~!ありがとうなのャ~♪ぬくぬく♪@

***

メモ
手羽元5、もずく、にんじん、ゴーヤ、オクラ、四角豆、かぼちゃ、まいたけ、卵黄
ヨーグルト、パパイヤ、ウコン、じゃが芋、のり、ごま
昆布とカツ節と鳥のスープ (人肌

サプリはきのうと同じ
*ビタミンC増量
(カテゴリーの<癌によいと教えていただいたものたち>の中に詳しく書いてます)

うんP◎ニオイなし
顔色◎貧血もなおった
サービス◎ビニール破り、紙破り、にぼしでドン、ヨーグルト箱破り 鴨遊びサービス
その他たっくさん
食欲◎ダイエット。。


まだニクキュウちゃんが治っていないですが
きのうは一日中サービスしてくれて、すっごく元気だったびりさん。
病気になってから2ヶ月の間で一番の元気でした。

IMGP0689.jpg
@うふ♪@


今朝、竜さまがお空のダレかのところに戻っていきました
かっこよく大大往生でした!だから
すごく寂しいけど朝から号泣してしまったっけど
今日は竜さまを想って笑顔で過ごして見送ります。
お空のダレかのところへ、いってらっしゃい!
竜さま。ありがとうね!

IMGP0838.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

抱っこされたいオレ♪ 

2010/09/16
Thu. 06:28

@今朝も晴れ。台風が近づいて いるそう、週末あたりにくるかな?@


きのうも夏日の石垣島だったャ~♪


IMGP0425.jpg

ぶりぶり~ャ♪ でっかいの出たャ~♪

IMGP0402.jpg 


  イシちゃん投げてャ~♪

IMGP0389.jpg 

ドスドスッ

IMGP0392.jpg


イシちゃん、どこャ~?ぶひぶひっ♪

IMGP0422.jpg 

今日も楽しい一日だったャ~♪

IMGP0404.jpg 

だっけどャ・・ 帰り道にャ

IMGP0426.jpg


ニクキュウちゃんが痛くてャ

IMGP0431.jpg

歩けなくなっちゃったオレ。。
抱っこしてなのャ~
 
IMGP0432.jpg 

重いからャ
びりちちもびりははも抱っこしてくれないってャ。。くすん・・
IMGP0443.jpg

抱っこしてャ~っ

IMGP0429.jpg 

家に着いてから、抱っこで車から降ろしてもらった後も
階段下で抱っこされるのを待つびりさん。。

IMGP0447.jpg 
@助けてャ~@

自力で歩きなさいっ!
(その後、元気そうにスタスタ歩いてました^^;)
***

メモ
さんま2尾(生、手羽元2(生、きゅうり、ゴーヤ、もずく、四角豆、オクラ、かぼちゃ
野菜パパイヤ、チーズ、イワシ丸干し、のり、ごま、まいたけ、じゃが芋
昆布と鳥とカツ節のスープ、ウコン

サプリはきのうと同じ
(βグルカン増量)

うんP◎チーズを食べた後、屁を連発。
 ジェイソソンティーを飲み始めたのでうんPの量がすごく増えた。
顔色◎とてもよいが、まだ少し貧血きみ
サービス◎新聞やぶり、にぼしでドン、ヨーグルト箱破りなどなどサービス過剰
食欲◎ ふ。。太った@@1キロも!

ニクキュウちゃんが、なかなか治らないですが
きのうもすごいパワフルにサービスしてくれました。
今朝も元気でっす。
 









[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もありがとャ~♪ 

2010/09/15
Wed. 06:04

@更新時の朝6時はまだ真っ暗な石垣島。満点の星空だから今日も晴れかな@

朝なのャ~♪ えっほえっほ

IMGP0277.jpg

IMGP0258.jpg 


IMGP0271.jpg 


IMGP0280.jpg 


昼なのャ。。ぐーぐー。。
(BGMはセミの大合唱)

IMGP0204.jpg 

夕方なのャ~♪ ぶっひぶっひ

IMGP0227.jpg 


IMGP0229.jpg 


IMGP0231.jpg 


虹が見えるャ~♪

IMGP0246.jpg



海の向こうの雨が見えるャ~♪


IMGP0252.jpg 

帰ってきたらャ♪

IMGP0202.jpg

夜のサービスタイムの時間なのャ~♪

IMGP0306.jpg

ニボシでどん!サービスしてャ♪

IMGP0330.jpg 

引っ張りっこサービスしてャ♪

IMGP0303.jpg 
カミカミサービスしてャ♪

IMGP0370.jpg 

今日もありがとなのャ~♪

***

メモ
手羽元(生)4、サーモン50、もずく、きゅうり、ゴーヤ、りんごさんのじゃが芋
オクラ、モロヘイヤ(茹で、のり、じゃこ、かぼちゃ(茹で、ウコン 、パパイヤ

サプリはきのうと同じ 

うんP◎でっかいテラテラ緑色、におい少ない。
顔色◎貧血なおった
サービス◎きのうは夜は1時間ほどのサービス、午前中もサービスあり
食欲◎美味しいものはよく食べるけどね、野菜はよく食べ残してマス^^;

①肌は黒ずんできちゃったびりさんですが、毛ちゃんがふかふかしてきて
毛艶はとてもよい。夜中に何度も起きてマッサージしてしまフ♪
②ヒーリングをすると、びりびりの気がものすごい静電気を帯びているのを
感じる。以前はこんなにビリビリしてなかったのだケド?何だろ?

きのうは貧血もなく、元気なびりさんでした~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一生懸命生きてるャ~♪ 

2010/09/14
Tue. 06:12

 @この夏はあまり空を見上げたり、外の音がカラダに入ってこなかったな。
 今朝は久しぶりに、アカショウビンの声を聞くことができた。今日も快晴@




IMGP0134.jpg




きのうもセミがミンミン鳴いて、夏のニオイがしていた石垣島。
(夕立あり)

島の有名なビーチではまだまだ泳いでいるヒトも多く

IMGP9999.jpg
 


朝のボ~っとしたお散歩が終わりに近づいたころ 

IMGP0116.jpg 
@きのうの朝のスマイル@

草むらでファーストフードの残り香に誘惑されていたびりさん・・


ヒトが多い週末を過ぎると、ビーチにはこんなゴミがワンサカ落ちていて
レッドカード出しまくり状態になってます。

IMGP0106.jpg 

帰ってきて朝ごはんを食べたら、恒例の日向ぼっこ。


この時間、30度近くありますが・・・平気なお顔で寝てますっ!

IMGP0121.jpg 


きのうも日中は貧血気味のせいか、ずっと寝ていましたが

いつも、夕ごはんを食べ終えて、夕方の散歩の時間になると元気復活。


IMGP0024.jpg 


元気なのですが、足腰も弱ってきたので、うんPスタイルを持続させるのがタイヘンらしく
うんPがまだ少しぶらぶらしているのに動き出すので
見ているほうがどきどき~@@


IMGP0126.jpg 
ぶりぶり~♪


一回だけイシトリもして

10091302.gif 


泳ぎもね、最近、ますますスローになってきましたよん。
 
IMGP0140.jpg

体力がないから、泳ぐのも潜るのもタイヘンみたい。
自分で思ってるようにカラダが沈んでいかないみたいで、よく溺れてまっす^^;


10090901.gif

なのャ~ ・・
 

イシちゃん、とったドー!ャ♪ぶひぶひっ

IMGP0147.jpg 

それでも、イシトリシゴトはがんばる。

IMGP0150.jpg 

一生懸命、生きてます♪


IMGP0170.jpg

がんばってイシトリして、ヨイお顔になった後

なにやら草むらから、わたしを呼びこむ みのもんた びりさん。


IMGP0182.jpg 
@奥さんっャ!こっちこっち!なのャ~♪@

見ると、コロッケが落ちてる@@ 


食べることにも一生懸命なびりさんでした^^;



IMGP0184.jpg 
@コロッケ食べたいャ~♪ゴクン@




メモ
手羽元6、のり、もずく、ごま、昆布と鳥のスープ、ヨーグルト、卵黄 、ウコン
モロヘイヤ、オクラ、ゴーヤ、、にこまる母さんのさつま芋、ハンダマ 野菜パパイア

サプリは昨日と同じ

うんP◎くさい屁多発、腸内環境悪くなってる?
顔色△貧血
サービス △タオルの齧りっこサービスとヨーグルト箱破りサービスが少し。
きのうはあんまり元気がなかった。
食欲◎残さず食べました♪

残っていた顎下の腫瘍も、ほとんど触れないくらい小さくなってきて
カラダの外には病状は現れていないのですが
いまひとつ元気のない昨日でした~。
*今朝はものすごっく元気でっす*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

晴れたっ空~ャ♪あおい空♪ャ 

2010/09/13
Mon. 05:45

@今朝も晴れ@

きのうはすこぶる青い青い空だったャ~♪ノッシノッシ



IMGP0005.jpg 

IMGP0112.jpg


IMGP9997.jpg 

朝の新鮮な空気いっぱい吸ってャ♪


IMGP9996.jpg



キモチいい朝だったャ~♪ うふ

IMGP0006.jpg



夕方はャ


IMGP0032.jpg  


この下の海に行ってきたャ~♪えへ


IMGP0037.jpg


崖を下りてャ 海に到着したらャ

IMGP0055.jpg

お願いしまっす!なのャ~♪


IMGP0057.jpg
@姿勢のヨイイヌ@

もちろんャ

10091201.gif

イシトリなのャ~♪
(体調がよいときに1回だけ、やってます^^)

10091202.gif

ぶひぶひっー

IMGP0065.jpg

もっと投げてャ~♪

IMGP0073.jpg

また明日ね~。byびりはは

了解なのャっ♪

IMGP0076.jpg 

海から崖を登って帰るャ~♪ドッスドッス

IMGP0089.jpg

到着なのャ~♪えっほえっほ

IMGP0092.jpg

今日も楽しい一日でしたャ~♪えへ

IMGP0034_20100912095658.jpg     

***

クリコさんからお守り頂いたよん~♪
しっかりカラダを守っていただこうね^^

IMGP0193.jpg  
@ありがとう!なのャ~♪嬉しいャ~♪ぜったいに元気になるからャ♪うふ@


メモ

生サーモン250、手羽元生2、モズク、オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤ、のり、ごま
かぼちゃ、にこまる母さんのさつま芋、昆布と鳥のスープ、ウコン
チーズ、いわし丸干し、まいたけ

サプリ
琵琶の種粉もしばらくお休み

うんP ◎テカテカ光った緑色。におい少ない。
顔色△きのうも散歩時は元気だったけど、暑かったのと貧血気味なので
日中はずっと寝ていた。 夜は貧血もおさまって元気に。
サービス◎きのうの夜も2時間くらい、鴨遊び、ニボシでドン、新聞破り
ヨーグルトの箱破りなどなどサービスの押し売り状態でした~。
食欲 ◎ すごい

ここ数日、日中は貧血気味のびりさん。(抗がん剤の副作用?)
ボーっとしていて、よくドアに激突してます。
散歩中に一休みすることはなくなったので、ニクキュウは治ってきたかな。
夕方の散歩の時間くらいから元気復活。
ハゲと黒ずみは今のところは小康状態。

腫瘍か副作用でホルモン異常が起きてる?











    


    


    


    


    


    
    

    


    


    


    


    

 



[edit]

CM: --
TB: --

page top

にぼしでドン!サービスなのャ~♪ 

2010/09/12
Sun. 06:20

@今朝はすごく快晴。
昨日は近くで打ち上げ花火が あがったので家から一年ぶりの花火を見た。
満天の星空に浮かぶ花火はすごくきれいだった♪
夏も終わりかな@


IMGP9940.jpg


海だっャ~♪えっほえっほ。 
 

IMGP9944.jpg

イシちゃ~んャ♪バシャバシャっ

IMGP9945.jpg 

イシちゃんっャ!イシちゃんャっ!

IMGP9964_20100911092018.jpg 

とったドー!ャ

IMGP9951.jpg 

もっともっとなのャ~♪ぶひぶひっ。

IMGP9957.jpg 

海の帰り道で広い広い誰もいないダッグランを見つけたャ~♪


IMGP9979.jpg

広すぎちゃってャ
どこを歩いていいのか分からないオレ♪えへ

IMGP9981.jpg

だっからャ。結局 端っこしか歩かなかったオレ、うふ♪

IMGP9982.jpg  


今日も楽しかったャ~♪

IMGP9983.jpg 


でもャ。夜のサービスはこれからなのャ~。キラッ



IMGP9889のコピー

ヨーグルトの箱の引っ張りっこ遊びしてャ
ビリビリ破きサービスしてャ
プロレス遊びサービスしてャ

IMGP9897のコピー


まだまだサービスするャ~♪どすこいっ!どすこいっ!ャ♪

IMGP9924_edited-1.jpg

そんなワルで うるさい 元気 なびりさんにぴったりの遊びを見つけたよん^^
題して<ニボシでドン!サービス>

黒ラブ人形の口の中にニボシちゃんを突っ込んで、びりさんに渡すと


IMGP9850_edited-1.jpg  
@なかなか、とれないのャーっイラーっ@

ぷぷ ♪オモロイお顔サービスしてくれます。

IMGP9861_edited-1.jpg  

この顔見てると、何度でも大笑いできまっす♪


IMGP9864のコピー 

むふ・・ャ

IMGP9870_edited-1.jpg  

今週はすごく元気なびりさんでしたが、きのうの日中はすごく暑かったせいか
ずっと寝てました。でも散歩のときは元気復活。
またまた2ヶ月ぶりに、イシトリのときの気合の声を出してました。
7月の初めから、ずっと吼えていかなったので、久しぶりに吼え声が聞けて嬉しい^^

***

  きのうは、また、酵素を仕込みました。

グアヴァ、ドラゴンフルーツ、桑の実、シークワーサー、パパイヤ、島バナナ
ツボクサ、オオバコ、ヘビイチゴ、オオアレチノギク、シロノセンダングサ
桑の新芽、紅芋つる、ハイビスカス、ツユクサ、グアヴァの新芽、レモングラス
ローズマリー、ハンダマ、モロヘイヤ、ゴーヤの新芽、パパイアの若葉
キダチハマグルマ、キダチコミカンソウ、ムラサキガコウアザミ、インドメナ
ゴーヤ、タイワンクズ、ウコン、釈迦頭

ドラゴンフルーツの赤がきれい、ポリフェノールたっぷりでっす。

IMGP9837.jpg


@メモ@

手羽元2、いわし2尾、モズク、ゴーヤ、オクラ、モロヘイヤ、 のり
りんごさんのじゃが芋、にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ
昆布と鰹だしのスープ、じゃこ、ウコン、にんにく、ごま

サプリはきのうと同じ
(エイジアックティーとプロポリスはしばらくお休み、ジェイソンティー加わる)


うんP◎におい少ない
顔色○きのうは少し涙目だった
サービス ◎夜はまた2時間ぶっ続けサービスでスタ
食欲◎関節のことを考えると、少しダイエットかな?

前足の震えはなくなった。












[edit]

CM: --
TB: --

page top

よく動くお顔と元気なしっぽ 

2010/09/11
Sat. 06:24

@ 今朝も曇りですが日中は晴れそうな石垣島、カモメがたくさん飛んでる@

きのうもまたイシトリしたャ~♪

IMGP9802.jpg 


元気なオレ♪

100911001.gif 
***

きのうもびりびりはすごく元気でした。

IMGP9660_20100910055816.jpg



体調があまりよくないときは、お顔の表情もあまり変わらないのですが


IMGP9704.jpg 

きのうはお顔がころころ変わって面白かった~^^


IMGP9714.jpg 

お顔と一緒に

IMGP9720.jpg 

しっぽもバシバシよく動いてました。

IMGP9727.jpg  




IMGP9734.jpg  



IMGP9682.jpg



IMGP9689.jpg


IMGP9695.jpg 


こんな感じで、鴨遊びがえんえん続きまスタ。
そして夜もまた2時間ぶっ続けで、サービスを受けまスタ。

IMGP9763.jpg

夜の長いサービスを終えると、子供が急にコテンっと寝てしまうように
コテンっといきなり寝息を立てて寝ていたびりさんでした^^

IMGP9757.jpg 
@サービスなのャ~♪@

こんな、かわゆい焼き物をプレゼントで頂いてしまいましたっ!
か。。かわゆいデホっ♪

IMGP9834.jpg 
@びりびりのイシちゃんとくるくるの家も焼き物でっす!@

びりびりとくるくるとびりちちとわたしです♪
わたしとびりちちはイメージでつくってくださったそうですが

なんとなく似てる?^^(こんな若くはないケド。。)

IMGP9831.jpg 
@naoさん!ありがとうございましたっ!!すごく嬉しいっ♪@

メモ


鳥羽元生6、もずく、オクラ、ハンダマ、チーズ、きゅうり、りんごさんのじゃが芋
昆布と鳥のスープ、ごま、のり、じゃこ、まいたけ、ゴーヤ、ウコン、にんにく 
 
サプリはきのうと同じ

うんP◎
顔色◎ かわヨイ♪
サービス◎ヨーグルト箱破りサービス、びりちちプロレスサービス、
黒ラブちゃんニボシ探しサービス、紙ビリビリサービス、鴨遊びサービス
あひるはどこだ遊びサービス、などなど、押し売りサービスもアリ
食欲◎うるさいくらいに。

カラダの皮膚の色素沈着がどんどん進んで
(背中側はいっきにシミが30個以上出来て、耳の中も一気に10個以上のシミ@@)

そのうち、半分だけ黒ラブになるのでは?とウワサされているびりさんです↓
(ハゲもできちゃった)


IMGP9790.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

老犬なのャ~♪ 

2010/09/10
Fri. 06:24

@ 午前中はエアコンいらずの石垣島 。今朝は土砂降り@

IMGP9536.jpg 
@きのうの朝6時台の海@


涼しい午前中はいつも外で日向ぼっこしているびりさん。


IMGP9539.jpg
@石垣島の海を眺めるレトリーバーびりびり@

び~ちゃん♪ サービスお願いしまっす♪

IMGP9546.jpg 
@ャ♪@


そばに寄ると、サービスで忙しくなるびりさん。

IMGP9554.jpg 
@なでなでサービスャ~♪@



IMGP9556.jpg 
@一緒に海を眺めるサービスャ~♪@



IMGP9560.jpg 
@一緒にお昼寝サービスャ。。むにゃむにゃャ。。@

一通りの<まったりサービスタイム>が終わると、次は

IMGP9563_20100909120006.jpg 

トイレットペーパーびりびり破りサービス・・

IMGP9605.jpg 
@こんなサービスお願いしてましぇんが?コラっ!@

が、叱られてもメゲずに、お膝にお座りサービスするびりさん。


IMGP9584.jpg  
@かわゆいから、許してャ~、うふ♪@


か。。かわゆいから許すっ!

こんなふうに、サービスを受けては一緒に眠り、ゴハン食べて散歩して
またサービス受けて一緒に眠り。 あ~わたしはシアワセものだ~♪

昨日の夜は夕方の散歩でイシトリもして、帰ってからは
びりちちプロレスごっこサービス、新聞破りサービス、鴨ちゃん遊びサービスと
約2時間ぶっ続けでサービスしてくれたびりさん。
 
24時間、半径3メートル以内にいてくれてサービスもしてくれて、ありがとうね~♪

こんな時間が長く続くといいなぁ。

IMGP9550.jpg 
@えへ♪@

さてさて。最近、ニクキュウも痛め、病院では股関節だけではなく、膝の関節も
弱っていると言われてしまった老犬びりさん。


IMGP9510.jpg 
@老犬のオレ@

たま~にですが、疲れているときは自力で車から降りられなくなりました。



IMGP9522_20100909115902.jpg
@ドスンって降りるとャ、ニウキュウちゃんが痛くなるからャ~@

そろそろ、車の上り下りがラクに出来るモノをびりちちに作ってもらわないとなぁ。
老犬介護のことも、いろいろ勉強しないといけないね。
びりびりを持ち上げる体力もつけないと!

IMGP9525.jpg 
@浦島太郎のオレ♪@


9歳という年齢と病気が重なったせいか
本当にあっという間に歳をとっちゃった感じのびりさんです。

おじいちゃんになっても、ますますかわゆいケドねっ!

@今日のくるくる@

イワモトさんに頂いたおやつを食べますデッスデッスっ♪
ありがとデッスデッス!

IMGP9527.jpg
@相変わらず、すごい食欲のくるくるでっす@


メモ

いわし生2尾、サーモン刺身50、手羽元2、モズク、ゴーヤ、のり、じゃこ、オクラ
ヨーグルト、昆布と鳥のスープ、モロヘイヤ、ウコン、ニンニク 、まいたけ、四角豆
りんごさんのジャガイモ
(今日は残り物整理の日だったので、たんぱく質が何種類もありますが
本当は朝晩同じたんぱく質にした方がよいそうです)

サプリはきのうと同じ


うんP ◎においなし、
顔色◎ ものすごくヨイ
サービス◎ きのうはものすごく元気で一日中サービスしてくれた。
有料サービスの押し売りもあった。
食欲◎ 涼しくなってきたからか、ものすごい。

昨日の夜はニンニクパワーか、新しいサプリパワーか
わかりませんが、よく走ってよく跳んでいたびりびりでした♪

:::::

ゴハンのアドバイスを頂いて、メインを生のお肉にしてから、びりさんの毛艶が
よくなってきました。気の力も大きくなったように思います。

そんな、びりのゴハンのアドバイスをしてくださっている方が手作り食のセミナーを
開催されますよん。詳しくはこちら。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一緒に泳いだャ~♪ 

2010/09/09
Thu. 08:25

@ 今日も晴れ、空は秋だけど、まだセミが鳴いてる石垣島@ 


きのうは久しぶりにャ♪


IMGP9427.jpg 
@海に行くャ~♪@


下の海に行ったャ~♪
(2ヶ月ぶりでっす!)

IMGP9447.jpg

んでャ♪

IMGP9459.jpg

びりははと2ヶ月ぶりに一緒に泳いだャ~♪ぶひぶひっ


10090802.gif

投げてャ~♪

 IMGP9465.jpg 

  

はやくャっ!


IMGP9469.jpg 

ぶくぶくぶくーっ

IMGP9480_20100908155628.jpg 

でもャ
1回イシトリしただけでャ
 

10090801.gif


疲れちゃったオレ・・

↓疲れてくると、右目の下瞼が垂れてくるイヌ
IMGP9485.jpg
 


泳ぎもあんまりカッチョヨク決まらないオレ・・


わっしょい。エンヤコラ。どっこいしょ。っとャ。ひーっ。。

10090803.gif 

でもャ♪
イシトリ後はよいお顔なったオレ♪かわいいャ?えへ。

 IMGP9443.jpg 

もっと体力つけないとャ~♪うっほ

IMGP9453.jpg 
@びりびり、カッチョ悪かったデッスデッス~@


帰りもグッタリなオレ

IMGP9494.jpg 
@クタクタなのャ~@
 
@おまけ@
一番大喜びしていたのはくるくる?

IMGP9437.jpg
@久しぶりの海は楽しいデッスデッス~♪@びりびりもこの中にいます。ど~こだ?

 
きのうはびりびりの体調が良さそうだったので、2ヶ月ぶりに一緒に泳ぎましたが
イシトリは2回だけして、終了しまスタ。

びりびりはもっと、やりたそうにしていましたが
お顔がどんどん具合悪そうになっていくので^^;

また様子を見ながら、一緒にイシトリ遊びができたらいいな、と思います。
なんといっても、びりびりのイキガイだっからね~。

@メモ @

ゴハン
サーモン300、かぼちゃ、きゅうり、四角豆、卵黄、ゴーヤ、のり、ゴマ、じゃこ
もずく、人参、昆布と鳥のスープ、しめじ、マイタケ 、エイジアックティー
 かつおだしのスープ、卵の殻 、ウコン

サプリ
ビタミンC,E,コエンザイムQ10,フィッシュオイル(7倍)、ジョイントガード
プロポリス、ビープロン 、琵琶の種粉

アクファジーマックス
(βーグルカン)

プログリーンズ
(善玉菌やアルファルファ、スピルリナ、アストラガルスなど
たくさんの栄養が詰まったスーパーグリーンフード)

手作り酵素
(コエンザイムQ10や発酵菌、核酸、ビタミン、ミネラルなどを天然吸収できる)

きのうから新メンバーのサプリ

キャッツクロー
(鎮痛抗炎症、免疫力増強のハーブ)

グレープシードエキス(OPC) ピクノジェノール
(ビタミンC,Eの数十倍の抗酸化物、抗炎症、鎮痛) 



またサプリが増えちゃったヨ。

わたしは今までサプリなど使ったこともなく(ビタミン剤すら使ったことがない)
どちらかと言うと、嫌っていたのですが。。

サプリを買うと、癌が治るような気がしてくるのよね・・

うんP◎つやつやのかりんとう型
顔色◎ よい
サービス◎泳いだあとはバクスイしてたのでサービスなし
食欲◎これから、ますます食欲の秋だ~

耳の中の皮膚が以前はきれいなピンクだったのが
最近はシミだけらけになってきた。
今まで7年間、皮膚状態はよかったのだけど。
でも、先生曰く、生死には関係ないようなので、まぁ、いっか^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

楽しい一日だったャ~♪ 

2010/09/08
Wed. 07:52

@今日も雲の多い晴れ、今朝は風が冷たくて涼しい@ 

まだャ ニクキュウちゃんが痛いからャ
朝は近くの公園でちょっとダケ散歩だったャ~♪

IMGP9383_20100907191853.jpg
@朝@


朝ごはん食べてからャ
オレにプレゼントが届いたャ~♪

IMGP9394.jpg

ナカノちゃん♪いつも、ありがとう~なのャ~♪うふ

IMGP9388.jpg

早速遊ぶャ~♪ぶひぶひっ。




ぱくっ♪

IMGP9385.jpg

むぎゅ~っ。

  IMGP9386.jpg   

サービスャ~♪

IMGP9391.jpg


オレに似てるャ~♪えへ。

IMGP9396.jpg 
夕方の散歩は海に行ったャ~♪

IMGP9402.jpg 

浮きの桟橋を渡ったャ~♪ 初めてのタイケンしちゃったオレ♪

IMGP9410.jpg 

この地面ャ、ぐらぐら揺れるのャ~♪ ぶひ~♪



IMGP9415.jpg 

落っこちちゃったらタイヘンなのャ・・


IMGP9418.jpg 

だっけどャ~。上手に歩くオレ♪
オレって器用なのャ~♪


IMGP9413.jpg

帰りもシッポ立ててャ
先頭を歩くオレなのャ~♪ノッシノッシ♪


IMGP9422_20100907192015.jpg

帰りの車から見る緑ちゃんと空がきれいだったャ~♪
今日も楽しい一日だったャ~♪うふ

IMGP9425.jpg



メモ
サーモン250、手羽1、モズク、カボチャ、きゅうり、四角豆、ゴーヤ
しめじ、人参、昆布と鳥のスープ、梨、桃、じゃこ

サプリは昨日と同じ (今週はジェイソンティーだけお休み中)

うんP◎ツヤツヤ、ニオイ少ない@最近、お腹が空いているときによくオナラが出る
顔色◎すこぶるヨイ
サービス◎ナカノおもちゃちゃんサービス、その他いろいろ
食欲 ◎体重は31,5㌔で変わりなし、タルタルになったのね♪

ニクキュウはまだ治りませんが、今朝もすごく元気です~。

:::::::
びりびりのゴハンのアドバイスして下さっている方が
手作り食セミナーを開催されますよん~。
詳しくはこちらで

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご心配おかけしましたャ~♪ 

2010/09/07
Tue. 08:08

@ 今日も雲の多い晴れ。朝晩はすっかり秋めいてきた石垣島@


きのうの朝は顔色も悪くて、びりちちがゴハンを食べても寄ってこなくて

IMGP9341_20100906201215.jpg  


突然の手の震えといい、どんどん黒くなっていく皮膚といい

IMGP9362.jpg 

ああ。。きっと脳にまで腫瘍が転移しちゃったのかも・・・・・
そんな思いに強く駆られ、急いで動物病院へ行ってきました。


IMGP9350.jpg 


診察受けてくるャ~♪
IMGP9370.jpg 


診察終わったャ~♪
IMGP9373.jpg  


結果はまったく問題ナシ!でした~。

IMGP9381.jpg 

血液検査の結果も

赤血球数:534
ヘマトクリット:36,3
ヘモグロビン:12,8
白血球数:7900
血小板数:306

すべて正常値。

白血球数は前回よりも減少していますが
(正常値が5400~15300)

抗がん剤投与10日後くらいまでは、少しこの数値に影響が出るそうです。
また、これから元に戻るとのことでした。

  IMGP9377.jpg


手の痙攣は
(先生曰く、痙攣とは意識がなくなってから起きる症状らしく
これは正確には手の震えとなりますが )

これもニクキュウが炎症を起こしているのが原因かも。ということでした。
リンパ腫が脳に転移してしまった症例は先生も見たことがないらしく
めったなことではないそうです。


脳に転移かも・・・と思っていたので、ホっとひと安堵。

まったく悪いことばっかり考えちゃうね~^^;;オホホ

IMGP9380_20100906201242.jpg

腫れもまだ、一箇所だけ小さいのが残っていますが
大丈夫とのこと。

それから、わたしは生きることは歩くこと、なんて思っていたので
歩きたくないびりびりを歩かせてしまいましたが

これも、先生曰く、あんまり歩かなくてもよい、らしいです。

血流を良くするために歩かなくちゃ、とか、そんなガンバリ過ぎが
返ってびりびりの負担になっていたのかも。

今までテキトーすぎて、びりびりを病気にしてしまった、と思っているので
今度は慎重にって思ってガンバリすぎちゃったけど

それもイカンのよね。

ヨイ塩梅。っていうのは、なかなか難しい。


それから、イヌは体温調節が下手なイキモノなので、 しょっちゅう体温は
変わるそうです。 だから、熱に関してはあまり心配しなくてもいいそうです。

イヌの変化で一番の心配は食欲がなくなること。
と仰っていました。

びりびりは。食欲は変わりないもんね。
ってか。。以前よりも食欲が出てきたように思うのだケド!



IMGP9343.jpg 
@ゴハンまだャ~?@

メモ
手羽元6、モズク、きゅうり、オクラ、四角豆、ゴーヤ、梨、いわし丸干し
鳥と昆布のスープ、にこまる母さんのさつま芋

サプリは昨日と同じ

うんP◎ツヤあり、消化よし、ニオイなし
朝はちょっと粘液便混じる、お肉の量が多かったなぁ。
顔色◎よいよい♪
サービス◎新聞ビリビリサービス、靴下カミカミサービス、オオカミごっこサービス、
いろいろサービスあり。
食欲◎コレがアリ過ぎて異常だったりして。。

きのうは午後からすごく元気に。午前中はいつも死にそうなお顔なので
もしかして低血圧イヌなのかしらん?
 
いろいろ心配しましたが、びりびりは今朝も元気でっす!
 
ご心配おかけししましたっ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

痙攣なのャ~ 

2010/09/06
Mon. 08:03

@ 今日もむしむし暑い。雲の多い晴れ@


IMGP9316.jpg 

散歩から帰ってきたらャ

IMGP9238.jpg 

酵素シャンプーされるオレ・・ゲッソリ

IMGP9239.jpg
@なのャ@

ニクキュウちゃんのお手入れしてャ

IMGP9243.jpg 

びりちちのゴハンの残りをねらうオレ♪


IMGP9245.jpg 
@びりははにも頼んでみるオレ@

でもャ。。びりちちは全然オレに分けてくれないのャ・・・・・

IMGP9250_20100905214847.jpg 
@ヒドイのャ~@

バナナはいらないャ~。ぷいっ。

IMGP9269.jpg 
@バナナ嫌いなイヌ@

つまんないャ~

IMGP9290.jpg

@その後、煮干はどこだ?ゲームで、びりちちと盛り上がるイヌ@
IMGP9298.jpg 
@ニボシちゃんは左手なのャっ。バシッ@

その後はずっと昼ねのオレ♪

ゴハンを食べたら夕方の散歩なのャ~♪

IMGP9306_20100905214946.jpg 

IMGP9311.jpg

IMGP9321.jpg

IMGP9323.jpg

IMGP9326.jpg


IMGP9331.jpg 


いっぱい歩いたャ~♪

IMGP9339.jpg 


***
ニクキュウが痛くて歩くのを嫌がっていたと思っていたのですが
きのうはニクキュウを痛めているほうの前足が何度も痙攣を起こしていました。
それが原因で歩くのが困難だったようです。
これもリンパ腫と関係しているのか・・
日々、びりびりのカラダは変わっていきます。

今日は病院に行ってきます。でも、それ以外は元気でっすよん^^

メモ
サーモン150、とり骨付き2、モズク、キュウリ、ゴーヤ、ハンダマ、モロヘイヤ、オクラ
鳥と昆布スープ、ヨーグルト、梨、イワシ

サプリはきのうと同じ

うんP ●ゆるい消化不良
顔色◎ かわゆい
サービス● ヘソ天マッサージサービスあり
食欲◎ダイエットかな?

そけい部とオナカが熱い。たまに呼吸が荒い。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シゴトイノチ 

2010/09/05
Sun. 08:42

@今日は晴れ、むしむし暑い@

きのうはずっと雨降りで、扇風機だけで過ごせるほど涼しい一日でした。
ビリビリ共々、よーく眠れました~。


えっと。。前日の記事にゆっくり行くャ~。なんて、言っていたびりさんですが
実はその同じ日の夕方、歩くのを拒否したくらいにニクキュウが痛かったハズが・・

IMGP9160.jpg 
@金曜日の夕方の写真でっす@

~以下びりさん日記~

歩けないほどニクキュウが痛いハズのオレなのだっけどャ~



IMGP9165.jpg 


この日はャ~♪海がオレを呼んじゃったのャ~♪

IMGP9155.jpg 
@呼んだャ?@


海のおとこ復活なのャ~♪えへ

IMGP9217.jpg
@↓の記事のイヌと同じイヌに見えませんケド・・@ 

びりちちが投げた小石の音でャ

10090401.gif 

シゴトのスイッチが入っちゃったオレ♪

10090402.gif 

@早く投げてなのャ~@


10090403.gif 

@イシちゃんっャ♪@



10090404.gif 

@ぶひぶひっ♪@



10090405.gif 
@シュワッチ!@

ニクキュウが痛いハズなのにャ、ダッシュしちゃうオレ♪うふ


IMGP9207.jpg 


イシトリ後は気分がいいャ~♪
ニクキュウちゃんのことなんて、忘れちゃったャ~♪



IMGP9210.jpg 

イシちゃんが海に落ちる音を聞くと、スイッチが入ってしまうびりさん。

本当にイノチ賭けてるなぁ、と思うのでした^^;

IMGP9157_20100904081236.jpg 
たまにはイシトリもしよっかね byびりはは

  

 


メモ

手羽元7、モロヘイヤ、人参、オクラ、ゴーヤ、ウコン、モズク、梨、ジャコ、昆布と鳥のスープ
(朝はスープと野菜ジュースだけ)

サプリはきのうと同じ

うんP◎緑の野菜が多かったから緑っぽいツヤありニオイなし
顔色◎目チカラもあり
サービス◎きのうは新聞ビリビリ破りサービス
食欲 ◎ちょっと太ってきちゃったヨ


関節の痛み用に新しいアイテム。
 ジョイントガード(犬用)

フィラリアの薬

酵素マッサージをすると、黒いねばねばしたモノが出てくる。

昨日はニクキュウが痛いくらいで、家では元気に新聞遊びサービスしてくれて
おかげさまで、部屋は新聞紙のゴミだらけになりまスタ。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゆっくりゆっくりゆっくりなのャ~♪ 

2010/09/04
Sat. 05:32


@今日はむしむし曇りの石垣島@

IMGP9135.jpg 
@昨日の朝の写真でっす@

あ~あ~あ~ふっ~ャ♪

最近、アクビひとつするのに、10秒以上かかってるびりさん。


IMGP9104.jpg 

朝は散歩に行くよ~って言っても、のったりのったりしてて
素早く家から出てこないびりさん。

IMGP9101.jpg
@まだゆっくり寝てたいのャ~。ブスっ@




びり~!早く歩け~っ!
最近、ゆっくりゆっくり休憩をとりながら歩むびりさん。




IMGP9126.jpg 
@なかなか歩き出さないイヌ@




また、ワカにあったけど全然遊ばず、かなりマイペースで接していたびりさん。


IMGP9096.jpg

家でのサービスも、以前はわたしの方からヤンワリとサービス停止を申し出ていたけれど


IMGP9082.jpg
@サービスするャ~♪@

最近はすぐにサービスが中断してしまうびりさん。

IMGP9090.jpg 
@今日は鴨ちゃんとも遊ばない日なのャ。ごめんャ~♪@


だってャ。。


IMGP9120.jpg 
ニクキュウも痛いしャ


IMGP9116.jpg 
@ブタイヌ@

それにャ



IMGP9128.jpg 

「今まで急ぎ足で来ちゃったから、
今度からはゆっく~り、ゆっく~り、ゆっく~り長~く長~く歩いていこうね。」

ってャ、毎日のようにャ、びりははが言うからャ
IMGP9110.jpg

オレ、ゆっく~り行くコトに決めたのャ~♪うふ

IMGP9100_20100903090547.jpg


うん、ゆっく~りゆっく~りゆっく~りね~。

@おまけ@
びりびりが悪性リンパ腫だとわかった頃、毎夜毎夜胸が苦しくて、よく悪夢も
見てました。悪夢で、うなされたり、泣いたりしてたのですが
そんなとき、必ず、びりびりがわたしを起こしてくれました。
↓今、思うと、この状況は本当に可笑しい^^

びり生きてる 
@オレ、まだまだ元気なのャ~♪@


メモ

サーモン300、手羽生1、きゅうり、ゴーヤ、オクラ、人参、モズク、ヨーグルト 、ウコン、ニンニク
りんごさんのじゃが芋、昆布と鳥のスープ 、梨、いわし丸干し

サプリは昨日と同じ(+ジェイソンティー)

うんP ◎
顔色◎ よい
サービス ○ヘソ天サービスアリ
食欲 ◎異常なほど

酵素マッサージ、ヒーリングは毎日

オナカは半分以上、背中まで黒い色素沈着が進んできた。
背中はシミやほくろも大量に出来てきた。ニオイはない。
昨日は熱も出た。ニクキュウ治らず。
でも、今朝は元気です^^復活してきましたよん♪

    

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニクキュウがャ・・ 

2010/09/03
Fri. 08:35

 @今日も晴れ、朝はさわやかな風が吹いていた石垣島@


きのうも元気よくお散歩なのャ~♪

IMGP9039.jpg 


ってャ

IMGP9047.jpg

言いたいところだっけどャ 


IMGP9035.jpg  


ニクキュウを怪我しちゃってャ


 IMGP9056.jpg


あんまり歩けないのャ・・ クスン

IMGP9060.jpg


本当に小ちゃ~いキズなのに、相変わらず大げさに痛がるびりさん^^;
by びりはは

IMGP9065_20100902081716.jpg 

ホントに痛いのャっーグスン・・歩きたくないャ~
(ホントに小さ~いキズですケド by びりはは)


10090201.gif 


歩きたくはないオレだっけどャ

IMGP9071_20100902081715.jpg

サービスは忘れないャ~♪


IMGP9072.jpg
@お魚レトリーブサービスするレトリーバー@

ちょっと体調はよくなかったケド、家でも、がんばってサービスしてくれました。


IMGP9027_20100902082150.jpg

  
***


 

メモ
手羽元生6、きゅうり、ゴーヤ、もずく、オクラ、人参、昆布、いわし丸干し 、さつま芋、
 鳥と昆布のスープ
(朝はスープのみ)
注:↑手羽元ですが、加熱した場合の鳥の骨は危険なのですが
生だと骨はやわらかくて大丈夫だそうです。
今のところ、びりびりも骨が引っかかっている様子はないです。
(昨日の鳥の首の骨は吐いてしまいましたが・・)

手作りゴハンの参考本

愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん愛犬を病気・肥満から守る健康ごはん
(2002/10)
本村 伸子

商品詳細を見る



スーパーグリーンフード、ビタミンC,E,コエンザイムQ10,ビープロン、酵素100
 プロポリス、βグルカン、梅ジュース、フィッシュオイル、亜麻仁油、エイジアックティー

顔色◎顔色はよい
うんP◎ニオイ少なく黄色っぽいツヤあり
食欲◎ありあり
サービス○鴨遊び少し
昨日はニクキュウの怪我のせいか元気はイマヒトツのびりびりでした~。
:::

一生懸命、抗酸化サプリを飲んでいるけど、

びりびりがいつも取って来てたサンゴのイシちゃんも、かなり強烈な抗酸化物質なんだって。
粉にして食べてみっか^^


@お水に入れておくと浄化してくれたりもするんだってャ♪@
IMGP9021.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

緑ちゃんと花とオレのカラダ 

2010/09/02
Thu. 06:13

@ きのうは日中、久しぶりに青空がみえましたが今朝はまた土砂降り@

病気になってから、びりびりをもっともっと楽しませ免疫力をあげよう!作戦。を
とっているため毎回毎回、ちがう散歩コースに行くようにしてます。

***
なのャ~♪

IMGP9015.jpg 


きのう行ったお散歩コースは ャ♪

IMGP8988.jpg


最近の雨続きもあってャ
 IMGP8990.jpg

緑がメッチャきれいなのャっ♪

IMGP8984.jpg 
@緑ちゃんとオレとうんPちゃん♪@

びりちち曰く<セレブコース>なのャ♪

IMGP8981.jpg 

ちゃんと刈られてる植物ちゃんたち♪

IMGP8980.jpg 

きれいに咲いてるブーゲンビリアちゃん♪
うふ

IMGP9003.jpg

きれいに刈られた芝生ちゃん♪

IMGP9000.jpg

オレもセレブに見えるャ~?ぶひぶひっ

IMGP9010.jpg 

 


セレブなきれいなオネエチャンたちもいるのャ♪うほっ 



IMGP8997.jpg 
@後ろの女の子たちが気になる男子びりびり@

えへ♪

IMGP9014.jpg 

いいお顔できましたャ~♪

IMGP8999.jpg 


免疫力アップしたャ~♪

IMGP9012.jpg 
***

メモ
鶏首生300、サンマ1、さつま芋、エノキ、人参、モロエイヤ、オクラ、昆布、もずく
ウコン、ニンニク、鶏と昆布のスープ、きゅうり、梨 、イワシ

ビタミンC,E、コエンザイムQ10,ブルベリー、グルコサミン、手作り酵素、エイジアックティー
ビーポレン、亜麻仁油、フィッシュオイル
(βグルカン、ジェイソンティー、プロポリス、梅ジュース、琵琶種はお休み)


うんP○鶏首が油っぽかったのか、量が多かったのか?
クサイ屁を連発、少し緩めのうんP
顔色◎すごくよい
サービス◎鴨遊び、マッサージサービスあり
食欲◎すごい
:朝方、胃液と骨を吐いた。

酵素マッサージ、ヒーリング

*皮膚の色素沈着?が進んでいる。内臓か脳に腫瘍?オナカ側の皮膚が
全面どんどん黒くなってきている。(耳の中も)。ところどころにハゲもある。
ニクキュウ怪我。いろいろカラダに変化は起こってますが
元気でっすよん^^*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

改良ゴハン 

2010/09/01
Wed. 05:59

@今日も雨で涼しい@

近くに,いくつか熱低があるので、雨続きの石垣島なのャ~♪

 

IMGP8894.jpg 

雨の日散歩は快適なのャ~♪

IMGP8895.jpg 

ダレもいない海~♪ャ。 えへ♪

IMGP8896.jpg 
@びりははとオレの足跡だっけャ~♪@

夕方の散歩もャ

IMGP8980.jpg  


雨降って、緑ちゃんがきれいだャ~♪

IMGP8987.jpg
 

家で元気にサービスするオレ♪

IMGP8956_20100831153631.jpg 

サービスするャ~♪ぶひぶひっ。

IMGP8940.jpg

がぶがぶっ♪

IMGP8907.jpg


元気がよいときは集中力が途切れないびりさん。

IMGP8916.jpg 
@集中力があるイヌ@

でも集中力が続きすぎて・・・



 IMGP8929_20100831153521.jpg
@もっと遊ぶャ~♪サービスするャ~♪@


びりちちに

   
IMGP8943_20100831153632.jpg 
@もっともっとサービスするャ~♪どんどんサービスするャ~♪ @

新聞で叩かれるびりさん。。

IMGP8945_20100831153631.jpg
@ぶひぶひっー♪

で。もっと叩かれたそうにしているマゾびりさん^^;

 IMGP8947.jpg
@もっと叩いてャ~♪うふ@


ヒドい、びりちちなのャ。ぷんぷんっ

IMGP8930_20100831153521.jpg 


たたかれて、嬉しそうにしてたケドね^^

IMGP8966.jpg 
@えへ♪たたきサービスャ~♪@

おまけ
@ネオンとオレ♪@久しぶりに街に行ったャ~♪。
IMGP8877.jpg

***

メモ

ご好意でプロの方にゴハンについての的確なアドバイスを頂いたので
5日前から、ゴハンの見直しをしてます。

野菜は今のまま、炭水化物をなくし、メインに生の骨付き肉、
そして魚油の摂取量を大幅に増やしました。

(参考:本村伸子さんの本)

生のお肉については、最初は抵抗があったのですが
(ウチはびりちちもわたしも生肉どころかお肉自体食べないので)
酵素の大事さを知った後だったので思い切ってはじめてみることにしました。
(生のお肉でしか大事な酵素はとれないので)

生のお肉を食べるようになってから、なんとなく活気も出てきたびりびり。
それから、うんPにツヤが出てきて、かなり調子よいでっす。
以前は未消化の野菜も出てきたのですが今は全部消化されてます。


なにより、骨肉をバリバリっと元気よく美味しそうに食べてるのがよいでっす。
(生肉は一応、お酢にしばらくつけて置きます。そうするとお酢もとれるので)

生サーモン300、手羽生2、えのき、きゅうり、ウコン、パパイヤ 、卵黄、のり、ごま
(野菜ジュースも、ジューサーを低回転で回した方がよいらしいでっす)
ニンジン、ヨーグルト、鶏と昆布とジャコのスープ

サプリはいつもと同じ。
 (βグルカンだけちょっとお休み中)

うんP◎つやつやニオイなし
顔色◎すこぶるよい
サービス◎ しつこいほど
食欲◎ ありすぎ

とにかく今週は絶好調のびりびりです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-09