石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

島の生命力 

2010/10/31
Sun. 06:38

@   今朝も強風で曇り、寒い~@

きのうは久しぶりに晴れたので、びりちちは窓掃除。

窓の外を見ると。。以前の台風で枯れ枯れになってしまった庭の植物たちが
すっかり元気になって元に戻り青々と茂っていました。


あれだけダメージを受けたのに・・すごい生命力だぁ。

IMGP4664.jpg
 


大雨でドロドロだった海も台風でかき回されて、きれいになってきました。

 いつもながら海の回復力もすごい。

なんとなく、地球の自然治癒力なんだろうな、と思ったりする。

IMGP4657.jpg  

すばやくチッコして


IMGP4642.jpg 

すばやくむりむり~ってして


IMGP4648.jpg 

 そしたら休憩するイヌ( ̄▽ ̄)

IMGP4660.jpg


きのうはニクキュウの怪我とサンマでアレルギーが出てしまったびりさん。
夜も眠れずボリボリしていたので、いまひとつ元気がありませんでした。 

IMGP4654.jpg  

 
なので、海を見ながらゆったりまったりサービスをしてもらいましたよん。


IMGP4661.jpg 

 

が・・落ち葉ちゃんが舞い踊っているのを見ると、放っておけないようで
ニクキュウ痛く寝不足にも関わらず、落ち葉ちゃんと追いかけっこしてました(* ̄m ̄)


IMGP4662.jpg 

さすが島イヌ。 

生命力ある島のエネルギーをいつももらってるから元気なんだろうね。 

IMGP4656.jpg


さすがと言えば、抗がん剤の副作用で手の平サイズのハゲができてしまいましたが
もうほとんどハゲの面影はなくなりました。
すごい勢いで毛ちゃんは生えてきてましたよん。イキモノたちの自然治癒力はすごいね~。


IMGP4705.jpg

いつのようにヨーグルトちゃんでサービスしてもらって


IMGP4671.jpg

↓ブタイヌ
IMGP4683.jpg


わたしのフリースまでカミカミしてサービスしてくれたダヨ( ̄▽ ̄;)!

IMGP4703.jpg

メモ
鳥むね生250、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、アスパラガス、のり
にんじん生、キャベツ生、うこん、ゴーヤ生、エノキ、椎茸、こんにゃく、じゃが芋
ヨーグルト、昆布鶏かつぶしスープ、きびなご丸干し
サプリ
キャッツクローはしばらくお休み。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

流木トリするャ~♪ 

2010/10/30
Sat. 05:21

@ここ数日寒い~。服が半そでからフリースに変わったよん。
石垣島は暑いっ!ときと、寒いっ!ときしかないような気がする。@
 


↓大雨と台風でビーチの地形がすっかり変わってしまった石垣島
IMGP4566.jpg  

ャ♪今日は海でもサービスしちゃうャ~♪うひ
 
IMGP4606.jpg

いいモン見つけたャ~♪この流木ちゃんDEサービスするャ~♪

IMGP4579.jpg 

サービスサービスャ~♪ぶっひぶっひ

IMGP4580.jpg  


真剣に引っ張ってャ~♪えっほえっほ

IMGP4584.jpg

引っ張りっこが終わったらャ 投げてャっ♪

IMGP4614.jpg

しゅわっち!

IMGP4607.jpg 

デカイもの好きのびりさんが選んだのはこんなに長ーい流木ちゃんでした
w( ̄▽ ̄;)wキケン  


102901.gif

もっとサービスするャ~♪うっほうっほ

IMGP4602.jpg 


オレ好みの流木ちゃん発見なのャ~♪うぐっ♪

IMGP4627.jpg


ずりずり~♪えへ

↓オレのカラダよりデカイ流木ちゃんとオレ
IMGP4629.jpg

投げてャ~♪ よっこいしょっとャ♪

IMGP4631.jpg

しゅわっち! ざぼ~ん

IMGP4587.jpg 

波が高くておぼれちゃうのャ~。。あわわっ

10102902.gif

いくらなんでも、あの流木ちゃんは大きすぎっ! ( ̄▽ ̄;)ヨクバリめ

IMGP4626.jpg 

いっぱいサービスできて嬉しいャ~♪


IMGP4599.jpg


きのうは乾燥した空気に変わったせいか、すごくパワフルでした。
 9歳のシニアだけど、まだまだ現役でイケてるびりさんでっす(* ̄∇ ̄*)



メモ
生サンマ2尾、手羽元2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、アスパラ、キャベツ生
にんじん生、うこん、ヨーグルト、ハンダマ、マイタケ、昆布トリかつぶしスープ
サプリはきのうと同じ






[edit]

CM: --
TB: --

page top

強風なのャ~♪ 

2010/10/29
Fri. 05:03

@ 今朝まだ真っ暗。風と波の音がすごいので今日も曇りかな@

きのうは台風の影響で強風高波だったャ ~♪

IMGP4545.jpg 

お耳ぱたぱた~ャ♪うふ


IMGP4553.jpg

波もざぽ~んざぽ~んって、すごかったャ~♪


IMGP4554.jpg 

↓あまりにも強風なのであまり歩きたくないイヌ
IMGP4557.jpg
 

↓それでも朝昼晩の3回も海へ行ったャ~♪ぶひ~
IMGP4563.jpg 

寒かったャ~。。おやすみなのャ~♪ぐ~う~

↓25℃以下になるとベットで寝るイヌ
IMGP4564.jpg

きのうは夜に遊んでいたら夕ゴハンを全部吐いてしまったびりさん@@
吐いたのは今月3回目、心臓がバクバクオロオロしてしまった。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 


でも、それ以外は全然元気でっす。
食べてすぐに激しく遊んだからかなぁ。
今朝(朝5時!)はお腹がすごく空いているようで、メシくれャ~♪と、
キーボードを打つわたしの腕を鼻で小突いておるですよん^^;

メモ

手羽元生2、もずく、かぼちゃ、ハンダマ生、キャベツ生、 昆布と鳥かつぶしスープ
うこん、さつま芋、エンサイ、ヨーグルト、のり、きびなご丸干し、
吐いてしまったのできのうは小食でした^^ 



サプリはきのうと同じ。










[edit]

CM: --
TB: --

page top

ウルサイときは。。 

2010/10/28
Thu. 05:24

@ 今朝も台風の影響で強風、たまに雨、どんよ~りしている石垣島@


カミナリが鳴り始めると、おもちゃを咥えてエキサイトするびりさん。
 

↓座布団とプロレスごっこをするイヌ
IMGP4535.jpg

そういうとき、びりさんの興奮を抑えるよ~い方法があります(* ̄∇ ̄*) 


IMGP4501.jpg

 

ウルサイびりさんに布団をかぶせると


IMGP4530.jpg 


び~り?

IMGP4511.jpg  
@。。。@
 
サービスは?


IMGP4505.jpg 
@。。。ャ@

アラ不思議v( ̄ー ̄)v


IMGP4512.jpg 
@えへ。。@



イキナリ物静かなイヌに変身~っ。

IMGP4523.jpg 
@暗くなるとネムネムなのャ・・@

こうして我が家は静かになる(* ̄ー ̄*)
 
きのうも元気すぎちゃってウルサいから布団をかぶせた!



メモ

鳥むね生230、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ゴーヤ生、にんじん生
うこん、アスパラ生←採れたてでやわらかいので、ハンダマ生、空芯菜
ヨーグルト、昆布と鳥カツ節スープ、じゃこ、のり、マイタケ生


サプリは同じ




[edit]

CM: --
TB: --

page top

落ち葉ちゃんと追いかけっこするオレ~♪ 

2010/10/27
Wed. 08:40

@今朝は寒い~。長袖で散歩へ行った。強風、曇りたまに雨、どんよりした空@



きのうは涼しくてャ風が強かったからャ


IMGP4496.jpg

舞い散る落ち葉ちゃんとャ

IMGP4495.jpg


追いかけっこして遊んだオレ~♪

10102601.gif   
 


びりははにサービスするオレ~♪


IMGP4461.jpg




IMGP4466.jpg 

びりちちにサービスするオレ~♪

IMGP4448.jpg
 
IMGP4450.jpg 
  

 
IMGP4451.jpg




 

↓ネコみたいな甘え方をするイヌ
IMGP4476.jpg


IMGP4481.jpg 

きのうもよく遊びよく食べてよくサービスし、よく寝ていたびりさんでした~ \(^▽^)/
 

メモ
サーモン生250、鳥むね生50、もずく、のり、きびなご丸干し、ごま、カボチャ
マイタケ、ハンダマ生、空芯菜、にんじん、ウコン、ヨーグルト、梅エキス
サプリ
OPCはしばらくお休み、代わりにピクノジェール






[edit]

CM: --
TB: --

page top

アクビなオレ~♪ 

2010/10/26
Tue. 06:05

@ 今朝は北風ゴーゴー、どよんとした冬空、でも寒くはない石垣島でっす@


夕方のオレ~♪

IMGP4397.jpg
↓日が短くなったので、散歩中に日が暮れる
IMGP4400.jpg 

朝のオレ~♪

 

IMGP4419.jpg


IMGP4418.jpg


IMGP4415.jpg 

昼のオレ~♪

IMGP4422.jpg
 
↓日中はびっくりするほど暑いャ~
IMGP4427.jpg

IMGP4433.jpg 

アクビが多いオレでしたャ~♪ あふっ

102501.gif

お天気が不安定なので、よく眠りますが、すごく元気でっすよん。

メモ
鳥むね生250、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ウコン、にんじん生、のり
ハンダマ生、マイタケ生、昆布鳥カツ節スープ、ヨーグルト、納豆、じゃこ
ゴボウ、白菜、エンサイ
サプリ
マイタケD-フラクションはしばらくお休み、代わりにAHCC
コエンザイムQ10もしばらくお休み。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いってらっしゃい、ありがとう。 

2010/10/25
Mon. 06:08

@ 今朝は月で空が明るい。むしむし@



この週末はびりびりと同じリンパ腫を発症してしまったワンたちが
相次いでお空のダレかさんの元へ帰っていきました。


びりびりがリンパ腫になってから、知り合えたワンたち。
リンパ腫になっても、いつも笑顔で楽しそうに暮らしていた。
生きてるのが本当に嬉しそうだった。

いっぱいいっぱい元気をもらってました。

はなこちゃん、明るく元気な笑顔にいつも元気をもらってました。
ありがとう。

サクラちゃん、楽しそうなお水遊び姿は忘れません、ありがとう。

ロビンくん、うまうまのかわゆいお顔をいつもコッソリ見るのが楽しみでした。
ありがとう。


出会えたことに感謝します。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
しっかり生きたこと、絶対に忘れません。

IMGP4351.jpg

IMGP4357.jpg


IMGP4369.jpg


IMGP4376_20101024152038.jpg


IMGP4370.jpg

IMGP4381.jpg



IMGP4387.jpg 

きのうは暑かったからャ海で泳いだャ~♪

***

メモ
サンマ生2尾、鳥ぶつ生2、もずく、納豆、かぼちゃ、さつま芋、にんじん生、ハンダマ生
アスパラ、りんご、マイタケ、のり、じゃこ、ヨーグルト、昆布鳥かつぶしスープ
サプリ(エイジアックティー追加)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゴーヤちゃんとオレ~♪ 

2010/10/24
Sun. 06:52

@ 今朝は久しぶりに晴れ♪洗濯すっぞ~@

きのうも散歩は3回なのャ~♪
昼のオレ~♪ ぶひぶひ~♪

IMGP4209.jpg 
↑大雨がつづいたので海はどろどろ

IMGP4221.jpg



IMGP4229.jpg

夕方のオレ~♪ うっほうっほ


IMGP4199.jpg 

午後のオレ~♪
サービスするャ~♪バシンバシンッ

IMGP4300.jpg


 


IMGP4286.jpg
 


IMGP4258.jpg 



IMGP4281.jpg 

IMGP4313.jpg

 次はゴーヤちゃんでサービスするャ~♪えっほえっほ~♪

 IMGP4330.jpg



IMGP4336.jpg  


  ヨーグルトの箱みたいにャ、齧ってみたらャ・・・・・・
 

102301.gif

  苦ーーっっ!!!!ャ・・くすん・・(泣

IMGP4322.jpg
 

一昨日の夜は雷が近くに落ちたので、興奮してしまって寝付けなかったせいか
きのうはその分もよーく寝てました。 



メモ
骨付き鳥ぶつ生250、サーモン50、もずく、かぼちゃ、さつま芋、アスパラ、ウコン
ゴーヤ生、ハンダマ生、マイタケ生、りんご、のり、きびなご丸干し
ヨーグルト、昆布と鳥とカツ節のスープ、納豆
サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

土砂降りの石垣島なのャ~♪イノシシ見たャ~♪ 

2010/10/23
Sat. 05:37

@今朝もすごい勢いで雨が降っておるです。 カミナリも鳴りっぱなしなので
ネットがつながらん~、明日は更新はお休みかも@

雨でもャ♪

IMGP4183.jpg







IMGP4181.jpg 


1022102.gif

102101.gif 

元気なオレ~♪

  IMGP4185.jpg

家の前でイノシシと会っちゃったャ~↓イノシシを見たときのびりさん
IMGP4193.jpg

ずっと元気でうるさいでっす^^

 
メモ
サーモン生200、鳥むね生50、もずく、じゃこ、のり、ゴーヤ生、かぼちゃ、にんじん生
ハンダマ生、さつま芋、アスパラガス、エノキ、ヨーグルト、うこん
昆布と鳥とカツ節のスープ

サプリはきのうと同じ




[edit]

CM: --
TB: --

page top

ゆるゆるでシアワセなのャ~♪ 

2010/10/22
Fri. 05:59

@ ずっと雨つづきだけど、ゆっくり時間が進んでいるような気がする石垣島@

朝のオレ~♪

IMGP4096.jpg 

きのうも散歩は3回ャ~♪
一日中雨でも元気に歩くャ~♪えっほえっほ~♪

IMGP4077.jpg 




IMGP4091.jpg 


IMGP4080.jpg 

昼は爪切ったャ~♪

 

IMGP4069.jpg 



今日も元気にサービスャ~♪

IMGP4116.jpg 

異物はちゃんと吐き出すオレ~♪ペッ
*ブルガリアの箱は食べるけど他のメーカーの箱はなぜか食べないびりさん*

1010201.gif


りんごを食べるかわゆいオレ~♪ぶひぶひ

IMGP4104.jpg 


 みかんdeサービスするオレ~♪うひ


IMGP4146.jpg

どうやってャサービスしたらいいャ~?。。ャ
 
10102002.gif

くるくるも雨続きですが元気でっすよん。

IMGP4074.jpg

きのうもよく食べよく眠りよくサービスのびりさんでした。

最近のわたしとびりびりの合コトバは<リラックス~♪>
このコトバで、フタリともゆるゆるしてまっす。
びりさんがリンパ腫でも。。今、かなりシアワセ~(* ̄∇ ̄*)


メモ
手羽元生2、鳥むね生200、納豆、のり、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ゴーヤ生
マイタケ生、にんじん生、りんご、みかん、ハンダマ生、エノキ、
昆布と鳥とカツ節のスープ
サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おちょくるイヌ 

2010/10/21
Thu. 05:45

@ 今朝もジメジメ。雨で曇り。セミも鳴いてる、今年の10月は暑い~@


今日も元気にサービス開始するャ~♪ぶひぶひ


IMGP3998.jpg

10102005.gif   



IMGP4027.jpg

IMGP4024.jpg 


IMGP4022.jpg  


びりちちをオチョクルびりさんw( ̄▽ ̄;)w 

10102001.gif 


びりちちが無視をキメこむと・・

手で催促するイヌ↓
IMGP4044.jpg 


オチョクッテるワケじゃないのャ~♪えへ

IMGP4032.jpg
 

で、コレが延々つづきまっすv( ̄ー ̄)v

10102003.gif 

まだまだサービスしたいャ~、むふ♪

IMGP4060.jpg

えへ♪

IMGP4012.jpg 

まだまだサービスしたいオレでしたャ~♪

IMGP4058.jpg 

病気を忘れるくらい毎日元気なびりさん。
先日の触診でも問題がなく、しばらく抗がん剤も打たなくてよさそうです。
 
なので最近は夜に心配になって起きることもなくなり、よく眠れるようになってきました。 


びりびりも爪もみが効いているのか、大きな複式呼吸で気持ちよさそうに寝てますよん。

 
きのうはドラゴンフルーツといろいろ野草で酵素をつくった。
ますます元気になりますように。

IMGP4002.jpg 

メモ
サンマ生2尾、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、ゴーヤ生、にんじん生、ハンダマ生
ウコン、さつま芋、エノキ、ヨーグルト、じゃこ、のり、りんご、 納豆
昆布と鳥とカツ節のスープ 、白菜、アスパラ、しいたけ
サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@ 今朝は雨、夜中はずっとバケツの水をひっくり返したような土砂降りが
続いていた石垣島@

観光シーズンも終わってャ、静かになってきたャ~♪。

↓島で一番賑わうビーチも人っ子ひとりいないャ~♪
IMGP3955.jpg 

朝とお昼の散歩のオレ~♪えっほえっほ~

 ↓きのうも晴れたり曇ったりのお天気だったャ~♪
IMGP3951.jpg


IMGP3979.jpg 


IMGP3981.jpg 

IMGP3987.jpg


IMGP3983.jpg 



IMGP3993.jpg 


午後のオレ~♪ぶひぶひ   


IMGP3583.jpg 

IMGP3587.jpg
 



10190101.gif



IMGP3615.jpg  

 IMGP3598.jpg


IMGP3625.jpg


サービスが終わったオレ~♪すぴ~すぴ~

IMGP3565.jpg

↓いつも、わたしの腕(足じゃないよん)に手を当てて寝るびりさんでっす
IMGP3566.jpg

きのうもたくさんサービスしてもらいましたよん~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

***

きのうは定期検診に行って来ました。そこで大きな誤解が判明・・

わたしがそけい部の腫れだと思って心配していたトコロはリンパ腫とは関係なく
脂肪のようなモノだった。。
どうりで、プよプよだと思ったよ。。w( ̄▽ ̄;)w
オーイ

ということで。。触診では、まったく何の問題なく安定していました。
 
余計なご心配をおかけしてすみませ~ん( ̄▽ ̄;アセアセ)

ともかく、よかったでっす~(* ̄ー ̄*)



メモ
鳥むね生250、サーモン生50、もずく、かぼちゃ、ゴーヤ生、うこん、さつま芋
きびなご丸干し、ヨーグルト、ハンダマ生、りんご、のり、マイタケ、エンサイ
昆布と鳥とカツ節のスープ(サプリは同じ)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービス過剰なオレ~♪ 

2010/10/19
Tue. 05:53

@ 今朝も曇り、すごくジメジメしている石垣島@



朝のオレ~♪


IMGP3771.jpg


午前中のオレ~♪

IMGP3838.jpg
@サービスするャ~♪えへ@

↓最近わたしが好きなお菓子の箱の中にニボシちゃんを入れて遊びまっす
IMGP3836.jpg


IMGP3828.jpg

昼のオレ~♪

IMGP3800.jpg 



風が強いからャお耳と舌までパタパタなオレ~♪


IMGP3799.jpg 

行きは追い風でラクだったけどャ♪おっへおっへ

IMGP3793.jpg

 帰りは向かい風で歩くのが大変だったャ~♪えっほえっほ

IMGP3802.jpg

いいコト思いついたャ~♪きらり

IMGP3782.jpg



びりははを盾にして歩くけばラクなのャ~、うひ♪


IMGP3809.jpg

アッタマいい~オレ~♪えへへ

↓わたしの真後ろを歩くイヌ(  ̄っ ̄)
IMGP3806.jpg


ぶひぶひ~っ♪

IMGP3787.jpg 


午後のオレ~♪
もっとサービスしたいャ~・・


IMGP3847.jpg

みんなが喜んでくれるモノないかャ~♪きょろきょろ

IMGP3863.jpg

きょろきょろ。うろうろ。

IMGP3868.jpg 

もっともっとサービスするャ~♪えへ

IMGP3875.jpg



きのうも一日中 うるさく 元気にサービスサービスと付きまとってくれたびりさん。
 
9歳になっても落ち着きがな~い。
でも、付きまとわれてシアワセだぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メモ
手羽元生2、サーモン200、もずく、にんじん生、うこん、かぼちゃ、ハンダマ生
キャベツ生、マイタケ、しめじ、じゃこ、のり、ヨーグルト、さつま芋、ゴーヤ
昆布とカツ節と鳥のスープ

サプリ
きのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のおとこのオレ~♪ 

2010/10/18
Mon. 05:57

@ 今朝も曇り。まだ日中はセミが鳴いてる石垣島@




きのうは晴れたり曇ったりのお天気だったャ~♪
お昼前に散歩に行ったらャ晴れていて海がきれいだったャ~♪


↓色とりどりのやどかりたち
IMGP3917.jpg 




IMGP3885.jpg

IMGP3909.jpg 




IMGP3901.jpg


IMGP3898.jpg 


IMGP3906.jpg 



IMGP3921.jpg

IMGP3889.jpg 



IMGP3937.jpg


101701.gif


IMGP3940.jpg  

   
IMGP3943.jpg

 

IMGP3926.jpg


IMGP3920.jpg 

きのうも、一日中ものすんごく元気なびりさんでした。
散歩も3回、涼しくなってよく走ってました。
 
そけい部の腫れはどんどん柔らかくプヨプヨになってきた。
肛門周りのハゲも元通りになって、肩のハゲも毛が生えてきた。
どんどん良い方へ向かっているように思う。


memo

鳥むね生200、手羽元生2、ヨーグルト、じゃこ、のり、りんご 、ゴボウ
かぼちゃ、ハンダマ生、にんじん生、エンサイ、エノキ、さつま芋、うこん

昆布と鳥とカツ節スープ

サプリ:フコイダンとマイタケD-フラクション増量
マイタケ(グリフロンプロ)は調子がよいのでもう少し続けてみよう。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

まるまるなオレ~♪ 

2010/10/17
Sun. 05:46

@今朝も曇り、ジメジメしてます@

夕方のオレ~♪

IMGP3743.jpg 

IMGP3746.jpg 


IMGP3751.jpg 

IMGP3756.jpg 

お昼のまるまるなオレ~♪

@きのうは晴れたり曇ったりのお天気、風が強かった@
IMGP3375.jpg 

IMGP3388.jpg 




IMGP3420.jpg


IMGP3424.jpg


IMGP3480.jpg 

IMGP3522.jpg 


イシトリとスナホリをしなくなっても
体重も筋肉もあんまり変わらないびりさんでっす。マルい~(* ̄ー ̄*

IMGP3520.jpg


きのうもすごく元気で散歩は3回、サービス過剰。
病気になる前の暮らしに戻った感じがします(* ̄∇ ̄*)


メモ

サンマ2尾生、手羽元生2、もずく、にんじん生、かぼちゃ、ウコン生、エノキ
のり、昆布と鳥とカツ節のスープ、ヨーグルト、さつま芋、ハンダマ生、キャベツ 生
いわし丸干し(野菜はなるべく生で低音回転ミキサーでジュースに)

サプリはきのうと同じ
















[edit]

CM: --
TB: --

page top

子犬なオレ♪ 

2010/10/16
Sat. 05:59

@ 今朝も曇り。ジメジメしてて家がイヌ臭い(笑@



今日も元気に昼のサービスタイムャ~♪
プスー♪(この姿勢のとき、オナラがよく出る↓)

IMGP2716_20101015090906.jpg

サービスするャ~♪ぶひぶひ 




IMGP2796_20101015090905.jpg 
@重いっ!byびりちち@ 

IMGP2848_20101015091010.jpg 
@痛いっ!byびりちち@



IMGP2853_20101015091010.jpg


↓びりちちに仕返しされちゃうオレ
IMGP2799_20101015090905.jpg   

  サービスなのにャ~♪ぷ~ 


IMGP2832_20101015091011.jpg


メゲずにまたサービスするャ~♪うひっ

IMGP2867_20101015091010.jpg
@サービス品を探すイヌ@


えへ♪

IMGP2817_20101015090904.jpg 


添い寝サービスするオレ♪
 

IMGP2872_20101015091010.jpg  

今日もいっぱいサービスしたャ~♪ (有料の場合もあるャ~えへ♪)

楽しんでくれたャ?うふ

IMGP2776.jpg
  

 
いつまでも身軽な子犬のつもりのびりさんでした~。(* ̄m ̄)フフ 

IMGP2895.jpg

きのうから<爪もみ>も始めました。そのせいか?
スヤスヤと大きな呼吸の寝息をたてて気持ち良さそうによく寝ていました。
(イヌに効果があるかはまだ分かりませんが・・)


酵素飲んでびりちちの大腸炎が治り、水素水を飲んでわたしの肩こりが軽減され
びりびりのおかげで、みなカラダを気遣うように なってきたよん。

びりびり、いろいろありがとうね~(* ̄∇ ̄*)

メモ
鳥むね生200、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、ハンダマ、しめじ、にんじん、ウコン
もやし、りんご、ヨーグルト、きびなご丸干し、さつま芋
昆布と鳥とカツ節のスープ

サプリ(フコイダン増量中)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一緒に泳いだャ~♪ 

2010/10/15
Fri. 07:56

@ 今朝はカミナリと雨、涼しい~@

昼のオレ~♪


IMGP3638.jpg



IMGP3634.jpg

昨日は東の空は晴れだったャ~♪

IMGP3654.jpg 

西の空は雨だったャ~♪

IMGP3658.jpg 


気温は31℃で暑かったャ~♪あっへあっへ

IMGP3678.jpg

きのうは真夏のニオイがしてたャ~♪



IMGP3645.jpg 

うふ♪そういう日はャ海のおとこの血が騒いじゃうのャ~♪

IMGP3644.jpg 

イシちゃん投げてなのャ~♪


IMGP3715.jpg


早く早くなのャ~♪おっへおっへ♪


10101402.gif

 

投げるよ~。

ャ~♪ャ?

10101403.gif 

イシちゃんいないのャ~


IMGP3706.jpg
@イシちゃんドコャ~?@

また投げてなのャ~♪
ャ~♪ャ?ャ?

10101404.gif 


またイシちゃんいないのャ~。イシちゃん投げてャっ!プンプン

10101401.gif

イシトリするために潜ると、次の日はいつも体調が悪くなるびりさん。
なので、イシちゃんは投げずに貝ちゃんを投げていたのでした~。

IMGP3700.jpg

貝ちゃんだと潜らないのよね。(* ̄ー ̄*)

IMGP3708.jpg
@やっぱイシちゃんが好きなオレ♪うふ@

イシトリはできないけど久しぶりに一緒に泳げて楽しかったね~♪

IMGP3725.jpg 
@ぶひぶひ@

まだ帰りたくないのャ~♪

IMGP3731.jpg


またイシトリしたいャ~♪ぐりぐり

IMGP3670.jpg

きのうも元気いっぱいだったので散歩は3回。
あまりにも暑かったので昼間は一緒に泳ぎました。
 今年の夏はほとんど一緒に泳げなかったので夏を取り戻した感じがしました。

夜まで<もうサービスはいいから寝てくれーっ>と頼んだくらい元気でした。


メモ
生サーモン200、手羽元生2、もずく、じゃこ、かぼちゃ、ハンダマ生、にんじん生、うこん生
さつま芋、エリンギ、もやし、ゴボウ、のり、ヨーグルト
カツ節と昆布と鳥のスープ

サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ずーっとくっついているヒトとイヌ 

2010/10/14
Thu. 05:04

@ 今朝も半分星空、晴れ。きのうよりは気温が低くなってきた、でもまだ暑いっ@



昨日も暑かったャ~♪

朝のオレ~♪

IMGP3357.jpg



IMGP3364.jpg 

昼のオレ~♪

IMGP3408.jpg



IMGP3412.jpg


IMGP3453.jpg



IMGP3458.jpg 


IMGP3507.jpg 

(きのうはうるさかったので3回散歩)
午後のオレ~♪


IMGP3536.jpg 


IMGP3543.jpg 


IMGP3546.jpg 

夕方のオレ~♪

ちょっと離れたところで、びりさんを呼んだら
すんごく喜んで飛び上がって走ってきてくれて、すっごく嬉しかった瞬間↓
(ちょっと写真が小さいですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


その他にもトイレから出てくる度に喜びのダンスを披露してくれたり

洗濯物を干し終えて部屋に入ってくる度にサービスしてくれたりするびりさん。


24時間べったりくっついているのに、イチイチ喜んでくれるのが嬉しい(* ̄ー ̄*)

IMGP3307_20101013141126.jpg


まだ痒みは残っていますが、きのうも元気でしたよん~。
 
そけい部の腫れも何となく小さくなってきたような気がします。


メモ
鳥むね生200、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、エノキ、さつま芋、のり、じゃこ
にんじん、ウコン、ハンダマ、もやし、ゴボウ、椎茸、ヨーグルト 、りんご、
昆布と鳥とカツ節のスープ、 納豆

サプリ
AHCCは1週間お休み。
代わりにマイタケD-フラクション(グリフロン)とβグルカン
ピクノジェールもしばらくお休み、代わりにOPC










[edit]

CM: --
TB: --

page top

大丈夫だったャ~♪ 

2010/10/13
Wed. 05:35

@今朝は満点の星空。晴れ。今日も暑い一日になりそう@
(32℃~27℃、夏に逆戻りの石垣島、まだセミも鳴いてる) 

朝のオレ~♪


IMGP3314.jpg 

午前中のオレ~♪

IMGP3319.jpg
@ネムネムのオレ@

IMGP3317.jpg


IMGP3318.jpg 

お昼のオレ~♪

IMGP3205.jpg 



IMGP3228.jpg 




IMGP3217.jpg 
@バックのびりちちは暑い中畑仕事だっからャバテてるャ~@ 


 


夕方は散歩がてら病院に行ってきたャ~♪

行ってきますャ~♪
IMGP3345.jpg 

終わったャ~♪

IMGP3347.jpg 

夕方のオレ~♪

IMGP3330.jpg 

IMGP3331.jpg 


帰りはマック寄ったャ~♪

IMGP3355.jpg 
@ビックマックくださいャ~♪@

***
きのうの午前中、びりさんは元気なく、腫れが原因か??と真っ青になり
慌てて病院へ行ってきました。
 

そけい部の腫瘍は以前の触診時よりも腫れているけれど、今すぐに治療しなければ
いけないほどに悪化(癌の進行)はしていないそうです。
大型犬の場合、顔の周り(首や肩の付け根)が腫れてくると、病状が悪化している
場合が多いそう。

まだ様子見で大丈夫とのこと。

抗がん剤はやっぱり、なるべくさせたくないのでよかった~。

とりあえず、ホっと一息つきました~m ̄ー ̄; m

*きのう午後からは元気いっぱいになりましたが、カラダをチェックすると
ダニに食われている跡を数箇所発見!
ジメジメした暑さと、その痒みで元気がなかったようでした。
今朝も元気でっすよん。


memo
さんま生2尾、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、にこまる母さんのさつま芋
エリンギ、ハンダマ、エンサイ、にんじん、ウコン、のり、
昆布と鳥とカツ節のスープ、りんご、ヨーグルト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

また腫れてきちゃったャ~ 

2010/10/12
Tue. 06:11

@ 今朝も雷。曇り、ジメジメしてます@

朝のオレ~♪

IMGP3241.jpg

きのうは暑かったャ~♪うへ

IMGP3254.jpg

朝方に雨が降ってから晴れたからャ

IMGP3255.jpg 
@海の向こうは雨降り@

 
家に帰ってみたら、前の海から虹ができてたのャ~♪
 




IMGP3263.jpg 
@虹とオレ♪うふ@


帰ってきてから暑いのに日向で日光浴するイヌ↓
IMGP3234.jpg

暑くないの?w( ̄▽ ̄;)w 


IMGP3235.jpg 
@だいじょうぶなのャ~♪@


そして、その後は暑いのに、膝枕してくるイヌ↓
IMGP3238.jpg
@膝枕サービスするオレ~♪えへ@
 

夕方のオレ~♪


IMGP3278.jpg 


IMGP3284.jpg 


IMGP3291.jpg 



IMGP3289.jpg 



IMGP3297.jpg



IMGP3311.jpg 





ジメジメして暑かったけどャ植物たちの緑と空がきれいな一日だったャ~♪

IMGP3262.jpg

きのうはお昼は暑かったので散歩はいつも通り朝夕2回。
びりびりは日光浴あとはエアコン部屋でよーく寝てました。

最後の抗がん剤治療から7週目。
そけい部がまた腫れてきました。

完治させたいなぁ。。
(腫れてはきましたが、びりさんは元気でっすよん)   
 

メモ
鳥むね生200、手羽元生1、サーモン50、ヨーグルト、にこまる母さんのさつま芋
エンサイ、ハンダマ、にんじん、ウコン、エリンギ、かぼちゃ、のり、ごま
昆布と鳥とカツ節のスープ、りんご 









[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もありがとうね~。 

2010/10/11
Mon. 06:32

@今朝は雨のち曇り@
朝のオレ~♪

IMGP3144.jpg 



昼のオレ~♪


IMGP3158.jpg 





IMGP3159.jpg 




IMGP3163.jpg




IMGP3176.jpg


IMGP3167.jpg


IMGP3178.jpg

午後のオレ~♪

IMGP3192.jpg 
@畑を耕していたのでお疲れ気味のびりちちとサービスしたいイヌ@

サービスするャ~♪バシバシッ


IMGP3184.jpg 

もっとサービスしたいャ~♪ぶひぶひ~♪

IMGP3189.jpg 

夕方のオレ~♪えっほえっほ

IMGP3105.jpg 


午後7時にはもう真っ暗な石垣島なのャ~

IMGP3112.jpg 

***
きのうもハイパワーでしたよん~。
最近、一日が終わる頃に
<びりさん、今日もありがとうね~。明日もよろしくね。>

って言ってます^^

メモ
生サーモン230、手羽元2、もずく、にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ、マイタケ
のり、じゃこ、ヨーグルト、りんご、みかん、ゴマ、卵黄、卵の殻、空芯菜、ハンダマ
昆布と鳥とカツ節のスープ、にんじん、ウコン

サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

完全復活しちゃったオレ~♪ 

2010/10/10
Sun. 06:06

@ 今朝は生ぬるい風が吹いてる石垣島、曇り@

朝のオレ~♪えっほえっほ


IMGP3069.jpg 


朝ごはん後のオレ~♪ぐーぐー


IMGP3016.jpg

 

昼のサービスをするオレ~♪ぶひぶひっ


IMGP3044.jpg 


とれるモンならとってみャ~♪うひっ

IMGP3050.jpg

午後のオレ~♪

イシちゃん♪どこャ~♪えへ
 

IMGP3073.jpg
 


投げてャ~♪どすこいっ
 
IMGP3090.jpg

もっとなのャ~♪ぶひーっ

IMGP3076.jpg

もっともっとなのャ~♪ドスドスっ



IMGP3078.jpg
 

まだまだャ~っ♪しゅわっち


IMGP3087.jpg 

とったャ~♪ゲッホゲッホ

 IMGP3092.jpg


うひっ♪


IMGP3072.jpg

楽しかったャ~♪らんらん~♪


IMGP3096.jpg

日に日に元気になっていくびりさん。
元気になるにつれて、また前のように昼寝をしないイヌに戻り、四六時中サービスして
くれるようになりました。

あまりにもウルサイので、きのうも散歩は朝と昼と夕方の3回行きました。
2,30分ずつ歩いて泳いで潜って走って。。
病気になる前のびりさんが復活してきました~。
(調子にのって無理しないようにしてます)

***

↓水素スティックなるものを買ってみました。
以前、マール母さんに活性酸素をやっつけるお水をつくる浄水器を教えていただいて
すごく欲しいなぁ。。と思っていたけど手が出る金額ではなく
アキラメたのですが、その後いろいろ調べてみたら<水素ステイック>なるモノを発見。

コレはよいかも、と思って、安いし買ってみたよん^^
結果は2,3週間先かな。うんPやカラダのニオイがなくなるそうでっす。

この白い棒を入れると水素豊富水なるものが出来上がるのャ~♪
IMGP3019.jpg

メモ
手羽元生1、鳥むね生250、もずく、かぼちゃ、マイタケ、にんじん、ウコン
ハンダマ、空芯菜、にこまる母さんのさつま芋、ヨーグルト、じゃこ、のり、ごま
昆布と鳥とカツ節のスープ

サプリ
エイジアックティーはしばらくお休み。他はきのうと同じ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のオレ~♪ 

2010/10/09
Sat. 05:47

@ ジメジメしるのでエアコン稼動中(除湿28℃)、いつになったらエアコンいらずに
なるのかなぁ。今日は星が見えないから曇りかな?@



朝のオレ~♪



IMGP2930.jpg

昼のオレ~♪

IMGP2757_20101008152332.jpg

IMGP2727_20101008152332.jpg 


午後のオレ~♪

(朝は雨降りだったので昨日は散歩3回行ったャ~♪)
 
IMGP3004.jpg

IMGP2942.jpg


IMGP2994.jpg

ジメジメして暑かったからャ海が気持ちいいャ~♪

IMGP2970.jpg

イシちゃん投げてなのャ~♪

IMGP2961.jpg 

イシちゃ~んャっ!


IMGP2978.jpg 

イシちゃんとれなかったャ。。

海が濁っててャイシちゃんが見えなくなっちゃったのャ~。

IMGP2981.jpg
 


ぶひぶひっ♪



IMGP2949.jpg  

満足なオレ~♪

IMGP2954.jpg  




IMGP2986.jpg 


きのうは関節痛がなかったからャ、たくさん走っちゃったオレ~♪どすんどすんっ
  

IMGP3009.jpg

シュワッチなのャ~♪

IMGP3010.jpg 

きのうも一日中すごく元気でした~。
本当に癌なのかちら?って思ってしまったよ。 

@最近のびりさんの変化@

病気になってからの7月から9月初旬くらいまで、寝言でよく唸って吼えていたびりさん。
(今まで吼えることはあっても、寝言で唸るなんてコトはなかったのですが・・)

最近は夢の中で唸ることはなくなって、楽しそうに走ってます^^


メモ
サーモン生250、手羽元生2、ヨーグルト、のり、昆布と鳥とカツ節のスープ
にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ、ゴボウ、にんじん、ハンダマ、ウコン、エンサイ
マイタケ、しめじ、ゴマ、みかん、イワシ丸干し、ごま

サプリ
今朝からフコイダンと水素水を飲みまっす。
サプリについては詳しくここに書いてます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

リンパ腫3ヶ月 

2010/10/08
Fri. 05:54

@今朝はバケツの水をひっくり返したような土砂降りとカミナリなので
びりびりは早朝からハイテンションでっす@

朝のオレ~♪

IMGP2704.jpg 


IMGP2693.jpg 


IMGP2706.jpg 


昼のオレ~♪

↓昼時だけ晴れたャ♪
IMGP2386.jpg

おいしそうなニオイなのャ~♪

IMGP2597.jpg 

みかんはいらないのャ。。

↓頭にみかんを乗せるイヌ
IMGP2617.jpg


が、しかし

IMGP2626.jpg 

食べないクセに、びりちちがとろうとすると

IMGP2629.jpg 

慌ててゲッチュするびりさんw( ̄▽ ̄;)w

IMGP2632.jpg 
@とられたくオレ@

負けず嫌いなオレ~♪ぶひぶひ


IMGP2635.jpg 

その後もサービスは続いて

IMGP2655.jpg

いつのようにお昼のチッコタイムへ行くオレ~♪

IMGP2671.jpg



↓いつもパイン畑でチッコするイヌ
IMGP2667.jpg 

夕方のオレ~♪

IMGP2678.jpg 

きのうも元気いっぱいでした~。 

***

悪性リンパ腫と診断されて3ヶ月が経ちました。
3ヶ月前は抗がん剤が効くのか?副作用は?余命は?など予後がわからず

(病院に行ったときは、もう明日あさって中にでも容態が急変してしまう可能性もある。
と言われてました。)

不安で不安で涙が止まらず、泣き続ける日々でした。

ですが抗がん剤がよく効いてくれて、大きな副作用もなく
おかげさまで、この3ヶ月間はとても元気に楽しく過ごすことが出来ました。

最初は抗がん剤にとても抵抗がありましたが、今は本当に抗がん剤の治療をして
よかった!と思ってます。
(資料によると無治療の場合の生存期間は6週間くらいだそうです)

リンパ腫は完治はなく、資料によると抗がん剤の投与をしても一年延命できる子は
 30パーセント、2年だと10パーセント。それ以上は稀なケースになります。
*あくまで、資料に記されている数字です*

そして寛解しても、ほぼ全てのコは再発してしまいます。
完治することはキセキみたいなものです。


でも。。寿命の短いイヌにとっての1年はかなり長く
その間は普通どおりに過ごすことが出来ます。

そして何よりその間はギュっと凝縮した時間も過ごせることに気づきました。

時間制限されるから、以前にも増して、なるべくびりびりとの時間を
無駄にしないように過ごそうって思うので、ギュっと濃密なのです。
 

最近はだから少しリンパ腫に感謝もしてます。リンパ腫でよかった、って。
こんな時間を与えてもらえて、よかった、って。 

もちろんダレでも時間制限はあるけれど、普通の暮らしの中では忘れてしまってる。
でも、リンパ腫はバシっと宣告されるから、もっともっと大事に生きようって思うのです。

もっともっと、びりびりとの時間を大切に、びりびりを大事にしよう!って 思うのです。
 
お空のダレかさんの配慮に感謝。
(本当はもっともっと一緒にいたいよ っ!)

そして、ブログを見て、びりびりにパワーを送ってくださっている方々も
いつも、ありがとうございますっ。 本当に助かってます。

それから、リンパ腫を発症してしまったわんちゃんのブログを公表してくださっている
方々にも感謝いたします。とても勇気付けられますし、ヒントもたくさん 頂きました。

この、びりびりのブログもダレかのお役に立てればいいな。
そんな思いもあり、抗がん剤治療費についての記事も書きました。
こちらです。


病気の犬たちが楽しく安心して穏やかに暮らせますように。

IMGP2656.jpg 



あ。。くるくるも元気でっすよん~。 


IMGP2712.jpg 
@デッスデッス~@

***


memo
手羽元生5、サーモン50、もずく、マイタケ、にんじん、ウコン、ハンダマ
にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ、しめじ、もやし、のり
ヨーグルト、昆布と鳥とカツ節のスープ


[edit]

CM: --
TB: --

page top

老犬的かわゆいオレ♪ 

2010/10/07
Thu. 05:58

@今朝も曇り、少しジメジメしてるから、これから雨降るかな?@ 

最近のびりさんのこと、その①

最近、老犬のまったりゆっくりしたかわゆさが際立つようになってきたびりさん。
(親ばかですいましぇ~ん)

以前はやって欲しいコトがあれば、パワーで押し切る押し進む押し倒していましたが
最近は願い事はあるときは物憂げなお顔をしてそれとなく催促してきます。

このときのお顔が・・んもうっ!かわゆいったらないのですっ(* ̄∇ ̄*)

↓物憂げなオレ♪
IMGP2578.jpg 

それから

以前はイシトリをしていたせいか他のラブちゃんと比べるとたるたる度が低かったのですが

  10100601.gif

最近はたるたる加減が増量されてきました♪


IMGP2640.jpg

そして、そのたるたるが元に戻らない場合も多く
形状記憶口になるときが多くて、それがまた・・かわゆい~(* ̄∇ ̄*)


↓さっきまで新聞紙を咥えたお口の形が元に戻らないオレ
IMGP2568.jpg   


寝ているときに呼ぶと。。

   


 


IMGP2593.jpg 


寝癖いっぱいのかわゆいお顔ができてる~♪

↓寝癖のたるたるがすぐに元に戻らないオレ♪
IMGP2594.jpg  

そんなふうにかわゆい老犬ちゃんのびりさんですが
↓まだまだ、お顔はお子ちゃまふう。


し。。しかし、どんなお顔もかわゆいなぁ・・うっとり(* ̄ー ̄*)

↓お子ちゃま顔のオレ♪ @抗酸化物を摂取しているからかお顔が若返ってきたイヌ
IMGP2572.jpg  


***

最近のびりさんのこと、その②

わたしもびりちちも普段はボソボソと話す方なのですが
たまに、エキサイトしてきて大きな声になることがあります。
(喧嘩でばないでっす。本気の喧嘩の場合は遠くで寝たフリしばす)

そんなとき、びりさんは 必ず何かを咥えてやってきて真ん中に入ります。

IMGP2583.jpg 

そして踊るのでっす w( ̄▽ ̄;)w


↓踊るオレ♪
IMGP2585.jpg 

きのうは車の中でわたしが大きな声を出したら
後部座席から大慌てて助手席に飛び移ってきました。

IMGP2546.jpg 

ほら。。↓車の中でもわたしとびりちちの間に入ってるでしょ。

IMGP2552.jpg 


喧嘩していたワケではないのだけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

びりさんにはいろいろと気苦労をかけちゃってスマナイね~と心の中で詫びるのでした。

IMGP2554.jpg 
@なのャ・・@

最近のびりさんのこと、その③
 
大量に出ていた鼻水が出なくなった。 ハゲから毛が生えてきた。
肌の黒ずみがなくなった。 目やにもでなくなった、書いていますが

なんと、2年ほど前から発症していた首の下の脂漏症も治ってきましたっ。

カラダの中の悪いものが出て、きれいになってきたからのような気がします。

それから、1ヶ月くらい前までは常にオナカがゴロゴロ鳴っていたのも
鳴らなくなりました。オナラも出なくなりました。
 
これも腸の中がきれいになってきたからのように思います。

びりさんのカラダを触ると、病気を発症した頃とエネルギーが
ぜんぜんちがうように感じます。


このまま。。どんどん良くなってくれますように!

メモ

サーモン250生、鳥むね生50、もずく、かぼちゃ、にこまる母さんのさつま芋
ハンダマ、エンサイ、もやし、ウコン、にんじん、マイタケ、しめじ、ゴボウ、
昆布と鳥とカツ節のスープ、ヨーグルト
 
サプリ(OPCはお休み、変わりにピクノジェール参戦。後は昨日と同じ) 


きのうはすごく元気で一日中サービスしてくれましたよん~。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2010/10/06
Wed. 05:32

@今朝はカラっとしてて寒いくらい。虫の声が聞こえて秋を感じる石垣島@


きのうも涼しかったャ~♪えっほえっほ

IMGP2425.jpg 

よく眠れたャ~、すやすや♪

IMGP2405.jpg 

新聞やぶりサービスしてャ♪えへ


IMGP2409.jpg 


ひっぱりっこサービスもしてャ♪うひ



IMGP2400.jpg 

ヨーグルトの箱サービスしてャ♪ぶひぶひ

IMGP1064.jpg


IMGP1068.jpg

IMGP1058.jpg  


IMGP1070_20101005101120.jpg


IMGP1078.jpg


IMGP1080.jpg 

いつもと同じでヘーワな一日だったャ~♪

IMGP1086.jpg 

きのうは一日中よーく眠っていたびりさん。
 
涼しくなってきたので、モコモコびりびりと一緒に寝るのが気持ちよい。
老犬のマッタリしたかわゆさが、ますます出てきてまっす♪(* ̄∇ ̄*)


***
メモ
鳥むね生200、手羽元生2、もずく、エノキ、マイタケ、エンサイ、ハンダマ
にんじん、ウコン、ゴーヤ、にこまる母さんのさつま芋、かぼちゃ、ヨーグルト
昆布と鳥とカツ節のスープ、フライドポテト、いわし丸干し、のり

[edit]

CM: --
TB: --

page top

血液検査だったャ~♪ 

2010/10/05
Tue. 08:02

@  今朝も涼しい~♪曇り。セミがわんわん鳴いてる石垣島@


  
きのうは雨で涼しかったからャ 散歩は3回したャ~♪
(最高気温28℃)


IMGP2338.jpg 


前の晩はャカミナリちゃんが鳴ってたからャ 興奮しちゃってャ
あんまり寝れなかったオレ
 

だっからャきのうはたくさん昼寝しちゃったャ~♪ぐーぐー

IMGP2345.jpg 


でもサービスは忘れなかったャ~♪ぶひぶひっ

IMGP2351.jpg


IMGP2377.jpg 



IMGP2370.jpg


IMGP2378.jpg 






IMGP2394.jpg 

きのうは定期検診に行ってきたャ~♪



IMGP2428.jpg  

*** 

最後の抗がん剤投与から6週目の定期検診。
 
先生が診ても、やっぱり腫瘍は以前の触診より小さくなっているそうで
かなりよい状態だそうです。
このまま様子を見ながら治療を進めていく予定ですが
今はよい状態なので、抗がん剤の投与はしばらくしなくてもよさそうです。

とはいえ、腫瘍が大きくなってくるのは2,3ヶ月後が多いとのことなので
まだまだ油断はできないのですが。。

血液検査もすべて正常値。白血球数も増えてきました。

赤血球数:595
ヘマトクリット:40,8
ヘモグロビン:14,1
白血球数:12200
血小板数:295

今日は今まで怖くて聞けなかったことを先生に聞いてみました。

大型犬のリンパ腫になってしまった子は長くてどれくらい生きられるのか?

先生が診てきたラブラドールの中で、3年半延命できたコがいたそうです。
小さいイヌは最長10年も!
インターネットで調べると悪い症例ばかりがクローズアップされてしまうけど
実際はそんなに悪い結果ばかりではないそうです。

この話を聞けて、また少し希望が持てました。
まだまだ一緒にいたいっ!



メモ

サーモン200、手羽元2、卵黄1、もずく、ゴーヤ、かぼちゃ、まいたけ、のり
にんじん、うこん、ハンダマ、エンサイ、ヨーグルト、梅エキス
昆布と鳥とカツ節のスープ


↓手作り酵素を仕込みました。
今回の酵素は<台風の後、すぐに新芽を出した生命力ある植物たちの酵素>でっす。

IMGP2343.jpg
@びりびりがもっともっと元気になりますように@




[edit]

CM: --
TB: --

page top

カラダの変化 

2010/10/04
Mon. 06:03


@きのうも暑かった~。まだまだ元気にセミがみんみん鳴いてる石垣島。
今日の夜中は雷が鳴っていたので興奮してしまったびりさん、眠いよ~@

朝のオレ~♪ャ

IMGP2158.jpg

夕方のオレ~♪ャ 

IMGP2140.jpg  
 

午後7時はもう暗い石垣島なのャ~♪

IMGP2151.jpg 


朝のサービスをするオレ♪うふ

IMGP2168.jpg 
えっほえっほ♪

IMGP2163.jpg 
まだまだサービスするャ~♪

IMGP2172.jpg

お昼のサービスをするオレ♪ぶっひぶっひ 

IMGP2178.jpg  
@オコボレをもらいたいとき、交換条件として何かをくわえて持ってくるイヌ@

ちょうだいャ~♪

IMGP2180.jpg 

ヨシって言われるのを待ってるャ~♪うふ

↓が、しかし、びりちちが手を出そうとすると
IMGP2181.jpg 
@ヤッ!@

ャ~・・オレのャ~・・ぱくっ♪

↓慌てて食べてしまうイヌ
IMGP2202.jpg 

ウマイャ~♪むぎゅむぎゅ
 
10100101.gif 


まだまだ有料サービスに励むャ~♪むふむふ

IMGP2208.jpg 

***

きのうは後ろ足が痛そうでしたが、顔色はよかったびりさん。
肌の色が元に戻ってきましたが、耳の中にたくさん出来ていたシミも
なくなって、元のピンク色のお耳に戻ってきました。
リンパ腫と診断される前から、ベタベタしていた肌もさらさらになってきてます。
(リンパ腫と診断される前から起きていたびりさんの体の変化についてはまた書きます)

いろいろな体の部分が良い方へ向かってまっす。


びりさんのたぶん、抗がん剤の副作用であろうと思われるハゲも毛が生えてきたよん。
色も像の皮膚みたいに黒かったのが、白っぽくなってきた↓
IMGP2216.jpg 





メモ
鳥むね生200、手羽元2、ヨーグルト、じゃこ、もずく、かぼちゃ、エリンギ
にこまる母さんのさつま芋、うこん、ゴーヤ、まいたけ、ハンダマ、エンサイ、のり
昆布と鳥とカツ節のスープ 


サプリ
乳酸菌発生物質はしばらくお休み、変わりにエイジアックティー
他はきのうと同じ


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシちゃん掘ったどー!ャ♪ 

2010/10/03
Sun. 06:01

@ 今朝(今6時)まだ暗いけど満天の星空なので晴れだと思う。
今日も暑そうな石垣島@

昨日は夏に逆戻りした感じの石垣島だったャ~♪
気温は33℃~27℃だったャ~♪

日差しも強くてャ、夕方の散歩は黄金色に光るオレ♪うふ

IMGP2268.jpg  

  
海がめの産卵のあともあったャ~♪
 

IMGP2247.jpg 
@↑海がめの足跡と産卵のために掘った穴@

今日は 元気だっからャ

IMGP2252.jpg


イシトリするャ~♪

IMGP2255.jpg 


 IMGP2258.jpg  


1回目は失敗しちゃったャ~♪ゴホゴホッ

 IMGP2259_20101002193010.jpg

2回目はびりちちに投げてもらったャ~♪ぶふ

IMGP2279.jpg

IMGP2282.jpg

IMGP2285.jpg


IMGP2292.jpg 




IMGP2293.jpg

とったどーっ!ャ♪ぶっほぶっほ

IMGP2302.jpg 


IMGP2309.jpg 


それからャ きのうは約3ヶ月ぶりにスナホリもしちゃったャ~♪えっほえっほ


IMGP2316.jpg

IMGP2322.jpg 


満足なオレ♪

IMGP2273.jpg

もっともっと元気になってャ
またイシトリとスナホリしたいャ~♪えへ

IMGP2324.jpg 


驚くほど、日に日に元気になってるびりさんでっす。

サービスも力が強くなってきたので、びりちちもわたしも
びりさんに思い切り踏んづけられたり叩かれたりしてイタイイタイと言いながら
遊んでます。病気になる前より元気なくらい。

皮膚の状態も黒かったのが白くなってきてハゲた皮膚からも新しい毛が生えてきました。
この調子でいってくれるといいな。
もっともっと元気にな~れ!


メモ
生サーモン200、手羽元生2、もずく、ゴーヤ、かぼちゃ、ハンダマ、エンサイ
エリンギ、まいたけ、にこまる母さんのさつま芋、ヨーグルト、にんじん、うこん
昆布と鳥とカツ節のスープ、パン少し←結構、こういうのつまんでます^^;

うんPもツヤツヤでニオイなし。
ともかく今は絶好調でっす。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

かわるモノ、かわらないモノ 

2010/10/02
Sat. 05:31

@ 今朝も晴れ、かなり暑い!@

朝のオレ~♪えっほえっほ~♪ 今日も元気ャ~♪

IMGP20141.jpg  

まだ暑いけっどャ、気がつくとャ、もう10月なのャ♪

IMGP2018.jpg 

 石垣島も秋の空と海に変わってきたャ~♪

IMGP2025.jpg 


どすこいっャ♪うふ♪

IMGP2020.jpg 

今の体重は32キロ。ぶひぶひ
これでもャ、2週間前から500グラムのダイエットに成功しちゃったオレ♪ えへ

季節も変わるけっどャ、オレの体重も変わったャ~♪

IMGP2021.jpg 


 

台風でダメになっちゃった畑の野菜もャ
今はびりちちが耕しているからャ、もうすぐ秋の野菜が収穫できるャ~♪
どんどん季節は移り変わってるのャ~♪

↓苗作ってるャ~♪
IMGP2037.jpg 



いつものようにャびりちちが家に戻ってくるお昼時になるとャ



IMGP2075.jpg  

おねだりしちゃうオレ♪ 

IMGP2085_20101002052050.jpg  
↑いつも、びりちちがパンツ一丁でスイマソン@

ダイエット中だっからャ、何にももらえなかったャ~。。くすん



IMGP2091.jpg 

みかんは差し出されたけっどャ

IMGP2092.jpg 

いらないャ~♪ぷんぷん。

IMGP2095.jpg
@↑だっけどヨダレは出るイヌ@

オレの野菜嫌いは変わらないのャ~♪

IMGP2128.jpg 
@びりちちと一緒に昼寝@


うふうふ♪

  IMGP2127.jpg 
@ナゼかすごく幸せそうなイヌ@



そう!相変わらず、ゴハンの野菜ペーストもきれいに食べないびりさん↓

おまけに、毎回毎回、サプリメントを口からうまく吐き出すびりさん↓

おまけに!おまけに!
口にお肉と一緒に押し込んでも、サプリだけペっと吐き出すびりさん・・w( ̄▽ ̄;)w

↓やじるしに吐き出されたサプリ が・・
IMGP2039.jpg
@毎回、サプリを口に入れるのがタイヘンなのよん@

変わらないのはオレのかわゆさダケなのャ~♪えへへ♪


IMGP2040.jpg   


 

memo
さんま2尾、手羽元生2、ゴーヤ、にこまる母さんのさつま芋、エリンギ、まいたけ
ハンダマ、エンサイ、にんじん、ウコン、昆布のスープ

サプリ (キャッツクロー追加、AHCC増量)


きのうも、ものすごく元気で、イシトリもして夜も2時間サービスしてくれて
 日中もたくさんサービスしてくれました。
この3ヶ月で一番元気だったかも。
どんどん元気になっていくような気がする~^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-10