石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホネトリしたャ~♪ 

2010/11/30
Tue. 06:39

@ 今朝は半分晴れ。暖かい21℃~25℃
びりさんは夜はまったく動かず川の字ベットで熟睡@



↓びりちちは年末恒例の家のメンテナンス中
IMGP6156のコピー 

きのうは曇ったり晴れ間が出たり、半そでで歩いていると暑いくらいのお天気でした。

IMGP6166.jpg

あ。。また何か見つけたみたい( ̄▽ ̄)

↓何かをみつけて嬉しそうなイヌ
IMGP6172のコピー 

びりさんが持ってきたのはこの前に来たときに見つけたホネ~。


IMGP6196.jpg

じゃ。今日はコレで遊びますか(* ̄∇ ̄*)

IMGP6209のコピー


ホネ投げるよん。

10112902.gif 


IMGP6201のコピー 


 

10112901.gif 



 

IMGP6205のコピー


10112903.gif 

ホネを投げて遊んだあとは

IMGP6215のコピー 

ホネの取り合いサービスもやりたいらしく。。



↓とってャ~ ♪サービスするャ~@
IMGP6220のコピー 

無視してると

IMGP6228のコピー

何度も何度もチラ見にして立ち止まってみたり

IMGP6233のコピー 

わたしが分かりやすいように隣に並んで歩いてみたり



IMGP6235のコピー 


無視してみると、反応がまたかわゆいびりさんでしたっ(* ̄ー ̄*)
ナニをやってもかわゆいのである。

↓ホネ持ってるャ~。見てャ~。とってャ~。サービスするからャ~@
IMGP6234.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワンちゃんたちと挨拶@ススキとオレ♪ 

2010/11/29
Mon. 06:31

@今朝は雨。暖かいの夜中にびりさんはベットを抜け出す@

きのうは朝から快晴だったからャ少~し遠出したャ~♪

IMGP6112.jpg

IMGP6108.jpg

島は一年中暖かいからャ

IMGP6128.jpg


紅葉は見られないけっどャ


IMGP6124.jpg

ススキ野原で秋の気分を味わったャ~♪

IMGP6122.jpg 


 

↓朝日とススキとオレ♪
IMGP6121.jpg

うふ♪

10112801.gif


IMGP6131.jpg 

昼のオレ~♪

IMGP6138.jpg

きのうは日曜日だったからャビーチにはヒトがいっぱいいたャ~♪
(と言っても広~いビーチに20人くらい)

IMGP6140.jpg

小さいわんちゃんと挨拶もしたャ~♪えへ

IMGP6148.jpg 

久しぶりにワンちゃんたちに会ったので、すごく緊張しちゃったオレでしたャ~。ぶひ♪
@免疫が落ちているということもあり、抗がん剤の治療開始頃から
ワンちゃんたちと接触しないよう散歩していました@



↓むふ♪
IMGP6145.jpg


メモ
きのうも一日中元気で、夜に体重を量ろうと思ってびりちちが抱っこしようとしたら
何度も何度も抵抗してビヨンビヨンっと飛び回っておりましたよん。
具合が悪かったときは全然抵抗しなかったのに。。
抵抗も元気な証拠♪(* ̄∇ ̄*)

体重は。。
32,5キロで変わらず。ずーっとダイエットしているハズなのに痩せてない・・
これってダイエットとは言えないのかもw( ̄▽ ̄;)wマズイ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キチガイ走りのしちゃったオレ~♪ 

2010/11/28
Sun. 06:51

@ カラカラっと快晴、満点の星空、びりさんも早朝からサービス満点@

きのうも快晴、びりさんは絶好調

IMGP6099.jpg


IMGP6015.jpg


IMGP6014.jpg

IMGP5988.jpg


IMGP5987.jpg 

 

IMGP6018.jpg 

遊んでは眠り

IMGP6025.jpg 
また遊び

IMGP6027.jpg 
↑サービス品を探すイヌ

IMGP6030.jpg 
↑サービス品をむつけて得意げなイヌ


IMGP6031.jpg 
↑サービス品をみつけるイヌ



IMGP6033.jpg 
↑得意げなイヌ


IMGP6103.jpg 


それは夜まで続き
その後、部屋の中で急にキチガイ走りまで始めちゃったびりさん。

@キチガイ走りとは?;ものすごく興奮した状態になり、すごい速さでグルグルと
駆け回りだす。狂ったように走るのでキチガイ走りと命名。
5歳前までは嬉しくて興奮するとよくなっていたけど、最近では一年に一回くらいしか
やらなくなっていた。元気な証拠だと思う^^

IMGP6023.jpg 

ずっとシッポぶんぶんでした(* ̄ー ̄*)
 
IMGP5985.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アカショウビンとむぎゅむぎゅ 

2010/11/27
Sat. 06:37

@今朝もスカスカっと晴れ。でも寒い~。乾燥しているのでニホンの冬を思い出す@
最低気温19℃最高気温24℃

見て~♪

IMGP5980.jpg

アカショウビンちゃんだよん(* ̄∇ ̄*)
すっごくかわゆいっね~。


IMGP5979のコピー


マチルさんにつくっていただきました

びりびりのフェルト人形もつくってくださいましたっ。

IMGP6011.jpg

この背中の3段肉部分プラスデカイお尻がびりさんにそっくりでかわゆい(* ̄ー ̄*)

マチルさん、いつもありがとうございますっ!

IMGP6008のコピー

***

昨日は晴れて、予想通りウルサイイヌ化していたびりさん。


↓まだ太陽が痛いくらいで暑かったので日陰を選んで歩くイヌ
IMGP6067のコピー


朝から元気いっぱいでした。


↓晴れると元気になるイヌ
IMGP6056のコピー


お散歩中も。。

IMGP6044のコピー   


また持ってきたーっw( ̄▽ ̄;)w

IMGP6072のコピー 


IMGP6076のコピー


えっと。。お気持ちは嬉しいのですが。。それ、ちょっとクサイです( ̄▽ ̄)

IMGP6083のコピー

気持ちだけ頂きますね。。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

IMGP6077のコピー

いつもありがとう~。

IMGP6052のコピー


その後もマッタリサービスをしてもらって
びりさんのサービス満点のココロがかわゆくてかわゆくて・・


IMGP6045のコピー


ビーチでびりびりを何度もむぎゅむぎゅ~っとしていたわたしでした(* ̄ー ̄*)

IMGP6061.jpg  



 



  



 




[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨で眠いオレ。。♪ 

2010/11/26
Fri. 06:11

@今朝も強風、早朝は冷え込む(最低気温20℃~最高気温24℃の予報)


きのうは雨が降って

IMGP5974.jpg


散歩はいつもどおり3回行ったけど

IMGP5969.jpg


びりさんは大人しく、ずっーっとボーっとしていた一日でした(* ̄ー ̄*)

今日は晴れるからまたウルサイイヌになるかなv

IMGP5710.jpg  
@雨の日は眠いのャ。。。。。@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつもと違うお散歩コースだったャ~♪ 

2010/11/25
Thu. 06:10

@今朝は雨降り、うすい長袖着用。涼しいので
最近はヒト×2 プラスイヌ×1で川の字になってベットで寝てます@


夕方の散歩~ャ♪
きのうはびりちちが食後にシャキシャキ動いてくれたからャ
ちょっと遠出したャ~♪えへ

IMGP5880.jpg 

風が強くて寒かったャ~♪ハックション

IMGP5888.jpg 

海を眺めながらうんPするイヌ↓
IMGP5895.jpg 


崖っぷちをのぞくイヌ↓ こ。。こわい。。|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
IMGP5902.jpg 


お昼の散歩もちょっと遠出したャ~♪
(と言っても車で2,30分)


↓日中は半そででも暑いくらいだった
IMGP5911.jpg


IMGP5917.jpg 

IMGP5934.jpg 

風が強かったャ~♪パタパタ
 

IMGP5935.jpg

その後、ビーチのはしごしたャ~♪

IMGP5940.jpg


IMGP5943.jpg


IMGP5951.jpg


10112401.gif

楽しかったャ~♪ えへ

IMGP5927.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

レトリーブ生活 

2010/11/24
Wed. 05:39

@今朝は冷え込む、早朝はフリース着用(22℃~24℃) 今日は晴れの予報@



↓びりちちナニカを作成中
IMGP5726.jpg 

***

昨日も、びりさんの体調は絶好調。

朝のお散歩では例の<もったいない>モノをレトリーブし

↓また持って来ちゃったオレ~♪
IMGP5768.jpg 

朝の散歩から帰った後は新聞をレトリーブし

IMGP5857.jpg 
@サービスするャ~♪@


昼の散歩では

↓ヒロイモノが出来て得意げなイヌ
IMGP5876のコピー

流木ちゃんをレトリーブし

IMGP5878.jpg 
@今日も追いかけっこサービスするャ~♪うふ@


満足げなお顔が出来ました~(* ̄ー ̄*)




IMGP5869.jpg 

が・・・そのあと

足元の砂が崩れて 

10112301.gif


ちょっとビビったイヌ↓( ̄ー ̄; いつも笑わしてくれてアリガト

IMGP5874のコピー 
@えへ・・えへ・・笑ってゴマかすオレ@

昼の散歩から帰ってからも靴下をレトリーブし



IMGP5646.jpg 

夜も長々レトリーブ生活は続いたのでした。
散らかし放題ですのよん。奥さんっw( ̄▽ ̄;)w

***
メモ

涼しさも手伝ってか、最近ますますす元気になってきたびりさん。

抗がん剤の治療中にヒゲと眉毛も抜けてしまって、なかなか生えてこなかったのですが
やっと元通りにかわゆいヒゲと眉毛が生え揃いました。
(これで抗がん剤の副作用でハゲてしまったところはすべて元に戻りましたよんっ)



IMGP5724.jpg 


それから爪に白い三日月状の濁りが出ていたのですが、それも治りました。


目に見える部分はどんどんよい方へ向かっておるでっすv( ̄ー ̄)v

IMGP5715.jpg



[edit]

CM: --
TB: --

page top

山とびりちちとチッコとオレ~♪ 

2010/11/23
Tue. 06:06

@今朝は北風ゴーゴーで寒くなってきた。長袖着用@



きのうの昼散歩は雨あがりの植物たちがうつくしい山へ。


IMGP5838のコピー 



IMGP5845.jpg 



IMGP5847.jpg

かわゆいお顔の出来上がり~(* ̄ー ̄*)

IMGP5829のコピー

***

さてさて。いつも夕ごはんを食べてから夕方の散歩に行っているのですが
(夕ごはんは5時でっす)
びりちちが食後にボケボケしている時間が長くて

IMGP5771のコピー 

そのびりちちを待つびりびりとわたしは
ココロの中で<早く散歩に行くしたくしろーっ>と叫んでおるです。
(ココロの中だけではないときもありまっす)

IMGP5773のコピー 

やっと支度が終わっても、またボケボケしていて



IMGP5775のコピー 

下でごはんを待っているくるくるもちょとイライラ気味(  ̄っ ̄)



IMGP5776のコピー 


なぜこんなに急ぐかというと日が暮れるのが早くなってきたこともあるのだけど

IMGP5777のコピー 


水分大目にとっているびりさんのチッコがモレそうになるからなのでっすよん。w( ̄▽ ̄;)w
(水分は胃酸が薄まるので、ごはんと一緒でなくごはんの一時間前にとるようにしてます)

↓いつも散歩地に到着すると慌ててダッシュで駆けていきチョー大量のチッコをするイヌ
IMGP5788のコピー 

毎回思ふ。。間に合ってヨカッタ!ヾ(@°▽°@)ノ ホ

IMGP5792.jpg 


びりさんのチッコも一息つき。。
この日は月が海にうつってきれいでした~♪

↓写真だとアレですが、かなり幻想的
IMGP5811.jpg 

こんな風景も見れるから日暮れの散歩も楽しい。

でも、びりちちよ。食後はもちっとシャキシャキ動いてくれたまへ。。( ̄ー ̄;ヨロシク


IMGP5816.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリしたャ~3♪秋 

2010/11/22
Mon. 05:57

@  夜中に雨降り。月明かりで明るい朝。今日も暖かい石垣島@

昨日も秋晴れで暑かった石垣島。とび連休の日曜日なのでビーチにもヒトが多かった。 

↓滅多にヒトを見かけないビーチへ行く
IMGP5742.jpg



IMGP5754のコピー




IMGP5735のコピー 

今日も調子よさそうだし投げますか^^


IMGP5757のコピー



IMGP5761のコピー




IMGP5763のコピー


IMGP5737のコピー



IMGP5739のコピー 



イシトリ後のびりさんの背中はとても誇らしげ(* ̄ー ̄*)

IMGP5767のコピー 

今日もかわゆい笑顔をありがとね~(* ̄∇ ̄*)

IMGP5751のコピー

きのうは一日中元気で夜も長い長いサービスをしてくれました。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

どっちがウワテ? 

2010/11/21
Sun. 06:49

@ 今日も秋晴れの石垣島。きのうは散歩中に見た月が心が震えるほどきれいだった@

日が暮れるのが早くなったので夕方の散歩は途中から真っ暗に。

↓PM6時
IMGP5624.jpg 

↓いつもシッポぶんぶんで先頭を歩くイヌ
IMGP5628.jpg 

***

昼の散歩は晴れていると日差しが痛いくらい。暖かいというより暑い。

ん?

IMGP5668のコピー 

何のホネだろね?

↓得意げなイヌ
IMGP5662のコピー  

サービスが始まったよん~w( ̄▽ ̄;)w

IMGP5665のコピー 

 IMGP5680のコピー

待って~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪

↓ビーチで青春を謳歌するイヌとおばちゃん 
IMGP5686のコピー 

何度も何度も振り向いて、おばちゃんをユウワクしようとするイヌ↓

IMGP5673のコピー 
@はやく取ってャ~♪@

走るのに疲れて休んでいると、チラチラ見ながらおばちゃんをナンパしようとするイヌ

10112001.gif 
@欲しいならャあげてもいいャ~♪@

ホネをおばちゃんの前に落としておいて
おばちゃんが取ろうとすると、サっとかわすイヌ↓

10112002.gif 
@簡単にはあげないのャっぶひ@

そのクセ、 おばちゃんが立ち止まるとUターンしてナンパしに来るイヌ↓

IMGP5687のコピー 

暑いし。。おばちゃんも年だし。。疲れたよ~( ̄▽ ̄;)!

IMGP5677のコピー 
@サービスサービスなのャ~♪楽しかったャ?@
遊んであげているのか遊ばれているのか・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
 
IMGP5706のコピー

きのうは天気がよかったのし満月だったので、びりさんもハイテンションでした~。


メモ
すやすや寝ているときの一分間の呼吸数:10呼吸
速いときは30呼吸

リンパ腫と診断された前後からリンパ周辺の毛が赤く変色していたが
最近、完全に白くなって元の色に戻った。
毛の変色は血液の汚れが原因の説が有力だそうなので、
血がきれいになってきたのかな??

[edit]

CM: --
TB: --

page top

森びりびり 

2010/11/20
Sat. 06:20

@今朝は星が見える。暖かい。
きのうの夜からびりびりの目が冴えてきたので今日は晴れかな@ 



きのうは雨の日美しい森へ。


IMGP5609.jpg 



IMGP5602_20101119124706.jpg

IMGP5606.jpg 
 



IMGP5596.jpg




IMGP5592.jpg


IMGP5619.jpg 


IMGP5611.jpg

おいしい空気を吸ってよいお顔の出来上がり~♪

IMGP5616.jpg   




[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに晴れた石垣島なのャ~♪ 

2010/11/19
Fri. 06:50

@今朝も土砂降り。今年はやけに雨が多い。昨日たくさんん洗濯しておいてよかった~


 
きのうは曇りの予報が外れて、久しぶりに晴れ間が見えた石垣島。

IMGP5553.jpg


 IMGP5574.jpg

IMGP5576.jpg



IMGP5564.jpg  


IMGP5565.jpg 

 


IMGP5566.jpg 


 
IMGP5560.jpg

 IMGP5556.jpg

IMGP5579.jpg 


IMGP5583.jpg 


IMGP5588.jpg


IMGP5580.jpg 

気持ちがよい散歩だったね。
晴れると11月中旬とは思えないほど暑いけどサ~( ̄▽ ̄)

 

IMGP5559.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨にぬれてもャ♪ 

2010/11/18
Thu. 06:29

@今日も曇ったり雨降ったりの予報。ず~っと雨が続いている石垣島、今日も長袖@
(22℃~25℃)

きのうも雨の中、3度の散歩。


IMGP5517.jpg 

びりさんは雨降りのなか、魚と追いかけっこ。

IMGP5524のコピー

IMGP5526のコピー



IMGP5533のコピー



IMGP5535のコピー 




10111701.gif

IMGP5522のコピー 

雨にぬれても楽しそうなフレッド・アステアなびりさんでした。(* ̄∇ ̄*)

↓おまけ。ここのビーチに生息する青い蟹
IMGP5543のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

もったいないのャ~♪ 

2010/11/17
Wed. 06:41

@ 今朝も曇り、25℃~21℃、25度以下になったので寒がりのびりさんは丸まってます@


きのうも

IMGP5508.jpg

何度も何度も

IMGP5516.jpg 

ヒロイモノ報告をするびりさん。

IMGP5514.jpg

雨もたくさん降ってきて風も冷たいっ!
寒いから早く帰ろう~。( ̄ー ̄;

IMGP5511.jpg 








[edit]

CM: --
TB: --

page top

びり殿劇場 

2010/11/16
Tue. 06:18

@ 今朝は雨。長袖着てます@


びり殿劇場①(きのうの写真)

IMGP5504のコピー


IMGP5495のコピー 

↓落としたモノはいつも下僕(びりちち)に拾ってもらう主義のびり殿
IMGP5498のコピー 

びり殿劇場②(お天気がよかった日の写真)

↓みかん食べたいャ~@(酸っぱいみかんは食べないけど甘いみかんは食べるイヌ)
IMGP5343のコピー

↓でば、2房どうぞ
IMGP5352のコピー 

↓2房だと吐き出すイヌ
10111501.gif

IMGP5345のコピー 
 
↓1房ずつお口にいれてあげると食べるびり殿
10111502.gif

元気のなかった夏は従順だったのですが
どんどん元気になってきているので、どんどんエラクなっているびり殿でっす。


い~よ、い~よ、わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい。
びりはバカ殿が似合ってるよんw( ̄▽ ̄;)wついでにわたしたちもバカ親さね~

IMGP5363のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日の海はャ~♪ 

2010/11/15
Mon. 06:24

 
@ 今朝も早朝から半そでで過ごせている石垣島。もう11月中旬なのにね~@

きのうはジメジメ暑かったャ~

IMGP5470.jpg

IMGP5481.jpg

IMGP5476.jpg 

IMGP5486.jpg

IMGP5478.jpg 


IMGP5479.jpg 


IMGP5491.jpg


暑かったので海や日陰に避難していたびりさん。

毎日散歩は朝ひる夜と3回行ってますが
散歩とゴハンの1時間前後以外はグーグーよく寝てまっすよん。





[edit]

CM: --
TB: --

page top

エモノトリなのャ~♪ 

2010/11/14
Sun. 06:40

@ 今朝も曇り。ぜんぜん寒くない石垣島。


ここ数日はカラっとしたお天気で島のイキモノたちはちょっと元気がない様子でしたが
きのうはジメジメのお天気になって、島のイキモノたちは生き生きしてきました。
ヒトにとっては不快なジメジメだけど、島のイキモノたちはジメジメが大好きみたいでっす@

***

オレはジメジメは苦手だっけどャ~↓
IMGP5432.jpg 


↓雨降りの日は服着るャ~♪
IMGP5436のコピー 

ん?アヤシイ動き・・(  ̄っ ̄)

IMGP5435のコピー

やっぱりヒロイモノだ。ソレは腐ってるからダメ!(゙ `-´)/

↓釣り人が捨てていった釣り用の餌
IMGP5426のコピー  

ホレホレ、帰ったら腐ってないニボシをあげるからヨ。と、説得したものの。。


IMGP5447のコピー 


気になるようで何度も何度も振り返って、釣り餌に向かうイヌ・・・

IMGP5458のコピー 
また持ってきた( ̄▽ ̄)

10111301.gif 

持ってきたって、ダメっつったらダメーっ(|||ノ`□´)

IMGP5456のコピー  

↓もったいないのャ~
IMGP5427のコピー 

もったいないもったいない、と、おばちゃんみたいなびりさんでした(* ̄m ̄)フ

IMGP5463のコピー 

***
最近のくるくる。
相変わらず元気ですよん。 
 



IMGP5419.jpg 


くるくるは以前ハブに噛まれたあとから涙やけが出来てしまったのですが
かなり多めのローズヒップを食べるようになってから涙やけがなくなってきました。

ビタミンのチカラはすごいね~。

IMGP5465のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

散らかすイヌ 

2010/11/13
Sat. 08:10

@今朝はなまぬるい風の雨。春の雨ふりの日みたいな陽気の石垣島。
まだ半そでで過ごしていまっす@  

きのうも南風で生ぬるいお天気だったャ~♪
今日も元気にサービスするャ~♪うひ

10111201.gif



IMGP5224のコピー


IMGP5220.jpg



IMGP5373のコピー



IMGP5386のコピー 

IMGP5394のコピー

IMGP5366のコピー

あちこち散らかしたのはダレだーっ(゙ `-´)/ コラッ!!

IMGP5249のコピー


IMGP5233のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぽかぽかスマイルのオレ~♪ 

2010/11/12
Fri. 04:50

@きのうは日中暑かった~ 。今朝は星が見えないから曇りかな@

悪性リンパ腫と診断されてから約4ヶ月経ちました。
正直4ヶ月前は、今、びりびりがこんなに元気に過ごしていられるとは
思っていませんでした。

もう元気な笑顔は見れない。
もう生命力に満ち溢れたびりびりのお顔は見られない。
そんなふうに思っていました。でも、今もおかげさまで

びりびりの日向のような、ぽかぽかスマイルは健在でっす。

IMGP5290.jpg 



IMGP5285.jpg 



IMGP5231.jpg 

IMGP5214.jpg


IMGP5211.jpg 





IMGP5292.jpg



IMGP5324.jpg 


たくさんの方たちのパワーのおかげで、病気をする前とほとんど変わらないほど
元気に過ごさせてもらってます。

この場をかりて。。ありがとうございますっ。

いつもゴーマンなわたしですが、この感謝の気持ちを忘れずに
これからも元気に楽しく過ごしていくドー♪
と、言いつつ何もお返しができていません、すみません。。

IMGP5416.jpg
@ありがとう~なのャ~♪@

などなど思いつつ歩いていたら、びりさんの姿が見えない。

ん~??と思って遠くを見ると・・

ヒロイグイしてるーっ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

が。。

この↓ごめんなさいなのャ~♪な謝罪スマイルもすっごくかわゆかったりするのダから
コマル。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノかわゆいからユルス
 
IMGP5341.jpg

*****

ゴハンメモですが、魚のアレルギーが出てしまって、今は毎日ほぼ同じメニュー
になりました。(野菜も今の時期はとれるモノが限られています)
なのでメモはカテゴリ<びりびりのゴハン>に月別でいずれ書くことにします~。
サプリも今はどんどん減らしているところなので詳細はカテゴリに書くようにします。

ところで。。
獣医さんが言っていた話ですが、(諸説いろいろあるので正しいかはわかりませんが)
イヌの祖先のオオカミたちはいつも特定の同じエモノをねらって
食していたので、イヌもあまり多種のたんぱく質を食べないほうがよいらしいです。
 
いつも決まったエモノを食べていたので、多種食べると
カラダが受け付けなくてアレルギーがでてしまうそう。そして
アレルギーが出ると、その度に解毒をするので肝臓にも負担がかかるそうです。

ということで。。びりさんのゴハンはカロリーも控えめなとり胸肉が基本でっす。
安いので助かる~(* ̄∇ ̄*)


11月のごはん基本は
鶏肉生(手羽と胸)と大量の旬の野菜生と海藻ときのこ、スープと手作り酵素と水素水。
11月のサプリ基本は
きのこ系1種とビタミンC,E,プログリーン、魚油、たま~にデトックス用のハーブ。




[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋のイシトリ2 

2010/11/11
Thu. 06:27

@今朝も晴れ、一昨日の夜はすっごいきれいな満点の星空だった 。
きのうはカラっとしていて風も弱く涼しく過ごしやすいお天気だったので
どこのビーチもイヌの足跡だらけだった。泳いでるヒトも少しだけいた@


きのうも海がきれいだったャ~♪

IMGP5338.jpg 


IMGP5308のコピー

IMGP5305のコピー   


IMGP5309のコピー





IMGP5302のコピー 





IMGP5297のコピー



IMGP5329のコピー

IMGP5330のコピー 

IMGP5301のコピー 

IMGP5312のコピー

IMGP5318のコピー


IMGP5320のコピー 

IMGP5321のコピー 

お天気がよかったので、びりさんも絶好調でした~。

メモ
鳥むね生220、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ヨーグルト、のり、いわし丸干し
エノキ生、にんじん生、キャベツ生、ウコン、生姜、昆布かつぶしスープ、大根生、こんにゃく

サプリ
ピクノジェールとパウダルコはお休み。
代わりにOPCとキャッツクロー



[edit]

CM: --
TB: --

page top

青春の一ページなのャ~?@抱っこバック 

2010/11/10
Wed. 06:37

@今朝も晴れ。晴れてる朝はびりさんの目覚めがよい。朝からウルサイw( ̄▽ ̄;)w@



わたしの住んでいるところは朝日が見れないので
きのうは朝日が見えるビーチまで行ってきました。久しぶりに見る朝日はやっぱいい!

夕日よりも朝日の方が好きだなぁ。元気が出る!

IMGP5192のコピー


パワーをいっぱいもらって、家に着いて。。↓さらに朝日のシャワーを浴びるイヌ

IMGP5204のコピー 

朝ごはんを食べて朝寝したら。。お昼の散歩へ~♪

IMGP5234のコピー 

IMGP5239のコピー  

今日も海がきれいだね~。

IMGP5248.jpg


 
IMGP5243のコピー
  
今日はイシトリはお休み~。

と言った後、びりさんがビーチの崖を上ろうとして上れずに、ズリズリと落っこちてきたので
それを見て大笑いしたら。。

↓楽し走りをするイヌ
IMGP5264のコピー

びりさんも一緒に大笑い(* ̄∇ ̄*)

IMGP5250のコピー

それを見てまた大笑いしたら。。

びりさんも一緒に大笑い(* ̄∇ ̄*)

↓楽しくって駆け回るイヌ
IMGP5255のコピー 


フタリで大笑いしながらビーチを青春走りしてしまったわよんw( ̄▽ ̄;)w
おばちゃんだからちょっと恥ずかしいケド楽しかったでっす
 


IMGP5252のコピー 


こうしてコトバがなくても一緒に笑い合える一瞬はなんて素晴らしいんだろ。




IMGP5268のコピー 

きのうも楽しい一日だった~♪

ところで

すごく元気に見えるびりさんですが、家に帰ると倒れこむように速攻爆睡しまっす。
9歳すぎて病気をして体力は着実に落ちてまっす。

IMGP5258のコピー 

そんなコトもあり、いつ急変するかも分からないし。と思い
お忙しい中<インクの首輪>さんに抱っこバックを作っていただきました。

↓持ち上げて介助できるようなつくりになってます。とても丁寧に作っていただきました。
IMGP5089.jpg
↑初めてのコトに動揺して緊張するイヌ

だっけど

まだまだ使わないだろうなぁ。w( ̄▽ ̄;)w


IMGP5254のコピー

メモ
鳥むね生200、手羽元生3、もずく、かぼちゃ、さつま芋、もやし、しめじ、ヨーグルト
のり、キャベツ生、にんじん生、マイタケ生、生姜、ウコン、みかん
昆布かつぶしスープ

サプリは同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリしたャ~♪秋 

2010/11/09
Tue. 06:18




@ 今日は晴れの予報。@


IMGP5143のコピー



IMGP5146のコピー


IMGP5163のコピー



IMGP5152のコピー 
 




10110802.gif 



IMGP5162のコピー
 


10110801.gif



IMGP5165のコピー


 IMGP5173のコピー


IMGP5171のコピー 

 



IMGP5191のコピー 


IMGP5181のコピー


1週間ぶりに海に入ったびりさん。
久しぶりのイシトリだったので家に帰ったら速攻、爆睡しておりましたよん(* ̄ー ̄*)

メモ
サーモン生250、手羽元1、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ヨーグルト、みかん、のり
ハンダマ生、キャベツ生、にんじん生、ゴボウ生、しめじ生、昆布かつぶしスープ
ウコン、生姜
サーモンのアレルギーも出ちゃったケド・・免疫が上がってきたからかな?

サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ごきげんとり 

2010/11/08
Mon. 06:24

@  今朝は曇り。曇ってて風も強いのに寒くない石垣島@
 
きのうは一日中雨だったャ

IMGP5107.jpg


雨の日はャ 植物ちゃんたちがきれいでャ

IMGP5111.jpg
 
お散歩は楽しかったャ~♪ぶっひぶっひ♪

IMGP5114のコピー


 IMGP5113のコピー

 

IMGP5119のコピー

と、散歩中は楽しいャ~♪と、すごく上機嫌だったのですが
街へ着いたところでお祭りに遭遇してしまいました。

お祭りが大の苦手のびりさん。太鼓の音とヒトの気迫のようなモノにビビって
後部座席から助手席にいるびりちちの膝の上に飛び移ってきました。

すごくコワかったようで、ずっと泣きっぱなしでしたのよんw( ̄▽ ̄;)w

IMGP5121のコピー

その後、買い物はびりちちに任せて、わたしはコワがるびりさんと車で待機。

↓運転席で待機中のイヌ
IMGP5124のコピー
@遅いのャ~@


↓後部座席で待機中のイヌ
IMGP5127のコピー 
@おっそいのャっ@

↓待ちくたびれたイヌ
IMGP5130のコピー
@おっそいのャっ!!!@

その後、気分転換に海へ。

↓ご機嫌がなおったイヌ
IMGP5133のコピー

2,3年後に新しく出来る空港も見学。

IMGP5137のコピー 

風が強いね~。

↓すっかりご機嫌がよくなりました~( ̄▽ ̄;)
IMGP5138のコピー


メモ
鳥むね生200、サーモン50、もずく、かぼちゃ、さつま芋、のり、みかん
キャベツ生、マイタケ生、もやし生、にんじん生、昆布と鶏かつぶしスープ
ウコン、生姜、じゃこ

サプリは昨日と同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒップダンスするイヌ 

2010/11/07
Sun. 06:37

@今朝は雨、寒くもなく暑くもなく、今日もよく眠れそう^^@  


洗濯ものを干し終わると、必ず目の前にびりさんがいて



↓ヒップダンスするイヌ
  IMGP5069のコピー 



 

洗い物を終えてホっと一息つこうとすると、必ず目の前に立ちはだかっていて



IMGP5059のコピー


↓そしてまた、ヒップダンスするイヌ
IMGP5051のコピー 

ちょっとベランダで海を見ようかなぁと外へ出て振り向くと、もれなくついてきて

IMGP5072のコピー

そして。。ヒップダンスするイヌ↓

IMGP5075のコピー 

お風呂から上がると必ずヒップダンスしながら待ち構えているびりさん・・


IMGP5084.jpg


いつでもどこでもサービスしようと待ち構えておるでっすよん。。
あはヾ(@°▽°@)ノあはは

IMGP5067のコピー


メモ
鶏むね生200、手羽元生3、もずく、かぼちゃ、さつま芋、こんにゃく、のり、ヨーグルト
にんじん生、ハンダマ生、キャベツ生、マイタケ生、エノキ、椎茸、ゴボウ
昆布と鶏とカツ節スープ

サプリ
同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日シアワセを噛みしめながら過ごしています 

2010/11/06
Sat. 06:21

@ 今朝は曇り、ちょっとジメジメしてきた石垣島@


きのうは半そでで散歩してると、ちょっと汗かくくらいの陽気 でした。



IMGP5011.jpg

IMGP5010.jpg




IMGP5014.jpg



IMGP5018.jpg




IMGP5023.jpg

IMGP5039.jpg


IMGP5032.jpg


IMGP5047.jpg



IMGP4997.jpg



IMGP4988.jpg



IMGP4982.jpg 

IMGP5050.jpg

引き続き、怠けているのでサイレント劇場とさせていただいております(* ̄∇ ̄*)

メモ

サーモン生200、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、エノキ、ハンダマ生
キャベツ生、にんじん生、まいたけ生、いわし丸干し、ヨーグルト、昆布鶏かつぶしスープ

サプリ
AHCCとフコイダンはしばらくお休み、代わりにマイタケD-フラクションとパウダルコ


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ねむねむなのャ~♪むにゃむにゃ 

2010/11/05
Fri. 06:25

@今朝は晴れかな。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい石垣島@ 




↓びりちちのニボシを奪い取るイヌ
IMGP4960.jpg



IMGP4961.jpg 


 
↓最近はイシちゃんを投げても、すぐに反応しなくなったイヌ
10110401.gif 


↓石垣島の海をのんびりと眺めるレトリーバーびりびり
IMGP4963.jpg

↓最近、家が一番好きみたいでっす
IMGP4968のコピー 


↓くるくるもすっごく元気でっすよん
IMGP4959.jpg

わたしもびりびりも、ここ数日は辛く厳しかった夏の疲れがドド!っと出ておるです。
フタリして大きい腹式呼吸をしながら、よーく寝ております。
(びりちちは相変わらず働き者でございます)

ねむい・・・・でも、毎日、もこもこのふわふわと一緒にベットで眠るのはシアワセ~♪

ヒジョーに怠けてまっす(  ̄っ ̄)


メモ
鶏むね生200、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、こんにゃく、大根
にんじん生、ハンダマ生、キャベツ生、まいたけ生、のり、ヨーグルト、みかん

サプリは同じ







[edit]

CM: --
TB: --

page top

平和な日々なのャ~♪ 

2010/11/04
Thu. 06:29

@  今朝も風が強くて曇ったり晴れたり。
カンムリワシの泣き声がかっちょく響く石垣島@




IMGP4748.jpg


IMGP4750.jpg 


10110201.gif 
  


 


IMGP4757のコピー

IMGP4768のコピー 


IMGP4775のコピー
 


IMGP4755のコピー
 



IMGP4783のコピー



IMGP4786のコピー

相変わらずな一日でした(* ̄ー ̄*


メモ
サーモン生250、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、大根、椎茸、マイタケ、こんにゃく
キャベツ生、にんじん生、ハンダマ生、さつま芋、ヨーグルト、煮干、のり
カツ節昆布鶏スープ 、みかん

サプリ
エイジアックティーはしばらくお休み、代わりにジェイソンティー
ピクノジェールを半分減らす

[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑かったャ~♪@病院でのびりさんの態度 

2010/11/03
Wed. 06:40

@ 今朝も晴れ、寒くもなく暑くもなく穏やかな一日になりそう@


家のオレ~♪えへ


IMGP4946.jpg

ぶひ♪

IMGP4944.jpg

うふ♪

IMGP4949.jpg

海のオレ~♪

IMGP4917.jpg 

くんくん

IMGP4923.jpg 
えっほえっほ

IMGP4925.jpg 

うひ♪

IMGP4927.jpg 

あちち・・

IMGP4938.jpg  

きのうは夏みたいな日差しだったャ~♪

IMGP4937.jpg 


えへ♪ 

IMGP4934.jpg 

11月なのにャ

IMGP4939.jpg


まだまだ日よけが必要な石垣島なのャ~♪


IMGP4940.jpg 


きのうは病院へ定期検診に行ってきました。
 
少し残っていた腫瘍も小さくなって、触ってもわからないそうです。
びりさんを見てすぐに<。。。元気そうですね。>と仰った獣医さん。
血液検査もパス、定期検診も2週間おきから1ヶ月おきになりました。

でもね。びりさんは病院へ着くと、普段より元気になるのよねw( ̄▽ ̄;)
待合室の椅子に飛び乗ったり、わたしに飛びついてきたり(普段は飛びつきません)

元気だっから大丈夫なのャっ!ってアピールしてるようにも見えるのでっす。
(* ̄m ̄)プッ

メモ
鶏むね生200、手羽元生2、もずく、にんじん生、キャベツ生、しめじ、マイタケ
ハンダマ生、さつま芋、ヨーグルト、のり、昆布鶏かつぶしスープ、みかん

サプリはきのうと同じ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

パーフェクトデイ 

2010/11/02
Tue. 06:25

@  今朝は曇り、寒くもなく暑くもなく風もなく、、の石垣島@


きのうは風が冷たくてャ ポカポカしててャ すっごく過ごしやすい日だったャ~♪


IMGP4792.jpg 

かゆかゆも治っちゃったャ♪
 

IMGP4801.jpg 


完全元気復活して、スポーティーでかっちょいいオレ~♪

10110101.gif 


この流木ちゃんで遊ぶャ~♪

↓流木ちゃんと踊るイヌ
10110102.gif 

まずは投げてャっ♪うふ

IMGP4858.jpg
 
行くャ~♪びよ~ん

IMGP4824.jpg 
 

とったドー♪ャ

IMGP4862.jpg 
 

次は引っ張ってサービスするャ~♪えっほえっほ


IMGP4851.jpg 

オレの勝ちなのャ~♪うひ

IMGP4846.jpg 

まだまだ投げてャっ!おっへおっへ

IMGP4837.jpg 
  
しゅわっち!

10110103.gif 


とったドー!ャ♪


IMGP4839.jpg 


まだまだャ~♪ぶひぶひ
 
IMGP4843.jpg 

かっちょいいオレ~♪えへ

IMGP4828.jpg 

どんどん投げるャっ♪

IMGP4878.jpg 
 

とったドー!ャ♪ぶっほぶっほ

IMGP4879.jpg  

きのうはカイカイも収まってカラダが絶好調だったびりさん。

  IMGP4870.jpg

びりさんが元気で楽しそう~にサービスしてくれると、ホント嬉しい!
ものすごく楽しいっ♪(* ̄∇ ̄*)


IMGP4852.jpg 
  
きのうはこんな感じでフタリで、けらけら大笑いしながらビーチを散歩しました。

お天気も完璧によいし、びりさんの体調も完璧だし
パーフェクトな1日だったなぁ(* ̄∇ ̄*)

IMGP4866.jpg  
@うふ♪@

かゆかゆもすっかり治って昨日はたくさん歩きたくさんサービスしてもらいました。
楽しかった~♪

メモ

サーモン生250、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、さつま芋、ハンダマ生、キャベツ生、うこん
マイタケ、ゴーヤ生、にんじん生、ヨーグルト、いわし丸干し、のり
昆布鶏かつぶしスープ

サプリ
きのうと同じ


  
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

気持ちダケ。。のオレ~♪ 

2010/11/01
Mon. 05:34

@今朝は久しぶりに星空♪今日はお天気が良さそう@ 



きのうもカイカイした跡が疼くようであまり元気がなかったびりさん。

↓アロエの抽出エキスを塗ってみたよん
IMGP4711.jpg

海に行ってもあんまり楽しくなさそうで

↓きのうも散歩は3回
IMGP4713.jpg


 IMGP4718.jpg 



IMGP4714.jpg 

チッコとうんPを出し終わったら、わたしの横についてトボトボ歩くだけ。


IMGP4734.jpg

上から見るせいか小っちゃ~く見えるし 
きのうはびっくりするくらい物静かなイヌになっておりました。

IMGP4733.jpg   



お顔の表情も 、いつもと違っておしとやか!(* ̄∇ ̄*)

IMGP4720.jpg



びりさんが12、3歳くらいになったら
いつもこんな感じのオットリしたイヌになるのだろうなぁ。


IMGP4730.jpg 

12,3歳くらいのびりさん、きっとものすごくかわゆいのだろうなぁ(* ̄ー ̄*)

IMGP4726.jpg
  
などなど妄想しつつ並んで歩いていたら

*後ろの大きいイシちゃん投げてャ!*
IMGP4736.jpg 
 
まだまだ気持ち ダケ は若いままのびりさんでした(* ̄m ̄)プッ


↓早く投げてャっ♪
IMGP4738.jpg
@そんな大きいの投げれませんっ!@

今朝は乾燥してて涼しいのでカイカイしてません。
今日は元気復活してくれるかな^^

メモ

サーモン生250、手羽元生2、もずく、かぼちゃ、ゴーヤ生、キャベツ生、にんじん生
アスパラガス、えのき、マイタケ、のり、ハンダマ生、さつま芋、ヨーグルト
昆布と鶏かつぶしスープ

サプリ
AHCCと濃縮フコイダンの量を3分の一減量
 
その他
毎日マッサージとヒーリングと爪もみ、数日前からハンドヒーリングも。

びりさんのゴハンのアドバイスをしてくださっている美輪さんが
手作りごはんのセミナーを開催されまっす。関東方面の方は要チェックでっす。
詳しくはこちら

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-11

