石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

よいお年をャ~♪ 

2010/12/31
Fri. 07:13

 @ 今朝は半分晴れ。10℃~14℃で寒い~っ!
きのうは御節の下ごしらえしてお雑煮のスープを仕込んで酵素もつくったよん@

年末は寒くなるからャ きのうはヒーターを出したャ~♪
フリースの寝巻きも出してたからャ サービスしちゃったャ~♪ぶひぶひ


↓わたしのフリースパンツで遊ぶイヌとヒト
DSC01925.jpg 

怒られちゃったャ~。。むひ

DSC01932.jpg

***

いよいよ2010年も終わりですね~。
びりさんがリンパ腫と診断された直後は今こんなふうに元気に年末を過ごすことができるなんて
思ってもいなかったので、元気に傍にいてくれるだけで嬉しい気持ちになってきます。

びりさんが癌とわかったときのわたしの師の言葉。


人生で「運」を味方にする方法は簡単です。
どんなことが起こっても、全部、「幸運だった」と思えば良いのです。
どんなことが起こりそうでも、全部、「きっと、幸運になるだろう」と思えばいいのです。

「幸せ」も「不幸せ」も、自分の思い方ですから、
あれも不運、これも不運と思って、嘆きながら一生暮らすこともできますが、
あれも幸運、これも幸運と思って、感謝しながら一生幸せに暮らすこともできます。




最初はこの言葉に対して
<癌なのにそんなふうに思えるワケない!!> と半分怒りさえ覚えたのですが

今はスンナリこの言葉が入ってきます。
本当にそうだな~って今は思えます。


2010年はわたしの人生の中でも忘れられない年。
ありがとう~っ2010年♪(* ̄∇ ̄*)

2011年も楽しい一年にしよう~。

よいお年をお迎えくださいっ♪


なのャ~♪えへ
DSC01943.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もサービスしちゃうャ~♪ 

2010/12/30
Thu. 08:38

@今日は雨の予報、最高気温が17℃で寒くなりそう。びりさんは川の字寝(真ん中)@

今日も元気にサービスしちゃうャ~♪えっほえっほ

DSC01874.jpg 

みっけ~なのャ~♪ぶひ

DSC01895.jpg




DSC01898のコピー

引っ張ってャ~♪

DSC01902のコピー 

家でもサービスしちゃうャ~♪

DSC01867.jpg

ヨーグルトの箱サービスャ~♪

10122901.gif

どっか行っちゃったャ。。

DSC01844.jpg

ヨーグルトの箱ちゃん?どこャ~?

DSC01855のコピー 

みっけ!なのャ~♪うひ

DSC01857のコピー 

持ってきたャ~♪

DSC01863のコピー

今日もいっぱいサービスできたャ~♪でへ


DSC01869.jpg


きのうはポカポカしていて、年末だけど時間がゆっく~り過ぎていきました。
気持ちよくてずっと黄色いイヌ布団(びりさんのこと)と、くっついてたわ~(* ̄∇ ̄*)



[edit]

CM: --
TB: --

page top

シアワセってナニャ~? 

2010/12/29
Wed. 06:16

@ 今朝も晴れで星空に三日月がぽっかり浮かぶ。寒い~@


昨日も、ものすご~く元気だったびりさん。


DSC01760.jpg

びりちちをオチョクりサービスして


10122701.gif 


サンダルも回収サービスもしてきましたよん(* ̄∇ ̄*)


DSC01769.jpg

遊んだ後は今年最後の買い物へ。
ウチは街から少し距離があるので週に一度しか買い物へ行きません。
年末のスーパーはすごい人なので、早めに済ませようと思ったのですが
もうすでにすごいヒトで。。疲れた~ヾ(@°▽°@)目が回った

ヒトが多すぎるので途中で疲れてきちゃって、あんまり買い物ができなかった。。
びりさんのごはんだけ買えればいいっか^^;

↓マイバッグ忘れてるャ~
DSC01837.jpg

終わったあとは街の海岸で散歩。

DSC01816.jpg 


もう今年も残りわずかだね~。



10122802.gif 
今年はいろんなことがあったけど


今がすごくシアワセだからソレでいいのダ♪

  DSC01827.jpg
 
もしかしたら。。
びりさんが病気になる前よりも今の方がシアワセを感じる度数が高いかもしれない。

今の暮らしの方が以前よりも充実しているように思う。

びりさんの癌がわたしに教えてくれたコトはたくさんある。


↓びりさんが抗がん剤治療して元気がなかったときの頃を忘れないように
そのときの写真をPCのデスクトップに貼り付けて、いつも見てます。
DSC01725.jpg
 

いつもいつもソレを忘れずにいよう。

びりさんの<生>がこれからも輝き続けられるように 、いっぱいいっぱい<生きれる>ように
精一杯フォローしていくよん~。

DSC01806.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おバカレトリーバーのオレ~♪ 

2010/12/28
Tue. 07:07

@ 早朝は底冷えするけど今日は快晴で22℃まで気温があがる予報なので
ぽかぽかした良い1日になりそう。夜間びりさんはずっと動かず川の字寝@


きのうは快晴だった石垣島。


DSC01777.jpg 



気温も低いので、びりさんは朝からものすごく元気で

DSC01726のコピー 


うしし。びりちちのサンダルを庭に投げて遊ぼっか(* ̄∇ ̄*)

DSC01738のコピー 


それっ!びりちちのサンダルをレトリーブしてこ~い!


DSC01745のコピー 


すぐに庭に下りていって、わたしが投げた場所を素早くみつけた様子のびりさん。


DSC01747のコピー 

さすがレトリーバーだわ(* ̄ー ̄*)

DSC01751のコピー 

が・・・・・
すぐ真横にあるサンダルに全然気がつかず。。

DSC01750のコピー 



なんとサンダルの目の前を走りぬけ、畑へと向かっていったレトリーバーびりびりが
とった行動は。。

チッコ! ( ̄▽ ̄;)オーイ


↓自分がナニをしたかったのか思い出せず、とりあえずチッコしてみたイヌ
DSC01752のコピー

そして、サンダルのことはすっかり忘れて家に戻ってくるレトリーバーびりびり。。

おーい!何かお忘れではないですか~っ?w( ̄▽ ̄;)w

DSC01756のコピー

うちのレトリーバーびりさん、こんなコトがよ~くあるんですのよ。奥さん。

わたしもね、冷蔵庫を開けたはいいけど何が欲しかったのか思い出せずに
冷蔵庫を閉めることは多々あるけれど。。



DSC01782.jpg

でも、こんなおバカなところがキミに魅力でもあ~るのよね♪ うん。ヨシとしよう(* ̄∇ ̄*)

DSC01794のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ニンゲン失格なのャ~♪ 

2010/12/27
Mon. 08:46

 @ 今朝は寒くてなかなか布団から出られず。13℃~19℃。晴天で今はぽかぽか@


きのうは寒くて強風でしたが・・・

雨にもマケズ

強風にもマケズ

寒さにもマケズ3度のお散歩をし


DSC01390.jpg

よくサービスし

DSC01378.jpg 


欲はなく (うそ)


DSC01718.jpg 

いつもよく寝て 。。。

DSC01695.jpg 
そういうものに

わたしはなりたい。 

 
 
DSC01700.jpg   

なりたいケド。。最近では9時半には消灯してしまう健康家族の我が家なのですが

昼間も眠くて眠くて。。びりさんとゴロゴロばかりしているので
年末なのに家は散らかり放題になっておるですよん( ̄▽ ̄;)!!

今日こそ、フカフカ犬布団のびりさんと離れて掃除しなくっちゃ!(* ̄∇ ̄*)ニンゲンシッカクだわ
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のできごとなのャ~♪ 

2010/12/26
Sun. 07:12

@ 今日もどんより寒い。13℃~17℃@

<きのうの出来事、その①>

きのうは一日中どんより空だったので、びりさんはずっとネムネム顔でしたが

↓ねむねむなのャ。。
DSC01315.jpg

何か物音がすると

DSC01398のコピー 



一目散に警備に出てました。


DSC01401のコピー



そんなびりびりに反応して、くるくる警備員も出動。


DSC01407のコピー

が、出てきたのは不審者ではなく、畑を耕すびりちち。


↓済まなそう~なお顔で帰ってくるびりびり警備員(* ̄m ̄)

DSC01107.jpg


きのうは何度もびりちちを不審者と間違えて吼えてましたよん。
w( ̄▽ ̄;)w





DSC01453のコピー


<きのうの出来事、その②>

クリスマスもべジケーキで我慢していたびりさんの体重が

1キロ痩せて31,5キロになりました~♪(* ̄∇ ̄*)

痩せたのは少しだけですが歩くのも走るのも軽い足取りになってきましたよん。








DSC01117のコピー


ごはんは満腹になるより、少ないほうが免疫力もあがるそうだから
もうチョっとがんばろうね(* ̄ー ̄*)




DSC01455のコピー 

***

今年も残りわずかになってきました。

今年はたくさんの方たちから、いっぱいいっぱいプレゼントをいただきました。
びりさんの病気がなかったら、きっと忘れていたであろう大切なことも
じんわりと思い出すことができました。
楽しいこともいっぱいあったし、いっぱい笑いもありました。 



↓びりさんがリンパ腫とわかってからメールで励ましてくださった方々でっす。
どうも、ありがとうございました!

ちょっと速いですが。。
来年もこんなオヤバカブログですが お付き合いよろしくお願いしまっす!

ラブママさん、ふじおくん、なっしーさん、Honmaさん、藤澤さん
、オペラ&エミー母さん、 関沼さん、MORUさん、ミルタママさん、めぇめぇさん
、中村姉妹さん、TOMOさん michikoさん、壬楡さん、mikekomiさん、
馬場さん、まゆ猫さん、RUSTYさん、m.ikedaさん
アニトレの母さん、つくパパさん、野間さん、tomokamiさん、諏訪さん
、ikukoさん ハナの母さん、かんはんさん、くろださん、nino さん、
シャロンさん、セイニャラフィ−パパさん 木蘭さん、KUMAKOさん、Keikoさん、
平澤さん、kinocoさん、ナカノちゃん、 花菜ははさん、にこまる母さん、
ジャスミンさん、ハヤカワさん、rieriさん、しろくま(エル)さん
こだまさん、ぶりぶりさん、伊藤Tさん、Hagiwara、Yさん、
ミッチーさん、中障子さん みるママさん、ひなねぇさん、こばさん
、Shamuさん、nakoさん、西田Kさん、だいさん
岩城さん、永坂さん、藤田さん、陽子さん、小野さん、春太陽さん
、pazooさん、あきさん なっしーさん、風太ママさん、juriさん、nozomi さん
、OKANさん、yuzunyさん 星田さん、ジャスミンさん、松戸さん、めぇめぇさん
、Shamuさん、らむねさん Rさん、neronaさん、Hanaさん、まゆこさん、
ラッキーの母ちゃん、永井さん、山崎さん
しっぽなさん、みかちゅーさん、エルママさん、sayakoさん
、ロッキー君の友達さん さちさん、渡辺さん、SUCIさん、中村jさん
、のんさん、ツッキーナさん、市橋さん
shinoさん、岡田さん、谷さん、ちーちゃん、マルコ母さん
、yukoさん、rikakoさん 岡村さん、げん・ゆきさん、美知子さん、
ぱんだんてさん、ラブママさん、 びりびり君のファンさん、
Honma さん、ハナママさん、makiさん、ムーママさん
藤原さん、ちゃあさん、えのちゃん、山梨さん、machiluさん、
こうさかさん たまきさん、永井さん、えのもとさん、ムーコちゃん
、光延さん、ソフィマリアさん naoさん、クリコさん、まさよさん
、coiさん、みほさん、アニトレの母さん
金川さん、ごるははさん、りんごさん、オラスママさん、ありさちゃん、
井口さん、おーそさん、マール母さん、トーガさん、ロビゾーパパさん
woceanさん、小畑さん、ふーたままさん、筒井さん、ふじわらさん
、ちゃなっちさん、 麻生さん ブルームのままさん、さとうさん、
いってきさん、はぎわらさん、 ささきさん ,ジャネットママさん、るなさん


他にも見守ってくださった方々、本当にありがとうございましたっ!

[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気にクリスマスを過ごしたャ~♪ 

2010/12/25
Sat. 06:54

@ 今朝は曇り、今日は寒くなってくる予報@


今日もサービスしちゃうのャ~♪うひ

DSC01680.jpg


DSC01679のコピー


↓細長いお魚の干物なのャ~♪
DSC01661のコピー


DSC01659のコピー



DSC01690のコピー




↓ずっと銜えて散歩していたイヌ
DSC01692のコピー

今日はャ


DSC00284.jpg



帰ったらャクリスマスケーキが食べれるのャ~♪ぶひぶひ



DSC01693のコピー  


↓さつま芋とかぼちゃときゅうり、とまと、りんごの野菜ケーキつくったよん 
DSC01637.jpg



本当は大きいクリスマス用の鶏肉を食べてもらう予定だったのだけど
国産のお肉が売ってなかったので、ケーキだけになってしまいました 。

びりさんの食べものアレルギーもあるため、今はたんぱく質は鶏しか食べれなくなって
しまったのでモロ野菜だけのケーキだよん(* ̄ー ̄*)


DSC01652.jpg 


ベジケーキですが、ど~ぞ(* ̄m ̄)

DSC01653.jpg 

びりびりの食べてる写真は撮るの忘れちゃった^^;

↓いャ~ん。。なのャ
DSC00307.jpg


病気がわかってからは今年のクリスマスはびりさんと一緒には過ごせないかも。。と
思っていたので、きのうのイブは格別に嬉しい一日になりました。


びりサンタさん。これからもずっとサービスをお届けしてくださいね~(* ̄∇ ̄*)


DSC01672_20101224130526.jpg 

メリークリスマスなのャ~♪

DSC00299.jpg





[edit]

CM: --
TB: --

page top

石垣島を歩くレトリーバーびりびりのオレ~♪ 

2010/12/24
Fri. 06:41

@今朝は半分晴れ、19℃~24℃暖かい@

きのうは小川からスタートしてャ♪

DSC01559.jpg



DSC01566.jpg 


暑かったャ~♪↓
DSC01596.jpg 

ダムの周りを歩いてャ♪

DSC01570.jpg  

 


DSC01577.jpg  

大きな景色も見ながらャ♪

DSC01579.jpg  


パイン畑を横切ってャ♪
 
DSC01587.jpg 
途中で道がなくなってャ 道なき道も歩いてャ♪


↓こんな草むらをかき分け書き分け歩いたャ~♪
DSC01571.jpg


↓やっと普通の道に出られたャ~♪
DSC01593.jpg

いっぱい歩いたャ~♪


DSC01597.jpg


美味しい空気いっぱい吸ったャ~♪ス~ハ~♪

DSC01601.jpg 



右前足のニクキュウの間の皮膚がアトピーのようになり、やわらかい砂のビーチを歩いたり
走ったりすると、すぐに傷ついてしまうようになってしまったびりさん。

しばらくは柔らかい砂のビーチを避けての散歩になりそうです。

どんどんブログタイトルの<石垣島の海を潜るレトリーバー・・>では
なくなっていくね。(* ̄∇ ̄*)

↓石垣島を散歩するレトリーバーびりびりなのャ~♪
DSC01603.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

モーツアルト聴いてるャ~♪ 

2010/12/23
Thu. 05:58

@ 今朝も月明かりで明るい晴れ。びりさんは寒いのでベットで川の字寝(真ん中)@

↓動物病院の入り口のクリスマス飾り。

DSC01460.jpg 

↓大きなホテルのクリスマス飾り。

暖かいのであまりクリスマス気分は味わえない石垣島でっすが
クリスマス飾りを 見るのは楽しい^^

DSC01463.jpg 

***

今日もサービスしちゃうャ~♪むふ

DSC01483.jpg  


あったャ~♪ぴか

DSC01491.jpg 


↓大喜び走りをするイヌ
10122203.gif 


10122201.gif 



 DSC01506のコピー  


↓得意げなイヌ 
DSC01525のコピー 



引っ張ってャ~♪

DSC01509.jpg


10122202.gif


↓キチガイ走りをするイヌ
DSC01512のコピー 




↓ヘん顔のイヌ
DSC01535のコピー


今日もサービスをありがとう~(* ̄∇ ̄*)


えっへん♪
DSC01488.jpg


ここ数日は再燃のことが頭から離れず緊張状態でしたが、きのうからリラックスできるように
なったら、びりさんも元気元気になりましたよん。

わたしのココロはぜんぶ、びりさんに伝染するんだなぁ。。と実感!
最近はびりさんと一緒にモーツアルトを聴いてリラックスしとてるよん* ̄∇ ̄*)

***

今後の治療ですが、

今のところはびりさんの場合、癌よりも免疫が勝っている状態なので、
抗がん剤は使わずに、しばらくは自然治癒力にまかせていく予定です。

リンパ腫はあっという間に増殖してしまうので、そういう状態になったときには
また抗がん剤を考えなければいけませんが・・

びりさんが1クール目の抗がん剤治療のおかげで、こうして元気な半年間を
過ごすことができてやってよかった!と 心から思っていますが。。

抗がん剤は癌を治す薬ではありません。
癌の増殖を抑えることしかできません。
副作用は目には見えなくても、かなりあると思います。
免疫力はかなり落ちると思います。

また、1クール目で運よく抗がん剤がよく効いてくれたとしても
2クール目も同じように寛解に持ち込めるとも限りません。

むしろ治療途中で免疫が落ちて力尽きてしまう場合の方が多く、
2クール目は効きが悪くなると言われています。

そして、2クール目もがんばったとしても次に再々燃した場合、3クール目では
もうほとんど抗がん剤は効きません。
さらに、抗がん剤治療によって免疫も衰えてしまう。。


なので今は精一杯、再燃しないように、できるだけ抗がん剤治療をしなくてもいいように
出来る限りのことをしていきたいと思っています。 




でもね。治すことばかり考えていると楽しくなくなってくるから
あまり気負わずに、毎日を丁寧に楽しく過ごして
びりびりの今をしっかり見ていようと思っていますよん。 (* ̄∇ ̄*)


*治療に関しては諸説いろいろ言われています。
ここに書いたことはわたし個人がリンパ腫の治療に関して思ったことなので
正しいとか正しくないとかではありません。





[edit]

CM: --
TB: --

page top

再燃じゃなかったャ~♪ 

2010/12/22
Wed. 06:25

@今朝は北風強く寒い。どんより曇り空@


↓きのうの早朝の海にうつる月 。きれいでした。

DSC01448.jpg


きのうはちょっと遠出したャ~♪

DSC01410.jpg 




DSC01417.jpg 

ャ。。何かいるャ・・




  DSC01412.jpg 


    



イノシシかもね(* ̄ー ̄*)


DSC01431.jpg 



DSC01432.jpg



DSC01437.jpg 

ャ・・びりちちが何か発見したャ~。。

DSC01439.jpg 


ヘビちゃんの抜け殻だったャ。。ぶひ。。

DSC01441.jpg 


いャ~ん・・コワイャ~


↓逃げるイヌ
DSC01442.jpg 

ヘビの抜け殻を見つけると縁起がいいのだってャ~♪ャったー!

えへ♪ 




DSC01429.jpg 

***

きのうは触診をしてもらいに病院へ行ってきました。

先週、腫瘍が腫れてしまったので、もしかしたら再燃かも。。ということでドキドキした1週間を
過ごしましたが、結果は腫瘍の大きさは先週と変わっていなく再燃ではないようでした。

今のところ、癌よりもびりさんの免疫力の方が勝っているようそうで
しばらくは大丈夫でしょうとの事でした。

ひとまず、大きく安堵のため息が出ました。(* ̄∇ ̄*)よかった~。

この病気は完治はなく一度癌が暴れだすと、あっという間なので
将来のことを思うと不安な材料はまだまだたくさんあって気も抜けませんが

とにかく今はびりびりが元気でチッコしてうんPして歩けて生きていてくれてることに感謝!

これからはもっともっと大事に楽しく毎日を過ごそうと思いましたよん(* ̄∇ ̄*)


DSC01420.jpg 







[edit]

CM: --
TB: --

page top

なのャ~♪ 

2010/12/21
Tue. 06:18

@今朝も海の上に浮かぶ満月がきれい。今日は月が海に沈むのが見れるかな@

ャ~♪今日もいっぱいサービスしちゃうのャ~♪うひ

DSC01072.jpg 

サービスするャ~♪


DSC01075.jpg 

うひっ♪


DSC01078.jpg 

ぶひぶひっ♪


DSC01083.jpg 

もっともっとサービスしちゃうャ~♪

DSC01086.jpg   


今度はびりははにもサービスしちゃうャ~、えへ♪



10122001.gif


おまたの間で寝ちゃうサービスャ~♪むふ♪


DSC01324.jpg


ぽかぽかで気持ちいいのャ~♪うぷ♪


DSC01311.jpg 

今日も楽しかったャ~♪えへ

DSC01294.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も元気でありがとう~♪ 

2010/12/20
Mon. 06:03

@ 今朝は海にうつる月が美しかった。星空、晴れ。暖かいのでびりさんはソファー寝@

最近、朝の散歩とごはんを食べ終わると午前中はお昼まで眠り続けるびりさん。
よくお口をパクパクしてまっす(* ̄m ̄)

↓ウマウマな夢でも見てる?
DSC01301のコピー 


とても平和そうに見えるけどアップで近づくと・・・

年のせいなのか強い紫外線を浴びてきたからなのか
とても疲れたお顔に見える。。

↓チョっとこわい
DSC01299.jpg 


目が開いてるとすごく元気そうなのだけど。

↓きのうもサービス満点のイヌ
DSC01308のコピー 


ついつい心配になって

DSC01314のコピー 


一日何度も何度も腫瘍をチェックしてしまう( ̄▽ ̄)



DSC01320.jpg  



それで何度も何度も<大丈夫!大丈夫!>と言い聞かせております。 

  DSC01329.jpg


きのうの散歩はちょっと遠出。

DSC01332のコピー 

小さな集落を歩き

DSC01337.jpg 


やっぱり海へ。
島は本当に海しか行くところがないのでっすよん(* ̄ー ̄*)

DSC01342.jpg 


いつもはあまり来たことがないビーチだとハイテンションになるびりさんなのに
イマヒトツ元気がない。

原因はニクキュウの怪我だとわかっていても

↓ニクキュウの間の皮膚がアトピーのようになってしまいました
DSC01353のコピー


ついつい心配になって腫瘍のチェック。

DSC01363のコピー 


で、また大丈夫と自分に言いきかせて。

↓だいじょうぶなのャ~♪
DSC01350のコピー 


今日も元気でありがとうねっ!

DSC01355.jpg 



メモ
腫瘍の大きさは変わらず。よく寝るが元気。

アミダグリン(ビタミンB17)追加。
セレンと亜鉛、B17の摂取量などは↓の本を参考にしています。

犬と猫のための自然療法犬と猫のための自然療法
(2001/12)
ダイアン スタイン

商品詳細を見る


アルギニンなどのアミノ酸のサプリの摂取量は↓を参考にしています

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)
(2010/12/01)
バーバラ・フュージェ

商品詳細を見る
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

よく寝てたャ~♪ 

2010/12/19
Sun. 06:26

@ 今朝は半分晴れ、今日は20℃~24℃で暖かくなる予報の石垣島@


夕方のオレ~♪ぶひ

DSC01229のコピー 

↓ヒロイモノサービスするイヌ
DSC01250のコピー 

↓サービスャ
DSC01158.jpg 
えへ♪


DSC01243のコピー 

お昼のオレ~♪むふ

DSC01272のコピー



DSC01279.jpg


DSC01290のコピー 



家のオレ~♪おほほ 


DSC01263のコピー 

きのうは3度の散歩とごはんとちょっとのサービス以外はずっと寝ていたびりさん。
夜は7時から朝は7時過ぎまでぜんぜん起きずにわたしの隣で熟睡してました。


今日も採れたばっかりの新鮮野菜をいっぱい食べて元気になろう~。(* ̄∇ ̄*)


DSC01226のコピー
@水菜とケール、ラデッシュ、いんげん、アスパラ、ハンダマ@

メモ
ハーブティー効果でうんPが増量。
腫瘍は変化なし。
セレンと亜鉛(ミネラル)とアルギニンとグルタミン、グルタチオン(アミノ酸)追加。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@ 今朝は星空、晴れ。寒いっ@


きのうは史上最多記録を達成したびりさん。
何の最多記録かは↓をどうぞご覧ください(* ̄m ̄)

DSC01129_bakのコピー 

流木ちゃんみっけなのャ~♪


DSC01133のコピー 


DSC01139のコピー


DSC01142のコピー 


DSC01154のコピー 

流木ちゃんサービスの後はお魚のお頭ちゃんレトリーブなのャ~♪
お頭ちゃんは縁起がいいャ~うふ♪


DSC01225.jpg 

次はダツ(細長いお魚なのャ)ちゃんなのャ~♪えっほえっほ

↓棒のように見えるけどお魚
DSC01217のコピー 


またみつけたャ~♪

DSC01164のコピー 


DSC01177のコピー 


赤いお魚の頭なのャ~♪これも縁起がいいャ~えへ♪



DSC01201のコピー


きのうは一度の散歩で4回、夕方の散歩でも2度ほどレトリーブ(ヒロイモノ)
してきたびりでした~(* ̄ー ̄*)
サイコーキロクでっすよん


DSC01205のコピー 
@頑張っちゃったオレ~♪むふ@

***
どんどん元気復活してきてまっす。
膝裏、前足付け根の腫瘍の大きさも変わってません。
このまま進行が止まってくれそうな気がします(* ̄ー ̄*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

腫瘍の大きさは変わりないャ~♪ 

2010/12/17
Fri. 06:07

@今朝も寒いっ!!13℃~17℃くらい?どんより暗~い朝@


最近エビゾーってヒトがよくテレビに出てるのャ~♪

DSC01058.jpg 

なんでこんなに騒がれてるのャ~?

ん~・・わたしにもわからないのよね~( ̄▽ ̄)??なぜ?

DSC01060.jpg

 
エビゾーよりもャ


DSC01055.jpg 

オレと遊ぶのャ~♪ぶひ


DSC01070.jpg


きのうは1日中冷たい雨だったのもあるし、ゆっくりしようと思ってお昼の散歩はお休みする
つもりでしたが。。

↑のように、しつこくしつこくサービスされ、雨のなか3回の散歩でした。
寒くなってきたので、きのうは元気でしたよん。
 
腫瘍の大きさも変化はしていません。
デトックス用ハーブティーを追加したので悪臭便と残糞感と肛門のにおいは
なくなりました。よいうんPでっす。

***
きのうはメールをありがとうございますっ。
個別にお返事ができなくてすみません。

癌は心のエラーなので、やっぱりどこか生き方が間違っているので
癌を発症してしまったのだと思っています。


すっかり元気になったので、わたしもうっかりいろいろ大切な事を
忘れてしまったように思います。
また気を引き締めて過ごしていきまっす(* ̄∇ ̄*) ワライとカンシャで♪

メモ
フコイダンとAHCCを増量、ピープロンプロポリスともずくと
エイジアックティーとジェイソンティー追加。







[edit]

CM: --
TB: --

page top

再燃? 

2010/12/16
Thu. 06:36

@ 今朝は強風どんより波の音もすごくて大荒れの天候@


きのうは病院へ定期健診に行って来ました。
すごくムシ暑かった3日くらい前からちょっと元気がなく
*首の脂漏症の症状が出てきた
*口臭があった
*目やにがふえた
*たまに足がふらつく
*残糞感があるようす
*お腹をさわると嫌がる
*お腹をなめる
*体臭がきつくなってきた
*肛門から変なにおいがしてきた
*片目がとろんとしてきた
*悪臭便
などの症状が見られました。

そして膝の裏のリンパを触ってみると、硬くて大きく張っていました。
それで、きのうは慌てて病院へ。

触診の結果はやはり少しだけですが
膝裏と前足の付け根のリンパが大きくなっていました。

まだ、このままの大きさで止まることもあるそうですが
もし悪性リンパ腫の再燃だったら、4,5日くらいでもっと大きく腫れてくるそうです。
また4,5日くらいしたら病院で診てもらうことになりました。

経過によってはまた抗がん剤の治療になりそうです。

獣医さんはびりびりの場合は抗がん剤がよく効くカラダなので
抗がん剤は打ったほうがよいと仰っています。

もし打たなければリンパ腫はとても進行の早い癌なので2,3ヶ月くらいしか
生きられないそうです。悪性リンパ腫の場合は抗がん剤はよく効くといわれています。
ですが抗がん剤治療。。すごく迷ってます。

今はまだ経過見の状態ですが、もしリンパ腫の治療の経験がある方がいらっしゃったら
再燃した場合の抗がん剤の治療の経過など、主観的な意見でもいいですので
教えていただけたら助かります。
また、わたしのやり方のどこかが間違っているのかもしれません。
もし何かありましたらアドバイスをいただけますと助かります。

メールアドレス

biribiri2006*mail.goo.ne.jp
*マークを@マークに変えてください。
または横のメールフォームからメールをいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

今まで絶対に治す!という思いでやってきました。
今もその気持ちは変わっていません。


わたしの瞑想の先生は癌は笑っていれば治る、と仰っています。
なので次の健診まで、悲しまずに笑って過ごしたいと思います。




びりさんはちょっと元気がないですがお散歩では張り切って歩いています。
ごはんももりもり食べてまっすよん。(* ̄∇ ̄*)
DSC00223.jpg



















[edit]

CM: --
TB: --

page top

すべて見破るイヌ 

2010/12/15
Wed. 06:46

@ 今朝は強風、でも風はさほど冷たくない。どんより雲@

きのうもジメジメしてましたが午後から風が変わって涼しくなった石垣島。

DSC01037.jpg



気温低下とともに、びりさんは元気復活。

↓また、何かをレトリーブしてきたレトリーバー
DSC01039.jpg



↓ハリセンボンちゃんなのャ~♪ぶひ
DSC01050.jpg



家でも

↓見ててャ
DSC01016.jpg

↓落としたから拾ってャ~♪むふ
DSC01017.jpg



↓拾ったら逃さずサービスするイヌ
10121401.gif


最近、びりさんがスゴイな~と思うこと。
わたしが洗いものをし終わる頃合を見計らってサービスしに来ます。

あらい物が終わって流し台を拭き始めると慌てて何かを探しに走り


そろそろサービスの時間なのャ~♪↓サービス品を探しにいくイヌ
DSC00512.jpg  


流し台を拭き終わって電気を消すと、待ってましたとばかりに大喜びでサービス品を持って
戻ってきます(* ̄∇ ̄*)かわいい~

↓サービスを待ち構えるイヌ
DSC00513.jpg 

オヌシ、わたしの行動パターンをすべて見破っておるな(* ̄ー ̄*)

↓お見通しなのャ~♪
DSC00524.jpg

***

↓野菜を収穫したよん。この時期にアスパラ、きゅうりインゲン、ハンダマ、赤カブが
とれまっす♪きゅうりが路地でとれるなんて、さすが南国でしょ。(* ̄∇ ̄*)
DSC01053.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のオレ~♪ 

2010/12/14
Tue. 06:33

@今朝は雨のち曇り。じめじめ暑いので、びりさんはソファーでヒトリ寝@
 

↓石垣島きっての景勝地の川平湾へ。


DSC00970.jpg 

  
DSC00979.jpg

 
DSC00978.jpg

DSC00972.jpg 


↓途中でネコちゃんをみつけ大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
珍しくすごい速く動いていたびりさん。

10121301.gif



↓いろんな所にたくさんネコちゃんがいるみたいで気になってしょうがないイヌ
DSC00983.jpg

↓ネコちゃんに気をとられているイヌ
DSC01000.jpg 


  空がすごくきれいでした。

DSC00994.jpg
 

DSC01006.jpg

***



↓わたしとびりちちが話していると必ず真ん中に入り込んでくるイヌ

DSC00947.jpg  


↓オレも会話に加わりたいのャ~♪むふ
DSC00961.jpg 



↓ぜんぜんサンシンが上達しないびりちちとそれを聴くイヌ
DSC00844.jpg


きのうはすごくムシ暑くて、びりさんはイマヒトツの元気でした。
今年は本当に暖かい~。(びりさんのカラダ的にはもう少し寒くてもいいかも。。)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日元気なのャ~♪ 

2010/12/13
Mon. 07:14

@ 今朝は半分晴れ。暖かいのでびりさんは床の布団でヒトリ寝@

きのうも歩いていると汗ばむほどだった石垣島なのャ~♪

DSC00861.jpg 


DSC00868.jpg 



DSC00873.jpg 



DSC00867.jpg 



DSC00884.jpg 

 

10121201.gif



DSC00896.jpg




DSC00924.jpg

DSC00918.jpg


DSC00897.jpg 

海が冷たくてャ気持ちよかったャ~♪

DSC00925.jpg 
散歩から帰ってすぐに遊ぶイヌ↓

DSC00944.jpg

きのうはフリース着て今日は半そで着用の石垣島。
もう12月も半分なのにね(* ̄ー ̄*)



↓マフラーちゃんとオレ♪ぶひ@秋冬コレクション

DSC00854.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本気ダイエット 

2010/12/12
Sun. 06:42

@今朝は曇り。暖かい@  



 えっと。。只今びりさん本気でダイエットに取り組んでおります。

やっぱり今まで甘すぎでした・・ 
 
DSC00028.jpg 
@なのャ・・@


後ろ足の筋肉がかなり落ちてしまったのと関節と膝痛などもあり
加えて、体重オーバーは免疫力も低下させるそう。

DSC00023.jpg
@キリっとしたイヌを目指すのャっ@


なので朝は野菜と果物をすったものプラスビタミンC入りジュースだけ。 


DSC00009.jpg 
@オコボレちょうだいなのャ~♪@

夜も今までより少しお肉の量を減らしました。


DSC00003.jpg 
@お腹空いて死んじゃうのャ。。@ 






DSC00141.jpg 
@餓死しそうなイヌを演出するイヌ@

←こちらの本を読んでいたらね

ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)
(2008/01/15)
バーバラ・フジェール

商品詳細を見る

DSC00139.jpg 
@もっと食べたいのャ~@

なんと、びりさんがダイエットに成功するには
約600キロカロリーしか食べられないそうで|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
ウソ~

DSC00137.jpg 
@何も食べものをもらっていないイヌを演出するイヌ@

こんなお顔を見ていると折れそうになるけど
DSC00136.jpg 
@貧相なお顔をつくるイヌ@

今はココロを鬼にしないとね(* ̄ー ̄*)
10120501.gif 
@可愛そうなイヌを演出するイヌ@

そのお顔にも負けませんからっw( ̄▽ ̄;)w

DSC00209.jpg 
@倒れそうなイヌを演出するイヌ@

ガムばろうっv( ̄ー ̄)v

DSC00155.jpg
@ャ~ん@


*おまけ*

夜のびりさん

↓お腹が減っているので新聞ビリビリサービスするイヌ
DSC00226.jpg



***

酵素つくったド~。
野草の酵素と

DSC00133_20101205084224.jpg

りんごと柿とゆずの酵素♪

DSC00131_20101205084103.jpg
 

↓の記事でびりびりのごはんのことなどをまとめてみました~。




[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のオレ~♪ 

2010/12/11
Sat. 06:55

@ 今朝は雨で暖かい。雨降り前になると我が家は全員睡魔に襲われる。
 びりさんは夜7時からずーっと眠り続けていた@




きのうも日中は汗ばむくらいの日差しだったャ~♪
昼の散歩のオレ~♪


DSC00777.jpg 




DSC00781.jpg




DSC00789.jpg 

 

DSC00792.jpg 





DSC00796.jpg 




DSC00801.jpg 




DSC00805.jpg 



DSC00807.jpg



DSC00816.jpg

DSC00814.jpg


DSC00810.jpg 

夕方のオレ~♪

DSC00774.jpg


↓散歩から帰るとおじいちゃんに変身するイヌ(* ̄m ̄)フ

10121001.gif

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊び×10食べる×2寝る×1 

2010/12/10
Fri. 05:55

@ 今朝は満点の星空、晴れ。早朝は底冷えする。
 最低気温19℃最高気温24℃、だんだん気温があがってくる予報の石垣島@

昼のオレ~♪

DSC00723.jpg



DSC00431.jpg

帰ってから庭に咲いているハイビスカスがきれいだったのでパチリ。
ハイビスカスは赤かピンク色のイメージが強いですが
オレンジや黄色や白いのもあるのですよん。

DSC00740.jpg 
DSC00742.jpg

色とりどりのハイビスカスちゃんとオレ~♪

DSC00735.jpg

午後のオレ~♪ぶひぶひ

青い靴サービスするャ~♪

DSC00751.jpg

靴下サービスするャ~♪えへ

DSC00755.jpg 


茶色い靴サービスするャ~♪うふ

DSC00701.jpg

最後はャ


10120902.gif 

黄色い靴を階段の下に落とすサービスするャ~♪えへ

↓ワザと靴を階段下に投げ落とすイヌ
10120901.gif
 
ちゃんと拾ってきたャ~♪おへおへ

↓ワルな目をするイヌ
DSC00720.jpg 


今度は茶色の靴も落とすャ♪サービスャ~♪

もう落とさなくていいっ!(;`O´)oコラー!

DSC00696.jpg

 
夕方のオレ~♪

↓ススキとイヌ
DSC00409.jpg 

DSC00399.jpg

今日もいっぱい遊んで楽しかったャ~♪るんるん~♪

DSC00407.jpg 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだまだイケるオレ♪ 

2010/12/09
Thu. 06:32

@今朝は半分晴れ、ちょっと寒い。
今日も最高気温21℃でびりさんには過ごしやすい日になりそう@


朝日を浴びるオレ~♪

DSC00597.jpg


朝からダッシュのオレ~♪るんるん~

DSC00591.jpg 

昼のオレ~♪


DSC00616.jpg 

今日もサービスするャ~♪


DSC00641.jpg


いいモン見つけたャ~♪ぶひ


DSC00646.jpg
 

流木ちゃんみっけ!なのャ~♪しゅわっち

10120802.gif
 
引っ張りっこサービスャ~♪むぎゅむぎゅ
 
DSC00639.jpg
 

追いかけてきてャ~♪サービスャ~♪


DSC00652.jpg 
えっほえっほ♪

DSC00682.jpg 
とってャ~♪

DSC00681.jpg 

サービスサービスャ~♪

DSC00676.jpg 
うひ♪

DSC00667.jpg 

9歳が老犬ャ?

DSC00631.jpg


オレはまだまだイケてるャ~♪えっへん!

DSC00662.jpg 

きのうも一日中元気でサービス! 夜も飛んだり跳ねたりウルサイ。
気温が低くなるほど元気になっていくびりさんでっす(* ̄m ̄)


@ナカノちゃん~、イワモトさ~ん♪いつもありがとうなのャ~♪♪@
DSC00692.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

どんどん元気になってるオレ~♪ 

2010/12/08
Wed. 08:38

@ 今朝も晴れ、今日は最低気温が15℃最高気温が19℃で、さらにびりさんが
過ごしやすい一日になりそう@



きのうも風が冷たくてャ過ごしやすい一日だったャ~♪

DSC00575.jpg


うふ♪

DSC00553.jpg


えっほえっほ~♪


DSC00542.jpg



ャっ!

DSC00559.jpg 

 
落ち葉ちゃんャーっ♪しゅわっち

 
10120701.gif

 
落ち葉ちゃん待ってャ~♪びよ~ん♪


DSC00573.jpg 


よく遊ぶオレ~♪ぶひ

DSC00549.jpg

家に戻っても、すぐまた遊ぼうとするイヌ↓

DSC00586.jpg 
@サービスャ~♪@

きのうもよーくウルサイくらいに遊んでましたよん(* ̄∇ ̄*)

↓きのうのくるくる(ダイエットに成功したデッスデッス~)
DSC00583.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

はしゃぐオレ~♪ 

2010/12/07
Tue. 06:30

@ 今朝は北風ごーごー、波の音もよく聞こえる。最高気温は21℃で寒くなってきた。
びりさんは全然動かず熟睡、ベットで川の字寝@


きのうも快晴だった石垣島なのャ~♪ セミも鳴いてたャ~♪

DSC00425_20101206145655.jpg


お日さまは痛かったけどャ

DSC00440_20101206145656.jpg



風が冷たくってャ


DSC00448.jpg

楽しくてャ嬉しくてャ♪

10120503.gif  
↑シッポがるんるん言っているイヌ


はしゃいじゃったオレなのャ~♪るんるん~♪

 


101120501.gif 
↑全身でらんらん言ってるイヌ

空気が美味しいャ~♪あふ♪

DSC00474_20101206145845.jpg 

びりははにサービスしたいモノをみつけちゃったャ~♪ぶひ♪

DSC00482_20101206145845.jpg

持ってきたャ~♪

DSC00488.jpg 
↑鼻歌を口ずさんでいるイヌ

えっほえっほ~♪

10120505.gif 
↑お魚くわえたオレ~♪ャャャャャ~ん♪♪

うぷ♪サービスするャ~♪
 
DSC00495.jpg

ぶひぶひ♪見てャ~♪

DSC00500.jpg 

ハリセンボンちゃんなのャ~♪サービスャ♪ぺっ

DSC00504.jpg

く。。くさいですが・・いつも楽しいサービスをありがとうね( ̄▽ ̄;)

DSC00480_20101206145845.jpg 

きのうは風が冷たかったので、びりさんはすっごく元気。
暑い島なので普段はあまり走らないのですが走り回っておりました(* ̄∇ ̄*)
夜も元気でうるさかったでっす。
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アツイ12月なのャ~♪ 

2010/12/06
Mon. 06:14

@今朝も暖かいので、びりさんはソファーでヒトリ寝。
たまに雨のじめじめした曇り空@ 


きのうはすっごく暑くてャ

↓痛いくらいの日差し
DSC00359.jpg


チッコしてうんPしたらャ

DSC00366.jpg 
歩く気力が失せちゃったオレ♪えへ

↓もう帰ろうなのャ~♪
DSC00362.jpg 

なので、すぐに家に戻ったのですが、帰ったら今度は家に戻りたくないと仰るびり殿
( ̄▽ ̄;)おーい

↓まだ家には帰りたくないのャ~♪ぶひ
DSC00373.jpg 

でば。。びりちちが庭に新しくつくった小路でも散歩いたしましょうか、殿?

↓それでいいのャ~♪えっほえっほ
DSC00375.jpg 


満足げな殿 イヌ↓

DSC00377.jpg 


↓くるくるが首を長~くして、びりさんを見てる(笑 
DSC00380.jpg
 

↓デッスデッス~
DSC00382.jpg

↓ちら
DSC00383.jpg 

↓アツイデッスデッス~
DSC00384.jpg 


↓早く部屋に戻るのャ~♪
DSC00387.jpg 


↓夕方は涼しくなったからャたくさん歩いたャ~♪うふ 
DSC00354.jpg
 

きのうは暑かったので、あまり昼寝が出来なかったびりさん。
ダブルコートを着るびりさんにはちょっと暑すぎる12月の島でした。(* ̄∇ ̄*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスカードメイキングなのャ~♪ 

2010/12/05
Sun. 06:31

@ 今朝も晴れ、暖かい。26℃~22℃。びりさんはずっと動かずベットで川の字寝@


びりびり~♪

DSC00269.jpg

かぶりますよん。

DSC00271.jpg

ツリーをおきますよん。

DSC00272.jpg

スマイルサービスくださいな。

DSC00274.jpg

かわゆい~♪そのお顔でこっち向いて~。

DSC00302.jpg

お。いいですな(* ̄∇ ̄*) 


 
DSC00298.jpg
 


 
が、しかーし
 

DSC00283.jpg
 


DSC00282.jpg

↓イヤなのャ~ん
DSC00301.jpg 
  

  かぶり直しまっす。

DSC00296.jpg  

・・・・・

もう限界かな( ̄▽ ̄;)
まだちょっとしか撮れてないけど。。

↓アキちゃったャ~。あふ
DSC00318.jpg

じゃ、イシちゃんをど~ぞ♪

DSC00320.jpg 

DSC00332.jpg 

いいお顔が出来ました~(* ̄ー ̄*)♪


↓かわゆいクリスマスカードが出来たかャ~?えへ
DSC00309.jpg

***

いつも親ばかブログを見てくださってありがとうございます。
ヘンで図々しいお願いで申し訳ないのですが、今年はびりさんへのクリスマスプレゼントは
辞退させてくださいませませ。
今年は本当にいろいろな方にお世話になりっぱなしで恐縮しております。
こうして、びりさんを見守っていただくだけで、本当にありがたいでっす。
おかげさまで毎日、元気元気でっす♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日かわゆいオレ~♪ 

2010/12/04
Sat. 06:37

@今朝は曇り、昼過ぎから晴れの予報。19℃~24℃
びりさんは早朝からサービスに励んでおるよん@

きのうも暖かったャ~♪


DSC00208.jpg 



DSC00204.jpg



DSC00207.jpg

DSC00183.jpg

DSC00174.jpg


DSC00196.jpg


DSC00197.jpg 



DSC00188.jpg 

↓う~ん(ハート)、びりびりはどんなお顔もサイコーにかわゆいっ(* ̄∇ ̄*)

↓一日500回かわゆいと言われるオレ~♪
IMGP6326.jpg 

↓うぷ♪
DSC00172.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

デジイチなオレ~♪ 

2010/12/03
Fri. 06:27

@ 今朝は強風、たまに雨。最高気温24℃。
暖かいのでびりさんは寝ずらかったみたい@


朝のオレ~♪うふ

DSC00080.jpg 

昼のオレ~♪


DSC00004.jpg
@びりちちのゴハンをねらうイヌ@


↓今日は何ももらえなかったャ。。くすん
DSC00016.jpg 


午後の散歩のオレ~♪えへ

DSC00102.jpg



DSC00104_20101202135223.jpg 


DSC00113.jpg



夕方の散歩のオレ~♪ぶひ


DSC00057.jpg


DSC00062.jpg


DSC00064.jpg

DSC00047.jpg 

散歩とごはん以外はよく寝てたオレ~♪ちらっ


DSC00090.jpg

***


びりさんのゆるゆる加減を撮りたくて、とうとう一眼を買ってしまった(* ̄∇ ̄*)

老犬特有のかわゆさが撮れたらいいな。

カメラはコレでっすよん。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

12月の島はまだ暑いャ~♪ 

2010/12/02
Thu. 06:30

@今朝も晴れ、星空に三日月のきれいな空。暖かいを越して今日は27℃まで
気温が上昇する予定の石垣島。びりさんは床の布団で寝ていた@


夕方の散歩のオレ~♪えへ


IMGP6281.jpg


IMGP6285.jpg


舗装道路が日本一似合わないイヌ↓

IMGP6283.jpg


病院前でポーズをとるオレ~♪うふ

↓ちょっと心配顔のイヌ
IMGP6290.jpg


家のオレ~♪


↓サービス品を見つけたケド、なかなか取れないイヌ
10120101.gif 


とれないのャ~(汗
 IMGP6154.jpg 


昼間の散歩のオレ~♪ぶひ 


↓うんPを出した後、スッキリ走りをするイヌ
10120102.gif 
@スッキリしたャ~♪

12月だけどャ

IMGP6295_20101201135907.jpg 
@昨日も暑かったャ~♪←ポカポカではなく、暑いのでっす@
まだまだ海水浴できそうな石垣島からおおくりしましたャ~♪
今日はもっと暑いらしいャ~♪うぷ

IMGP6298.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2010-12