石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

困った顔サービスなのャ~♪ 

2011/01/31
Mon. 08:25

@ 今朝も寒い~。どんより空。


連日雨の石垣島。きのうはすごく寒かった~@@

DSC04270のコピー


それでも3度のお散歩は欠かしません。

DSC04312.jpg

普段行く散歩コースは13,4パターンくらいあるのですが、日に3度行くとなると
どこへ行ってもちょっとマンネリ気味な感じに。

なので今日は

 


DSC04316.jpg

びりびりに<困った顔サービス>をしてもらおう(* ̄∇ ̄*)♪

DSC04321のコピー


DSC04323のコピー

びりちちものぼって、下にヒトリぽっちになるとパニック状態になるびりさん(* ̄m ̄)

↓行かないでャーっ汗
DSC04331のコピー

おりると、熱烈歓迎♪

DSC04340のコピー 

どんなお顔もかわゆいわ(* ̄∇ ̄*)あは

DSC04343のコピー 

@おまけ@

体重が減ったので

↓重量挙げ
11013001.gif

持ち上げられるようになったのよん~v( ̄ー ̄)v 

 DSC04283のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒くて雨の日のオレ~♪ 

2011/01/30
Sun. 08:10

 @今日も寒いっ!10℃以上はあるのだけど風が強いので
東京の冬と体感的には変わらないような。。今日も小雨。@



きのうは寒かった石垣島。
 最近、とても体調がよいようで以前よりも睡眠時間が減ってきたのですが

20℃を下回る雨の日は

↓ネムくてャ。。@昼のねむねむイヌ  
DSC03882.jpg


一日眠り続けるびりさん。 


↓夜のねむねむイヌ
DSC04221.jpg 

それでもガンバって目を開けようとするところがかわゆい(* ̄m ̄)

↓ねむねむイヌ
DSC04225.jpg 


散歩中もボケ~っとしておるですよん。


↓ぼ~
DSC03840.jpg

よい夢見てね(* ̄m ̄)

↓もうサービスはできませんャ。。。。。
DSC03885.jpg


そして。。

再び起きだしてサービスが始まるのはごはんの1時間前~(* ̄∇ ̄*)

↓そろそろごはんだってャ 腹時計が鳴ったャ~♪
 DSC04214.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハマっちゃったオレ~♪ 

2011/01/29
Sat. 08:39

@今朝は寒いっ!最高気温が15℃。曇り@


ごはんの1時間前になると

DSC03328.jpg 


サービスがヒートアップしてくるびりさん。(* ̄∇ ̄*)

今日もベットサービスするャ~♪
DSC03323_20110128143422.jpg 


あふんっ♪
DSC03894.jpg 


うっふん♪
DSC03896.jpg


最終的にはわたしのカラダの上に乗っかるサービスをしてくれるのですが
きのうはわたしの方へ擦り寄ってくる途中で

↓マ。。マズイのャ・・・・・汗
DSC03356のコピー 

ベットとベットの間の隙間に見事足がハマってしまってしまいました(* ̄m ̄)

↓気まずいイヌ
DSC03361のコピー


ナニをやってもかわゆいですケド(* ̄ー ̄*)

↓恥ずかしいャ~。。
DSC03342.jpg 

楽しいサービスありがとう(* ̄∇ ̄*)

DSC03871.jpg




@おまけ@
↓びりさんの背中に生えている天使の羽がどんどん大きくなってますよん♪

DSC03367のコピー









[edit]

CM: --
TB: --

page top

復活したャ~♪ 

2011/01/28
Fri. 08:36

@ 今朝も小雨。23℃で暖かい@

きのうはスッカリ元通りの食欲。。いえ、いつも以上の食欲に支配されていたびりさん。
(今朝もすごく元気、食欲増進でっすよん(* ̄∇ ̄*)


↓食べなかったブンも頂戴なのャっ♪
DSC04204.jpg  


散歩も


DSC04182.jpg 


DSC04164.jpg



DSC04152.jpg

いつも以上に元気いっぱい(* ̄∇ ̄*)


↓まだ水が冷たいのでイシトリはなし
11012701_20110127141108.gif 


満開スマイルも咲きましたよん♪


DSC04187.jpg 


が・・

病院へ行った日の夕方は車にも乗せられるか心配したくらい
家ではヨロヨロだったのだけど
病院へ着いた途端にシャキ!シャキ!っと歩き始めて
獣医さんには具合が悪そうなそぶりをいっさい見せなかったびりさん。

家に戻って、チーズやお肉を見せても食べなかったのに
病院の後に寄った公園でも元気そうに歩いてて。

外ではがんばってがんばって元気なオレをアピールしているように見えました。
動物は外では弱みを見せないっていうけど、びりさんもそんな感じ。
 

  

↓いつもガンバリ過ぎのイヌ
 DSC03973.jpg


しばらくは無理せず、ゆっくりいこうね~(* ̄ー ̄*

***

*ごはんを食べなかったことですが、その前日にビーチで廃油ボールをたっぷりニクキュウに
つけてしまい、シンナーでゴシゴシ洗ったのですね。
それが原因で、もしかしたらシンナー中毒になったのかも。。です。
m(*- -*)mごめんよ~


↓リラックス音楽をかけながらヒーリング中のイヌ(* ̄m ̄)
DSC04134_20110127140644.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@今朝も小雨。暖かい@

きのうは島の最北端までドライブしたャ~♪ぶひぶひーっ

新規 

海にも寄ったャ~♪えっほえっほ

DSC04000.jpg 


DSC04003.jpg 

ここが島の最北端なのャ~♪うふ

DSC04027.jpg 


無理やり一緒の写真を撮らされたャ。。ャ~ん

↓気温は20℃近くあるのだけど風が冷たいの毛糸の帽子着用
DSC04019.jpg 

丘に2011って白抜きしてあるャ~♪えへん

↓遠くの丘に2011の文字
DSC03983.jpg

もうひとつの海にも行ったャ~♪えへ

DSC04054.jpg 


ここでも無理やり写真撮影されちゃったオレ~♪むふ


DSC04051.jpg
 
↓牛と目があっちゃったイヌ

DSC04060.jpg



↓馬と目があっちゃったイヌ
DSC04070.jpg


↓島のおじいと目があっちゃったイヌ(* ̄m ̄)
DSC04031.jpg 


↓家に戻ってすぐに玄関でサービスするイヌ
DSC04099.jpg 

***


↓海苔を狙うイヌ
 DSC04103.jpg   


↓イタズラするびりちちとかわゆいイヌ(* ̄ー ̄*) かわゆい
   11012601

きのうは夕方まで↑のように元気だったのですが夕方から生まれたての動物みたいに
ヨロヨロ歩いてるし夜ごはんもパスしてしまったびりさん。
びりちちがリンパも腫れてるぞー、と言うので急遽病院へ行ったのですが
獣医さんが見る限りリンパの腫れの大きさは変わってないとのことでした。^^;慌てモノ?
2,3日様子見ということで帰ってきました。

今朝は通常通りの食欲に戻って普通に過ごしておりますよん。
あ~。。それにしても、ごはんを食べないなんて今まで一度もなかったことなので
本当に驚いた・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

[edit]

CM: --
TB: --

page top

気になるのャ~♪ 

2011/01/26
Wed. 08:32

@ 今朝はまたシトシト雨。暖かい。@


きのうはお昼くらいに晴れてきてャ

DSC03930.jpg

海がすごくきれいだったからャ

DSC03938.jpg


↓海がオレを呼んでるのャ~♪

11012502.gif

すごく久しぶりに(足だけャ)海に入っちゃったオレなのャ~♪ぶひぶひ

DSC03951.jpg 

気持ちいいのャ~♪えへ

DSC03962.jpg 

うふ♪
 
DSC03956.jpg
 
***

家に戻ってからのコト。

ちょっと、くるくるの写真を撮ってくるね。と、びりさんに言ってから


 DSC03471のコピー


くるくると少し遊んで

DSC03475のコピー
 
写真を撮っていたら

↓元気デッスデッス~@お天気が良い日はくるくるも元気いっぱい
11012501.gif
 

背後にナニやらうごめく気配。
振り向くと・・ 


びりさんがナニ気にソ~っと、跡をつけて来ていました(* ̄m ̄)

↓ニオイを嗅いでいるフリをしながらわたしの跡をつけてきたイヌ
DSC03483.jpg

びりさん?ナニをしているの?とソバに行くと知らん顔。

↓つけて来たワケじゃないのャ。。タダ外を歩いてるダケなのャ。。
DSC03486のコピー 

わたしがくるくるの方へ行くと気になるようで、いつもこんな態度のびりさんなのですよん
(* ̄m ̄)

DSC03466.jpg

デッスデッス~♪

DSC03484.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@ 今朝も曇り、風なく寒くはない。18℃@

↓2日前の写真↓

2日前、びりちちが丹精こめてつくった庭をブログでジマンしたい!と言うので
<おうちツアー>を敢行。(* ̄m ̄) 

 
DSC03493.jpg 
今の時期でも花がたくさん咲いてます。

↓赤や白や黄色やオレンジ、ピンクのハイビスカス
DSC03600.jpg 


DSC03607.jpg 

↓花とオレ♪
DSC03608.jpg 

↓ついでに記念撮影もしちゃおう( ̄▽ ̄)
DSC03620.jpg

↓日陰にはインパチャンスがドバドバ咲いて花の小路ができてます。
DSC03498.jpg 


DSC03530.jpg 

↓花とオレ♪
DSC03587.jpg 

↓ついでに記念撮影(* ̄∇ ̄*)
DSC03565.jpg

くるくるも呼んで 

  DSC03537.jpg

↓びりちちがジマンしたい畑のキャベツの写真も撮ったよん@くるくるとキャベツ@
DSC03544.jpg  


 
↓<びりさんのスナホリ用砂場>でも記念撮影(* ̄ー ̄*)
DSC03647.jpg   



↓びりちちが新しくつくった縁台でも記念撮影♪
DSC03691.jpg 

↓デッキでも記念撮影よんm(*- -*)m
DSC03718.jpg 

↓ブランコとオレ♪
DSC03705.jpg 

DSC03728.jpg

楽しかったね~(* ̄∇ ̄*)

DSC03751.jpg

↓今日もいっぱいサービスできたャ~♪ぶひ♪
DSC03758.jpg 

***
きのうは定期検診に行ってきました。腫瘍の大きさは変わってなく大丈夫だそうです。
腫瘍は残っていますが、増殖して悪さをすることもないのでバランスのとれている状態です。
しこりはあるけど、ほぼ健康な状態です。

悪性リンパ腫と診断されてから約7ヶ月経ちました。
(抗がん剤治療1クールが終わって5ヶ月)
癌についての勉強をしたり、いろいろ思うこともあったりで、あっという間の7ヶ月でしたが
気がついたら7ヶ月間、びりさんはほとんど変わらず元気な状態でした。
これをキセキと言うのかも。。
とてもとても貴重な7ヶ月。元気で楽しく過ごせたキセキな7ヶ月に感謝感謝!

これからも、びりさんの時間を大切に大切に過ごしていくよん(* ̄∇ ̄*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

牛歩なオレ~♪ 

2011/01/24
Mon. 08:30

@  今朝はドヨヨ~ンとした曇り。朝7時でも暗い石垣島。風は強いが暖かいよん@


きのうはビーチを歩くと汗ばむほど暑かった石垣島。

DSC03384.jpg




DSC03386.jpg




DSC03394.jpg



DSC03399.jpg

  


    DSC03401.jpg 


 
DSC03447.jpg

 

DSC03406.jpg

ブログの写真では活発そうに見えるびりさん。

DSC03423.jpg 

ですが・・

DSC03408.jpg
 

ちょっとでも暑い日は歩くのが牛よりも遅いのですよんっ( ̄O ̄;) 

↓牛より遅い歩みのイヌ  
DSC03414.jpg 

牛ちゃまにあわせて、ゆっくりゆっくり日陰で休憩しながらのお散歩。


DSC03434.jpg 

冬のもこもこ毛皮は肌触りはヨイけど、このお天気では暑いだろうね~。(* ̄m ̄)

↓最近、めっきり暑さに弱くなったイヌ 
DSC03451.jpg

 

 






[edit]

CM: --
TB: --

page top

ラブアンドピースな毎日なのャ~♪ 

2011/01/23
Sun. 08:24

@今朝は晴れ。暖かい。さわやかな風がふいてまっす♪@ 


きのうも、いつものようにハッピーな一日でしたよん(* ̄∇ ̄*) 


DSC03250のコピー


DSC03240のコピー

DSC03255のコピー

DSC03261のコピー

DSC03286のコピー

DSC03293.jpg 

DSC03288のコピー 

DSC03300のコピー

DSC03315.jpg


DSC03306のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も元気でありがとう~♪ 

2011/01/22
Sat. 08:23

@ 今朝も曇り。20℃。過ごしやすい一日になりそう@


一昨日は満月で月のパワーが大きくてうまく眠れなかったびりさん。
なので、きのうは日中よーく寝ていましたが

サービスも忘れてませんでしたよん(* ̄ー ̄*)↓

↓びりちちをオチョくるイヌ
DSC02818.jpg





↓悪巧み中のイヌ
DSC02819.jpg



↓引っかかったャ~♪いひ♪
DSC02821.jpg 

そして雨にもマケズ3度のお散歩。

DSC03234.jpg 

今日も元気で過ごしてくれてありがとうね(* ̄∇ ̄*)

DSC03225.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

べろべろなのャ~♪ 

2011/01/21
Fri. 08:26

@ 今朝は雨。20℃超えて暖かいので、夜はびりさんの床ベットで一緒に眠る@


いャ~ん。。。


11011901_20110119142902.gif



11011902.gif


11011904.gif

(* ̄m ̄)

DSC03088.jpg 

ヘン顔の

DSC03126.jpg


原因はお餅。


DSC03064.jpg

お餅が上あごにくっついてしまったのでした(* ̄m ̄)フ

@写真は2日前のもの@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

言いつけるイヌ 

2011/01/20
Thu. 08:16

@今朝は少し晴れ、暖かい。18℃~23℃、春のにおいがするよん@ 

きのうは久しぶりの快晴だった石垣島。半そででも過ごせる気温でした。
海もきれい~♪

DSC03032.jpg 



DSC03004.jpg 


DSC03029.jpg


↓散歩から帰ってからサービスに勤しむイヌ
DSC03051.jpg

  
↓びりちち(三段バラ補正した)がお昼ごはんを食べているのを監視中のイヌ
 DSC03147.jpg 



↓びりちちダケ食べててズルイのャ~。とわたしに言いつけるイヌ
DSC03047.jpg 

↓監視中のイヌ
DSC03151.jpg 

↓またまた、言いつけるイヌ
DSC03156.jpg 
@ズルイのャ~。。@

↓お腹が空いて餓死しちゃいますャ。。どうかくださいャ~。。
DSC03199.jpg 


↓海苔が好物のイヌ
DSC03163.jpg 


↓ウマウマのイヌ
11011901.gif 

↓仲良く日向でお昼寝のイヌと裸のヒト
DSC03218.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎度サービスなのャ~♪ 

2011/01/19
Wed. 08:20

@  今朝は半分晴れ、18℃^22℃で暖かい。びりさんの傷跡はほぼ修復@


きのうも元気にサービスャ~♪ぶひぶひ

DSC02966.jpg



DSC02989のコピー



DSC02990のコピー



DSC02982.jpg 


DSC02946のコピー 



 DSC02943のコピー





DSC02947のコピー 


 

DSC02937のコピー
 





[edit]

CM: --
TB: --

page top

海でぬくぬくサービスャ~♪ 

2011/01/18
Tue. 09:03

@今朝は暖かい。曇りたまに雨。
びりさんの傷はカサブタが取れて新しい肉が盛り上がってきた。毛も生えてきたよん
自然治癒力すごい~@  


 きのうは青い空も見えてャ♪ 久しぶりに太陽も顔を出してくれたャ~♪

DSC02866.jpg 



DSC02852のコピー 



DSC02848.jpg 



DSC02877.jpg

風は強くて冷たかったけどャ

DSC02896のコピー 



びりははときれいな海を眺めながらヌクヌクサービスしちゃったャ~♪うぷ


DSC02859のコピー 



ぬくぬくサービスャ~♪ 
 
↓甘えん坊のイヌ
DSC02879のコピー 


↓寄りかかりサービスするイヌ
DSC02887のコピー 
↑たまに雨も降るのでレインコート着用のヒト

↓膝枕サービスするイヌ
DSC02886のコピー

気持ちがよかったからャ帰りたくなかったオレ。。

DSC02890のコピー 

もっとサービスしたいのャ~♪

11011701.gif 


↓散歩から戻って家の中に入った途端にサービスするイヌ(* ̄m ̄)
DSC02934のコピー


毎日すごっく元気(* ̄∇ ̄*)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

寒い日の暖房 

2011/01/17
Mon. 08:33

@ 今朝は晴れ間も見えるけど、たまに雨。きのうよりも暖かい。
びりさんの噛み傷はカサブタが出来たところから、もう毛が生えてきたっ、早!@


きのうはすごく寒かった石垣島。
(最低気温は10℃でしたが風が強いので体感温度はかなり低くなります)

↓寒かったャ~。。
DSC02624.jpg


寒い日は三つ指突いて 一緒に寝てャ~♪と

↓お願いしますャ~♪うぷ♪
DSC02616のコピー 

添い寝をお願いするびりさん。
(我が家の暖房器具はお風呂と足湯と布団だけv( ̄ー ̄)

↓寒いからャ、一緒に寝て暖まるのャ~♪
DSC02615のコピー 
↑ヒトリではベットで寝ないイヌ

ユウワクに負けて一緒にベットに入るのですが
最初は遠慮がちに端っこに寝ているびりさんは 

DSC02631.jpg 


徐々に徐々にベット真ん中の位置をさりげなくキープし


DSC02637のコピー 



しまいには<うっふん♪ポーズ>をとりつつ、どんどんわたしの方へ迫ってきて


DSC02702のコピー 

ノビ~をしながらベットを占領しまっす。

DSC02706のコピー 

狭いよ~ ( ̄‥ ̄) = =3

↓作戦セイコーなのャ~♪えへ
DSC02628のコピー 

***

おまけ①

いつも散歩から帰ってすぐに

DSC02795.jpg

↓サービスするイヌ(* ̄m ̄)


DSC02807のコピー 

おまけ ②

くるくるもすごくスマートになりました。手足が長くてかっこいいでしょ。
(スマートってコトバ今使ったっけ( ̄ー ̄?).....?? フルイ
くるくるは本当はすごおくスタイルのよいイヌなのでっすよん。

DSC02799のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

たくさん歩いたャ~♪ 

2011/01/16
Sun. 08:40

@今朝も曇りたまに雨、10℃~13℃強風北風でビーチは寒いっ@

きのうは久しぶりに(一時)明るい空も見えて、びりさんの元気も復活してきたので
5,6キロほど、山道を歩いてきましたよん♪

なのャ~♪えっほえっほ
DSC02754.jpg



↓去年の大雨で土砂崩れをおこし通行止めになった道なので安心してゆっくり歩けます。
DSC02785.jpg 

  

↓雨が続いているので緑色がうつくしい
DSC02748.jpg 


↓びりさんはいつも先頭をシッポふりふりで歩きます
DSC02740.jpg 


↓四季の気温差が少ないのでほとんど紅葉は見られない島ですが
ちょっとダケきれいな紅葉も見られましたよん♪紅葉とオレ~♪
DSC02720.jpg


 


↓たまに真剣にニオイ嗅ぎをするイヌ。イノシシでもいるのかな?
DSC02727.jpg 


↓かわいい(* ̄m ̄)
DSC02723.jpg 


↓こっちもかわいいお顔のイヌ(* ̄m ̄)
DSC02763.jpg

緩い坂道を上ったり下りたり、早歩きで休まず約1時間半の行程だったのですが
4キロくらい歩いた頃から、急にびりさんの歩くスピードが落ちてきました。

↓待ってャ~えっこらャ~♪
DSC02775.jpg 

びりちちに追い抜かされると、すぐに追い抜いて先頭を歩いていたのですが
後半は追い抜けなくなってしまいトボトボとびりちちの後ろについていました。 

 DSC02783.jpg

でも。。びりさんより足腰が弱っているわたしは後半は膝がガクガクしてきてずっと3番手。

今朝は膝痛になってしまいましたワ(* ̄ー ̄*)  わたしも要ダイエット!


DSC02780.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

本気でダイエットから1ヶ月半ャ~♪ 

2011/01/15
Sat. 09:04

@ 今朝も曇りだけど、いつもより明るく暖かい(20℃近く)のでびりさんは朝からすごく元気@




今日も元気にサービスなのャ~♪うひ 



 DSC02651.jpg



DSC02643.jpg 


DSC02659.jpg 



11011501.gif 




メゲずにサービスするオレ~♪ぶひ


11011502.gif

もっともっとサービスャ~♪えへ

↓サービス品を探しにいくイヌと体重を量るヒト
DSC02543のコピー 


なハズだったのだっけどャ。。

↓どんどんサービス中のイヌ
DSC02544のコピー

体重計に乗せられちゃったオレ~♪ぶひ

DSC02548のコピー

体重はャ

DSC02560のコピー 

31キロだったャ~♪
1ヶ月半で1,5キロ減ったャ~♪順調なのャ~♪うふ

そんなオレよりもャ びりははがダイエットしたほうがいいと思うのャ~。えへ♪

DSC02564のコピー 

12月からダイエットを始めて1ヶ月半、月に一キロの割合で落としていく予定だったので
順調にいってます。(目標理想体重は29キロ)
朝ごはんは野菜と果物だけにしていますが空腹感を和らげるため
日に5度くらいチョコチョコ野菜の煮たものやお肉のスープなどを食べさせています。
(わたしもチョクチョク大量にチョコレート食べてます・・)

↓ヨーグルトにもアレルギーが出るようになってしまったので箱だけ舐めるイヌ
DSC02602_20110115085844.jpg

ダイエットして体が軽くなったので、よく走るようになりました~。
よく舐めていた股関節も最近は舐めなくなったので痛みも少ないようす。

@ウチに来る前のびりさんは(生後3ヶ月~1歳半まで)フードも食べたり食べなかったりして
よく残していたそう。←信じられないようなハナシでしょ(* ̄m ̄)
ラブにしては食べ物に対する執着は少ないみたいなので
あまりストレスも感じてない様子でっすよん。 (わたしと違って。。)

きのうは気温も高かったので夜も元気にサービス(* ̄∇ ̄*)

DSC02710.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがたいのャ~♪ 

2011/01/14
Fri. 08:24

@今朝も雨~。びりさんは冬眠に入ってます(笑 暖かい@


きのうは久しぶりに一時晴れた石垣島。
やっぱり太陽を浴びるのは気持ちがよい♪と思いながらビーチに到着すると

11011301.gif


びりびりと同じくらいの大きさのわんこがいたので急いで回避。

↓トラウマ克服中のイヌ( ̄ー ̄; 
DSC02578のコピー 

遠くから見ただけなのに、唸っておったびりさんです( ̄ー ̄; ヤバイよ
そんなびりさん見たことない
↓深いキズを持つイヌ(* ̄m ̄)
DSC02572のコピー 

でも、すぐに忘れるのがびりさんの良いところ♪
早速サービス探しを始めましたよん。

DSC02569のコピー 

持ってきた持ってきた(* ̄m ̄)プッ

DSC02588のコピー 

ず。。ずいぶん長いですネ・・

DSC02591のコピー 

へ。。ヘビの干物だ。。あ。。は。。あ。。ありがと。。

↓得意げなイヌ
DSC02598のコピー 

びりさんが病気になってから(年のせいもあるけど)、びりさんが生きていること、
ウチに来てくれたこと、お空のダレかさんからたくさんのプレゼントをもらっていることが
ありがたくてありがたくて日に何度も嬉し泣きしているのだけど

きのうもヘビを持ってきたびりさんを<ありがたい・・・・・うううっ。。>と
目をウルませて見ていたおばちゃんびりははなのでした。

注:普段はフヘーフマンヒハンだらけのドロドロしたおばちゃんなのだケド(* ̄ー ̄*

 DSC02574のコピー

*おまけ*

最近はイシちゃんを投げてもソッケないそぶりをするようになったびりさん。
あれだけ大好きだったイシちゃんなのにね(* ̄m ̄)

↓イシちゃんャ?懐かしいようなャ。。大好きだったようなャ。。???
11011202.gif

[edit]

CM: --
TB: --

page top

見ててャ~♪ 

2011/01/13
Thu. 08:42

@今朝は曇り、きのうよりは少し明るい空の石垣島@

寒さと悪天候なのであまり成長しなかった島バナナ収穫↓
DSC02526.jpg


↓引っ張りっこサービスするャ~♪
DSC02530.jpg  
  

 
↓見てないと新聞破りサービス(イタズラ)はしないイヌ
DSC02540.jpg 
@わたしの行動を確認中のイヌ@


↓わたしが覗いているのがわかると早速イタズラ(新聞破りサービス)を始めるイヌ
DSC02538.jpg
@サービスだっからャ~♪@

ちゃんと見ててャ~♪えへ

↓見てると安心して破り始めるイヌ(* ̄m ̄)プッ
DSC02534.jpg 

きのうは寒くて雨も降っていたので散歩以外はほとんど布団に潜って寝ておりましたよん。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

雨の森林浴なのャ~♪ 

2011/01/12
Wed. 08:16

@今朝も雨@@12℃^15℃で強風、雪が降るかも?ってくらいに寒い@

昨日は雨の中、森林浴に行ってきたャ~♪
初めてのところだったからャ すっごく楽しかったャ~♪

DSC02489.jpg


 
↓終始ご機嫌でシッポふりふりしながら歩いていたイヌ
DSC02510.jpg

 
↓楽しいャ~♪
DSC02494.jpg

えっほえっほ~♪ 

DSC02520.jpg

えへ♪

↓最近、びりびりのニコニコ顔が天使に見えるですよん
DSC02516.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハクがついたオレ~♪ 

2011/01/11
Tue. 08:42

@今朝も雨!14℃~17℃。昨日の午後から急に冷え込んできた~@


きのうは心配させちゃってごめんなさい。なのャ~。。
痛み止め飲んだからャ 元気になったャ~♪


DSC02462のコピー

びりはははャオレの顔の傷を見てャ

DSC02469のコピー

<ハクがついたじゃないの♪>って笑うのャ~。。

DSC02468.jpg 

ちょっとは強そうに見えるようになったャ?うふ♪

DSC02472のコピー

 
きのうは元気にサービスもできたャ~♪




↓林の中へ入って行って
DSC02481のコピー


↓何かを回収してきたイヌ
DSC02484のコピー

今日のサービスャ♪ どうャ?えへ♪

↓得意げなイヌ
DSC02486のコピー

***
きのうはご心配をおかけしました。 
傷口は膿むこともなくふさがってくれたので出血も止まり痛みも弱くなってきたようです。
  頂いたメール、とても嬉しかったです。

  

 びりびりが癌になってしまってから一番気をつけているのが
自分の心をできるだけリラックスさせる事。緊張や怒りを発生させないこと。
<癌に関する本を読んで、<癌は思考のエラーを伝えるメッセージ>というふうに
自分なりに解釈しました。なので、今は自分の思考、感情を
コントロールすることを 一番に考えています。>

そんな時に遭ってしまった事故なので<怪我>云々というよりも、
自分の心を乱されてしまった、 という事に一番怒りを覚えました。
でも昨日も書いたように、分からないヒトにはナニを言っても
分からないのですよね^^;
そんなヒトに対して怒るのは損。それに、怒りを発生させているのは自分。。

↓癌になってから気持ちを立て直したり思考をコントロールするために
読んでいる本でっす。
続 気楽なさとり方続 気楽なさとり方
(1997/10)
宝彩 有菜

商品詳細を見る

この本にも怒りは相手には届かず自分だけを傷つけてしまう。と書いてあって。
そのことはびりびりが癌になってしまってから、ひしひしと感じてます。

笑って笑って、どんなことも笑って過ごしていけたらいいな。
びりさんのようにね。(* ̄∇ ̄*)

DSC02476のコピー
@いつもニコニコ元気なオレ~♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

噛まれたャ~ 

2011/01/10
Mon. 08:43

@ 今朝も霧雨の曇り空。毎日どんよりの石垣島でっす。18℃~20℃@

今日は楽しい記事ではありません。
わたしのヒトリゴトなのでスルーしてください。



2日前の夜の散歩中、いきなり走ってきたイヌに飛びつかれ噛まれてしまいました。
(下の記事のわんこではありません)

DSC02445.jpg 

けっこう深い傷で、その日のベットシーツは血だらけに・・

DSC02444.jpg 

昨日は散歩中も元気がなく

DSC02454.jpg

DSC02460.jpg


傷を診てもらいに行った病院ではいつも診ていただいている獣医さんの声を聴こえただけで
呼吸が荒くなり

待合室にいた小さいわんこには吠えてしまいました。

たぶん、現実的な痛みと精神的な痛みがそうさせたのだと思います。

(普段はケンカすることもなく、吼えることもほとんどないのですが。。)


DSC02453.jpg

↓とりあえず化膿止めと痛み止めを頂いてきました。
DSC02457.jpg
 
今まで3回ほど噛まれたことがあるので、こういう事がないように気をつけてはいるのですが

今回はダッシュでやってきて挨拶もしないまま何の前触れもなくイキナリガブガブっと
(全部で5箇所噛まれてました)やられてしまい・・

そして、その後の相手の飼い主の言い分が
<こんな傷、もしウチのイヌがやられても何ともないですよ。こんな傷フツーですよ>でした。

謝ることもなく、反省することもなく、最初に出たのがこの一言(;`O´)バカヤロー


噛んでしまうイヌはほとんどが何の前触れもなくイキナリ噛み付きます。
それは過剰な防衛反応がそうさせるのだし、そのコも何かトラウマのようなものを
抱えていたのかもしれないし、怖いからそうしてしまうのだし

仕方がないことだと思う。イヌは悪くない。

でもね!飼い主には言いたい!(実際に抗議もした)
自分のイヌが噛んでしまうイヌだと分かっているのだったら、絶対に噛んでしまうイヌは
離さないでほしい。その子の過剰な防衛反応にスイッチが入ってしまったら
普段はどんなに良い子でも制御することはできないのだから。
そのイヌも自分の命がかかっていると思っているわけだから。

だから!噛んでしまうコは離さないで!

もし万が一、この傷がもう少し上だったらびりびりは目を失明していたかもしれない。

それを言っても、相手の飼い主は自分を擁護するだけで
<こんな傷くらいで、、>の一点張りでした。

隣で奥さんが<治療費を・・>と言っているのを慌ててとめて、一生懸命自分だけを
守ることに専念してました。

お金が欲しくて治療費が欲しくて言ってるわけではないのに・・

噛むわんこの飼い主さんは大体このパターンだ。

相手のことは考えないのだ、自分だけを守るのだ。。



腹立たしさを超えてあきれた。



DSC02447.jpg


びりよ、守れなくてごめん。

早く痛みがとれますように。


DSC02451.jpg 
@デッスデッス~@


 元気はないですが食欲はあるのが救いです。
今朝はきのうよりは元気になってきました^^




  



  




 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊びイヌ 

2011/01/09
Sun. 08:26

@今朝は雨。暖かい@ 


2日前病院へ行った帰りに寄った街の公園にて。

↓街の公園
DSC02389.jpg


↓若くて元気なわんこに会ったャ~♪
11010801.gif



↓ご挨拶したャ~♪
DSC02365のコピー


 
↓遊んだャ~♪
DSC02374のコピー 

 


↓えへ♪ 
DSC02380のコピー

 
9歳のびりさんですが、今でも仲良しわんこに会うと大喜びで遊びます。
若いわんこのように遊ぼうポーズしてますよん。

***

お昼のできごと。

↓びりちちが海苔を食べていると勝手にパクパク横取りするイヌ 
DSC02340のコピー
 

↓そして海苔はあっという間にびりさんの胃の中に。。
DSC02344のコピー 


***

↓昼の散歩のびりさん。 
DSC02395.jpg
 

***

午後のびりさん

↓上に乗っかられてすごく重いけど嬉しいヒトとサービスするイヌ
DSC02409のコピー 

↓びりははが嬉しそうだっからャもっとサービスしちゃうャ~♪どすんどすんっ
DSC02400のコピー

↓か。。かわいいけど。。やっぱり重いっ!!w( ̄▽ ̄;)w
DSC02421のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

定期検診行ってきたャ~♪ 

2011/01/08
Sat. 08:24

@ 今朝も曇りたまに雨、暖かい、15℃~20℃@

きのうのオレ~♪

↓きのうは寒かったャ~♪
DSC02163のコピー




↓布団にもぐりこむイヌ
DSC02166のコピー




11010701.gif


 
 

 DSC02314のコピー



DSC02316のコピー
 

↓破りサービスするイヌ
DSC02310のコピー 





DSC02324のコピー 



↓いつでもサービスできるようにスタンバるイヌ
DSC02329のコピー


***
きのうは病院で触診してもらってきました。
腫瘍の大きさは変わりなし!
診察は1分で終了しました。

毎日元気でっすよん(* ̄∇ ̄*)








[edit]

CM: --
TB: --

page top

らぶチュウニュー 

2011/01/07
Fri. 08:32

@ 今朝は寒いっ。たまに雨。14℃^17℃。@


最近、ますますかわゆくやさしくゆるゆるモコモコになってきたびりさん。
それはもうそれはもう


DSC02277のコピー

想像に絶するくらいのかわゆさなのでっすよん♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
そんなやさしくかわゆいびりさんとの暮らしは。。

↓日に100回はチュウするヒト(かなりのおばちゃん)とそれに耐えるイヌ
DSC02250のコピー



↓ドドスコスコスコ♪ ドドスコスコスコ♪ (かなり年のおばちゃんがやることではない)
11010601.gif



↓先日テレビでリンパマッサージが免疫を上げるという情報を得たので早速とりくむ 
DSC02263のコピー
 

↓たのしんごと困惑するイヌ
DSC02270のコピー
  

↓マッサージが終わった後もラブを注入するヒトとそれを避けたいイヌ
DSC02283のコピー 

  


 
↓そしてまたチュウ
DSC02297のコピー
 


↓もしかしてこの愛し方は自己中なのでは?とフト思ふ・・ 
DSC02300のコピー


 

↓たまに反撃され転がるヒトと楽しむイヌ
DSC02274のコピー 


こんな感じで一日が過ぎていくのでした(* ̄∇ ̄*)ばか

↓満足げなヒトと毎日我慢強く耐えるイヌ
DSC02296のコピー
@これもサービス。。なのャ~♪@

[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリしたいャ~♪ 

2011/01/06
Thu. 08:33

@今朝は雨。17℃^21℃で暖かい。びりさんはボ~っとしてる@

きのうは数日ぶりの快晴だったので、びりさん元気いっぱいでしたよん♪
何度もイシトリをセガまれたのですが海水も冷たくなっているのでまだお休み。

DSC02182.jpg 


DSC02212.jpg  


 DSC02198.jpg


DSC02210.jpg


DSC02187.jpg

DSC02194.jpg

DSC02195.jpg



11010501.gif 


家でも大サービス(* ̄∇ ̄*)




DSC02222.jpg


DSC02229.jpg




DSC02242.jpg 

いいお顔できました~(* ̄ー ̄*)

DSC02202.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

最近のオレ~♪ 

2011/01/05
Wed. 08:34

@今朝の散歩では晴れ間も見えて、びりさんも元気らんらん。
 今はだんだん曇り空に。夜は雨になる予報。暖かいでっすよん@


最近のびりさんのこと①


冬になると海が荒れて漂流ゴミだらけになる石垣島のビーチ。

DSC02121のコピー



お正月も日に3度のお散歩をしていたので
日に3度、びりさんは漂流ゴミの回収サービスをしてくれていました( ̄▽ ̄;)



↓ボランティア清掃するイヌ(?)
DSC02129のコピー 


最近のびりさん②

カメラを向けるとソッポを向くようになってしまったびりさん。 





↓こっち向いてけれ~(゙ `-´)/
DSC02123のコピー 

↓ナニが何でもカメラを避けようとするイヌと何としてでもかわいいお顔を撮りたいヒト
DSC02124のコピー 

毎回<きゃーっ!かわゆいーっっ♪サイコーっ♪♪>などとオダテながら
連写しまくってやっとの思いで撮ってたりしますのよん(* ̄ー ̄*;

↓実は無理やり笑顔のイヌ
DSC02127のコピー

昨日のびりさん①

サービスが始まり楽しくフタリで遊んでいるとき


DSC02136のコピー

びりちちが台所でおでんに火をかけた途端

DSC02142のコピー 

サクっと、わたしに背を向け、びりちちにサービスを開始し始めたびりさん。

なんだか寂しい。。(* ̄∇ ̄*);;

↓サービスするャ~♪
DSC02137.jpg

こんな何てことない日々がヘーワで楽しいでっす(* ̄ー ̄*)

***

くろださん、いつもありがとうございますっ。

DSC02146のコピー 
今年もいろいろな方からパワーを頂いて元気に過ごそうね~♪

DSC02147のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

美味しいお口になっちゃったオレ~♪ 

2011/01/04
Tue. 08:30

@ 今朝は曇り、14℃~17℃。寒くて暗いのでびりさんはよ~く寝てまっす@


初詣をしようと思って行ってみたのですが。。

すごいヒ(島的には。。)だったので写真だけ撮って通り過ぎたよ~( ̄▽ ̄;)!


↓島で唯一初詣ができるところ
DSC02075.jpg 
↓人ごみに入ると吐いちゃうイヌ
DSC02078.jpg 

初詣はあきらめて夜景見物に。

↓この日は寒かったのですごい速さで走っていたイヌ
 DSC02084.jpg

***


お正月は美味しいものをたくさん食べていたせいか

↓碧海工房Tさん、毎年かわいい干支の焼き物をありがとう~♪
DSC02068.jpg

↓Kさん、毎年高級な食材をありがとう~♪
DSC02058.jpg 


朝ごはんの野菜ジュースを食べなかったびりさん(゙ `-´)/


↓食通のオレ♪でへ
DSC02095のコピー 

夜も、家がおでんのニオイに満ちていたため

野菜だけきれ~いに残しましたのよん、奥さんっ。

(おでんのとき、昆布とこんにゃくはびりさん担当)


DSC02092のコピー 

タカトシふうに

DSC02097.jpg 


<小型犬かっ!!>と突っ込みを入れたくなったよ~(* ̄ー ̄*)

DSC02099のコピー


そろそろ通常モードに切り替えないとね~。

DSC02107のコピー 


わたしも体重増加中・・・・・w( ̄▽ ̄;)w←びりちちにアンパンに似てきたと言われたよ~。

DSC02111のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつもと変わらない元旦だったャ~♪ 

2011/01/02
Sun. 08:55

@ 今日はそんなに寒くない。14℃~17℃。くもり。
食べ過ぎて胸焼けが・・びりさんもお節の食べすぎでクサイ屁がでちゃったよん@


元旦のきのうは晴れたり曇ったりのお天気だったャ~♪


 
DSC02009のコピー 


↑↓お正月らしいオレ(?)


DSC02016のコピー 


お正月だっからャ~♪特別にャ ぱんだんてさんからのプレゼントのブタ耳も
頂いちゃったャ~♪

ぱんだんてさん、お年玉をありがとうなのャ~♪
DSC02031のコピー

ぶひぶひーっ♪


1101010101.gif


むぎゅむぎゅ♪

 DSC02052のコピー



 くるくるも、お年玉ど~ぞ。



DSC02039のコピー 


↓くるくるは自分の好きな場所へ移動して食べてたよん
DSC02051.jpg 

びりさんはダイエット中なので、半分食べたところでお預けにしたら
ブタ耳が入っていたお年玉袋をニオイ袋にして楽しんでおりました(* ̄∇ ̄*)



DSC02053のコピー 


平和なお正月だったャ~♪


↓川の字寝(真ん中)のイヌ
DSC02023のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気に新年をむかえたャ~♪ 

2011/01/01
Sat. 08:54

@ きのうは夜の12時にパッチリと目を覚まして年越しそばをねだったびりさん。
夜中に一緒にソバを食べたよん(1本だけ)@

新年ャ~♪

DSC01972.jpg

あけましてャ おめでとうございます♪なのャ~♪

DSC01980のコピー


今年もャ


DSC01990のコピー 



  DSC01981のコピー 


DSC01989のコピー 


  

DSC02001のコピー



DSC01983のコピー 

いっぱいサービスしまくっちゃうャ~♪えへえへ♪

よろしくなのャ~♪

DSC01974のコピー




きのうは

りんごの酵素と


DSC01951.jpg    


畑で収穫した野菜たちと庭の野草の酵素を仕込んで  

DSC01949.jpg

 チョコレートケーキも焼いて、おでんも作って、スープを仕込みましたよん。

DSC01953.jpg


いろいろな美味しそうなニオイが漂っているので、びりさんは1日中そわそわしてて
わたしがちょっとでも味見しようものなら↓のような、こわ~いお顔で睨みをきかせておりました
(* ̄m ̄)

DSC01954のコピー



ぜんぶ出来た~♪
あとは黄色いイヌ布団と寝正月を楽しむばかり。(* ̄∇ ̄*)うしし


DSC01962のコピー


今年もびりさんが元気に楽しく過ごせる一年になりますように!

  

DSC01609のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-01