石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

相変わらずなオレ~♪ 

2011/02/26
Sat. 21:49



久しぶりなのャ~♪えへ

DSC05922.jpg

今日は暑かったからイシトリしたャ~♪

DSC06017.jpg 


DSC06022.jpg

大きい骨ちゃんをレトリーブしちゃったオレ~♪えっへん!


DSC05824.jpg 


DSC05843.jpg 


DSC05803.jpg


***
びりさんは日によって体調に変化はありますが相変わらずでございますよん
(* ̄∇ ̄*)


ちょっとバタバタしているので、更新が不規則になりますヽ












[edit]

CM: --
TB: --

page top

2こキャッチできないオレ~♪ 

2011/02/19
Sat. 08:36

@ 今朝はくもり。たまに小雨。暖かい@


オレはレトリーバーャ♪

DSC05603.jpg 

24時間いつでもどこでも、飛んできたモノはキャッチしちゃうのャ~♪ぶひ

11021801.gif 


きのうはャ オレがピンクのボールを一個レトリーブした後にびりははがャ


↓もう一個やってみよっか(* ̄m ̄)
DSC05611.jpg 

白いボールも投げてきたのだっけどャ


11021802.gif 

うまくキャッチできなかったオレ。。くすん
だってャ 口を開けちゃったらピンクのボールちゃんが口から出ちゃうしャ

どう対応していいのかャ わからなかったのャ。。


DSC05619のコピー 

びりははに白いボールも持って来い~って言われてもャ

どうしたらいいのか分からなかったャ・・ぐすん

DSC05626のコピー


びりちちも同じコトするのだっけどャ



やっぱりキャッチできなかったオレ・・


11021803.gif 

↓ボールちゃんが飛んでるときにャコワクて目も瞑っちゃったしャ。。

↓カラダはやる気だけど気持ちは後ろへ行っているイヌ
DSC05641.jpg 

レトリーバー失格なのャ。。

↓最後は2つとも口に入れることに成功し喜ぶイヌ
DSC05649.jpg

メモ

3キロ痩せて現在29,5キロ。それでもまだ小太りかな?

(* ̄∇ ̄*)←わたしの方は最近すごいスピードで体重増加中。。マズイ

DSC05707.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜型イヌなのャ~♪ 

2011/02/18
Fri. 08:38

@今朝は小雨、曇り。暖かいので、びりさんは床で寝る@


↓きのうは25℃まで気温があがった石垣島。 
DSC05692.jpg
 


↓暑いのでいつもの如く牛より遅い歩みのイヌ。
DSC05696.jpg
 



↓沖で巣潜りしているヒトを警戒するイヌ @海も穏やかだったので巣潜りしているヒトも。
DSC05703.jpg 


↓オレももぐりたいャ~♪ @きのうは春というよりも<初夏>のようなニオイがした
DSC05714.jpg 

***


さて。。9歳を境に睡眠時間が大幅に増えたびりさん。
よく寝る日は20時間くらい寝てるかも。


DSC05668.jpg 


以前は寝ていても近くに行くと起きてきて、いろいろなサービスをしてくれたのですが

DSC05676.jpg 

近頃は寝たままでも出来る<お腹あっふんサービス>のみになりました。

↓<ちゅーちゅーサービス><むぎゅむぎゅサービス>にも 応じるャ~♪
DSC05672.jpg 

が。。

夜になると、目が冴えてくるらしくて

↓夜の帝王(この言い回しはかなり古いケド( ̄▽ ̄)ゞ)
DSC05657.jpg

本格的に眠るのは9時過ぎ。
すっかり夜型イヌとなっているびりさんなのでした。(* ̄ー ̄*) 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のおとこポーズをするオレ~♪ 

2011/02/17
Thu. 08:41

@ 今朝はモア~ンとした晴れ。むしむし暑い@

きのうビーチに行ったら


DSC05557.jpg 

春の味覚のアーサー発見(* ̄∇ ̄*)

DSC05547.jpg

イシちゃんにくっついてるよ。


DSC05549.jpg  


投げてみる?
 


DSC05550.jpg


断られた( ̄▽ ̄)

↓今日はイシトリはお休みするャ~♪
DSC05552.jpg

 
↓えへ♪
DSC05543.jpg
 

夕方もビーチへ。



DSC05567.jpg 

↓夕日を見ながら海のおとこポーズをするイヌ
DSC05580.jpg


↓こっちでもポーズするイヌ
DSC05591.jpg 

海のおとこのワリに・・

↓階段を昇れなくて、びりちちに抱っこをしてもらおうとしていたケドね(* ̄m ̄)
DSC05563.jpg
 
きのうもかわゆかったびりさんでしたっ( ̄▽ ̄)ゞ

DSC05593.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

便検査と定期検診とオレ~♪ 

2011/02/16
Wed. 16:40

@今日は晴れ、暖かい。@

きのうは定期検診に行ってきました。

DSC05528.jpg

3日前、ふらふらになり鼻が床に着くくらいの猫背で歩くようになって
2日前から粘液便が出てきてしまったびりさん。(ごはんは完食)

↓食欲は変わらず
DSC05518.jpg

も。。もしかして大腸のリンパが・・・??などと悪い妄想をしたため
緊張でドキドキして首筋がカチコチに。。

↓わたしの緊張が伝わってしまった様子のイヌ
DSC05532.jpg

診て頂いたところリンパ腫とは関係なく、リンパの腫れも以前と変わっていないので
大丈夫そうとのことでした。

↓マッサージ中のイヌ
DSC05522.jpg

ほーっ!!と一安心m(*- -*)m

↓便の検査もしたャ~♪
DSC05536.jpg 

今日は便もふつうのブツになって元気も復活。

粘液便の原因はたぶん。。↓の記事にも書きましたが
わたしがボ~っと海を見ているときに何かヘンなモノをヒロイグイしたせいかも。。

今回心臓ばくばくで臨んだ?定期検診でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

毎回、獣医さんに<大丈夫ですね>と言われるたびに
<よかったーっ!!!>と大きな声を出してしまうわたし。
一緒に行くびりちちには<病院に行く前と戻ってきた後では声の大きさが
ぜんぜん違う。戻ってくるといつも声がうるさい!>と言われておるですw( ̄▽ ̄;)w

@写真のアップロードがうまく出来ない日があるので、ちょっと不定期の更新に
なるかも、です。びりびりはすごく元気なので心配しないでね~^^@

DSC05147.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

一緒に海を眺めるサービスするオレ~♪ 

2011/02/14
Mon. 08:42

@ 今朝は小雨。暖かいので昨夜は床のびりびり布団で寝る。@


昼のオレ~♪

DSC05488.jpg



DSC05472.jpg



 
DSC05496.jpg
 

ぽかぽかした日はびりさんがニオイ嗅ぎしている間、座って海を眺めているのですが


DSC05498.jpg

わたしがぼ~っとしていると

DSC05502.jpg


すぐにニオイ嗅ぎをやめて、隣にそ~っと来て、ちょこんとお座りして

DSC05506.jpg 

<一緒に海を眺めるサービス>をしてくれるびりさん。
もこもこふかふかのびりさんをむぎゅむぎゅっとしながら海を見てるトキは

DSC05510.jpg 

コトバに表せないほど極上の時間なのでっす~。(* ̄∇ ̄*)

DSC05476.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

24時間ごはん待ちのオレ~♪ 

2011/02/13
Sun. 08:30

@ 今朝は少しあおい空も見える明るいくもり。20℃あって暖かい。
ここ数日、どんどん目力も強くなってきて、抗がん剤で抜けてしまった後に
ひょろひょろ生えていた眉毛?も元通りのピ~ンと張った眉毛になってきた@




まだかャ~。。


↓とても悲しそうな演技をするイヌ
DSC05402.jpg 


ごはんは、たった今食べたばっかりだよ ( ̄‥ ̄) = =3

↓何度もためいきをつくイヌ
DSC05405.jpg


まだかャ~。。

↓ぐったりする演技をするイヌ
DSC05424.jpg 

まだごはんまで3時間もあるよ!m(*- -*)m

↓なのャ・・
DSC05431.jpg 

まだかャ~。。

↓あっふんサービスをするイヌ
DSC05450.jpg 

↓何度も何度もあっふんサービスするイヌ
DSC05438.jpg

まだごはんの2時間前!(  ̄っ ̄)寝てろー

↓ヒトリであっふんするイヌ
DSC05456.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

のオレ~♪ 

2011/02/12
Sat. 08:32

@今朝も曇り。最高気温17℃。フリース出した@


2日前の夕方のオレ~♪



DSC05347.jpg

ャっ!

DSC05341.jpg   


 
わんちゃんいるャ~♪


DSC05356.jpg 

大きいわんちゃんなのャ~。。
(びりびりよりも少し小さいわん)

DSC05364.jpg

挨拶したわんちゃんの飼い主さんにャ<落ち着いてる~!>と言われちゃったオレ~♪


DSC05353.jpg

抱っこして乗せてャ~♪えへ

DSC05380.jpg 

↓これもサービスなのャ~♪ぶひ 
 DSC05385.jpg 
 

 

お昼のオレ~♪

DSC05412.jpg

↓びりちちだけお昼ごはんを食べたので言いつけに来たイヌ
DSC05415.jpg 

昼の散歩のオレ~♪


↓わたしが隠れていると慌ててダッシュして探しに来るイヌ 
11021101.gif
  

 
↓慌てて探しに来たコトを知られたくないイヌ(* ̄m ̄)あまのじゃく
DSC05114のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

夜のオレとネコちゃんといつものオレ~♪ 

2011/02/11
Fri. 08:19

@ 今朝はどんより曇り強風。でもそんなに寒くない。
びりさんは朝からサービスいっぱい@


昼のオレ~♪

DSC05226.jpg 

午後のオレ~♪


DSC05301のコピー 


DSC05307のコピー 


DSC05314.jpg 


DSC05331のコピー 

夜のオレ~♪

今日は街へお出かけなのャ~♪うふ
DSC05290.jpg 


ャ?あやしいニオイがするャ~♪ ぶひ
DSC05288.jpg

↓ネコちゃんのニオイはわかるけど、見えないイヌ
DSC05259のコピー


↓どこャ~?@すぐ上にいるのにわからないイヌ
DSC05256.jpg


↓びりちちに教えてもらっても分からないイヌ
DSC05262のコピー

(* ̄m ̄)
 

DSC05248.jpg
 

 

 DSC05234.jpg




DSC05273.jpg 

 

DSC05293.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

日に日にかわゆくなっていくオレ~♪ 

2011/02/10
Thu. 08:34

@  今朝はくもり。むしむししている。ウグイスの鳴き声が聞こえる石垣島@

9歳になってから、今まで見せなかったような表情をするようになったびりさん。


↓こういうお顔も最近になってから
DSC04855.jpg
  
↓お魚持ってきたャ~♪えへえへ
DSC04967.jpg 

↓えっへん♪
DSC04970.jpg 

↓こんなお顔も9歳になってから
DSC04983.jpg  
  

かわゆい。。(* ̄∇ ̄*)

↓むぎゅーっ
DSC04963.jpg


↓やさしいお顔になったイヌと濃い顔のびりちち
DSC04759.jpg 


か。。かわゆい。。


DSC04765.jpg  

↓びりちちもむぎゅむぎゅっー
DSC04767_20110209130126.jpg  

 

↓車に飛び乗れなくなったので、こうやって抱っこされるのを待つイヌ
DSC04908のコピー


↓ヒトリで乗ると、こんな感じ@ずりおちまっす
DSC04910のコピー 

 
年々かわゆくなるっ!(* ̄m ̄)こまるわ~

DSC04922のコピー



今日もかわゆいネタだぁw( ̄▽ ̄;) 親ばか




DSC04933.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

すべてが完璧にかわゆいオレ~♪ 

2011/02/09
Wed. 08:36

@ 今朝はジメジメむしむしの晴れ。びりさんは朝からすごく元気@

*きのうのこと①*

↓今日もサービスャ~♪ぶひ
DSC05136.jpg
 

家にサンダルを持ち込むなーっ! コラッ( ̄‥ ̄) = =3



DSC05131.jpg 

など言いつつ・・実はすごく喜んでたりして。(* ̄∇ ̄*)かわゆい

↓ぶひ♪知ってるのャ~♪だっからサービスなのャ~♪
DSC05146.jpg 

*きのうのこと②*

きのうも半そででも汗をかくほど暑かった石垣島。(25℃!)

DSC05148.jpg 

太陽光線の強い日の海はきれいだな~っ!

DSC05151.jpg 

などど言いつつ、実は

DSC05162.jpg 


びりさんのフカフカの丸いかわゆいお尻にみとれ


DSC05164.jpg

もこもこの三段バラにウットリし

DSC05179.jpg 

たるたるの2重あごにキュンとし

DSC05184.jpg

どんなにきれいな海よりも空よりも、びりさんばかり見ていたりして。v( ̄ー ̄)v

DSC05194.jpg 


どこもすべてナニをやっても完璧にかわゆいびりさんなのでっす(* ̄ー ̄*)

11020801.gif

メモ
ビール酵母アレルギーの耳の炎症と納豆アレルギーの首の炎症ほぼ完治。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011初イシトリしたャ~♪ 

2011/02/08
Tue. 08:26

@ 今朝も暖かく晴れ。きのうは穏やか~な一日で時間がゆっく~り過ぎていった。
今日も穏やかな一日になりそう@

きのうは半そででも汗をかくくらいのお天気だったので

DSC04996.jpg 


暑い→夏→海→イシトリの連想をするびりさんは

DSC05015.jpg 


イシを投げてャ~と訴えたのだけど  まだ海水は冷たいのでムシしていたら


♪投げてャ~♪
DSC05028.jpg 

大きいイシちゃんをほじくり返そうとしたので

♪あいらぶイシちゃんャ~♪
DSC05042のコピー

アレルギーかいかいも治って体調もよさそうだし

DSC05032.jpg 


今日は久っしぶりに投げますかv( ̄ー ̄)v


投げてャ~♪
DSC05073.jpg 

今年初の(3ヶ月ぶりくらい?)

11020701.gif


イシトリ~♪

DSC05099.jpg 

DSC05089.jpg 

DSC05084_20110207135905.jpg



DSC05049.jpg 

最近よく

DSC05021.jpg

<もう結構なお年なのですか?>と聞かれることが多いびりさんなのだけど

↓歩くの遅いし猫背だし、おっとりしているので、すごく年寄りに見えるらしいのよん( ̄ー ̄;
 DSC05006.jpg


イシトリのときは別イヌみたい(* ̄ー ̄*) ワカイよ~

DSC05053.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

真ん中に入りたいオレ~♪ 

2011/02/07
Mon. 08:18

@ 今朝もよいお天気♪びりはアレルギーも出なくなって元気元気@

日が長くなってきたからャ晴れていれば6時過ぎまで明るい石垣島なのャ~♪
(朝は7時まで暗いけどャ)

DSC04796.jpg 


オレが一番元気な時間なのャ~♪えっほえっほ

DSC04846.jpg

 

 DSC04851.jpg


 DSC04834.jpg

ぶひ♪

DSC04844.jpg 

昼の散歩は暑かったャ~♪あっへあっへ

DSC04905.jpg


DSC04899.jpg


DSC04896.jpg 


***

冬はお天気がよい日中は南側のベランダで過ごすことが多いのですが
(きのうはポカポカを通り越して暑かったケド。。)
わたしとびりちちが会話をしていると必ず

DSC04890.jpg

真ん中に入ってきて

DSC04870.jpg 

会話しようとするびりさんでっす。 

 DSC04879.jpg

かわゆいヤツ(* ̄m ̄) 

DSC04877.jpg


メモ
3日間、ビタミン以外のサプリはお休み
 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろんなオレ~♪ 

2011/02/06
Sun. 08:27

@ 今朝も快晴、ぽかぽか暖かい♪びりさんも朝からすごく元気@

朝の新聞配達サービスするオレ~♪えへ

DSC04692.jpg 


ダイエットに成功しちゃったオレ~♪



DSC04701.jpg

↓ウエストくびれたャ~♪
DSC04697.jpg 

↓背骨と肋骨触れるャ~♪ぶひ
DSC04714.jpg 

昼の散歩のオレ~♪

DSC04716.jpg

↓暑かったので日陰を歩くイヌ
DSC04723.jpg


帰ってきて、くるくるを撮影していると




DSC04726.jpg


↓気になってるイヌ
DSC04729.jpg 


さらに撮っていると。。

DSC04742.jpg 

↓こんなお顔に(* ̄m ̄)

コッソリ覗きにきたイヌ
DSC04749.jpg

今日もサービスいっぱいしたャ~♪えへへ


DSC04733.jpg

メモ
アレルギー@魚、たまご、大豆食品に続いてビール酵母にもアレルギーが出てしまった。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

散歩のオレ~♪ 

2011/02/05
Sat. 08:33

@ 今朝は快晴。さわやかな風がふいて暖かい。気持ちヨイ一日になりそう@

きのうの散歩ャ~♪

DSC04675.jpg 




DSC04659.jpg 




DSC04662.jpg





DSC04671.jpg




DSC04677.jpg 


テヌキでごめんャ~♪ぶひ♪

DSC04686.jpg

 
メモ
理想体重に近づいてきたので、ごはんのお肉の量を増やす。

 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

困った顔サービスと初参りなのャ~♪旧正月 

2011/02/04
Fri. 08:53

@今朝は晴れ。南風が吹いていて春みたいな石垣島@

きのうは街へ買出し。

DSC04626.jpg

街の公園でびりさんは走る

DSC04619.jpg

走るっ!

11020301.gif 

そして・・
いいモノみっけ(* ̄ー ̄*)


DSC04538.jpg

  

いひひ(* ̄m ̄)

 
DSC04574.jpg



 


DSC04544.jpg 



 
DSC04586_20110203173439.jpg   

 

DSC04548.jpg


DSC04557.jpg





11020302.gif

 

DSC04623.jpg 

きのうは旧正月だったので、帰りにお参りしてきました。


DSC04634.jpg 


DSC04636_20110203173438.jpg  

今年も毎日を楽しく過ごせますように♪


DSC04631_20110203173438.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

休眠日 

2011/02/03
Thu. 08:39

 @今朝は少し晴れ間も見える。たまに雨。暖かい@

きのうは朝から元気がなくて寒くもないのに体が小刻みに震えていたので
ドキドキしながら写真も撮れず一日を過ごしておりましたが(食欲あり)

DSC04383.jpg

今朝はものすごく元気になりましたっ(* ̄∇ ̄*)

DSC04417.jpg 


 DSC04390_20110203083825.jpg 


DSC04410.jpg




DSC04378.jpg


DSC04386.jpg



  
DSC04426.jpg

 
びりさんのカラダの変化に一喜一憂している毎日でございます
フー ( ̄‥ ̄) = =3ヨカッタ!

DSC04375.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シゴト好きなオレ~♪ 

2011/02/02
Wed. 08:34

@ 今朝また小雨。暖かい@


きのうは久しぶりに日光浴ができて気持ちよかった(* ̄∇ ̄*)

DSC04458.jpg 


そして、これまた久しぶりのビーチへ行った。


DSC04462.jpg


以前はびりさんの会社?と言えるくらい毎日通い続けて
イシトリ仕事をしていた場所なのだけど


DSC04469.jpg


砂が柔らかすぎてニクキュウを痛めてしまうので、ずっと来なかったビーチ。

ナンダかすごおく懐かしい感じがする(* ̄ー ̄*)


DSC04479.jpg


懐かしいついでに、イシちゃんを投げてみた

ケド・・


DSC04488のコピー


反応なし!(* ̄m ̄)

 
DSC04483のコピー
 

変わりに流木ちゃんと遊びましたよん。
  
 


↓この一瞬だけ素早い動きを見せたイヌ
11020101.gif

こんなびりさんを見ていると、このビーチでイシトリしていたコトが
もう数十年前のコトのように思えてきたりして。 (* ̄ー ̄*)

DSC04494のコピー 


今はイシトリよりも<ヒロイモノサービス>に力を入れているびりさん♪


↓今日も持ってきたャ~♪
DSC04515のコピー

↓サービスするャ~♪
DSC04517のコピー 

どっちにしろシゴトが好きなのだった(* ̄m ̄)


↓働き者のイヌ
DSC04520のコピー 

↓シアワセの青い骨^^
DSC04505のコピー

[edit]

CM: --
TB: --

page top

マッサージなオレ~♪ 

2011/02/01
Tue. 08:29

@今朝は晴れたっ♪ 20℃くらいまで上がる予報なので暖かい一日になりそう@


爪もみ中のオレ~♪

DSC04357.jpg


リンパマッサージ中のオレ~♪

↓首のリンパを流すャ~♪
DSC04235.jpg 


↓腕のリンパを流すャ~♪
DSC04239.jpg 

↓足のリンパを流すャ~♪
DSC04245.jpg 

↓肩のリンパ流すャ~♪
DSC04251.jpg 

↓気持ちいいャ~♪ぶひ
DSC04242.jpg 


終わった後はオヤツのりんご酵素なのャ~♪

DSC04368.jpg 
ヘルシーなオレなのャ~♪むふ♪

DSC04265.jpg



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-02