石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

海でまったりなのャ~♪ 

2011/03/31
Thu. 16:03


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サンダルサービスするオレ~♪ 

2011/03/30
Wed. 15:18

@今日2回目の更新でっす(* ̄ー ̄*)@

↓ 今日のびりさん



[edit]

CM: --
TB: --

page top

忘れるイヌ 

2011/03/30
Wed. 09:11

@今日は雲の多い晴れ。風が冷たい@




メモ
核酸サプリを追加

[edit]

CM: --
TB: --

page top

あっふん動画なのャ~♪ 

2011/03/29
Tue. 10:15

@今日は久しぶりに晴れ♪暖かくなってきた@



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2クール目抗がん剤治療の予後と血液検査 

2011/03/28
Mon. 08:42

@今日も小雨くもりで寒い~@



きのうは定期検診に行ってきました。

2週間前に抗がん剤を投与しましたが、再発での投与ということで
お薬が効いてくれるのか不安がありましたが
(再発の場合、抗がん剤は1クール目よりも効かないことが多い)

びりさんの場合は獣医さんが
<こんなに薬がよく効くコはあまり診たことがない、すごくラッキーです>と
仰られたくらい、予後がすごくよく、
体に残っていた腫瘍も触れないくらいに小さくなってくれました。

もしかして、すごく悪性の腫瘍かも。。と言われた足と膀胱付近も
ほとんど分からないくらいに小さくなっています。

もしかしたら1クール目よりも抗がん剤が効いているような感じさえします。


きのうは触診の他に血液検査もしましたが、すべて正常値に戻っていました。

毎日元気でごはんもモリモリ食べてます。とてもよい感じでっすよん(* ̄∇ ̄*)

DSC07026.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

また会えて嬉しいオレ~♪ 

2011/03/27
Sun. 10:17

@今日も寒いっ@


公園の滑り台にて。(* ̄m ̄)↓





[edit]

CM: --
TB: --

page top

コケても。。ャ~♪ 

2011/03/26
Sat. 16:17

@今日はすごく寒いっ@



[edit]

CM: --
TB: --

page top

動画でオレ~♪ 

2011/03/25
Fri. 09:34

@今朝もくもり、たまに小雨で寒い@







[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービスサービスのオレ~♪ 

2011/03/24
Thu. 09:02

@今朝は小雨、寒い@


おまんじゅうサービスするイヌ(昨日のびりさん)↓






ビーチでひろいものサービスするイヌ↓
(抗がん剤を打って2日後のびりさん。
すごく元気になってきたので抗がん剤の効き目を実感しました)



[edit]

CM: --
TB: --

page top

春の海とオレ~♪ 

2011/03/23
Wed. 13:14

↓の記事の動画が見れなかったようで。。すみません( ̄ー ̄;
今日、直しました。見れます~。じんべさん、ありがとう~。


最近は動画ばかり撮ってますよん。2日前のびりさんでっす↓


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イシトリしたャ~♪ 

2011/03/21
Mon. 12:55


↓の記事でブログを休んでいた間の事をまとめています。

*更新も不規則でメールの返信もしばらく出来ないけっどャ
ここ2日で腫瘍はぜ~んぶ、触れないほど小さくなっているので心配しないでャ~♪

 @今日は暑くて泳いでいるヒトもいた石垣島@




↓2日くらい前からかなり元気になってきたイヌ

DSC06829.jpg




↓イシトリもしたャ~♪(イシはとってないケド(* ̄m ̄)プッ


[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療2クール目 

2011/03/21
Mon. 12:52




抗がん剤治療した日の夜。体が辛いようで夜中じゅう、ずっとウロウロと家の中を歩き回る。
撫でていると、スヤスヤ寝息を立て始めて夢を見るが、またすぐに起きる。

睡眠不足の次の日は一日中寝ていた。食欲はきのうよりある。
苦しそうにしていた呼吸も落ち着く。

 DSC06728_20110317083948.jpg

抗がん剤治療してから2日目。

少しずつ腫れていた体中のリンパがほとんど萎んでなくなる。呼吸もほぼ普通になる。 

ヨーグルトの箱をキャッチし、久しぶりにサービス。

足と膀胱付近は熱感はなくなるが腫れたまま。

DSC06743_20110317083948.jpg 


3日目。
かなり食欲も普通に戻ってきた。マーキングも出来るようになり尿もよく出る。
うんPのときも、踏ん張れるようになってきた。

顔色もよく、カラダをかいたり、ぶるぶるしたり、伸びもできるようになる。

抗がん剤の副作用なのか目はとろんと眠そうだが、眠い目でたくさんサービスしてくれる。

DSC06750_20110317083948.jpg 

4日目。
ごはんの時間になると、呼ばなくても台所の前まで来るようになった。
わたしが台所に行くと、着いてくるようになった。 食欲は完全に戻る。

そして、やっと足と膀胱付近の腫れも小さくなってきた!

↓元気いっぱい
DSC06774_20110317083947.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011年2月下旬から3月初旬のオレ~♪ 

2011/03/21
Mon. 12:51




久しぶりなのャ~♪

DSC06591.jpg 


最近ャ ちょっとカラダがヘンだったオレのことをびりははが書いたャ~。





2月の終わりごろから変な呼吸をするようになる。呼吸数も一日中1分間に50近く
夜中には立ち上がって大きく口を開けて激しい呼吸もするようになる。

DSC06472.jpg

DSC06256.jpg 

3月に入ってからはごはんを残すようになった。
ごはんが出来ても台所にやってこない。呼んでも来ない日が多くなってきた。
サービスも少なく、モノを投げてもキャッチしない。目がとろんとして元気がない。

↓散歩時も元気がない
DSC06482.jpg


日が経つにつれてマーキングもほとんどしなくなる。草も食べない。
足をひきずる。うんPのときも力が入らない。尿の量も少なくまっ黄色。


DSC06433.jpg

仲良しわんこ(ビーン)に会っても毛を逆立てて緊張。

DSC06485.jpg

海に行ってもすぐに帰りたがる。
 
わたしの横にピタっとくっついて歩く。

DSC06509.jpg


散歩中、寒いのにヨダレがたくさん出る。
大きな伸びもしない。
しょっちゅう、気持ちが悪そうな仕草をする。

DSC06439.jpg 

だんだん、ごはんも食べなくなる。

↓かなり体調が悪いときでも、サービスしてくれたイヌ
DSC06378.jpg 

↓いつも頑張り過ぎるイヌ
DSC06391.jpg

DSC06394.jpg


体表に現れているリンパは以前と同じ大きさなのになぜ?。。
元気がない原因が特定できない。
 
獣医さんからは抗がん剤の治療をするなら、今がよいと言われるが
どこのリンパも大きさは変わっていないので治療に踏み切るのを迷う。

DSC06448.jpg 

3月6日、足と膀胱付近が赤く腫れる。患部がすごく熱い。
病院へ行くがリンパとはずれているようだと診断され様子見のため
抗生物質を処方してもらう。

毎日鼻がカラカラに乾いている。
体が熱いようで気温は低いのに冷たい床にお腹をくっつけて寝る。
散歩のときも肩で息をしながら歩くようになる。一歩でも歩くのが辛そう。

↓それでも病院や外では気張って歩いていた 
DSC06525.jpg 

抗生物質を飲んでも変わりなく 、それどころか
足と膀胱付近はすごい勢いでどんどん腫れてくる。

DSC06297.jpg 

東北で大地震があった次の日、別の病院でレントゲンを撮ってもらう。骨などに影はないようす。
(この獣医さんは足と膀胱はリンパの腫れの可能性が高いと仰っていた)

膀胱付近の腫れとともに、どんどん元気もなくなる。
口の中にも潰瘍ができる。 

 
 
DSC06302.jpg 

いつもの病院の獣医さんはもっと悪性の腫瘍(癌)かも。。とも仰り。。


DSC06624.jpg 

他にすべもないので、3月14日、

足と膀胱横の腫れがリンパ腫の影響なのか判断(診断)できないまま
抗がん剤2クール目に入ることにする。 
 


↓そんな状態でも、わたしが出かけようとすると立ち上がってついてくる  
               DSC06317.jpg 




















































[edit]

CM: --
TB: --

page top

今週のオレ~♪ 

2011/03/03
Thu. 09:16

@ 今朝は寒い~。曇ってます@

今週のダイジェストなのャ~♪


DSC06230.jpg 

↓おにぎりくださいャ。。ごっくん
DSC06233.jpg 


↓散歩から帰るとすぐ爆睡するイヌ
DSC06195.jpg 


↓夕日とかっちょいいオレ♪
DSC06133.jpg

↓花とオレ~♪うふ
DSC06128.jpg


↓今週前半は初夏のようなお天気だったャ~♪
DSC06118.jpg


DSC06047.jpg

↓気温が上がるとサービスが増えてあまり寝なくなるイヌ
DSC05725.jpg

↓初夏のにおいがする海
DSC06141.jpg

↓暑いャ~♪えっほえっほ
DSC06150.jpg 

DSC06161.jpg


*変化*


2週間ほど前に、股関節形成不全が悪化して丸一日動けなくなってしまったびりさん。

↓今は歩けるし大丈夫なのャ~♪
DSC06178.jpg


その日以来、無理をしてはイカンのャ~。と学習したのか
長い距離を歩こうとするとお散歩拒否をするようになりました。
 
↓今日はもう帰るャ~♪@帰りたいときはお座りして歩かなくなるイヌ
DSC06179.jpg 

歩くのもますますゆっくりになって
スローライフに磨きがかかっておるでっすよん(* ̄m ̄)


DSC06186.jpg   

メモ
関節用のサプリにコラーゲンを追加










 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-03