石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

島の一番端っこの海で潜ったのャ~♪ 

2011/04/26
Tue. 08:06

@今日は雨、すごいジメジメ。そろそろ梅雨入りするかな@
きのうは快晴。島の一番端っこまで少し遠出。(それでも片道1時間くらい)
すごくきれいなビーチを見つけて感動!





[edit]

CM: --
TB: --

page top

海はきらきらなのャ~♪ 

2011/04/25
Mon. 08:23

@今朝も晴れ。きのうは雲ひとつない快晴で気持ちよい一日でした@


↓アカショウビンが鳴く林を抜けた後に見た海がャすごくきれいだったャ~♪
イシトリもしたャ~♪





[edit]

CM: --
TB: --

page top

遊び好きなオレ~♪ 

2011/04/22
Fri. 08:24

@今日も晴れ、27℃の夏日になる予報。びりちちは毎日モズクとり。@

知人に抗がん剤で治療しているんだよ、と言ったら
<抗がん剤って太るんだ。。>と返ってきました・・が、体重は今28キロ。
ここ数ヶ月でずいぶん痩せちゃったのだけどな~^^;
@獣医さんにはこのままをキープして太らせないように、と言われてます@

↓体調がよいので、よく遊びます。
漂流ゴミで遊ぶのも久しぶりに見た。
(毎度足はヨレヨレしてますケド(* ̄m ̄);





メモ
免疫が落ちているのでダニノミがすごい・・・!!
耳の中も細菌が・・・!!!
リンパ腫は免疫がめちゃくちゃになるので、いろいろ大変m(*- -*)m
フロントラインと外耳炎の薬

[edit]

CM: --
TB: --

page top

キチガイ走りをするイヌ 

2011/04/21
Thu. 09:45

@今朝もカラっとした過ごしやすい晴れ。アカショウビンの鳴き声が響き渡る石垣島@


↓若いときは興奮すると、よくしていた行動ですが
ここ数年は一年に数回しかしなくなった<キチガイ走り>をしたびりさん。
抗がん剤投与2週間後は毎回か~な~り体調が良く、きのうも絶好調でしたよん。
(何度も足がもつれてヨロヨロはしてますケド^^;)

こんなに興奮して元気なびりさんを見るのは一年ぶりくらいかな(* ̄∇ ̄*)










[edit]

CM: --
TB: --

page top

2クール目の中間報告♪ 

2011/04/20
Wed. 09:55

@今日も晴れ♪カラっとしてて涼しくて過ごしやすい。24℃^21℃@

一昨日、定期検診に行ってきました。前回の抗がん剤投与から2週間経ちましたが
今回も大きな副作用も出ておらず順調だそうです。

1クール目の治療のときは貧血が続いたり(血液検査の数値的には正常値の範囲内でしたが)
低体温になったり呼吸が荒くなったり
吐いたり、大きなハゲが4箇所出来て、ヒゲもなくなってしまったのですが
今回は核酸とキノコ系のサプリが効いたのか、貧血も出ずハゲることもなく
吐くことも一度もなく、とても元気に過ごしています。

ただ、前回同様、抗がん剤投与後に耳の中にシミがたくさんできてしまいました。
前回は治療が終わってしばらくしたら、ほぼ全部消えてくれたので
今回も治療が終わったら治るかな。
獣医さんが仰るには抗がん剤が原因なのかどうかはよくわからないそうですが
副作用はそのくらいで済んでます。

今回も抗がん剤がよく効いてくれてホっとしています。

実は3月にびりさんの体調が悪化してしまったときに、
(体表に現れるリンパの腫れとは別に目の中と口の中と後ろ足と膀胱付近にも腫瘍が出来ていた)
別の病院でレントゲンを撮っていただいたのですが、その病院の獣医さんには
<再発なので、抗がん剤を打っても良くなる見込みは薄いしこの状態では
もう長くはないから・・>と何度も<長くはない。。>と言われました。

その言葉を聞いたとき<もうダメなんだろうな・・>と絶望し
あきらめてしまいそうになりましたが

いつもお世話になっている獣医さんは最後まであきらめずに治療を迅速に
行ってくださいました。感謝感謝です。

あきらめなくて本当によかった!と今、元気なびりびりを見ているとすごく思います。
何でもあきらめてはダメなのよね。。

この先はどうなるか分からないけど、今回プレゼントされた時間は
ものすごく貴重なモノになると思います。

(たまに登場している)わたしの師には
<死を見つめるのではなく、一緒にいた時間の中でどれほどの恩恵を受けていたのか
病気になったことでそれに気づかせてくれたことに感謝しながら、
そこに目を向けて楽しく過ごすことが大切>
という言葉を頂いていたのですが、とにかく楽しく楽しく過ごしていこうと思います^^
(びりちちに目が虚ろ。って言われてますが^^;)

あと2ヶ月で10歳の誕生日だ~(* ̄∇ ̄*)




[edit]

CM: --
TB: --

page top

甘えん坊のイヌ 

2011/04/17
Sun. 20:26

@今日はジメジメ小雨。アカショウビンが鳴き始めた石垣島@

↓甘えん坊のびりさん(* ̄m ̄)


↓ここ数日の散歩のようす




[edit]

CM: --
TB: --

page top

おまんじゅうを拾うイヌ 

2011/04/14
Thu. 18:37

@今日も快晴。黄砂。暑い@

↓最後、大きいおまんじゅうは食べれなかったびりさんです( ̄ー ̄;


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ここ数日のオレ~♪ 

2011/04/13
Wed. 18:50

↓ここ数日、イジョーなほど(?)元気いっぱいのびりさんでっすよん(* ̄∇ ̄*)





[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービス過剰なイヌ 

2011/04/11
Mon. 15:28

@今日は曇り、午後は風向きが変わって涼しくなってきた石垣島@

↓サービス過剰なので、いつもゆっくり夕日を見ることができません ( ̄‥ ̄) = =3




[edit]

CM: --
TB: --

page top

海のオレ~♪ 

2011/04/09
Sat. 13:47

@抗がん剤を打ってから2,3日ちょっと体調がよくなかったのですが
今日はすごく元気復活の<今日のびりさん>でっす。海もキラキラでしたよん@



散歩するイヌ↓





イシトリするイヌ↓




 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は森林浴なのャ~♪ 

2011/04/09
Sat. 08:21

@今日も初夏のような空気の石垣島。きのうは泳いでいるヒトをたくさん見た@

きのうもすごく暑かったので(夏日になりました)日中散歩は涼しい森林浴へ♪
↓最後、川を見ながら<イシちゃんャ~♪>と
鳴くびりさんがかわゆいでっすのよん(* ̄ー ̄*)毎度親ばか



[edit]

CM: --
TB: --

page top

海きれいなのャ~♪ 

2011/04/07
Thu. 21:03

お天気は不安定だけど海の色は夏色に近づいてます↓

[edit]

CM: --
TB: --

page top

@今日も晴れの予報、島は今が一番いい季節かな@

きのうは2回目の抗がん剤治療に行ってきました。
*現在、2クール目のドキソルビンシン単独治療中*
(3週間おきに3回投与するプロコトール)

今回は徘徊することもなく、いつもと変わらぬ夜を過ごしました^^

前回1クール目の治療では寛解期間が半年以上続いて、獣医さんも
<こんなに長く寛解が続くコはほとんど診たことがない>と仰られていたので
今回もガムばって長い長い寛解を維持できたらいいな~。






[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビビりびりさん 

2011/04/04
Mon. 08:42

@今朝は雨。昨日と一転、肌寒い石垣島@


↓車に乗っているときに、爆竹の音を聞いてビビって後部座席から
助手席にいるびりちちの膝の上に飛び移ってきたびりさん。
大きなカラダにナンとやら(* ̄m ̄)






↓ドアをノックすると、吼えてしまうびりさん。
ノックしているのは買い物から帰ってきたびりちちなのですが。。
<びりちちが帰ってきて嬉しい喜びの舞>をしながらも、ノックの音に反応している
びりさんの動きがすごく笑えますよん(* ̄∇ ̄*)






[edit]

CM: --
TB: --

page top

大きいイシちゃんとったャーっ 

2011/04/03
Sun. 08:47

@今日も快晴。早朝鳥たちの大合唱で目覚める。よい季節になってきました@

きのうも快適な一日で、びりさんは元気元気!
久しぶりに大きいイシちゃんをとってきて、スナホリもしました。

その①
↓そこまで砂をグリグリしなくてもいいのでは。m(*- -*)m砂だらけ・・




その②
↓大きいイシちゃんとったャーっ!




メモ
動物病院NORIKOでカウンセリングしてもらい
核酸とメシマコブの栄養療法を始める。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

何度もレトリーブするレトリーバー 

2011/04/01
Fri. 17:23

@今日は晴れ。暖かい。@



↓クサイものを拾ってきたので、取り上げて捨てるのですが・・
(ちょっと長いです)



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-04

