石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏休みパート2 

2011/06/29
Wed. 16:41

@今日も晴れ@ 



 



DSC00554.jpg 



DSC00556.jpg



↓今日はびりははと一緒に泳いだャ~♪
DSC00696_20110629163242.jpg 




↓滝見物するイヌ
DSC00595.jpg 






DSC00671.jpg



DSC00663.jpg


DSC00625.jpg




DSC00620.jpg 


DSC00517.jpg




DSC00599.jpg 


いっぱいイシトリしたからャ

↓おこぼれをもらいたいイヌ
DSC00572.jpg


オナカが減っちゃうのャ~。。ぶひ

↓こっちに来てから体重増えちゃったオレ
DSC00586_20110629163140.jpg


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつもと変わらないオレ~♪ 

2011/06/28
Tue. 13:54

@梅酵素と梅干しと梅ジュース仕込んだ~@

雨があがってャ

DSC00327.jpg

↓今日はいい天気ャ~♪ 梅雨明けかもャ~♪
今日も川でイシちゃんと遊んだャ~♪


出発なのャ~♪
DSC00372.jpg 




DSC00375_20110628131953.jpg 


DSC00382_20110628131953.jpg 



DSC00388.jpg 



DSC00384_20110628131952.jpg






DSC00398.jpg 



DSC00427.jpg



DSC00417.jpg



DSC00422.jpg 

DSC00418.jpg



DSC00448_20110628132106.jpg 


 

↓家に戻ってすぐサービスしようとするイヌ
DSC00284_20110628131954.jpg

川で遊んだ後は庭で日向ぼっこなのャ~♪

DSC00502.jpg 

海が川に変わっただけで、島にいた頃とやっていることは同じなびりさんでした(* ̄m ̄)

 たくさんの誕生日のお祝いメールをありがとうございましたっ♪
びりびりがより過ごしやすい環境で。。との思いで、ここへやってきたので
また一年、楽しい毎日を過ごしますよん。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

10歳になったャ~♪♪♪ 

2011/06/26
Sun. 08:59


あおいうみとそらの島暮らしから

↓石垣島最終日に部屋から撮った写真
IMGP0719.jpg 


緑と

DSC00234.jpg 

豊富な水に囲まれた地にうつり

DSC00238.jpg 

びりさん

DSC00243.jpg 

10歳の誕生日を迎えることができましたっ♪

DSC00251.jpg 

去年の今頃、リンパ腫と診断されてからは


↓川でも溺れるイヌ
DSC00213.jpg 

クリスマスを迎えることができるかな。。とか

DSC00168.jpg 

お正月を一緒に過ごすことはできるのかな。。とか

DSC00186.jpg 

数ヶ月先のことさえも予想がつかない状態だったから

DSC00197_20110626082820.jpg 


10歳の誕生日をこんなに元気に迎えることができるなんてキセキみたいで。。


DSC00202.jpg



びりさんびりさん。本当に本当に生きてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。一緒にいてくれてありがとう。
いつもサービスありがとう。
かわゆいスマイルありがとう。
ありがとうありがとうありがとう。
 

↓家でもサービスは相変わらず
DSC00176.jpg 


何度言ってもいい足りないよ~。

びりびり!

DSC00263.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

プチ旅行と飛行機 

2011/06/24
Fri. 12:58

@今日も晴れ@ 

きのうは海に行ったャ~♪

DSC09994.jpg 


ここの海はャ

DSC00014.jpg  

波がすごくてャ

 DSC00038.jpg

白くてまぁるいイシちゃんもいなくてャ

DSC00021.jpg 

砂が真っ黒でャ


DSC00044.jpg  

すっごく熱くてャ
(石垣島の砂は熱くないのャ~)

DSC00030.jpg

イシトリできなかったオレ。。

DSC00037.jpg 

初めてのタイケンばっかりでャ

DSC00042.jpg 

とまどっちゃったャ~♪ぶひ

DSC00045.jpg 

黒い砂の海ではイシトリできなかったけっどャ

DSC09991.jpg

毎日ャ 家の近くの冷た~い川でャ

DSC00092.jpg 

相変わらずャ

DSC00135.jpg 

イシトリしてるャ~♪うふ

DSC00143.jpg 

朝晩は涼しくてャ

DSC00153.jpg 

エアコンいらずなのャ~♪

DSC00159.jpg  

***

びりくるとの引越しはこれで2回目。以前もそうでしたが
イヌは家にはつかず、やっぱりヒトにつくのですね。
新しい家にも環境にも、すぐに慣れました。

毎日、きれいな川でサービスしてくれてます^^








おまけ

飛行場びりびり
IMGP0790_20110624120358.jpg IMGP0794_20110624120357.jpg
IMGP0796.jpg IMGP0798.jpg

飛行機に乗るにあたって、びりびりになるべくストレスをかけないようにと
獣医さんと相談し、5感が鈍くなるお薬を処方していただきました。
(くるくるも怖がりなので飲ませました)

ボ~っとしてくるお薬なので、何がなんだか分からないまま
お尻をぽんっと押しただけで、びりくる共々スポンっと一発でケージに入ってくれて
そのままボケ~っとしながら飛行機に積まれていきました。



気温が高かったので心配で心配で、那覇での乗り継ぎではずーっとケージを追いかけて
びりびりたちの様子をチェックしてました^^;びりびりの表情まで見えましたよん↓

↓飛行機から出されて乗り継ぎ便に積み終るまで、ずっとチェック
IMGP0801.jpg IMGP0803.jpg

↓やっと再会!元気で無事でよかった!!
IMGP0806.jpg IMGP0808.jpg

びりびりは出てきたときもボ~っとしてましたが
外に出てからは全然ちがうニオイのせいかキュンキュンと鳴いてました。

びりびりを飛行機に乗せることが一番のキョーフだったのですが
それが終わって一気に緊張が解けた瞬間でした。フー ( ̄‥ ̄) = =3

[edit]

CM: --
TB: --

page top

引越したオレ~♪ 

2011/06/22
Wed. 13:30


引越ししたオレ~♪ 

DSC09790.jpg

 DSC09893.jpg DSC09908.jpg

↓引越し先も自然がいっぱいなのャ~♪
DSC09913.jpg  DSC09920.jpg

DSC09916.jpg←家から10分くらいでこんな景色

↓着いて3日くらいは雨で肌寒かったャ~♪(21℃くらい)
DSC09932.jpg DSC09891.jpg


↓鹿児島にもお出かけしたオレ~♪

↓すごく大きな街に驚くイヌ
DSC09818.jpg DSC09821.jpg

↓フェリーにも乗ったャ~♪
DSC09831.jpg DSC09837.jpg


↓フェリーに乗って着いた先は桜島なのャ~♪

DSC09862.jpgDSC09868.jpg


↓恐竜とトラとライオンとオレ~♪↓霧島神宮にも行ったャ~♪海は黒かったャ~♪
DSC09856.jpg DSC09878.jpg DSC09857.jpg DSC09874.jpg 


↓今朝は川でイシトリしたャ~♪
DSC09933.jpg DSC09940.jpg



オレの新しい家~♪田園風景なのャ~♪

DSC09968.jpg DSC09954.jpg


今日はやっと石垣島からの荷物が届いたャっ




DSC09963.jpg DSC09950.jpg
DSC09972.jpg 

借金苦でもリコンでもなく、会社がトーサンしたワケでも
ムラの人付き合いがうまくいかなかったわけでもまったくなく
 

前向きな引越しです。みんな元気でっすよん^^



もう少し落ち着いたら、また報告しますね。
メールもたくさんありがとうございましたっ。
ゆっくり返信したいと思いますので気長に待っててください~。 



 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ありがとうっ!石垣島♪なのャ~♪ 

2011/06/16
Thu. 17:41

@今朝は半分晴れ、28℃~32℃@



島の暮らしはャ


DSC09700.jpg 


毎日が夏休みみたいだったャ~♪

DSC09684.jpg 


びりははと一緒に暮らすようになって8年間はャ

DSC09687.jpg 

毎日毎日海でイシトリしたャ~♪


DSC09696.jpg 


いっぱい出会いもあったャ~♪

DSC09708.jpg 

島からパワーももらったャ~♪

DSC09718.jpg 

石垣島ちゃんが大好きなのャ~♪みんな大好きなのャ~♪

ありがとうなのャ~♪

DSC09741.jpg 
そろそろ夏休みは終わるャ。。

DSC09724.jpg 

***

えっと。。すごく急ですが引越しをしまっす。
一昨日に引越しが決まったので
バタバタして挨拶できずにいる方も多く不義理ですみません。

もし、これを見て連絡したいな~っと思ってくださった方がいれば
右のサイドバーの<メールフォーム>からメールをいただけるとすごく嬉しいです。


インターネットは今日から使えなくなるので、また引越し先で落ち着いたら
更新や返信をしますね~。

びりびりは毎日元気でっす^^

くるくるも元気デッス^^

[edit]

CM: --
TB: --

page top

スマイルサービスなのャ~♪ 

2011/06/14
Tue. 16:52

@ 今日は早朝から暑かった石垣島。28℃~32℃@


光と影のコントラストがうつくしい石垣島なのャ~♪




DSC09558.jpg




DSC09598.jpg





DSC09576.jpg




DSC09624.jpg





DSC09641.jpg 



DSC09665.jpg 

今日もいっぱいのスマイルだったオレ~♪ぶひ

[edit]

CM: --
TB: --

page top

どんどんユルくなるオレ~♪ 

2011/06/13
Mon. 09:33

@今日は曇り、蒸し暑い。@




↓シャンプー後の日光浴なのャ~♪
DSC09138.jpg 


DSC09473.jpg



DSC09480.jpg




DSC09504.jpg




DSC09485.jpg 


DSC09510.jpg

きのうのユル~いオレでしたャ~♪
おやすみなのャ。。むにゃむにゃ

DSC09494.jpg 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

いつもとチョっと違うオレ~♪ 

2011/06/10
Fri. 14:20



↓今日も快晴なのャ~♪
DSC09307.jpg 



イシトリもしたャ~♪ぶほぶほ


DSC09352.jpg

家に帰ってャ

DSC09383.jpg



DSC09393.jpg



DSC09418.jpg 



DSC09413.jpg 




DSC09433.jpg 

以上、オヤツをもらいたい<いつもとチョっと違うオレ>でしたっャ~♪ぶひっ

DSC09438.jpg 


オヤツとごはんを頂くのはシンケン勝負なのャっ!

DSC09441.jpg 



DSC09459.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

もしかして梅雨明け?? 

2011/06/09
Thu. 11:48

@今日はカラっと真っ青な空。
ハーリーも終わってもしかして?まさか?早過ぎる!梅雨明け?っぽい石垣島@


今日はカンペキな夏空だったャ~♪毛皮ちゃんが焼け焦げそうだったャ~♪むふ

DSC09210.jpg 


↓日に3度短い散歩と日に2度の海水浴してるャ~♪
DSC09231.jpg 




DSC09254.jpg 



↓今日もイシトリしたャ~♪
DSC09260.jpg 



DSC09264.jpg 





DSC09226.jpg 



DSC09286.jpg 

ぶひっ♪

DSC09149.jpg

メモ
サプリの魚油を書くのを忘れてしまった。
念のため。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

喋るオレ~♪ 

2011/06/07
Tue. 13:05

@今日は晴れ。すごく暑いっ。31℃@

きのうの午前中は街へ買い物に行ったャ~♪

↓365日お留守番なしのイヌ
DSC08940.jpg 


↓24時間いつでも一緒なのャ~♪
DSC08941.jpg 


帰りに散歩したャ~♪

DSC08952.jpg 

ひろいもの(フライドチキン)サービスもしたのャ~♪

DSC08947.jpg


夕方はイシトリしたャ~♪

DSC08966.jpg 



DSC08984.jpg 



DSC09009.jpg 



DSC09017.jpg


夜もサービスサービスなのャ~♪

↓床に落ちているのは全部びりさんの仕業!ε=( ̄。 ̄;)
DSC09118.jpg


散らかしっぱなしサービスなのャ♪ぶひ

DSC09093.jpg

きのうも一日中 ウルサかった 元気だったびりさんでした(* ̄ー ̄*)

ウルサいといえば。。
挨拶が出来ないヒトが家に来ると(この日はエアコンの修理屋さん)
文句たらたらお喋りしまくりまする↓わかりやすいでっす。









[edit]

CM: --
TB: --

page top

あおいそらとしろいくも 

2011/06/06
Mon. 08:48

@連日30℃超えの石垣島。今日はもあ~んとした曇り空、少しあおい空@


きのうはハーリーだったので日曜日にしては静か~な一日でした。 

↓きのうも イタズラ サービスサービスだったイヌ
DSC08811.jpg


波と音と鳥たちの声をバックに、びりびりをむぎゅむぎゅってしながら


DSC08795.jpg



青い空に白い雲がどんどん流れていくのを見ていると



DSC08831.jpg


 



シアワセ過ぎて泣けてきちゃったmm

 
110606.gif 



びりびりは病気なのだけど・・・
 
↓むふ♪
DSC08819.jpg 


何か大きなモノに守られている感覚があって





DSC08876.jpg 

そう思うと、毎日感謝の気持ちでいっぱいになる。





↓きのうもイシトリしたイヌ
DSC08899.jpg

びりさんびりさん?

DSC08866.jpg




まだまだこの美しい時間を一緒に楽しもうよっ。

  



 DSC08867.jpg











[edit]

CM: --
TB: --

page top

オレの一日~♪ 

2011/06/04
Sat. 12:25

@今日も晴れ。家の中は涼しい@




↓午前中、外で日光浴するイヌ
DSC08660.jpg 



↓昼、海水浴するイヌ
DSC08747.jpg


↓ごはん1時間前に催促しにくるイヌ
DSC08664.jpg




↓狭~いところでちんまり寝るイヌ
DSC08686.jpg





↓夜のサービスの案内をするイヌ
DSC08731.jpg 

毎日元気でいてくれてありがとうっ。

DSC08716.jpg  







   


   



 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日海で涼んでるャ~♪ 

2011/06/03
Fri. 12:01

@今日はすごく暑い~。晴れ@


今日はあおい空。
すごくムシ暑いので、びりさんはずっと海に浸かっておりました。


DSC08658.jpg 

イシちゃん投げてャ~♪
DSC08654.jpg  


 


DSC08623.jpg 



DSC08635.jpg 



DSC08637.jpg 



DSC08611.jpg 



DSC08591.jpg 


帰ってシャンプーして、今はベランダで日光浴中(* ̄ー ̄*)

DSC08571.jpg


メモ
カイカイのハゲ!のお薬服用中(5日分)
ハゲ用薬用シャンプー


最近のごはん
とりモモ骨付き400グラム もずく、にんじん、マイタケ、きゅうり、冬瓜、かぼちゃ
いんげん、トマト(加熱)、ゴボウ、昆布と鳥かつぶしのスープ、パイン、りんご酢

サプリ
核酸、メシマコブ、手作り酵素、コエンザイムQ10,ビタミンC,E
プログリーン、キャッツクロー、コラーゲン、グルコサミンコンドイチン
ハーブティー、水素水、OPC,セレニウム


[edit]

CM: --
TB: --

page top

血液検査と触診 

2011/06/01
Wed. 08:39

@今日は曇り時々雨、蒸し暑い@

台風の後は空気がカラッとして晴天続きでした。
1年ぶりに家から海に沈む夕日も見れましたよん。

DSC08548.jpg 


DSC08512.jpg 



DSC08524.jpg 



DSC08504.jpg 



DSC08487.jpg


昨日は病院へ行き、血液検査と触診をしていただきました。
腫瘍の大きさは変わりなし。

すべての血液検査は去年の7月以来やっていなかったのですが・・・


()内は正常範囲。

              2010年7月             2011年6月
血糖値:   73(79~126)              71
コレステロール: 140(125~300)            189
尿素態窒素:   31(7~26)                18
GPT肝臓の酵素:  50(4~91)               40
GOT肝臓の酵素:   10以下(~50)            12
横断の色素:  0,2以下(0~0,2)             0,2以下
タンパク質:   5,8(5,8~7,2)            6,6 

白血球数:10000(5400~15300)            12900
赤血球数:631(520~800)                636
ヘモトクリット:42,6(29,8~57,5)            41.9
ヘモグロビン:13,5(12,5~19,0)             13,7


全て正常値内でした。


フー ( ̄‥ ̄) = =3ヨカッタ!




[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-06

