石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

今日のびりさん 

2011/11/30
Wed. 19:44

@今日も暖かい、曇ったり晴れたり@


白血球数が5000台と低いため、日中はぐったり気味ですが、食欲は相変わらずすごいイヌ↓

ヨダレちゃんとオレ~♪
DSC08701.jpg 

今日も夕ごはんを食べ終えた頃から元気も復活

DSC08735.jpg 


DSC08732.jpg 


追いかけっこしてもよろよろ歩くだけで走らなくなりましたが目力はありますよん^^

DSC08729.jpg 

シコリの大きさは変わらず。
でも、ごはんも食べてくれるしサービスもよいので◎♪

ぶひっ♪
DSC08726.jpg






[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のびりさん@アレルギー 

2011/11/29
Tue. 21:03

@今日は25℃くらいあったのかな。半そででもよいくらい暖かかった@


↓抗がん剤を投与した日の夕方(昨日)に、いきなり顔がデコボコに腫れてきてしまい
アナフィシラキーかも。。と思いながら本院へ行ったところ、抗がん剤とは関係のない何かのアレルギーでしょう、と
言われ、ヒスタミン剤の注射をして頂いて一安心して家に帰ってきたら、全身カイカイで家中をウロウロウロウロ。。と
早歩きで動き回ってやっと薬が効いてくれて夜遅くに眠りについたため、今日はグッタリ気味のびりさん↓長い



↓疲れちゃったオレ。。
DSC08581.jpg

↓ステロイド3錠飲んでいるので食欲はすごいイヌ@オヤツを見つめるイヌ
DSC08557.jpg


↓相変わらず甘えん坊のイヌ
DSC08575.jpg 


↓グッタリしててもサービスするイヌ
DSC08540.jpg 

↓ぶひ♪
DSC08544.jpg 

↓とりあえずカイカイは収まってよかったャ~ん♪
DSC08533.jpg


↓腫れていた手の甲も少し腫れが引いてきてャ歩けるようになったャ~♪
DSC08594.jpg 

↓今日はフラつきもなかったイヌ
DSC08599.jpg 
↓シコリの大きさは変わらず
DSC08610.jpg

↓今日も夜はウルサイくらいにサービス
DSC08652.jpg 

↓何があってもサービスするイヌ
DSC08654_20111129204224.jpg

***
今日は不安が出たら<びりさん、ありがとう!>で乗り切っていたのですが
ありがとうと言うたびに、びりさんムクムクと元気になっておりましたのよん。

今日はきのうより元気♪ ありがとう~っ!;*゜'♡

[edit]

CM: --
TB: --

page top

L-アスパラギナーゼ3回目@ステロイド 

2011/11/28
Mon. 12:05

@今日は曇りでたまに雨、暖かい。@


今日は暖かいですが、ここ数日は寒かったっ!
10年ぶりに体感する日本の冬(最低気温3℃だったかな)はキツかった\(◎o◎)/!


DSC08521.jpg

びりさんも↓:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ぷぷ

↓くしゃみするイヌ
DSC08519.jpg 

今日は抗がん剤を投与してきました。2回目に投与したL-アスパラギナーゼは一回目のときよりも
効きが悪くなっており、一回目のときは4週間持続した効き目が今回は1週間ほどしか効かず
土曜日くらいからシコリが大きくなってきてしまいました。

それと同時に今朝は前足の甲が大きく腫れてしまい車から飛び降りるときも力が入らず
うまく降りることが出来なくなりました。
原因は特定できないのですが、たぶんリンパ腫と関係している可能性が高いそうなので
今日の抗がん剤が効いてくれれば足の腫れも引いてくるかも、とのことでした。

そして、先週まで飲んでいた抗がん剤も効き目がないようなので、明日からはステロイドを服用し
今の状態を維持していく治療に切り替えました。

今は歩くときはびっこですが、食欲はあって呼吸も穏やかで睡眠も取れています。
きのうの夜はサービスもしてくれていましたよん♪

今後はもう使えるお薬もないので正直言って恐怖心は強いのですが、
びりびり本人が苦しそうな感じではないのが救いです。

こんな現状ではありますが、また今日の抗がん剤が効いてくれて楽しい記事をアップできれば!と思いますっ
( ̄‥ ̄) =3ブヒ


 






















[edit]

CM: --
TB: --

page top

宮崎串間の海一泊旅行なのャ~♪ 

2011/11/22
Tue. 16:18

@帰ってきたら曇り空、17℃^8℃@


びりさんが元気になってきたので、また旅行に行ってきました♪

DSC08273.jpg 

↓堀切峠のオレ~♪
DSC08263.jpg 

↓ひっさしぶりにスナホリしたャっ!
DSC08301.jpg 

↓暖かい宮崎県串間市の海とオレ~♪
DSC08307.jpg

ぶひっ♪@シゴトを終えて得意げなオレ~♪
DSC08289.jpg



↓本日の宿
DSC08364.jpg 
↓ジャグジーとオレ~♪
DSC08377.jpg

↓オレは入らないャ~ん。。
DSC08389.jpg


これもひっさしぶりに夕日とオレ~♪
DSC08429.jpg 


湯気が上がる朝の海とオレ~♪
DSC08448.jpg 

うふ♪
DSC08451.jpg 

海はやっぱりよいャ~♪
DSC08372.jpg

***
日曜日から少しずつシコリが縮小し始めました。
完全に消滅はしていませんが、食欲もあってコケることもなくなって車にも飛び乗れるようになり今すごく元気です^^











[edit]

CM: --
TB: --

page top

海行ったャ~♪@治療と新しい抗がん剤 

2011/11/19
Sat. 08:59

@今朝は土砂降りの雨。暖かい。21℃~18℃もある!@


↓日中はずーっと眠り続けるイヌ
DSC08145.jpg 


↓散歩中のオレ~♪
DSC08149.jpg 


↓最近よく躓くイヌ
DSC08153.jpg 


↓それでも気力は充分、シャッシャッするイヌ
DSC08171.jpg


↓夜になると目がぱっちり、そして相変わらず毎夜毎夜サービスする爺ちゃんイヌ
DSC08185.jpg



↓海のおとこ

DSC08236.jpg 


↓今年春くらいから砂アレルギー(?)になってしまい砂浜を歩けなくなってしまった海のおとこ
DSC08242.jpg 


DSC08225.jpg 



DSC08211.jpg 

***
4週間前に投与したL-アスパラギナーゼ(ロイナーゼ)の効き目が切れて日に日に腫瘍が
大きくなってきたので、昨日は本院の方の病院へ行って2回目のL-アスパラ+ステロイドの注射を投与してきました。

今日からは2日に一度飲むタイプの新しい抗がん剤クロラムブシルも飲み始めました。
日本では手に入らないそうで海外からの取り寄せのため、情報があまりありませんが
獣医さんのお話だと、副作用は比較的少なく単剤で寛解が得られることもあるそうです。

今朝はシコリの大きさは変わらずだけど、きのうの朝より元気。
今回もお薬がよく効いてくれますように!





DSC08158.jpg




[edit]

CM: --
TB: --

page top

コワイ顔のオレ~♪@病院触診 

2011/11/15
Tue. 08:48

@今朝も快晴♪9℃~20℃。朝はすごく寒いっ!息が白いっ!りんごの酵素を仕込んだ@


日中、散歩以外はずっと寝ているびりさんですが

↓日に4度散歩するイヌ
DSC08109.jpg


夜になるとサービス開始です。

今日はブタミミサービスタイムなのャ~♪
DSC08053.jpg 

追いかけっこから始まり、

↓タルタル度がますます高くなってふかふかもこもこのイヌ
DSC08019.jpg 

押しては引きの駆け引きを楽しんだ後

DSC08013.jpg 

最近はガウガウ歯をむくサービスまでするようになりました^^


↓怖い顔のイヌ
DSC08066.jpg 


もちろん本気で怒っているのではなく、びりちちが<いらない>とソッポを向くと
もっとサービスするャ~♪と体の上に乗っかってきます。

↓コワイ顔をした後はクネクネしながら体の上に乗っかるイヌ
DSC08031.jpg

そしてまた↓このお顔に♪

↓コワイお顔でもかわゆいイヌ
DSC08072.jpg 
びりさんがこの顔をするとわたしたちが大喜びするので何度もやってくれるようになったのですが
びりさんのサービス精神は本当にすごい^^


↓いろんなお顔でサービスするャ~♪
DSC08045.jpg 

***

先週の金曜日に病院で触診をして頂いたときはシコリの大きさは変わらず(ほぼ寛解状態)で順調だったのですが
きのうからまた少しシコリが大きくなってきました。
(左右顎下1,5センチ、膝裏左右1センチ、肩の付け根3センチ )
食欲は変わらずだけど(サプリは食べ残すのですべてオブラートか海苔に包んでから食べさせる)
今朝は車に飛び乗れなくなって、散歩時に何度かよろけたりコケたり。
一昨日は抗がん剤の副作用なのか一度吐く。便の状態はよい。また数日様子見です。 

 
↓びりさんのヒーリング記録の記事追加






[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒーリング 

2011/11/14
Mon. 08:50

ヒーリング記録

2011年春~
ikukoさん*クォタムタッチヒーリング*

8月
けいこさん*リコネクティブヒーリング3回*

王由衣さん*ハンズオンヒーリング*

9月

王由衣さん*ハンズオンヒーリング*

10月

たかこさん*シータヒーリングセッション*



王由衣さん*ハンズオンヒーリング*

11月
王由衣さん*ハンズオンヒーリング2回*

その他
2011年8月~
わたし*毎日シータヒーリング*

[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋の阿蘇産山くじゅう黒川に行ってきたャ~♪ 

2011/11/09
Wed. 15:25

@今日は雨、旅行の前日まで日中は半そでで過ごせていたけど今日は寒い@



島では見られなかった秋の景色と空気を阿蘇3泊で満喫してきたャ~♪うふ

DSC07973.jpg 


DSC07937.jpg

DSC07989.jpg 

DSC07996.jpg 


DSC07891.jpg 


DSC07885.jpg 

DSC07874.jpg 


DSC07912.jpg 

DSC07919.jpg

↓夜もしっかりサービスするイヌ
DSC07836.jpg 

↓午前中だけドライブして午後はお昼寝してたャ~♪ぐーぐー
DSC07948.jpg 
初めて見る紅葉はきれいだったャ~♪
次は雪景色を見る予定なのャ~♪ぶひっ


DSC08003.jpg
***
週に4日、飲み薬タイプの抗がん剤(エンドキサン(シクロホスファミド)を飲んでいますが
びっくりするほど元気に過ごしていますよん。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

鰹節サービスするオレ~♪動画 

2011/11/02
Wed. 16:28

@今日は小雨@

最近は鰹節でサービスしてくれるびりさん。

DSC07752.jpg


夜は長~いサービスタイムとなっております^^
↓動画@逃げるけど、びりちちが追いかけないと取ってャ~♪と方向転換するところが見所です。
あ。。あと、また太ってしまって今33キロの太いカラダも見所かも・・











楽しかったャ~♪
DSC07795.jpg



*****
今朝は胃液を3度吐く。副作用かな・・
他は元気。









[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-11