石垣島の海を潜るラブラドールびりびり

お空のびりびりとおーじろー、くるくるの日記

復活しているオレ~♪ 

2011/12/31
Sat. 11:28

@今朝も快晴。ここ数日は家でつっきっきりなので、びりさんの病院以外は一歩も外へ出ず
どこにも行っていないのだけど、(買い物やくるくるの散歩はびりちちが係り)
いつもはびりちちに頼むくるくるの散歩で少し外へ出たら、夕焼けに染まる山がすごくきれいだった~。
でも、この9年間、どこでもいつでも一緒だったびりさんが、散歩時にも車にも、いない事にものすごい違和感を感じた。
パンツをはき忘れて散歩しているみたいな気分だったよん;;@


どんどん悪くなっていくのだ、、と思っていたびりさんの容態ですが・・

↓不思議だっけどャ、ぱんっぱんで横も振り向けなかったほどのお顔の大きなコブが萎んで!!
シワタルになったオレ~♪
DSC00044_20111231103100.jpg  


↓昨日は夕方まで具合が悪そうだったのですが、
わたしたちが美味しそうに夜ごはんを食べていると、欲しそうなお顔をしたので@オレも食べたいャ~。。
DSC00039.jpg 


↓お肉2本食べたオレ~♪
DSC00036.jpg



そして
↓いちごアイスも食べたオレ~♪
DSC00041.jpg 

わたしが食べたことを褒めると、チラっと見てから、さらにお肉を追加して食べてくれたびりさん。
少し食欲も復活してくれました♪


↓食べ食べサービスなのャ~♪
DSC00033.jpg  

しか~し、夜中に何度も吐いてしまいました( ̄‥ ̄)
夜中は一睡もできず、最後は胃液を吐き、その後、胃薬を2種飲み、ヒーリングしたり

↓ヒーリング中のオレ~♪

DSC00052.jpg 
マッサージしたりしていたら

↓マッサージ中のオレ~♪
DSC00068_20111231103204.jpg 

かなり回復してきて、もっともっとなのャ~♪っと手でマッサージのサイソクが出来るくらいまで
元気になってきました。
↓顔もよく上がるようになってきたオレ~♪

 DSC00073.jpg


今朝はごはんはまだ食べてくれませんが、食べ物を鼻に持っていくとクンクンとよく鼻が動いているので
(具合が悪いときは鼻も動かさずに拒否します)
また、もしかしたら夕方に食欲も復活するかもです。

DSC00062_20111231103205.jpg 

他にも、たまに自力でお座りの姿勢までもっていって寝返りを打てるようになったり!!
(まったく動けなかったのに@@)
体調は良いほうへいっているとは言えないですが、悪いほうへもいっていない感じがします。
(リンパ節以外の部分も腫れてきて、体中にぷよぷよしたシコリは増えています)


↓今日は外はポカポカなので日向ぼこしたオレ~♪
DSC00075_20111231103203.jpg 
カラダは苦しくても、まだわたしたちと一緒にいたいと意思表示するびりさん。

これもキセキと言うのかな^^

キミのガンバリには本当に脱帽ですっ!




↓夜中一睡もしていないけど、目もしっかりしてます^^
DSC00063.jpg 
2011年最後に、こんな嬉しい報告ができたことに感謝です。
今年もたくさんのいろいろな方に支えて頂いた一年でした。
びりびりは本当にシアワセなヤツです(人´▽`*)。;*゜'♡

来年もよろしくお願いいたしますっ!
でばでば、よいお年を♪

[edit]

CM: --
TB: --

page top

サービス復活したオレ~♪ 

2011/12/30
Fri. 11:46

@今日も快晴、外はぽかぽか@

↓おやつに食いつくオレ~♪
DSC09987.jpg 
↓昨晩は鰹節サービスまでしちゃったオレ~♪
DSC09993.jpg 


↓サービスするャ~♪
DSC00004_20111230110539.jpg 


↓立てないので寝たままサービスするオレ~♪
DSC00002.jpg 



↓1時間ほどサービスした後はャ鰹節をくわえながらウトウトしちゃったオレ~♪
DSC00009_20111230110539.jpg 


↓いつでもサービスするャ~♪
DSC00019.jpg 
昨晩8時くらいまでは調子よく、昨日2回目のうんPまで頑張って出し切り
奇跡の!鰹節サービスまでしてくれたびりさんでしたが

夜8時くらいにヨロヨロと立ち上がって(トイレと吐きたいときだけ自力で立ち上がろうとします)
窓の外へ出たそうにしたので窓を開けると、昨晩食べたごはんを全て吐いてしまいました。

その後は少し朦朧となったり呼吸が速くなったりしていましたが、夜中は熟睡はしませんが、
久しぶりに少しだけ睡眠が取れたようで途切れ途切れではあるけれど長い寝息が聞こえていました。

そして、今朝は口をギュっと結んだまま、何も食べなくなりました。
お水は飲むので大丈夫かな、と思った矢先に、ネバネバした少し血の混じったものを吐きました。
たぶん、鎮痛剤の副作用だと思われるので、明日からは鎮痛剤も飲めなくなりました。

シコリもまたさらに大きくなっています。

以前、びりびりをヒーリングして頂いた方から、死は成長するための過程であって
野生の動物と違って、ヒトと一緒に暮らしている動物は感情も芽生えてきて
次の生ではヒトに生まれ変ることもあるのだ、と聞いてからは、死を祝福したいという思いが強くあり
今は<イヌ卒業♪卒業♪>と思いながら過ごすようにしています。

とは思っていても。。
この辛さは卒業するための儀式だと思ってはみても時間時間で、何も出来ない憤りや寂しい感情が
じゃんじゃん流れてくるのですけど^^;




DSC09991_20111230110537.jpg 

***
今年は年末、クリスマスとバタバタしていて、カードも年賀状も書けていません。
すみません^^;

[edit]

CM: --
TB: --

page top

うんP出たャ~♪ 

2011/12/29
Thu. 12:28

@今日も快晴♪暖かい@


↓庭のチッコの場所まで抱っこしてもらうオレ~♪
DSC09912.jpg  

↓ちっこするときは、3歩ほどヨロヨロ歩いて、しっかり立って出してました^^(終わると転びます)
DSC09910.jpg 


↓昨日はいつもの量のごはんも完食したオレ~♪がっつり
DSC09918.jpg 


↓甘えん坊のオレ~♪
DSC09924.jpg 

↓夜はオヤツも食べたオレ~♪むぎゅむぎゅっ
DSC09926.jpg 



↓今朝のオヤツの時間のオレ~♪パクッ
DSC09927.jpg 

↓甘えるオレ~♪
DSC09952.jpg 
なんと!今朝はチュウもしてくれたっ♪
DSC09946.jpg 


↓サービスャ~♪うふ
DSC09947.jpg 


まだ自力で動けないし睡眠もとれない状態ですが、今朝は昨日飲んだ痛み止めが効いたようで、
信じられないですが、昨日よりもかなり元気になってます。

今日はチュウもしてくれて、ずっと曲げていた後ろ足も伸ばせるようになり、顔を上げる回数も増え
ごはんも朝と昼にいつもと同じ量を食べ、プラスおやつやわたしたちのパンまで食べ

さらにお驚きなのですが!!
先ほど庭にて自力で(びりちちとふたりで支えていましたが)リッパな太いうんPまで出してくれて
今すごい喜びの中にいます(人´▽`*)。;*゜'♡

↓今朝もお顔のコブはひどい状態ではありますが、ぜんぜん不幸な気持ちはなく
むしろすごくシアワセだったりします。


多くのメールも頂いて、確実にびりさんにたくさんの祈りが届いていると実感してます。

 年末の忙しいときですが、いつも応援ありがとうございますっ♪

新しい年をびりびりと共に迎えられるように、笑って楽しく過ごしていきますね^^


↓びりははがオレのコブ顔をかわいい~♪って笑うのャ~♪うふ♪嬉しいャ~♪
DSC09932_20111229114859.jpg



[edit]

CM: --
TB: --

page top

お水飲んでごはんも食べたオレ~♪ 

2011/12/28
Wed. 12:03

@今日は曇っているので、昨日より気温は高いけど体感は寒い@



↓見つめる目
DSC09861.jpg 

↓鰹節サービスをお願いしたときの困ったお顔@今日は無理なのャ~ん
DSC09863.jpg 


↓夜8時くらいになってから、ようやくお水を口にしてくれたイヌ
DSC09864.jpg


上の写真は昨晩のもの。

↓今朝はシコリがさらに膨れ上がって前足は2倍以上の太さに
DSC09890.jpg 


↓お顔もすごい腫れてるオレ~
DSC09894.jpg 


↓今朝は腫れはものすごくなってますが、欠伸がでて
DSC09896.jpg 

24時間ぶりにごはんも食べてくれました♪

↓食べたいャ~♪
DSC09901.jpg 


↓かなりの食いっぷり
DSC09881.jpg


***
昨晩までは水も飲まず食べずで、チッコも自力でするのが難しいくらいヨロヨロだったびりさんですが
夜中からお水をよく飲むようになって、今朝はアクビも出ていたので、コレは、、と思って、
お肉の缶詰をあげたらパクパクと一缶食べきってくれました。
びりちちが食べていた鰹節ごはんも食べたそうな顔だったので、あげたらバクバク食べました^^

排泄はまだできていませんが、今日は病院に、わたしだけが行って、痛み止めと鎮静剤と胃薬2種をもらってきたので、
それを飲ませてから、チッコとうんPに挑戦してみようと思います^^
(モルヒネ系の痛み止めは入院しないと処方できないそうです)

今朝はシコリの腫れは右側だけ顔から肩、前足まで1,5リットルのペットボトルくらいの太さになっています。
そけいぶも赤く、腹部にも赤い斑点のようなものがあって、後ろ足はうまく機能していません。
他のリンパもすべて大きく腫れています。
昨日の朝早くから、腹ばいで足を曲げた姿勢しか出来なくて、痛みのせいか、まったく睡眠がとれていません。
呼吸は普通ですが、昨晩から時折顔を上げて開口呼吸をしています。
立たそうとすると崩れ落ちます。


それでも、ごはんを食べてくれるびりさん。
わたしやびりちちを目で追うびりさん。
たま~に、何か話しかけたそうな目をするびりさん。
話しかけると嬉しそうなお顔をするびりさん。

ありがとうありがとうありがとうありがとう、ありがとうありがとう。
びりさんがごはんを食べてくれる限りは、一緒にがんばっていこうと思います。

メールもたくさんありがとうございました!
返事がなかなか出来ませんが、すごく嬉しく、びりびりにも伝えています^^。




 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

食べないオレ~ 

2011/12/27
Tue. 14:45

@今日も晴天@


DSC09798.jpg 



DSC09801.jpg 



DSC09805.jpg


上3枚の写真は昨日の午後4時のびりさん。

DSC09833.jpg 


DSC09837_20111227141615.jpg 



DSC09839.jpg 

↓サービス中に休むイヌ
DSC09841.jpg

上の4枚は昨晩のびりさん。
昨晩までは復活して元気だったびりさんですが、今朝からまったく動けなくなり、お肉もアイスもパンも
食べなくなりました。夜中に一度チッコーとうんPをしてから、一歩も歩けないので排泄もしていません。
今日は涙が止まらん感じで、一日中泣きながらヒーリングしておりました^^;

そんな状態なのですが、びりさん眠らずにずーっずっーとわたしの顔を見ているのですよん。
痛がりもせず、じーっと動かずに、でも、目だけは一日中わたしを見てます。


DSC09850.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今朝は立てなくなったオレ~ 

2011/12/26
Mon. 16:12

@今日も快晴。寒い。昨日は星空がきれいだった。乾燥しているせいか、びりびりに触ると静電気がすごい@@


DSC09735.jpg 



DSC09739.jpg 



DSC09752.jpg 



DSC09758.jpg 

昨日(上の4枚の写真)はすごく元気だったのですが

今朝は 起き上がろうとした瞬間に顔つきが変わったと思ったら、立ち上がれなくて
その場に崩れ落ちてしまい、体全体が震えてきて、2時間ほどまったく動けなくなったびりさん。

ごはんも拒否したので3時間ほどヒーリングを続けていたら、いきなりムクっと起きだしたので
口に食べ物を持っていくと

DSC09769.jpg 


↓寝ながらですが、ごはんを食べてくれました^^


DSC09774.jpg 

夕方は少し早めに散歩に行き、よろつきながらも100メートルほど歩いて、しっかりしたうんPも出しました。
帰ってきたら、ごはんのサイソクもしてくれて、野菜は残しましたが、ほぼ完食してくれました。

今日もありがとう~。


















[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝はだめなオレ~♪ 

2011/12/25
Sun. 18:21

@今日も快晴。内地ってこんなに寒かったっけ?;;@



↓朝のオレ~
DSC09686.jpg 



↓復活してごはんをモリモリ食べたオレ~♪
DSC09688.jpg 


↓散歩はゆっくり歩きのオレ~♪(夕方はシャシャッもしてました^^)
DSC09705.jpg 


↓お尻を押してもらって車に乗り込むオレ~♪@踏み台つけました
DSC09709.jpg 


↓夜はメリクリ~♪で、今日も大きいお肉ちゃんを頂いたオレ~♪
DSC09720.jpg 


↓今日もサービス中のオレ~♪
DSC09731.jpg 
***
いつも布団を3つ敷いて川の字で寝ているのですが、
昨日今日と、夜中にひとり自分のベットに移って寝るようになったびりさん。
今朝はグッタリしていて朝ごはんも拒否。シコリも昨日より大きくなっていたので、いよいよ覚悟を決めないと。。と
思っていたのですが、1時間ほどヒーリングをしていたら復活してくれて、ごはんも完食してくれました。

夜はいつものようにサービスもしてくれてホっとしてます。
最近は夜中に何度も起きてはびりびりがちゃんと息をしているか確かめる毎日。
朝ちゃんと呼吸音が聞こえると、今日もありがとう~ってびりびりを撫でてます。

だけど、それと同時に、無理しないでよ~、頑張らないでよ~とも言ってます。
でも、いつ行ってもいいんだよ~って言うと、なぜか、元気復活するのですけど^^;

メモ
便はよいけど回数が減る
ちっこは黄色い
セキが多い
呼吸はふつう
手をよくなめる
走らない
食欲はすごい

[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスなオレ~♪ 

2011/12/24
Sat. 19:46

@今日も快晴♪メリークリスマス♪@



↓メリークリスマスなのャ~♪
DSC09601.jpg 


今朝はマイナス2℃ですごく寒かったャ~♪
DSC09597.jpg 


クリスマスといえばャ
DSC09613.jpg 


チッキン~なのャ~♪♪ぶひぶひ@大雑把なびりりははからのクリスマスプレゼントなのャ~
DSC09617.jpg 


↓ikukoさん、どうもありがとうなのャ~♪♪あふん
DSC09626.jpg 


↓名前入りなのャ~♪かわゆいャ~♪
DSC09632.jpg 


ぱんだんてさん、いつもありがとうなのャ~♪♪うひ
DSC09640.jpg 

おいしかったャ~♪ぶひぶひ
DSC09670.jpg 




↓今夜はクリスマスサービスャ~♪
DSC09650_20111224193103.jpg

***
今日は夕方まであまり元気がなく一日中眠り続けて、散歩でもゆっくりしか歩けなくて、
うんPも踏ん張りがきかずにブラブラさせていたのですが
夕方くらいから元気が出てきて、夜は↓ウトウトしながらフラフラ歩きながらもサービスは忘れずにしてくれました^^

今年も一緒にクリスマスをおくれたことに感謝します♪ありがとう!

↓サービス途中で居眠りするイヌ
DSC09662.jpg 
メモ
うんPの状態はよい
ちっこは黄色い
セキはない
股関節のそけいぶがすごく熱い
全体熱っぽい
呼吸はふつう
目やにが多い
走れない
食欲はすごくある

[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリスマスイルミネーションとオレ~♪ 

2011/12/23
Fri. 09:50

@今日も快晴。今朝も氷点下で寒い!@



一昨日の夜はまた元気復活してくれたので

↓尻尾もぶんぶん
DSC09520.jpg 

日帰りで往復12時間かけて長崎へ行ってきました。
長崎ヨカところでした♪

↓びりちちと留守番したオレ~♪
DSC09539.jpg 

昨日も元気だったのでイルミネーションも撮ってきた^^

DSC09550_20111223094214.jpg 


↓島はクリスマス感がほとんどないので、久しぶりにクリスマス!を感じた夜
DSC09556.jpg 



DSC09559.jpg 


日々変わる体調にドキドキしてますが、今朝も元気でごはんのサイソクもしておったびりさんでっす^^

メモ
便の状態もよい
食欲もすごい
体重は増加













[edit]

CM: --
TB: --

page top

シコリ大きくなってきたャ~ 

2011/12/21
Wed. 15:56

@今日は曇り。7℃~15℃@


↓昨晩もサービスしたオレ~♪@取られないように目いっぱい口に鰹節を押し込むイヌ
DSC09441_20111221144200.jpg


↓いつでもサービスするャ~♪ちらっ
DSC09429.jpg 


↓サービス中にうたた寝するイヌ
DSC09427.jpg 


 
↓まだまだ。。サービスできるャ~♪うとうと。。
DSC09469.jpg


↓鰹節の後はブタミミでサービスャ~♪
DSC09497.jpg 


DSC09482.jpg
 

今日もいっぱいサービスしたオレ~♪ぶひ

DSC09459_20111221144157.jpg 


*** 
昨晩はすごく元気だったのですが、今朝は頭を下げて、やっとこ歩けるような状態でした。
車にも飛び乗れなくなって、散歩のときの歩きもものすごく遅く昼は少し呼吸も荒く、熱もあるようで
床に腹ばいになって寝ていました。
でも、ごはんはよく食べてます。夜もよく眠れてます。今も夕飯前のサイソクの目をわたしに向けてます^^
なので、夜はまたサービスしてくれると思います。

こんな時ですが、今のびりさんに必要だと思うので、明日はヒーリングのワークに長崎県まで行ってきます。
 (日帰りで!)
九州に来てから、宮崎県、大分県、鹿児島県、福岡県、佐賀県、熊本県にワークで行きましたが
明日でいよいよ九州全土制覇?です^^




 


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院@触診 

2011/12/20
Tue. 16:01

@今日も快晴♪2℃~11℃。日中はぽかぽかで暖かい@


↓最近は散歩が短めのオレ~♪
DSC09394_20111220153546.jpg 


↓日中のオレ~♪
DSC09416_20111220153545.jpg 


↓今日は調子がよくて昼間もサービスしたオレ~♪
DSC09418_20111220153544.jpg 


↓昨晩のオレ~♪
DSC09373.jpg


***
昨日は少しグッタリしていたのですが、ほぼワンパターンな平和な日々が続いております。
今日は病院で触診と血液検査だけしてきました。
心配していたステロイドの副作用もほとんどなく、血液検査は全て正常値内でした。


シコリは少~し大きくなっていますが、今のびりさんに効くような抗がん剤となると、
副作用も強く出るようなものしかないので、(それも効くかどうかは2,30パーセントくらいしかなく)
しばらくはステロイド(3錠)のみの治療となりそうです。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

元気度加速中のオレ~♪ 

2011/12/18
Sun. 16:09

@今日も快晴、昨日今日と朝晩すごく寒いっ!-3℃~12℃。
部屋が30畳くらいあるからエアコンがぜんぜん効かない~!ほぼコタツで暖をとる@



↓シャッシャッするイヌ
DSC09281.jpg 


↓ドキソルビシンを打ったから一気にフケてしまったイヌ
DSC09306.jpg 


↓すやすやとよく眠るイヌ
DSC09310.jpg 

↓毎夜毎夜のサービスなのャ~♪
DSC09340.jpg 


DSC09356.jpg


***
今週は木曜日くらいから抗がん剤の副作用も抜けてきて、ikukoさんとの合同セッションや
王由衣さんのヒーリングセッションの効果もあって、ウルサいくらい元気に過ごせております。
シコリはもう体中腫れておりますが、食欲もさらにすごくて、また少し太ってきたびりさんです^^;

DSC09329.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきたャ~♪@触診 

2011/12/15
Thu. 08:17

@今日も快晴、毎日雲ひとつないよい青空♪8℃~17℃で暖かい@


↓たまにコケるけどヒロイグイはするイヌ
DSC09259.jpg 
↓きのうはあまり走らなかったけど(歩いて追いかけっこです)ブタミミ&鰹節で長~いサービス
DSC09254_20111215075106.jpg 


↓口がかわいいでしょ^^
DSC09270.jpg 


↓最近は寝るのが遅いイヌ(最終トイレは23時)
DSC09274.jpg


***
きのうは病院に行ってきました。きのうの朝は前日より少しそけいぶと肩が腫れていたので、
L-アスパラギナーゼを投与しようかと迷っていたのですが
獣医さんも先週強い抗がん剤ドキソルビシンを使ったので、今週はまだ使わない方がよいかも、と仰られたので
もう少し様子を見ながら次の投与を決めていくことになりました。

前回L-アスパラを打った後にアナフィラキシー(アレルギー)かもしれない症状が出てしまったので
それも懸念されていました。

獣医さんによると、今のびりびりのシコリは最大限くらいに大きくなっているそうで
それと合わせて強い抗がん剤の副作用も出ているはずなので、
今のびりびりに食欲があるのは本当にすごいことなんですよ~と仰られていました。
(血液検査もほぼ正常値)

きのうは一昨日ほどの元気はなかったですが、夜は一生懸命サービスに励んでくれました^^
一生懸命笑わそうとしている顔を見ていたら、知らず知らずに涙が溢れてきて
笑い泣きしながらサービスを受けた昨晩でした( ̄‥ ̄) =3









[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/12/14
Wed. 07:55

@ 今日も快晴♪
日中は暖かいので暖房は朝の数時間だけ。びりびりもモフモフの毛皮で暖かい12月となっております@


↓昨日もしっかりしたうんPが出たオレ~♪
DSC09224.jpg 
↓食欲も相変わらずで・・体重は変わらず32キロ
DSC09211.jpg 

↓食べても食べてもオナカが空くのャ~♪
DSC09187.jpg 


↓夜も長~いサービス
DSC09204.jpg 


↓今日もいっぱいサービスしちゃったオレ~♪ぶひ
DSC09207.jpg 


↓二枚舌のイヌ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
DSC09247.jpg


***
走っていたしサービスも元気いっぱいで驚くほど 元気な一日でした♪
シコリも大きさは変わりなし。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

少し副作用? 

2011/12/12
Mon. 11:18

@今日も快晴@



↓よいお天気が続いてるャ~♪
DSC09122.jpg 


↓今日も足取りは悪くなかったイヌ
DSC09116.jpg 


↓うんPもよいオレ~♪

DSC09113.jpg 


↓きのうの夜も長い長いサービスしたイヌ(5時から9時までずーっと鰹節を咥えっぱなしでウルさかったーー)
DSC09153.jpg 

***
呼吸は普通ですが、昨日今日とそけいぶに熱を感じるので、冷たい床に腹ばいでいることが多くなりました。
 先週投与したドキソルビシンの副作用で白血球数が減っているため耳の中も真っ白でダルそうではありますが
今日も散歩ではしっかり歩いていました。シコリの大きさは変わらず。
食欲はステロイドの影響で相変わらずすごいです^^;

↓今日は顔色も悪いオレ~
DSC09175.jpg










[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日もサービスなのャ~♪ 

2011/12/10
Sat. 21:20

@今日も朝は寒かった!日中は快晴だったのでぽかぽか@



↓今日は朝からものすごく元気で足取りもしっかり、うんPもしっかり踏ん張っていたイヌ
DSC09051.jpg


↓最近はマーキングもしなくなっていたけど今日は元気にしてましたDSC09043.jpg 

↓食欲もものすごくて、久しぶりに<しつこい!>と思ったほど催促が多かったイヌ
DSC09077.jpg 


↓食べても食べても欲しがるイヌ
DSC09085.jpg 


↓夜も夕方5時から9時過ぎまで走り回ってサービスしていたイヌ
DSC09030.jpg



↓サービスを終えて鰹節を真剣なお顔で齧るイヌ
DSC09098.jpg 


↓顔色もすごくよかったオレ~♪えへ
DSC09109.jpg 

***
抗がん剤を打ってから腫瘍の大きさは変わりがないのですが(そけいぶの炎症は少し治まってきました)
今日は数日振りにものすごく元気復活してました。

びりびりは本当に生きてることを楽しんでます。どんなときでも!
今日もありがとうっ!

 

[edit]

CM: --
TB: --

page top

長い一日だったャ~♪ 

2011/12/09
Fri. 19:37

@今日は快晴、6℃~12℃ものすごく寒かった!@

↓今朝は起きてから尻尾も振ってくれずシコリも大きくなっていて何度も長いセキがでて、
ごはんも食べなくて散歩も行かずチッコだけしたら ベットに倒れこんでクッタリしていたので、
も。。もうダメなのかも・・・・と
手がプルプルと震えてきて涙が止まらず すごくコワイ思いをしたのですが

DSC09011.jpg 


↓昼近くになったら<ごはん食べるャ~♪>と起きてきて

DSC09003.jpg 

↓最初はお座りしながら食べていたけど、だんだん食いっぷりがよくなって立ち上がってガツガツ食べてくれて

↓今日はすごく顔色も悪かったイヌ
DSC09005.jpg 

散歩ではうんP出すときも踏ん張りがきかずヨロヨロしながら出し切れなかったうんPをブラブラさせて歩いていたけど

↓夜のおとこ
DSC09018.jpg 

今日も夜になったら長~いサービスが始まりました♪

↓きのうは夕方5時~9時まで鰹節で追いかけっこしたり引っ張りっこしたイヌ

DSC08990.jpg 


シコリの大きさは残念ながら大きくなってはいますが、元気なびりさんなのでした。

(今日は長い一日でした。。)

[edit]

CM: --
TB: --

page top

抗がん剤治療@ドキソルビシン 

2011/12/08
Thu. 16:37

@今日は一日中雨11℃~15℃@

↓今朝はそけいぶの腫れが引かなかったので散歩は休み。
今まで台風でも散歩に行っていたので散歩しなかったのは初めてのイヌ
DSC08982.jpg 


午前中はよーく眠って、お昼に大好物の鰹節が届いたので大喜びのお顔になったイヌ↓
DSC08945.jpg  

お昼も鰹節サービスしたイヌ↓
DSC08951.jpg 

↓固い鰹節も割ってしまうイヌ
DSC08970.jpg 

***
きのうは獣医さんと相談し急遽思い切って抗がん剤ドキソルビシンを投与してきました。
今朝はまだシコリの縮小は見られないのですが、食欲もすごくあってサービスもしてくれています。

ドキソルビシンは今回で9回目。
一生で使える容量を越しているし獣医さんもこんなに長い間の抗がん剤治療に耐えられるわんこは診たことが
ないそうなので、この先どうなっていくか、、まったく解りませんが
今のびりびりに食欲があるのことに獣医さんも少し驚かれているくらいなので
今はとりあえず食べてくれているしサービスもしてくれるしぐっすり寝てくれていることに感謝感謝です。

石垣島の獣医さんも今の獣医さんも仰っておられましたが、大型犬でリンパ腫になったわんこは
1年もてばかなり良い方だそうで、びりびりの場合はもうそれをかなり超えているので
本当にびりびりはよーく頑張ってくれてます。

先日、ヒーリングして頂いた方は、 びりびりは体は少しキツいけど気持ちはぜんぜん苦しくなくて
どちらかと言うと、ヒーリングによってわたしの魂の成長の手伝いができていることに
喜びのようなものを感じている。と仰られていました。

だから、こんな時でもわたしがいつも楽しそうにしていることが一番嬉しいのだそう。


ぐぐ。。本当にびりびりってヤツはいいヤツ`*;*゜'♡
こっちが励まされてどうするよ!(*'Θ')ノ


まだまだ楽しい時間を過ごしていくどっ♪


↓今日はちょっと目やに大目のオレでしたャ~♪
DSC08942.jpg  


















[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院へ行ってきたャ~♪@そけいぶの腫れ 

2011/12/07
Wed. 08:16

@ きのうは最高気温が20℃近くで暖かい。今朝も暖かい@




↓近くの山の紅葉がきれいだったャ~♪
DSC08902.jpg 



↓空がきれいだったャ~♪
DSC08876_20111206163445.jpg


DSC08879.jpg

DSC08886.jpg 
***

最近しょっちゅう病院のお世話になっているびりさん。きのうもそけいぶが赤く腫れてしまったので慌てて病院へ。
何かの炎症でリンパ腫と関係している可能性が高いとのことで、とりあえず様子見のためのステロイド注射を
して頂いて帰ってきました。 腫れているので夕方散歩はほとんど歩かなかったのですが
↓夜はいつものようにサービス^^


↓夜は3時間くらいこの状態でサービスのスタンバイをしてるイヌ
DSC08754.jpg

サービスした後はステロイドの影響で一時少し呼吸が速かったですが夜もすやすやぐっすり眠っておりました。
今朝も炎症は残っていますが、いつもの散歩コースも歩きいつもと変わらずごはんも食べてます。

これからの治療をどうするかまだ決まっていませんが、今週は3度目の病院行きとなりそうです。


[edit]

CM: --
TB: --

page top

海に行ってきたャ~♪ 

2011/12/04
Sun. 08:35

@今日は快晴、最高気温17℃くらい。内地は晩秋の景色がきれい♪@


きのうは近くの海に行ってきたャ~♪
DSC08772.jpg 



DSC08792.jpg 



DSC08794.jpg 


DSC08809.jpg 



DSC08825.jpg 
DSC08773.jpg

***
シコリの大きさは少し小さくなったところで止まっています。
散歩中走ろうとしたら足が絡まってそのまま倒れてしまったり 何もないところでコケたりしてますが
元気に過ごしてます。


↓夜になると張り切るイヌ


 DSC08761.jpg


***
最近、シータヒーリングのインストラクターの方に教えて頂いて購入したCD
↓ものすごく気持ちよいので一日中かけてます。びりさんもこれをかけるとすぐ爆睡(人´▽`*)。;*゜'♡
一瞬で心と体を癒す「クリスタルボウルの響き」CDブック (聴くと猛烈に眠くなり、不安・痛み・苦しみが消える!)一瞬で心と体を癒す「クリスタルボウルの響き」CDブック (聴くと猛烈に眠くなり、不安・痛み・苦しみが消える!)
(2011/08/01)
牧野(まきの)持侑(じゅん)(クリスタルボウル奏者、西谷(にしや)雅史(まさし)(響きの杜クリニック) 他

商品詳細を見る

[edit]

CM: --
TB: --

page top

シコリが小さくなってきたャ~♪ 

2011/12/01
Thu. 19:20

@今日は雨だったりどんよりした空、暖かい@


今日はやっと少しシコリが小さくなってきました。
歩くときに少しコケることもあるけど足の腫れも治まったしうんPも○で昨日より元気^^


↓今日も夜はいっぱいサービスしたャ~♪
DSC08743.jpg

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2011-12